日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


2/5/6/8/9/10/14/16/20/24/26/29

無限ループいいよ無限ループ。


無限ループの処理が好きなB,Cです。
≪邪神アバター≫というカードがあります。
決して汎用性が高いカードではないのですがね。

このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上に表側表示で存在する
「邪神アバター」を除く、攻撃力が一番高いモンスターの
攻撃力+100ポイントの数値になる

という効果を持っているわけですよ。
そして今日、注目するカードはこちら≪ヒーローマスク≫
こっちは魔法カードです。

自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
このターンのエンドフェイズ時までその効果で墓地へ送った
モンスターと同名カードとして扱う。

という効力を持っております。E・HEROのサポートカードと、邪神カード。
一見、シナジーのないカードたちですが、組み合わせるとあら不思議。
該当ページのFAQにも書かれている通り(ヒーローマスクのページが解り易い)、
無限ループ的な処理に陥ります。

++++++++++++引用+++++++++++++++++++++
1.《邪神アバター》がこのカードで《E・HERO フェザーマン》の名前を得る。
(この時点で《邪神アバター》ではなくなる)

2.《邪神アバター》以外で最高攻撃力を持つのは、
 「《邪神アバター》ではなくなり《E・HERO フェザーマン》となった自身」である。

3.攻撃力100に+100して200になる。

4.処理の結果、最高攻撃力を持つのは
「《邪神アバター》ではなくなり《E・HERO フェザーマン》となった自身」である。

5.攻撃力200に+100して300になる。

これを延々とリピートすることになりますか?

A:調整中(08/09/24)
++++++++++++引用+++++++++++++++++++++

これに対し、KONAMIは調整中と返答をしているようで。
まあ、それでね。
このあいだ、公認大会で「召喚したアバターにうっかりヒーローマスクを使用してしまった」と。
これはジャッジを指示を仰がねばならない(笑)とうきうきしながらジャッジを呼びました。
ぶっちゃけていうと狙ってやったことですが。

無限ループの処理に陥ったことを説明し、
任意の攻撃力で上昇の効果をストップしていいかを尋ねたらOKが出たので。
とりあえず攻撃力1億や10億、100億でプレイヤーにダイレクトアタックしてました。
( ※遊戯王のライフは8000です
無茶苦茶な攻撃力w。とりあえずかなりの事故デッキだったんで、大会では下らへんの戦績に。
同じくトップになれない小学生たち相手に「俺のアバターの攻撃力は1億!!」とかやってました。
でもこれもね、宣伝の一つなんですよ。今は見向きもされないたくさんのカードたち。
相手をした小学生の子が、「アバターをデッキにいれてみようかな」と言ってくれたのが嬉しかった。

邪神アバターとかけて、ヒーローマスクととく。その心は、ある意味での『はんそく』である

がんばってウナギ。


夜11時就寝。朝10時起床。B,Cです。
やよい軒(定食屋)にね、行ってきたんですよ。
またか、とか言わないでください。
気付いたらチーズハンバーグ定食の名前がチーズinハンバーグ定食に変わっていました。
inをつける意味があるのかないのかわからないんですが。
今の時期、鰻丼が期間限定で販売されています。
鰻はいいですよね。スタミナ付きますよね。
期間限定でもうれしいですよね。
そんでほら、定食屋ってたいていサンプルがショーケースにおさまっているじゃないですか。
鰻丼もね、例外ではないのですがね。




うなぎーーーーー!


なんか鰻が悲惨なことに



おわかりいただけるだろうか。そう、鰻が取れてしまっているのだ。
おかげでうなぎ丼はただの『丼』に。(かろうじてタレは残っているようだが。
さすがにこれを見たからウナギ丼にしよう、と思う人は少ないだろう。
とはいえ、自分たちが入った時には既に売り切れ状態でした。
あまりに色んな人が頼みすぎて過労死でもしてしまったのか、うなぎ……。
一刻も早く店員が気付いて元に戻りますように。
なにかしらのデジャヴーを感じる。



わくわくを思い出すんだ。B,Cです。
遊戯王5D'sのアニメが新シリーズに入りましたね。
ダークシグナ―編があまりにも最終回っぷりで続くのかどうかを懸念していましたが、また続く様子。
よかったです。まだまだ遊戯王界は半年くらいは大丈夫のようです(ぇ
んで、今回から始まった……ゴースト編?でいいのかな。
まだ物語の核心が明確になってませんからね。
それはともかく、新オープニングの遊星たちの顔、濃いくいないですかね。気のせいですかね。
んで、今回登場したゴーストが使用したモンスター。
名前は覚えてませんが、ほら、モンスター5体を特殊召喚してたじゃないですか。
あれって遊戯王DM時代に、似たようなモンスター使っている人っていませんでしたっけ。
あの、ドーマ編で城之内と熱いリアルバトルを繰り広げた……
頭、腕、足、胴体を召喚していたのもありますし、何より今回登場したのが謎の三人ということで。
それに、∞ってドーマ編でも出てきてたじゃないですか。
今回の5D'sはドーマ編のリメイクでもやるつもりなんでしょうかね。
なんてこった。


