日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/3/4/5/6/7/8/9/10/12/13/15/17/18/19/20/21/22/23/24/26/28/29/30

ちょっと油断してた


ケーキうまうまB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
そうか。道頓堀か・・・。まあ、今のところ予定はないんだぜ。
探すのめんどいってのが本音だけどな(ぉ


遊戯王で非公認大会優勝できたーーーーー!!!
あくまで非公認大会だったけど! だけど! 優勝したぜ!!
一戦目はHEROデッキ。あれってアド差が結構出ますからね。
積極的に相手のアド損を狙いに行く剣闘獣だと、上手く行けば戦い易い相手です。
それにヘラクレイノスを先に出せば、切り札の融合を潰せますし。
二戦目は同じく剣闘獣。しかし、何故か旧カードばかりでした。ディザームやらパリィやら。
あと、アンダルとかも入っていたり。これもなんとかストレート勝ち。
その後は、どうだったかな。三戦目……だったかな。天使パーミ。
この相手、大阪に来て結構話す間柄になった人で、互いにデッキを知っている間柄での戦いでした。
なんとか勝って、決勝戦はたぶんスタンダード……だったんだと思う。
上手くデッキが回っていなかったようで。なんか知らんけど勝った。
そして優勝。非公認ではその店の商品券が貰えるので、1400円分を勝ち取りました。
でも参加費が200円だったんで、1200円の利益だったのかな。
来週も行って、優勝まで行かずとも良い戦績が残せるといいなぁ。


あ、そういえば今週は小説の更新がありません。
楽しみにしてた方(いるのかな?)には申し訳ない。来週はしっかりと続きをUPします。
やっぱり時間が……ね(なんだ
FEきたーーーーー。


ウォールバーン組みたい。B,Cです。
数日前から『B-D-H』と『精霊伝説』を組み合わせた検索語で来ている人が多くいるのですが。
しかも『[B−D−H]』と[]を付けたり付けなかったり片方だけ付けたり、
それに加えて『精霊伝説』を加えたりと妙な検索をしてるのがたくさん。
何故ここ最近でこんな検索語で来ているのが急増しているのかがわかりません。
これが実は一人の犯行だったりしたらどうしよう。この暇人め!って言うくらいしかできない(ぇ

まあ、それは置いといて。




初代ファイアーエムブレムがDSで出るぞーーーーーーーー!!!!
今日になって初めて知った!! 発売日も意外に近い!
しかしWi-Fiコネクション対応って……Wi-Fi繋げて何をするんだ?
FEにそんなグローバル的な要素あったっけ?
あ、もしかして公式から毎月アイテムが貰えるとかかな。
ほら、烈火の剣とかで毎月アイテム配布ってあったじゃないか。あれみたいなやつ。
ともかく8月が楽しみになりました
油断してはならぬ。油断しては、ならぬのだ(大事な事なので二回言いました


今日は水曜日で4日だよねB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


コアトリーさん>>
海外限定カードが日本語仕様で発売……な、なんだってーΩΩΩ
ついに虎が来日なさるのですね。
プリズマー召喚→効果発動(苺を落とす)→虎でダリウス特殊召喚→ロウリィ蘇生→ガイザ の流れができるのか。
1ターンで速効召喚できるのは大きいですね。
でも……ダークモンスターが凶悪化するのも考え物ですねぇ……。


ほら、社会人新人のうちは電話応対をやらされるのが常じゃないですか。
例外なく自分も電話応対の毎日です。
電話に出た時『ありがとうございます○○(会社名)です』っていうのが名乗り文句なんですが。
ちょっとぼーっとしてしまってたんですよ。
何をぼーっとしていたのかっていうとね。
剣闘獣対策を少々……。
何が対策になるんだろうかと思い、まずは自分が剣闘獣を使う中で困るカードを挙げていました。
剣闘獣の対策ってことは自分自身の弱点ってことですからね。
まず王宮の弾圧。これは確かに困りますが、自分で積んだら自分の首を締めるので却下。
そして考え付いたのが、『強制脱出装置』。
戦闘を行ったはいいが、戻る前に手札に来ても困る。ガイザを戻されたらそれはそれで困る。
それに現環境を暴れまわっているスターダストなどのシンクロにも効くなぁと思いました。
やはりサイドデッキに強制脱出装置は3積みしてみるものかな、うん。とか思っていたんです。

そこへ…………電話が、鳴って………………

『ありがとうございます。ky……○○です』






    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: 半ば本気で強制脱出装置って言いかけた:::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::::::::実際に言わなくて本気でよかった:::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
ドラクエサイトっぽいことしてみる?


