日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


3/12/13/15/16/17/18/19/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30


ソロモンよ、私は帰ってきた!!(GWの帰省的な意味で


ネットがなかったB,Cです。
みなさん、ただいま。
そう、またなんです。
また、滅多に見られない掲示板で報告していました。
東京に研修に行っていたんですが、そこではインターネットできなかったんですよ。
とりあえず、東京にいる間、パソコンを持っていっていたので、少しだけ日記つけていました。
それは現在Diaryページに掲載しています。
そして掲示板で書いたのですが、5月から東京ではネットができる手筈だったのです。
うん……東京では、ね。
現在のDiaryページをご覧いただければ、正式な配属先について書いた日があります。
ですがまあ、ここでもう一度言いましょう。


まさかの大阪勤務になりました。オッケーまたネットできないんだぜ!


今日のは実家に帰ってきたのでそこで更新していますが、またしばらく更新できません。
大阪のほうでもう一度ネットの申し込みしなきゃ……。
ということで、下手したら更新再開は6月以降になるかもしれません。
当サイトを訪れてくださっている皆様方にご迷惑をおかけしますが、どうかご了承ください。
あ、ちなみに4日の朝に帰ります。うん、明日なんだ……。
ソロモンよ! 私は帰ってきた(ネット社会的な意味で)


たぶん食生活がおかしいB,Cです。や、野菜食べなきゃ……!
そんなこんなでみなさんお久しぶりです。
大阪にいますが、なんとかネット繋がりました。
東京は寮のネット契約の関係上、翌月からでしたが、大阪では2週間以内で済んだ……!
いや、実際に工事が終わったのは昨日なんですが、久々に堪能してたら、ね(ぉ
そんなわけで、今はいろいろとやっています。
溜っていたニコニコを消化したり、大忙しです(こら
しかし……なんか知らんけどブラウザの『お気に入り』ファイルがぶっ壊れた……。
おかげで今まで登録していたサイトが全て散り散りに……。
よく行っていたサイトとかはすぐ出るんですが、たまぁに行くサイトとかはね……。
何があったか覚えてないです。大丈夫かなこのLunascape……

あ、そういえば今月から小説も更新再開予定です。
次からラグド・ルイナ側の話です。長らくお待たせしました。
ただトップ絵だけはどうしようか迷ってます。
前は机にパソコン置いてたからいいんですけど、今はダンボールの上でしてね。
狭くて絵を描くスペースなんてありません。
いい加減あのTOP絵を変えたいなぁ。いっそのことサイト改造してTOP絵なくすかなぁ……
剣闘獣使いがここでは多すぎる……。


なんだか嬉しいような悲しいようなB,Cです。
遊戯王仲間の友人が東京のままのため、周囲にデュエル仲間がいなくなりました。
その寂しさを紛らわすため、CGIに手を出してみました。
遊戯王CGI Eternal Battleにて、『giga』という名前で登録しています。
使っているのはリアルでも使っている剣闘獣。
リアルでは剣闘獣使いは少ないように思えるのですが、なぜかここでは多い。
昨日なんて4連続で剣闘獣VS剣闘獣になってました。
なんだろう……。
剣闘獣が強化されたのは嬉しかったけど、ガチデッキになってしまって使う人が急増したらしい。
なんだかもの悲しい……。デビュー当時から好きだった剣闘獣。
なんだか人気出すぎだろ、と言わざるを得ない。
あ、そういえば上記のサイトでは最近よく利用しているので(主に夜)、出会ったらよろしく。
たぶん剣闘獣使っています。
剣闘獣VS剣闘獣で、デュエル後の挨拶で『これからも剣闘獣を宜しく』と宣伝しているのも私です。
私が勝ったとき限定なんですけどね(ひでぇ
久々にドラクエサイトっぽい話


