日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/2/3/5/7/8/10/11/13/15/16/17/18/19/21/22/23/24/25/26/27/30/31

8月1日(水)

DQ6いやっほう。


今日と明日でB,Cです。
そんなわけで久々にTOP絵更新しました。
だって! DQ6が! DSに! 移植されるって聞いたから!!!
4と5も同じく移植。天空シリーズ全てとはこれいかに。
移植するたびに新要素が増えるドラクエシリーズ。
4や5にも新要素があるのでしょうか。5はPS2以上のことはできないでしょうに……。
まあ、4と5よりも、メインはやはりDQ6!
移植はまだかと待ち望んでいた人も多くいるはず。
どんな作品になるのか今から楽しみです。
ぶちスライムに会えると思うだけでにやりとしてしまいますw

ところで。
DS、ですよね。
PSPは移植系が多いんですが、移植をPSPではなくDSで出す……。
はっはっは。PSPが更なる窮地に立たされる前兆ですか?
PSPが完全に見限られているとしか思えない。

8月2日(木)

カットマンステージ(の音楽)が一番好き。


潔くサレンダーB,Cです。
先日、イレギュラーハンターXを購入したことを書いたんですがね。
ほら、あのソフト、体験版が収録されているじゃないですか。
ロックマンロックマンという初代ロックマンをリメイクした作品の体験場。
ちょいと、やってみたんですよ。
そしたら、なんですか。
カットマンステージのみ。
いえ、悔いているのではありません。これは歓喜に打ち震えているのです。
このカットマンステージ、リメイク版(ロックマンロックマン)バージョンのステージに加え、
初代のステージもプレイできる使用になっていました。
先にプレイした初代カットマンステージ。
ステージが始まった瞬間ですよ。

魂 が 震 え た !

幼い頃、ロックマンのサントラを持っていました。今はどこにあるか不明ですが。
その中で一番好きだった曲。それがその曲(カットマンステージのやつ)でした。
まさかこんなところで出くわすとは思いもしませんでした。
初代ロックマンシリーズの曲は名曲ばかりですが、幼い頃に聴きまくったカットマンは良い。
でもリメイク版は曲もアレンジされていたのでそこら辺はしょぼーんでした('・ω・`)
好きになった曲はFC版なんだよなぁ。

8月3日(金)

敵前逃亡とはこれいかに


台風って福岡の近く通っていたのか……B,Cです。

Wi-Fiできるよ!




ということでWi-Fiコネクタ。
ネットを繋いでオンラインデュエルを楽しんでいるのですが。
なんというか、ね。

負けそうになったからって通信切るのはどうかと思うんだ

いくら負けが確定したからって! これじゃこっちのランキング上がらないだろが!
サレンダーする人もいれば、そんな人もいる。
多少は覚悟しなければいけないのかもしれませんね。
ところでこのWi-Fiコネクタは中古なんですが、ばっちり動くようです。
んで、ね。
Wi-Fiコネクタと一緒に買ったソフトがあるんです。


1は持ってるからね




PS用ソフト・スレイヤーズろいやる2


……何も言うな…………('A`)

8月5日(日)

びっくりした。びっくりしたよ。


花火結局一回も見てねー。B,Cです。
更新しようとしたけど間に合いませんでした。ってことで今週は更新なしです。
ら、来週こそはするよ!
まあそれは置いといて。
今日もバイトだったんですが、0時まででした。
なので、1時からラジオ:林原恵のハートフルステーション聴けるなぁとか思っていたんです。
そしたら、なんですか。

政治がどうのこうのという放送が流れていました

どうしよう。なんだか凄い損した気分。新聞を見ると、ちゃんと1時からハートフル。
何故に流れてないんだぁ、とか思っていたら。

どうやら、何かの番組が延長したらしく時間がずれ込んだ様子。
ということで一時間遅れで現在ラジヲを聴いているのですが……………………眠いがな(-ω-;

8月7日(火)

うちはラーメン屋です。


限界バトルB,Cです。
バイト先の話なんですけどね。
外国の方も結構いらっしゃいます。中国の人とか、特に。
何故か店のアルバイターも中国の人が多いんですけどね。
それで、いらっしゃいましたよ。言葉が上手く伝わらない方。
二人一組だったんですけどね。
日本語が通じなくても食券制度なので困らないのですが。
最初はビールとおつまみと餃子のみだったんです。
んで、タバコを吸いたいと言いたかったらしく、
翻訳本を見ながら「タバコ、いいですか?」と仰られましてね。
目の前に灰皿あるのにご丁寧なことでした。
まあそれだけならいいんですよ。
目の前にあるのに気付かない人も結構いらっしゃいますからね。

