日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/3/4/6/8/10/13/16/17/18/20/22/24/25/29

ルールとマナーを守って、楽しくデュエルしようぜ!


今日はほんとに良い天気だなぁ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


村正氏>>
FC版の顔グラって、ファミコンって感じが素晴らしいくらいに出ていますよね(当たり前だ
闘技場はなぁ。ちょっとぼーっとしてたんだよ。あとBボタンは押したはずだったんだがなぁ……


遊戯王GXを見ていたら、唐突にタッグフォース(PSP)をやりたくなったんです。
ところがどっこい、TF2は実家に置いてある……。
変わりにDSのWC2008があったので、そちらをプレイ。
今こうして見ると、GLASまでとはいえ、構築が温いなぁ。
剣闘獣にしても、もっと色々できるだろと新しく組んでみたらなかなかのできに。
久々にWiFi対戦を楽しみました。
いやぁ、やっぱり対人戦は面白いなぁ。
なんでこんなに面白いことをしばらくやってなかったんだろう。
もうすぐTF3も出るし、収録もGLASまでだから人少ないと思っていたら結構いるし。
たーのしーなー、と平和にのほほんとやっていたところに。
相手は微妙なチェーン・バーンデッキだったのでしょう。
2ターン目から4伏せに大嵐を打った次の瞬間↓↓




ちょっっっ




そうか。不利になったら切断する人に嫌気が差してWiFiやらなくなったんだっけ(´・ω・`)
ネットマナーは大事に使用ね☆ B,Cからのお願いだヨ!
たまにだけどよくある話。


昔懐かしアサカリバーデッキに今風のカードを突っ込んでみたら中々の戦績だったB,Cです。
よく、街中で歩きながら煙草を吸っている人をいたるところで見かけます。
喫煙場所が少なくなってきているせいもあるのでしょうが、煙草嫌いなこちらとして迷惑なわけで。
こんなときに、某犬マユゲ漫画の台詞が脳裏を過ぎります。



「(煙草を)吸うのは構わんが煙を吐くな」



実家に置いてきたから正確な台詞かどうかは定かではありませんが。
ところで煙草って煙を吐かなかったらどうなるんだろう?
ていうか吸って煙を吐かないことってできるんかなぁ?
まあ、言える相手もいないんだけどネ!


先行投資ってのは大事だと思うけどたいてい失敗するB,Cです。
電車の中の広告で、結婚関連のなんかが貼ってあったんです。
それを見た瞬間、結婚の際のプロポーズを決闘者的に考えてみた。






1.「俺の苗字と超融合しないか?」






ユベルがかなり(歪んだ)愛を語っているんであながち間違ってないと思うんだ。
ユベルの愛の台詞(笑)はいろいろと凄まじいよね。
例)「痛いよ、十代……でも、これが君の愛なんだね」
でもいつの時代でもスタンダードが大事だよね↓






2.「毎朝、俺とデュエルしてくれ!」






スタンダードに、俺のために味噌汁(具は大根or豆腐)を作ってくれをちょっと変えてみただけ。
遠回しに一緒に住まないかって言ってることは変わってない。
強引な人は↓になる。






3.「我が運命力は最大。当然結婚!」






斎王の名台詞。運命力は最大、当然正位置!を少しだけ変えてみた。
OCG的には必ずコイントスを成功させる斎王はどう考えてもチートです。
そんなズルをすると、相手から『罠発動! 逆転する運命!!!』とか言われるんだろうな。
ちょうど『逆転する運命』のカード効果が正位置と逆位置の効果を逆にするし。
んで、やっぱり単純にこうするべきだと考えた。







