日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/3/5/7/8/10/11/13/15/17/18/19/22/23/24/26/28/29

オレ……この更新が終わったらバイトに行くんだ……


正月って忙しいよね。B,Cです。
というわけでなんとか新年第一弾のTOP絵は間に合いました。
去年はエンとイサのイノシシでしたが。今年は他の二名を。
同じ二人だったらルイナとラグドが可哀想だし(ぇ
構図は去年とほとんどかわってませんが(なに
だが、めでたい正月だというのに笑わないやつらだw
まあそれはともかく、みなさん明けましておめでとうございます。
なんだかいろいろと穴だらけのサイトですが、今年も宜しくお願いいたします
正月だってのに、なんて人の多さだ!


かゆ うま B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
あけたら死亡しました。死亡フラグ立てたら本当に死亡した。
ファンブックはやはり7巻の分まであったか。まぁ、7.5巻だしね。
そういえば近所の書店でも7.5巻はあったのに7巻がなかったなぁ……。今度、一緒に買うよ。


というわけで。ただいまダウンしています。
なんでかって? さぁ? こっちが聞きたいです。
正月くらい実家でご飯食べなよ。なんで外食するんだよ。ラーメンじゃなくてもいいじゃない。
そんなことを言いたくなるほどで、今日はこの一週間の中で、一番長い時間に入るわけで……。
なんというか。鬱です。鬱鬱まっさかりです。っていう台詞を今なら本気で言える……!
1日の日記にも、死亡フラグ立てておいたらホントに死亡したから困ったものだ。
だからあえて今日も死亡フラグを立ててバイト行ってきます!
オレ、今日のバイト終わったら、楽しみにしていたクライスターボを組んでみるんだ……。
もちろん、メインは剣闘獣なんだけどね!
今度から死亡フラグなんて立てないよ……。


ちったぁ落ち着いたよB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
こっちも飽きるほどおせち食べてないよ。つーか食べる暇が無いような
仕事に関しては……まあ、犠牲にした労力と時間が金になると思えば少しは楽に……なる?


いやぁ。お正月騒動もだいぶ落ち着いてきましたね。
でもさ。3日に……死亡フラグ立てたじゃないですか。
そしたらなんですか。
バイト的な意味の死亡フラグを立てたつもりだったんですが、
バイト自体はそこまで忙しくなかったんです。むしろ正月にしてはまったり。
んで、帰ってきて、まだ体力が持っていたので、早速クライスターボを作り始めたんです。
光帝クライスはVジャンプを三冊買ったので3枚あります。
既に抜き取りが終わり、Vジャンプは大掃除の際に廃品回収行きになりましたがね。
だいたいのカードを試行錯誤しながら入れたり抜いたりして、後は光帝クライスを投入するだけ。
さーて、抜き取っておいたクライスはこの辺に置いておいたんだよねー(がさごそ

クライスは、この辺に、置いて……(がさごそ

クライス……?(がさごそ


………………………………。


 ク ラ イ ス 見 当 た ら な い orz


う、嘘だ! 嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ! 嘘だぁぁぁぁ!
死亡フラグがこんなところで成立するとはいくらなんでもひどすぎる。
もうやだもうやだ。死亡フラグなんて立てないよ!!!

とか思ってたら、本の下に在りました。さすがにびっくりしましたね。
今度からしっかり管理しとかないとなぁ。とか思った矢先、今度は戦士の生還が見当たんねぇ(ノД`)
デュエルスタンバイ!


