日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


2/5/7/9/10/12/15/18/20/21/23/25/27/29/30

5月2日(火)

無断欠勤厳禁


ハッピーバースデイ、自分!! B,Cです。
いや、もう終わってますがね、誕生日。ホントは一日だし。
なんとなく言っておきたかったんです。昨日は言いそびれたというか体調悪くてすぐ寝たし。
それはともかくWEB拍手の返信するよ。


村正氏>>
かなり久しぶりですね。まさか生誕を祝ってくれるとは思いもしなかったよ。
ところでほんとにピロアキ氏の場所が閉鎖していましたね。やはり忙しいのでしょうか……。

「もう5月ですね〜、頑張ってくださいね、B,Cさん。」>>
しまった、もう五月ですよ。何を頑張ればいいのでしょう? 就活?(違うだろ
まあでも就活で早く内定もらえればサイト運営に時間を回せるというもの。
だからいろいろ頑張ろうと思います。
あと、ここだけの話、精霊伝説第三部は5月中旬予定です。あくまで予定です。
これでやっぱり6月とか言い出したりしたらすみません。


プロフィール更新しました。年に一度だけ更新されるな、ここ。
もちろん『B,C』の由来もついに……!!

まあそれはいいとして。
アルバイト先のことですよ。
自分の後に入る人が、ですね。S君とでも呼びましょうか。
ふふふ、S君がですね。なんだか解雇されたらしくて。
その理由が、無断欠勤一回、だったかな。
やっぱり無断で休む事はいけませんよね。特にお客様が絶えず流れてくる店とかでは。
忙しいからこそ、人を雇っているわけで、それがなかったらそら怒りますわ。
だからって、ねえ?

明日(3日)は21時から翌日6時まで入ることになったのは何故なのでしょう?

ええわかってますよ。人がいないんですよね。標的が自分なんですよね。
そりゃまあ、現在入っているアルバイターで一番長いのは自分ですし、
頼りにされていると思うと嬉しくも思います。
だから、あえてこれだけは言っておきましょう。

無 断 欠 勤 っ て 恐 い … …

みんな! 無断で休む事は極悪非道なことだから、やっちゃだめだよ!
B,Cからの約束だぞぅ!(こら

5月5日(土)

GW恐い。


なんだか目の奥がむずむずするんだB,Cです。
まずはWEB拍手返信します。


村正氏>>
由来教える気がないなら由来なんて項目作らないよぉ(笑
それから、あれだ。そうだ。オクラだ。緑色でねばねばしたやつ。
同じねばねば系の納豆は大好きなのにね。
それにしても最近は日記にすら穴が開きつつも継続している自分は、
まだ忙しいといえる立場ではないのでしょうかね。う〜む、複雑……。


やあ、ところでみなさんはゴールデンウィークを満喫していますか?
こちらは毎日バイトで人も多くてあははははは。という状態になっているよ。
やな夢を二回連続で見るし。まったく恐ろしいウィークです。
去年からずっとまともにゴールデンウィークを楽しんでません。
大阪ではジェットコースターのシートが外れる事件とかもあったらしいですね。
やっぱり事故の比率とかそのた諸々もGWならではなのでしょうか。
道路を速度違反並みの高速でつっぱしる人も多い。あと無駄にでかいエンジン音とか。
ゴールデンウィーク恐怖症になりそう……

5月7日(月)

ちょっくら出かけます。


ほっしーやっぱりいいよねほっしーw B,Cです。
ちょいと、明日は企業の一次選考とやらに赴いてきます。
とりあえず面接で特技はイオナズn(ry

まあ……その、なんだ。戦ってくるよ。
みんなの勇気とMPをオラに分けてくれ! ミナデイン打ってくるから!!

うん、すみません。管理人ってば緊張のあまりにハイなテンションになっているらしいんだ。
抑えられないこの衝動! 月に向かってポカパマズーーーーって叫びたい気分だよ!(やめろ
ここでじゃあやれって言われても月が見えない罠! じゃあ通りがかりの人でいいや!
みんな! 夜道を歩いてる時に『プォカプァムァズァァアァァ!』っていう
奇声をあげている人がいたらそれはきっとB,Cだ! すかさず警察を呼んでね☆

5月9日(水)

そして今日が終わる


ロビーに突っ立っていたら「大丈夫?」と聞かれたB,Cです。
先にWEB拍手返すよ。


村正氏>>
な、長崎だってーーーーー!
GW満喫できましたか? こちとら最近は休日が恐いのですが?
お土産? やだなぁ、そんなカステラとかには期待してませんよ。
ん? 長崎はカステラだっけ? まあそれはともかく、カステラは好きですけどね。

