日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


2/5/7/10/14/17/20/23/28/29/30

みなさんおはようございました!


怠けすぎた。B,Cです。
いやぁ。一週間経ったなぁ……。
仕事が夜遅くまでかかったりしたり、土日もばたばたしていた結果がこれですよ。
結局5月中は更新できなかったし。
更新準備はほぼ終わらせていたんですけどね。
次の日曜か土曜には小説更新予定です。

そういえば最近、またスクライドを最初から見始めました。
友人がスクライドを見始めたらしく、一緒にスクライドの話題で盛り上がっています。
スクライドを見て燃えない男の子はいないですよね。
DQ5並みの究極の選択(違


やよい軒の生ビールが期間限定で値下がりしましたね。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
なんだか騒ぎも落ち着きつつあるので、まあ大丈夫だろとしか言えない。
たまたま隣人が普通のインフルエンザにかかったくらいの感覚で良いじゃないかな。


『セーラー服と機関銃』。
あ、いえ。小説や映像のことではなくて。
今回は歌のほうですよ。
ほら、最初に薬師丸ひろ子が歌っていたじゃないですか。
んで、そのアレンジ版を長澤まさみがリメイク版で歌っていたあれ。
最近になって延々と聞き比べています。
とりあえず両方ニコニコ動画にあったので、置いてみますね。
え? アカウント持ってない? じゃあYouTubeで見ればいいと思うよ。



・薬師丸ひろ子版




・長澤まさみ版






どっちが良いと聞かれれば、悩むところです。
どちらもステキなところがあるじゃないですか。
選択できないほど、両方とも好きです。
曲調のアレンジも個人的に好きですし、でも原曲のほうも味がありますし……。
これって他の人はどういう好みに分かれるんだろうか?
どうでもいいけど長澤まさみ版の動画のコメント内容が紳士変態ばっかりだったワロタ。
飲んだー。


11時に寝て起床したら11時でした。B,Cです。
昨日、勢いとノリだけで牛角に行って焼肉食いながらビール飲んでました。
さすがに1人じゃないですよ? それに、そこまで飲んではいないんですけどね。
まあそれでも弱いわけですから。酔って帰って寝たら、12時間ほど寝ていました。
まだ眠れる自信があったのですが、今日は公認大会だったので行ってきました。
なんだかんだで、自分の剣闘獣は中々戦えるようで、結果は3位でした。
途中で、変な思考回路になった時もありましたが……。たぶん飲んだせいだろうなぁ。


ところで、今日。久々に小説更新しました。
ほんとは先週の日曜にやる予定だったんですけどね。
今回で宝珠編、ついに完結です。長かったなぁ(色んな意味で)
空の中にはきっと夢がある。


延々とセーラー服と機関銃を聞いているB,Cです。


自衛隊三部作『空』



いつの間にやら文庫版が出てました。
有川浩:『空の中』。
自衛隊三部作の中で、二番目に好きです。一番は海の底だったりします。
故に、文庫版『海の底』はこれを読み終えてからにしようかと。
文庫版になるにあたり加筆訂正が加わったこの作品。
ここが加筆部分かなぁ〜と思いつつ読んでます。やっぱり面白い。
書き下ろしの部分がかなり気になりつつも、空の中を楽しみたいものですね。
失敗しすぎている気がしてならない。


ラーメンは地元が至高。B,Cです。
ケータイをね。買い換えたんですよ。
使っていたケータイの通話機能が危うくなってきたので。
聞こえる音がぶつぶつ切れるし、なんか遠くに聞こえるしで……。
機能とかは、メールと通話ができれば良いくらいだったので、テキトーに選びました。
でも半ば見た目と色ですぐ決めました。細かい機能なんて見比べもしてません。
そんな即決をしたばっかりに……。
使い勝手が前とかなり違っていて、今は相当戸惑っています。
使えっているうちに慣れるのを待つしかないですね。
だけど、ちょっと困った事が。
充電器を差す所のカバー……堅すぎてなかなか開かないorz
爪が短いせいでもあるんですが。
買い換えて、家に戻って、充電しようとしたらこれですよ。充電できない。
爪楊枝を駆使して、ようやく開けることが出来たんですが、それがないと開けられません。
とある友人はあっさりと開けていたんですがね……。
次にケータイを買い換えることがあったら、ちょっとは重要視しよう……
どこまでやろうというのかね。


ケータイの充電スタンド買わなきゃなぁ。B,Cです。
文庫版『海の底』と『狼と香辛料』の9巻を同時に購入してみました。
文庫版『空の中』を読み終えたので。
いやぁ。番外編がなぁ。瞬と佳江のその後かと思ったら裏切られました(良い意味で)。
てっきり二人がきゃっきゃうふふな展開にでもなるのかと。
そしたら『空の中』で超重要人物がメインでしたね。ていうかタイトルで気付けよ自分orz
ちょっと重い話になってしまうのは仕方が無いとして、実際に描写されると寂しいもんです。

次は『狼と香辛料』を読み始めたばかりなんですが、もうすぐアニメの二期ですね。
3,4巻のストーリーをアニメ化して丸く収めるのかと思いきや、エーブが出るとのことで。
エーブが出るとなったら切り良く終わる場所ってないのではないでしょうか……。
まあエーブが実際人気キャラなのは解かる気がしますが……。
アニメオリジナルストーリーになるのか、それともイッカク騒動までやるのか。
それとも実際に3,4巻のストーリーでゲスト出演みたいな感じになるのでしょうかね。
信じる心は大切