やっと遊戯王の大会出れましたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
おせちは一度だけか。なんだかそれはそれでもの悲しいな。
あとこっちは落ち着くどころか、今日は平日のせいか暇だったよ。


寝坊とか前日がフルでバイトとか、人が多すぎてあぶれたとかでなかなか出場できなかった大会。
ようやく昨日、遊戯王OCGの大会に出ることが出来ました。
もちろん剣闘獣デッキで出場。
最初の対戦相手は『アーチャーブレード』使い。
クライスターボ軸で一気にドロー加速させられたかと思うと、無限ループ1キルされました。
一勝はできたのですが、その後に連続で1キル。次元融合なんて嫌いだ。
二回戦の相手は……『闇属性』になるでしょうかね。
っていうても、いつもデュエルしている友人だったんですが。
そのため、闇属性ってわかっていたから、サイドから暗闇を吸い込むマジック・ミラーを搭載。
一戦目はそれを引く前に負けましたが、二回目は完全に効果を抑え込みました。
三戦目? うん、サイドからサイコショッカー積まれてあっさり死亡しました。
生贄封じに変えておけばよかったかなぁ……。
三回戦の相手は『レベルモンスター(風属性メイン)』でした。
相手のスコアシートが、一回戦、二回戦ともに全敗していたのでどんなデッキかと思ったら……。
風属性のレベルモンスターということで、アームドとアルティメット・インセクトが混同でした。
どっちかを特化されていたら危うかったかもしれませんが、二戦二勝でした。
レベルアップ? 戦闘後ムルミロで破壊してあげますよ。
畳返し? 剣闘獣の効果は特殊召還なので対応してません。
こんな感じでしたね。
最後の4回戦の相手は『ウォールバーン』に近かったような気がします。
これも二連勝することができました。
波動キャノン? ベストロウリィで破壊してあげますぜ。
チェーンソー・インセクト? マニカ装備して戦闘しますね。一枚ドロー!
あとはヘラクレイノスを出したら完封できました。
ということで、大会結果は二勝二敗(勝:6負:4)
やっぱり剣闘獣デッキは色んなデッキに対して対応できますね。
三回戦の方も面白そうと言ってくださったので、剣闘獣がもっと広まることを祈ります
新年初バンブー


重なり合った瞬間なにがB,Cです。
さすがに年末年始には放送されませんでしたね、バンブーブレード。
しかし今週からしっかりと本編スタート。




Aパートは東を洗脳するところまでやってくれました。
ところで先生のやっているゲームが原作ではDSらしきものだったのですが、PSPに変更。
やっぱりPSPのほうが3Dが多いからでしょうね。
DSで3Dってのも無いわけじゃないですが、映像的にはPSPのほうがいいかと。
あと『下半身から攻める』に加えて『ゲージが赤くなるとパターン』という情報追加(どうでもいい
ボスキャラがキングボンビーとかドナルドとか言われてましたが、(ニコニコのコメントで
自分は例のおばさん(レイミの母)に似ていると思ったんだ。
まあそれはともかく、ミヤミヤのS度に磨きがかかってました<人を追い込むのって楽しい(▽///
『ドーン!』の演出がさすがにアニメだとよく動きますね。
そしてBパート。いきなり現れた町戸の石橋先生。
あんたアニメだと原作より出番あるねーとか思っていたら、合宿の話が出て……
なんかオープニングの2番と共に回想シーン流れて、これどこの最終回ですかとか思っていて。
そういえばもぎゅもぎゅってなんだろうって考えていたら、コジロー先生が合宿するって言い出して。
……あ、ああ。ああああ!
アニメオリジナル展開がついにやってきたーー!!!
しかも、もぎゅもぎゅって最後の最後でタマちゃんの夕飯シーンのことだったーーー。
父親との会話にずれが発生しているような気がしてならないのは気のせいでしょうか。
そして次回予告。デスアーマーと石橋先生でした。
最後にデスアーマーの背後に現れたのって…………あの髪型は安藤、ですよね……?
まず石橋先生の後ろに4人しかいないし。シルエットの髪型が安藤のもの……。
それよりもまず次回が楽しみだ!
ギャンブルデッキは作らないほうが良い。自身の運命力的な意味で


不死武士ターボのつもりが戦士ビートになっていたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


たちばな師>>
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
そちらのサイトの方にも挨拶送っておきました(BBSに

