日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


3/6/7/9/13/15/16/21/23/27/28/30

9月……だと……


月が綺麗だけど綺麗な突きも見てみたいよね。牙突的な意味で。B,Cです。
油断したら9月も3日になっていました。もう水曜日です。
なんだかね。いろいろと疲れが出てるんでしょうかね。
自宅のパソコンに、会社のパソコンのパスワードを入力しようとしたり、
会社のパソコンに、自宅のパソコンのパスワードを入力しようとしたりしてました。
前にどっかの記事でパスワードは*****とかじゃなくて見えていたほうが効率が良い、
というようなことが書いてあったような気がするんですが、
見えていないほうが良かった場合もあるんですね。会社で自宅パス見られたら死ねる。
まあ、でも。これくらいなら誰でもするよね。
疲れているとエレベーターで登っている時点で服を脱ごうとしたりもするよね。
「裸で何が悪い!」とはまさにこのことかと思いながら誰もいなくてよかったと本気で思った。
新制限の初公認大会


日記書いてないと日付感覚がだんだんなくなってくる。B,Cです。
今日は新制限になってからの初めての公認大会に行ってきました。
持ち込んだデッキはもちろん剣闘獣。
それも純剣闘獣。次元剣とか猫剣とかいろいろあるけども。
個人的な愛着とかで純剣が一番好き。
そしてまさかの優勝してきた。
意外にもまだ戦えるものですねぇ。
神の宣告が制限化したことにより剣闘獣の数が減ると思っていたんですが、
途中で一回だけミラー戦になりました。剣闘獣おったんかいorz。
サイドにはミラー対策はしてない状態で戦うことに。
まあなんとか勝ったんですけどね。
今日は多種多様なデッキと闘うことができたので、なかなか良い日でした。
秋だなぁ。


ほっくり栗ごはん。が、ぼったくり栗ご飯。に見えたB,Cです。
一応、福岡の生まれとしてさ。
ちょっと気になったんだよね。






博多ラーメン的な






8月のお盆に一回帰ったせいかなんだか懐かしく感じたり。
バイトしていたラーメン屋にも食べに行ったのになぁ。
こうあからさまに博多って書かれると挑戦したくなってみちゃうじゃない。
そしてちょっとした期待を込めて食べてみた結果……!


なんだかなぁ…………(´・ω・`)


やっぱり地元で食べるラーメンが一番ですね。
まそっぷ!!


PS3買おうかなぁ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
やっぱりカップ麺だとだめなのか。期待しては駄目なのか。
だって博多とんこつって書かれたら挑まないわけにいかないじゃない。
でも今日、買った場所に行ったら商品棚に陳列されていなかったよ……(´・ω・`


先日、カップ麺で失敗したんですが。
ちょっとリベンジしてみました。
見た目がおいしそうだったので買ってみた第二弾。






俺はポテトだ!






濃厚ソースとかそんな類だと、胃が、胃がぁぁぁぁとなることもあるので、
逆にこういうのはどうだろうとおもって買ってみました。
あっさり風味で良い感じに食しましたよ。
こいつはうーまーいーぞー。
買ってよかったと思える部類でした。うまうま。

……トマトサラダとかフライドチキンを一緒に買って、

「お前はトマトか」
「俺はポテトだ!」
「俺の肉しみは消えないんだ」

的なくだりをやりたかったのは秘密だ!
金と銀。やっぱり金かなぁ。


そろそろDQ9のエンディング見たいかなぁ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
担当:「博多とんこつラーメン、次から仕入れませんので」
日清:「えぇ?!」
担当:「悪く言えば製造中止です」
日清:「わざわざ悪く言わないでください」
というような流れ的な打ち切りだったのか。
しかしよくみたら日清じゃなくてエースコックだったぜ!(どうでもいい
あと東鳩ってなんのことかすぐに解らんかったんだが、これのことでいいのか?