昨日って七夕だったんだな。B,Cです。
七夕に限りなく近い何かをやろうとしたんですが、結局できませんでした。
まあそれはともかく、なんだか最近、雨が多いですよね。
天気が崩れやすいというか。梅雨が遅れてやってきたような。
とはいえ、近年はだいたいこんな感じでしたね。7月が雨季なっている。
週間天気予報は、あまり見ないほうなんでね。
朝一番の予報を頼りにしてます。
明日の天気とかも、あまり気にしません。
だから、でしょうね。
服を洗濯して、干し終わった後に、午後から雨という事実に気付くのは
なんで洗濯物干している時に限って雨が降るのかな。
先週も金曜日に選択したらピンポイントで雨降ってきやがった。
きっと天気の神様がちょう意地悪しているんだろうな。
おっと、そこで天気予報を確認しないのが悪いという非難は受け付けないぞ☆









・・・・・・・・・・・・・・・乾かす作業に移るか('A`)
なん・・・だと・・・?!


ドラクエまであと少し。B,Cです。
ほら、この間、パソコンを買い換えたじゃないですか。
OSはVistaですけど。
まあWindows7の販売後半年の間に申請すればアップデートしてくれるのはいいんです。
ほら、ただ、ね。


◆米グーグルがパソコン用OS「Google Chrome OS」を開発


このタイミングで米グーグルがパソコン用OSの市場参入とか……。
しかも起動も速いらしい。これは買い換えたばかりの私に対するあてつけか?
まあ、実際にOSを積んだパソコンの販売は2010年後半らしいですから、一年後ですね。
それまで前のパソコンで持つか怪しかったし……。
べ、別にちょっと手を出してみたかったなんて思っていないんだからね!(ツンデレ

まあ、OS市場は結局マイクロソフトのWindowsで安定するかと思うけどねー
狼と香辛料IIきたーーー


今日は納豆の日だから、納豆ご飯。B,Cです。
狼と香辛料II。第一話を視聴しました。
楽しみました。そりゃもう第一話から楽しみましたとも。
キャラデザが変わったという話ですが、そこまで違和感はありませんでした。
まあ一期を見たのがけっこう前のせいかもしれませんが。
そしてオープニングにもやはり出てきたエーブ。
どのようにストーリーに絡んでくるのか楽しみです。ていうか普通にリゴロとか出てますよね?
もしかして3巻、5巻部分の話になるんでしょうかね。忘れ去られた4巻の教会(笑
5巻をそのまま再現すると不完全燃焼になりかねない。三期くらいまでやってくれないと。
それにしてもホロと旅ができるロレンスが羨ましい。甘茶が一目惚れするのも納得できますよね。
次回からはディアナお姉さんを巻き込んで怒涛の展開に突っ走るんでしょうね。
うむ、来週が楽しみだ
どらどら。くえくえ。


楽しんでますか。B,Cです。
なんだかんだでDQ9やってます。
まあ土日は結局遊戯王やりにいったんですがね。
その分、家にいる時間とかはやったりして。そのせいでこうしてサイト放置してしま(ぉ
とはいえ、かなりまったりプレイしています。
まだダーマ神殿に着いたばかりでして。
まだ序盤ですが、かなり面白いですね。
黒バラの騎士の見事な勘違いっぷりとか。
それで、さ。序盤のボスキャラ『妖女イシュダル』。
これを『幼女イシュダル』と読んでしまった私は近々警察のお世話になるんじゃないかと心配に(ry




と、とりあえずニコニコのロリ誘拐へのリンクはっときますね!(こら
せぶんいれぶんいいきぶん。


セーラー服っていいよね。B,Cです。
セブンイレブンって、今700円毎にクジが引けるじゃないですか。
ドラクエ9発売日にもやってましてね。実はドラクエ9はセブンイレブンで購入したのですよ。
クジ8回くらい引きました。まあそんだけ引けば当たりの一枚や二枚もくるわけで。
飲み物つきでドラクエ9を購入したのが、土曜日でした。
そして今日、弁当やらなにやら買って、700ちょい。
まあ一枚だけならそうそう当たらんっちゃろうなぁとか思いつつ、
心の中で「俺のターン! ドローーー!!!!」と叫びつつ引きました。
そしたらアクエリアスビタミンガードが当たりました。好きな飲み物が当たるとは、まさに良い気分。
これからはみなさんも叫んでみてはいかがでしょうか。
あくまで心の中で叫ばないと店員さんに変な目で見られるかもしれませんけどね。
でもその視線がたまらないと感じる人はぜひ大声に出して叫んでもいいかも(やめ
さんれんきゅうーーーー。


