日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/4/8/10/11/14/17/20/21/24/26/28

クロノトリガーまったりプレイ


今日から12月だぜB,Cだぜ。
DSクロノトリガー、ようやくカエルが一時的に仲間になりました。
あれ?なんでこんなに遅いんだ?
ゆっくりしすぎた。もうみんな一周くらいしてるかもしれないのに。
とりあえずカエルかっこいいよカエル。ってやってたら一日が終わりそうになった。
カエルが去った後は、カエルを再び仲間にするために急いで進めなきゃね!
最高の相棒!


歩き煙草してる人って何なの?馬鹿なの?死ぬの? B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
クロノトリガーとりあえずカエルと別れて現代に帰ってきました。
んで、ようやく一周目が終わって、2周目から購入できるパックで剣闘獣デッキを組んだよ。
案外早く組めてよかった。WC2008の時はかなり後半に出現してたからねぇ。
………………アレ?('A`)


そんなわけでクロノトリガーではなくタッグフォースをいきなりやり始めました。
剣闘獣が比較的早く組めると知ったからには急ぐでしょう。
エクイテと戦車まで収録されているので、シングル戦では絶大な安定性を誇ります。
剣闘獣使いとしては嬉しい限り。
もちろん相棒のスパルティクスを投入し、ゲオルディアスで粉砕玉砕大喝采!!
シングル戦での勝率が大幅に上昇しました。
やっぱりこの時代の剣闘獣って強いんだなぁ。
今の時代? うん。自分の地域では光アンデが流行って、弾圧が大流行してるんだ……。
スキドレ弾圧といい、剣闘獣の弱点は特殊召喚を封じられることなのにね。
おどろきもものき


意表を衝くのって面白いよね。B,Cです。
昨日の公認大会のことなんですがね。
なんと優勝してきました。
公認大会後の、ミニトーナメント非公認大会でも、また優勝してきました。
近年まれに見る快挙です。
使用デッキは以前の、不死武士→サイドチェンジで次元。これの逆
次元→サイドチェンジで不死武士に変えただけで、かなり面白いことに。
今の環境、次元は色んなメタになりますからね。
サイドには次元対策のほうが多いと思うんです。
王宮の鉄壁といい、ツイスターといい。
そこで一戦目で次元で攻めて、次元をアピール。
相手がサイドチェンジでDDクロウなどを抜き、ツイスターを投入しだしたらもらい物。
こっちはツイスターがかかる表側魔法罠は存在しない上に、除外対策されている不死武士。
しかもこの除外対策が相手に任せてある分、こっちは好き放題やれるっていうね。
まあ相手に依存するデッキなわけですが、実績を残せたのでよかったです。
でも真の相棒は剣闘獣。スパ様かっこいいよスパ様。
スクエニはいったい何処へ行こうというのかね


テンション上がってきた。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
クロノトリガー完全停止中。


ドラクエ9の発売日が3月28日と発表されたそうですね。あまり信じてないけどね!
まあ発売されればそれはそれで購入するつもりですなのですが。
なんだかドラクエ10も開発に着手しているとかしてないとか。
10のハードはWiiって……。まあ、実家にあるけど。Wiiて。
発売は、2015年くらいかなぁとか。いや、もっと延びるかも知れない……。
延期してこそドラクエだもの。きっとやってくれるはず!
まあ今のところはドラクエ9がどうなるか楽しみです。
み な ぎ っ て き た !


コーヒー豆(インスタント)を買い忘れたB,Cです。
冬です。
冬季です。闘気でも陶器でもなく、冬季です。
いわゆる、冬の賞与……ほら。ボーナスってやつですよ。
ボーナスを使ってちょっとした贅沢をしたいな、と思ったわけです。
冬の賞与を貰った日、平日にも関わらず某カードゲームショップへ。












わたぽん(◎ω◎)





未来はワタポンは僕の手の中












というわけでワタポンに手を出してしまいました。
やべぇぇえぇぇワタポンかわええええぇぇぇぇぇぇぇえええ。
遊戯(ATM、AIBOの両方)が、
☆『ワタポンは通常のドロー以外の方法で手札に移った時、特殊召喚することができる』
って言ってくれるのが脳内で再生されまくりです。
そして登場したワタポンが「わ た ぽ ん」って言ったところを想像すると堪らない。
ちょっとした贅沢のつもりが、これ一枚でこの金額以上の価値ははある気がしてきたw
ローソンでいったい何が!?


とりあえずワタポンをたくさん特殊召喚できて満足しているB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
はやく二周目行っちゃいなよ。


ローソンで以前、フライドチキンというジューシーの頭文字が消えた商品がありました。
しかも160円という5円高くなって、味もファミチキと比べると首を傾げるレベル。
終いには160円の割りに大きさまで詐欺的なものになっている時期もありました。
久々にローソンに行ったら、なぜかジューシーフライドチキン(155円)が復活してました。
なんだったんだろう。経営状況に何かあったのでしょうか。
ポイントカードも1ポイント単位で1円割引とか始まってましたが。
ローソンよりもセブンイレブン派になりつつある今日この頃……。
月まで飛び跳ねるくらいやってほしいよね


