日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


2/3/4/6/8/9/11/13/15/16/18/19/21/22/23/25/26

気がついたら〜曜日ってレベルじゃねぇぞ!!


やあやあ。B,Cです。


パソコン直ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


滅多に人に見られない掲示板の方に書いていた通り、パソコンは修理に出していました。
まさか月が変わってからようやく手元に戻るとは思いもしてませんでしたが。
でも今日からいろいろできそうです。
ちなみに、今まで起こったことを完結にまとめてみます……とか思ったけどあんまし覚えてぬぇー。

・ドラクエコンサートチケットゲットー。
・就職するからバイトは2月19日で辞めました。
・28日にバイト先に食いに行ったら平日なのにやたら忙しい+バイトいないからって頼まれて働いた
・噛み切った(字が違う
・遊戯王新パックやったー。なんか知らんけどオネストのホログラフィックレア当たったー。
・ガイザレスの効果を勘違い。魔法・罠だけかと思っていた。友人に指摘されて全フィールドと気付く。
・ちょこちょやっていたドラクエ4(DS版)。三章のトルネコ編で所持金MAXにしたよ。
・デスティニーリオン編をプレイ。空中発動可能になった技おもすれー。でもシナリオがっかりだった。
・ようやくWiiを起動。蒼炎の奇跡をプレイしようとするも、GC用のコントローラーも必要だと知る。
GC用のメモリーカードがいるってのは見たから買っといたけど、コントローラーはなかったわぁ……。
コントローラー、なんとか入手。なかなかGCのコントローラーって売ってないんやね……。
PSとかXBOX売ってんのに。あとエネミーコントローラーも売ってんのに(イエサブとかに
・健康診断に行ってきた。また痩せてた。でも異常ないって言われた。うん、安心。
・車を久々に運転した。運転は下手だと自覚していたが、久々すぎてすごいことに。
・ちなみに今日はドラクエコンサートIN福岡だったんだぜ。
まさかの、すぎやまこういち先生との握手会があった。蝶・サイコー。
やっぱり前回のコンサートの二回目のアンコールは予定外だったのか、今回は一回だけだった。

ずらっと書いたけど、なんかまだある気がする。なんだっけ。まあいいや。
明日からは通常更新が再開できると思います。
ちなみにパソコンが壊れたって言うのは、液晶モニターです。
電源つけたらテレビの砂嵐状態に。画面がそれだけだからどんな状況なんかわかりもせんしで。
このパソコン自体の保障は切れていたのですが、ヨドバシの延長保障が効いてました。
約8万円はヨドバシが負担してくれましたよ。よかったよヨドバシ。


壊れた理由
今日は雛祭りだったのか……。


うちは男子だけだぜB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


※思ったより数が多いし返す言葉もほぼ同じなので返信先は省略させてもらいます。ご了承ください
というわけでなんとかPCは元気に戻ってきました。データもそのままです。
皆様にはご心配をおかけしたり、お待ちいただいたりとなんやらあったみたいで。
これから頑張っていきたいと思います


3月3日月曜日は平日です。なんでうち専門学校はこんな日に卒業式をやるんでしょうね?
いや、助かりましたけど。これが昨日とかだったらコンサート行けなかったし。
来年の2月28日にまたドラクエコンサートIN福岡をやるらしいけど来年福岡にいるか……?
それに前回がVIIIで今回がVIIだったから、来年はVIでしょうか。個人的にIIIをやってほしいんですが。
……って話が逸れました。専門学校の卒業式でした。4月から就職ですし。
いよいよ学生生活が終わってしまいました。これからどうなるのでしょうね。いろんな意味で。
社会人になってもサイトは続けていきたいなーとか思ってみたり。
まあ、なるようになるかな
ニコニコにてバンブーが削除戦争に巻き込まれた模様です