近所にとんこつラーメン食える場所があるよB,Cです。
ネットがない生活の中で、情報が極端に入ってきませんでした。
これだけでどれほどネットに依存していたかがわかりますが、それはさておき。
いつの間にかドラクエ5の発売日って決まっていたんですね。
公式サイトとかにも最近あんまし行ってないし……。
前々からDS版5には『人生の新たなる選択』が噂されてますが、まだ謎のままのようで。
これ絶対公式サイトとかじゃ明かしませんよねぇ。
おかげで『ルドマンと結婚』という選択肢が有力に(ねーよ
でもどうせなら『天空物語』のシナリオも入れて欲しいなぁ。
だめかなぁ。カデシュが一時的にでも使えたら泣いて喜ぶよ。
天空物語のシナリオを入れたら入れたでエンディング後は三人目の子供できますけどw
そういえば、天空物語の長編小説も考えていたんですよね。
まずは精霊伝説をなぁ。終わらせないとなぁ。
でもなぁ。書き溜めしてる分みるとまだ終わりそうに無いんだよなぁ……
電力施設が爆発した時はさすがにびびった。


メシア(救世主)とメシヤ(飯屋)の区別がつかないB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


村正氏>>
ただいま(`・ω・´)
ベラが嫁にできるよりもポワン様のほうがいいんですがダメなんですかね。
ポワン様と結婚することにより、裏で妖精界を操ることが出来たりとか。


昨日と似た話題ですが、DQ5の新しい人生の選択について。
上でポワン様と自分で言ってふと気付いたことがあったんです。
ポワン様を嫁にできたら、妖精界の王になれるのでは……。
妖精界の住人から苦情や要望がきたり、それに合わせて施設を作ったり道を作ったり。
自然環境も考えつつ新たな施設を設置したり。
住民税を徴収してそれを予算に商業や工業の発展を目指し、住民区分も合わせて拡張など。
水の供給に気をつかって、その水質汚濁にも要注意ですね。
妖精界の水は綺麗そうだからその心配はなさそうですけど。
犯罪防止のために自警団体作り、詰め所を均等な感覚に置いたりとか。
またこの自警団にたまに入り込んでくる魔物の討伐を任せることも。
となると、自警団に対する支出の割合を増やしておいた方が安全ではあるな……。

などと妄想を膨らませてますが、途中から(むしろ最初から)シムシティになってます。
犬マユゲでいこうを読んで前々からやってみたいと思っていたので、DS版を購入したのですが。
なんだか面白くてね。成長していく町を見ていて癒される(これって癒されているのか?
そんな感じでDQ5の新たな人生の選択は、妖精界の王として生きるか否かっていう選択欲しいよね
ダムドつえーーーーー。


東京に居る友人の闇ダムドデッキが懐かしいB,Cです。
インターネットが繋がって、近くで遊戯王OCGができそうな場所を探したんです。
いちばん近そうだったのが、ホビーステーション日本橋店
今日行ってみたら、近くにゲマズやトラのあなや、イエサブまであって。
メイド喫茶とかもあってプチ秋葉原みたいでした。こげなとこだったのか……。
とりあえずデュエルスペースでデッキを整理してたらデュエルを申し込まれてね。
一人は小学生くらいの子。お兄さんぽい人と一緒で、その人から頼まれてその子とする事に。
デッキは炎バーン……だと思う。
バーンカードが揃う前に、ガイザレスが場を荒らしまわりました。
小さな子相手に大人気ないな、とか思いつつも、
プリズマー効果発動!!苺と化したプリズと剣闘獣を戻し、剣闘獣ガイザレスを特殊召喚!!!
とかやってました。一時期危ない状況になったものの、なんとか切り替えして全勝。
その後、その子のお兄さんらしい人とデュエル。
苦痛ビート……だったのかな。どうやらデッキの回りが悪かったらしく、こちらにもほぼ勝利。
ほぼ勝利っていうのは、全勝したかもしれないけど負けたこともあった気がするから(覚えてない
多分、勝った……よな。まあいいか、フリーデュエルだし。

