日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


2/4/6/7/8/11/15/17/19/20/22/24/26/29

ああはなりたくないな。現実的に考えて。


冷蔵庫には梅干が常駐しているB,Cです。
7月になったけどTOP絵がまだ6月なんだぜ! WEB拍手のコメント返すぜ!


村正氏>>
そうやって隣のレーンでストライクをたたき出すくせに本コースでは良い結果が残せないのですね。


昨日は終電コースで帰ってきました。
やっぱりね。夜の新幹線は寝ている人多いね。
自分も本を読みながらうとうとしていたのでちょっと寝るかな……なんて思ったのですよ。
そしたら……さ。そりゃあすごいもんだったよ。
後ろの人の、いびきがね……! びっくりするくらいに。
ちょ、おま、自重wwwwと言いたいくらいに。
疲れているのかなんかのか。おかげであんまし眠れなかった(人のせいにする罠
しかしいくらなんでもあんな大いびきをかくようにはなりたくないなぁ。
みなさんも気をつけましょうね(どうやって気をつけるかは知らんがな
素晴らしき文明の利器


ほら、ちゃんとTOP絵を7月にしたよ!!B,Cだよ!!
先にWEB拍手のコメントば返しておきますね


村正氏>>
2日時点での『明日』は3日木曜日。
平日にボーリングとは良い身分だなチクショウ。べ、別に羨ましくなんかないんだからね!


ほんとに、暑い。
九州のほうが沖縄とかに近いから福岡よりは涼しいかもしれないという考えは浅はか過ぎた。
暑いのは暑い。これはどうしようもない事実。
だからね。ついさっき、ね。起動してみたんだ。
部屋についてる、冷房。
一縷の望みを託して、この暑さから脱出してやる……! と今まで押さなかった運転ボタンを押下。


…………。




………………あ、あれ?








ちょ、起動しない件について……!








なんだこれどうしたんだこれ。
慌てて取り扱い書を引っ張り出してきました。
見た目が古そうなんですが、これ実は壊れてましたなんてオチじゃないよね?!
とか不安になりながら『故障かなと思ったとき』のページをめくる。


『ブレーカーが落ちたりしていませんか?』


原 因 発 見 ! 

ばたばたブレーカー見に行ったら、何故かクーラーのブレーカーだけ落ちてました。
魔道戦士ブレーカー追加攻撃!!! とか叫びながらブレーカーを上げたら、無事起動。
うわぁ、なにこれ。ちょう涼しい。さっきと同じ部屋とか思えない!
クーラーはいいねぇ。人が生み出した文化の極みだよ
残念なお知らせすぎる。


21時30分の福岡にいる夢を見た。バイト先のラーメン屋に向かっていた気がする。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
まあ、今のうちに休みがないという状況に慣れておくのもいいんじゃないかな(フォローのつもり
だって、ほら。勤め始めたら……ね?(謎


残念なお知らせその1。
ニコラーの人は知っている人も多いんだろうが、MAD削除の件について。
ちらっと見ただけだが、これが盛大な釣りであることを願う。夢であるように何度も願っ(ry
まさかMADまで削除対象になるとはなぁ。
前から何故か消されるMADもありましたが。
MAD削除反対運動なんてのもあるらしいですが、どうなることやら。

残念なお知らせその2。
やっぱりロックマン9はWiiウェアだそうで。
今のところは外国のみ配信……なのかな。
どっちにしろ、WiiウェアってWiiがないとダメなんですよね……?
ちくしょう。Wiiは実家だ……!!!!

というわけで今日は(自分的に)ショッキングな話題を提供しました。
ついでに龍求も更新しました。
最近は2週間に一度の更新になっている気がする……
銀河に願いを(by星のカービィスーパーDX


あまりの暑さに目を覚ましたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますねー


村正氏>>
FF6×鋼錬はなー。FF6知らないからどうしようもなかった。
ただ頑張ったねとしかいえない。これがもっと別のだったら良かった。
2日連続で1位っていうと、有名どころで言うと『自動マリオで組曲』と同じか。
後者の方がいいな。やっぱりかつおと昆布の合わせ業は両方を知っていてこそ意味があると思うんだ。
あと休みがない生活はもう乙としか言いようがない。がんがれ。


みんな、知っているか。今日は七夕なんだぜ。
もしくはポニーテールの日。え? どうでもいい?
まあどちらにしろあと7日も残り2時間くらいしかないんだけどな!
せっかくなので、七夕っぽいことでやろうと思う。

とりあえずこれ……。





七夕限定だってさ!