ゆで卵は沸騰したお湯に卵をぶち込んで約7分。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


「ドロー!!!モンスターカード!!!ドロー!!モンスターカード!!!!!ドロ(ry 」>>
どちらかといえばドロー外れカード!の割合が多かったんですが、まあ当たったから何よりです。
連続で当たりカードドローすればもはや王様レベルですね。


なんだかんだで、やはり日本橋に行って遊戯王やってました。
土曜日は非公認大会で優勝。日曜日は公認大会にて決勝まで行くも、惜しくも敗北。
そして今日は非公認ガンスリング方式。
最後の一戦で一回の判断ミスで敗北の結果に……。
あのミスがなければ優勝できていただけに色々と考えてしまいます。
そんな感じで三連休が終わってしまいました。
さらにドラクエ9とかもまったりやっているのでさらにサイトが放置されつつあったりとか(なに
意外にもドラクエ9が魅力ですよね。ネットの賛否両論は、まあ仕方がないことかと。
時代が時代ですし。やっている人が多ければ、それだけ意見があるわけで。
自分は楽しくやっています。まあ、まだ船を入手できそうな所に来たという中盤なんですけどね。
ひらけごま


鉄火丼うまー。B,Cです。
今住んでる所は、共通玄関がオートロックになっています。
たいていのマンションとかそうなってますよね。
なので外に出るときは鍵が必須になります。
今日、鍵を忘れてしまったとかそんな致命的なことはなかったんです。
ただね。
今日の帰りのことなんですよ。
こう、共通玄関を開けようと鍵を取りだしたつもりだったんですが。
右手には何故か地下鉄の定期券
共通玄関がカード式とかそんな洒落たものではありません。普通の鍵です。
それがなにをどう勘違いしたのか定期券を掲げていました。
定期でどこを通ろうとしていたんでしょうね
これが噂の……!


個人主催の非公認を開くことになりました。B,Cです。
昨日はね。仕事の同期と飯を食いに行ったんですよ。
串カツ屋で。
飲み放題つけて。
ビールから初めてさ。
ビールを飲んだ後は、カクテル。
そのカクテルを二種類くらい飲んだかな。
そんで、その次に梅酒を一杯ほど飲んだんですよ。
ビール。カクテル×2。梅酒。と、この合計4杯を飲んだんです。
それだけで頭がぐらぐらして身体がふわふわしてました。これが酔うってことなのか。
今までは最大2杯くらいで、そっからソフトドリンクに移行していたんです。
それが初めて4杯目に到達。酔っぱらいを自覚できるレベルでしたけど、それでも変な感覚です。
酒が入るとまともな思考ができないとか云いますけど、本当にそうでした。
こんな状態で運転とかしたら危なすぎだろ常識的に考えて。
そして朝起きたら頭が痛くなったというおまけつき。
こんな状態になるくらいだったら酒なんて飲まねーと頭痛がしている間は思っていましたとさ。


そういえば、ようやく小説更新しました。
7月ぎりぎりです。もっと書きたいのになー。時間がなー。
まあDQ9やっているせいでもあるんですけどねー(ぉ
リッド参戦報告まーだー?


JR用の定期券と地下鉄用の定期券を間違えて通す時ってあるよね。B,Cです。
なんだかんだで、テイルズオブバーサス予約してます。
大阪に来てからゲームを買うことが少なくなったりもしてたんですが、
そういえばDQ9も予約購入でした。昔は予約特典欲しさにいろいろと予約してたのにな。
まあそんな感じでバーサス楽しみです。
楽しみではいるんですけど、あれってジャンルをアクションにする必要があったのでしょうか。
もともとテイルズはキャラゲー要素が高いので、スマブラ的なものでよかった気が……。
なんで育成要素をいれたりしたんでしょうね。まあテイルズらしいっちゃらしいですけど。
んで、毎回毎回、シリーズの中でもアビスって優遇されすぎですよね。
どちらかというとエターニアを優遇してほしいものです。
いや、シリーズ中でも優遇されているほうだとは思ってはいるのですが、
やはりアビスがでしゃばっているせいなんでしょうか。
PS3ヴェスペリアの追加イベントがアビスのあれなせいでもある気がします。

戻る