日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


5/8/12/17/19/22/26/27/29/31

今さらすぎるハッピーニューイヤー


あけましておめでとう御座います。B,Cです。
すでに5日なのに何をいっているんだろうと自分でもさすがにおかしいと思っています。
29日〜3日の間は実家におりました。
やっていた事といえば、友人宅に行ったりPS2でTODディレクターズカットをプレイしまくったり。
あとは3日に大阪に戻ってきて、5日の今日からもう仕事ですわ。
年末年始ってこんなに短いものだったのか……。
今年もローペースですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
年内に小説がどこまで進むかだよなぁ…………
もうだめぽ。


10円コピーが10円コーヒーに見えた。B,Cです。
実は年始からずっと体調が悪かったりします。
熱はないので、軽い風邪かなーくらいの意識だったんですが、長引きすぎ。
かれこれ一週間くらい立つ気が……。
しかも一日ごとに微妙に症状が違ったりするんですよね。
これちゃんと病院に行った方がいいのかなぁ。
もしも実はインフルエンザでしたっていうことだったら笑えるよね。
でもよくよく考えたら笑い事じゃないよね。本人的な意味で。
祝日いやっふううう!


はいかんこーう!B,Cです。
未だに喉が痛いです。さすがに長すぎだろうと思って病院行って来ました。
薬を処方してもらって、二日ほど経つんですがまだ痛いです。
インフルエンザではないらしいということだったんですが、どうなんでしょうね。
話は変わりますが、最近、妙なデッキ作りに走っています。
現役プレイヤーにしか分からないネタになるんですけどね。
まず、混沌幻魔アーミタイルの召喚を狙ったデッキ。
それのみを追求して完成したんですが、これが決まったら面白い。
みんな「!?」ってな状態になって一瞬何が起きたのか分からない顔をしてくれます。
そりゃあほとんど攻撃してこなった相手がいきなり攻撃力10,000だしたらびっくりするわ。
他には、青目の光竜を出すデッキ。
ニコニコ動画の某MADシリーズを見て、自分も「今こそ力を貸せ、キサラ!」って言たかったら。
ただその台詞を言いたいがためだけに完成したデッキは、アーミタイルよりは戦えます。
アーミタイルはね。勝利方法がアーミタイルだけなんですがね。
青目の光竜だったら青目の白龍を大量に使うので別の勝利パターンがあるのですよ。
でもやっぱりテンションあがるのはアーミタイル召喚です。
皆もやってみればいいのになぁ。
めまぐるしかったなぁ


よろしこーりん!B,Cです。
東京に日帰りの翌日に京都方面に出張してその夜に呑み会でした。
そしてまた翌日に出張して終電帰り……。
とかなんとかやっていたら一週間が終わってました。
まあ今週は火曜日からでしたけどね。
病み上がりで飲むと酔いが早く回っていた気がします。
超・進化ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


ベジタブルエヴォリューションB,Cです。
今朝、デジモン進化集をニコニコで見つけました。
見つけた時間帯が朝ってのは気にしちゃダメだ。






動画UPされているのは2年近く前なんですけどね。
画質、音質はまあ触れないでおくとして、こうして連続で見るとやっぱデジモンいいわぁ。
なんだかんだでデジモンシリーズは全部見てますからね。
とりあえず無印が最高峰として、あとは好き好きやっていればいいじゃない。
動画のコメント見てみると色んな意見がありますけど、好きになるのは個人の自由ですよね。
でもたいてい無印が最高峰的存在なのは満場一致している気が……。
また新しいシリーズ始めてくれないかなぁ。どんな方向性でもいいからまた見たい
懐かしさで胸いっぱいです。


ソニーも大変ですね。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


「ちょうど俺らの世代はデジモン全盛期だしなww俺は 見 て な か っ た が 。 」>>
無印を視聴して選ばれた子供になりたかったって思えば良いよ。切実に。


またニコニコで見たよ、なネタなんですがね。
これ。





アニメのフルだからすぐ消されると思っていたんですが、まだ生きている様子。
BPS(バトルプログラマーシラセ)。とりあえず1話を貼っつけてみた。
2話〜5話の全話は動画のマイリスから。
いやぁ懐かしいですね。昔見たことがあったんですよ。ニコニコでまた見ることになるとはw
あの頃(初見時)は気付かなかったことが、コメントと一緒だといろいろ気付かされます。
5話(最終話)は伏線を回収するどころか色々投げていきましたね。
これは2期があること前提だったのか、それとも別の意図があったのか……。
仮に2期とかあったらなぁ。絶対に見るのになぁ。とりあえず、まうまう!