七夕気分を出すために、七夕仕様の『コアラのマーチ』を買ってきた。
ぶっちゃけて言うと、これだけだったりするんだ。
どう? 七夕っぽくなった? え? なってない?
じゃあ仕方ない。このコアラのマーチ(七夕仕様)、開けたら願い事を書くスペースがありました。
それに願い事でも書いてみようと思います。
しかしなにか文章を書こうにも、スペースが小さすぎる。
書けても2〜3文字か? その上、持っているボールペンがやたら太い……。
2〜3文字でどう願えと……。これは一文字で『金』とか『愛』とか『飯』にしろということか?
まあいいや、とりあえず書いてみるよ↓









意味は二通りあると思う!




……何も言うな。何も…………! (´・ω・`)
やちゃったZE!


粥を食いたくなったB,Cです。
先にWEB拍手コメント返すよ


村正氏>>
>>世界終われという願いなのか
いきなり世界レベルまで持っていかれて逆に困ったわ。
ほら、もっと、こう、手放しに喜んでいるようにも見えるだろ? 見えるだろ?(大事な事なので二度言いました


ネット通販って、便利ですよね。
昔、DQ-ロトの紋章-の全巻セットを買うために古本屋を駆け巡ったことがあります。
同じく、ダイの大冒険の全巻セットを買うために古本屋を駆け巡った事がありました。
ともかく、一巻も持っていない状態で全巻セットを買うというのは大変なことだったのです。
近所の古本屋もそこまで仕入れがよかったわけじゃありませんからね(だいぶ前の話だが
それが今はどうでしょう。
ブックオフオンラインにてクリック数回で、全巻セットを購入確定できました。
何を買ったかって?
まあその、遊戯王の文庫版を、ね……。
ついやっちゃったんだぜ。
届くのはいつ頃なのかなぁ。今からwktk状態です。
まあ家にいるのは夜だからさすがにその時には来ないだろうな。
時間指定できればなぁ。20時くらいならなんとかなるのになぁ。もしくは休日。
お手軽に漫画が購入できるなんて、やっぱネットは凄いわー。
HAGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!


覚悟しろよ、この虫野郎!! は遊戯の名言の一つだと思うB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すぜ!


村正氏>>
奇遇だな。ぶっちゃけオレにもアレは「オワタ」にしか見えない


さて、みなさんは健康ですか?
夏風邪とか引いてませんか?
インフルエンザにかかってませんか?
いきなり腹痛に襲われたりとかしていませんか?
某動画サイトで、作成した動画に『作者は病気』のタグをつけられたりしてませんか?





私は、歯を痛めました。





何か知らんが昨日の夜から右っかわの歯が痛い。
歯磨きは疎かにしてないはずだったんですが、やり方が悪いのかな……。
それとも歯並びが悪いせいでもあるのかなぁ……。
ともかくこの歯の痛みのせいで気が散る。
その度に『HA☆GAAAAAAA!!!』と某動画サイトの弾幕が脳裏を過ぎった。
明日は歯医者に行こうと思います。なんとか予約取れました。
覚悟しろよ、この虫(歯)野郎!!!!!
携帯ゲーム機しかできない見てない。


みんな久しぶり! B,Cだよ! 別にネット環境はいつも通りだったよ!
先にWEB拍手のコメント返しますね


>>「6万人突破おめでとうございます!!!!!!!!!! 」
ありがとうございます。しかし半月くらい前なんで今さら感gaゲフンゲフン。
それにしても、このペースで6万超えとかよくできたもんだ。
ちょこちょこ続けてきたとはいえ、やっぱり嬉しいものです。本当にありがとうございます。


クロノトリガーがDS移植で騒がれてますが、いったいどうなるんでしょうね。
もうすぐDQ5も発売しますし。
どうしよう。予約もなんもしてなかったが、金曜日にヨドバシ行ってみるか……。 ああ、FEのDS移植も……ってあれ? 最近、DS移植多くね?
確か星のカービィスーパーDXもDSになるんですよね。
いろいろとDSが楽しみになってきました。
え? PSP……うん、PSPね……。
確かスタオー2ndが止まったままだったなぁ………………。
あ、9月辺りに遊戯王のタッグフォース3が出るからそれが唯一の楽しみかな!
これが中毒というやつですね。わかります。