PS3を買おうかなぁとぼやいているのはテイルズオブヴェスペリアをプレイしたいからですが、
そういえばポケットモンスターの金銀リメイク版ってもう出ているんですよね。
自分のポケモン時代は金銀で止まっているため、そのリメイクは少し気になるところ。
買うとしたら、やっぱり金のほうでしょうか。
金銀の時にかったのが金だったし。
でもそれ以前にドラクエ9のエンディングを未だに見ていないんで、
購入を考えるとしたらその後になりそうです。
それに、ドラクエ9やり終えたら、テイルズオブバーサスの続きもやりたいし。
なんだかんだでポケモンは見送りかなぁ……
どうなる6……


PS3買ってもやるのがTOVだけっていうね。B,Cです。


そんなわけで、ドラクエ6。DS版の。
2010年春に予定とか言われているらしいですが、どうなることやら。
どんな形でリメイクされるのか楽しみですね。
基本的なストーリーとかは変わらんのでしょうが、もっと追加要素があってもいいじゃない。
いっそのこと大幅な展開変更とか……ないか。
そう思うと、テイルズオブデスティニーのリメイクっぷりは凄かったですね。
基礎はそのままで、あそこまで大幅に変わるとは。
まあそこはキャラが喋ったりするのが利点なんでしょうね。
ドラクエは基本的に主人公喋らないからなぁ……。
作者消失はいろいろな人物が入り混じって楽しかった


グッドスタッフ!B,Cです。
某マンガの作者が失踪したっていうニュースを見た途端、ネタかと思いました。
まあ実際にネタだと思っている人もいるみたいなんですが。
ほんとのところはどうなんでしょうかね。
作者の行方不明……。赤川次郎の「作者消失」を思い出したのは自分だけですか?
自分だけですね。わかります。
いろんな主要キャラが出てきた作品は、実家に置いてきてあります。
次帰ったら大阪に持ってこよう……。
毎回、向こうに置いてる本がたまらなく読みたくなる不思議!
とりあえず剣闘獣が早い段階で組めたので嬉しい


X-BOXを買うとしたらSO4かと思っていたらPS3で出るフラグが立っていたでござる。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
ネタではなかったらしいというニュースを見かけた。大変なことになってまいりました。
しかも遺体で発見されたとかで……。


気が付いたら一週間も立つ所だった。
シルバーウィークをみなさん、どうお過ごしでしょうか。
私は遊戯ウィークになっています。
闇遊戯(ATM)が「もっと腕にシルバー巻くとかさ!」とか言ってるの見ると、
シルバーウィークと何か関連性があるのかとふと思ったんだけど全然そんなことはなかったぜ!
でもこういう意味ではシルバーウィーク=王様ウィーク=遊戯王ウィークという方程式が……!
はい、成り立ちませんね。
でも土曜日はEP2発売記念杯に行ってきて、日曜日は公認大会に行ってきて、
そして今日は個人主催をまた開催して……。明日はチーム戦で友人たちと組むことになっていて。
水曜日は行きつけの店のチャンピョンシップがあるというなんという遊戯王三昧。
更にはタッグフォース4が発売されてそれをやっているというやはり遊戯王ウィークという事実。
自分が生まれ変わったとしたら村人Aとかでいいよ


カウンタが65001になっていました。惜しい! B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
ネタだと思っていた人が大多数だっただけに、驚愕も大きいでしょうね。


『スレイヤーズ』ファンの少年らが集団飛び降り自殺-シンガポール-
えぇと、なんでも、
一度死んでスレイヤーズに生まれ変わって魔族を斃して世界の終末を阻止しなければならない
と言って自殺の儀式を決行したとかで。
しかも首謀者は弟や友人など7人を巻き込んで。
7人もいたんだから誰か止めろよ
どうやって説き伏せたんでしょうね。
ここまで巻き込めるほどの説得力をもっと別のことに活かせば良いのに。
スレイヤーズとの詳しい関連性は明らかになっていないとはありますが、どうなんでしょう。
しかし合計で8人ですか。
主要キャラはリナ、ガウリイ、アメリア、ゼルガディス、シルフィールの五人くらいかと。
仮にこのキャラたちに生まれ変わりたかったとしたら、残りの三枠はどこに……。
うめえぇぇぇぇぇ