だけど、さ。

おつまみの餃子を食べ終わったのか、券売機へ。
翻訳本と比べながら、二人とも何やらお困りの様子。
何が欲しいのか聞いてみると、こう答えられました。






(・▽・)<「うどん」






う ち は ラ ー メ ン 屋 だ





ていうかうどんなら隣に行けばいいのに(隣がうどん屋
二人のうち一人がラーメンを食べて、さらに替玉をして帰られました。
うどんが食べたいなら隣の店ですからねー。

8月8日(水)

そうか、これがチートってやつか


DS遊戯王にてスタンダードデッキを組んでみたB,Cです。
この間、Wi-Fi対戦をしていたときにですね。
おかしな光景を目にしましたよ。
相手は、『天使の施し』のカードを3枚使ってきましてね。
制限・禁止ルールは2007年3月リストなので、このカードは禁止カードのはず。
さらに、制限カード(デッキに一枚のみ)であるはずのエグゾディアパーツ三枚積み。
手札抹殺かメタモルポットか大嵐かサイクロンを引き当てれば勝てたと思うんですけどね。
デッキが残り9枚になってもこの4枚を引き当てることは出来ませんでした。
なんという引きの悪さ。パーツ揃えられて負けました。
相手も残りが9枚くらいになるまで全パーツが揃わなかったので引きが悪かったのでしょうが。
なんだか納得の行かない負け方です。
それを友人に話してみると、どうやら改造ってやつらしいですね。
禁止・制限カードを三枚積み……。強欲な壷を三枚積みとかもできてたのか……。
Wi-Fi対戦で改造済みデッキで挑むとは、なんとももの悲しい現実ですなぁ。

8月10日(金)

セミの声が凄かったんだ


箱買いを初めてやってみたB,Cです。






青いぜ!






何とも見事な青空だったので、写メってみました。
ちなみに撮影時間は、朝の6時ちょい過ぎ。バイトの帰りにね……。
朝から蝉が忙しく鳴いていました。
はは、綺麗な青空してるだろ。朝の6時なんだぜ、それ……と言いたい気分(言ってる

8月11日(土)

実は今日が5周年の日だったりする。


嫌な夢を連続で見たような気がするB,Cです。
毎年の如く、例の奴をやろうとしたんですがね。
むりむりむりむりー。時間ない。ドラクエ8にムリーっていたよね確か(関係ない
つーことで、例の奴はまた後日ってことで。
え? 五周年ってこと忘れてただろ、だって? やだなぁ、そんなことないじゃないですか(遠い目
たまたま今日はやたら忙しかっただけですよ
明日はバイトが朝の3時からなんで少しは時間あると思いますけど。
だからって果たして例の奴が仕上がるかどうか……。
つーことで明日はヨドバシカメラに行ってきます(こら

8月13日(月)

次は更新するからー。


一か八かのカウンターB,Cです。
昨日はAM3時からバイトのはずだったんですが。
急な予定変更で1時から行くことになりまして。
本当は例の奴を作ろうと思ったんですが時間が無くて。
んで、最早やるような日にちではなくなってしまったので、今年は無しの方向に決めました。
代わりになるかどうかはともかく、微妙な更新をしましたよ。
どっかが微妙に変わっています。今日変えました。たぶん今月でなくなります。
つーわけで五周年迎えました(一昨日くらいに)。自分におめでとう。みんなにありがとう。
そして来週こそ小説本編更新しますからね! さあ、今日もバイトだ! 今日は21時からだ!!

8月15日(水)

い、いたくなんかないもん!


カウントアウトB,Cです。


CD買ったよ!