『ドアが閉まります』が『ドアラ閉まります』に聞こえるのはニコニコのせいだと思うB,Cです。
先にWEB拍手のコメントでも返しますね


村正氏>>
これはもうネタなんてレベルを超越してるだろ……常識的に考えて……。
あと、リフってあの右ッかわのサムネに映っていたおじいちゃんですか。
司祭になれたらリフでラスボスにとどめを刺しなよ。え? 無理?


ニコニコ動画にDQ関連のものって結構あると思うけど、どうなんでしょうね。
プレイ動画とかは多いですけど。あと、音楽関連。
MADは意外に少ないのかもしれない。
そんなわけで、数少ないDQMADを置いてみる。





『俗・さよなら絶望先生』のOPをDQ3のキャラで再現。
おまけもまさにステキ!です。
これの作者の前作『どら☆くえ』もおすすめ。
ほら、なんかこうしてるとドラクエサイトっぽくないかな。
でもこれよく考えると元になっているアニメのOP知らなきゃ楽しめない気がしてきた(だめじゃん
予想以上に困っている


やよい軒はやく復活しないかなぁB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
FC版なぁやってみたかったんだけどなぁ。如何せん、ソフトが見つからん……。
まあこうしてDSにリメイクされたことだし。
にしても、リフにそのような経緯があったとは。
あと某動画のコメントで『リフが仲間になるから買う』ってのがあって吹いた。


たまにですが。
2chの『剣闘獣を検討するスレ』に書き込んだりしていたことがあります。
な、ん、で、す、が。
最近、困った事が一つ。
大阪に越して来て、ネット繋いだ時から書き込み規制がかけられている。
ホストアドレスとかIPアドレスが関係しているらしいが……う〜ん。
どうしても必要ってわけじゃないけど、ROM専になるのは寂しいなぁ
水ってこえー


夕飯はなんばにあるやよい軒に行こうとしたけど人が多かったのでコンビニ弁当になったB,Cです。
今日ね。恐ろしいことになった。
洗濯機にさ、脱水のホースがついているじゃないですか。
水をどっかに追いやるやつ(?!)。あれですよ。
今日ね。洗濯機を使って洗濯したんですが、ピーって音が鳴って終わったと思ったんですよ。
洗濯機へ向かう途中、何故か足が濡れた。
はて? なんじゃらほい? とか思ったのも束の間。
脱水用のホースが、なんか知らんけど外れてる。水が流れ放題。
なんだよこれ。これなんなんだよ! と思いながら片付けるのに必死でした。
色んなものが水浸しになってしまいました……。
これ、どこに文句言えばいいんだろ……?
なんとか手動でホースを直して見たけど、次に洗濯する時恐いなぁ……


と、それとは別に。
超久々にTOP絵を変えてみました。
六月って書いちゃったから7月には別の用意しなきゃね(ぇ
お買物♪


ニコニコで悪ノ娘PVから悪ノ派生リンクを見まくっていたB,Cです。
基本的にボーカロイドはスルー気味だったんですけど、
今回をきっかけていろいろ見てみようかと思いました。
と、それは置いておいて。


円盤・ガイ


D-HEROディスクガイ(米版)をついに入手。たぶん日本的な相場より安く買えた!
日本的な相場がいくらぐらいかわからない人はググると幸せになれるかもよ!
これで戦術の幅も広がるってもんだぜ! これで9月の制限改定で禁止とかになったら泣くぜ!


