日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/5/6/8/10/13/14/16/20/21/23/26/27/28/30

萌えるのはいいけど燃やすなよ……。


そうか。もう10月なのか。B,Cです。
日付が変わって帰宅して朝早くに出勤するということが続いております。
今日はなんとか早めに帰宅できたけどね。
ところで、火っていうのは大切なものですが、一歩間違えば死と隣り合わせですよね。


自分が一番最初に見た記事はこれでした。
他にも記事があるのでもっと知りたい方はそちらをどうぞ。
現場がなんばとか……毎週休みの日に行っている場所じゃないか。
それも、通り道から決して遠くない位置。
通っているカードゲーム屋がなんだか心配になってきました。
もしデュエル中に1階が火事になったら、と想像しただけでおぞましい。
大量のレアカードが燃え尽きてまうというのも考えるだけでおぞましい(ぉ
火の取り扱いには気をつけて欲しいものです。
放火犯は「生きるのが嫌になった」と言っていたらしいですが、
他人を巻き込んでおいて結局自分ひとりは逃げ出して生きているとか……。
なんで燃え死のうとか考えたんでしょうか。
2次元に萌え死にする方法とかもあったでしょうに(違
とりあえず最近みたアニメの感想もどきでも載せとく


もうだめぽ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
>>死にたいなら死ねよって感じです
つまり俺に萌え死ねというわけか。オーケイ、わかった。今から二次元巡りしてくる!


◇コードギアスR2 最終回
ついに終わってしまいましたね。
オール・ハイル・ルルーシュ\(●)/
自分はルルーシュに生きていて欲しい派なんですけど、でも死んでいてほしい。
最後の最後で思わせぶりやいろんな憶測が飛び交える最期はさすが谷口クオリティ。
むしろオール・ハイル・谷口悟朗!
ところでバンブーブレードのアニメで引退の噂があったけどあれ結局どうなんだ?

◇スレイヤーズR 最終回
やっぱスレイヤーズおもしろいわー。
トライよりも楽しめました。自分の位置づけとしてはN→無印→R→Tという順番。
光の剣とラグナブレードの同時攻撃は興奮しました。
これは後半が待ち遠しいです。

◇遊戯王5D's 新章
俺ルールですね。わかります。
ダークチューナーとか、ダークシンクロとか、レベル『マイナス5』とか……わけわからん。
超展開は遊戯王ではお馴染みですが、新しいルールまで作るとは……。
これって公式に採用されるのかなぁ……?

やつはどこだ


やたら雨の日は足が濡れると思ったら革靴に穴が開いていたB,Cです。
前にも書いたかもしれませんが、通うコンビニがセブンイレブンばっかりになっています。
そんで、今日はなんとなくローソンに弁当を買いに行ったんですよ。
そしたらなんですか。『ジューシーフライドチキン(155円)』がなくなってる。
その代わりに鎮座していたのは『フライドチキン(160円)』。
ジューシーと云う単語がなくなった割りに5円の価格上昇とか。
そんなにジューシーフライドチキンは人気が無かったのか……?
買ってみたフライドチキンはファミリマートのファミチキに限りなく近い何かを感じた。
まあ個人的には、チキンはいいからハッシュドポテトを常駐させてほしいんだけどなぁ
だいたいそんな感じに近い何か


ここ2週間全部休日も出勤で曜日感覚が狂っているB,Cです。
ところで、なんとなく博多にわかを思いついたんだ。



A「お宅の赤ん坊はいつもおとなしかね」

B「そげんこつなかばい。ぎゃんぎゃん泣いてしぇからしか」

A「ふぅん。そうは見えんばってん、いつ泣きようとな?」

B「そら暗くなってからたい。日が暮れたら、よう泣いと!」


「こんな博多にわかを思いついた」って題名で兄にメール送ったら、
「西日本新聞に投稿に投稿しとっちゃあ」って言われた……。
だいたいそんな感じの日だった気がしないでもない
2期きたー。


革靴の相場ってどんくらいなんだろな。B,Cです。


『狼と香辛料』のアニメ二期が正式に発表されたみたいですね。
それに合わせて、1巻からまた原作を読み始めています。
たまたまもう所有している本で未読がなくなっただけってのもありますが。
しかし、最新刊から1巻の原点に戻ると、なんだか妙な違和感が。
微妙にホロの喋り方が様変わりしているような気がしてならない。
どちらが好きとかというより、どちらも良い味です。一粒で二度美味しい!(違
なんか話題が逸れた気がするのですが、とりあえずロレンスとホロに早く会いたいなぁ
あるぇ〜〜?


