日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/4/6/7/8/9/11/12/14/15/18/19/21/22/24/25/26/27/28/29

7月1日(日)

あれ。今日はもう7月なん?


TOP絵更新が間に合わないB,Cです。
あの。梅雨って基本的に6月っていうイメージがあるんですが。
今年、梅雨らしい梅雨ってありました?
梅雨入りしたってテレビで栄作さんが宣言してたけど……すぐに晴れたし。
今年は大丈夫かなぁ。また節水命令とか下されるんだろうかなぁ。
降られると困るけど、降らないのも不安になるなぁ。

ということで龍求5章を追加しました。
だから外伝に近いんだってば!!(誰も何も言ってない

7月4日(水)

まてあわてるな。これはホウメイの罠だ。


あれ? もう水曜日なん? B,Cです。
実は、もうすぐ夏休みが近いんです。
内定貰えた人は、夏休みがもらえるんです。
ただし、課題を終えた人のみ。
何回やっても何回やっても課題が終わんないのはなぜなんだぜ!
一刻も早く夏休みを貰うため、今からまた頑張るよ。
一刻も、と打ったら一国もとでたけど、頑張るよ。
そして早く小説の続きば書きたい……!!!

7月6日(金)

思った以上に山積みな件について。


また日記に穴あけてすみませんB,Cです。
なんとか課題を終えて、夏休みに突入できそうです。
月曜日から専門学校行かなくて良い……よな?(聞くな
んで、やらなきゃいけないことは、あれですよね。

部 屋 の 掃 除(←死活問題

ほら、最近は雨続きで湿気が凄いですから。
これで部屋が汚かったら黒い悪魔がそこらを走り回る危険性があるわけです。
本を置く場所が本格的になくなってきたのも困り物です。
んで、あとはサイトのこと。
小説の続きに、TOP絵に、風地のキャラに。あと企画物もやりたいんですがねぇ……。
つーか来月でこのサイト5周年なんですよね。
そろそろ5周年企画のネタを仕入れておかなきゃなぁ……。

7月7日(土)

お魚加えたどら猫を追いかけずにはいられない


某サイトを見るまで今日が七夕ということを忘れていたB,Cです。>>メリー七夕
唐突ですが。
ニンテンドーDSもあることですから実はドラクエモンスターズジョーカー持ってます。
だいぶ前に買ったはずですがまだクリアしてません。
まあでもあと少しっぽいんですがね。
それで、つい最近、配合でスライムファングが誕生しました。
神獣とスライム系二体というスライムパーティー。
名前に困りました。



スライムファング



なにこのサザエさんヘアー。


あやうく名前をサザ○さんにするところでした。
おかしいな。初代テリーのスライムファングはこうじゃなかったような……。
いや、どうだろ。だいぶ前ですからねぇ。初代スライムファングを最後に見たの。
ちなみに上の画像はルカナンくらった時の写真です。
んで、悩んだ末に名前は。



最後までうつらんかった



画像切れちゃったけど『うにあたま』
なんだかひどいネーミングしちゃったような気がしてならないんですがまあいいか。
その上のエンゼルスライムは、白桃っぽいから『はくとう』。
下の神獣は、猿っぽいので、蟹と柿で『カニカキ』。やっぱ猿といえば猿蟹合戦だよね!
ちなみに、エンゼルスライムの親であるスライムベスは『せきはん』でした。
友人いわく、私のモンスターたちを見ているとおなかがすくそうです。

7月8日(日)

今日も更新したよ。


食いすぎた。B,Cです。
というわけでこういうわけでどんなわけで龍求更新。
ちなみに自分のパソコンはおきなわを変換すると龍求になる仕様にしました。
今回はかなり短いです。ていうか今回『も』。
外伝っぽい本編だからって、ねぇ?(なんだ
どういうわけか今日の日記も短いんです。さよならおやすみなさい

7月9日(月)

彼(もしくは彼女)は夜に輝いていました。


衝動的にチーズハンバーグが食べたくなってきたB,Cです。
先日、スライムファングを作りましたよね。作ったんです。
配合で作ったわけなんですが。



スライムふぁーーーんぐ!