でも最新話へのリンクは止めないぜ。気分的に。多分。きっと。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
どうせ掲示板はあんまし見られてませんよ。書き込みがあるのはめっちゃ珍しいもんだ。
あと、ホログラフィックレアは12箱に一枚という情報から、6箱に一枚という情報に変わってた。
二箱同時購入したので、単純な確率的に1/3だったから、当てすぎってわけでもないかと。
友人は三箱くらい買って出てませんでしたが。
ていうかライトロード組みたいわけでもないのに何故二箱も買ったのだろうと今さら冷静になったんだがどうしようか。
ちなみにライトロードってのは今回のパックで登場した「ライトロード」の名を持つモンスター群。


バンブーブレードも大詰めって感じですかね。色んな意味で。



タマちゃんがついに負けてしまいました。
さすがアニメオリジナル。負けイベントを出してくるとは。
ある意味、原作の伏線をオリジナル回収したってことなのでしょうかね。
そして……今回はタマちゃん負けちゃいましたけど、素敵なことがありましたね。
岩佐と外山、本編登場おめでとう!!!
部活をやめてたなんて初めて知ったよ! てっきり自主的謹慎かと。
ちゃんと台詞もあってよかった!
さらに、外山がニコニコにも残りそうな勢いの名言を残してくれました。






「こいつにコンテニューだ!」






思いっきり吹いた。
外山の表情といいなんといい。
ところで岩佐と外山って原作と比べると違和感があるのは気のせいでしょうか
アイクかっこえー。


WiFiで切断する人多すぎだろ常識的に考えて……B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


「俺が見たバンブーのタグは全部コンティニューだったぜww誰が上手い事を言えと。(笑) 」>>
あの名言は素晴らしいとは思わんかね。

「龍求界戦は裏話ないんですか? 」>>
やろうかな、どうしようかな→今に至る。
結果、どうしようか迷っています


ファイアーエムブレム-蒼炎の軌跡-をようやく攻略完了。いやー面白かったわぁ。
前作の聖魔の光石があれだったからちょっと不安ではありましたが、楽しめました。
クリア時間は約30時間。一章につき一時間くらいかけてたのか……。
新しいシステムには戸惑いましたが、慣れると楽しい。
でも未だにバイオリズムシステムを把握しきれてません。これってどうやたら上下するんだ?
個人スキルは、アイクが最強ですね。『天空』スキルTUEEEE。スマブラXで技になるほどですね。
んで、暁の女神は蒼炎の続編ですよね。もしかして続編作るのを見越して蒼炎はあるのでしょうか。
いろいろ続編フラグらしきものがありました。ザザとか特に。
あと邪神がどうのって言われててもラスボスはアシュナードだったし……。
アシュナードはやたらめったら強かったです。なにあれー。
今回は封印や烈火にはあった、クリア後の個人の『その後』はない。これもある意味続編フラグ?
あと、チャップ、キルロイ、ボーレ……三人も見殺しにしてしまいました……。
ボーレはアシュナードの手にかかって。チャップとキルロイは完全に判断ミスです。
ノーマルモードでこれとか……。
まあ、ハードモードで再チャレンジしてみます。


とか言ったら4章でアイク死んだ(ゲームオーバー
ライトロードって卑怯すぎる……


狼と香辛料を一話〜10話までを一気にネットで見たB,Cです。ホロかわええ
先にWEB拍手のコメント返しますね


「後2200Hitぐらいで遂に出ますね!! 大台の6万ヒットが!!」
「第3弾、お客様小説を宜しくお願いします!! 結構前から考えていたので!!(後2200hit!) 」>>

おお、もうそんな時期でしたか。
前回企画をやったのは4月辺りですね。ペース的に一年くらいですか。
んで、これは困りましたね。4月となると私も社会人。
会社に勤めるわけで、時間がどれだけサイトに回せるかは全くの未知なので、安易に企画を出すわけにも行きません。
最低限のサイト運営はしていきたいと思っているのですが(小説完結させなきゃね)。
とりあえず保留の方向で。しかし結構前から考えていたと言われると断りにくいですね。
つーわけで、この返信をご覧になったのなら、TOP絵下の『リターン』の方からそれをお送りください。
一点のみ、受付いたします。ルールや概要はリターンの通りです。