4.「決婚(マリッジ)!!」と高らかに叫ぶ。







決闘(デュエル)!!と叫ぶことが全ての始まりならこれほど相応しいものはない。
互いが向き合い、胸中を探り合い、あらゆる手を駆使して上を目指す。
ある意味、デュエルと結婚は通じるものがあるのではないだろうかとか変に考えてみた。
でも、4番目で社長が「決婚開始の宣言をしろ! 磯野ォっ!!」と言っている姿を妄想。
その妄想が続いて社長の嫁はブルーアイズだろ、とウェンディングドレスを着ている青眼の白龍。
そしてそれに対する社長の台詞はもちろん「……ふつくしい」
さらにブルーアイズが頬を赤にそめちゃって大変な事に。
せめてキサラを想像できればよかったんだけどなぁ。脳内が大変な事になっちゃいました。
でも、よくよく見返したらプロポーズを決闘者的に考える時点で手遅れです。本当にありg(ry
復活の不死武士


漬物は良いねぇ。日本が生み出した最高の文化だよ。B,Cです。
カードファイルの入れ替え作業をやってました。
古いやつに納まりきれなくなったので、新しいのを購入したんですよ。
前の奴はページが固定だったんですが、新しいのはページ追加可能のファイル。






ドリアードって絵柄がいいよね






せっかくなので最初のページに遊び心を少々。
そんなこんなしてたら3時間近くかかってました。
新しく不死武士デッキ(4回目)を組んでいたせいもありますが。
思ったよりカード枚数あったからなぁ。追加ページ3セット買っておいてなんとか足りたくらい。
意外に時間かかったなぁ……ていうかかかりすぎたorz
ところでここ数日遊戯王の話題しかやってない気がゲフンゲフン。あれー?風邪カナー?
慣れないことをするもんじゃないなぁ


来週の発売日までドキドキが止まらないB,Cです。
昨日、近所のカレー屋に行ったんですよ。
唐突にカツカレーが食べたくなったので。
今までつまみとビールってのはたまにやってましたが、今回初めてビール+カレーという組み合わせ。
やったことなかったんですが、兄に聞いたら定番と(メールで)言われたので注文することに。
ビール&カレー。食べてる時はウマー状態だったのですが、どうも朝起きてから腹の調子が悪い。
やっぱりいつも通り、やよい軒とかに行って飲むべきだったかなぁ……
ダブルアーツなぁ。続いて欲しかったなぁ……。


超融合ゲットだぜぇーーーー。B,Cです。
超融合の在庫がなかなかないからパック買って夢を見ようとしたらユベル(第三形態)が出た。
ウルトラレアじゃなくてスーパーレアの超融合が欲しかったんだorz
その後、目の前で買取されていた超融合を速買い。これでアブZeroデッキ作るよ!
まあそれはおいといて。
『Forever...』を最近聞きまくっています。
ほら、アニメエレメンタルジェレイドのOPのあれ。
ニコニコ動画で作業用BGMの中にこれが入っているのを見つけまして。
懐かしいなぁって思うのと同時に、このスピード感が堪らんよねぇってことで、
長時間作業用BGMではなく、シングルのフルを探して、そこから単品で聞いてます。
アニメも原作も好きなんですが、原作は友人に借りて読んだのが一回のみ。集めようかなぁ。
ついでにJOINTも一緒に聴いてます。こちらは灼眼のシャナの二期OP。
原作もアニメも観たことないんですけどね。
なんの予備知識もなく聞くとダブルアーツのイメージソングにしか聞こえない
歌詞がそんな感じじゃないですかね? キリとエルーのための曲にしか思えない。
実家の漫画を持ってきても置く場所という問題が……


気が付いたら木曜日だった。B,Cです。
大阪にある漫画で、全巻揃っているは『サムライうさぎ』『WORKING!!』『ダブルアーツ』。 あとは文庫版の遊戯王と、『遊戯王GX』。
ダブルアーツはこっち来てからコミックが出たので、まあ必然的に。
文庫版の遊戯王は、こっちで買ったので。
GXは、ちょっとライオウ(付属カード)とライダー(付属カード)に用があったので。
他は新刊ばかりです。コミックス派ってこういうとき不便ですよね。
そして悔やまれるのが、なんだかむしょうに天空物語が読みたくなっています。
やはりDQ5をプレイした影響でしょうか。
ドリスとかカデシュとかドリスとかカデシュとかテンとかソラとか。
やっぱりなぁ。お盆のとき持ってきておけばよかったかなぁ
不意打ちっていつの時代でも有効なんかな


