日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/4/7/11/17/23/28/31

はっぴーにゅーいやー。


新年、明けましておめでとうございます。
実家に帰ると、空いた時間にTODをプレイする。B,Cです。
半年に一回だけの短時間プレイ。未だにスタンはグレバムを追っています。
まあそれまでに何周もしているのですがね。ディレクターズカット版は一週目。
いや、リオン編を一回やっているからある意味二週目か。
でもようやくトウケイ領を解放しました。次はハイデルベルグ。
第一部も大詰めです。たぶんグレバムを倒すのはGWかな。もしくは盆かも。
それと、実家にある『武装錬金』を読破。
やっぱり安定して面白い。なんとなくで読んでみたら全巻読んでました。
あとは一度視聴したアニメ版の方も、もう一度観て見ようかと。
楽しかった(?)年末年始が終わる。


ど・ど・ドリル♪ どどどドリル〜♪ B,Cです。
Tony版画展に行ってきました。
これが目的で行ったわけではないのですがね。
カードゲームショップの帰りにマクドナルドへ。さらにその帰りに偶然発見。
アンケートで「今日は何でここを知りましたか?」という質問があったのですが、
そこは正直に「歩いていたらたまたま見つけた」と答えておきましたよ。
TonyといえばShiningTearsやShiningWindの絵師ですよ。
忘れられていると思いますけどこのサイトShiningシリーズ大好きなんです。
TearsもWindも、思い出深いなぁ。
Tearsねぇ。ジャンルは多分『心が折れそうになるRPG』で良かったと思うんだ。
ハードモードの天空の塔を登り切った時は、もう感動ものでした。
と、思い出話は置いといて。
こういう版画展とか初めて行ったんですけど、凄いですね。
絵を販売してるのですね。平均額が二十万円以上で。
こうやってTonyはお金稼いでいるのだろうか……。
TearsやWindの作品も販売されていました。ブランネージュに手を出しかけました
Tonyだけではなく、いのまたむつみ先生のもありましたよ。
何故かデスティニー系とリバースのみ、テイルズがありました。
ぎりぎり、ファラとリアラのツーショットがあったのでエターニアもカウント。
あれ? テンペストとイノセンスとハーツは……?
携帯機のテイルズシリーズは見当たりませんでした。
それと、BGMが流れていたんですよ。
最初はDEENの『夢であるように』。そん次がGARNET CROWの『flying』。
いのまたテイルズのメドレーかと思っていたら、BUMP OF CHICKENの『カルマ』が流れました。
ちょ、これ藤島テイルズ! この版画展では藤島さんの絵はないよ?!
と、ツッコミをいれたらその次は保志さんの『ShininTears』が流れだしました。
テイルズメドレーの次はShiningシリーズ。
Tearsの後はやはりWindの主題歌が流れたりと。
その前とかはリバースやD2やイノセンスやハーツの主題歌が流れたのですよ。
なんだかんだでいのまたテイルズの主題歌はほとんど流れてました。ほとんどね。
うん、ほとんど、なんだ。何故かはぶれられたテンペスト
やっぱりあれか。黒歴史か。なかったことにされてしまったのか。
何故かヴェスペリアやシンフォニアの主題歌が流れ終わった後、再び『夢であるように』。
たぶんこれでループしてるんだろうなと思い、結局一周分曲を聴いて出ました。
観て聴ける版画展。素晴らしかったです。値段は高いけど少しほしいと思った自分がいる。
ブランネージュかわいいよブランネージュ。ちなみにTears版の髪が短い方が好き。
奇遇だな。オレも馬鹿だ。


青血ヒーローシンクロを作っていたつもりが墓守ティーヴァになっていた。B,Cです。
さて、そろそろ今期アニメが放送され始めましたね。
どれから話そうか。
とりあえず、前回から見てるもの。

◇天体戦士サンレッド 第40話
OPにSE入りました―。曲が二番になりましたー。毎回OPが楽しみですよね
曲が変わったり気合入り始めたってことは、もう後半か。


◇FAIRY TAIL 第12話
12話目にして早速OPEDが変更になりました。あれ? 早すぎじゃね?
OPとかは前の方が好きだったかも……。
しかも変えるなら変えるで前回からの方がよかった気もするけどな。
もしくはオリジナル挟んで今回からリオン編にするとか。
たしか原作はリオン編までは読んでいた気がする。


