日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


3/11/12/14/17/18/24/26/31

時をかけた結果がこれだよ。


十月だね。早いもんだね。B,Cです。


ツタヤでDVDを借りたりし出したB,Cです。


◇『キサラギ』
自分だってアニメ以外観ますよ!(だからなんだ
従姉に勧められたので、DVDを借りてみました。実際に勧められたのはかなり前のことなんですが。
それなりに人気があるのか、行くたびに全てレンタル中だったのですよ。
今回は一個だけレンタル可能があったので、視聴してみました。
どんでん返しからのどんでん返し。
劇中に伏線を張ってその回収していく様はなんとも素晴らしいものでした。
最後にめでたしめでたし(?)で終わるかと思いきや、
その一年後にまた最後のどんでん返しが。
今度は何が起きると言うのだね。
まあ、続編なんてものはないでしょう。これはこれで終わるのが一番だ。


◇『時をかける少女』
こっからはアニメ。
アニメ版の『時をかける少女』。原作は未読ですが。
でも細田守監督が手掛けたっていうから。
ニコニコ動画で『時をかける僕らのサマーウォーズ』別名『カントクオナジダモン』を観てから、
いや、観る前から一度は視聴してみたいと思っていたのですよ。
そして今回、ようやく観てみました。
主役が「なんなんだよ……」って呟くのがサマーウォーズの「なんなんだよ……」を彷彿させた。
もしかしたらウォーゲームでも「なんなんだよ」っていうセリフがあったのかもしれない。
あったような、なかったような。
もしあったら細田守作品にはよく出るセリフということになりますね(どうでもいい


◇『劇場版デジモンセイバーズ 究極パワー! バーストモード発動!!』
デジモン映画シリーズでこれだけ観ていなかったので、ついでに。
時系列がよくわからんのですが、人間サイドがが大のアニキだけって。
リズムちゃんがどうなのかよく解らんかったのですが、設定的にどうなってんでしょ?
でも進化シーンもバーストモード移行もあんまし燃えなかったな。
やはり初代の「ウォーゲーム」が最高すぎたか。さすがは細田守監督だ
三連休が終わる


曜日だけ見ると連日で更新しているように見えるよね。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


たちばな師>>
超おもしろかった。そして舞台版とかあったのか……観てみたいっすなぁ。


デュエルしてカラオケ行ってデュエルしての三連休だったきがする。
頻繁にカラオケに行くタイプではないのですが、なんだかんだで楽しいもんですね。
まあ音痴なんで音程は外しまくるんですが。
しかしJAMを三人くらいで歌って盛り上がるのは超楽しかった。
最後の最後は『SKILL』で締めましたが、時間があったらまだ歌いたかったなぁ。
他の皆は17〜20歳だったのですが、誰も『ハートを磨くっきゃない(飛べ!イサミOP)』を
知らなかった件について。まあ古いアニメっちゃあ古いアニメだけど……。
DVD化しないのかなぁと思っていたら実は既にしていたでござる
どうしよう。DVD-BOX買おうかなぁ。
納得いかねぇ。


気がついたらエンバーミングの4巻が出ていた。B,Cです。
いつも近所のスーパーで食材を購入しているのですがね。
そこでは半玉レタスが108円だったのですよ。
一人暮らしでレタスを使うのも夕飯くらいなので半玉をよく買っていたのですよ。
108円だから『煩悩レタス』と勝手に呼んでいたのですが。
先日、108円から158円に値上がりしましてね。
もう煩悩レタスなんて呼べないやあっはっはと、笑いごとにしていたのですが。






本日:半玉レタス198円






    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: 笑いごとじゃなくなったでござる:::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
おおおおおおおおおおお!!!!!


近くのスーパーでキャベツの半玉売りとかやってくれねーかなー。B,Cです。
ニンテンドー3DSってのが来年3月末(現在の予定)に出るじゃないですか。
スクウェアエニックスが3DSでドラクエ出すって言ってたらしいので買う予定だったのですよ。
1〜3のロト編を1本の作品にして出してくれるのか、それともDQ7の移植なのか。
まあこの間6が移植されたので7かなー。
んで、テイルズオブジアビスが移植されるって聞いたんで、予定は確固たるものになったのですよ。
海外版秘奥義も収録してくれると嬉しいなー。
まあソフトが出たら買うかなーとか思っていたら、その、なんですか。









3DSにて『ロックマンDASH3』発売









キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




知らんかった! ロックマンDASH新作!
PS3で出たらPS3を買う覚悟をしていたけどそれは既にTOVの為に購入済み。
DASH「3」にちなんでそう思っていたら違う「3」で攻めてきやがった!
もちろん買う! 予約してでも買う!
ニンテンドーのことだから、しばらくしたら3DSライトとか出しそうだけど、
先にDASH3が出たら買う!その時点で買う!!!!
どうやら公式サイトで新ヒロインを決める投票をやっているようですね。
でもヒロインはロールちゃんで良いよ。
DASHシリーズと言えばトロンですが、個人的にはロール>>>トロン。
キャラクター設定書を見る限り、どう絡んでくるのかがわかりそうでわからない(どっちだよ
ともかく今からでも発売が超楽しみです
なんというか詰めが甘いよね。


