日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26

せっかくなので中途半端な日にちながら日記をつけ始めてみるテスト


キーボードに触れるだけマシだよね。B,Cです。
えーと、はい。せっかくパソコンがあるので、その日の出来事でも書き綴ろうかと思います。
記録に残す意味でも、たぶん役に立つかもしれないと思ったので。

とりあえず、一昨日のことから始めてみます。
4月11日金曜日。
同期の人たちと飲み会に行きました。
飲み放題ということでしたが、自分はあんまし酒は強くありません。
盛り上がってる所はいろいろカオスになっているようでしたが。
極力その空間には近付かなかったため、なんとか無事でした。
とはいっても、人生で一番多くの量を飲んだかもしれない。
カオス空間にいた一人が、やたら顔を赤くしていました。大丈夫だったのだろうか……。
自分はなんとか切り抜けましたが、次の週もあるんですよね。
しかも、今度は同期ではなく先輩と一緒に。上手く振舞わないと、酷い目に合いそうだ。
まあともかく、飲み会が終わって二次会のカラオケに。
人数が数名減ったとはいえ、13人で2時間は無謀だったような気がする。
帰りが帰りだから仕方なかったんですがね。
自分が歌ったのは、ソウルテイカーと、ShiningTearsと、エアーマンが倒せない。
ソウルテイカーはJAMの曲を見ていたら勝手に入れられたのでそのノリで。
ShiningTearsはあの空気なら歌える気がしたので。
エアーマンは、完全にネタ。
ニコニコ仲間がいたんで、一緒に歌いました。
個人的にはエアーマンが倒せないより、エアーマンが飛んでくるの方を歌いたかったんですが……。
同期16人の中にはさすがに現役プレイヤーはいませんでした。
一緒にエアーマンが飛んでくる&エアーマンじゃ倒せないを歌ってくれる人募集。

んで、昨日。
昼前に起きて、洗濯やらなんやらを終わらせて、昼食後、昼寝(ぇ
やたら眠たかったんです。昼間っからグースカ眠っていました。
気付いたら日もすっかり落ちかけていて……。
夕飯は寮の同期と共にとんかつ屋へ。
その帰りに寄ったパン屋の娘がやたらと可愛かったことだけは覚えている(ぉ
寮に帰った後は、ニンテンドーDSを持ち寄って4人でいただきストリートDSをプレイ。
ルールがよくわかっていないままプレイしたので、いろいろとカオスでした。
ついでにいうなら自分が破産してしまいました。これ現実じゃなくて本当によかった……。
現実世界でも株に手を出したら失敗するだろうなぁ。

そして、今日。
これは東京に来て、今のところ最大のネタです。


メイド喫茶に行ってみた


ある意味、秋葉原の文化みたいなもんですからね。一度は行ってみた方が良いかと思い……。
いや、さすがに一人じゃないですよ(−_−;)
寮生4人(男)+寮生二人(女)と、自分の友人の合計7名。
一人会社が違いますが、誘ったら来たので。
いやぁ、値段が高かったわぁ。パフェ一つに800円とか……。
オムライスだけで1000円も取られるもんなんですね。
メイドさんは可愛かったから良いですけど。
でも別に自分はメイド萌えというわけではないようです。
だってそこのメイドさんよりも、
ゲマズの前に立っていたホロ(狼と香辛料)のコスプレしていた人のほうが印象に残っている。
狼耳萌えというわけでもないはずですが、まあホロが個人的に好きだからでしょうかね。
今思うと、写真を撮らせてもらえばよかったと悔やまれます。
耳はあったけど、尻尾もつけていたのだろうか……気になる。
とりあえず、メイド喫茶に誘ったら来た友人と、ゲマズのデュエルスペースでデュエル開始。

<<<<<こっから遊戯王の話題に行くよ>>>>>
E・HEROプリズマーを1枚入手して、剣闘獣に投入してみました。
あと、大寒波も3枚ゲットできたので2枚ほど投入。
感想としては、プリズマーがあと一枚ほど欲しかった。
プリズマーとダリウスの相性がよかったのか、ガイ様やヘラクがガンガンでました。
忘れ去れらたスパ様は涙目でしたが。
というか、ピンチの時に限ってスパ様が手札に来るのはホントにどうにかしてほしい。
まあ、さすがは自分の精霊カードなだけはありますが。けど起死回生にはならないよ……
ゲマズではプリズマーが4000円でしかも売り切れ状態でしたが。
自分が買ったのは寮の近くの古本屋にて2500円で。こうしてみると良い買物だったよな。
んで、今日気付いたことが一つ。
魔宮の賄賂や、神獣王バルバロスなど……いくつかの大事なカードを実家に置き忘れていましたorz
今度家に帰ったら全部持ってこよう……。
ゲマズを出る頃には、さすがにホロのコスプレさんはいなくなってました。
やはり今思うと惜しいことをしたなぁ…………。
盛り上がりすぎました。