ロックマンDASH3とか出ないかなぁと常日頃から考えているB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
置く場所があって羨ましいとしか言いようがない。スペースが……スペースが問題なんだっ


クリスタルさん>>
もうこの曲を聴くとダブルアーツにはまだ続いて欲しかったという気持ちでいっぱいになってしまいます。






今日、遊戯王OCGの公認大会に行って来たんですよ。
だいたいこんな感じでした。






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『俺は対戦相手が『不死武士』だったので
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       2戦目にサイドからD.Dクロウを積んでいたら
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |       相手は次元の裂け目やらマクロコスモスを使ってきた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      おれも何をされたのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  恐ろしい次元スイッチを味わったぜ…








という状況を作り出しました。主に相手が
『不死武士』の弱点は除外です。D.Dクロウは天敵です。
一戦目は不死武士をちらつかせることで、2戦目から確実に次元ギミックをいれてきます。
そしてどうでしょう。
15枚のサイドデッキで、不死武士ギミックを全て排除し、次元斬型に変更。
デッキタイプが大幅に変わるため、相手の除外カードを腐らせることができます。
いきなり次元に変わった時の、相手の( ゜Д゜)ポカーン顔に対してニヤニヤしていました。
そりゃあね。相手の弱点をついたつもりが無意味になったりしたら首を捻りますよ。
不死武士のサイドチェンジは除外を防ぐものと思われがちですからね。
積極的にこっちから除外していったら刺さる刺さるw
おかげで今日の公認大会は2位でした。あとちょっとで1位だったのになぁ……
ウォー! あっちぃーーーーー!!


夕飯を食べながらTOAのアニメを視聴していたB,Cです。
『愚かなレプリカルーク』キターーーー!!!状態でした。
それはともかくその夕飯が問題だったんですよ。
まあそこいらのカップ麺(焼きソバ)だったんですが。
熱湯を注いで3分間待つことしばし。
頃合を見てお湯を捨てようとして持ち上げた瞬間。


 お 湯 が い き な り 襲 い 掛 か っ て き た 

なみなみと注いでいたので、ちょっと強引に持っただけでぶわって出てきて……!
なんとか避けようとしたものの、避けきれずに足にかかってまさに『うぉーー!あっちぃーー!』
SO2の某キャラの名台詞ですが、そういえばPSP版のSO2が止まってます。
また忘れてるところがあるので最初からプレイしようかなぁ……。
クラゲーーーー。


君の心にマインド☆クラッシュ! B,Cです。
何気なく朝、テレビをつけてました。
テレビはあるものの、最近は朝のニュースすら見ていなかったので。
何かニュースくらい見ておかないとね。と思ってテレビのスイッチを入れました。
そのニュースを横目にニコニコ動画を見ながら朝食。なにかおかしい。
とりあえずエチゼンクラゲが異常発生しているとかそんなニュースばかりが頭に残ってます。
クラゲこえーーーーーー。
あと、大阪のひき逃げ犯の話。
あれやっぱり捕まったんですねぇ。車は恐い。
補足で飲酒運転やひき逃げが一番多いのは大阪だって言ってましたよ。現住所だよオイ。
昔なら福岡に住んでて「大阪かー」くらいにしか思わなかったけど……。
交通には気をつけよう。
レア札ゲット……?


防寒具が必要なB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
熱い人は結局どう戦ったのか全く覚えてない。
まあ、レベル100以上のクロードたちでかかって、戦闘終了後、二人ほどやられていたような、そうでないような。
あと、滅びの風を見た瞬間に『滅びの爆裂疾風弾(バーストストリーム)』に見えた。
どう見ても末期症状です。本当にありがとうございました。


◇5千円札

びっくりダヨ!


