日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


5/6/7/12/14/18/19/20/24/26/31

やあ。


10月にもうなっていたのかああああああ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
暇があったら見とく。あと蟹って言うな。合ってるだろうが(ぁ


うん、また……なんだ。
また、ずっとやっているんだ。何を? そりゃあ30日に紹介したタッグフォースをだよ。
今回チャレンジデュエルが難しすぎないかな……。
前まではモンスターは○○族のみを入れて勝利する、とかだったからさ。
モンスターなしのフルバーンほとんどいけたんだよ。
そしたら今回は、○○族を25以上入れたデッキで勝利する、とかさ。
はっはっは。ふざけんな。
普通のデッキではよほどのことがない限りモンスターを20枚以上もいれねぇよ。
ただでさえ属性、種族縛りしている上に25以上とか。
まあ他の種族を入れていいとはいえ、さすがに構築がかなり難しい。
E・HEROと名のつくモンスターは割合簡単だったけども……。
とりあえず適当に作ってカーリー渚相手にデュエルをふっかけるしかないのか。
なんだかんだでパックは全て出し切っているので、作りたいデッキのためのカード集め。
それから、チャレンジデュエルと他のサブキャラの攻略くらいしか残ってないんだよね。
そんな感じで今はチャレンジデュエルに夢中です。
『青眼の究極竜を召喚する』というチャレンジは余裕でクリア。
『青眼の光竜』デッキをリアルの方で持っているのでそれを使いました
現実の方ではかなりのネタデッキとして名を馳せています。
青眼の光竜を召喚する時はやっぱり「今こそ力を貸せ、キサラぁぁぁ」と言いながらに限る。
今ー期どんな期、気になる気ー(日立風に


俺の心はヒートハート。B,Cです。
10月に入ったからには秋季アニメを気にするべきですよね。
絶望先生、狼と香辛料が終わったので、次の視聴に移りました。


◇天体戦士サンレッド(2期)
純粋に27話って感じで安心した。
安定と安心の天体戦士サンレッド。
オープニングの充電率は果たして変わってくるのでしょうか。


◇聖剣の刀鍛冶
世界観と名前だけで視聴してみました。
某紹介でロリアニメと言われていてなんじゃらほいと思っていたらロリアニメでした。
リサかわいいよリサ。主人公よりリサの方が人気あるよね。エンディングはオンステージだし。
あと皆さんリサのことを「けいおん!」の唯って言いすぎ。
声優が同じだからって別に唯ってわけじゃ……と思っていたら既に唯にしか聞こえませんでした。
ルークの戦闘シーンとか良い感じに動いていたので視聴を続けようと思います。
でもあれだね。一番の印象はあれだね。ほら、他人のコメントと同時に見ていたからさ。

とりあえず『おっぱいガード』は吹いた

いや、普通に見れば普通なんだけどコメントのせいで最早これにしか見えない(責任転嫁
次回が楽しみです。


◇FAIRY TAIL
まだ始ってませんが、視聴予定。
元々RAVEが好きだったので、FAIRY TAILも少し買ってたんですよ。
途中で買わなくなって、そしたらアニメ化されてて驚きでした。
大阪で集めなおそうかなぁ。
とりあえずアニメ版RAVEの二の舞にならないことを祈る
切るべきなのかどうかが解らない


驚いた時に「あっ!」っていう代わりに「セラミックス!」って言う人がいても良いと思う。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
サンレッドは某ニコニコサイトで視聴が可能だったでそこで視た。
あと某ヴァルキリーがどれを指しているのか俺には解らなかった。
とりあえずPSPのヴァルキリープロファイルでも買ってみようかと思った。