村正氏>>
町戸校のメンバーが出るだけで期待大なんですが、タイトルからしてもう期待ばっちりです。
吉川先生の出番が急増した変わりに島先生(東の担任)が文字だけになってしまった件について。
このアニメ、とことん男性キャラの出番少ないよ……。
せっかくオリジナル展開入ったんだから、岩佐を本編に出しても良いんじゃないかな。


アニメイトで買物した際に、なんか2,000円以上の買物したらサイコロ振れるらしいですね。
二つのサイコロを同時に振って、出た目の合計値で景品が決まるとかなんとか。
ええ、たまたまアニメイトでDVD買って2,000円超えたんです。
しかし、もともとサイコロには不運な自分
そういえば前に遊戯王でバーンデッキを作った際に、ダイスポットというカードを入れていましてね。
それの効果は、互いにサイコロを一回ずつ振って小さい方が負け。
負けたプレイヤーは、相手の出た目×500のダメージなのですが、
6の目に負けた場合は6000の大ダメージを受けます。
そんなギャンブルカードもいれていたんですよ。
そして、使う度に、ね。自分が5を出して、これなら勝てるだろうとか思ってたら相手がとか。
他の時も相手が2とか出した時、これ勝つ確率高いよなとか思っていたら自分が1とか。
まあ話がだいぶ逸れましたが、ともかく自分はサイコロに関する運は悪いようです。
話を戻すと、アニメイトのサイコロサービス。
少しは良い目が出ますように、2個を同時にと転がしました。




結果

サイコロ1 サイコロ2

ま さ か の 両 方 『 1 』 !

いやぁ、まさかあの時(去年の9月)の画像を無修正で流用できるとは思わなかったわ。
店員さんは淡々と『合計2の残念賞です』って言いながらぱにぽにのしおりを持ってきてくれました。
まぁ……その、なんだ……。
サイコロを同時に振って、同じ目を、しかも1を出すなんて、逆に難しいじゃないかな。
そんな奇跡を、おれは、起こして、見せたんだぜ! でもぱにぽにのしおりは要らないんだぜ!
 福 岡 始 ま っ た な !


歩いたその先にB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
ごめんね。説明不足だったよ。ダイス・ポットにもリンクを貼っておくべきだった。
今回は貼っているから、そこを見てくれればすぐ分かってもらえるかもしれないけど……。
『ただし、6の目に負けたプレイヤーは6000ポイントダメージを受ける。』って効果なんだ。
そして毎回その一文に屈している自分なんだ……orz もうダイス使わない
話を変えてバンブー。外山より岩佐だろ。だってオープニングにすら出れないんだぜ。
その代わりコミックのオマケ漫画では少し優遇されているけどね。
あとヒントなんかなくたってわかっているさ……島先生(TT


ふ。ふふふ。ふははは。
この時をいったいどれだけ待ちわびたことか。
そう。かつては2006年の11月に一度行ったあれ。
あの素晴らしい感動をもう一度。






福岡会場のドラクエコンサートおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
やった! やったよ! また福岡であるんだってさ!
今回のプログラムはDQVIIのようですね。
やったぜ! DQ7はDQの中でも結構好きなんだぜ!
小説に関してはシリーズの中で一番好きなんだ。
VIIの音楽も。うん、もちろん大好きさ。
CD聴きまくったなぁ。それがコンサートで聴けるなんて!
三月二日の午後3時開演だそうで。
前は夕方だったけど今回は昼間からか。それでもいい。
必ず! 必ず行って見せるぞーーーーーー!もちろんS席でぇぇぇぇ!!!!
今年はいって初めて小説更新したよ


除去ガジェットでも組んでみるかなぁ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
ビジュアルがダンに似てる(っていうか親子かなんかと間違われた?)ノブちゃんは出たじゃないか。
あれが認められて、なんで島先生は……。名前だけの登場となった島先生、あなたのことは忘れない!
あと、中盤までしかやってないってあんた……。7は面白いと思うんだけどなぁ。
あ、小説版DQ7は最高にお勧め作品なのでどうぞ(ぇ
今はかなり加筆訂正されている文庫本が出ているけど、ハードカバー版もお勧めだぜ!