友人とデュエルしてきました。奈落の落とし穴を得る為に消えていったオネスト……。
友人のデッキはBLoo-Dやガイウスや混黒から成り立つ闇属性デッキ&ライトロード。
自分が今もっているデッキは剣闘獣と不死武士ターボ。
闇属性相手には、剣闘獣に生贄封じを積めば圧勝なのですが、ライトロード……。
あれはいくらなんでも卑怯すぎる。
大寒波→裁きの龍→ライフ1000支払い→何にも出来ねぇオワタ\(^o^)/
裁きの龍強すぎる。モンスター置いても1000払われるし。
バウンスしても意味ないし。大寒波使われたら魔法罠使えないし。
先にヘラクレイノス出しても裁きの龍の効果は止められないし。
ライトロードの弱点たる除外は入れてないし。
やはり前考えていた除外剣闘獣を作っておくべきだった……。
そしてふと思ったんですが。
今持ってるデッキ、両方ともワールド2008じゃ組めないorz
ダリウスもガイザレスもいないし。不死武士もクライスもいない。
帰ってWiFi対戦をやっていて思ったことです。剣闘獣デッキ作ったはいいけどなんか物足りない。
あのゲーム、2009もでるのでしょうか。出るとしたらLODTまで収録していて欲しいなぁ……
そういえば2月は一回も小説更新しなかったな


ひらめの刺身って切りにくい。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


「すみません、それってもしかして6万前に送っても宜しいという意味でしょうか?」>>
宜しいという意味ですよ
ちなみに13日(木曜日)必着でお願いします。それまでに届かなかったらたぶんやりません。

「煮物だ、面白いです。何物→煮物、ちょっとくすっと笑えるほのぼのギャグですね。 」>>
まさかギャグパートに関するコメントが来るとは思ってもいませんでした。
ところでそのネタ、やった覚えはあるのですがどこでやったのか忘れてしまいました(心当たり探したら違ってた
最近、物忘れが激しくなっているようです。恐い恐い。

村正氏>>
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ    |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

とか有名どころのAA貼って見たが、ついに会社勤めですよ。一ヶ月研修だけど!
そっちはまだ焦る必要は無いでしょうよ……?


ということで小説更新しました。
いやぁ、一ヶ月以上あくとは思ってもいませんでしたよ。
さすがにPCが壊れて修理に出したので、途中で続きを書くことすらできなかったので。
原稿用紙に直接先に書こうかとも思ったんですけど、別のことやってたらPC帰ってきました。
まあ別のこと言うてもFEとかなんですけど。ハードきつい。ノーマルでのんびりやりたい。
ちなみに蒼炎2周目は6章で必ず死人を出してしまうので、ノーマルでまったりプレイし直してます。
っと、小説の話に戻しますが、裏話かもしれないあとがき。あれはいつかやろうかと思います。
来週中にはもしかしたらできるかもしれません。できないかもしれません。
どっちか明確にしない場合、たいていできていません(過去の経験上
これって本当にバンブーブレードなのか?


9日のWEB拍手コメント返信に追記したB,Cです。どこをどうってそれはあそこをああですよ。



みなが驚いた。なにこの鬱展開……。
原作もタマちゃんが負けたらこんな展開になるんでしょうか。
コジロー先生のシリアスってなんか不気味に見えてしまう。
本編も重たかったけど、次回予告もなんか暗かったです。テンション低すぎ。
でも来週はスーパーUGに期待できそうです。
そして来週も岩佐と外山が出てくるぞ!
アニメでは何かと出番のある岩佐と外山。でも岩佐って一番かげ薄いよね
古いもの出てきたりするよね。


13日って木曜日だったぜB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
まあ、なせばなると思う。大丈夫、君なら困難な道のりも逝ける行けるよ!