◇遊戯王5D's 第91話
ツッコミが追い付かない。というかどこにつっこめばいいのかが解らない。
遊戯王ってここまで難易度の高いアニメだっけ?
しかも今回の次回予告。なにあの最終回的ノリ。
これで本当に最終回だったら笑える。いや笑いごとじゃないな。
とりあえず満足先生が元気そうでよかったです。


◇バカとテストと召喚獣 第1話
今期からの放送アニメ。
昔、友人に原作が超おもしろいと言われたことがありました。
未だに原作は未読なのですが、アニメ化ということなので見て見ようかと。
そしたらこれ超おもしろい。
こういうノリは結構好きだ。原作も読んでみたいと思ったとさ。今度買ってこよう。


◇ギャグマンガ日和+ 第1話
変態じゃないよ。仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ


というわけで、今期観ようと思っているアニメ計5本。
あとは武装連金とか遊戯王GXとかをまた観ていたりしてます。
今更すぎるが。


気がつけば週末なんて過ぎ去ってた。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
つまりフェアリーテイルは4クールアニメなのか。それとももっと続くのか……。
とりあえずまったり観る事にするよ。例えワンピースのぱくりと言われようとも。
むしろワンピースは今から観ようとすると、追いつくまでにかなりの時間を要するんだよなぁ……


テイルズオブヴェスペリア。ようやくクリアしました。
長かったなぁ……。買ったのいつだっけ?
基本的に休日前の夜しかしなかったもんで……。
サブイベントやらなんやらやっていたせいでもあるんですがね。
今回の終わり方って……いや、何も言うまい。
その後の世界がどう変わったか気になる展開でEDを迎えてしまいましたね。
あとED映像のあれはやっぱり『V』を意識しているんでしょうかね。
なんだかんだでストーリーやらなんやら、よかったです。面白かった。
戦闘システムも最初は慣れなかったけど、コンボを繋げられるようになったらやりやすい。
最初はフェイタルストライクの発動条件が全く分からなかったりしたんですがね。
と、まあヴェスペリアをどっぷり楽しんだので、次はグレイセスかなぁ。
でもWiiがあるのって実家なんですよねー。今度こそ、持って来よう……。
そしてWiiを大阪に持ってきたら、ラタトスクの騎士もやってみようかな。
あと、ファイアーエムブレム-暁の女神-もやりたいなぁ。
蒼炎の軌跡を二周しただけで、続編の女神はまだ一回もやってないですよねぇ。
まあそれよりも前に、ヴェスペリア二周目だったり隠しダンジョンを先にやるんですけどね!
まだ生きてる。


危うく一週間放置する所だった。B,Cです。
原作デッキで、なんとなくクロウを作ってみた。
それというのも、バクラ君がどうにも強化できそうにないからです。
原作デッキ大会で一番残念な顔になるのはバクラ君なのですよ。
その他は、敗者復活とかでなかなか良い戦績を残してはいるのですがね。
バクラ君だけが全く目立っていない。
アニメオリジナルカードを投入しても厳しい気がしたので。
代わりにクロウのデッキを作ってみたら……。大変なことになった。
戦力調整の為、遊星デッキではシンクロは2枚ずつにしているので、
クロウにもそれぞれ2枚にしたら強すぎる事が判明。
アーマードウィングってやってることおかしい。
戦闘ダメージを受けない。楔カウンターを打ち込む。打点2500。
この結果、シンクロ枠はそれぞれ一枚ずつじゃない限り、無理。
他の原作デッキで立ち向かう事が困難でした。
あくまで戦力を均等にしたいので、これはいかんと1枚ずつに変更。
アーマードウィングを二枚購入する前に試せばよかったorz
おかげで今はアーマードウィングが1枚余っています。
でもアームズウィングなぁ。1枚にするか2枚にするか。
次のパックでBFのサポートカードが大量に出るので、
それを投入した場合にどうなるかを決めよう……。
超融合! ネタばれしまくるよ!!


