日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/5/6/8/10/12/16/18/20/23/26

五月になっちまった。


久々にビールを飲んだB,Cです。
五月です。五月一日です。誕生日です。22歳になっちまいました。
なっちまいましたけど、あんまし実感が湧きません。
誕生日ケーキとか用意しようかと思ったんですが、夕飯食べ過ぎてケーキはいりませんでした。
明日にでもしようかと思ったんですが、明日は明日で難しそう。
ところでGWは実家に帰らないようにしたんですよ。
諸事情で5月の中盤で一度帰るので、予算的な問題も含めて。
というわけでGWは大阪でまったりしています。
まったりと遊戯王でもやってます。まったりと小説の続きを書きたいです。
どっかに旅行とかする気もあんまし起きないんですよねぇ。
ついに手を出してしまった……。


選考期間中ってやだよね。B,Cです。
今日は大会に出れなかったり、雨降っていたりとため息の出るような日でした。
いろいろと悔しかったので、つい買っちゃいました。




藍眼白龍


Vジャンプ誌面応募限定カード『藍眼白龍』



店頭価格:三万八千円


うん、満足満足。
藍眼白龍カッコイイよ藍眼白龍。異論は認めない。
連休がぁぁぁぁ。


案外あっさりGWって終わりましたね。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
通常の青眼→パックで出る。
昨日のあれ→1999年時点で世界に二千枚しか存在してない(10年経って今でも2千枚あるか……)うちの一枚
つまり希少価値である。


連休のうち、ほとんど某カードゲームショップに足を運んでいました。
今日は盛大なプレイミスで勝利を逃してしまい……なんだか鬱です。
相棒カードを信じ切れなかった自分自身の負けだったんですけどね。
勝ちに貪欲になるなら猫とかBFとかを使ったほうが良いんだろうけど、
やっぱり好きなカードたちで闘いたい。そんな自分は今日も剣闘獣。
スパルティクスとか入れて、闘器でぶんぶんやってました。
やっぱ剣闘獣ってかっこいいよなぁ。思い出補正のせいでもあるけど。
そんな感じで連休が終わってしまいました。
ちなみに小説は少しだけ書き溜めしたんですが本当に少しだけなのであんまし変わってない(ぇ
誰がいいとかは、まあ秘密にでもしておこう。


「ダメステ、冥府の死者ゴーズを特殊召喚」と寝ぼけて言いながら目覚ましを止めたB,Cです。
最近になって「けいおん!」を観始めました。
新しいアニメを見始めるなんて久々です。
そもそもニコニコ動画でやたらMADが出てたんで、実際どんなもんじゃろと観始めた結果、
ふ つ う に は ま っ て し ま っ た 件 に つ い て 。
誰派ということはまあ置いといて、これを見てギターとか始める人いるんでしょうかね?
そういえば「けいおん!」が始まった時期と、
『ギターの音がうるさいとの苦情が出てます』って貼り出しがされた時期って同じ気が……
でもアニメの内容的にギター始めようっていう感じではないのでやっぱり無関係かなぁ
信じることが一番だ。


米版ゴールド死デッキがほしいB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
でもそこまでして気になっているほどでもないっていう罠。
年末にそんな山ができるということは、やはりそういう意味なんですかね(ぇ


選考会期間中で、それを狙う人たちがひしめく中。
現在の環境(猫とかBFとか)をガン無視。
ただただ自分の好きなカードでデッキを回す。
他の皆は、メインから次元の裂け目などを投入しているような次代に、
闘器とスパルティクスを入れていやっほうーってやりたかった……だけだったんです。
戦績も無視で、下の方で楽しくやるつもり……だったんですよ。
そしたら何ですか。公認大会でまさかの優勝
メタとか何にも張ってないのに……。びっくりなくらいに勝ち残ってしまいました。
一回戦から四回戦まで、全て猫デッキが相手でしたが。
環境は猫ばっかりですねぇ。一応、サイドでそれ対策になるかなーくらいのカードは積んでましたが。
それのおかげで勝利した場面は結局無かったし……。
まあ決勝の相手は、メイン猫対策BFでしたからね。
剣闘獣には無意味なカードがたくさんありました。
前はなぁ。メタビが横行してたんで弾圧ばっかり見てたんですけど、
弾圧を恐れないで良い剣闘獣って強いんだなぁ。
でもやっぱり嬉しいのは、スパルティクスと一緒に勝ちあがれたってことだな。
さすがは相棒にして自分の精霊カード。信じる事で、道は切り開けるものということを知りました
感動の最終回とはこういうものなのか

みんなでニコニコしようB,Cです。
毎月11日を、密かに楽しみにしていました。
それというのも、某動画サイトで、1月11日に見事に釣られたからですよ。
しかし、見逃せない魅力というものがあったんです。






