日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/3/5/6/8/10/11/14/15/17/19/20/21/22/24/25/26/28/29

6月1日(金)

なんというガンダム。


友人間で遊戯王デュエルモンスターズが流行っているB,Cです。(オレのターン!
ガンダムっていろいろな種類がありますよね。
実はあまり詳しくありません。
ほっしーが主人公だったSEEDも数話見ただけでさっぱりです。
時間が出来たらSEEDだけでも見ようかと思ってはいるんですけどね。
まあそれはさておき、さすがにこれは凄いと思いました。



仏師が手彫り 木製ガンダム



なにが凄いって……仏師が造っていることかな
仏像などの伝統的なものを創り出す仏師。
その仏師が丹精込めてガンダムを掘り出す!
…………いや、ガンダムも日本の伝統だと言ってしまえばわからないでもないですが。(-_-;

もっと驚いたのは、関連記事。
純プラチナ製ガンダム(ダイヤモンドも使用)の2900万円相当に驚きました。
この金額(2900万)に比べれば、木製ガンダム五万円ちょいが安く思えます。
ていうか54,000かと思ったら50,400円でした。なにこの微妙な400円。
そして最後に笑いたくなったのが、記事の右側画面にあるアクセストップ。
29日〜31日の三日間が、連続で木製ガンダムの記事が一位を取っていることに微笑。
ガンダムって、凄い影響力を持っているんだね。

6月3日(日)

そろそろあれだね。


シャニティアーーーB,Cです。
更新しちゃったよ。
ストック少ないのに本編更新しちゃいましたよ。
ということで今日は龍求の1章です。前のはぶっちゃけプロローグ的だったし。
ShiningWindももうすぐエンディングの兆しも見えてきてますからね。
そろそろ小説に打ち込みたいな。ていうか、先に就職決めなきゃな(汗
あと、そろそろいい加減にWEB拍手の送信画面を変えたいんですがね。
今週中を目標に頑張ります。

6月5日(火)

プレイステーション3派の憂鬱


今はWiiでしか欲しいソフトがないB,Cです。
先にWEB拍手の返信するよ。


「ま、まさか、エンとルイナが……〜〜」>>
計  画  通  り(あれ? このセリフどっかで聞いたな
というわけでまあそんな感じでした。
次かその次で補足的な内容になるかもしれません。ならないかもしれません。
ならなかった場合は自由に想像してください。


プレイステーション3。
名前だけなら多くの人が知っているでしょう。
しかし今や、PS2を持っていても、PS3を持っている人は数えるくらいしかいません(周囲には!
つーわけで、圧倒的な不利のPS3。
それでも注目されるのは、ブルーレイディスクを搭載していることでしょう。
それなのに、ね………………。


ソニー、PS3より安いBlu-rayプレーヤー
ソニーが米国で投入する新しいBDプレーヤー「BDP-S300」は499ドル、599ドルのPS3より安い。
ソニーが価格499ドルのBlu-ray Disc(BD)プレーヤー「BDP-S300」を米国で出荷開始した。
(ITmediaNews)



出ちゃったよ……。
PS3より安いBDプレーヤーでちゃったよ。




『PS3より安い』って煽り文つきで!!!




イサはPS3派・エンはWii派
本格的にPS3がいらない子に? っていうのは友人の言葉です。
なんだか印象に残っているのは何故でしょうか。



オマケ:訴訟されたPS3

ソニー、Blu-rayの暗号化技術めぐり訴えられる
ソニーのPS3やDVDプレーヤーなどに特許を侵害されたとして、カナダの企業が訴訟を起こした。
プレイステーション 3(PS3)、DVDプレーヤー、VAIO、高精細テレビなどを侵害製品として挙げている。
(ITmediaNews)

6月6日(水)