その後、なんだかこの店で非公認大会が開かれるとかで、参加してみました。
参加料は取られましたがね、これ3位までは割引券がもらえるらしい。
方法は勝ち抜き戦。15人中、ベスト8位入りはしました。
まあ二回戦敗退なわけですが。
初戦の相手はライロとダムドが合併されていた不思議なデッキ。
この二種はどっちかに特化した方が強いと思うんだ……。
一戦目は剣闘獣が暴れまわりました。
二戦目はダムドの怒りを受けました。
三戦目は戦車が大活躍でした。
そんな感じでなかなか言いで出しだったんですがね。
二回戦で……完全な闇ダムドに当たった……。
友人の闇ダムドとは違う構築の闇ダムド……。
こちらのキーカードが揃う前に向こうに圧倒的なアドバンテージを得られ、二連敗。
神の宣告を打つタイミングに関して思いっきりプレイミスした所もありましたが、ね。
環境的にダムド多すぎワロタ状態です。
あと、剣闘獣もよく見かけました。
GLASから付き合いのある身としては嬉しいような、悲しいような。
そりゃあさ、剣闘獣を使い続けたのは剣闘獣の面白さを知ってもらうための宣伝でもあったよ。
それなのに、最近では『強いから』っていう理由で使い始めた人が多すぎると思うんですよ。
自分は『勝っても負けても面白いから』っていう純粋な気持ちで剣闘獣使いを続けていくつもりです。
ちなみに、今日は非公認大会でしたが、明日は公認大会のようです。
土日は毎週やってるみたいでしてね。(土・祝日は非公認,日は公認大会)
これからしばらく休日に行く所が決まったわw
対策するならライロと剣闘獣とダムドかな。


昨日の日記は書いたけどUPするの忘れていたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
これが噂のツッコミ防止フィルター!(違


というわけで、昨日の予告通り公認大会行ってきました。
本当は開店時間(11時くらい)にエントリーしないと行けなかったらしい。
来なかった人がいなかったので、飛び入りが二人まで認められました。
その二人に残り、なんとか参加。来週から開店時間に行くよ……(´・ω・`)
五回戦までありました。
一回戦・二回戦はライロ
まさか連続で当たるとは思わなかった……。
昨日なぁ。闇ダムドばかりだから、その対策をしたつもりのデッキだったんんだけどなぁ。
ライロ対策になる閃光を吸い込む魔鏡をサイドに積むべきだった。
生贄封じの仮面を積んでいる場合ではありませんでした……orz
一回戦は勝ちましたが、二回戦は負けでした。
二回戦目はなぁ。ちょっとしたプレイングミスが……(またか
そして三回戦は闇ダムドっぽかった。
こちらにも負けました。虚無魔人はねぇわぁ。やることなくなっちまったぜ!
四回戦は除去ガジェ
こちらは完全勝利を決めました。
弾圧を偶然にも潰せたのでよかった……。
あと、ドリルロイドの脅威は次元幽閉が大活躍。やっぱこれ強ぇわ。
んで、五回戦。まさかの剣闘獣と当たりました。
なんとかプレイングと運命力が勝っていたのか勝利を納めました。
不思議な事に互いに一度も戦車が発動しなかったのが笑いものです(ぇ
まあ正直危なかった面もあったんですが……。
というわけで、今回は3勝2敗。自分としては勝ち越しているので上々な方です。
やっぱり上位に居るのはライロとダムドっぽいですね。
生贄封じの仮面を積んでいる場合ではないとホントに思いました。
もうこのカードは古いのか……。昔は結構ささってたんだけどなぁ。
来週はライロ・ダムド・剣闘獣の対策になるようなカードを持っていこうと思います。


あ、そういえば今週から小説更新再開しました。
来週も更新できると良いな(ぇ
革命までやる……のか。


二日連続で同じメニューの夕飯だったB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返しますね。


コアトリーさん>>
どうかロマン溢れる剣闘獣としてこれからも使ってやってください。
強くなってきたから、と離れた人もいるようですが、楽しさいつまでも忘れずに。
にしても、昔は剣闘獣がマイナーだったから戦い方が上手く掴めない人や、メタることができない人がたくさんいたのに。
今では随分と対策カードがサイドやメインに入っているようです。
昔みたいな奇襲はやり辛くなってしまいました(サイドチェンジしようにも剣闘獣のメタカードが入ってなかったりする
帝とかがはやっていた時は、畳返しをメインにいれている人もいましてね。
特殊召喚に対応してないので完全に腐らせることもできていたのに。今じゃ誰も入れてないんだろうな。