クリスタルさん>>
MP足りました。帰レ!! な状態にはなりませんでした。
でもさすがに襲ってくる敵はその企業にはいなかったので不要だったようです。
今度はもっと違う特技で攻めようと思います。


なにが起きたかっていうと朝からの見事な連携がね。

専門学校には自転車で行っているのですが、
今朝、自転車を出したらパンクしてたっていうファーストインパクト。

仕方が無いので地下鉄で行くことにしたのですが、
その途中に、激しい腹痛に襲われるといふセカンドインパクト。

なんとか専門学校に辿り着き、教室に入ってふと気が付いたんです。
いつも胸ポケットに携帯電話を入れているんですがね、
家に置いてきていた(忘れた)というサードインパクト。

腹痛は収まったものの気分は悪いままで携帯無くてアハハ(泣)な時に追い討ち。
昨日の企業の採用試験の体験談を皆の前でHA☆NA☆SE!(HANASE違い
これなんていうフォースインパクトなんでしょうね。

5月10日(木)

今日はごとおの日。


ごとおで五島を思い出したB,Cです。また五島で車の練習したい……
先にWEB拍手を返すさ。


村正氏>>
そうかい。楽しい思い出作りが出来たのかい。そりゃあよかったね。
・・・・う、羨ましくなんかないんだからねっ!(間違ったツンデレ風


まあ実際に調べてみたら『愛鳥の日』くらいしかなかったんですがね。
しかたないからニュースでも見てたよ(何が
やっぱり最近はやなニュースとかばかりだからね。
文化・芸能のニュースを見ていたら特に殺伐としてなくていいですよね。
朝日.COMはよく見るニュースサイト。
まあ面白おかしくやってるわけじゃないんですが、一応、就活者ですからね。
時事を知るためにも必要です。
例えば、ほらこんなニュースか。


ゴキブリを「展示」のため1匹約30円で買い取り=米博物館
米ヒューストン自然科学博物館が2日、展示のためにゴキブリ1000匹を募集すると発表した。
1匹25セント(約30円)で買い取るという。



……まあほら、よくあるあるってやつさ。(ねーよ
あ、ゴキ○リが姿を見るだけで失神するような方はリンク先に飛ぶのはやめたほうがいいかも。
一匹しか写ってませんが、それでも一応写真があるので。

5月12日(土)

願いは叶うんだね!


ShiningWindをようやく予約したB,Cです。
先にWEB拍手を返信しておくよ。


村正氏>>
何、気にすることはない


>>新たな世代に贈るスクウェア・エニックスの新たな試み
>>今週末、幕張メッセで開催される「SQUARE ENIX PARTY 2007」に先立ち、
>>本日スクウェア・エニックスはプレス向け発表会「PRE-CONFERENCE MEETING」を開催。
>>新作「THE LAST REMNANT:ラスト レムナント」をはじめ、スターオーシャンシリーズ最新作などが紹介された。
[ITmedia]

なにが嬉しいって。ねえ。
スクエニの新作RPG? ノンノン!
スターオーシャン1・2のリメイクでしょうやっぱり。
前々からリメイクされねーかなぁなんて思ってましたが、ついに来ました。
媒体はPSPですか。よし、色んな意味で馬鹿になれる!!(こら
しかもセカンドのほうはフルボイス化ですか。……も、もちろんゲーム版声優ですよね?
ん? そしたら一人二役が幾つかあったような……。
クロードはうえださんが良いなぁ。さすがにEX版は……(汗
でもアシュトンはEX版のほうが板についているっていうか似合っているんだよな。
そこらへんはどうなるんでしょう。楽しみです。とにかくFlirstもSecondも購入しますよ。

5月15日(火)

もうだめだ


生きてますから。B,Cです。
なにがもうダメかって……間違えて消しちゃいけないフォルダを削除しちゃったことです。
フリーソフトのファイル復元ソフトを駆使しても10%も取り戻せませんでした。
嗚呼、さようなら保存していたスクライドのflvファイル(全話分)。
かつてYoutubeで保存していた、一話ごとに分割されているやつなんですけどね。
ニコニコから採取した一話分フルバージョンはまだあるのですがね。
こっちは3話の音ずれがひどすぎる上に画質も良いとは言えないんです。
分割されているほうは音も画質もよかったのにな…………

5月18日(金)

反応ポイント


土日の間に企画小説が完成するかもしれないB,Cです。
まずは3部の前に外伝を何とかしなきゃね、とまあいろいろと。
そういえば前々からサイトをご覧の方々はご存じかと思いますが、
B,Cは健康診断で『やせすぎ』の称号を得ることのできるほどの体重です。
ふふ、だからでしょうかね。
とあるニュース。ええ、YAHOO!ニュースです。
それの一ページを何気なく見てたんですよ。
そしたら何ですか、ちょっと考えさせられましたね。
あくまでニュースで伝えていることの本題とは違う場所で