野生のスライムファングと奇跡の邂逅。

配合で作って、夜に連れ回していたらびっくりです。
皮肉にも作った島でスカウトできるなんて……。
あーそうそう。今回の仲間にする方法は肉じゃないんですよね。
モンスターズでの仲間にする方法は肉を与えるってイメージありますけど。
え? キャラバンハート? なにそれ食えるの?
まあそれはともかく、今回は『スカウト』。
俺の方が強いんだから仲間になれ、と言いつつぶん殴るのが今回の方式です。
うん。間違っちゃいないよね。未プレイの人は是非その目でお確かめください。
ところで、上のスライムファング。
仲間にすることなくぶっ倒した後、宝箱の中をおいしく頂きました。

7月11日(水)

シンフォニアなんてしてなかったんだから!


ファンダムのシンフォニア編をプレイしてTOSがやりたくなったB,Cです。
昨日? うん、ちょっとネットに繋がらなくてね。
まあそれはともかく、最近日記の日付がなんかおかしいと思ったらおかしかったです。
なおしました。たぶんなおりました。また間違えている気がしてならない。

さて、今日はモンスターズジョーカーでミルドラースを作ったんですよ。
そのためにシドーも作ったけどまあいいや。
けど、なんででしょうね。




ミルドラースが獣系ってどうよ?




確かに今回は???系というジャンルはなく、神獣がありますが。
だからってミルドラースが獣系って。
しかもミルドラースは、緑のほうを予想していたのに見事に変身verでした。
獣系……? 悪魔系じゃだめだったのかなぁ……。

7月12日(木)

ジャンプを購読してる友人からテニヌの読みどころを教えてもらいました


福岡地方の豪雨が一時的に脅威的でした。B,Cです。






ちなみにミルドラースは109匹目






ワシの仲間の種類は108式まであるぞ!






……うん、それだけなんだ。

7月14日(土)

台風こねー。


MAN-YI(マンニィ)は福岡から逸れたようです。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。ていうか拍手はされてるけどコメント自体は久しぶりだ(苦笑


「水足りないといってたわりには寧ろ逆になってしまいましたね。 」>>
あの雨だけで果たして満ち足りたのでしょうか。いや、確かに雨は凄かったけど。
一時間弱で弱まって、そのあとはぱったり止んでしまいましたからね。
まあ近所の地下道は水が溜っていたようですが。確か十年位前にも同じことあったなぁ・・・

「へぇ、イサって元々機械好きって設定でしたんですね。 」>>
今さら感が拭えませんがそうなんです。
その名残すらどこにも残ってません。
冒険に出なくても機械いじりやってりゃ充実した日々になるので旅の理由もなくなるしで……。
結果的にはなくなってよかったです。設定は多けりゃいいもんじゃありませんからね。
ところででしたんですねって言う言葉に疑問を覚えたのは私だけですか?


ということで、台風。
福岡に直撃するとか言われていたり、新聞の予想経路も福岡のど真ん中だったり、
そんな台風4号。アジア名『MAN-YI(マンニィ)』。
現在の進行経路を見ると激しいカーブを描いて福岡にはかすった程度です。
向きを変えるとカーブっていうか放物線に近いように見える……。
おかげで自分のところは無事でした。
きっと福岡には天候の神様がいて、台風の脅威から守ってくれたのでしょうね。
ありがとう神様!
でも暴風域を過ぎたというニュースが流れた後のほうが風が強いのは一体……?