会社から帰ってきて、飯を食いつつアニメを見てました。
図書館戦争とか、コードギアスR2とか。
図書館戦争は4話にして『戦争』内の話を終わらせて、5話で内乱に突入したと思っていたら……。
6話ってオリジナル……ですよね。あれ? どうだっけ?
原作を実家に置いて来ちゃったもんなぁ。次実家帰ったら、小説の類を一気に持ってこようかなぁ。
しかしこうなると仮に1クールだと、残りは全部オリジナルなんでしょうか。
2クールなら革命までやる可能性高いんだけど……実際どうなんだろ。
でも次回は朝比奈や手塚慧が出てくるんですよねぇ。
査問の話もやるのかなぁ。やるとしたら8話かなぁ。
内乱で話を切り上げるなんてこと……ならないよなぁ
実家とか東京は恵まれていたのかなぁ……?


今度の土日に遊戯王のGold Seriesを買いたいという衝動に駆られたB,Cです。
今、住んでいる場所の近くには本屋があまりありません。
というか見かけません。あまりないどころか、無い気がします。
しかしまあ、ネットのおかげで近くにあるらしい本屋を二件ほど発見。
今日行ってみたのですが……。
まず一軒目。
地図の場所に存在していない罠
もしかしてこの情報古い奴だったのか?! どこをどう探しても無かった!!
そして二軒目。
既に閉店していた罠
ちっちゃな本屋っぽかったから、目的のものは置いてなかったかもしれません。
プログラミングの本が欲しかった……。
通販に頼るしかないのでしょうか。
仕事場の近くに本屋があるのですが、そこには情報システム系の本を清々しいほど置いてない。
そういえばソフトウェア開発の過去問題集とかも欲しかったなぁ。
次の土日になんば行った時に、改めて本屋を探すかな……。
実家の近くや、東京での住まいの近くにも良い本屋があったのになぁ。
シムシティなら市民側に回って、本屋の設置を市長に要望したいくらいです。
俺か? 俺が悪かったのか?


遊戯王5’Dsがなかなか観れないB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返すよ


村正氏>>
>>シムから離れろ
だが断る!! 市長の名前と市名を逆にしちゃってB,CシティのB,Cタウン市長になっていても断る!!(謎
ちなみに正しかったらB,CタウンシティのB,C市長になっていたはずなんだ!!(どうでもいい
それにしても、フタバかぁ。いいなぁ。質はともかく近くに本屋が欲しいよ……


近所のラーメン屋。豚骨ラーメンなんですがね。
この店では替玉がなかったので、多く食べるなら大盛りにするしかない。
どうやら店員さんは中国人らしい。言葉のカタコトさが聞き慣れたものだった。
ほら、バイトしてたラーメン屋さんは自分以外はバイトが中国人だったし。
あと、仕事の同期(東京にいる……)にも数人いたので。
そこで、オーダーの前にちょっと質問してみた。

B,C「大盛りにしたら、普通と比べてどんくらい量が増えますか?」

そしたら店員さんったらまるで聞いたことのない言葉を聞いたかのように慌てふためき出した。
ちょ、なんでそんなにてんぱるんですか。もしかして日本語に慣れてないんですか。

店員「大盛りデスカ? 大盛りにしたら、量が増えマス」

よし待て。
大盛りなんだから量が増えなかったら大変だとかそんなんじゃなくて、
もうどっからつっこめばいいか分からない……!
逆にこっちが焦ったわ。そんな返答が来るとはさすがに思っていなかったぜ。
改めて、言い方を変えて聞いてみた。
どうやったら伝わるか解からんかったので、いろいろ言ってみました。
そしてようやく得た、それらしい答え。