先日、アニメイトにて『真っ赤な誓い』と『限界バトル』を購入。
真っ赤な誓いは武装錬金のオープニング主題歌。
限界バトルは遊戯王GXの初代エンディング主題歌。
どっちも熱いです。燃えます。真っ赤な誓いは、弾幕ソングになるほど。
限界バトルはエンディングですがこれはこれで燃えますよね。さすがJAM。
んで、限界バトルに、
『限界バトルたたきつけて傷ついたっていいじゃない』
といふ歌詞があるのですが。
ちょっと、ね。バイト中に、ね。テーブルの角に、ね。肘をかなりの勢いでぶつけちゃって……
軽く出血することになりました。前にも似たようなことあったけど今度は打撲です。
そんなときに思ったのが『テーブル肘をたたきつけて傷ついたっていいじゃない』かな、なんて。


よし、落ち着こう。ていうかまずは怪我をなくそう。

8月16日(木)

今日はバイトが休みだぜひゃっほう


かっとばしてB,Cです。
先にWEB拍手のコメントに返信するよ。


「DQ8にいたのはムリーではなくモリーですww 」>>
私が言ったのはマリー、ミリー、ムリー、メリーのバニーガール四人衆(?)のムリーのことですww
ムリーは「ムリ(無理)ー」が口癖だったので印象に残っているんですけど、他はあまり思い出せません。
またDQ8を最初っからプレイしようかな。ドルマゲスが異様に強かった覚えがあるけど。
とりあえず、あの広大なフィールドを冒険したくなってきました。


先日、箱買いしたとか書いたんですが。



箱買いしたよ!!


ヨドバシカメラに行った時に、更に二箱購入。
とりあえず剣闘獣デッキを組んでみたんですが。夏休み終わるまで対戦相手がいねぇ(ぇ
まあそれはさておき、前回からホログラフィックレアという新種のレアカードがあるんですが。
36箱分の1の確立って噂は本当なのでしょうか。合計三箱でも出ない。
最初の一箱でホログラフィックレアのレインボードラゴンを当てた友人って一体……!?
まあ……例えホログラフィックレアが出たとしてもカオス・ネオスですから。
自分、ネオスデッキじゃないですから。か、悲しくなんかないもん!
目的の剣闘獣は全部揃ったもん! アレクサンデルはアルティメットレアが出たもん!!

8月17日(金)

カードスリーブ探して


今日からまたバイトの毎日だぜげふぅB,Cです。
前まで使ってたカードスリーブが見当たらなかったので、新しいのを探しに行きました。
せっかく剣闘獣デッキ組んだので、スリーブにいれときたいな、とかね。
近所のドン・キホーテにあるかな、と探しに行くも見当たらず。
本屋に売ってるかな、と書店に行くもCDケースはあるけどカードスリーブはなし。
コンビニにあるかな? と行くも色々揃うコンビニにもやはりなし。
そして気付いたら、天神のアニメイトにまで行っていた、と。
…………ドン・キホーテと天神は真逆の方向ですが
ということで炎天下の中、自転車で駆け回るとやはり暑いですね。
みなさん熱中症に気をつけましょう。そして商品の下調べはしっかりしておきましょう。
行かなくてもよかった場所に行きまくったことを考えると疲労感も一増しです。

話が微妙に変わって、剣闘獣デッキを実際に動かしてみました。
対戦相手? 前デッキを使った自分ですがなにか?(寂しい
最初は手札事故で全てがモンスター。しかも上級が4枚とかどうしようもない。
うまくシャッフルできてなかったみたいで、魔法・罠が下のほうに固まってました。
それ以降は、ちゃんと動いていい感じ。なかなか墓地にモンスターが落ちません。
終わると墓地には魔法・罠ばっかし。さすがだぜ剣闘獣。でも上級は手札にこないでお願い。
あと、やっぱり罠対策とアタッカーにサイコショッカーが欲しいな…………。

8月18日(土)

命名は計画的に。


バイバ!の日だよ!みんなでエターニアをプレイしようぜB,Cです。
まだ寝苦しい日が続きます。比較的涼しい夜は朝の6時までバイトとか……。
まあそれは置いておくとして。
今日はニュースの話題。







うん……最近の子供達が不憫な気がしてならない(-_-;
名前で記号とか。
>>中国政府は今年に入ってから、アラビア数字、外国語、
>>中国少数民族の言語にない記号を使った名前を禁止すると発表した
まさか政府もこんな規制をするはめになるとは思いもしなかったでしょうね。
しかし肝心の@君が受け入れたかどうかは不明とのこと。
これで受け入れられたら唯一記号の名前を持つ人に……ある意味貴重だな(ぉ
にしても、この記事だけではどこにも息子とは書かれていませんよね?
それなのに意味が『彼を愛している』。これが女性だったらもっとややこしくなってただろな。
まあこれは中国の話なんですが、最近の日本でもいろいろあるみたいですね。
そりゃないだろ。落ち着けよ。ただの冗談だよなと問い詰めたくなる名前。
本当かどうかはさておいて。



光中と書いて「ぴかちゅう」とか……



一番印象に残っているのはこれです。
ちびっ子たちからモンスターボールを投げられないか心配です。
最近の親になりたての思考が全く想像つきません。これも時代なのか……?