気がついたらこげな時間になっとう
会社から帰宅(帰寮?)後、同期といただきストリートDSとマリカーをプレイ。
いたストのルールが何となくわかったためか、なんとか2位を取れました。
その後、マリオカートで白熱レース。
気付いたら3時間近くやってました。
明日も会社なのに何やっているんだよ俺は……orz
白熱して興奮したためか、眠気があまりないってのも困りもの。やばい。明日眠そうになる。

そういえば、最寄の駅にラーメン屋があるのですが、今日はそこで夕飯を済ませました。
とんこつスープらしいんですけどね。
まあ東京のとんこつラーメンってのは警戒していたのですが、基本的に食べる性格なので問題なし。
おいしくいただけました。でも地元のラーメンの値段になれているためか、高く感じる……。
タマゴはなぁ。地元は60円なのになぁ。100円だったもんなぁ。
まあ替玉が100円だったからよかったけど。
でも、料金のわりに、量が少なく感じるんですよねぇ。それ考えるとやっぱり高いわぁ
盛り上がっちまったぜセカンドヴォリューション


気付いたらすごい時間になってました。
え? 昨日も似たような事言った?
うん、昨日はみんなでプレイしていたけど、今日は違うんだ。
いただきストリートDSを個人プレイ用に借りてね。つい、ね。
これ負け確定的状況に追い込まれたら落ち込むけど、勝っている時はウハウハですね。
ついつい楽しくてプレイしまくってしまいました。
な、なんだってーーーーーー!?


新パックに新しいグラディアルが出るって噂は本当だろうか……B,Cです。
フラゲ情報をゲットした友人が言うには19日発売の新パックに新グラディアルがいるとか……。
冗談なのか本当なのかは、はっきりしてませんが。
出るとしたら今度は何が出るのでしょうね。もっと剣闘獣に愛着が湧きそうです。
あ、そうそう。先日、大寒波を入手したと書きましたが……。
ゲマズで1枚700円で売られていました。
そしたらなんですか。
近所(寮の近く。秋葉原じゃないよ)の古本屋に大寒波が80円で売られてやがった
ちくしょうなんだよこれー。とか思っていたのも束の間。
それ発見したのは実は一昨日なんです。
んで、今日また行ってみたら、なんと売り切れているではありませんか。
あれ? 3枚くらい置いてあったはずなのになぁ。
今でもノーマルカードなのに相場が高めらしいですからね。
交渉材料用にあるだけ購入しておけばよかった……orz
そういえば同じく見かけた森の番人グリーン・バブーンもなくなっていたなぁ。
あそこ結構入れ替わりが激しい上に、買っている人もいるのかなぁ……
図書館は戦場だ(過去に言った覚えがあるのは気のせいか


図書館戦争ひゃっほうB,Cです。
東京に来て、深夜番組というのをリアルタイムで見ました。
バンブーブレード最終話も何とか見ましたし。
本当はカイジの最終回も見たかったけど断念。眠かったんだ。
そして。図書館戦争をリアルタイムで一話から見ています。
やったー。図書館戦争のアニメだー
とはいえ、始まったの先週からですが。
とりあえず、一話と二話のコメント↓

・1話
それぞれの声に違和感などはありませんでした。
小牧の声は合いすぎでしたがね。さすが石田さんだぜ。
やっぱり小説だとキャラの姿とか動作が明確にならないから、
頭での想像が漫画とかに比べると先入観とかが薄くなるのだろうか。
第一話は郁の突っ走り見計らい後、タスクフォース配属まで。
あれ? 玄田隊長ってここで出るんだっけ?
第一話で出来うる限りの主要メンバーを出しているだけでしょうかね。
惜しくも東京に図書館シリーズを持ってきていなかったため、確認できませんでした。
アニメではどこまでやるのかが見ものです。
原作は完結していますが……。戦争、内乱、危機、革命……。
やっぱり革命までやってほしいですよねー。
一話で既にフラグたてまくっているんですから、革命までやってほしい。
でもアニメオリジナル展開になったらなったでそれは面白そうですが。
でもなぁ。革命のなぁ。郁の大活躍をなぁ。見てみたいんだよなぁ(他でも活躍しとるが