あ、そういえば今週は小説を更新したんだった。
裏話的なあれはまだないけど、多分後日UPします(あくまで多分
大阪勤務になってよかった


グローバルネットワークB,Cです。
なんだか妙な感覚に襲われました。
なんでそうなったか、というと、まあ下記を見てください。
ここ数日の日記の日付の変遷です。 5(金)、6(土)、7(金)……と。
曜日を一つ間違えたどころか何故か7日には逆に行きました。わけわからん。
あえて編集を加えずに残しておこうと思います。


それはさておき、秋葉原事件……。大阪勤務になったおかげで対岸の火事でしたが……。
東京勤務のままだったら確実に日曜日は秋葉原行ってただろうなぁ。それを思うとなんか恐い。
大阪勤務になったことを言い忘れてた友人からも心配メールとか来てました。
恐ろしいこともあるもんだ
もっと違う場所にも力を入れて欲しかった。


新世代! 機械バーンデッキ! B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
ほんと大阪でよかったよ。
それにしても、野次馬がそんなことしてたのか。さすがにそれは知らんかった。
秋葉原はどうなっても秋葉原なんだなと、むしろ納得してしまう気が……


図書館戦争の9話を今さら見ました。
昇格試験の話。この話、結構好きなんですが……好きだった分なんだか納得いかねぇ。
確かに大筋は原作通りだよ。
だけど、郁の実技に対する秘策フラグが一向になかった……。
その為郁は何をしているんだろう、何をしてくれるんだろう、っていうわくわく感がなかった。
あの話の全てを放送枠内で納めるのは難しいのでしょうが……。
そして、柴崎の悪ガキ制裁もなかった。あれをアニメで見たかったのになぁ。
いくら今回の柴崎は脇役だったとは言え、あれはやってほしかった。
唯一実技の内容が変わってしまった柴崎……。なんだか残念でした。次回に期待。
そしてやっぱり革命までやってくれそうな勢いの図書館戦争。
でも1クールだったら足りない。2クールだったら余る。
実は2クールでオリジナルでもいれてくれるのかな(バンブーブレードみたいに)。
やっと整理第一段階が終了。


アンダルビートを組んでみるテスト。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


村正氏>>
朝目新聞とかで野次馬の馬鹿さを知ったよ。
だがあれはただのバカだ。必ずしもオタ=バカという式が成り立つわけではない。
米での報道も朝目のニュースで知ったが……。世界は広いよね(ぇ


実家に置いて来た遊戯王OCGカードの山を送ってもらいました。
それが届いたのですが、思った以上に枚数がありました……。
すげぇな。こんなに持ってたのか。使わないカードも多数あるというのに。
写真とかUPしようかと思ったけど面倒になったからちょっと控えておくよ。
とりあえず、バニラ・効果モンスター・魔法・罠の種類分け。
これが今日、ようやっと終わりました。
次は魔法カードを、通常・装備・速効・儀式・永続に分けなければ……。
罠はもちろん、通常・カウンター・永続の分類わけ。
バニラはともかく、効果モンスターがね……ふふ、苦労しそうですよ。
起動効果や誘発効果にわけようかと思ったんですが、やっぱり属性ごとに。
地属性か闇属性がやたら多い気がする。ライロパックのせいで光もか……。
今までこんなに整理整頓(カード的な意味で)ができていなかったんだと反省。
ここまでぐだぐだいっておいて整理整頓は大事だねってのいうが今日の話題だったんだよ!
新たな……嫁…………に、なる……の?


これ聞いていたらリメDがやりたくなってしまうB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返すぜ


村正氏>>
たぶん、映りたくないシャイな人たちが多いんだろ。その分、バカが目立つだけだ。
あと整理整頓は本当にやっておかないと苦労するぜ。色んな意味でな!


DQのDQ5に、新たな仲間が発表されたようですね。
モンスター追加とかじゃなくて、人間の仲間。
デボラという少女……(少女か?)。濁点多すぎてなんだかなぁ。
なんか一年位前のツンデレ娘っぽくて流行に乗り遅れた感があるのは気のせいでしょうか。
ていうかどういう流れで仲間になるんでしょうね。
新たな選択って騒がれてましたけど、嫁候補に上がるのでしょうか……。

ところで、この『新たな仲間』と聞いて、次に画像を見たんです。
その時にデボラが目に入ったんですが……




あれ? カデシュとドリスは?