企画小説応募に関して
確認しますが、ライドさんでよろしいんですね。
これで成りすましとかだったらあれですが(ぇ
前回も応募していただいた方でしたね。前回は送られてきた時『多いよっっ』って内心でつっこんだものです。
今回? 今回は 『 ま た あ な た か 』 と 『長ぇよっっ』 っと内心で(以下略
ともかく内容は見ました。完成はいつになるかわかりませんので気長にお待ちください


部屋の片づけをしてました。
ほら、4月から東京に行くからさ、ちょっと溜め込んだ机を片付けようと思って。
ここ4〜5年は物置と化していた小学生時代の学習机……。
いろんなものを溜め込んでいると予想はしていたのですが、出るわ出るわ。
写真とろうかとしましたがやめました。
とりあえず出てきたのは、
・古い年賀状(小学生後半〜中学時代)
・小説の原稿用紙(かつてサイトでも公開していたドラクエVIIのあれ)
・写真(中学時代と小学生のころの写真が)
・ゲームボーイソフトの箱(この頃はまだポケットが最先端だったんだ)
未開封遊戯王OCGプレミアムパック4
・幼稚園もしくは小学生低学年時代の日記らしきもの
・ドラクエのロゴを書きまくったメモ帳(これ中学の時のだ)
・絵の具(中学と高校の頃に使っていたもの)
・手紙(誰からとか誰宛とかは言えません)
などなど。
まだ途中なので、明日にはまた別の発見がありそうです。
みなさんもあえて4〜5年は収納するだけにしておいて一気に捨てたりしてみてはどうでしょう。
上記のは取っておこうかどうか保留してますが、明らかに要らないものもたくさん出てきます。
そうしたものを捨てると、空きができて広くなったように感じますよ(実際に広くなってるが
やっぱりスタンダードは安定するな


スレイヤーズ新アニメひゃっほうB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返すよ!


「お主も東京行きかww10月ごろに行くのでシクヨロ。(・ω・)ノ 」>>
東京ですよ。東京とはいえ、一ヶ月東京で研修した後、正式配属先が決まります。
研修を受けた東京のままかもしれんし、大阪かもしれん。10月にどうなっているかは不明です。
希望としては東京のままがいいので、やっぱり東京にいるかもしれません。

「あ、すみません、B,Cさん。長かったり、またで……。宜しくお願いします」>>
なんとかやってみるよ(´ω`)


気がついたら4時間近く遊戯王2008でWiFi対戦やってました。
やっぱりCPU戦より対人戦のほうが燃えるよね。
2008に収録されているカードはGLASまでですが、さらに未収録カードとかもあるけど。
とりあえずWiFi対戦でやっているのは、剣闘獣デッキと究極竜騎士デッキ。
剣闘獣は個人的に好きだから。究極竜騎士は、ロマンを追い求める意味で。
究極竜騎士で今まで最高に気持ちよかったコンボがありました。

・相手状況はM混黒&ショッカー、伏せ2枚。ライフは8000。
・こちら状況はMなし、伏せなし。残りライフも2100でターンを迎える
・ハリケーンを発動(チェーンなし)
・未来融合(F・G・D指定)で青眼×3とドラゴン2体
・龍の鏡を発動。未来融合で落したドラゴン×5を除外してF・G・Dを特殊召喚。
・龍の鏡2枚目を発動。既に墓地に在ったカオスソルジャーと沼地を除外して究極竜騎士特殊召喚。
・次元融合を発動。除外されていた青眼×3を特殊召喚。
・粉砕! 玉砕! 大喝采!!

