日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


3/8/9/15/21/23/28/30

新ヒロインきたー。


うっかり寝てしまっていたB,Cです。
ロックマンDASH3の新ヒロインが決定した模様。
ロール、トロンに加え、三人目は皆の投票により決定。
決まったのはピンク髪の子(コマキシンスケ作)でした。
この子に投票していただけあってなんだか嬉しいなぁ。
石川ヒデキ作の子もあがってくるかと思ったけど、特にそんなことはなかったぜ。
そして残念すぎる稲船作……。一番ぱっとしなかったからなぁ……。
一位と二位との差が二倍ってことは、やっぱりあの子が一番人気だったのですね。
ロックマンDASH3の発売が楽しみだ
次の土曜が怖い


大根に半額シール貼られていたのを見た次の瞬間、それは私の買い物かごへの投入されていた。後先考えずにそのような安易な行動に走ったのは、ただただ安かったという心理があったからである。B,Cです。


刻一刻と近づいてくる、次の土曜日。
次の土曜日が何の日かって、そりゃあ新パックの発売日でしてね。
六部衆が大幅強化って……大幅すぎだろおい。
きっとコンマイはBFが強すぎて感覚がマヒしたに違いない。
土曜日(休日)にはなってほしいけど13日(土)が来てほしくない。
戦士抹殺のカードが光る日が来ると言うのか……。
ネタがないならアニメ感想でもやればいいじゃない! ってねーちゃんが言ってた!


ところでアニメレッツ&ゴーの4期はまだですか?(ねーよ) B,Cです。

◇『伝説の勇者の伝説』18話
タグに「神回」とか「原作を買いたくなる回」とかついてたので、期待してました。
結果、期待以上でした。作画すごすぎだろ。なにこの超動く作画。
作画も凄いけど展開も凄い。確かに原作を買いたくなる回でした。
昔はBOOKOFFでたまに見かけたけど、ここまで来るとしばらくはないだろうなぁ。
ところでルルーシュとスザクのコンビコメントには笑ってしまったんだが、
この二人、最近頑張りすぎだろ。特に福山さん至るで主役張りすぎわろた。



◇『FAIRY TAIL』53話
52話のあらすじ。
一ww夜wwwさんwwwちょwww空気王wwwなにwwwやってるんすか。
ウェンディかわいいよウェンディ。
以上、2行で表すことができる(ほんとか)前回から、今回はさらに盛り上がってまいりました。
感想としては、ウェンディかわいいよウェンディ(またか
それはさておき、ついにアニメオリジナル伏線の解消フラグ来ましたね。
楽園の塔の回想シーンちらっと流れたのはやはりエンジェルとコブラだったのか。
しかし、今後の展開上、どうエルザ(もしくはジェラール)と絡むのか……。
もしくは思わせぶりなだけで特に何もしないとか、かなぁ……。
テンションダウン。


テンションシステムとはなんだったのか。B,Cです。
そりゃあプレイミスで負けたとなっちゃあ落ち込みますよ。
何をいきなりって、昨日の公認大会で選択を間違えたせいで負けたとか……。しかも二回。
あそこで、ああしていれば、勝利できていたというのにっ。
と、それはまあいつものことなので良いとして(良くないけど
違う理由でテンションが下がったのですよ。
いえね、昨日の日曜日はライフ(近所のスーパー)のポイントが2倍になる日なのですよ。
毎週日曜日に大きめの買い物したりね。
昨日はヤカンを買い替えたり、新しいバスタオル買ったりとしていたのですが。
大事なもの買い忘れた。今朝になって気付いた。
生活用品コーナーでは買い忘れがなかったのに。
食品コーナーで買い忘れていた。
米を切らしていたの忘れていた。
最近は無洗米をタイマーでセット→帰宅後料理→夕飯って流れが多かったのですが、
帰ってから米を炊くのはさすがに時間がかかる。
そんな感じで米を買って帰ることを誓って会社に行ったんですが、
洗濯機回していたの忘れていて、干していなかったことに帰って気付いたorz
でもやっぱりテンションダウン


胸を叩きながらヴァーユ!ていう擬音を出すとクロウの気持ちに……なれねぇなぁ。B,Cです。
別に先日の件でテンションが下がりまくったせいでサイトを放置していたわけじゃないよ。
でも今日は公認大会で変なデッキに変な負け方したからやっぱりテンション下がったよ。
なんだろう、このやるせない気持ち。プレイングが甘かったのもあったけど。
今までの引きができていない。今までここまで手札事故を起こすことなんてなかった。
ついてない日って、とことんついてないのだろうか。
どういうことなの


5,4,3,YES!NOW!っていうとクロウの気持ちに……なれねぇなぁ。B,Cです。
えぇと確か今年で自分は23歳なんですがね。
まさかこの歳になってコスプレまがいのことをするはめになるとは思わなんだ。
赤いTシャツに、肩が出る茶色のジャケット
あとは紫系のバンダナなんですがね。
これっていわゆる鬼柳恭介なんですが。
今日はとあるカード店の非公認大会でね。チーム戦だったのですよ。三人一組の。
何がどうなったのかね。
出ようとしたメンバーの一人が「チーム・サティスファクションのジャケット作る!」とか言いだして。
そして今日、本当に作ってきた次第。
着てみるとあれだね。吹っ切れると別にどうとも思わないものなんだね。
ちなみに今日のハンドルネームはドS(サティスファクション)で出て、さらにこの格好。
相手はもちろん【インフェルニティ】をこちらが使ってくると予想した様子。
ところがどっこい使用したのは【剣闘獣】。まさに名称詐欺。違う意味で正しくドS。
なんだかんだで楽しかったなぁ
鍋はいいねぇ。日本が生みだした最高の文化だよ


バルバロスとバルバトスはたまに理不尽だと思っているB,Cです。
土〜日の間にかけて、自宅にて友人と鍋を囲んでました。
大阪に来てから自宅で鍋とか今回が初めてだったなぁ。
なんだかんだで自宅に人を泊めることにも慣れてきた。
食べた後は、飲んだりデュエルしたり飲んだりデュエルしたり(ぇ
真夜中のデュエルはなんだかテンションあがるよね!(知らん
いまさらどっぷり。


泣ける。料理中に泣ける。玉ねぎ的な意味で。B,Cです。
『うしおととら』。今更読み始めました。
手始めに1巻〜4巻まで。昔、アニメをやっているのを少し見た記憶があったのですがね。
あとブックオフかなんかで1巻だけ読んだ記憶もあった。
ふと思い立って、「そうだ、読もう」ってな気分になったのですよ。
そんなわけで全巻揃えて、読んでました。
ああ、面白いわ。昔のマンガは良かったよなっていう話題でよく見かける理由が解る気がする。
まだ4巻までしか読んでないけどね。今までスルーしていてごめんなさい。
33巻まで、一気に読む事は無いだろうけどじっくり楽しもう

戻る