そう言えば昨日、今期の視聴宣言的なノリだったんですが、もう一本。

◇戦う司書
こっちは今日見たんですが……。
本がどうのこうのって話らしいんで見てみたんですが……。
なんだろうこれ。置いてけぼりをくらっている気がしてならない。
原作ありきのタイプなんでしょうかね。
コメントとか見てると、ちらほらと原作を知っているからこそのコメントらしきものが……。
一話目は話についていけませんでした。初見キラーですかね。
2〜3話が勝負の分かれ目。その辺で見続けるかどうかを決めたいと思います。
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さそして何よりも何かが足りない


さすがにここまで空きがあるのはおかしいと思い始めたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
このヴァルキリーだったのかー。
あと、初見殺しでも二、三話後には激変してるという淡い期待を抱いてみるテストだ。


友人とパスタとピッツァの店に行ってきました。
安い、うまい、早いの三拍子。
メニューも豊富で、なかなかでした。
そこでのメニューでとある項目を発見。






でもうまかった






ガーリックピッツァ。※この商品はにんにくを抜くことができます。

……ガーリックピッツァからにんにく抜いたらただのピッツァじゃん(−_−;

ガーリックピッツァってガーリックを全面的に押してる商品ですよね。
にんにくラーメンをにんにく抜きでくださいって言ってるようなものじゃないですか。
とりあえずガーリックピッツァを注文。にんにくは抜きませんでした。
美味しかったので結果オーライ。ネタ的にもおいしかったです。友人二人と爆笑してました。
ハル(春)の次はナツ(夏)でした。


今日の目覚めの理由は腹痛でした。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
じゃあトッピングも何もただのピッツァじゃないか。
あれか。素うどん下さいって言ってるようなものなのか。
ネタばれかと思ったけど先に充電率は自分で視ていた。一気に7%上昇していたわけだが次回はどうなるのだろう。


なんだかんだで今期は見ているアニメが増えました。
◇天体戦士サンレッド(2期)第二話
やっぱり充電率変わっていましたね。
さっと一品リメイクが材料が一品増えただけで吹いた。
ちゃっかり宣伝していきがやがって>DVD一巻を視てね!


◇聖剣の刀鍛冶第二話
一話の時点で乳アニメって言われてましたけど今回はそれが顕著でした。
どうみてもあの鎧の壊れ方はおかしいです。
あとみなさん言ってますけど、なんで下に何もないんだ
ポロリの瞬間に「謝礼返済完了」とでっかいコメントがあって吹いた。
タグに「なら体で……」とつけられていた理由が的確すぎる。
今にも身体で支払うとか言いだしそうな場面が数多くありました。
今回の見どころはおじいちゃんですか。
いきなり盗賊の口から現れた悪魔に動じず斬り捨てたおじいちゃんかっこいい。
今後とも面白くなりそうなのでばっちり視聴続行の方向で。


◇FAIRY TAIL
前作RAVEのアニメは旅立ちシーンがカットされていたんですが、今回は一話をやってくれました。
あと、何気に声優が豪華なのに気付いた。
主人公の声がグレンラガンのシモンに聞こえたりテイルズオブハーツのシングに聞こえたり。
そしてルーシィが平野綾な上に、ハッピーが釘宮理恵ってどんだけだよ。
アニメってどこまで展開するんでしょうね。
コミックの方も途中までしか見てないので比較とかはできないんですが、
これからも視聴してみようかと思います。
たまには大会のことでも。


ラーメンはなんだかんだで地元がいい。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
充電率が今回は6%上昇だった件について。いきなり仮定崩壊してんじゃねーか


遊戯王OCG。今日はプレイミスを軽く5回しました。
一回戦、二回戦、三回戦、五回戦、その後の非公認一回戦。
このプレイミスが敗因で今日の戦績はめちゃくちゃでした。
なにやってんだろうなぁ俺は……。
あのミスがなかったら全部勝ってる勝負だったのになぁ。
スキドレバルバ、ライロ、猫、エーリアン、スキドレレイレイ、神獣猫。
なんで今日はこんなにスキドレ使いがいたんだろうな。
こっちは剣闘獣だからスキドレって結構つらいんですよね。
その後の非公認はともかく、公認で手痛いプレイミスはひどかったなぁ。
やっぱり色んな相手とやってプレイングを磨かないとね!
主人公はどなたですか?