8月19日(日)

ちからをつかいはたした


明日もバイトだぜB,Cです。
今月になって初めて龍求を更新しました。
展開が遅いのは致命的だと思いつつも今回の進展は微妙すぎる。
次にくる予定の話を見てみるとほんとに遅い気がしてならない。
もっと、もっとだ。もっと輝けぇぇ展開をしっかり広げていきたいものです。
出し惜しみせずに。作戦は「がんがんいこうぜ」で。
まあそれでどうなるかは今後の展開次第ですが。

8月21日(火)

ちょっくら行って来ます。


暑さで目を覚ますとなんだか鬱になるB,Cです。
いきなりだけど。


たまにキャラソンもあるよね


飲み会というか、まあとりあえず今から行って来ます。
エ ア ー マ ン を 思 い っ き り 歌 い た か っ た(無理

8月22日(水)

初めてあんなにビール飲んだよ……


ちょ、強奪が制限から禁止化されとぉ!!B,Cです。
先にWEB拍手を返すよ


村正氏>>
気が付いたら曲名のエ行探してる
そしていつも無駄骨に終わる
諦めずにエアーマンを探してみるけど
やっぱり見つかるわけがない
ダウンロードとかできれば
楽にエアーマンを歌えるけど
何回行っても何回行っても
エアーマン(が倒せない)が見つからないよ
あのカラオケ何回行っても見つからない
それどころか他の目当て曲もなかった
いろんなジャンルで調べても
原曲がオリジナルだから意味が無い
だから次は絶対歌うために
僕はたのみこむだけは最後まで取っておく


つーことで飲み会に行ってきたんですが。
ビールはそこまでおいしいとは思わなかったな。
甘党のせいかな? まあ飲み慣れてないせいだろうけど。
にしてもその後のカラオケ……。
予想通り、『限界バトル』『真っ赤な誓い』はあったのですが、
『Starting Again』 が な か っ た … … ! orz
ちくしょー。ほっしーのシングルだぞちくしょー。作曲はめぐさんなんだぞー。
もちろんエアーマンも億千万も組曲ニコニコもあるわけないし。
カラオケBOXもネットにつなげてダウンロードとかできんのかね?

8月23日(木)

警察の聞き込みば初めて受けたとよ


そろそろニコニコ動画で見てる遊戯王GXがテレビ放送に追いつくB,Cです。
先にWEB拍手を返そうと思ったんですが……
思ったんですが……
思ったのですがねぇ……


「ギャグマンガ日和聖徳太子の歌、妹子が倒せない、エアーマンver!! 」>>
……………………。
………………。
…………どうしろと?(-_-;


いきなり私服警察による聞き込みを受けました。
バイトに行く途中だったんですがね。
夜9時ってのもなかなかの暗さです。
それに加えて、人気の無い、色んな落書きがしてある地下道の出入り口。
そんな所で、4〜5名の方々がいらして。
警察ですって言いながら、じりじり包囲されると恐いんですけど……
そりゃ、聞き込みの途中で怪しい人が逃げないためでしょうが。
やっぱり恐いって。一人が声をかけてあと全員が周りを固めるとか恐いって!!
つい「警察のふりした不良な方々」とか思っちゃったじゃないか!!(疑心暗鬼すぎ
訊かれた事は、金曜日に同じ時間にここを通ったか、って……。
金曜日はAM2時からバイトでしたから、正直に言って解放されました。
恐かったのと、急いでたのがあって何で訊きこみなんぞやっているのか訊くのを忘れてました。
あの場所でなにかあったのなら通るのを控えたほうが言いのかなぁ…………

8月24日(金)

どうしてこんなになっるっのっかっなっ?