だから異次元からの埋葬をあれほど制限にしろと……!B,Cです。
昨日、カードゲーム仲間とわいわい呑みに行ったんですよ。
そこで呑んだもの。梅酒と、梅酒と、梅酒と、梅酒かな!(全部梅酒である
とりあえず生から入ろうかと思ったんですが、梅酒の美味しさに気付きました。
というのも、お盆に実家へ戻った時なんですがね。
高校の頃の友人と呑んだりした時に、梅酒をこよなく愛する人だったので、試しに飲んだんですよ。
そしたら梅酒がうめぇぇぇぇということを知りました。
みんながカクテルとか呑んでいるなか、ひたすら梅酒を注文。
なんだかんだで満足してました。


あ、小説更新しましたよー。月末に更新になっているのをどうにかしたいんですが、
平日にあんまし書く暇もなく寝てたりするんですよねー。最近上手く早くに帰れないんだー
最終回ラッシュ


もうPS3のTOVって出てるよね。PS3どうしよう。B,Cです。
秋ですね。アニメの最終回ラッシュが始まりました。

『狼と香辛料II』最終話「狼ととめどなき涙」
ホロの本気泣きは上手かったです。
声優さんの演技力すげぇぇって思いましたよ。
けど、やっぱりストーリーに納得がいかない。
エーブが人気なのもわかります。
実際に声優さんもかなり合っていましたし、エーブかっこいい。
『対立の町』までやらないと消化不良な気がしてならない。
クメルスンで甘茶との話はかなり盛り上がりましたがね。
普通に4巻の話で終わらせておいたほうがよかったんじゃないかと。
もし三期で対立の町までやってくれたら認めるけどね。
なんか一期ほどでもなかったなぁ。
至る所で作画が乱れていたような気もしますし。
というわけで三期希望(ぇ


『惨・さよなら絶望先生』
実は一期からなんだかんだで見ているさよなら絶望先生。
最 後 の 最 後 ま で 自 由 す ぎ だ ろ 。
というわけで四期やってくれ(ぁ
ガッチャ! 楽しいデュエルにしようぜ!


知っているか。今の主人公は蟹って呼ばれているんだぜ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
マグニチュードは全く見てないから内容すら知らないんだぜ。
タイトルだけで予想したら、
東京で地震が起きるほどドタバタコメディ。その規模はマグニチュード8.0を超える。
という安易な考えだったけど、調べてみたら東京で地震が起きるってのは間違いじゃなかったから結果オーライ。


少し前に言ったんですけど、今PSPの遊戯王タッグフォース4をやっています。


蟹ゲーム(違


今までのタッグフォースシリーズは全てGXでしたが、今回から5D'sになりました。
どうみても主人公が蟹です。みなさん蟹と呼んでいます。
ヒトデから始まった遊戯王。GXではクラゲと呼ばれていました。今回は蟹です。
とまあ、主人公の蟹っぷりを紹介せずに、ゲーム内容。
前回の3より更に収録数が増え、現段階で最新パックのカードも収録されています。
今回、随分と死者蘇生の入手が楽になりました。
前回はミニゲームの地下探索を100階まで攻略しないと入手できない上にランダムという……
今回はパック入手で本当によかった。
前回よりも動きやすくなった感じがします。
前回はやたらCPUの思考時間が長く感じる時もありました。
まあ、今回もフィールドにカードがたくさんあると思考時間がかかるんですけど。
でも前回はフリーズでもしたのだろうかと思うほどでしたが、今回はそう感じない。
かなり改善されていると思います。ただやはりCPUの戦略は無駄がありすぎる。
これは仕方のないことなんでしょうがね。
そんな感じでやり続けていたら購入から約一週間でパックをほぼ出し終わりました。
残りは収集カードが90%を超える、という条件のチェッカーフラグを残すのみ。
友人からは「やりすぎだ馬鹿」と言われましたとさ。
だって今回は早い段階で『剣闘獣』が組めたんだもの。そりゃ楽しむさ!

戻る