店員「大盛りは普通のと比べてイッパイになりマス」


まさか曖昧すぎる答えでした。
言葉換えたら最初の答えと変わってねえよ!! こちとら比率を聞きたいんじゃ!!
さらに続く問答。そこからようやく得た結果は、通常の1.5倍
どんな質問でこの答えを得たのかはよく覚えていません。
100円で1.5倍。ちなみに自分が働いていた所は150円で単純計算すると2倍になります。
ようやく得た計算結果の下、『チャーシュー麺』の大盛りを注文。

数分後。

『博多ラーメン』の大盛りが出てきやがった。頼んだ物とちげぇw
恐らくてんぱりすぎて聞き間違えたのでしょう。
これ以上の追い討ちはかわいそうだったし、安く済むからいいやとその場は何も言わずに。
まあこれで伝票がチャーシュー麺の大盛りになってたらそれは問題ですが。
ちゃんと博多ラーメン大盛りの所にチェックがついてました。
こういうこともあるから、個人的には食券制のほうが好きなんだけどなぁ。
地元帰ったら、バイト先のラーメン屋に行こうと誓った。今日はそんな日。
正しいのはどっち?


カービィ好きなのでグルメレースブームは嬉しい限りでしたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
俺は相手が誰であろうと強く言えないヘタレです。
東京のとんこつラーメン屋に替玉があったんだよ……。東京にあるなら大阪にもある……と思っていた時期が、俺にもありました。
まあでも東京のとんこつラーメンは今思い出すと味がよくなかったなぁ


ネットマナーについて。なんか違う気もするが(ぇ
つーても、遊戯王のCGI対戦内のことなんですけど。
負け確定で早々にサレンダー(降参)をする人がけっこういます。
諦めるの早すぎだろうと思う時もあるのですが、どうなんでしょうね。
自分としては、最後までやらないと勝ったっていう気がしないし、
負ける時も「貴様のカードで俺の首を掻き切れ!」と言わんばかりにターンエンドします。
サレンダーはあまり……というか全くしてませんね。
バグで無効試合を申し込んだことはありますが。
しかし、この早々にサレンダーする人のこと。
ある意味、対戦相手の時間を取らなくて済むという利点があります。
お互いにそのデュエルがすぐに終わって、次の対戦者を探せます。
無駄にターンを回すくらいなら、新たなデュエルのための時間にする……。
でもやっぱり自分みたいに最後までやらないと気がすまない人もいると思います。
その辺は、まあ人それぞれなんですけどね。
マナーとしては最後までやるのが正しいのか。それとも早々に終わらせるのがいいのか。
ネットマナーというか、デュエルマナーというか……。
とか思いつつ、今日もEternal-Battleに投じるB,Cであった。(明日はデュエルしに行こう……
今日も遊戯王の話題だぜ。ここはドラクエサイトなんだけどな。


近くのやよい軒が改装のため一時閉店になってしまったB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返しますね


村正氏>>
まあ、確かに遊戯王2008みたく切断されるよりマシなわけだが。
やっぱり一概には言えないか。
あと、九州最高ですね。




遊戯王MADでエネコンMADは結構多いのですが。
この発想はなかったわ。というか、こんな技術があるとは思わなかった。
一回だけ、リピートボタン押してないのに、最初からリピートする動画があったのですが、
これはリピートでは……ない。これぞまさに無限ループ。
止め時がわからなくなってしまったら、完全に中毒です。
私? もちろん止め時がわからなくてずっと聞いてます(だめだこいつ。早く何とかしないと……
この動画で酷使され続けたエネミーコントローラーが、反抗期になったんだろうなぁ。
↓エネコン反抗期