そして僕らは旅立つB,Cです。
夏休み。
けっこうぐーたらな生活を送ってます。
深夜まで起きてて昼に起き出したり。
バイト後もラーメンとか食べてますし。
甘ものが好きなのでお菓子とか食べますし。
んで、なぜでしょうね?
最後に見た体重……あれはまだなんとかなる、と信じてましたよ。
体重計に久々に乗ったんですがね。

何故か、減ってました。

友人その他のB,Cの実体を見たことある人はご存知の通り、身長に対して痩せ過ぎです。
さらに体重がへりました。どうしましょう?(知るか
き、きっと体重計がぶっ壊れたんですよね!
そうさ、そうに決まっているさ! 何度か気付かずに蹴り飛ばしたりしたし!
というわけで、みなさん体重には気をつけてください
ジークはかっこよくてかわいくておちゃめだな。


サイコショッカー品切れになっててがっかりしたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ!


村正氏>>
意外だな。ビールとか普通に飲んでるのかと思った。
あの替え歌を歌ってニコ動にうpしてくれる人がいてくれればそれでもいいかと思ってる(ぁ
でもスレ張りはやめとくよ。理由? うん、なんとなくだ(ぇ
ところでメロンブックスやコミケでエアーマンのCDが販売されるね。
これって商品化のうちにはいるのか?
ちなみに少しでも買いたいかもしれないと思った自分がいる(予約とかしてないけど


ニコニコ動画で見ていた遊戯王GXがテレビ放送に追いつきました。
途中からもうカードゲームの話とは思えない超展開ですね。
いや、無印もある意味そうですが……。ドーマ編とか特に。
このままいくとユベルを倒したら最終回とかになるんでしょうかね。
これからの展開が楽しみです。
ですが、これでもう見るアニメがなくなってきたので。
機獣新世紀ゾイド-ZOIDS-を1話から視聴することに。
当時、テレビ放送を生で見ていたのですが、都合により最終話をみていません。
結構好きなアニメだったので、最終話が今から楽しみ。
昔を懐かしみながら見れるのはいいものですね。現実逃避とかさ(こら
夏が終わるー。


気が付いたら課題が終わっていないB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ!


村正氏>>
やっぱり飲むならオレンジジュースだよね!(それはどうだ
んで、エアーマンCD。もう買っちまいなよぉ!

「俺は昨日、ZOIDSを最終話まで見ました。楽しいですよね!」>>
最終話……見ましたか。
自分はまだ6話を見終えたばかりです。
ニコニコ動画で見るとコメントが笑えてくるものが多くありますね。
ジークの翻訳とか。600円弾幕とか。


さて。今日が8月最後の日曜日ですね。
つーことで今月最後の更新になる龍求。
そして、見事に一年以上も更新されていないShiningTears……。
ネタだけなら考えていたんですが、書く暇がありませんでした。
今夏は、Shiningなのに輝けなかったようです。
ソウマ! クレハ! キリヤ! シーナ! トライハルト! ヒルダ!


眠い時に眠るのってこんなに気持ち良いのかB,Cです。
先にWEB拍手返すよ


村正氏>>
しばらくしたらオレは買うぞーーーーーー!(なに


2巻きたよ!


ってことでシャイニングティアーズ・クロス・ウィンドのDVD第二巻が届きました!

前回と同じく印象に残ったとこを箇条書きしておくよ。

4話「使命×仲間」
・リュウナとラザラスとキルレインとジードの声優さんが変わってる……。
・ジード(安元)、キルレイン(近藤) 、リュウナ(福圓)……なんという組み合わせ
・ていうかほっしーいないんかい
・「ジード役とかを」……他にもやっているのか安本さん?
・出だしのテンションの低さに比べてオープニングは凄い笑ってるな
・Shining総一郎がここでも話題になって笑った
・マオの寝巻き姿は可愛らしいな
・いつの間にかセイランとフィリアスの国交が回復してた?!
・やっぱりゲームでメインだった部分は結構はぶかれてる
・バソウさんどこ向いてんの? 走る時は前しか見れないのか?
・キル……。そ の 拡 声 器 は な ん だ !
・この世界で車? 車なのか?
・「まるで別人……」のとこで微妙に作画崩壊しててお前らもある意味別人
・眼鏡は光りすぎだ。
・威嚇射撃なんてレベルじゃねぇぞ!
・トライさん来ましたね。
・トライ「心剣士。つまり、俺とお前」って、ソウマ省かれたあああああああ
・カリスがキューティーガールの称号を得ました
・ライデルさんかっこいい!
・あれ? ロウエンでかくなってねぇ?
・世界征服ごっこ……ごっこ?
・保志クロス保志。独り言万歳! 本番では爆笑の渦だったようです
・がっつり会話してますね
・双竜の指輪ぁぁぁぁぁぁぁぁ!
・ラザラスとリュウナ登場!
・あれ? 声優違うらしいけど同じじゃないか?
・羽だけで「天使だろ?」って……
・双龍の指輪がソウマに託された!
・指輪はめるときに薬指だったら凄いことになっていただろうな
・リュウナの「存じません」。前回のライヒの「知りません」とか、なんで笑えるんだ
・ソウマは双龍の指輪を全く使いこなせていません
・ちゃっかり薔薇園にいるね
・さすがにリュウナは戦い慣れていますね>ターンアンデッド!
・ジード初登場。でもゲーム内と声が違うっす
・ラザラス、けっこう強い
・トライさん再登場。そして眼鏡は光りすぎです
・あ、トライハルトはソウマが心剣士だってこと知らなかったのか
・解き放て! 解 き 放 て !
・ラザラスが「命をかけて守る!」って言うのはリュウナだろ……
・福圓さん「せいりゅーけn……後で言おう!」 凄い、遅いです
・回復を兼ねた重力系ですか? グラビティスラッシュみたいなもんかな
・安元さん「レオン君……あ、言っちゃった」ってネタバレ天国だな!
・次回エルウィン来るーー!

