日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/5/6/7/11/15/18/21/26/29

エイプリルフールひゃっほー。


ほうれん草が好き。B,Cです。
せっかくの4月1日なので。
それなりに世間的なイベントとして嘘でもついてみようかと。




そう、あれは晴れた日の午後……。



とか書いてみようかと思ったけどやめました。寝る。
どんどこどん。


ここまで日にちが空いたのは深い理由があるようでないB,Cです。
最近になって、やたら隣の部屋から音が聞こえるようになりました。
いや、隣なんでしょうかね。上からのような、隣からのような。
ともかく前までしなかった物音がやたらめったらと続いています。
何かを引きずっているような音だったり、タンスを閉めたかのような音だったり、足音だったり。
4月になって、住む人が増えたりしているのでしょうか。
けっこう物音って聞こえるもんなんですね。
この一年、そういうのが全く無かったので、かなり新鮮。でも五月蝿い。
寝ようとしているときにがたごとがたことされると困るものが……。
そういう意味ではこの一年間は幸せな部類だったのかぁ。
うまうま。こめこめ。うまうま。


トライホーンドラゴンがほしい。B,Cです。

米を……米を炊いていたんです。
激しく、荒々しく、おいしそうな米を……。

と、まあスクライドの某台詞を米に代えてみたんですが、実際に炊いたんです。米。
大阪に来て初めてじゃないでしょうか。
ゆで卵とかほうれん草とベーコンの油いためとかなら作った事はあるんですけど、米はね。
炊飯器があるのに使わないのもあれですし。
なんだか気分が乗ったので料理もしてみたのですよ。
牛ロースを塩コショウと醤油で味付けして、ほうれん草と卵を炒めるという。
『ベーコンとほうれん草と卵の油炒め』のベーコン部分を牛ロースに変えただけですけど。
それでいっしょに米を炊いたんです。
水の量とか、実家で何回か米とぎをした時に感覚掴んでいたので問題はありませんでした。
しかし、別の問題が……。
いえ、炊飯器がぶっ壊れていたとかじゃないんです。
ちゃんとおいしそうに炊けました。実際においしかったです。
じゃあどんな問題が発生したかというと……。
食べる直前になって気付いたんです。
「おぉ、美味そうに炊けてる〜♪」と喜んだのも束の間。





茶碗が無いことに気付きました。





実家から持ち出したはずなのに……。むしろ一ヶ月間の東京暮らしの時はあったような。
目の前にほかほかのご飯があるのに、よそう茶碗が無いとか。
仕方が無いのでどんぶりに移しました。
本当はこのどんぶりに上のロース&ほうれん草&卵を移すつもりだったのに……。
先にやっとかないでよかったです。
ちなみに料理の方はフライパンをそのまま皿代わりに食べました。
茶碗かわないとなぁ……
まさにスレイヤーズ!


最終回みたよ! B,Cです。
『スレイヤーズE-R 最終回』という検索で当サイトを訪れた方もいることなので、
今日はスレイヤーズE-R最終回の事を語ろうかと。
そういやTOA最終回の話題もしてませんでしたね。
TOAのほうは鮮やかに本編ストーリーをまとめてくれました。
他の作品は端折りすぎな気がしたり(P)、途中で終わったり(S)、黒歴史だったりでしたが(E)。
TOAは大まかなストーリーそのままでしたね。
ちなみに自分は、最後の彼については『身体はアッシュ、心はルーク』説を信じています。
んで、スレイヤーズE-Rの最終回。
とりあえず、タフォーラシアはとんだとばっちりでした、と……。
スレイヤーズシリーズの最後の敵として相応しかったですね。
ルビーアイ・シャブラニグドゥがお出ましになるとは。
実はレゾが良い人的な扱いになってましたね。
そしてポコタがヌイグルミっていう設定が、生々しく表現された(?)最終話。
あの腕みたいなやつ……千切れても大丈夫だったんだ…………。
まあ呪文が使えなくなる、という設定があるかもしれませんね。
ポコタの呪文はいつもあの腕みたいなやつから出てましたから。
そして、挿入歌。





『Give a reason』キターーーーーー!!!





何がびっくりって、NEXTのオープニングが流れたから驚きですよ。
NEXTがシリーズ最高峰と思っている自分としては嬉しい限り。
おかげて展開がかなり熱く感じられました。スタッフありがとう。
CMのキャッチコピーの時は今までのキャラがいろいろ勢揃いだったし。
最後は決めてくれました重破斬(ギガ・スレイブ)。
やはりタリスマンの力を借りた不完全版でしたが。
完全版とかやってくれるかなとか少し期待してました……。
でもギガ・スレイブ使用後のあの恍惚とした表情は、
もしかしたら金色の魔王が少し宿っていたんじゃないかと思わなくも無いのですが、どうでしょうね。
そんな感じでもうだめぽ。


最近になって米を炊く割合が増えてきたB,Cです。
体調崩してます。頭痛いし。
そんな感じで土日が虚しく終わっていくーorz
今度は眠いって言う罠


もやしって安いんですね。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
月と太陽の動きはそのままで全国の時計を早めているに違いない。
何処かの誰かはきっとそれぐらいのことをやってのけているに違いない。
土日だけ通常の一秒を二秒くらいにしてくんねぇかなぁ。