って、素で思ってしまった自分はDQ5=天空物語になってしまっているようです。
次に実家へ帰ったら、天空物語を全部持ってこよう……
土日を満喫してきた。


牛乳の消費期限が切れそう。B,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返します


村正氏>>
ベラの噂はガセというよりネタだろう。
それよりオレはドルマンが新嫁候補でないことにがっかりだよ!
……いや、ほんとはドリス&カデシュ参戦が残念なんだけどな。
あとマンガはほとんど実家に置いてきた。なんだか虚しくなってしまったが良かったと思っている


土曜日に、仕事の同期二人に会いました。
仕事の関係上(になるのかわからんが)で大阪に来ていたので、一ヶ月ちょい振りに再会。
飯を食いに行った後、一人は帰って、もう一人と一緒にカラオケも行きました。
お互いにアニソンばっかりで、やっぱりこういうのは楽しいですね。
エアーマンが倒せないを、エアーマンが飛んでくるの歌詞で歌えたりとか。
日曜日は例の如くデュエルスペースで公認大会行ってきました。
作ってみた機械ウォールバーンがなんだか面白い。
バーンデッキと見せかけて、
「嫌だぁ! 俺は、負けたくないぃぃぃ!!」
と、ヘルカイザー亮のモノマネをおもむろにしだして、
未来融合-フューチャーフュージョン-を発動→オーバーロードフュージョン!!
「俺はぁ、サイバードラゴンを含む機械族14体を除外ぃぃ!!! 14連打ぁぁぁぁ!!!!」
など、なんだか熱いデュエルができました。
うん、とってもおもしろいよ!

今週の龍求は新しい話UPじゃなくて、27章の裏話的な何かを更新しました。
先週やってなかったんでね。
なんだかステキな気分になってしまった


ダウンロードがダウンドローに見えたのでそろそろ末期症状かもしれないB,Cです
まさにずっと俺のターン!! はさておき、ね。
一人暮らしをしていて、某定食屋とかコンビニとかにいつもお世話になっております。
その中で、なかなか安くてたくさん食べれるカップ麺がありましてね。
カップ麺いうても、ラーメンのほうじゃありません。焼きソバのほうです。
カップ麺のラーメンはどうもね。夜に食べるようなもんじゃない。
本音をいうならスープ飲み切れないので処理がめんどい
焼きソバなら最初にお湯を捨てるだけだしね!
とかやっていたんですが、マンネリ状態になるまで焼きソバ率が多くなっていました。
安い上に、某定食屋が改装工事中のせいでもありますが。
途中からタマゴを買い始め、ゆで卵を作っては放り込んでました。
この前は、市販のサラダをぶち込んでみました。
そして、今日。
ゆで卵を作り、サラダを買い、何を考えていたのかチーズも詰め込んで、お湯を注いでみた。



なんか凄いことになった




なんか知らんが無駄に豪華になった気がした。
まあ、写真じゃわかりにくいのですが……実際に見た目はうまそうなんです。かなり。
いざ食してみるとやはりうまい!
ゆで卵もね。自分の好みのゆであがりっぷり。うむ、素晴らしい。
野菜とタマゴとチーズと焼きソバと。あとローソンで買ってきた鳥竜田揚げ棒。
一人暮らしの食事にしては豪華絢爛になったとは自分だけでしょうか。


*********追   記**************

>>「見れねーよ!!(゜Д゜;)」

ほんとすみません。画像ファイルをUPするのをすっかり忘れてました。
素早い指摘をしてくれた村正氏に感謝。そして超ごめん。
あと太りそうなメニューでちょうどいいくらいな気がしてきた(もうだめだ
これはこれで違和感がなかったからまあいいや。


梅干が好きなB,Cです。そういや今年になってプロフィール更新してないな……。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


村正氏>>
一回くらいお試して食べてみれば良いじゃない。
一食くらいなら太らないよ。お勧めなので是非ゆっくり挑戦していってね!!!
ところで15時に拍手送信って、この時間帯こっちは電話応対とかしてたのになんだチクショウ