5話「妖精×妖精」
・なにこの五話コール
・安元さんのネクタイが気になる……! どんだけキラキラしてるのか……!
・ベイルガルドのシーンかと思ったらソウマお前かよ!!
・運転してる! 運転してるよソウマ。なんでそんなに運転に慣れているんだ?
・あれ……? あ! ちょっ! ひ、左ハンドル!!
・エルウィン(美脚)登場ーーーーー!!!!
・空気に読めずに楽しげだなヴァイスリッター組w
・エルウィン強くなってる?
・キューティーガールきたね
・ロウエンやっぱりでかかったりそうでないようなだったりと忙しいな
・やっぱりゲーム部分はかなり省かれて(まあそれもそうか
・ゼクティの鳥と剣ってアニメで見るとかっこいいな!
・トライハルトいつのまに!!
・てっきりあの地割れはゼクティの仕業にしか見えなかったんだが
・ていうかあの地割れ唐突すぎ
・物騒なこと言ったりコミカルになったり
・霊樹あったのか。そっからキルレインさん来ました
・幼いころのキルレインって声優さん同じなのか! そら爆笑するわ!!!
・あと幼いセレスティアとキルレインとゼクティはかわいいなぁ
・コメンタリーの方々がだんだん全く飲み会の話に……
・ところであの妖魔系の奇声ってあなた方がやっているのですか?
・「声が聞こえる……」って、どうきいても悲鳴です。
・『ラスト2話のヒルダ』が楽しみになりました
・ジンクロウ! ジンクロウではないか!
・ソウマ空気読めてないような気がしてならない
・「バカはいいぜ。お前もバカになれ」は名言です
・エルウィンがいたる所でエロウィンと呼ばれる理由はここですか?
・風と雷ってことはサンダーブレードとか使えるのかな
・ヒルダとキルレインの消え方が不自然すぎるー
・閉じ込められた時の脱出方法が違うー
・穴の空き方はなんだそれ。どうやってあけた?
・魔法? 魔法ですよね!!!
・キリヤとクレハのほうが主人公とヒロイン状況。シーナはー?
・ゼクティが! ゼクティがぁぁぁぁ!
・次回はブランネージュが来るーーーーー!!!!!!?

まあこんな感じで魅入ってました。
来月が楽しみだなーーー!
それでこそドラクエだぜ!


よくよく考えるとエアーマンが倒せないのMP3ファイル持っているB,Cです。(初期verだけど
先にWEB拍手のコメント返すよ。


村正氏>>
バトン承りました……ってあれ? ブログの類を持ってたっけか?
あと、オクラの件はありがとう。


少し前の事ですが、ドラクエ9が延期になりましたね。
もうドラクエ本編は延期してこそドラクエだ、という境地に入っている自分は動じませんでした。
DS版の天空シリーズが先か、それとも9が先か。
9は2008年発売予定に変更とか発表されてますがそれも怪しい者です。
出るとしても2008年の12月とかになりそうw
ところで今のタイミングで天空シリーズをDSにリメイクってことは、
9って天空シリーズに関係あるんですかね? サブタイトルもそれっぽいですし。
PVでもなんだか空に浮かぶ建物があったような……。

戻る