な、なんだってーーー。


スラッシュスラッシュB,Cです。
先にWEB拍手の返信するよ。


クリスタルさん>>
計  画  通  り(あれ? デジャブ?
というわけで以下略(こら
もっと引っ張ろうかと思ったんですが、後々の展開の都合上、一章からいきなりでした。
ある意味、今までやってきたネタの中で一番のサプライズだったかもしれませんね。


なにが凄いって、スペインですかね。
びっくりニュースっていうか本当にびっくりだ。


村長を決める最終手段、それはコイントス
スペインのある村で村長選挙が行われたが、立候補者の2名が全く同じ数の票を獲得したため、コイントスで勝利者が決定された。
(エキサイトニュース)


勝利したロドリゲス氏。
名前がカッコイイよね!

それから、ロドリゲス氏の対立候補。
名前が公開されてないのがエキサイトニュースの優しさかな!

そして、選挙の最終的な勝利者を決める方法……。
コイントスがスペインの法律で認められてるって凄いよね!!!!

まさに「弾けたコインに運命託して」……。
見えない偶然、確かな必然、生きてくコツなど誰も持っていないけど、
きっとロドリゲス氏は良い村長になることでしょう。

6月8日(金)

おいらの試練はこれからさ!


バルサミコ酢B,Cです。
どういうわけか、昨日、風来のシレンDSのエンディングをようやく見ました。
いったいどれだけ時間かけているんでしょうね。
やろうと思えば、カタナ+30とかで攻略できるはずなんです。
それをわざわざ火迅風魔刀にまで進化させて・・・。
長かったけど、ようやく魔蝕虫を倒しました。
スリープ状態にしようとして間違えて電源押したり、
泥棒しようとしたらフリーズしたりしたなぁ・・・・・・・・・。
うん、良い思い出だよね。良い・・・思い出の、はずなんだ・・・・・・

6月10日(日)

更新したれーーー。


きっとからからB,Cです。
龍求の2章です。
どうみてもただの中継ぎみたいな話です。
本格的に進行があるのは次じゃないかな。
あと、WEB拍手。
やっと送信画面を久々に変更しました。
前はNGネタだったんですが、今回は『没ネタ』が4つ。オマケ1つの合計5つ。
設定として考えていたんですが、やっぱりやめたってやつです。
オマケは、まぁオマケです。
そんな感じでそろそろ寝ます。

6月11日(月)

ロックマーーーーーン


何回やっても何回やってもB,Cです。
なんかおかしいと思ったら更新履歴が3日のままでした。もう10日になおってるよ。
それはともかく。
ちょっと古いニュースになりますがね。


カプコン、FC版とほぼ同様の「ロックマン」完全版アプリを配信
カプコンはこのほど、ドコモ端末向けアプリ「ロックマン」完全版の配信を開始した。
配信はiモード公式サイト「カプコンパーティ」から。サイト情報料は月額315円(税込み)。
(ITmedia +D Games)



何が恐いって、携帯でロックマンとかアクションばりばりのソフトって……。
すごく・・・・・・扱い辛そうです・・・・・・。
ロックマンは初代だけですかね。ロックマン2とかなら人気があると思うんだ。
特に2を移植したら凄いことになると思うんだ、いろいろな意味で。

だってほら、ニコニコ動画ってあるじゃないですか。
ちゃっかり自分のIDは20万台なので24時間視聴可能なんですが、まあいいんです。
そこでさ、君がくれた勇気は億千万とか。
エアーマンが倒せないとかが人気あるじゃないですか。
たぶんこのロックマンがなかなかよかったら2の方も出るんじゃないかな。
そしていつか、ロックマン6も出るかな。
一番最初にプレイしてクリアしたロックマンが6なんだ。
確か、幼稚園に入ったかどうかの時の思い出なんだ。
だから、PSに移植されているファミコンシリーズロックマンを買おうかと思ったんだ……


※Youtube動画へのリンクは、リンク先の動画が消されている場合があります。
その辺はご了承願います。当サイトは責任を負いません。負えません。

6月14日(木)