7月15日(日)

先に謝っておく。そして後々書くだろう後話でも必ず謝るだろう。


ちゃっかり小説更新だけは毎週守っているB,Cです。
ということで龍求更新しました。
今回は彼の話です。
まだ外伝的本編は続きます。来週もこんな感じかもしれない……。
その次からようやく物語が動き出すかもしれません。動き出さないかもしれません。
んで、今回の話、ね。
どうしてもいれたいセリフがあってね。
うん、パクリって言われたらそこまでなんだ。でもあれを言いたかったんだ。
あくまで小ネタとして楽しんでもらえたら幸いなんだ。
ただ、ドラクエと関係ないところからのセリフで申し訳ない。

そして、何故か今日はバイトが三時出勤なんだ。
もちろんAM3時だよ。
最近の平均はPM9時出勤なんだけど、今日は何故か3時なんだ。
今から行って来るよ(現在AM2時)

7月18日(水)

ユビキタス社会とは。


ネットに繋がらなかったりその他諸々の理由で数日ぶりのB,Cです。
専門にしているのが専門にしているものなので、ユビキタス社会は当然知っています。
しかしここであえておさらい。知らない人もまだいるはず。

ユビキタス社会とは、「いつでも、どこでも、何でも、誰でも」が
コンピューターネットワークを初めとしたネットワークにつながることにより、
様々なサービスが提供され、人々の生活をより豊かにする
社会。
ウィキペディア辺りから引用してきました。
まあ詰まり無意識のうちにネットワーク環境を利用している現代社会のことですよ。

やっぱりみんな知ってるのかな。母は知らなかったよ(ぁ
それで、ね。ユビキタス社会となっている現代の話ですよ。
現代っていうか昨日の話なんですがね。






バイト中に、指を切って出血しました。






いえ、切断とかじゃないんで。軽く切っただけなんで(当たり前だ




ただ、ね。




ユビキタス社会が渦巻く最中、指切ったっすとか思っちゃったりなんかしちゃって。






何も言わなくていいよね……。('A`)

7月19日(木)

だれか対戦相手いないかなー。


眠いぜ! B,Cです。
遊戯王DS2007ワールドチャンピオンシップ。
今、やっているゲームです。
え? モンスターズジョーカー? ミルドラース作った所で止まっているよ。
あと、アドバンス用のソフト? さあ? 付属カードが目的だったから。
というわけでかなり遊んでます。が、まだまだ弱い。
友達と一度対戦したのですが、あっさりぼこぼこにやられました。
二週間でデュエル回数600越えってなんだよちくしょう。
相手は既に現存するデッキに近づけてました。こちとら初期デッキに近いというのにorz
ということで、せっかくDSがあるのでWi-Fiでも買おうと思っています。
中古でもいいのかな? 中古で、いいのかな………………?

7月21日(土)

前のDSは失敗だったと思うんだ


『エアーマンが倒せない』のCD化を願っているのは私だけではないはず! B,Cです。
さあ皆さんどうしましょう。
なんていきなり言ってみたんですが、とりあえずこの記事を見てください。


『テイルズ オブ』シリーズ2007年度ラインナップ発表会:
マザーシップタイトル「テイルズ オブ イノセンス」はニンテンドーDSで
――PS2、PSP、Wiiでも新作を発表
7月20日、バンダイナムコゲームスから発売されている「テイルズ オブ」シリーズの新作発表会が開催された。
ニンテンドーDS「テイルズ オブ イノセンス」を含む新作4タイトルが発表された。
(ITmedia)



ね? (なにがだ

つーことで、テイルズお得意の四連弾。
しかも四つのうち三つが前作がある上に、リバースなんてただの移植で終わりそう……。
そもそもリバースは戦闘とかシステムが苦手だったのでPSPに移植されてもなぁ。
あと、ストーリーも微妙だったというか、なんだかげんなりとなるシナリオだったような。
んで、DSのテイルズ? テンペストの黒歴史を忘れたか!
さすがにテンペストは二週目をやろうとは思いません。
敢然新作では二度目のDS。
どっかに『今度新作はDSだ!』っていう記事があったんですが。
『今度新作はDSだ!』が正しいのに『の』になっているのは、
公式的にテンペストが黒歴史化したのでしょうか。
んで、デスティニーのディレクターズカット?
も う 一 度 デ フ ィ ニ ッ ト 戦 記 を 作 れ と の お 達 し か !
(※デフィニット戦記:敵ごとに一定のコンボを決めると発生。コンプリートするためのコンボが難しいやつで泣ける)
にしても、リオンモードで本編の裏シナリオがプレイできるって……。
PS版に近いものになるのかな? ゾンビリオンとか、NEOミクトランとか。
まあ何にせよディレクターズカットは買うと思うけどね!!!(は
シンフォニアの続編? いや、Wii持ってないし。
でもWiiもほしいんですよね。FEやりてー。DQソードやりてー。でも今はDS遊戯王おもしれー。

7月22日(日)

うっかりだぜ!