ツッコミをいれるべきなのか迷うB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね



村正氏>>
アニメ→原作のクチだが、原作も原作で面白いよ。


遊戯王OCGにて。非公認大会で優勝を収めてきました。
今日は強敵プレイヤーが少なかったせいでもありますが。
対戦相手もデッキタイプが被ることなく、充実していましたよ。
1回戦:【闇魔法使い】
2回戦:【猫シンクロ】
3回戦:【ダークガイア】
決勝戦:【BF】
と、まあよくここまでデッキタイプがばらばらで楽しかったです
ちなみに自分が使用したのはやはり【剣闘獣】。
いろいろ追い込まれた部分もありましたが、最後の最後まで諦めない気持ちに救われました。
カイザーコロシアムを投入しているのですが、思った以上に使えますね。
剣闘獣は常に維持するモンスターが少ないですし、シンクロを抑制できます。
カイエントークンを生成できないゴーズとかはムルミロで破壊すれば事足りますし。
剣闘獣を検討するスレとかでは猫剣闘や次元剣闘が流行っているみたいですが、
自分は王道の純粋剣闘獣です。動かした方とかもこっちのほうが好きなので。
まあ、明日の公認大会はまったりやるかなぁ。
ゆいういのコンボが至上。異論は認める。


未だにアナログです。B,Cです。

・クレージー【crazy】
[形動]熱狂的なさま。夢中なさま。「―なファン」  Yahoo!辞書より






けいおん!が最終回を迎えましたね。番外編があるみたいですけど。
それでほら、エンディングテーマ『Don't say "lazy"』について。
この前、何気なく脳内再生され(?!)て、しかし記憶が曖昧で歌詞が大変なことに。
とりあえず、下記の○○に入る言葉は何だと思います?

Q.能ある鷹はそう 見えないとこに○○隠すんです


まあ簡単ですよね。…………簡単、ですよね?(大事な事なので二度言いました
とりあえず解答を。


A1.能ある鷹はそう 見えないところにツメ隠すんです


このA1が思い浮かんだ人は、きっとアニソンはあまり聞かない一般人なのでしょうね。
せめて自分もこれが浮かんでいればまだ救いようがあったかもしれません。


A2.能ある鷹はそう 見えないところにピック隠すんです


すぐにA2だと思った人は、けいおん!が好きな人かもしくはそれに近い人ですよね。
ともかくアニメが好きな人かもしれません。アニメ好きに悪い奴はいない
んで、自分の脳内で再生された歌詞は上記どちらでもありません。
答えは↓の三つめなのですよ。






A3.能ある鷹はそう 見えないところに隠すんです













    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::::::::ただの嫌がらせじゃないか:::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






まさにクレージー!(違
おニュー。


日記の回数すら減ってきている気がするB,Cです。
いやぁ、本当はいろいろ書くことがあったりなかったりするんですがね。
眠気を優先していたらこんなことになっているんですよ。
あと何気なくテイルズオブハーツを唐突にやりたくなったのでプレイしたりとかね(ぉぃ
そんなかんじで日々を過ごしていたんですがとりあえずパソコン買い換えました。
Windows7が間近に迫っているというこの時期になにしてんだろうな。
かといって出たばっかりって初期不良とかがありそうですよね。
でもそろそろ買い換えとかないと、ファンの音がやたら大きくなってきたので、換え時かと。
さすがに新品のパソコンはパワーが違いますね。遅かった処理が早いのなんの。
前回使っていたのはシャープ製品だったのですが、今回はNEC製品です。
友人の勧めで、NEC製は故障率が低いとのことだったので……。
前のパソコンはパッピーホワイトと呼んでいたんですが、今回はなんて名づけよう。
もともと前回はパソコンの色が白かったからホワイトって名づけたんですよ。
まあ今回も白いんですけどね。とりあえず新・パッピーホワイト(仮)でいいか。
ものは言い様である。


なんで6月終盤で雨が降るんだ。B,Cです。



**************************************

ジョニー:「ヘイ! トム、ちょっと聞いてくれないか」


トム:「どうしたんだいジョニー?」


ジョニー:「先週、洒落た喫茶店で女性と話していたんだ」


トム:「へぇそりゃ羨ましいね。どんなことを話していたんだい」


ジョニー:「将来の話さ」


トム:「ほほぉ、思ったより真剣な話だったんだね」


ジョニー:「ああ、家庭を作った後にどうするとか、子供が生まれた場合とかを話したんだ」


トム:「そんな具体的なことまで話し合う相手が君にいたなんて驚きだよ!」


ジョニー:「そんなに驚かれることかい?」


トム:「もちろんだ。僕は君にそんな女性がいるなんて知らなかった! 紹介してくれよ!」


ジョニー:「オッケイ。今度連れてくるよ、その医療保険の保険屋さんをね!」

**************************************











・・・・・・・ある意味、体験談である(こら
6月がおわるー


左手の人差し指と中指の先端が痺れる・・・。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
今の時期購入しても無料でOSのアップデートやってくれるみたいだけどな。
まあやっぱり初期不良がありそうで怖いがw


気付いたら6月も終了ですよ。
今月は二本くらい小説の続きをあげたかったんですが、結局一本だけでしたし……。
なるべく早くしないとね。もうすぐDQ9の発売日じゃないですか。
なんだかんだで、このサイトもドラクエサイトであって、自分もドラクエ好きですから。
夢中になってしまう可能性がおおいにあるわけで。
ああでもテイルズオブバーサスも楽しみですよね。
ヴェスペリアがPS3に移植されると聞いて、PS3の購入も考えていたり。
でもPC買い換えてケータイ買い換えてと、最近は出費が多いので少し考えものです。
ていうかケータイははっきりいって失敗だったorz
そんな6月でした。来月はもっと良い事がありますように……

戻る