本屋にて。
図書館内乱と図書館危機をざらっと見てきました。
話を確認する意味で。
こうして見ると、内乱では小牧と毬江ちゃんのストーリー。
危機では源田と折口と『床屋』ストーリーがアニメでは、はぶられていたことが発覚。
そうか。どおりで展開が早いと思った。
あくまでメインは郁と堂上なのでしょうから、仕方ありませんね。
でもできれば小牧&毬江ちゃんの話はやってほしかったなぁ。
アニメ初見の人は、是非原作も読んで頂きたいくらいです。
原作の内容を省略するアニメはたくさんありますが、図書館戦争はいい省略の仕方だと思う。
やっぱり今度帰ったらシリーズ全部持ってこよう。
……あれ? どんどん持ってこようとしているものが増えている気がする…………。
今日が金曜日であれと切実に思う


電車でゴーゴー三時間。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
早く、スクライドとガン×ソードとコードギアスを視聴する作業に戻るんだ!!
ものの見事に見てるアニメが不一致していて吹いた。
あと、狼と香辛料もお勧めなんだぜ!

デボラで検索してうちのサイトに来ている人がいる今日この頃。
発売前の評価が気になるが、なるべく見ないようにしています。
デボラを見た第一印象は6月13日参照ってことで(ぇ
それはさておき。
今日、滋賀県まで行ってきました。
電車に一時間半くらい揺られて。
出張ってやつですかい。朝の電車、立ちっぱなしでした。
今まで電車の距離は恵まれていたので、ある意味辛かった……。
いや、本とかは読んでいたので暇ではなかったのですがね。
しかし帰ってくると、なんだかどっと疲れたような気がしました。
仕事はたいしたことやってないはずなのになぁ。
明日が休みとかだったらいいんだけど、今日って木曜日なんですよね。
あと一日、頑張ろう…………
DSで出してほしいよねー。


基本的に漬物は好き。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


タチ☆バナ☆師>>
B☆,☆Cですか! わかりません!!
それはともかくそんなことしたら遊戯王コンテンツ置かなきゃいけない気がするので止めるよ。

村☆正☆氏>>
村正氏の表記を一度だけ変えてみるテスト。
スクライドは借りる価値はあると思うんだがなぁ。
とりあえず狼と香辛料はここですぐ見れるよ。(一覧1のほう
昔はスクライドもコードギアス(1期)も見れたんだがなぁ。
ほんの数ヶ月前に結構いろいろと消えたらしい。


さて、結構いろいろな場所で噂になっているロックマン9について。
なんでもカプコンが商標登録したとかしてないとかよく自分でもわかってないんですがね(ぇ
まあほら、ロックマンだって20周年を迎えたわけですし。
派生シリーズはいろいろありますが、ここいらで初代の新作とかステキじゃないですか。
個人的にはロックマンDASH3の製作もやってほしいのですが。
まあDASHの話は置いておくとして……。
やっぱり9を出すなら2Dで、あとニンテンドーDSがいいなぁ。
2Dを楽しむなら個人的にDSのほうがいい気がするからなんですけどねー。
もちろんXからお馴染みになってしまった壁蹴りはナシの方向で。
各面のボスはお便りを募集するとかしてさ。
ともかく続報が気になる……。とりあえず一般向けのパッケージ発売でありますように……!
『Xbox Live!アーケードによるオンライン販売では?』という憶測も飛び交っているらしい……
今から冬頃にワクワクテカテカ。


ロースカツ定食ウマー。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
ロックマン7は未だにワイリーを倒せていません。
アクション得意な方じゃないけど、ロックマンは何故か好きなんだぜ!


今月のVジャンプにて。
本当は遊戯王OCGの奴目当てだったのですが、もちろんゲーム情報も読んでます。
そこで初めて知った、風来のシレンDS2
DS1はSFC版のリメイクでしたが、今回はシレンGB2のリメイクのようですね。
GB2はなぁ、随分やったなぁ。あれがリメイクされるのかぁ。楽しみだなぁ。
発売は2008年冬だとか。今からわくわくです。
あとFEについても載ってました。
Wi-Fi対応で何をやるんだろうと思っていたら、Wi-Fiで通信対戦らしいですね。
すっかり忘れてましたけど、烈火とかにも通信対戦なんて機能もありましたね。
専用マップで対戦を繰り広げられるのだとか。
これはこれでなんだか楽しみですわw
気付いたらもうすぐでした。


