日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/3/5

いろいろすっとばして2月に入りました


強者の苦痛を所持していた事に気付いていなかったB,Cです。あれゲーム付属カードだったのか……。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
あんだけ最高の盛り上がりを見せておいて、最終話とかは何をやるつもりなんだろうな。
ところでバンブーのDVDではOPが完全版になっているって話を聞いたが本当なのか?


なんだか気付いたら2月になりましたね。
まだいろいろ残っているのに……。
ていうか先月は小説を一回しか更新してないんですよね。
続き書きたいんだけど、優先することがあってなかなか進みません。
え? スクライドDVD-BOXの視聴が優先することなのかって? それは言うまでもありません(ぁ
視終えた後に二周目とかしてないだけまだいいほうだと思います。

と、ここらで話題を少し変えて、ちょっと世間的な話を。
ほら、中国産餃子がどうのって話ですよ。
恐いですね。日本が誇張しているとかどうとかでまた別の問題に達しているようですが。
ほら、私のバイト先はラーメン屋じゃないですか。当然あるんですよ、餃子。
さすがにあんな事件が起きられては気にもなったのですが、聞けば福岡県産とのことで。
……知らなかったな、餃子がどこ産とかさ。
ある意味、例の餃子事件が起きなければ知りえなかったまま終えただろう知識。
世の中、何がきっかけで新しいものに出会えるかわかりませんね
ごめんね、今週も小説の更新はないんだ


卒研とかその他とか、ちょっと優先したいことがね。B,Cです。
でも今日は気晴らしに遊戯王の大会に行って来ました
ほら、今日って第一日曜日だから。
出場したデッキは相変わらず剣闘獣。
剣闘獣を世の中に広めるため、勝つためのデッキではなく、広報のためのデッキです。
一回戦。
相手は除去ガジェットでした。結果、0勝2敗。
あはははは。無理無理。デスカリにパキケに……。
ラクエル召喚→奈落 ダリウス召喚→奈落 ホプロムスで攻撃→次元幽閉
なんもできんかった……。まあ対戦相手は決勝に残るほどの実力者だったようで。
あとこっちはモンスター引けない手札事故が多発してしまい、何も出来ませんでした。
なんとかライフを50保ったんですけどねー。
二回戦。
相手はオーシャンビート。結果は1勝2敗。
一戦目はまた手札事故で何も出来なかったんですが、2戦目はゲオルディアス大活躍でした。
とどめがゲオルのサイバー・ドラゴンへの攻撃。これは気持ちよく勝てました。
そして問題の三戦目。オーシャンビートの要、エアーマンを次元幽閉で除外したまではよかったが。
お互いに攻めあぐねている間に時間が経ち、エキストラターンに突入
(※一定時間の時間を超えた場合、4ターン後にライフの多い方が勝ちになる)
こちらのライフはたったの400。相手は3000近く。
ちょっと保守的になりすぎたため、攻めきれずに時間オーバー。
エキストラターン入らなかったら勝ってたのに……orz
三回戦。
相手は前回の大会で知り合った人でした。準・身内といったところか(なんだそれ
相手のデッキはアロマダムルグ
ネタ的に組んだものとは言ってましたが、結果は2勝1敗。
一戦目は順調。二戦目はダムルグ、ダムド、魔封じが並んで打つ手無しに。
三戦目も順調にヘラクレイノスひゃっほう状態。
そして四回戦。
相手は天下の(?)お触れホルスでした。でも結果は2勝0敗。
綿毛トークン一体を生贄にホルスLV6→裏守備ホプロムスが殴り倒された→ちょ、LV8出てきた。
こんな流れになってどうしようかと悩んだんです。かなり悩みました。
だって手札にモンスターと魔法カードしかなかったから。
魔法使えないじゃん。無効化されるじゃん。どうすりゃいい?!(ざわざわ
……と絶望感に襲われて、はたと気づく。
ホルスLV8の隣にいる……守備表示の綿毛トークン(攻・守/0)。
相手は伏せカードがなかったので、景気よく攻撃しました。ホプロムスで。
戦闘を行ったホプロムス戻します→ムルミロ特殊召喚→ホルスLV8破壊します。
こんな流れであのホルスLV8を倒すことができました。さすがだぜ。かっこいいぜ剣闘獣!
ということで今回の大会結果は二勝二敗(勝5:負5)
前回より悪くなってる……。まあエキストラターンのせいでもあったし、一戦目の相手も悪かったです。
来月の大会は出れそうにないんだよなぁ……。その後は社会人だし。
ある意味、これが最後の大会だったのかもしれません。出たの二回目だけど。
気がついたら火曜日になっていた


なんでこげん時間がないんだろ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
DVDを買っているだろう人に真偽を確かめたかったんだがどうやら本当に完全版らしいな。
しかしあれが完全版だとすると、外山が出演していないじゃないか。そんなものは完全版とは認めない(ぇ
あと、バンブーラジオは投稿どころか未だに一回分すら聞いていない。なんでそんなことを聞き出したんだ??
ところで、今週の本誌の付録がバンブーのポスターだったんだが、そういうのはスルーするのかい?


当サイトは バンブーブレードを 推奨しています




今回で6巻を完全に消化しました。
小西のエピソードが大幅に削られていましたが、彼女はこの後どうなるのでしょうね。
原作だとはっきり改心(?)するのですが、アニメ版でははっきり言及してませんからねぇ。
あと、ダン君の美化と追加がなされてました。台詞的な意味で。
そして次回から完全オリジナルが始まるそうで。いや、一回やったけど。
ていうか、センザンコウのエピソードってここでやるのか……。
とりあえず、来週から新キャラ登場ですかね。
本誌のアニメ情報に二人ほど載っていたし。どうなるか楽しみです。

戻る