戻ってきたB,C。


家を空けていてすみませんB,Cです。


ちょっくら、大阪に行ってました。


いえいえ、旅行なんてものではありません。
ちょっと面接試験にね。
交通費支給だったけど片道14,080円て……。
なんなんですかね、この微妙な80という数字は。
一万円札と五千円札のおつりが十円玉2枚、百円玉9枚てどういうこと?
なんで五百円玉にまとめてくれんのかねあの券売機は!!
あと、乗り越し清算機。
よかネットカード(地下鉄とバスを利用できるカード)の残額が少し足りない事に気付いて、
乗り越し清算機に通したんですよ。
足りないのは10円だけだったんですが、財布に10円玉がなくて。
仕方ないから100円玉いれたら十円玉が9枚出るという罠。
なんで五十円玉1枚にまとめてくれないんだあの清算機……。
財布が小銭でぱんぱんになっちゃったじゃないか! 今にも破裂しそうだよ!

という状況になったので昼飯は百円玉7枚で支払いました。

6月15日(金)

彼なら食神の祠も難なくクリアできると思う。


面接の結果発表が月曜日のB,Cです。
アルバイト先の話なんですが。
ええ、ラーメン屋のあれです。
たまぁに、いらっしゃるんですよね。
料理できて持って行ったら、お手洗いとかでいなかったりする人。
それはまだ良いんです。
今日は、持って行く直前に、その人は携帯電話を片手に店の外へ。もうラーメンできとるがな。
とりあえず座っていった席に持って行き、置いておきました。
すぐに済むだろうと思っていたんです。
そしたら、驚きです。
五分近くも戻ってこない……。ラーメンで五分は結構致命的だと思います。
んで、やっと戻ってきたんですがね。





な、なんだってー!





とんこつラーメンはスープの油量が凄いので飲み干す人のほうが少ないのです。
おそらくのびまくっている麺を食し、スープも飲み干していった強豪。
彼は食神ブフーの化身だったのではないでしょうか。

6月17日(日)

残業パワー


B,C定食です。
まさかのアルバイト時間延長でした。
いつもの時間に加えて三時間分。
うん、眠りに着いたのは朝の7時だったんだ。
外が、明るかったんだ。
そして、夢を見たんだ。明日、内定を頂ける夢を。
今 か ら 恐 く な っ て き た 。
正夢となるか、それとも……。


と、それはともかく更新しました。
龍求3章。ようやく次の話に移れます。

6月19日(火)

よっしゃあ。


ばりばりB,Cですたい。
先日、面接結果が月曜日って書いたじゃないですか。
来週の月曜日ではなく、間違いなく昨日でした。
昨日・・・・・・電話で通知されました。

内 定 を い た だ く こ と で き ま し た 。ひゃっほう。

ということでサイトに回せる時間が増えます。
しっかり更新頻度を上げていこうと思います。
せめて日記だけでも毎日頑張りたいですなぁ。

6月20日(水)

勇者ロベルの葛藤。


今日のザ!世界仰天ニュースでガクガクブルブルB,Cです。
む、昔の仰天ニュースのほうが好きだったなぁ・・・・・・。

と、まあそれはさておき。
先月後半から始まりました龍求界戦。
精霊伝説を完全完結させるための作品になる予定なんですが。
実は、これを開始する前にやりたかったことがあります。
炎水リメイクは果たしたものの、もう一つ、手直ししたいものが。

精霊伝説外伝-勇者伝説-。

これね。時間がなかったのも合わせて、実は・・・忘れていた事もありました。
やろうかなぁ、やりたいなぁ、とか思っているうちに、ね。
こちらも炎水と同じく設定を一部変えるつもりだったんですが、
ぶっちゃけ精霊伝説本編と関係ない設定変更なのでまあいいかとかも思いました。
ということで、また時間が空いたらこっそりリメイクするかもしれません。
しないかもしれません。実はしない確立が高いのは秘密です。