こんな感じでした。コンボっていえるのかどうかわからんが。
無駄にカードを溜め込んだおかげでピンチに陥りましたが、大逆転できてよかったです。
こういうことがあるからロマンを追えるデッキは楽しいですよね。
カードが揃えば1ターンキルはもちろん、圧倒的にフィールドを支配できるのですが……。
手札やフィールドや墓地や除外ゾーンに必要なカードを揃える必要があるので、手札事故が多い。
あと上級も多いし。ボマードラゴンいないし。ラグナロクもいないし。
せめてボマーとラグナロクがいたらなぁ……なんでこの二枚未収録なんだろ。
剣闘獣のほうは、前にどっか書いた通り、今思うと物足りない。
ダリウスがいない。キャップマッチが無い。ガイザレスが(ry
そして今日はスタンダードに分類されるアサイカリバーデッキを作って対戦してみました。
そしたら、なにこれぇ。剣闘獣や究極竜騎士よりもよっぽど勝率いいよー。
やっぱり何を引いてもその場に対応できる可能性のあるデッキは安定しますね。
その勝ち具合が楽しくて一勝負後、もう一度と。
負けると悔しくて一勝負後、もう一度と。
そんなこんなで4時間くらいやってました。
剣闘獣や究極竜騎士なら負けても、仕方なかったな、っていう手札や状況が多いんですが。
アサイカリバーだと、あそこをああすればまた違った、ということがあったので余計に悔しい。
まだまだ微調整が必要なデッキになりそうです。






……ところで、ここはドラクエサイトなんだぜ?
久々の連続更新


が中毒になってしまったB,Cです。
原作買ってみようかなぁ。DVDも買ってみようかなぁ。
とか言いつつも、観ているのはネットの某動画サイトなんですがね。
残り数話でアニメは終わるようですが、6月にはゲームも出るみたいですね。
え? ジャンルは恋愛&行商シミュレーション? うん、なんだかそれはそれで楽しそうだ。
でもロレンスがでないのか……。ロレンス&ホロの組み合わせが好きなんだけどな……。
もともと5月29日発売が延期したらしいですが、
初めて知った発売日が既に6月になっていたのであんまり気にしないで済みました。

それはさておき、久々に一週間で小説更新しました。
来週も出来るといいな。
ちなみに今回は龍求本編のみ。受付けた例の奴は構想中です。
それと、今回から以前要望のあった(?)裏話を追加しました
スーパーUG素敵


最近は朝から起きていることが多いB,Cです。



ついに削除されまくりのバンブー。残り2話のようですね。
今回で前回鬱モードになった人たちが復活。
タマちゃんはスーパーUGがきっかけで元気に。ミヤミヤはダン君と思いきや、さとりんでした。
さとりん覚醒はかっこよかったです。
んで、岩佐&外山が再び剣道場に登場。
まさかの外山VSダン君。外山が鈍っていたとしても、見事にダン君が一本を取るとは。
あと岩佐&外山が実は良い人っぽく描かれて、岩佐好きとしては嬉しい限り。
キリノとサヤのシーンは百合弾幕が多かったですね。まああれは仕方ない。
んで、「いい最終回だった」弾幕も多かった……。まだある! まだあるよー(わかってるだろ
アニメオリジナル編はなんだかんだでいい味出しています。残りの話も期待。


そうそう。こんなのもあがってましたね↓

途中で2回ほど吹いた。UGのイケメンはどっから取ったんだ?
あの世界で発明家になりたいと思っていた昔の自分


某風邪薬の『1日2回(1カプセルずつ)』を、『1回2カプセル』と思って飲んでいたB,Cです。
ちょ、今まで服用量ば間違えまくっとった?!
それはさておき、ここ数日ニコニコ動画で発明BOYカニパン超発明BOYカニパンを観ていました。
年代的にリアルタイムで観ていたのは小学生か中学のころ。
無印のほうは、最終話とその一つ前の話の後半しか覚えてませんでした。
当時に最終回を録画したビデオがあるはず。最終話だけは何回か観たりしてたような……。
んで、超のほうは最初から最後までリアルタイムで観てました。
一つ話が進むごとに先の展開の予想をしていたものです。
無印はコメディ路線でしたが、超はラブコメ&シリアス展開が多数。
無印と超で賛否両論があるとかないとからしいですが、個人的に両方すきです。
ていうかどちらかというと超のほう好きなんですが。
超の最終話も録画してあるはず……! ていうか超も最終話を何度も観た!
DVD-BOXも出ているようですね。欲しいと思う前にニコニコで全話観ちゃった(汗
寿司はすきだじぇー。


遊戯王2008で闇属性デッキを作ってみたB,Cです。回る時はとことん回る。
まだ前のアサイカリバー調整中なのにね! それはさておきWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
やっぱ超がいいよね。超。
無印観てないならどうかはいえないけどさ。今ならニコニコ動画で無印も超も観れるぜ!