ぷりん帝国はどこまでいくのだろう。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますよ


村正氏>>
味云々よりも、地元のラーメンにはきっと思い出補正かかってるわ。


◇戦う司書第二話
なんとなーく、話が、見えて・・・・・・・きた・・・・・・・? すみません嘘です。話見えません。
そもそも主人公が誰かわからない。あの爆弾少年ですか。武装司書の人ですか。
とりあえず二話目で思ったのが……「なんだ、鬱アニメか」という印象。
どうやって見ていけばいいのかわかりません。
とりあえず本の中の王女様(?)かわいいって言っておけばいいかな。
名前忘れたけど(ぉ
とりあえず4話くらいまで見て、どうするか決めよう。
予備知識もなく見ているアニメはこれと聖剣の刀鍛冶ですが、
どう考えても 聖剣>>>(越えられない壁)>>>司書 状態です。
越えられない壁が取り払われる時は来るのでしょうか。乞うご期待
ジャンルが違いすぎるけど気にしない。


あれ。最近、このサイト……アニメの感想しかやってなくね? B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
味付けもそうだけど。ほら、自分はラーメン屋でバイトしていたもんだから……。思い出補正かかりすぎです。


アニメばっかりのことだけど気にしない。
◇聖剣の刀鍛冶第三話
団長かっこよすぎです。これは団長に惚れるアニメですか。
あと、あの先輩は死亡フラグだったように思ったのは私だけではないはず!
アリアの性格は天然系お姉さんかと思ったら、勝気というかさっぱりとした性格だったんですね。
あんな使い方された剣なら、そうなっても当然か……。
風を起こす魔剣……そういえば炎を巻き起こす魔剣がとある漫遊記にあったような……(ぉ
今回はいろいろな伏線だったんでしょうかね。
アリアがリサに対して「私たち」と言った事とか。ルークが神を殺せる剣を探しているとか。
そんなわけで次回も期待。


◇戦う司書第三話
月曜日に二話を見たばっかりなんですが、三話があがっていたので視聴。
ようやく話が繋がって……きたんだろうなぁ(遠い眼
本の中のストーリーはだいたいわかった。ところが話の本筋が見えない。
見るべき場所がわからないんですが、とりあえず今のところは視聴を続けようかと。
ミケポンかわいいよミケポン。とだけ言っておこう。
残念すぎるおすすめ。


伏せカードにサイクロン打ったらそれがサイクロンだった。そんな感じ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますよ


村正氏>>
魔剣が登場する度にわくわくしていた記憶がある。アニメ版よかったなぁ……


友人と、鍋メインの居酒屋にいってきたんですよ。
鍋自体は、安くてうまくて申し分なかったんです。
ところがどっこい。値段的に余裕があったので、デザートを注文してみました。
その店おすすめということだった「さつまバターアイス」「通天閣デザート」。
それぞれを注文。
「さつまバターアイス」に関しては、名前から察するに、さつま芋をアイスにしてみたとか、
そんな感じかなぁと思っていたのですよ。
「通天閣デザート」に関しては名前から察することができずに来ることに期待してみました。
注文して数分後、件のメニューがやってきたのですが。




なん……だと……
さつまバターアイス




さつま芋を揚げたやつアイスが出てきました。
いやいやいやいやいやいやいやいや。期待外れにもほどがあるでしょう。
人参アイスとか、カボチャケーキとか。アイスにしてもおいしい組み合わせってあるでしょう。
そういうのを期待していたんですよ。
そしたらさつま揚げとアイスが一つの皿に組み合わさっただけという。
メニューは「さつまバターとアイス」で良いのでは。むしろ別々に食った方がうまかった。
アイスは冷たい。さつまバターは暖かい。おかげでアイスが溶けやすいという噛み合わなさ。
残念な気持ちになった後に笑えたのは、「通天閣デザート」




なん……だと……
通天閣デザート




いや……直球すぎでしょう。
ぱっと見は変化球。でもメニューの名前上、直球でした。
こっちは友人が頼んだんですが、感想は「食べにくい」でした。そりゃそうだ。
デザート類にも写真をつけておくべきだと思うんだ
健康一番!