部屋のレイアウトを少し変えてみようかなぁ。B,Cです。
先読みっていうか、情報アドバンテージって大切だと思うのですよ。
以前、カルートが来るかゴッドバードアタックが来るかで悩んだ結果、
ゴッドバードアタックだろうと読んだらカルートだったり。
カルートがあるもしれないと月書を使ったらカルートありませんでしたって……。
サイクロンチェーンでマイクラを撃って、とりあえずゴッドバードアタック宣言したらなかったけど、
情報アドバンテージ上、勝利に導けたこともあった。
相手の情報がわかっていれば対抗策って結構あるもんなのになぁ。
ペガサスのマインドスキャンがめちゃくちゃ羨ましい。
という今回は遊戯王プレイヤーにしか解らない日記になるのであった。
嬉しいけど悲しい。そんな日。


実はパソコンを置いている机もどきは段ボールを裏返しにしてテーブルクロスかけているだけ。B,Cです。
半玉レタスが108円に戻りました。おかえり煩悩レタス
それでちょっと浮かれるくらい嬉しかったのですが……。
幸せと不幸は一緒に来るものらしい。
剣闘獣ラニスタの確定情報が来てましたね。
数日前からの不確定テキストの状態でほぼ確定だと思っていたのですが、 まさにその通り。
うん、弱い……。墓地の剣闘獣を除外して同じ名前と効果を得るって……。
除外してまでやりたいことじゃないなぁー。
除外されている剣闘獣をデッキに戻して特殊召喚する融合体が出れば化けるんだろうけど。
六武衆は次のパックで壊れレベルまで来そうな予感までしているのに。
コナミは剣闘獣が嫌いなのだろうか。
まあかつて世界一になった経験があるデッキタイプだから、仕方ないっちゃあ仕方ないのかな。
よっしゃあああ。


レタス値下がりきたこれ。B,Cです。
純剣闘で公認大会優勝してきたーーーーーーー。
墓地BF、スキドレバルバ、櫃旋風BF、剣闘ミラーとあらゆるデッキタイプと戦ってきた。
勝てた、勝てたよパトラッシュ(違
ライオウ×2、戦車×3の構築をやめてから、プレイミスなどで負けてしまったりと
納得の行かない負け方が多くあったりしたのですが、今回は完璧だった。
読み外れも多少あったけど、結果が出せたので良しとしよう。
現在の構築は間違っていないはず。あとはプレイングと先読み技術を磨けば、
強豪相手にも噛みつけるはずなんだ……。
まあ、今日はトッププレイヤーが少ないせいでもあったんだけどね……。
トッププレイヤーがいる中で勝ち残れるようにしたいなぁ
寒いね


ほうれん草が少し値下がりしてたので久々に買ってきた。B,Cです。
今日からいきなり寒くなりましたね。
10月にしてはまだ温かいなぁとか思っていた10月前半が嘘のよう。
劇的に寒く……寒過ぎだよチクショウ。
こんなんだから、買い物の『757円』を『577円』に聞こえ間違えて『1000と77円』出してしまったんだ。
うん、寒さは別に関係ない気がしてならないが、今日の間違えは寒さのせいという事にしておこう
寒波もとんだ迷惑な話である。ところで大寒波っていう制限カードが(やめ
これが噂の……


がちゃがちゃガッチャ! B,Cです。
櫃型旋風BFを今更になって組んでみた。
トップで解決するっていうのは、こういうのを言うんだろうな。
手札的にどうしようもない状況で、トップドローで世界が一変する。
なんか櫃型旋風より罠型の方が安定するって話らしいですが、
正直にいうとBFの事を詳しく知らんのでどっちがいいのか解らん。
とりあえず、周囲の強いBF使いが使っているカードを突っ込んでみた。
一応、櫃型旋風BFのレシピを探してそれを参考にしたけど。
そんなテキトー具合でこんなに強いとは。
トップ解決の割合が剣闘獣と比べると半端なく高い。
そりゃあ剣闘獣で勝ちにくいわけだ。
ていうか剣闘獣は柔軟に対応できる分、トップ解決ってほとんどないんですよね。
それがBFではよくあることだったり。
11月13日で環境が激変するだろうけど、剣闘獣が勝ち残るのが更に厳しくなるんだろうな。
剣闘獣をメインにはするけど、BFも頑張ってみようかな。
敵を知るならまず自分からってね(違


なんだか久々に小説を更新しました。
龍求もついに50話まで行ってしまいました。
いい加減、話を終わらせる方向に持っていかないとなぁ。
まだまだ書きたい部分とかあるけど、全部書いてたら量が……。まあいいか(いいのか

戻る

過去の日記へ