日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


2/5/8/10/12/15/16/18/22/24/27/29

うっうーうまうまー。


エクスチェンジっていいよね。B,Cです。
仕事の同期がいきなり「蟹食いたい」とか言い出して蟹を買ったらしいのですが、
「買いすぎた。冷凍庫はいんないから助けて」という状況になったらしく、
二人で我が家にて蟹を食べることなったのですがさすがに蟹だけじゃ腹膨れないよとなり、
じゃあ出前取ろうぜピザとか!という話になりピザを頼もうとしたら、
あら不思議!近所にピザ屋があるからそこに頼もうぜとなったんですが、
ネットで調べてみたらオンライン注文できるじゃんと最近のピザ配達も進化したものだと思いつつ、
電話したほうがよくないかという話になったかと思えば直接乗り込めばいいんじゃねとなり、
直接行ったら400円割引で持帰りできたのでポテトがノーコストになったりしてよかったんですが、
それまで時間かかりすぎて二人して「ピザ遅ぇ」とだれながらコンビニで待つこと40分弱、
頼んだのはLサイズだったんですが遅くなったことによりMサイズ二枚でも行ける気がしたんですが、
実際に食べてみるとMサイズ二枚じゃ食いきれなかったという意見で満場一致し、
あとはピザとポテトと蟹を食べながら蟹ピザひゃっほーってやってました。
そんな感じの日曜の夜でした。
な、なんだってーーーー。


明日東京にいってくるよ!B,Cです。
スレイヤーズE-Rの8話。
見てない人にはネタバレ(・・・になるのか?)ですが、ラドック=ズーマは直前までわからんかった。
ラドックの声を聞いた後に、ズーマの声を聞いて声優が同じ事に気付きました。
今の今まで全く気付かなかった……。自分だけか?
アメリアとゼルを執拗に狙っていた魔族と関連性があるとは思っていたけど……ズーマ本人だったとは。
原作だとどうだったのかな? 読んだ事があるかもしれないけど正直ど忘れてしてる……。
あと今回、ゼロスの『黒い錐』がアニメで描写されてて驚きです。
アニメだとこんなになるのか。たしかアニメだとほとんど描写されてなかったような……
まあゼロス強すぎということで、ついにズーマとの戦いが終了。
残り数話でどう転んでいくのか楽しみです
まったりしすぎたら時間が過ぎていく……


出張で東京行ってきました。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ

村正氏>>
そしてさよなら東京。しばらくは行く機会がないと思われます。


東京に行く日は朝の4時半起きでなんとか間に合うくらいでした。
なんだかんだで疲れがたまっていたのか、就寝したら10時間睡眠してました。寝すぎです。
まあそれはさておき、今週は小説の更新がないのですがね。
ちょこちょこ外伝を書いております。これは近いうちにUPできる可能性有り。
本編あんまし進んでないのに外伝を書き出すとはこれいかに。
でも書きたいんだから仕方ないよね!
とりあえずまったりと書いているんですが、どんどん日が進んでいくなぁ。
昔みたいにがーって書きたいんだけど、時間がなかなか取れないからなぁ……
なんか疲れるような……。


三月十日は砂糖の日! とか、てきとーに言ってみたよ。B,Cです。
最近、やろうとしていた事を夢で見ます。
某雑誌を買いに行く夢、部屋を掃除する夢。
なんで起きた後にもう一度同じことをせにゃならんのだー。
妙な二度手間感が……。
まあ夢での光景と実際の光景の細部はかなり違うのですがね。
なんでこんな夢をよく見るんだろう……?
短編あげてみた。


フィーバーモード。B,Cです。
続けての13日の金曜日だとかホワイトデーだとかそんなイベントをすっかり忘れてました。
もともとあんまし興味ないけどね!
ところで小説の短編を久しぶりにあげてみました
近日UPとかいっておいて一週間たちました。なにこれ。
眠いからまた明日とかに日記でなにかいうかもしれない。いわないかもしれない。
混沌とした世界。


だって寝たいんだもん。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
ほんと凄いよねー。



ここしばらく郵便受け開けてなかったら凄い事になってました。
忘れていたとか、面倒だったとかで放置しすぎたか……。
広告ばっかりなんですけどね。
チェックしてない時期に限って個人宛が入っていたりもしました。
まめにチェックしないとだめですよねー。
忘れることなんてよくあるぜよ


ベリルかわいいよベリル。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
新聞とか取っていれば見るかもしれんばってん、そげなもんは取っとらん。
時には無い時がある広告のために開ける気にはとてもなれんのですよ。