思った以上にB,Cです。
昨日は日記の更新作業したのにアップロードするの忘れてたんだ!
きっとUP忘れるオバケのせいだ! オバケのせいだけどごめんな!
まあそれはさておき更新しました。
未だに外伝っぽい話しかしてません。
次辺りからそろそろ本格的に動き出すんじゃないですかね。
まあまだどうなるかわかんないけど(なに

7月24日(火)

遊戯王無印おもしろかった


Winampを開こうとしてFFFTPを開いたB,Cです。
随分前からニコニコ動画で遊戯王を1話から視聴してました。
224話でようやく完結。遊戯とアテムのデュエルが秀逸すぎて泣きかけた……。
テレビ放送された時は途中まで見てたんですよね。
多分、デュエルシティ編くらいまで。
ノア編は全く見たことが無かった気がしてならないから、やはりバトルシップまでかな。
マシュマロンとかガジェットとか切り込み隊長って無印の時代からあったんですね。
てっきりGX初登場だと思っていました。
まあそれはさておき、コミックも揃えたいとか思っちゃいました。

そしたら、さ。

コミック全巻購入専門のネット通販があったのですよ。
古本屋を回って全巻セットを探す手間が省ける良い時代になったものです。

けど、さ。




なぜかボーボボも一緒に検索にかかる罠




検索後に吹いた。
そしてなぜかと思ったら解説で遊戯王のことが書いてありました。
パロられていたのか……。そっか、ジャンプ読んでないから知らなかったな。
つーわけで、一万円以下で38巻かぁ。
それ以前に置く場所ねーなぁ……(←死活問題
最近はやりの完全版とか文庫版とか出ないかなー。

7月25日(水)

今日は久々にドラクエの話題だ!


バラモスこんちくしょう。B,Cです。
先にWEB拍手の返信をするよ。


クリスタルさん>>
文庫版3巻の表紙はそういえば見たことがありました。
しばらくしたら全巻まで出るみたいですね。
全巻が出揃って尚且つ中古価格になるまで時間がかかりそうです……
まあその時までじっくり待ちますか。


ニコニコ動画に。
ド ラ ク エ の C D シ ア タ ー が あ り ま し た !
まさかこんな所で聴けるとは思いもしませんでした。
CDシアター。つまりドラマCDなんですが、CDシアターと呼ばれるのはドラクエだけのようで。
IとIIのCDシアターは持っているのですが、III以降は持ってません。
しかし、まさかここにきてCDシアターを投稿している人がいるとは……!
ドラクエIIIを聴いてました。
カンダタが良すぎる。盗賊かつ武闘家。声優が神谷明って。
あのこえで「ホアチャァァー!」みたいなこと言われるとケンシロウを彷彿させるじゃないか!
そしでカンダタの出番が思った以上に豊富で吹いた。
カンダタは男を超えた漢でした。ちくしょう、良い奴すぎるぜ。
そういえば、小説でも武闘家の人とカンダタって同じような役回りだったな。
ていうか声優豪華すぎだろ。主人公が緑川光って時点で面白すぎる。
本編もやる所は深くやって、切る所は切ってと良いテンポのストーリー構成。
商人の手紙は泣きかけた!バラモス戦では鳥肌たった!所々のギャグに吹きかけた!
ガライの茶目っ気っぷりには驚いた。一人でキメラの大群を……すげぇね。
オルテガ。あの荒波を泳いでって……。ん? 泳いで?
効果音とか聞く限りじゃとても泳げるような状態ではないのに。
お父さん逞しすぎるよお父さん。でもやっぱりキングヒドラで瀕死に。
その後すぐのバラモスゾンビ戦はなんという三流悪役の終わり方。
そしてゾーマ戦は神曲すぎるよ。燃えるよ。
音楽の盛り下がるところでちょっとしたアクションが停止する(会話等)がはいるのも良い!
所々に曲のアレンジ版が流れるので、それ一つを取っても聞く価値ありw
しっかりゾーマの最期に『光ある所に〜〜』のセリフをやってくれました。
やっぱIIIは良いですね。ゲームも小説もCDシアターも秀逸です。
またドラクエIIIやろうかなー。GBA版しか持ってませんが。

