日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


5/6/12/14/19/21/23/25/26/30

だめだこの管理人。早くなんとかしないと。


常に先行ダストマイクラができればいいなぁと思っているB,Cです。
今、何をやっているかって。
そりゃあ、下記の一言で悟ってほしい。







テイルズオブグレイセスf プレイなう





wii版やってないから新鮮だわー。
もの足りない。


そうだ。生姜焼きを作ろう。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


たちばな師>>
とりあえずうしおととらを読んでからだなー。全巻揃えたと思ったら27巻と29巻がなかった。
入手場所には全巻セットとは書いてなかったが、油断したでござる(´・ω・`)


この前、会社の飲み会の後にカラオケに行ったのですよ。
上司とか先輩とかがいる中で、マイナーなアニソン歌うのはさすがにやばい。
なので選択した『誘われてフラメンコ(郷ひろみ:1975年)』と、
やめないで,PURE(KinKi Kids:1999年)』。 とりあえずで選んだら両方とも10年前以上だった。なんだこのチョイス(知るか
人数も多かったので2巡しただけで終わりました。
しかし、なんというか。
最近になって友人とカラオケに行く機会が増えていたせいか、なんだかもの足りない気分に。
空気を読んで一般的な歌手を選んだものの、とりあえずJAMとかを思いっきり歌いたかったなぁ。
『真っ赤な誓い』とか『限界バトル』とか『明日への咆哮』などなど。
毎回、歌自体は下手だけども、ノリと勢いで歌っています。
まんぞくまんぞく。


カレーは甘口に限る。B,Cです。
この間(6日に書いたこと)、消化不良だったカラオケの鬱憤を晴らすかのように、
カード仲間とカラオケに行ってきました。
うん、ばりばりなアニソンがたくさん歌えるって気持ちいいなぁ。
エアーマンが倒せないの替え歌で、作っておいたBFが倒せないとかも歌えたし。


エアーマンが飛んでくるっていう替え歌もあるんですが、それはニコ動に上がっているのを、
少しだけアレンジしていつも歌っています。
動画と一緒じゃないと分かりにくい部分とかもあるし。
んで、『BFが倒せない』のほう。調べたら既にあったのですね。
でもボンバー時代に作られていたものらしく、自分が作ったのは現在の制限状態のものです。
とりあえず歌詞を置いておこう。


〜BFが倒せない〜
気が付いたら墓地に闇が三体
そしていつも飛び出て来るダムド
諦めずにトラップとか張るけど
ハリケーンからのスタート
聖なるあかりがあれば楽に動きを封じられるけど
何回やっても何回やってもBFが倒せないよ
あのブリザが何回やっても止めれない
墓地に何もいないと思ったら手札からの特殊ブラスト
奈落とかも試してみたけどニ体目出てきちゃ意味がない
だから次は絶対勝つために激流葬だけは最後まで取っておく


気が付いたら相手の場は旋風シュラ
そしてダストマイクラの構え
諦めずに恐る恐るドローするけど
やっぱり飛んできたダストシュート
トラップスタンがあれば楽にトラップ封じられるけど
何回やっても何回やってもBFが倒せないよ
あのシュラが何回やっても防げない
サイドラとかで殴ってみても手札からのカルート
相手のゴウケンでめくれた3枚 旋風ブラホに死者蘇生
だから次は絶対勝つためにマイクラだけは最後まで取っておく


パーデクデッキを使えば色んな相手封じられるけど
何回やっても何回やってもBFが倒せないよ
あのインチキ何回やっても倒せない
守りに回って守備固めてもゴッドバードに焼かれる
スタロとかも試してみたけど弾圧相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つためにBFデッキの作成に取り掛かる


次は六武衆が倒せないになるのだろうか……
あれ?