シオン君久々の出番で超いい笑顔



ストーリーとしては重要であるものの、ぶっちゃけいてもいなくてもいい。
空気がアイデンティティたる某キャラより、話題にされない人ほど真性の空気なのですよ。
ああそれと。この場を借りてあえて公言しましょう。
シャイニング・ティアーズは当サイトのメインメニューのひとつです。
ここ一年ほど更新できてないけどな!!(ぁ

6月21日(木)

落ち着けダルマ。ダルマ落ち着け。


相変わらずB,Cです。 マウスって重要な入力デバイスですよね。
マウスがないとやってられません。
自分のマウス、かなり色がはげているのですが実用性に問題ないのでまだ使っています。
んで、ね。



だるまとマウスがひとつになった“ダルマウス”
縁起物として知られる、上州名物“だるま”。
そのだるまをマウスにしてしまうという奇抜な発想から生まれたマウスがある。
その名も「ダルマウス」なのである。
(ZDNet Jpan)



遊び心満載ですね。

>>率直に言えば「実用性」はあまり高くない

率直に言わなくても一目瞭然な件について。
開発者達はきっとストレス発散のつもりで造ったのでしょうか。
明らかに遊び心で造ったとしか思えません。

>>大ダルマウスとの長時間の肌のふれあいを終えると、両手にダルマの塗料の香りがほのかに残る。

それは呪いですか?
ダルマから解放されたかと思うと両手にはダルマの痕跡が。
街に出ると、「ひゅー、あいつからダルマの匂いがするぜ!」とか言われちゃうのか


>>贈りものにいいと思うよ。
>>それはかなりのサプライズかも。







サプライズを通り越して嫌がらせにしか思えません。







まあ。







ちょっと欲しいんだけどな!!!!!(ぁ

6月22日(金)

はまるって恐ろしい。


噛み切りたいB,Cです。
GBAソフト遊戯王エキスパート2006にはまっています。
ひょんなことから昨日入手し、めっちゃ遊んでます。
このカードも2006年時代にあったんだなぁとカルチャーショックを受けつつ(それ違う
とりあえず自分が持っているデッキと同じ構造にしてみたいと思っています。
だけどこの時代ってミラーフォースが禁止カードらしいんだよね。
強欲の壷とかブラックホールも使えるけど、ミラーフォースが使えないのは…。
とにかく楽しくオレのターンドロー! とかやってます。

6月24日(日)

更新したよ。


夜になると咳き込むB,Cです。
げふんげふん。更新したよげふんげふん。
こっからしばらく外伝的な本編に入ります。
真っ先に彼が出てきたのは何ででしょうね。ぶっちゃけ書きやすかった順です。
もしくは、構成が最も早く出来上がった順番です。
一話丸ごと書き直したやつもありますからね。
つーか、いい加減に風地のキャラクターズ終わらせたいorz
まだ神将編ができあがってないんですよねぇ・・・。

6月25日(月)

赤川次郎ってやっぱすごいんだろうか。


グランモールを引き当てたB,Cです。
この前の面接試験の話なんですが。
「趣味に小説とありますが」
という話題の流れになりました。
読むのも書くのも大好きですから、なんとか自分の土俵に立った気がしました。
あれやこれや話しましたさ。
仕事をやめるつもりがないというアピールのために、
「あくまで趣味で続けていきたい」と話すと、その時に、向こうがぽつりと。

「サラリーマンから一躍人気になる小説家もいますからねぇ」

そらまあ確かにいますさ。
赤川次郎とか赤川次郎とか赤川次郎とか(こら
実際に赤川次郎は十年近いサラリーマン生活を送った後に小説家に転じました。
そしてミステリー小説界の巨匠とまでになったのですから、凄いものです。
とかが一瞬にして脳裏に浮かび、会話の間をあけないためにもこれ言っちゃったんですよね。