Vジャンプ買おうかどうか迷っているうちに一冊買っていたB,Cです。
あと二冊買うかどうかはわからない。
近所のやよい軒が改装工事が、24日で終わります。
ん? 24日から新装開店だっけ?
まあどちらにしろ、もうすぐなのです。
今日、帰りにちらっと見たらなんか少しだけ電気がついてました。
前は夜は真っ暗だったのになぁ。そういうの見ると、もう少しなのかなって思うよね。
それとも改装工事が滞っていて、夜も作業しているのだろうか。
んで、そんなわくわく気分があるなかで。
今度は近所の安売りスーパーが改装工事になりやがった
あそこ結構利用率高いんですけど。
なんだ? 呪いか? 自分が高確率で利用するところは改装工事する呪いか!
改装工事は平日の23日(月)〜27日(金)の間だけなんですが……。
まいったなぁ。明日が改装工事開始のためか、棚ががらんどうになっていたよ。
改装どころか閉店でもしそうな勢いの品薄加減でしたよ。
カップ焼きソバもあそこで買ってたのに……。
昨日のうちに買物を済ませておくべきだったかな。
まあでも、一週間なんて最近早く感じるからすぐだよね!


そういえば今週は龍求を更新しました。28章です。
もうすぐ30章を迎えるのに龍求全部の半分も行ってないような気がしてきました。
今からやり始める人は、苦労するだろうなぁとか思ってみる


夕飯食べ過ぎたかなぁ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
何回やっても何回やってもラスボスが倒せないよ。あの攻撃何回やっても避けれない。
>>FE通信やろうぜ!!
俺のリフでリッフリフにしてやんよ!


ふと思ったことがある。
昔、遊戯王をやっていて、一旦止めて、またやり始めるケース。
まさに自分がそれなんですがね。
それでも、結構早い段階で復帰したと思うんです。
でもね。
今思うと、現環境ではルールが複雑化しすぎだと思う……。
慣れればそうでもないけど、慣れるまでが大変そう。
まず、チェーンという言葉が理解できない時代が自分にもありました。
スペルスピードはともかく、モンスター効果とか、もうね。
コストと効果の違いもあるし、微妙なテキストの違いで大きく変わったり。
『タイミングを逃す』とか、あと優先権とか。
挙句の果てがシンクロ召喚ですよ。
シンクロ召喚が初めて出た時、理解するまでに一日費やしたような気がする。
といっても、単に自分に理解力がないっていうオチなんですが。
あと、昔の思考(デーモンの召喚とかが主流だった頃合か?)だと、色々違う。
例えば、『終末の騎士』。
『召喚・特殊召喚した時に、デッキから闇属性モンスターを一体墓地へ送る事ができる』
この効果。友人に見せた時、「はぁ? 墓地行ったら意味ないやん」とか言われました。
そう。昔は墓地を利用するカードなんてなかったのです。
モンスターが墓地へ行く=そのカードはもう諦める という式が成り立っているらしい。
しかし今はどうでしょう。
墓地で発動するカードがあったり、墓地にあるからこそ利用価値のあるカードがたくさん。
ダムドデッキがこのカードを出した時は背筋が凍ります。
『墓地肥やし』の上に『デッキ圧縮』。
二つの効果を兼ね備えた終末の騎士はまさに終末を知らせてくれます。
そんな考え方の違いもあるためか、今から復帰するのは難しい気がしてきた今日この頃。
世間一般的には小学生〜中学生などの子供向けカードゲームのはずなんですが、
明らかに中高以上の年齢層向けです。そんなわけで社会人の私もまだまだやろうと思います
むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。


セブンイレブンの卵ほうれん草が想像した味と少し違っていたB,Cです。
同じ材料なら俺のほうが美味く作るわ!!(自分の好みに合わせるのだから当たり前だが)
というわけでWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
サイト改名は考えていない。
リフがクラスチェンジできない時はステキな傷薬ヒーラーになるのだよ!!
ところで対戦の勝利条件って相手を全滅させることなのかな。
だとしたら、リフを前面に出して、『リフを愛しているならリフには手を出すな』とか脅してみる。
とはいうものの、気にせずにフルボッコですね。わかります。