……ところで次回予告カットされてるのに「まうまう!」は言って通じるものだろうか?
TOPのアースクエイクは強かった気がする。


BPSがまだ消えていない……だと? B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
だいたいそんな気はしていた


1月25日 大阪 地震』というのをご存じですか?
会社の先輩から聞いたんですがね。
なんかどっかの預言者が言ったとかなんとか。
今までに大事件を予言していた人らしいんですがね。
まず友人一同(カード仲間)は誰一人として知らなかった。
自分も先輩から言われるまでそんなこと知りませんでしたしね。
そんで肝心の結果ですが。

昨日は大阪で地震なんて起きなかったー

という、むしろ今日会社に行くまで忘れていたくらいに呆気なく何も災害はありませんでした。
災害で思い出したんですが、『邪神の大災害』という罠カードがありましてね。
昨日、フリーデュエルでその罠を発動をしたので確かに大阪で災害は起きたことに(違
今まで大事件を予言してたのも、毎日『不吉な事がどこかで起きる』とか言えば高確率で……
まあ平和が一番なんで予言が外れてよかったですけどね。
セブンイレブンはいったいぜんたいどうしたというのかね


朝起きたら「ΩΩΩ<な、なんだってー!!!」を言わせた人の髪型みたいな寝癖になっていたB,Cです。
MMRだっけか? 実際に言っている人の名前なんて覚えてな……それより先にWEB拍手をね。


村正氏>>
いっそのこと進化挿入歌も歌えるようになっちまえよ。
どれもオススメだよ。個人的には……どれが一番とか決められない


近所のセブンイレブンでフライドポテトとか売り始めたんですよ。
最寄のローソンはハッシュドポテトを売ってないし、ファミマは遠いし。
揚げポテト系が好きな自分としては嬉しいこと……でした(過去形
最初はね。うきうきして購入しましたよ。
味とかは申し分ない。
まあ量とかはともかくとして、値段を考えるとぎりぎり許容範囲。
けど、さすがに「煤i゜△゜lll)!?」ってなりましたよ。
フライドポテト、そのままレジ袋に突っ込まれました。いや、容器はちゃんとあるんですが。
例えば、ローソンだったら容器が閉まるように工夫されたつくりです。
ファミマだと、専用のビニール袋があります。
まさかのなにもなし。ポテトの香りが漂うレジ袋を渡されました。
露店じゃないんだから! と言いたかった。
夢を、夢を見ていました……


スクライドいいよねスクライド。B,Cです。
最近は眠りが浅いのかやたら夢を見ます。
限りなく現実に近い感覚で見る夢で、朝起きた後も鮮明に覚えていたり。
ホラー系の夢はそんな感覚で見たくないのですが、見る夢はさすがに選べません。
まあどれも現実離れしているのが多いんですがね。
今日は現実でも起こり得るような夢を見てしまいました。
遊戯王OCGの大会で、開始後ドローの瞬間までデッキが違うことに気付けなかったという夢。
スリーブを統一しているため、場合によってはなくもないこと。
しかも場面が場面でした。
小学生くらいの少年が、 理不尽なデッキに打ちのめされて泣きそうになっている所へ、
「大丈夫。オレが仇を取ってやる!」
と勇んで勝負を仕掛けるという悪役に立ち向かう主役的設定だったのにさ……。
あの超速デッキを相手に、何故か持っていたのはゆっくりデッキ破壊デッキ。
ニードルワームが二枚、手札抹殺が一枚、浅すぎた墓穴が一枚、見たことない魔法カードが二枚。
こんな手札でどう勝てと……。いや、例えどのようなデッキであろうと、引き下がるわけには!
そのままデュエルを続行して、まずはニードルワームをセット。そして――
そして目覚ましが鳴りました。
あのまま続けていたら間違いなく負けていただろうなぁ
まだ一月! まだ一月!!


納豆すきだよ。B,Cです。
この前、やよい軒の納豆朝食の際に辛子を投入してみました。
結構ウマーな状態になってびっくり。
納豆は基本的に垂れ+醤油だけだったんですけどね。
それと、卵。
納豆朝食はご飯+味噌汁+納豆+生卵+豆腐+味付け海苔という構成なんですがね。
この生卵どうしようかな? 卵かけごはんかな? と悩んだ末に、納豆にかけることに。
そしたらうまいのなんのって。
どうしてこの組み合わせを今まで知らなかったのだろうと感動しましたよ。
これって納豆のねばねばも軽減されるので、ねばねばが嫌な人にはいいかも。
そもそもうちの兄が、ねばねばさが理由で納豆は好きではないと言っていた記憶が……。
それはともかく、納豆朝食って最高ですね。
焼き鮭定食も捨てがたいけど、内容が豪華すぎる……。
なんだよ……納豆朝食の内容+焼き鮭って。 頼んだこと歩けど多すぎて少し食いきれんかったわ(なんという食の細さ
目玉焼き定食も捨てがたいんですけどね。やっぱり納豆朝食がNo1です。

ところで小説更新しました。まだ一月。ぎりぎり一ヶ月。
一ヶ月まるまる更新なしは防いだぜ!

戻る