光の速さで駆け抜けるB,Cです。
そろそろ噛み切りたい髪切りたいなぁって思っていたんです。
祝日の今日は、なんとか休みを貰えました(ここの所は休日出勤が続いていた)。
この日を利用して散髪に行こうかなぁって思っていたんですが。
前回行った所、他の所、全て定休日は毎週月曜日だった。
そういえば地元の床屋も月曜日は休みだったような……。
なんだ。全国的に床屋って月曜日は休みなのか?! 労働基準法かなんかで月曜が休みなのか!?
結局、髪切りにいけなかったなぁ………………
早く。早く消化しなければ……!


来週って情報の試験じゃまいか。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
理容を利用できない曜日とはこれ如何に。
理美容協会に入ってないってことはモグリかなんかで、理美容士免許が無くて、散髪に膨大な金を請求するけど凄腕だったりするわけか。
ブラック・ジャックって面白いよね。



なんとなくテイルズオブザワールド-レディアントマイソロジー2-のPVを見ました。
某サイトのせいでファラがラスボスに見えた……
購入は考えているんですが、未だにDS版ドラクエ5すら一周もしていない。
ドラクエ5が終わったらFEを買うんだって誓ったのは確か8月だったはず……!
早く、早くしないとどんどん新作が出てしまう。
遊戯王のTF3も気になっているところだし、そろそろ本気でDQ5をクリアするしかないのか。
ちなみに今は妖精のホルンを入手したところです。あと少し(少しか?
とりあえずゲレゲレのいなずまが強くてカッコイイ。
おお、なんか久々にドラクエサイトっぽい


主人公の名前はリュカ。子供の名前はテンとソラ。嫁はもちろんビアンカのB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。ちなみにキラーパンサーはゲレゲレです。


クリスタルさん>>
>>その時点でイナズマを覚えている事がまずおかしい気が
え……? そ、そうだったのか……。
まあ一時期のはぐれ狩りの影響でしょうね。子供たちのレベル差がひどすぎて笑えました


何を間違えたのかトロッコ洞窟に向かうより先に迷いの森を攻略して妖精に国に行ってました。
どこに行くのかど忘れして魔法の絨毯でゆっくりうろうろした結果がこれだよ!!
妖精の国のすごろく場を攻略後、ブォーンを倒して最期の鍵を入手。
その後ようやく天空の塔に登り、マグマの杖を入手してトロッコ洞窟へ。なんか順番おかしい気が。
そして妖精のホルンを入手した、というのが前の状態。
今日はビアンカを救出して魔界到着まで。
天空の装備も全部揃ったので、あとはさくさく進めるだけ……なのかなぁ。
パーティメンバーは、主人公、息子(テン)、ビアンカ、スライムナイト。
スライムナイトの名前はピエールではなくメロンに変更してあります。
なんとかく丸っこい緑ってことで(なんだそれ
馬車にはキメラ(やきとり)、娘(ソラ)、キラパン(ゲレゲレ)、ベホマスライム(あかカブ)。
何故かモンスターたちの名前がゲレゲレ以外、食べ物関連。お腹すいてたんだな、うん。
モンスターじいさんに預けてあるしびれくらげはしびおに名前変更。いい加減小説更新したいなぁ
楽しい>>>>>(超えられない壁)>>>>>>勝敗


新しく買ったドレッシング。これ味ないじゃんと思ってたらかける前に振ってなかったB,Cです。
薄すぎて水と一緒に野菜を食べているみたいだった……。
遊戯王の原作デッキについて。
現在、遊戯(ATM)、海馬、城之内、バクラ、マリクの五種類が完成しています。
十代デッキとかも構想に入れているんですが、やはりこちらを優先したい『AIBOデッキ』。
マシュマロン、ガンドラ、サイレントマジジャン、マジジャンスサークルなどなど……。
などなど……ブロックマンとか……その……ね。