どっかに書いたかもしれませんが、B,Cは車の免許を持っています。
ただし、俗に言うペーパードライバーです。
バック駐車? そんな高度な技術は持ち合わせてません(ぇ
なので、バックする時は『俺、もう後ろは振り向かないよ』とかいう言葉を言ってみる。
その次に『有言実行って四字熟語、好きだぜ』と言い出すのです。
この二つから導き出されることは、もちろんどっかにぶつけてしまったということです。

そんなことになれば、やはり人は鬱になるものなのです。
最近では、例の秋葉原事件の影響でネットに殺人予告する人が増えてきたみたいですね。
そして捕まる人もそれに比例しているのだとか。
本気の予告をして捕まった人もいれば、イタズラ予告で捕まった人もいる。
中には、掲示板内で諭され、自主した人もいるとかで。
というわけで(どういうわけで?とか聞かない!)、鬱状態の自分も流行の予告に走るのです。
しかし殺人予告というのは物騒なので、殺人という文字を一文字変えてみた。
前、朝目新聞の記事で読んだ『殺という字を愛に変えたら』みたいなやつ。あれだよ。
というわけで携帯掲示板で、『愛人予告』。

人生に疲れたので、今から秋葉原に行って人を愛します……

正直誰でも言い。無差別に人を愛してやる……!

書いてみたらわけのわからん文章に成った気がしてならない。
なんだっけ。富士の樹海にあると云われている『祝ってやる!!』みたいな感じなのかな?(聞くな
ていうかそもそも秋葉原って遠いんですけど。と、冷静になって考えてみた。

さて、ここからが本題。
本題という名のオチ。
今日の日記は本文から全て嘘で構成されています。
即ち嘘日記。車運転してねーよ。
今日はなんかいろいろあるよね


からあげ君のチーズを久々に食べたB,Cです。
そういえば24日の日記で、免許持ってるってのは本当なんだぜ?
先にWEB拍手のコメント返すよ!


村正氏>>
>>レナだったら出来ない
そいつはいいことを聞いた。
ならばレナを前衛に出して、『レナを愛しているなら(以下略)
しかし勝利条件が○○ターン以内に生き残っている数が多い方とかだったら……!
レナ1人に対してそちらが5人ともフルで生き残る不思議


テイルズオブシンフォニアの続編(正式名称忘れた)発売!!
狼と香辛料DS(サブタイトル忘れた)発売!!
学園RPGみたいなやつ(タイトル忘れた)発売!!
あとなんか人気タイトル(何を言おうとしていたか忘れた)発売!!
そんなゲームがたくさん出た今日はステキな日ですね。
でも実際書いてみたら、書くたびに物忘れ激しくなっている気がする。
シンフォニアのあれねー。
やりたいんだけど、Wiiは実家だ……!
そして、狼と香辛料DS。これは明日買う予定。
そして、学園RPGみたいなやつ。確か先月のVジャンプの裏っかわに載ってたやつ。
なんとなく面白そうなので、これも明日買ってみようかと。ちなみにPSPだ!
そしてなんか人気タイトル。
まだ他にもゲームが発売された気がするんだが、なんだったっけ?
とにかく26日はいろいろなものが発売された気がする。
ま、どれも買ってないんだけどな!!
いつの間に?!


ダムドが嫌い。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ!


村正氏>>
やるのかよっっ?!