なんだか旧5千円札が財布の中に入ってました。
Wikipediaで調べたら、D号券って言うらしいですね。
最近はめっきりE号券しか見ないのに。
なんだかレアカードをゲットした気分になります。
ちなみに入手場所は近所のセブンイレブン。
弁当買った際に一万円札で支払いした時のお釣りでした。ずいぶん簡単なところにあったなぁ。
さすがはクライス。面白いことをしてくれる


定期を財布から出す時、心の中で「ドロー!」と叫ぶB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますよ。


村正氏>>
とりあえず、社長の高笑いを思い出すと同じく高笑いをしたい衝動に駆られるくらい好きなのかもしれない。
あと2千札を無駄に集めてみるのも楽しいかもよ。


某カードショップの非公認大会にて3位を獲得。
月刊MVPを決めるので、通常の非公認よりも凄いことになってました。
ちゃっかり例の不死武士で出たらなんとか3位に。
やっぱり次元は素晴らしい。現環境にはなかなかです。
3位留まりになっちゃったのは悔しいけど、それでも楽しめたので結果オーライ。
やっぱり呪われた棺を光帝クライスで破壊すると面白いわ。
……よくこんなデッキで3位まで行けたなあ、と冷静になって考えてみたり。
良い夢って覚えておきたいよね!


明日の天気も今日の自分次第。B,Cです。
なんか、凄い夢を見た気がします。
とある場所に1987年生まれの人たちが緊急招集される夢。
中学や高校の同級生たちが同じ場所に向かうのです。
そこは何か大きな会館らしく、地方別に分けられました。
懐かしい人に会ったり会わなかったり、アンタは誰だってのも当然ありましたが。
ほとんどは知っている人と夢の中で会っていました。名前までは思い出せない人多かったけど。
まあ人の名前を覚えきれないことに定評がある自分ってことですかね(ぇ
そこで、なんだろうな。集められてその後がわからないんです。
とりあえず懐かしい人達に会えた夢ってことで良い夢だったんでしょうか。


ところで小説更新しました。
ようやくです。一ヶ月近く何やってんだとか聞かないでください。
とりあえず遊戯王OCGやってましたとしか言えません(こら
来週も、このまま……できるかなぁ。
というか祝日とは言え月曜にやってる時点で結構ギリギリな予感……
何故とまったし。


何かとタイミングが悪いB,Cです。
今日ね、電車が止まっていたんですよ。
乗り換えて、あと一駅ってところで、その一駅区間の電車が……。
駅員さんに聞くと、地下鉄で一駅行って、そこから徒歩が最短ルートということ。
その地下鉄一駅ってさっき通過したところダヨ!
仕方なく戻って、徒歩なんてやってられるか、と何故かダッシュ。
某商店街をスーツで駆けました。自分では何とも思わないがやはり奇妙な光景なのだろうか。
結果は、9時のチャイムに5分弱遅れ。
他の人は軽く20分くらい遅れていたのがざらでした。
あと人が少なすぎて笑えそうにもなったなぁ。
やっぱり交通機関が停止するのって他の事もいろいろ止まるものなのか。
そういえば、ちょうど先週の火曜日も交通の話だったなぁ
買っちゃった


最後に日記を更新したのを木曜日だと思っていたB,Cです。


二種類


PSPの遊戯王タッグフォース3と、クロノトリガーDSを購入。
クロノトリガーはやっぱりいいですよね。音楽といい何といい。
今はまだ序盤で、カエルが仲間になったくらい。
あとTF3は、やっぱりパートナーの不思議行動のせいで負けたりします。
初期デッキって、いろいろと辛いものがある……。
一度に二つも購入したわけなんですが、実はまだファイアーエムブレムを一周もしていないという。
まあのんびりやるかなぁ……

戻る