一週間で下準備。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


専門学校の友人>>
当サイトを知っていてアーケードを勧めて来るやつは一人くらいしかいないから人物特定余裕だった。
シャイニングフォース・クロスなぁ。新しいシャイニングシリーズと聞いてやっほうだったけどアーケードって聞いてがっかりした。
今の所、アーケードに手を出す気は無い。


劇場版遊戯王-超融合・時空を超えた出会い-を、友人たち数人で観てきました。
本当なら今日は、魔法少女リリカルなのは も観る予定だったのですよ。
しかしチケットを事前購入していないという計画の無さにより、遊戯王のみ。
時間は一時間も満たない長さだったのですが、かなり面白かったです。
『光のピラミッド』に比べたら、良い展開でした。
というか、ツッコミどころがあまりにも多すぎて吹きかける。
遊戯がいきなり<古のルール>を発動させた時はおいおいと思ったり。
あと、十代の手札ってよくよく考えれば事故りまくっているじゃないか。
遊星が「オレから行かせてください」って言った時、内心助かったと思ったんじゃなかろうか。
遊戯も同じく、手札を推測するとかなりの手札事故を起こしていたはず。
遊星のサポートというか、先陣切っていなかったら負けてただろ……。
ネオス、融合、融合解除、ヒーローバリア、クリボーを呼ぶ笛などなど、
既存カードばかり使ってくれました。
新しいヒーローとして、ネオスナイトが出ましたが、これは今度OCG化されるらしいですね。
攻撃力2倍になる罠も、別にOCG化してもいいんじゃなかろうか。
パラドックスについても、いろいろとツッコミどころ満載でしたね。
主人公サイド「勝負だ!」
パラドックス「いいだろう(仮面を外す)」
だいたいこんな感じでした。なぜ仮面をつけていたんでしょう。
あと自分から名乗りましたよね。わが名はパラドックス、って。
顔を隠す必要があったのだろうか。
そしてスターダストの破壊効果の無効効果に驚くパラドックス。
お前直前までスターダスト使ってただろうが。
Sinトゥースドラゴン(って名前だったか)の召喚もなぁ。
どっかで見たことあるんだよなぁ。デジャヴかなぁ。
ほら、ライフを払ってプレイヤーの半身が頭の上に乗っかっているドラゴン。
遊戯は「なんか見覚えが……」って思ったんじゃなかろうか。
どうみてもマリクのラーの翼神竜と同じ格好です。顔芸までしてくれました。
敵は顔芸となる。スタッフわかってる。超GJ!
エンディング直前の、一般市民のデュエルシーン。
ベストロウリィがいた。アニメにベストロウリィが出たよ!
剣闘獣がついにアニメに初登場! 今後の展開に期待していいのかな(無理か
んで、最後のエンディング。
映画で使用されたカードが順番に出てくる演出だったんですがね。
最初の遊星がシンクロ召喚に使用したジャンクシンクロン、ロードランナー、ボルトヘッジホッグ。
その後ろにスピードウォーリアーのカードが。
うん? 今回、スピードウォーリアー……お前出てないだろ。
いつもは過労死って言われてるくらいなのに。今回は出番なかったのにスピードウォーリアー……!
と、まあいろいろと最初から最後までツッコミ放題な劇場版遊戯王。
とても面白かったです。49分しかないと聞いた時は不安でしたが、それが気にならないくらい。
なんだかんだで遊戯(ATM)が一番かっこいいと思いました
魔砲少女を理解した


やよい軒のサイコロステーキ定食うまかった。B,Cです。
ほら、この前の土曜日にリリカルなのはの映画も観る予定だったって言ったじゃないですか。
ちなみにその日のために、未視聴だったリリカルなのはの無印とA'sを一週間で視聴してました。
もともといずれは見たいなぁって思っていたので、せっかくの機会にと。
至る所で魔法少女ならず魔砲少女とか魔王少女とか言われていましたが、
実際に見てみたら納得。確かに"魔砲"だわ。
あと、お気に入りのキャラが一人出来ました。
友人にその一人を当てさせようとしましたが、誰一人として正解に辿りつけませんでしたよ。
自分のお気に入り。それは……レイジングハート。え? キャラじゃない?
主人思いのめちゃくちゃ良い子じゃないですか。A'sで特に。
無印とA'sで一区切りついたので、ストライカーズはいずれ見るということで。
映画観てみたかったなぁ……
久々の更新


寿司食いたい。B,Cです。
二ヶ月くらい空きましたけど、小説更新しました。
ここって小説サイトのはずなんだけどね。
あと、DS版のDQ6が発売されているじゃないですか。
まだ購入してないんですよ。購入する暇がなかったというべきか。
当サイト『B-D-H』はドラクエ小説サイトです。今後もよろしくお願いします

戻る