コアトリーさん>>
スパ様当たってくれませんか。
そして融合ネオスばかりってことは、きっとネオスデッキ(コンタクト融合)を組めって天の啓示かもしれません。
あと、おまけ↓



( ・∀・)っ スパ様×4


スリーブに入っている2枚はメインデッキ。なんでもない2枚は箱買いした時の箱に入ってました。
あと一枚あったはずなのですが、行方不明(すぐに見つけきれんかった
スパ様を当てるコツは、シングルで買うか、箱買いやってみることです(ぇ
2パックセットはスーパーレアが出やすいという噂があるのでそれもやってみるとか。
あと、スパ様を愛する心が必要です。土壇場やピンチの時にスパ様を引けるほどの愛が!


なんとか今日は更新できました。
今年初めての龍求です。
ところで明日は成人式なので頑張ってきますね(なにをだ
岩佐はどこいったーーーーーーー。


午前三時くらいに寝たかと思うと午後4時に起床したB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
1000ペソも賭けるとは……おのれ、既に答えを知っているな!!!
と、まあそれはともかく。
石版集めがめんどいとか音楽が眠くなるとかでやめたんじゃないなら、最後まで行くべきだ! たぶん!!

「大量のスパ様ウラヤマシイです・・・w シングルでも箱でももう当たらないので諦めかけてますwww」>>
箱でも当たらないとは。ということはダークフュージョンとかステルスユニオンとかエニシとかが大量にあるでしょうか。
まあこっちはこっちでセクトルが3箱買っても当たらなかったのでシングルで買いましたが。
ところで『シングルでも』って……。シングルカードを売っている店がないのでしょうか。
それともGLASのシングルカードにスパ様がいないのでしょうか。
ちなみに私の近場のカードショップ(イエローサブマリン)では600円くらいで売られていた気がします。


今週の バンブー は 完全オリジナル だ !





久々登場の横尾さん、悪人面すぎます。
ダン君は凄すぎます。
タマちゃんのデッキブラシのアート技術すげぇ。
原田さん。良い人だよね!
安藤とミヤミヤは会わせてはいけないと思う
んで、山手線と中央線の意味がよくわからないんだけど……自分だけですか?
やっぱり今回のメインは、CM後のアイキャッチですよね。


「岩佐と外山はどこ行った〜?」


ほんとに……ど こ い っ た ん だ ろ う な。
そして、ほら!岩佐と外山って、岩佐が先になったよ! なったよ!(二度言う
外山と岩佐じゃない。岩佐と外山なんだ!!
やっぱりスタッフもわかっているようですよね。岩佐! 岩佐!
岩佐も今回は合宿に参加すべきだったんだーーーーー!!!!
……ところで銭湯の入浴シーンはDVDに収録されるのかな。かな。
あ、そういえば次回予告のあれはやっぱり安藤でしたね。
やっぱ図書館シリーズええわぁ


せっかくエアーマンが手に入ったらE-HEROデッキでも……B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


コアトリーさん>>
セクトルが、1箱で3枚は羨ましいです。でも実質1枚でデッキは回りますよね(ぁ
セクトルと同じノーマルレアの『思い出のブランコ』と『不運のリポート』と『魂を吸う竹光』が大量にありますけどね!
今思うと、自分の地域(福岡)って優遇されている気がしますね。
イエサブ、ファイアーボール、ユメタウンにシングルカード売ってましたし、楽市楽座とかにも……。

村正氏>>
そうか。そっちも山手線と中央線のネタの意味がわからなかったのか。……か?
やっぱりDVDには収録されそうにありませんか。さすが土塚漫画ですよね。
オリジナルでも期待できるけど来週からは原作に元通りのようだね。