「私がよく読む赤川次郎という人も確かにサラリーマン生活から小説家に(ry」

そしたら、なんですか。

向こうの反応は。



ああ、そういえば。
ああ、なるほど。




というように、何故か納得したような反応。


そうか……。


どっちかというとあの年代の方が赤川次郎を知ってるんだよな……。
当時大ヒットした劇場版『セーラー服と機関銃』も、20年以上前だし。
周りの友人達は知らない人たちばかりだったからつい、ね。
ん? もしかして内定出たのって赤川次郎のおかげ?(それは

6月26日(火)

公務員って倒すものだったのか。


マリオカートDSでドリフトができないB,Cだよ。
前の日記でちょこっと置いておいた、『エアーマンが倒せない』。
歌ってみた初代フルバージョンがニコニコで40万ヒットを超えてました。
というわけで、人気になった『エアーマンが倒せない』の替え歌。
『公務員が倒せない』の件について。



◇公務員が倒せない
ttp://jp.youtube.com/watch?v=MJHHvVbpU8Y




まあ、ほら。最近は年金問題とかあるから、さ。(-_-;
社会風刺的な、これがね。
ブラックジョークだが事実であったり。
ツッコミどころが満載だったり。
後半になると取っておくものがだんだん凶悪になっていたり。
どうせなら最後はダイナマイトじゃなくて七星剣とかのほうがよかったんじゃないかな。
まあ国宝だから違う意味で逮捕されるだろうが、取っておいた物を使うとどれも捕まるよな…

6月28日(木)

よし、落ち着け。


21:04を21:40と見間違えたB,Cです。
そして今日はてっきり金曜日と思っていたよ!
うん、29日と思っていたんだ。
危うく今日は入ってないバイトに行きかけたよ!
あと、それだけじゃないんだ。
29日って勘違いしてたんだけどね。
ちゃっかり28日(今日)発売のテイルズオブファンダムVol.2を買いに行っていたんだ。
もちろん、「今日発売だよなぁ」なんて思いながらね!!
たぶん購入時までは28日と思っていたのさ!
でも、その後に精神だけが一日後へワープしたんだよ。不思議だね!!!

……ファンダム2だけでなく、昨日、何冊か本を購入したんですよ。
読みたいと思った小説を、何冊か、ね。
まあ軽くファンダム2と合わせて一万円程度になる額の冊数ですよ。
これでしばらくは読むものには困らないかなぁ、と思っていたところ。
買ってからまだ読んでない本の冊数が同じくらい見つかった時は驚いたよ!!


なにしてんだろね、自分は……orz

6月29日(金)

さすがだぜ!


就寝前に米を食べると体調不良になるB,Cです。(インフルエンザにもなったよ)
テイルズオブファンダムVol2のことなんですが。
まだファンタジア編しか見てません。
ミニゲームばっかりやってました。
とりあえず、今はドンジャラやってます。
ピ オ ニ ー 陛 下 の 特 技 は 面 白 い w
まあ、勝てばの話ですが。特技使って勝てなかったら意味ないしなぁ。
んで、未だにユアンだけが倒せません。ロン禁止の特技て……。

と、なんだかドンジャラで遊んでる自分ですが。
何を隠そう最初はルールを知りませんでした。
麻雀みたいなもんとか言われても麻雀すらルール知りません。
そして、ルールが載っているのにそれを見ずプレイ開始。

いやぁ、驚きました。

いきなり9個、自分の手札っぽいのが回ってきて。(←手牌

自分の番に選択したやつがフィールドっぽい場所に出て。(←手牌を捨てた


てっきりそこに同じ系統のやつを出すのかと思っていました。


※正規ルール:手牌に同じ系統の牌を3,3,3集める。


……ええ、そうです。


真逆のルールを思い込んだんです。

勝てねえよ!!

むしろ捨て牌が見事にあがりの配列だったよ!!!!



ルールを知るってのが、いかに大切かを知りました……。

戻る