やよい軒でカツ丼で口の中を火傷するB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
名前としてはまっすぐだと思うけど、メニューとしては斜め上どころか路線から外れてる気が……。
下にもアイスがあるんだけど、これやっぱり普通に食べた方がおいしいと思うんだ。
他のデザートに「季節のシャーベット」と「アイス」があったんだけど、そっちにしとけばよかった。


ここだけの話、インフルエンザフラグが立ってました。
昨日の話なんですけどね。
朝の四時頃、急激な腹痛と共に目が覚めて、トイレに駆け込んだのですよ。
その後、やたら身体が火照っていたので、熱を計ってみたら38℃を超えてました。
こいつはやべぇと思いながら、とりあえず再び眠りにつきました。
これって夢だよね。夢だろ。夢でありますように。夢であるように何度も願ったようつむいたまま(ry
そして目が覚めて8時頃。再び腹痛による目覚め。
熱を計ると、現実は現実でした。38℃を超える発熱。
最近の平熱が36.1℃の自分にとってはつらい状況でした。
風邪かなぁ。今はやりのインフルエンザかなぁと思いながら、インフルエンザの特徴を調べてみる。
『普通の風邪と比べた時のインフルエンザの特徴』に四つ以上が該当。
インフルエンザかどうかをはっきりさせようにも、日曜だから近くの病院は診察やってないし。
とりあえず一日寝とこう、と寝たきりの丸一日。
今日、病院に行ってきました。一応、熱は38℃を超えることがなくなっていたのですがね。
実はインフルでしたとか笑えないので。
結果は、ただの風邪だったようで。ちくしょう日曜日台無しにした。
まあその分、今日一日は会社休んだんですが。
今インフルエンザの関係とかで、微熱以上の人は自宅療養しなさいって命令出てるらしくて。
でもなんだかこういうことで休みもらっても嬉しくないなぁ。
やっぱり健康であることが一番ですよねぇ
もっと早くに日記だけでも更新するつもりではあった


気が付いたらこんな日にちになっていたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
熱で動けないので食事の用意も満足にできなかったかならなぁ。
なんとか歩いてコンビニまで行って即席の粥とか買ったけど。


今回は盛大なネタばれを含む気がする。
◇聖剣の刀鍛冶第四話
なんだかんだで一段落しましたねぇ。
第一章・完 って気分ですわ。アリアが涙流すシーンとか。
しかしやたらと胸を強調するアニメになってきたなぁ。
それにしてもやっぱり団長がかっこいい。


◇戦う司書第四話
こっちも一段落。
少年はついに立ち上がり、闘いに臨む。
おぉ、盛り上がってきた。盛り上がってきたよぉ!
と、思った矢先でした。
……あれ、少年……死んだ?!
なんだか主役的ポジションかと思っていた少年が立ちあがったと思ったら死んでいた。
何が起こったのかよくわからない。
いや、どうしてそうなったのかは解るんだけど、展開が解らない。
もう一人の主人公的な人も、いきなりなんか盗んでどっか行っちゃうし。
これ……もしかして主人公ってハミュッツメセタなんだろうか。ED飾ってるし。
wikiとか見ればわかる気がするけど、とりあえず視聴を続けてどうなるか見てみよう……。


本当はこの前の日曜日に小説更新するつもりだったんですが、熱にやられてたので、今日更新。
月末更新とはこれいかに。

戻る