7月26日(木)

ガッチャってどういう意味なんでしょう


GB〜GBAソフトの入っている箱を開けたB,Cです。(でもドラクエIIIはやってない
昨日はCDシアタードラクエIIIを聴いたので、今日はIVを聴こうと思っていたんです。
そしてニコニコ動画の履歴には、遊戯王GX12話〜26話と記録されています。
はーっはっはっは! つい見入ってしまいました。無印のほうが個人的に好きだけど。
まあそれでも面白いね。クロノス教諭は回を重ねるごとに良い味を出してくれるw
そして万丈目サンダーで吹いた。公式でギャグ化するとは思っていなかったもので。
現在、TV放送されているのって140話近いんですよね。
夏休み間に追いつけるかな? 他のアニメも視聴したいんですよねー。
そういえば、無印の劇場版(光のピラミッド)もまだ見てなかったなぁー。

7月27日(金)

PSPでXシリーズのリメイクの続きはもうでないんですかね?


やっぱり遊戯王GXを観てたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


「ソードではなくCDシアターを取り上げるところが素敵。 」>>
だってWiiを持ってませんから。話したくてもできません。
あ、剣神ドラゴンクエストを持ってきて「ドラクエソード入手したよ!」とかやれば(こら
そういえばソード出てるんですよね。近くのゲーム店でWiiの在庫はあったのですが、
ところがどっこい、自分のお金がありませんorz
つーわけで、ソードの話題はそうとう先になります。DVDとかも欲しいですし


PSP用ソフト・イレギュラーハンターX。
スーパーファミコン用ソフト・ロックマンXをリニューアルした作品です。
なんだか、急にロックマンをやりたくなりまして。
前々から欲しいと思っていたイレギュラーハンターXを購入。

その購入額、79円

ぽ、ポイント割引使ったんですよ!今まで溜めてたポイントで可能な限り値引きしたらこうなりました。
面白かったのか、わずか二日でクリアー。
バイトがなかったら一日でクリアできてたな……。
ロックマンXをリニューアルした、とのことですが、X2等の続きはリニューアルしないのかな?

んで。

これをみてください。


パッケージ


イレギュラーハンターXのパッケージです。エックスがかっこいいですね。
でもね、このパッケージ眺めてて、ふと思ったんです。



パッケージの上のほう





カプコレっていうのがカイコレに見えたんだ。






ぼかしてみた





ぼかすとさらにカイコレにしか見えないんだ



ぼかさなくても全体写真の時点でカイコレに見えなくも無いから困りものです

7月28日(土)

シャイニングティアーズXウィンドは面白いな。映像特典が最高すぎる。


今日はAM1時からバイトのB,Cです。





ゼロ! ゼロかこいい!



シャイニングだよシャイニング!



ソウマとクレハいよね!





シャイニングティアーズ・X・ウィンドのDVDが届きました!
本当は昨日届いたんですが、バイトのせいで見る暇なかったんです。
んで、今日視聴しました。
ふふふ。ようつべやニコニコに例え上がっていたとしても観なかったアニメ。
こうしてDVDで初めて観るとなんだか嬉しいですね。
んで、とりあえず言いたい事がありすぎるので箇条書きを。