もう蝉が鳴いています。蝉が鳴き始めるの早いなぁ。セミめ、今何月だと思っているんだ?
とか思っていたら、もう7月は後半に入ってました。自分め、今何月だと思っているんだ?
だいたいそんな感じのB,Cです。
んじゃあ、WEB拍手のコメントでも返すよ


村正氏>>
そこでスタオーのブルースフィアやっているって言っていたら神認定だったかもしんない。


みなさん、ニコニコしていますか。
遊戯王のMADも、今では随分と変遷したものです。
昔はバーサーカーソウル真っ盛りだったんですがねぇ。
その次は『俺のターン』MADが多くなったものです。
そして現れたエネミーコントローラー。左、右、A、B!
ながらくエネコンMADが遊戯王MADの市場を独占してましたが……。
ついに逆襲されてしまいましたね。




自分が始めて知ったプン動画は『プンスカ』だった気がします。
気が付いたら、上の動画を開いている。
今日なんか、いきなり脳内再生された。
そしてまた今日、ニコニコを開き、ループにはまる…………。
つまりこれが……中毒っっ!

しかしこうしたMADも消されてしまうのだろうか……。行く末に不安が広がります
好きな動画はやっぱり見れるうちに落しておくべきなのかなぁ…………
敗者は歯医者に配車しなさい


気が付いたらもう土曜日が終わっている。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますよ


村正氏>>
ブルースフィアは、なんかいろいろと解かりづらかった……。キャラ育成めんどいとか、そういうレベルじゃなかった……。


一週間くらい前に話題にした、歯医者の件について。
虫歯ではありませんでした。
なんか、親知らずが生えかけて歯茎を圧迫していたのだとか。よく覚えてないけどね!
ともかく虫歯じゃ無くて安心……したと思ったら別の場所に小さな虫歯があったらしい。
まだ何回か通院しないといけないようです。今日も行ってきました。
最近の歯医者って凄いんですね。
カメラと繋がっているのか、歯の画像が目の前の画面に表示されていました。
なんかハイテクって感じですよね(ぇ
いくつか近くに歯科がある中、ネットで調べた所、土曜日に診てくれるという理由選んだのですが。
これはどうやら当たりっぽいです。歯医者に当たりハズレがあるのかは知らんがなっ
桃ー!


新たなデッキを試作中。B,Cです。
私は桃が好きだ。
桃缶よりも、自分で皮をむいてかぶりつく方が好きだ。
最寄のスーパーに桃を売っている。それも出入り口にだ。
入るたびに桃の匂いが鼻腔を通り抜け、私に言い知れない興奮を与えてくれる。
だから今日、その桃を一つ手に取り、興奮の基はつまりこの重さなんだな、とか思いながらレジに。
本当は写真を撮ろうとしてUPしようとしていた。
ところがどっこい。待ちきれずに食べてしまったのだ。
私は桃が好きだ。
あの食感、甘い味、溢れ出す果汁。噛む度に口腔に広がる桃の匂い。
桃は偉大だ。某封神演技の漫画の主人公が好きなだけはある。
この桃と引き換えに数百円を支払うことに、もう躊躇いは無い。
だが躊躇わなければならぬ。耐えねばならぬ。
こういうものは、たまにだからいいのだ。
私は桃が好きだ。
だから、明日は買わないことにする。その次の日もまた買わないだろう。その次も……
もうダメぽ。


公認大会で二位になってきた。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
コンボ繋げるのでさえ面倒になった。どうせコンボゲーならTOD(PS2版)のほうがいい。
比較対象おかしいとかそんな苦情は受付けない。


夏風邪、かな。喉が痛い……。
意識もやや朦朧としているようなしていないような。
もうダメポ……とか今でも使われていること言葉なんだろうか?
今日はすぐ寝ます。
みんなも気をつけようね。夏風邪ってなんだかバカらしく思えてしまうから。
粥→粥→鰻


ちょ、『覚悟しろよこの虫野郎』のYahoo!検索できた奴誰だ(笑)。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
そのような苦情は受付けないと言ったはずだ!