ついでにOCGの話をば。
非公認大会、行ってきましてね。ほら、勝ち抜きで、前回は二回戦敗退だったやつ。
今回、一回戦目はマジエクブレード。
初戦は先攻を取れたうえ、初手の手札に神の宣告があったのでなんとか1ターンキルを防ぎました。
二戦目。相手のプレイミスで相手のデッキが切れて勝利。勝った気がしなかった……。
そして二回戦は天使パーミ。
あまり会いたくない相手だったんですが、まずは一勝一敗になり、最終戦へ。
お互いのライフが1000以下になるというぎりぎりの限界バトル。
最後の最後で、プレイミスしてしまいました。
その一度のミスで、押し切れたかもしれない形成が完全に逆転。
負けてしまい、今回も二回戦敗退。
考えがなぁ、浅はかだったなぁ。最後の最後でミスしたのが痛かったなぁ。
明日の公認大会は気をつけよう……(参加できればの話だが
あーちーちぃ、あーちー。


熱々は困っちまうぜB,Cです。
大会出れなかったぁぁぁぁorz
開店時間に行こうとしたけど10分くらい遅れました。
どうやら開店前から並んでいる人もいたようで……。
キャンセル待ち登録はしたものの、結果的に順番は回ってきませんでした。
昨日の最後の一言が死亡フラグになってしまったぜorz
来週からは、11時前に行くよ……。
んで、やることなくなってしまったんで、帰ることに。

その帰り道、仕方が無いので、たこ焼きを買いました(なんで
ちょうど通り道にあって、できたてが食べれるなんて嬉しいじゃないですか。
それに、大阪に来たからにはやっぱりこれ食べないとね。
そう思いながら、できたてあつあつを購入し、その場で食べることに。
300円で6個とか良い感じですよね。相場知らんけど(だめじゃん
まあでもおいしそうだったので、一気にぱくっと……。




熱すぎた。




もう熱すぎて味がわからんかったわ!
しばらく目を白黒させて、ようやく落ち着いたころには口んなかがひりひりする……。
火傷でもしたんじゃろうか。残りの5個の味……おいしかったんだろうけどよく思いだせん。
あと未だに口の中ががひりひりする……!
ルールとマナーを守って、楽しくデュエルをしようぜ!


まだ昨日のたこ焼きのせいで口がおかしいB,Cです。
『推理ゲート』の面白さに目覚めました。
またEternal-BattleのCGIの話なんですけどね。
本当は実際に組んでみたかったけど、名推理数枚とモンゲ一枚はたぶん実家……
ていうかトレードしちゃったかもしんないという罠。
エキスパートエディション買うのは躊躇われるので、CGIで組んでみました。
こっちなら盛ってないカード(レッドアイズダークネスメタルドラゴン)とかも入れられるし。
そしたらなんだか面白いことに。
もちろん名推理やモンスターゲートが手札に来ないとどうしようもないのですがね。
それが来たらもうドッキドキです。何が出てくるのか自分でもわからない楽しみがぞくぞくします。
面白いことに、サイコショッカー・リリー・レッドアイズ(略)、星屑竜が並んだ時は最高でした。
スターダストドラゴンは死者蘇生で奪ったんですがね(ひでぇ
とどめのダイレクトアタックは相手のスターダストドラゴンで決めました(まさに外道
実際に組んでみたいんだけどなぁ。難しいかなぁ……。
あと剣闘獣アンダルのアンダルによるアンダルのためのファンデッキも組んでみたいんだよなぁ。
中年太りに期待しよう。


椅子がほしい。B,Cです。


痩せてる人が真剣に体重を増やす方法を考えるスレ


まあ知っている人は知っているんですが、B,Cはかなりの痩せ型です。
健康診断に痩せすぎと書かれた経歴の持ち主で、現在もそのころとあまり変わっていません。
そうなると、こういうスレを見かけるとね。参考にしたくなるわけなんですが……。
別にいいか……となって結局やらないんですよね。このヘタレめ!(自分が
しかしこのスレの途中に書いてある、『歯並びの悪い人は太りにくいらしい。』ってやつ。
これは驚きですね。確かに自分の歯並びは良くない。はっきり言って悪い。
もしかしてこれ治せば体重も増えるんじゃないかな。
歯並びを良くする方法って何があるんでしょうね。
え? 自分で調べろ? そんな面倒なことするわけないじゃないですか(死
とりあえずはは三食しっかり摂ってすぐ寝るヨ。10年後くらいには太っているだろ。たぶん。
売り切れ……だと?!