いまさらですが。ほんといまさらですが。
図書館革命、読み終わりました。
発売日(去年)からちょっとして買っておきながら、ちょこちょこ読んでいたんですがね。
いやぁ、なんか時間が無くて。でも昨日、一気に読み進めたらあっさり読み終えたんです。
どれだけ時間かけてたんだろう。三ヶ月くらい……?
まあそれはともかく。さすがは図書館シリーズ最終巻ですね。
今回は守るのは本ではなく、作家……そして表現の自由そのもの。
最終巻だけあって、郁がずっとメインだった気がします。やっぱり主人公ですものね。
最後の最後。エピローグの「堂上教官」と手塚のやりとりは最高です。ごちそうさまでした。
やっぱりシリーズ物の最終巻って、読み終えるとなんだか寂しくなります。
番外編とかを期待してしまうのですが、どうやらほんとに番外編があるようで。
それが書籍化されるかどうかはともかく、郁たちにおめでとう、作者の有川浩様にありがとう。
……さて、次はもっと前に買っていたシャイニングウィンドをいい加減に読み終えるか(ぇ
電力って大切ですね。


寒すぎる件について。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ!


村正氏>>
ウラは出ないだろ……たぶん。
そもそも本誌でさえVS石橋先生編がメインでウラが全く出てこないし。
まあでも。最終話あたりだけ原作とは違ってウラが登場してオリジナル展開に持っていくかもしれんが。
16話からすでにIH予選の話が出る辺り、やっぱりまだオリジナル要素があることに期待


こんなにも寒いのに。
なぜだ。なぜだ。なぜだー。
部 屋 の ヒ ー タ ー が 点 か な い 。
てっきり点いているものかと思っていたから、なんの暖房もない部屋にずっといました。
こんなに寒いとはまさか風邪か?! とか心配したんですが。ヒーター点いてないならそら寒いわ。
しかし困ったのは点かないと結局は寒いということと、ひいては風邪引くかもしれないこと。
どっかが壊れたのかなぁと思っていたら……。


コンセントから外れていたってだけだったりしたんだよね!


うん。いや、その、ごめんなさい。気付かなかった。
そら電源そのものが無かったら点かんわ。
物騒なことが現実でも起きるものですね。


生還の宝札が3枚になったので不死武士ターボらしくなったB,Cです。
前は1枚でなんとかしようとしていたから、ただの戦士ビートになってましたが。
これでやっと不死武士ターボが名乗れるようになった(かもしれません)。
といってもやっぱり剣闘獣ですよね。新パック情報には未だ新剣闘獣は出てきていませんが……。
でも既にデッキスペースがいっぱいいっぱいなので、下級とか上級出されてもね……。
と、前置きはこのくらいにして。
今日は二日くらいおそめのニュースになりますが↓






現場が通っている専門学校の近くっていうね。
昨日は帰っている途中、警官が色んな所に立っているのを見かけました。
犯人は未だに捕まっていないとかで……。
死人が出なかったのは幸いというべきなのでしょうか。
んで、この記事の内容見てて驚きです。発砲事件回数って昨年は福岡が全国最多なんですね。
まだ自分が生まれる前かなんかに、自宅付近でも発砲事件があったらしいし。
意外に物騒なのか、福岡って……?
いよいよどこまでやるかわからなくなってきた


ここ数日音沙汰無かったのは卒業研究に没頭していたからだと思う。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏(1)>>
君のコメントを見るまで次回予告に小西が出ていることに気付かなかった。
多分初見のときは安藤に気を取られすぎたんだ

村正氏(2)>>
あれか。福岡人は気性が荒いせいか。
そして放置自転車はワースト1とか……。
たぶん無料駐輪場が少なすぎるんだよ。無料の駐輪場を増やして欲しいよね(ぉ


今回のバンブーは、6巻に突入しました。




いやぁ、今週も色んなことがありましたね。
えぇと、まず、あれ。
サヤが道場から駆け出して行く直前の、コジロー先生とダン君の会話。
>>コジロー『だから二刀は試合じゃ……』
これってまさかVS石橋先生編の伏線なのかと疑ってしまったのですがどうでしょう。
でもさすがにアニメでそこまでやりませんよねぇ……。
まあそれはともかく、その次にそんな淡い期待すら忘れさせる衝撃的発言が出てきました。