何日か前に粥くいてーみたいなこと書いたんですが。
この二日間、夕飯は粥でした。
作ったとかじゃなくて、セブンイレブンに売っていた袋の奴。
お湯に突っ込んで五分後には粥ができあがる奇跡のレトルト。
それだけじゃさすがにあれなんで、一緒にサラダを買ったり。
あと、常に冷蔵庫に入っている梅干も一緒にしたり。
なんという病人食。しかしこうでもしないと食欲もあんまりありませんでした。
一昨日と昨日はほぼ同じメニュー。
昨日なんて熱はかってみたら38.7度でした。
夏なんだから38度までは微熱だよね! と思うことにしたのですがやっぱりだるかった。
今朝はなんとか37ちょいまで下がってました。よかったよかった。
とか思っていたら今度は咳と頭痛がひどかった。昨日までなかったのに……。
昨日は会社から帰ってきてすぐにゆっくり休んだのに。
ゆっくりした結果がこれだよ!!
と、それはともかく。
今日は丑の日ですよね。
なんで帰りにやよい軒(定食屋)に寄って来て夕飯はうなぎ丼にしました。
期間限定で100円引きだったんだもん。そりゃあ食べたくなるさ。
しかし未だ半病人的身体は、途中から食べきれるか心配になってきました。
食べたけどね! 完食したけどね! なんだか胃が重く感じるよ!
でもまあ、回復しかけているっぽいのでここいらでスタミナのつく物の方がいいかもね。
みんな、本当に風邪には気をつけようね!
熱は無いんだけどなぁ。


新生・B,C流剣闘パーミッション! B,Cです
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
成人の平熱は36〜37なんだってさ。37も含むんだってさ。
だから、それよりちょっと高い38も微熱だよ。微熱……だよね?
そらに平熱が高い人だっているしさ!
ちなみに自分の平均は36度くらいだと記憶してるけど気のせいだと信じる。


熱は完全に引いたのですが、喉がおかしい。あと鼻。
頭痛もたまにあるし、そろそろ治っても良い頃合だと思うんですがどうなんでしょう。
夏風邪ってこんなに長引くものなんかな。
もしかしてただの風邪じゃなくて別の病気だったりしないよな……。
まあでも夏風邪はしつこいってどっかで聞いたことがあるし、やっぱりそのせいかな。
昨日までは特に声に支障はなかったけど、今日喋って声がくぐもっていた時はびびった。
なんでこんなことになってるんだろう。いい加減健康な身体を取り戻したい……
願い事はちゃんとしようね


食欲もあんましない。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すぜ


村正氏>>
熱はないけど咳と鼻水が止まらない件について。もうこれ市販の薬に頼らず病院にいくべきかなぁ・・・


ぶっちゃけまだ体調が悪かったりします。
いや、良い時もあるんですよ。

看護婦「あらおじいさん、お散歩ですか?」
老人「うむ。身体の調子がよくてな。そろそろ退院できそうじゃわい」
看護婦「そのようですね。きっと、もうすぐ退院ですよ」

例を挙げるならこんな感じかなと思ったけど、なにこの死亡フラグ。
数日前まで回復の兆しがあったのに……的な展開になりそうな悪寒が。
こんなこと書いてる途中にいきなり咳き込んだりしたから自分でなんだか恐いな。
昨日は昨日で大阪は凄い雨だったし。
大雨警報出てたみたいですね。会社の窓から外を見たら凄かった。
あのようなバケツをひっくり返したような雨は久しぶりでしたが……。
傘とか持ってきてないために感動できませんでした。
あ、朝はあんなに晴れていたのに……!!!
不健康な身体に追い討ちをかけるつもりか、と天候の神様に心の声で文句を言っておきました。
それにしてもなんでこんなオワタ\(^o^)/状況が続くんだろう。

……ん?  あれ………………?

なんか最近、『\(^o^)/』を身近で見たような………。




(7月7の日記から)




あ、あああああああああああああああああああ!!!!
ま、まさかこいつが! この願いがぁぁぁぁぁぁ!!!!!








どうやら願いは叶えられたようです。嬉しくねぇよ
せめて\(=ω=.)/って書いておけば良かった……。そしたら今頃ネトゲ三昧!(ぇ

戻る