そういえば日曜日の日記で更新のことで何か言うかもと言っておいて何も触れてませんでした。
今回(前の日曜日なんやけどね)の更新について。
久々の炎水龍具で短編を書きました。
古い付き合いのかるがも行進局様にて、新曲が久々に上がっていたので。
短編のあとがきにも少し書いているのですが、新しい曲って色んな想像ができるんですよね。
歌詞とかが無い分、その幅は広がりまくりで、それを形にしてみたいと思ったりするわけです。
そんな感じで、本編ほっぽりだして書きたいもんは仕方ないよねと短編に着手。
MIDIの再生方法とかは短編6と同じ方法なので再生できない方はごめんなさいとしかいえません(ぇ
あと、MIDI無しverも置くつもりだったんですが忘れてました(なに
次の日曜辺りに通常版を置こうと思います。
うまー。


エンジェル社会人というHNで天使族統一デッキ使ってみたB,Cです。
いつも行っているカード店の非公認大会で『群雄割拠対戦』というのがありましてね。
種族統一デッキを構築して望むものなんですが、今回は『天使VS悪魔』。
上級天使を組んでみたのですが……回らなかったら終わる。
一発一発のパワーは凄まじいのですが、安定感は優れていない……。
実際、回らなかったらストラクチャーデッキにすら負ける。
一朝一夕で組んだせいでもあるかもしれませんが……。
戦士統一デッキだったら次元不死武士の出番なのにな。
来月がどうなるのかみものです。
そして群雄割拠対戦が終わった後、友人と回転寿司店にお寿司を食べに行きました。
前日に『寿司くいてー』って話になり、じゃあ行こうぜというのりで。
大阪に来て初めて回転寿司食べに行きました。
久々の寿司はやはりうまいですね。マグロとか赤身が好きです。
そろそろアニメも終盤が多いなぁ。


ヘタリアが面白い。B,Cです。
テイルズオブジアビスとスレイヤーズのアニメ、そろそろ終盤ですね。
アビスは次回が最終回なのでしょうが、まさかストーリーを最後までやるとは。
今までのテイルズのアニメ化はオリジナルだったり駆け足だったりでしたが、
メインストーリーを押さえたまま見事に最後まで行きそうですね。
最後はやはりレディアント・ハウルとかで決めるのかな。
そしてスレイヤーズもいよいよって所まで来ました。
こちらはあと二話残してますが。
スレイヤーズE-Rではゼロスが原作よりでしたね。
といっても、全部読んだわけじゃないけどね!
ただ、10話はいろいろと作画が濃いかった……。
これは崩壊の部類に入るのでしょうか。
まあ作画が濃かったせいでストーリーに重みが増していたので、意図的なものかもしれませんが。
そんな感じで最後の話が楽しみで仕方ありません。
ハートなだけに心を押し出した作品でしたね。


「かじかむ」を「かじむ」と言ってしまうB,Cです。


ベリルかわいいよベリル


テイルズ・オブ・ハーツをプレイしておりました。
ちなみに購入したのはそれなりに前。
確か、マイソロジー2の発売日の翌日です。
マイソロジー2を買いに行ったら売ってなくて、代わりに売っていたハーツを購入。
いざプレイしていたのですが……面白かった。
なんだかんだで、クリアーしました。
いやぁ、テンペストから進化しすぎですよね。
あとテイルズはやっぱり2Dが良い気がする……。
イノセンスも最後までいかずに売っちゃったからなぁ。
もう一度TOIを購入して最後までやってみようかな。
ちなみにデスピル病のことを『デス』と『スピル』を掛け合わせた言葉だという事を、
かなり終盤に気付きました。色んな感覚が鈍っている……
そしてやっぱりベリルかわいいよベリル。
ゲームを進めていく上で、キャラクターが良い味出しているのって結構ポイントですよね。
そういう意味では、イノセンスは好きになれるキャラがいなかったなぁ……。
ハーツはアニメーション.VerとCG.Verに分けるなんて冒険さえしなければ、
もっと高評価を得られたと思うんですがその辺りどうなんでしょうねぇ
書きたいものは書きたいんだから仕方が無い


デスクワーカーに重労働は非道だと思う。B,Cです。
小説をUPしました。
龍求の続き?
いや、今回は従来DQ7の短編です。
MC2は過去に書いたのを加筆訂正したやつだったんですが、
今回は新規に書き起こしました。
なんだか唐突にこんな話が書きたくなったので。
炎水の短編を書き終えた後、連載中の本編ほったらかしにして書いてました。
そんな感じで、久々にDQVIIの短編小説。
他にも書きたい内容とかあるので、ちょくちょく書き出すかもしれません。
おかげで今月は龍求が一話も進みませんでした……。
いや、ストックがあるにはあるんだけど…………ね?(なにが

戻る