『 あ ん こ 入 り ☆ コ ロ ッ ケ 』

あんこ入り☆パスタライスが公式認定された瞬間である。
キリノの家はとんでもないもの売ってやがるな。あんまりおいしそうに思えない。
あんこ入りに隠れてましたけど、『ジャムカツサンド』もどうかと思う。
そしてBパート。
 い き な り 何 や っ て い る ん だ  二 人 と も 
もうスタッフ大好きだ!
そしてダン君の作戦『ガンガンいこうぜ』を言ってくれるとは思わなかった。
これはカットされると思ったんだが、まあいいよね。
んでもってこちらも変更無かった東の『サターン』。
うむ、東はサターンを持ってきてこそ東だ。
終盤。タマちゃんを閉じ込める三人組み。これなんて信号機三人組?

次回予告にまで出てきた例の二人。
最終回? あと10本くらい? どっちが正しいんだ? どっちも正しくないのか?
まったく毎回次回が楽しみになるアニメだぜ!
ところで今回の『ふぁんふ〜』の「快 感」でセーラー服と機関銃を思い出したのは私だけ?
そういえばもうすぐだ。


結界像が倒せないB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
>>両方(1)
修正しといた。
ゴマ団子を揚げたやつか。つまり商品名があんこ入りコロッケなだけで、実物はあれなわけだな。
だがジャムカツサンドはどうしてくれよう。
んで、ガンガン行こうぜはあれだよ。調べたら五巻の198ページだった。
ふきだしの外の台詞。あぐり先生の方がアドリブで入れてるんだっけか
ドラクエの作戦の種類だとしか思えない自分はまだドラクエファンです。


1月25日。
これは、スクライドのDVD-BOXの発売日です。
予約限定生産らしいんですが、ちゃっかり予約してました。
まあネットで予約したんですがね。いや、さすがにkonozamaではやってませんよ。
某通販サイトで予約したんですが、今日、商品発送の通知がきました。今からwktk。
もっと気持ちを高めるために、スクライドのOP,ED,挿入歌を延々流しながらの作業してます。
もっと、もっとだ! もっと輝けーーーーーーーーー
もとのほうがよかったのだろうか。今回のでよかったのだろうか。


寒すぎだよね!明日はもっと冷えるってさ!B,Cです。
えぇと、昨日も書いた通り、1月25日はスクライドDVD-BOXの発売日です。
今日は、その前日です。
発売日は明日なのですよ。
発売日がもうすぐだから、昨日はワクテカしてたけどー。
なんか知らんけどなんか知らんけど。






DVD-BOXキター






DVD-BOXキタよー


今日届いた。



びっくりです。正式な発売日の前日に届くとは思っても居なかった。
konozamaとは大違いですね。
DQ8を買ったときはkonozamaだったんですが、発売日の翌日に届いた記憶があります。
やってくれるぜ、セブンの名は伊達じゃない!

ディスク1,2



とりあえず、Disc1と2を今日は観ました。
画質が少し変わっている気がしました。もちろん良い方向で。
んで、音声の方もなんか編集されていましたね。
2話の7年前回想シーンや、7話の地下の場所にエコーがかかるようになっていました。
あと、ホールド本部の大ホールみたいな場所にも。
音が響きそうな場所と回想シーンにそれぞれ入っているみたいです。
エコー無しのほうをずっと観ていた為に、なんだか違和感。いずれ慣れるかな……。
んで、Disc2は8話まで収録されています。
しかしDisc1,2の入ったケースは上記の通り。

…………シェルブリット第二形態はまだ出ないだろうがぁぁぁぁ

ていうかその次! Disc3の最初!9話からじゃないか!
でもカッコイイからいいよね! むしろテンション上がるよね!
明日からはDisc3を視聴するよ!
これは果たしてDVD-BOXのみなのか。それとも通常DVDも同じなのだろうか。