というわけで最初のハンマー動画を置いてみました。
なんだかんだでシリーズ化して、今月が最後だとか。
一番最初から観ていた身としては、なんだか切ないものがあります。
ありがとう、ハンマー。ありがとう、ハンマーの人。
お金使いすぎた……


ツッコミどころ満載だと思っているB,Cです。
Gold Series。
日本語のゴールドシリーズとは違う。


死デッキ


ねんがん の べいばん gold series し でっき を てに いれたぞ !
ということで、10日くらいの挨拶で呟いた、gold seriesの『死のデッキ破壊ウイルス』。
日本語版だと200円程度くらいが相場のカードですが、
米版になるとそりゃもう……ね?
気になる人はぐぐって相場を見てみればいいんじゃないかな。
こういう写真っていっつもケータイの写メなんですが、自分のケータイって画質悪いですよね。
最近のケータイはデジカメにも引けをとらないくらい綺麗に写るとか聞いたんですが……。
でも使い慣れている今のケータイのほうがいいです。
まあでも、とりあえず念願のカードが入手できたので蝶・幸せ!
自分の台詞に要注意


知っている女優は? と聞かれると『薬師丸ひろ子』と答えるB,Cです。
最近、新型インフルエンザが凄いことになってきましたね。感染者率とか。
最初は疑いだけでわーわー言っていたのに、もう感染者が100人を超えましたね。
あっという間とはまさにこのことでしょうか。
大阪と兵庫を中心に感染者がどんどん増えている様子で……。

なんでこんなときに大阪にいるんだろうな……orz

まあ勤め先が大阪なので仕方が無いとは言え、地元が天国に思えてきます。
もともとインフルエンザには何回かなったこともありますからね。
風邪もひきやすいですし。そんな人間が大阪にいることがどれだけ危険なことか……。
そして大阪に住まう自分の、家族との対話でふと気付いたことがあるんですが。


家:「○○(本名)はよぉインフルエンザとかにかかるっちゃけん気を付けとかんといかんよ」


自:「大丈夫って。むしろ前にかかっとぉけん、もうかからん。耐性とかついとるもん」


















    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: どう考えても:::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::::::::この台詞は死亡フラグです:::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::本当にありがとうございました::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
マスクの売れ行きすげーーーー


お触れホルス組みたい。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
さっそく他県でも感染者が出たそうですね。大阪の影響力って凄いんですかね。


なんだかマスクが全国的に売れきれているようですね。東京でも売り切れているみたいで。
自分も一応、通勤電車内とかではしていますが、さっそく紛失しました
ちょっと外して、ポッケに入れておいただけなんです……。気が付いた時にはありませんでした。
どっかに落したと思うんですが、流石に盗まれたりはしてないはず。
盗まれていたら盗まれていたで、何か別の意味でヤヴァイ気がしますよね。
マスク売っている店ってやっぱり売り上げ伸びたんですかねー。
早くこの騒動も終わってほしいものです。
自分が着用しているマスクは耳の裏が痛くなるので、マスク無しで行ける世の中になって欲しい……
イヤホンが……。


カラオケには年に一度行くか行かないかのB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
死亡フラグ全開ですね。福岡とかにもマスクがないそうです。
まさにマスクパニック。


数年間、共に過ごしたイヤホンの左側が壊れました。
音が出なくなってしまい、たまに出てきたりしてブツッと切れます。
新しいイヤホン買わなきゃな……。
そんな時に限ってこのご時勢。あんまり外出したくないんだけどなぁ……。
とりあえず今日はなんとなくPSP版のロックマンDASH2をプレイしてました。
なんとなく、唐突にやりたくなったんですよ
多分、ニコニコ動画で『ワンダと巨像』の実況プレイを見たせいです(ぇ
衝動的にDASH2を取り出したのですが、やっぱり面白いですね。
ロックマンDASH3とか出ないかな〜。
だんだん減ってくる。


財布を忘れかけたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
別に意味が無いというわけでもないと思うんだぜ?
とりあえず、無いよりはあったほうがいい、ということで。


最近、ピークが過ぎたせいなのかマスク着用者がだんだんと減ってきました。
まあ、付けようにもマスクがないからかもしれませんが。
福岡でも感染者が出た様子で……。
さすがに地元でも出たとなると家族や地元の友人が気になりますね。
自分が大丈夫だったんで、みんな大丈夫だとは思うんですが。
そんなこんなでPSP版のロックマンDASH2でSランク免許が取れません(関係ない
PS版でも結構苦労した覚えがあるんですが……難しい。
PS版で鍛えた感覚はボロボロになってましたからねぇ。
序盤から死に掛けたり、実際ライフ0になったりで。
やっぱりしばらくやっていないと感覚って忘れるもんなんですねぇ

戻る