回転寿司に行って来ました。近所の安いとこだけど。
なんとなく。なんとなくだったんです。
脳内でクリティウスの牙が再生されていたのですよ。
速攻魔法発動! バーサーカーソウル!!
席を確保して、効果発動!
こいつはオレの腹が満腹になるまで、何枚でも寿司皿をドローし、寿司を胃に入れるカード。
そしてその枚数分だけ、料金280円以下の合計金額は追加加算されていく!!!!
さあ行くぜ、一枚目、ドロー!! 赤身魚、マグロを口に入れ――!
握り寿司、追加握り!!
二枚目ドロー! 白身魚ぁ!!
3枚目ぇ! 青魚ぁぁぁぁぁ!

とかいうわけのわからんことを脳内再生していました。
あと、どうでもいい次の更新予告。
次の日曜か月曜日に、最低でも2本の小説を上げる予定です。うまくいえば三本……いけるかなぁ
時間が取れない理由はたぶんWiFi対戦をやっていたせいだ。


が中毒に(略)B,Cです。
先にWEB拍手のコメントば返すよ。


「思ひ出炎水の酒豪の栄光のエン、なんかどっかのサーカスのピエロで見たことある……かな?」>>
(´・ω・`)つそれ言われたの二回目です
もうパロってことでここは一つ(ぇ
もともとあの話はコメディ路線だし。


昨日、更新予告しましたけど……。やっぱり二本のみになりそうです。
ところで今日も遊戯王2008でWiFi対戦やっていたんだけど、
闇属性デッキよりアサイカリバーのほうが勝率が安定している気がしてならない。
やっぱりあれか。意外にアサイラントとデスカリが環境に適しているのか……。
あと、遊びで呪われた棺を三枚積みしていたら面白いことになりますね。
ブラフにもなるし、壊されたら壊されたでアド損は向こうが追うことになったりするし。
向こうが大嵐使った時、伏せていたのが全部呪われた棺だった時はなんか気持ちよかった。
相手は自分の激流葬を犠牲にしてまで大嵐打ったのに、更に2枚のアド損とかw
でもこういう事は滅多にないので、これ外してもっと実用的なの積んだほうが良いと思うんですがね。
でも止められない止まらない。それに役立つ時もあるし。これのおかげで勝てたこともあるし。
ある意味、このカードはこのカードで現環境に適しているのかもしれない……!
ごめん、もの凄い勢いで嘘ついた


俗・さよなら絶望先生にてセーラー服と機関銃(劇場版)のネタがありましたね
カ・イ・カ・ン……! B,Cです。
つーわけで。昨日の更新予告で嘘つきました。
頑張って三本同時に更新してみました。
ということで今日はそれの解説するよ。(解説になってないが

・龍求本編
実はこれが更新できそうになった三本っていう(ぇ
今回、量が短いです。多分、最近のやつの平均の半分くらいじゃないかな。
でもこれくらいの量が炎水では普通だったんだぜ。特に中盤辺り。いや、前半かな?(どうでもいい

・炎水龍具外伝
別に6万HITしたわけじゃないけど、企画小説には間違いないので。
名前はどうしようか迷いましたが、6万HIT前祝企画ということにしました。
あとはまあ、あとがきでいろいろ言っています。