ATMから絶妙なタイミングで現金を引き出すと、「現金をお受け取りください」と
「ありがとうございました」が混じって「現金を、ありがとうございました」と言われるよね。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
大丈夫。ローソンのフライドチキンも詐欺的な大きさの時期があったから。
ジューシーフライドチキンに戻ってよかった。戻ってよかったけど、なんか小さくなってるような……
あとクロノは未だに稼動していない。PSPがずっと動いている……。


「何故に治癒魔法が禁呪となっているのですか? 」>>
何処だっけ? って思ったんですが、あれですよね。企画小説。
あれはお客様から提供された設定なので、自分から「こうなんです!」とは言えません。
そういう世界観からやってきた方々、と言えるくらいですかね。


今週の週刊ジャンプにOCGのブラック・マジシャンが付属しているというので購入してみました。
本屋に「今週のジャンプは遊戯王OCGが付いてます!お早めに!」と手書き広告がありました。
別段、ブラック・マジシャン自体は出回っているので、絵柄違いなだけなんですよね。
そこまで急ぐ必要ないし、大量に買う人もいないでしょう。
なんたって週刊付属ですからね。そこまで価値は上がらないかと……。

とりあえずOCGは置いといて、今週号のジャンプ。
うぅん……なんか面白そうなのはなかったです。
たいてい、なんか面白そうなのに巡り合えることが多いですけど。(サムライうさぎやダブルアーツ)
今回は特に収穫ナシ。しばらくはジャンプコミックで新しく買うのはなさそうです。
ところでハンターハンターが載ってなかったんですがまた連続休載ですかね?
ダブルアーツ……。


TF3の死者蘇生入手条件は厳しすぎると思うんだ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
1月の4日には大阪に戻ってきているという罠。


そういえばダブルアーツの最終巻を買いました。
なんという打ち切り。ここまでばっさり斬られていたのか。
いろいろと謎を残したまま終わってしまいましたね。
最後に載っていた「その後の…」はやはり単行本のみなのでしょうが。
なんでこう、好きになった漫画はたいてい打ち切られるんでしょうか。特にジャンプ。
他の雑誌とかで掲載していたらもしかしたら……。
打ち切りとはちょっと違うけど冒険王ビィトっていつ戻ってくるんでしょうね?
最後まで取っておかなきゃ……?


雨が降るって聞いてたから傘を持っていったら移動時間以外にしか降らなかった。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
ところがカードゲーム大会に一日中遊びに行っているという罠




えねるぎー!




E缶(スポーツドリンク)を買ってみました。
これ一本でライフが回復!
スポーツドリンクじゃなくて栄養ドリンクとして作ったほうがよかったんじゃないか。
とりあえず二本ほど購入。一本を飲んでみたのですが、なんというか、無難な味でした。
これは最後まで取っておかないといけないのでしょうか。
賞味期限が切れるぎりぎりの最後まで取っておく……のは難しいな。来年の10月じゃん。
ゆっくりした結果がこれだよ!!


クリスマス中止の方向でお願いします。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


村正氏>>
今思うと、E缶おいしかったかも。また飲みたい……。
あと不味いことで有名になったポーションよりは美味しいと思う。
アニメイトとかそういう店に並んでると思うから買うといいさ。


挨拶ではクリスマス中止とか言ってたけど現実では雰囲気にのまれて夕飯頑張っちゃった。




おいしそう


頑張って買い揃えた。
なんだが夕飯が凄く豪勢になってしまいました。
軽く通常の倍額以上は行っている……。
いくらこの間ボーナスが出たばかりだからって、やりすぎたかな。
ついでにケーキとかも買ってしまったから、この一晩の食料だけで凄い事に。
一人暮らしの初めてのクリスマス。
別に独りってわけじゃないんです。
だってほら、ここに大切な相棒≠ェいてくれるんですよ。
相棒と一緒にケーキを食べながらクリスマスを過ごそうと思います。






相棒のスパ様がそばにいてくれる



たぶんケーキ二つ分のせいで値段がまたおかしいことになったんだな。
値段より私の頭がおかしいとかそういう問題が残っているような残っていないような。
年末の関係上……か?


まったりB,Cです。
ちょっと区役所に行ってきたんですよ。
自転車でね。行ったんですが。久々すぎて道を盛大に間違えてました。
ほぼ一本道なのに、右と左を間違えただけで大惨事ですよ。
似たような道が多いせいでもある……
その後はなんとか無事辿り着けたんですが、なんだかやたら人が多かったです。
年末が関係あるのでしょうか。区役所はたいてい28日までらしいし。
なんてこった。


明日か明後日には福岡に一度帰ろうと思っているB,Cです。
数日だけネットが繋がりませんでした。
住んでるマンションのテレビ電波検査とかで、作業員が訪問してきたんですがね。
ケーブルテレビでインターネットやってるもんですから、作業時に一度切断されたんですよ。
そしたらなんですか。作業後、ネットが使えなくなってやがった……。
『一度切りますねー』とは言われたが、まさか永続的に切られるとは思ってもいませんでした。
テレビ電波検査をやったのは某社なんですが。加入しているインターネットが同じ会社という。
定期的に電波検査をやっているらしいんで来年とかあったら警戒しとこう……。


そういえば小説更新しました。
年内にあの闘いは終わらせました。
でも四魔戦争編は年内に終わりませんでした……orz

戻る