さて。一昨日の日記で、狼と香辛料DS-ボクとホロの一年-を買うとか言ってたんですが。


ホロ可愛いよホロ


バッチリ買って来ました。
あとPSPのなんかも買うつもりだったんですが、やっぱりタイトルがわからないままだと無理でした。
それにVジャンプ情報じゃなかったっぽい。あれ? あのゲームの情報どこで見たんだろう?
まあそれはともかく、この『狼と香辛料』。
こ の 二 日 で 二 周 し て ま し た。
昨日の夜に帰ってきて、日付が変わるまでプレイして、
翌日は昼頃から遊戯王しに行って、帰ってきてまたプレイ。
一周めは、その……なんというか行商に夢中になりすぎてしまいましてね。
契約を果たせずホロの故郷へ送り届ける契約が果たせないままのエンドでした。
これがいわゆるバッドエンドなのか……な? なんかエンディングがたくさんあるっぽいが。
そして二周めはなんとか故郷へ送り届けることが出来ました。
二周以降は比較的楽ですね。商人知識引継ぎに、会話送り機能追加。
さすがに商人レベルまでは引き継げないようですが、まあ当たり前か。
そんなこんなで狼と香辛料を楽しんでいます。
そういえば恋愛シミュレーションのゲームジャンルはこれが初めてな気がする。
正確にいえば、恋愛&行商シミュレーションなんですがね。行商が楽しいw
全部のエンディングをなぁ。見てみたいなぁ。


何か知らんが、このサイトもカウンタが60,000を超えました。
いわゆる、6万HIT企画の時期というやつです。
予測どおり、働いている真っ最中に6万行ったわけですが。
ほら、前祝企画の時はギリギリ入社前だったから。
それでね。まあ別にできないこともないと思うのですよ。6万HIT記念企画。
HIT系の企画は、もうお馴染みのあれですよ。お客様を小説に出そう。
まあ希望者がいなければ何もないまま終わるんですがね。
さすがにもうこげな企画しても誰も来ないだろうと踏んで、
それならそれで何もしなくてすむという戦法です(前にも言った事があるような台詞
希望者がいれば、WEB拍手・掲示板・B,C本人に口頭などでお知らせください。
希望者がいることを確認次第、ちゃんとした企画要項ページを作ろうと思います。
期限? そうだなぁ。一週間後(2008/07/05)までかな。
しかし6万HIT行ったのは事実。ありがたいことですね。
ここを訪れた方々に、厚く御礼申し上げます。
来週は違うバージョンでいくかな。


やっぱりダムドは嫌いだ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返すんだー。


「6万おめ。恋愛シミュレーションならときメモやるといいと思うよ。あれはかなり面白い。つか笑える。」 >>
6万どうもです。
ときメモか。ハードを持ってないって言おうとしたら、PSPあったんですねぇ。
あとDSも存在しているみたいで……。しかし学園恋愛ものには興味ないです。


遊戯王の非公認大会で3位の成績を収めてきました。
商品券ゲットだぜ!
第一回と第二回の非公認大会で、二回とも負けたのはダムドデッキでした。
これだから寒波ダムドは……!
やっぱりあれかな。いるかな。『王宮の鉄壁』(除外する事ができなくなる)。
召喚自体を潰すつもりで『昇天の黒角笛』はサイドに積んでたんだけどなぁ。
寒波を使われたら意味が無い。
それに王宮の鉄壁があれば、『ネクロ・ガードナー』という厄介なカードも潰せるし。
剣闘獣は戦闘を行ってなんぼです。その戦闘を行わせないガードナーはなんというKYカード……!
そんなわけで来週はまた違うサイドデッキで挑んでみるかな。


ちなみに今週は小説の更新なしです。
理由? 狼と香辛料DSで遊び呆けていたからに決まっているでしょう!!(何故か開き直る
あいたた。


明日は東京に行くB,Cです。(業務的な意味で
先にWEB拍手のコメントを返すよ


村正氏>>
だいたいそんな気はしていた


けっこう、自分はぼーっとしているタイプだと思う。
うっかりな、そうつまり……眼鏡どじっ子ってぇやつだ。なんという萌え要素(男だけどな
今日はね。いろいろとぶつかりました。
椅子に座ろうとして、変な具合に座ろうとしたらしくこけそうになった。
立ち上がろうとしたら、なんかの拍子にわき腹をぶつけた。
移動していたら、足元が悪かったのでそこを避けたら机にぶつかった。
帰りの電車、下りようとしたがドアが開ききっていなかったらしく肩をぶつけた。
そんなこんなで今日はいろいろと痛かったです。
ところで、明日は東京に行ってきます。
帰りは終電だぜ! そして翌日は通常業務だぜ!
……休もうと思えば休めるんだけどな。
しかしここで日和ったら負けかなと思っている。

戻る