なんでAIBOのカードは限定(しかも高価)なものばっかりなんだ……!orz


ともかくAIBOデッキは問題がいろいろと。
まずは資金面。やっぱりシングルが高いのばっかりだし……。まあ買うけどね!
強くて人気のあるカードを買うのは躊躇うのに、ネタのための限定カードの購入を躊躇わない。
なんだかお金の使い方を間違っている気がしてならないけど気にしちゃだめだ。
そしてもう一つの問題。
AIBOが使用したカード……モンスターはともかく魔法・罠が極端に少ない。
OCG化されてるのも少ないし。大地の侵食とかターンジャンプとか。
あと迎撃の盾とかもよさげなんだけどなぁ。
どうやりくりしても、あと数枚足りないんだよなぁ。
原作デッキはモンスター20:魔法罠20の構成にしたいんだけど。
幾つかの魔法罠を二積みしないとだめなのかなぁ…………
ロストグランドができるのまだかなー。


明日は革靴を買いに行こうと思っているB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。最近コメントを変換すると『湖面と』になるよ。


村正氏>> そんなにたくさんの調味料を持てるほどの贅沢はできません。
和風醤油ドレッシングのみでがんばります。


神奈川。
神奈川県って聞いただけで、まず真っ先に思い浮かぶのはスクライド
あれって神奈川県が舞台なんですよ。荒野になっちゃったけど。
あれが現代日本っていうだけで、なんだか夢がありますよね(そうか?
今日、どっかで神奈川って単語を聞いてスクライドを思い出したんです。
色んな意味で重傷ですね。その後はスクライドのあらゆるシーンが脳内再生されてました。
いろいろと思い出もあるので、今でも一番好きなアニメです。
実家のDVD-BOX……こっち(大阪)に持ってこようかなぁ。
まずは一周しよう。話はそれからだ。


どっかでデジャヴを感じたような気がしたが実はそんなことなかったぜ。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


村正氏>>
スクライドの世界観はほぼロストグランド内の話だから大丈夫。
本土は意外と普通の生活なんだぜ! だから大阪や福岡にいれb普通に遊べるんだぜ!
んで。リングで間違ってない。昔はいろんなリングに参加してたんだけど、今では最下のあれだけ。
あれもすっかり廃れてしまっているけど、まあ名残ってことで。
『等』の部分は登録サイトって意味で使っている。今では検索サイトの方が多くなってるけどね。
まあ、その検索サイトもなくなっていたり、ちょww最終更新いつだよwwwってのもあるが……。


DS版ドラクエ5、ついにエンディングを迎えました。
ミルドラースを撃破した最終メンバーは、リュカ、テン、ビアンカ、メロン。
最後の最後までスライムナイトのメロンには活躍してもらいました。
だって強いと評されるモンスターが仲間にならないんだもんっ
メタルキングの剣を装備したリュカとメロンは最高のアタッカーでした。
あとはテンがスクルト、フバーハ、ベホマラーなどを使う横で、
ビアンカがバイキルト、星降りの腕輪装備状態で祝福の杖or賢者の石の解放を延々と。
フバーハがなぁ。やっぱり大活躍だったなぁ。
ミルドラースの輝く息の効力を軽減してくれるのはなかなか。


と、まあドラクエ5をクリアーしたわけで。


買っちゃったぜ!


前々から買おうとしていたファイアーエムブレムを購入。
イヤッホウ。封印、烈火、聖魔、蒼炎の基本知識だけでいきなりプレイしてやったぜ!
救出がないことに気付けなくて 仲 間 が 死 に ま く っ た ぜ!!
……ほら、だってあるのが当たり前だと思っていたから………………。
久々すぎていろいろ甘かったです。
何回やっても何回やっても誰かがアッサリ死ぬ。まだノーマルモード2章なのに!!
どんだけヘタレプレイなんだよって落ち込みそうになりました。
ともかく勘を取り戻しつつまずはぐるりと一周したいなぁ。
新しい剣闘獣まだかなー。


延々と闘技場に引きこもっているB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すかな


村正氏>>
DS版はリメイクにあたり難易度が緩和されているはず。
この調子でGBA以前のFEをリメイクしてほしいと願うのは自分だけ?