焼肉定食ってたいてい肉が少ない気がしているB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
とりあえずうしとらは外伝も読む予定。からくりも読む予定。
その後はわからん。気分によるが、たぶん入手できたら読むかもしれん。


しまった。11月ってよく考えたら小説更新してないじゃん。
9月もしてなかったし、これじゃあ二カ月に一話になっちまう。
でもグレイセスやりたい(もう駄目だこいつ早くなんとかしないと
あとデュエルもしたい(もう駄目だry そして平日はとっとと寝たい(もうry
なんだかなー


今更ながら、なのはSを視聴し始めるB,Cです。
遊戯王OCG公認大会にて、優勝を収めてきました。
しかし、旋風BFと六武衆が他の所で潰し合ったせいか、一度もあたることがなかった。
こんなんじゃ、勝った気になれねぇなぁ。
一戦目の相手はヒュペリオン天使だったんですが、相手のプレイングがぬる過ぎたし……。
見たカードの構成としては、どっかのCSのコピーっぽかったんだけどなぁ。
二戦目もドラゴンデッキだった割には、相手のプレイングがおかしなところあったし。
三戦目、四戦目ともにデブリダンディだったんですが、
先にこっちがうまく回ったみたいで、レティで除外しまくったしなぁ。
優勝はしたけどそこまで達成感がない不思議
つまりどういうことだってばよ?


一日かけて仕込んだ生姜焼きはうまいのぉ。B,Cです。
今更ながらに伝説の勇者の伝説の最終話を見ました。
伏線を消化するどころか増やしていきやがった。まあ予想通りっちゃあ予想通りですが。
「求めるは解説」のタグがつくのにも納得ですね。
アニメだけ観てるとなんのこっちゃ解らんまま終わってしまいました。
それなりにこういうことだろうなっていうことは大体わかるんですが……。
とりあえず言えることはフェリスがちょう可愛かった(は
これは二期に期待してもいいのでしょうか。ていうか二期やった方が金になると思うけどな。
もしやらなかったらやらなかったで原作を買えということでしょうかね。
また読みたいなー


今更の話題を日記に書く。それがB,Cクォリティ(やめろ
とある石なんとか都知事さんによってリアル図書館戦争勃発フラグと聞いて。
あれってアニメと漫画を規制するってのは聞いてますが、小説は……?
いや、もちろん小説スルーなら別に良いとか思ってませんよ。
それはともかく図書館戦争また読みたいなー。実家に置いて来たんだよなー。
爆ぜろ。


この時期になるとリア充爆発しろってセリフを良く聞くよね。B,Cです。



クリスマスですね。



相棒



とりあえず相棒と一緒にケーキを食べるくらいしかしなかったよ。
甘いものは大好きです。


サンタ=カードの精霊説を信じ始めたB,Cです。
ケーキバイキングというものに行ってきました。
さすがに女の子ばかりですね。もしくは彼氏彼女の関係っぽい人。あと家族連れ。
男性オンリー組はいませんでした。まあ自分も男オンリーで行こうとは思いませんが。
自分たちの構成は男3人女の子1人の合計4人。男が多いってどういうことだ。
まあでも楽しめました。基本的に甘党なので。
ケーキバイキングってケーキオンリーかと思っていたんですが、
パスタやサラダやサンドウィッチやカレーなど、軽食もあるのですね。
ピザの人気は異常だった気がする。出来たてのピザが置かれる→1分を待たずに半分以下に。
とりあえず軽食→ケーキ→軽食→ケーキの順番で色々食べることができました。
また行ってみたいなぁ
今年ももう少しだね。


今年もいろいろあった……ん? B,Cです。
現実の方では色々あったんですが、サイトの方では更新率少ないなぁ。
両手で数えるくらいしかやってねぇ。いい加減、小説本編の続き書きたいなぁ。
毎回言っている気がするけど。まあでも他の事やる時間とかね。
え? グレイセスエフ? もちろん重要だよ。だから今日もプレイするのだよ(ぉ
それはさておき、このタイミングで小説更新しました。
今年のうちに区切りのいいとこまで行っておこうかと思ったんですが、
話的には別に区切りよくない事に気付きました。どうしてこうなった。

戻る