体調自体は回復しつつあるんですが、今度は仕事がね。
前と比べて残業が多くなりました。
まあ二年目ってのもあるんですが、他にも部署異動に近いものがあったりで、
環境が一変したのも一因なんですけどね。おかげで眠い。
体調を崩したのも、急激な環境の変化と、気温の変化が重なったためかと……。
今さら過ぎる視聴


最近になって料理する割合が増えたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
もやしって日持ちしないのか。
火曜日購入→半分使う→金曜日に残りを使う
ってのをやってみたんだが、そんなことを言われたらいきなり腹痛がする気になってきたんだぜ?
あとリモコンを隠す仕事をやっている人はオレの家で爪きりを隠す仕事をやっているみたいだ。
爪を切ろうとして爪きりが見つからない時の絶望感は異常。


モル元さん>>
初めまして。
リンクしてくださってありがとうございます。低速更新のサイトですが、今後とも宜しくお願いします。
自分もシャークアイ大好きです。
当サイトの『立ち向かう者』の元となっているDQVIIの小説内でシャークアイでは出番や演出が素敵すぎます


今さらですが、『ひぐらしのなく頃に解』を一気に視聴中です。
残り4話というところまで観てました。
原作と比べてアニメってかなり端折られているらしいですが、まあ別に良いですよね。
途中で止まっていた視聴を再会させたのは、きっと他の見ていた番組が終わったからです。
スレイヤーズER然り、TOA然り。ってこの二つしか観てなかったんですけどね。
昔と比べてアニメ観なくなったなぁ……
今さら過ぎる以下略。


最初からクライマックスのB,Cです。
日曜日って、情報処理の試験なんですよ。
以前までソフトウェア開発技術者試験という名前だったんですが、今回から名前変わりました。
応用情報技術者試験だったかな。まあ、名前なんてどうでもいいんです。
ちゃんと行きましたよ、試験会場までは。
今回の試験会場は最寄りの地下鉄駅から徒歩15分くらいなんですよ。
そんな距離だと方向音痴の自分は道に迷う可能性もあるわけで。
あ、ちなみに前回は徒歩5分のところで道間違えましたから。
ええ、それでね。今回は電車の中で試験の本を読んでいる人を発見したのですよ。
その人についていけば試験会場つくんじゃないかと思い、尾行を始め見失わないようにしました。
そして電車を乗り継いだ先、ついに辿り着いた試験会場。
案外あっさりついたなと思いながら、試験番号と会場番号を見比べて……一つ気付いたんです。



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

まさにこんな感じ。

確かにそこは応用情報技術者の試験会場だったんです。


しかし、ね。





    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::::::::ここ試験会場そのものが違ぇ……:::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


※試験会場は大阪でも複数存在しています

もちろん自分が受けるべき正規の試験会場に着いたときは間に合わなかったぜ!
自分の名前ってそんなに難しくないはず……。


PM3時くらいに昼寝したら日曜日が終わってたぜ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
そういう日もあるということだ。


運転免許の更新に行ってきました。
日曜日にもやっている門真試験場。
福岡の日曜日は第四日曜日だけだったんですが、大阪では毎週やっているみたいで。
自分の免許証は福岡の住所だったので、更新のハガキも福岡に来てました。
でも大阪で他県からの住所変更と更新が同時にできるらしくて、行ってみたんです。
そしたらやっぱり日曜日は混雑してますね。
人が多いこと多いこと。まあ想定の範囲内レベルの多さでした。
DSとかも持っていっていたので暇にはならなかったし。
でもね。なんだか今日は寒い+強風。なんだこれ。
屋外で並んでいる時、結構辛かったです。
最近は暖かかったのに、今日に限って防寒具が必要なくらい寒い……。
屋内に入ればそんなことはなかったのですがね。
まあそれはさておき、更新のこと。
案外、あっさりと他県からの住所変更+更新のセットでいけるもんなんですね。
もしかしたら交付が遅れるかもしれないと覚悟していたんですが、普通と同じくらい。
無事に更新した免許をゲットできました。
しかし、今日は二回名前を呼ばれる機会があったのですが、二回ともまともに呼ばれませんでした。
一回目は苗字が逆から呼ばれたし。HNで表すなら『C,B』さんと間違われた。
すぐ訂正されて正しい名前を呼ばれましたけどね。
そして二回目は別の読み方で呼ばれました。音読みと訓読みの違いです。
まあ振り仮名がないので仕方ありませんよね。両方の名前で呼ばれました。
自分の名前ってそんなに一般的じゃないのかな?
地元には同じ苗字の人がかなりいるんだけどなぁ……


あ、あと今日は小説更新しました。
約二ヶ月ぶりの話になってしまいましたが……。GWの間にいろいろと進めたいなぁ
夢はいろいろと面白いのになぁ。


やよい軒のサーロインステーキ定食を食べてみたB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返します。


村正氏>>
なんだか羨ましいように思えたけど深く考えればそんなこと全然なかったんだぜ!


今朝はやたらと長い夢を見ていました。
内容とかはいろいろ覚えているのに、まとめることができない。
とりあえず楽しい夢だったんですが、最後にどうなったのかまでは覚えてません。
あと長い時間みていたせいか、やたらと疲れてる気が……。
眠った時間は長いのに疲れが全く取れてない……。やっぱり眠りが浅いせいなのでしょうか。
夢を見るのは基本的に好きなんで、見ること自体は大歓迎なんですけど。
翌日仕事とかにこんなふうに疲れたくないなぁ……

戻る