・DQVII短編小説 ManyCollapsingII-Soldat-
メニクラの第二弾。これ、実際に書いたのは三年位前のことです。
たぶん、ManyCollapsingを書いて数ヶ月前後かもしれない。
ずっとお蔵入りしてました。理由? それはヒミツです。忘れてたなんて言えないじゃないか
ほんの少し加筆訂正してますが、ほとんど書いた当時のままです。
加筆っていうより減筆だったが(なんだそれ
無印と比べて、展開が急だから何がどうなっているかわからない部分があるかもしれません。
量的には初代を上回っているのにね。ある意味では消化不良、かな……。
ダン君かっけー。


急な腹痛に襲われたB,Cです。
先にWEB拍手のコメントば返します


「新手のスタンド使いか!? 」>>
いいえ、それはケフィアです。
……って、どこにこのツッコミ(?)を入れられたのかよくわかっていないんですが。
だいたい、ジョジョは名台詞とか知ってるくらいで実際に読んだ事ないし。


今朝観たやつはもう消されていたぜ。



ついにミヤミヤがキャリーを完全に打ち破りましたね。
そしてタマちゃんがリベンジ達成。多かったコメントは『突きかよ』。
ちょっとまて。封印はどうなった……。小西の時は悪を蹴散らすためとはいえ、前回は焦りから。
今回は……良いのか……な? 結果オーライだよね!
さとりんとキリノ部長とサヤは活躍こそしてませんが、綺麗にまとまった感じでした。
あ、そうそう。男子が試合に出ているとこ初めて見た気がする(苦笑
いつも結果だけとかなのにね。やっぱり最終回が近いといろいろ違いますね。
ところで……コジロー先生はあのままふらっと帰ってしまったんでしょうか。
先生、引率者だよね。生徒を残したままっていうのは……。
次回はついに最終回。いったい全体、どうなるんでしょう。


そういえば東京に行く日にちが決定しました。
28日の朝から飛行機に乗って行きます。
福岡にいるのも、今日、明日、明後日……。
バンブーの最終回が放送される日には、もう社会人として世に出ているんですねぇ。ドキドキです
AIBOOOOOOOOOO! ATMーーーーーーー!!!


デュエリストの血が騒ぐぜB,Cです。
今の時期、アニメの最終回が多いわけですが。
今日は『狼の香辛料』と『遊戯王GX』の最終回を観ました。
狼と香辛料はネットで。これはこれで綺麗にまとまってましたね。
そういえば、一昨日あたりに本屋で狼と香辛料の小説を数冊買っている人がいました。
おそらくアニメを見て読んでみようと思ったんでしょうね。私も読みたい。
んで、遊戯王GX。
いつもはニコニコ動画で観ていたのですが、せっかくの最終回なのでリアルタイムで視聴。
遊戯かっこいー!!!
さすがはキング・オブ・デュエリスト!
前回、第一話以来から再登場を果たした遊戯が出ただけでいやっほぅー状態だったのに。
天より宝札って懐かしいなー。GXではほとんど出てないんじゃないかな。
そして宝札後の十代の手札は事故にしか見えない(苦笑
王様も降臨されましたし。神召喚シーンは神BGMでした。でもドジリス(笑)
攻撃力5000のドジリスに「行け、ネオス!」って十代……!!!
あれ? 遊戯の手札って5枚もあったっけ? それとも見間違えたかな?
いやぁ、盛り上がりましたね。ダークネス編のラスボスがあんなに盛り上がらなかったのに。
ところで、神が特殊召喚されたのは罠の効果によるものですよね。
魔法による特殊召喚は1ターンのみとして、罠はどうだったんだっけ?
あのまま十代がエンドしたら神はいなくなっていたのでは……。
あと、アニメ版効果の精霊の鏡って発動タイミングを指定できたのか。すげーな。
あのデュエルはきっと、遊戯が勝ったんだろうな。ていうか勝っていてほしい。
デュエルはわくわく楽しいものだ。そんなこと言われたらWiFi対戦するしかないじゃないか!(ぇ
ということで、まーたWiFi対戦やってます。切断する人多いけど。

戻る