・2話
図書館特殊隊(ライブラリ・タスクフォース)に配属されて、手塚が初登場。
やっぱ実際の姿を見るといいですねぇ。
どこぞの格闘ギャグ球技漫画(?!)に出てくる手塚部長のせいで、
天才的な手塚って聞くとあれの姿をイメージしてしまうので、実物のキャラデザは助かる。
もっと優男かと思っていたけど、今考えると優男だと小牧と被るよな。
んで、やってくれました熊騒動。
殴りにかかって、そのまま殴り飛ばす郁が素敵でした。華麗に吹っ飛んだなぁ。
その後、図書業務の不手際〜特訓〜襲撃の流れに。
今回は手塚の『提案』で終わるかなぁとか見ていて思っていたら、ほんとうにそこで終わった。
1話から話の終わりに驚きっぱなしの郁。次回も驚愕して終わるのだろうか。
飲んだような飲まなかったような


できればもっと食べたかったB,Cです。
会社帰りに同期と一つ上の先輩を交えて飲み会でした。
あんまし酒は強くないんですがね。全くダメというわけでもないようで。
でもあんまり飲みたくなかったり。後が恐いですからね。
まあ、どっちにしろ緊張してあんまり飲めなかったんですけど。
先週の金曜日に飲んだ量より確実に少ないと思われます。
二次会には参加せずにそのまま帰寮。やたら眠かった。
たぶん緊張の所為で酔いの回転が早かったのでしょう。
お酒をがんがん飲める人は尊敬します。でも同じようになりたいとは思いません
気がついたら同じ目ばかり


ごまさば食いたかーーーーー。B,Cです。
今日は遊戯王の新パック発売日です。
発売日は今日でも、昨日既に販売しているとこ見かけたがな!!(さすが東京
しかし買いに行こうかとしたんですが、会社からの課題(のようなもの)が溜っていた……。
とりあえずそれを仕上げなければ買いに行くなんてもってのほかと思い、部屋に引きこもってました。
なかなか進行せず、気がついたらDSでサイコロ振ってました。
後半のマップは絶対サイコロの確率が操作されている気がする……!(ぉ
おかげで課題の大半が終わったのは、日付が変わってAM4時に近い時間。
あれ? おかしいなぁ。今朝、起きたのはAM10時くらいだったのに……。
いやぁ、サイコロの持つ魅力的な魔力は恐ろしいですねぇ
裁定はどうなっとうとか!


繰り返しTELLB,Cです。
新パック買いました。ザ・デュエリスト・ジェネシス。
略称が解かりません。TDGSかな。知らん。(ぇ
新しい剣闘獣カードが来ましたね。
さすがにガイザレスほどの高性能モンスターは登場しませんでしたが。
剣闘獣エクイテと、剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)。
トラップカードで剣闘獣と名のつくカードは初めてですね。
休息やリターンに使えるぜ(数減らしたが
ただし、上手く有効活用できていません。
二枚投入してみたのですが、数デュエル後、二枚ともデッキから外れていました。
たぶん構成に問題があったんだと思う……!
友人と秋葉原でデュエルしていたのですが、途中フリーデュエルを申し込まれました。
相手はマジシャンデッキ。油断したら生贄リリースなしでブラックマジジャンが飛び出します
そのあとに混沌の黒魔術師とか何とかがたくさん……!
しかしここはガイ様が素敵な剣闘獣。善戦してくれました。
一戦目は勝ったのですが、二戦目は手札事故。
三戦目は、ヘラクレイノスを出していれば勝っていた。
相手にライボルがあると解かっている状態で、
ラクエル・ホプロムス・魂を削る死霊を表側で放置。
ラクエルとホプはガイ様の合体解除で登場。
墓地の剣闘獣がガイ様とスパ様だけだったのですが、ホプではなくダリウスを呼んでいれば、
ラクエル+剣闘獣×2でヘラク降臨。
これで勝ちは確実だったのですが、しませんでした。
それというのも、東京に来る前、融合剣闘獣を素材に融合剣闘獣を出せるか否か……
これが議論されて調整中だったような気がしたからです。
友人デュエルの時はお構い無しに、ガイ様と苺を戻して新たなガイ様登場!とかやってたんですが。
さすがに他人ですからね。どうかと思い、放置。
裁定はどうなったんでしょうか。遊戯王2008内では可能だったんで可能がいいなぁ
やっぱ練習を続けるのは大事ばい


結局800円費やしているB,Cです。
研修でビジネスマナーをやってきました。
電話応対があったのですが、専門学校時代に一応練習したものです。
それなりに自信があったものの、それは数ヶ月前の事でしてね。
すっかりと能力が落ちていました。おかげで失敗したわ!
ということでみなさん、練習というのは続けてこそ意味があるものです。気をつけましょう
うなうまー。