いつも行っているカードショップで開かれた大会。
非公認大会だけど月刊MVPを決める大きな非公認でした。
なんとか準優勝できましたー。
かなり運がよかった。準決勝にあがるための闘いがまさかの不戦勝。
いきなり準決勝まで行って、なんとか勝ち残り決勝卓へ……。
最後はあっさり勝負がついたんですが、それでも準優勝は大きかった。
参加費500円で、5000円くらい得をしたような。
信じたデッキは今まで通り『剣闘獣』。
今回、初めて楽しむ剣闘獣ではなく勝つための剣闘獣の構築に。
結果は良い戦績でしたが、やっぱりスパ様がいないと寂しい……。
来週はやっぱりもとの形に戻そう。やっぱりデュエルは楽しまなきゃ!
コナミはいったいどこに行き着きたいんだ……!


みかんが好き。B,Cです。
昨日、ぼそっと新しい剣闘獣まだかなーってぼやいたらなんか新情報来てるの気付いてなかった。
剣闘獣レティアリィ。
まさの水族きたーーーーーー。魚族のほうがよかったーーーーーーーorz
魚族だったら! フィッシャーチャージでフィーバー状態やっふぅーーーとかできたのになぁ。
しかも海外初登場ってまた日本未収録か。アメリカに先越されちまった。
次のパックで出ることを祈っていたんだがなぁ。これで日本使用はしばらくなしかぁ。
除外効果は面白そうだけど。やっぱり水族ってのがなぁ。
あと絵柄的にもっとパワーがあっても良さそうに見えるんだが……。
もしくは水属性の獣戦士でもよかったような気が……。何故に水族……っっ。
ここまできたら雷族の剣闘獣でも出せば良いのに!
剣闘士の名前で尽くしちゃったけど!
望み薄だけど!


………………………………んもぅ(´・ω・`)
アニメ版なら一通りをyoutubeで見た記憶がある。


急激にPS版のTODがやりたくなる時があるB,Cです。
ファイアーエムブレム、まだ8章です。
8章なのに、上級クラスが5人います。…………あれ?
オンラインショップでマスタープルフを5つ買ったんですがね。
それも全部使ってしまいました。もちろん使用者はレベル20の状態です。なんかおかしいね。
まあご存じの通り闘技場でお金と経験値を稼ぎまくっていた結果です。
途中、Bボタンの押し忘れでカインが壮絶な死を遂げられました……。
カイーーーーンとマルスが彼の亡骸を泣きながら支えていたことでしょう。闘技場で。
それはともかく(ぇ)、レベル上げの途中でふと思ったことが。
今回のターゲットは斧使いのマジを集中的に育てていたんですがね。






マジでマジだよ






キャラの顔グラフィックがこれなんですが。
これを見る度に、とある某シーンを思い出してしまうんです。
それが、これ↓






さきがければいいとおもうよ






改めて調べたら『言っている』じゃなくて『言ってる』だったよー
どちらにしろマジがこれを言っているようにしか見えなくなってしまった件について。
どっちが良いかって聞かれれば迷うけど無印DMをとるよ。


コンビニでDVD-Rとチョコを買ったいいけどDVDを冷蔵庫に入れようとしたB,Cだよ。
最近になって遊戯王GXを1話からまた観ています。
今度は原作デッキでGX版を作ろうとしているせいでもありますが、なんとなくまた観たくなって。
前観た時は、全部ニコニコ動画だったなぁ。あん時はアニメ全盛期で楽しかった……。
今は別の動画サイトで見ています(結局動画サイトか
DVD-BOXを買うほどのお金が無いんですが、いずれ買いたいなぁ。
最初の頃の十代って、後の十代のことを考えると考えられない性格ですよね。あと顔違いすぎ(笑
遊城二十代と呼ばれるのも分かる気がする。
まあこの十代がいるからこそ最終話付近とかが生きてくるんでしょうが。
あと、最初のEDがあれですね。『限界バトル』。いわゆる飛ばせないED。
JAMが好きになったきっかけが確かこの曲。
デュエル中にこれが流れると燃えるよね。
行ってるカードショップでは色んな曲が流れているので、これが流れたら最高に盛り上がります。

戻る