1話。「現代×異世界」
・輝きすぎです
・シャイニング総一郎、始まったなw
・トライハルト輝きすぎです
・トライとヒルダ、今回でのDVD収録分でのセリフのある出番が終わった……。
・ソウマ、勝負を急ぎすぎだ
・一話から振られる主人公よ……。頑張れ
・獣人は何がしたかったんだお前
・ソウマの蹴りがアクロバットすぎです
・マオかわいいよマオ。
・マオー! 後ろ! 後ろー!
・映像特典のオーディオコメンタリーによると、マオの服はもっと大胆に破けてたみたいです
・クレハは変な風にやられすぎです
・真剣白刃取りって……まて! その大剣をか?! どんだけ力持ちだソウマ!!
・妖魔、お前は変な風に卑怯だな

2話「心×剣」
・ロウエンかわいい! もふもふ! もふもふ!
・映像特典は出だしでぱっぴー言うて爆笑したわ!!!!
・クレハの着替えが巫女服って。
・トライとヒルダ、一瞬の出番ながらセリフなしだったな
・ロウエン丸腰じゃなかったのか?
・斎藤千和さん。狐みたいな、犬みたいなって……どう見ても狐です
・キャストに忘れられてるバスケ部一年かわいそう。
・セイラン音楽! セイランの町音楽が流れたよ!
・キャストによりセイランが中華街化。まあ間違っちゃ無いけど
・女子向けと男子向けサービスシーンが充実してますねw
・あれ? セイランの風呂ってなんか西洋風じゃないか?
・くちばしでお酒。人間顔で草を食べる五獣将。
・ライヒ無視されすぎ。ライヒが孤独すぎる……。ライヒに気付いてあげて……。
・ジン様初登場きたよ。ジンクロウ渋いよジンクロウ。
・ソウマ「敵の数は?」ライヒ「知りません」 言い方に笑った
・ホウメイかわいいよホウメイ。

3話「友×恋」
・シーナのまぐろ。まぐろにしか見えなくなった自分をどうにかしてくれ。
・ホウメイ初セリフ。かわいいよホウメイ。さすが自分のメインパートナー(は
・ほっしー素敵に勘違い。誰が恋愛感情的にソウマとキリヤのどちらが好きかと言たか
・ゲーム音楽がいい感じです。
・ソウマとキリヤが戦うところ。クレハはどう見ても「私のために争わないで」の立ち位置です
・コメンタリーでちゃっかり小説の宣伝ですかw
・クララクラン姫が座っていると違和感があるなぁ。
・ていうかライデルと姫の出番少なすぎじゃないか?
・コウリュウ酔うの早いな。
・ルミナスナイツ出陣よのセリフが来たよ!
・コウリュウ避けるときの音が面白いな。ぽひょい、ぽひょいって。
・キリヤのほうが心剣を使いこなしてる気がしてならない。
・ロープで下りるシーン、ソウマが女性陣を下から丸見えにできるよねあの位置。
・キリヤとソウマの決闘シーンがゲームより浅くて残念。
・シュマリが卑怯かつエンウが馬鹿すぎる
・シュマリ「はい」って素直すぎる
・あの砲撃……いや、全員死ぬだろ常識的に考えて。
・まあその常識を超越してくれるのがこのシャイニングだよね!
・ロウエンお帰りロウエン! もふもふ!
・シャイニング総一郎祭りってw
・総合的にほっしーてんぱりすぎ。さすがフリートーク苦手な人w


こんな感じでした。(ぇ
そういやこんだけ書いたけど、ゲームのプレイ感想はサイトじゃやってないんだよな。
2周目をクリアしたら書くかもしれません。個人的に好きなゲームだとは言っておこう

7月29日(日)

8月のバイトはなかなかのハードスケジュールでもう笑うしかないと思った


DP2000近く使ったのにヴァンパイア・ロードが出ないB,Cです。
ということで小説更新しました。
今回から多分、ちょっとはストーリーが動き出します。
んで、今回で旅立ち編は終了です。
来週からは本格的と云うか、とりあえず物語りの大元が動くかもしれません
先に言っておくと、来週は本編を更新しないかもしれません。
あくまで本編を更新しないだけで、ほかの事をするかもしれません。しないかもしれません

戻る