またサイコロころがしに負けたB,Cです。
寮生のみんなと一緒に、うなぎと親子丼とパスタを食べました。
食べすぎだろおいとか言われそうですが、それぞれの量は少なめなのでご安心ください。
白ワインも少し飲んでみました。最近、お酒が少し飲める気がしてきた(この頃が危ないんだろうが
んでね。夕飯にする前にね。乾燥機に洗濯物突っ込んでいたままだったんですよ。
帰ってきて、それを忘れていましてね。
乾燥機に放り込んだままのことを、翌日の朝気付いた……。
とか書いたらこれ実は水曜日に書き込んでいることがばれる不思議(不思議じゃねぇ
大阪はツッコミのイメージがあると誰かが言っていた。


東京おりたかったB,Cです。
勤務地の配属が発表されました。
東京を第一希望にしとったんですが、大阪に決定。
大阪かぁ。大阪弁が飛び交うのだろうか……。
まあでも、大阪行ったあとはまたどっかに飛ばされたりするんだろうが……。
帰りに、同期と飲み会。ある意味、今日が発表でよかったかもしれない。話の種になったし。
んで、その飲み会の最中のことです。
自分のスーツのベルトが半ばから見事に千切れた。これなんて凶兆?
このベルトねぇ。確か、スーツ買ったときだから専門学校に入るときに買ったやつなんですよ。
専門学校でスーツ登校することも多かったですし、私服でも酷使し続けました。
……私服用のベルトが見当たらなかったから、これでいいかなってずっと、ね。
新しいベルト買わなきゃ……。
図書を守る正義の味方はカッコイイ


メディア良化法反対のB,Cです。 今週も見ました図書館戦争。
仮眠→起床→視聴→就寝の流れは研修期間だからできるのだと思っています。
実際の仕事始まったら、安い奴で良いからDVDレコーダーほしいなぁ。
まあともかく、図書館戦争第三話。
稲嶺司令と郁の驚愕の出会いは省略ですか。
まあ、もともとあれタスクフォースに入る前だったような……。
稲嶺司令……あんな顔だったんですね。もっと老けているかと思っていた。
今回、折口が初登場。これまたイメージとやや違ってました(だからなに
んで、小田原攻防戦。なんだか燃えるね。郁は不参加だったけど。
結構速いペースで進んでますよね。
次回で『図書館戦争』分が終わってしまうのではないでしょうか。
やっぱり、内乱、危機、革命までやってくれるのかな。どうかな。
次回は『戦争』内で郁が活躍できる場面だったはず……(はずって
飲んだー。


お酒に強い方が得なのかどうか考え始めたB,Cです。
会社で壮行会ということで、いろいろ飲んできました。立食パーティー式で。
お酒はねぇ。あんまり飲めないんですけどねぇ。まあ限界を知らないだけなんですが。
限界バトル叩きつけて、傷ついたって良いんじゃない〜!
とかあるけど、お酒的な意味の限界には遠慮したい。
その後、二次会ということで同期とカラオケに。
一人に要望のあったエアーマンの替え歌やろうとしたらエアーマンなかったよ。
悔しいなぁ。エアーマンが飛んでくる、とエアーマンじゃ倒せないを歌ってみたかったんだが。
悔しかったらE・HEROエアーマンを特殊召還してくるよ。
使い方次第ですよね、エアーマン。ばりばりヒーローデッキにいる時もあれば、
友人の使っているダムド型ダークデッキに入っているし。
ヒーローデッキにいるよりも脅威に感じてしまうのは何故でしょう。ダムドの恐怖のせいかな。
一応、自分も除去不死武士にいれているんですけどね。
呼ぶはアナザーネオスかダッシュガイくらいなもんで。
本当はディスクガイが欲しいのですが、あいにく低価格で友人に譲ってしまいました。
あの円盤何回やっても限が無い……!
……。……ところで、なんで遊戯王の話してるんでしょうね? 壮行会の話だったはず……(ぇ
ラスト・バトル!


大阪にカード仲間なんていねぇよ! B,Cです。
秋葉原で友人とデュエルしてきました。
やっぱり剣闘獣はカッコイイ!
前回、使い慣れなかったエクイテと戦車(チャリオット)が大活躍。
大寒波の数を減らして、戦車を三積みすると面白いことになりました。
んで、エクイテでチャリオットを回収。もしくはヘラクのコストをゲット。
ついでに使用済みの休息も回収できて手札入れ替えがやりやすかった。
ごめんね二枚とも。前回は外しちゃって……!
そしてやっぱり強いガイザレス&ヘラクレイノス。
要らない子として定評のあるゲオルディアスは……うん、まあ、ね。
大丈夫! 今日は二回くらい出てきたから!
スパ様は私の精霊カードですからね。やっぱり入れないわけには行きません。
となるとたまぁにゲオル召喚のチャンスがあるわけで。
ゲオルのおかげで勝ったこともありましたから、これかも必ずエクストラデッキにいれる予定です。

戻る