もうすぐ2月だってのに。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
自分でも何故覚えていたのかよくわからない。
たぶんアニメを観る数日前に読んだからかもしれない。
んで、エコーの違いはね。おもいっきり違和感あったから。
それに一年とちょっと前にようつべで全話観たし。
DVDも1巻と2巻だけなら持ってたし。まあDVD-BOX出るからって売っちゃったけど。


というわけでスクライドのDVD-BOX。Disc5まで視聴完了。
20話まで観終わりました。
やっぱり12話『君島邦彦』は泣ける。君島ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ って心の中で叫んでしまう。
そして18話『ストレイト・クーガー』。
クーガー名台詞

『お前に足りない物は!それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりも速さが足りない!!!』

ここはエコーかけるべきじゃなかったと思うんだ。
クーガーが最速で駆け抜けるシーンの台詞に残響が……。
まあそのうち慣れるよね、とか思っていたんですが。
ふと、気付いたことが。
ここの、カズマとクーガーが戦うシーン……BGM違うよね
確かめてみたら思いっきり変わってました。
そしてその次の話、19話『常夏三姉妹』。
カズマがバーニング・サマーをぶっ飛ばすシーン。BGMがなかったはずなのに追加されていました。
サウンドリニューアル版って書いてあったけど、ここまでリニューアルされているとは。
比較できるものがテレビ放映分しかないのですが、単品DVDで既にこうなっていたのでしょうか。
とりあえず、DVD-BOXのほうが完全版と思うことにします……
気にしたら負け。


気分転換も大事だよねB,Cです。
剣闘獣デッキの話なんですがね。
ちょっと趣向を変えてみようかと。
今は和睦、ハンディキャップ、ミラフォ、激流、炸裂にリビング、ミラーウォールなど、罠カードが多め。
これを一斉に削って、お触れ型にしようかと思ったんですよ。
突進と収縮をそれぞれ3枚済みにして。そうなるとセクトルは解雇の方向ですけど。
ほら、遊戯王2008の登場デュエリストのヘラクレイノス。あれみたいな感じで。
そしてもう一つ作ってみたいのが、次元剣闘獣。
闘器シリーズやダリウスを控えて、除外が豊富な現状の波に乗ってみるとか。
しかしこの上記の二種類……どっちもストラクの-帝王の降臨-が必要になるんですけど……。
なんでどこにも売ってないんだ……!
近所のファミコンショップはストラクを扱い始めたと思ったら巨竜の復活までしか置いてないし。
ストラクが豊富なトイザラスも置いてなかったし。
ユメタウンなんて-帝王の降臨-のポスター貼っているのに商品ないってどういうことだ。
ちくしょー。収縮と異次元からの帰還が足りネーーーーーー
アニメだと迫力が違うねぃ


お触れ剣闘獣は失敗だった……B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


コアトリーさん>>
某カードショップにて、1650円で売られていました。なにこのぼったくり。
前に一つ買ったきりなんですが、もう1箱ほしいところ。
とは言っても、プロキシを利用してお触れ剣闘獣を回してみたんですが、どうも上手く行きませんでした。
たぶん次元剣闘獣もいろいろ無理があるかもしれません。
異次元からの帰還とかを防がれたらどうしもないし……
……ってなんだか話が逸れました。ともかく帝王の降臨がもう1箱だけでもほしいところです


今回のバンブーは封印解放のお話ですよ





今朝見たときは『サターン様が見てる』っていうタグがあったので、なんだろうと思ったら……。
まさかサターンのネタを本編で引っ張るとは思わなかったぜ。さすがはバンブースタッフ。
そして今回、突き(アトミックファイアーブレード)の封印解除。
タマちゃんの気迫といい、さすがにアニメになると派手になりますね。
さて、次回で6巻を完全消化しそうですね。サヤがダイブしてたし。
どうなることか、次回も期待大w

戻る