もうすぐローソンのポイントが1,000ポイントを超えるB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
>>中年太りはただの不摂生。
そ、そうだったのか!?(ぇ
じゃあ、まあ、とりあえず数年後に期待。ということで。
たこ焼き元祖って調べたらこれが最初にきた。これのことかな?
なんばに店舗があるみたいなんで、気が向いたら行こうと思います。


ドラゴンクエスト・スペシャルコンサートコンサートIN京都について。
京都なら今は隣だし、調べると片道一時間くらいで会場にいけるようでした。
某閣下が行くかもしれないと仰っていたので、予約してみようかと思ったんですが。
えーと、なんですか。行くとこ見るとこ、全部チケットが完売してやがる……。
俺が遅い!? オレがスローリィ?! そんな……これでは文化的二枚目半ーー!(byクーガー
とか思いつつも、やっぱり早く済ませるってのは大事だねってことを改めて知りました。
前にもあったなぁ。似たような事……(行動が遅くて売り切れてたこと……
実はこの名前が気に入っていたり愛着があったりする。


IN福岡では公演3週間くらい前でもチケット売ってたんですってば!(いいわけ) B,Cです。

えぇと、今日は当サイトの、サイト名について。
ご存知当サイトは『B,Cのドラクエハウス』。略して『B-D-H』なわけです。
どう略したかっていうのは『B,Cのラクエウス』って至極単純です。
サイト開設時は『B,Cのドラゴンクエスト部屋』でした。知る人ぞ知る歴史。
そっから今のB-D-Hに生まれ変わったわけですが……。
ほら、このサイトの左上っかわに、NinjaToolsがあるでしょう。アクセス解析の奴。
あれで、何時ごろに何人来ているかとか解かるんですがね。
これ、検索語もわかるわけです。Yahoo!検索で何を検索してうちに来たか、とか。
『bdh』だとか『ドラクエハウス』で検索かけている人も中にはいます。
それらの単語でうちに来るのは、まあ普通のことでしょう。
最近では『剣闘獣』という検索で来ている人もいますけど。
このサイトがどれだけドラクエサイトから遠ざかっているかというがわかるというものです
……そんでさ。
前々から後を絶たない検索単語が一つあるわけですよ。




『ドラクエ H』




まあこの単語からさっするの桃色なドラクエをお求めのようで。
残念ながらそのような人が求めるムフフな要素はありません。
なんでこの単語でうちが検索にかかっているのかと思ったら、
『B-D-H(B,Cのドラクエハウス)』の部分なんですよね。
しかも上記の単語でYahoo!検索かけると何故かトップに来るから困り者だ。
もしかしらこれを知っていて、当サイトが目的でわざとあの言葉で検索……してるわけないか。
なにを思ったのかこの間なんて『ドラクエのH』とダイレクトな検索語で来ている方もいました。
サイト名を変える気は今のところありませんが、少し複雑な気分にならなくもない。
祝ってみた。


Vジャンプを買ってこなきゃなぁ。B,Cです。




ついでにコーヒーも買った




福岡にいる友人の就職祝いという名目でケーキを買いました。
ただ甘いもの食いたかっただけじゃないのかというツッコミは否定しない。
連絡を受けたのが9時過ぎだったので、そっからローソンに駆け込みました。
ホントはケーキ屋がよかったんだけどさすがに閉まっている時間だったので。
あと、できればチョコとか苺が乗っているやつがよかったんですが、
ケーキの類は上の奴しか残ってませんでした。さすがに時間が遅かったからなぁ……。
ちなみに前に言った通り、ダンボールの上にPC状態が未だに続いています。
ぶっちゃけこれで事足りているからなぁ。一応、脚付きテーブルがあるんだけどなぁ。

戻る