何、気にすることはない





まあ、こんな感じです。(わからない

確かに朝食は一人のことが多かったですが。
というか親は家事の真っ最中で時間がずれていただけなんですけどね。
兄は起きる時間帯が見事に違いますし。
ん? 痩せすぎの原因でこれでもあるのかな?(違うだろ

5月20日(日)

気付いたら日曜日。


1時→2時→3時の順で目が覚めたB,Cです。
つーことで久々に小説が更新されました。
あれです。言い訳したいことだらけです(なに
だからあえて何も言わない事にしました。
ということでおやすみなさい。

5月21日(月)

ということで。


ものものものののB,Cです。
お客様を小説に出そう企画:リターンの期限が切れました。
うむ、今回も一人だったが一人でも大変でした。
さて、次は精霊伝説第三部なんですが。
来週の日曜日(27日)を連載開始にしようか、6月1日に開始しようか迷っています。
どうせなら月が変わってからの方がいいですかね(なに
ともかく来週日曜日をお楽しみに! 色んな意味で!!!!

5月23日(水)

シャイニティアアアアア


また履歴書を書いてるB,Cです。
履歴書より小説書きたいんだけどね(そらそうだ
ということでWEB拍手のコメント返します。


ライドさん>>
ご期待(五人が味方)に添えることができなかったようで残念です。
しかし意外性という意味では成功したようなのでここはにやりと喜んでおきましょう(こら
ていうかホント全部設定をいかしきれなくてすみませんでした。


シャイニング・ウィンド。
発売、されましたよね。(17日木曜日に)
セガダイレクトで注文したので自宅待機でした。
そしたらなんですか。

いきなりメールが来まして。

まさかセガダイレクトから連絡か! もしくは学校からの連絡か!
と焦って胸ポケットから携帯電話を取り出すとあらびっくり。


た だ の 配 信 メ ー ル と い う 罠


なんだよ期待と不安を入り混じらせやがって!
ていうかよく考えるとセガダイレクトに携帯メールなんて登録してないよ!!!!!
と、なんだか携帯電話を投げ飛ばしたくなる衝動に駆られながらも待機を続けます。
まあ時間帯は18:00〜20:00っていう指定はしてあるけど。
もうそろそろ届いてもおかしくはないよね。

ノП<<ピンポーーーン!

チャイム鳴ったーーーーーーーー!
意気揚々と玄関に走り出す自分。
二十歳になってもこんなにはしゃぐなんてね。Windのためならそれもいい(なに




・∀・)<「○○ガスです」


B,C「カエレ!!」






いや、さすがに門前払いで本当に帰れ!なんていってませんから。
ただそんな気分なだけだったんです。おそらく。たぶん。
きっとものすごくがっかりした顔をしていたんでしょうね。
ガスの人がなんだか凄く戸惑っていたような気がします。
ていうか、そもそも配達の前に電話がくるはずなんですよ。
着払いだから。「今からでも大丈夫ですか」みたいな電話がさ。
そうさ、いきなりくるわけない!
とか思っていたら電話が鳴りました。
ついにきた! 電話きた!
ここまで浮き浮きとした電話対応、他にあったでしょうか。
さあ今すぐ来て〜〜〜〜♪



B,C「はいもしもし! B,Cです♪」



相手「あ、すみません、かけ間違えました…すんません……」

ガチャ…………ツー、ツー、ツー………………






もう、いいんです……○| ̄|_

5月25日(金)

気にしたら負けなのか


胃がきりきりなるのはコーヒーが原因かもしれないB,Cです。
先にWEB拍手の返信するよ。


村正氏>>
無事にShiningWind届いたからいいさ。


サントリーが炭酸飲料「ペプシアイスキューカンバー」を期間限定で発売する。
ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス。


ご存知の方も、そうでない方も。
これ、ね。無駄に爽やかなソーダ、と思えばいいんでしょうかね。
キュウリ味のコーラ。エメラルドグリーンな炭酸飲料。
しかしなぜにキュウリ。
トマト味とかハクサイ味とかダイコン味とかのほうが意外性つけるんじゃないかな(売れないだろうが
まあ実際の味がなったりはします。
しかし炭酸飲料は滅多に飲まない上に、コーラはそこまで好きじゃなかったりする(ぇ

5月27日(日)

ある意味チャレンジ


足が痛いB,Cです。
というわけで精霊伝説第三部が今日からスタートしました。
小説ページはどう見ても風地がベースですありがとうございました。
そんなわけでまた明日あたりにいろいろ言うと思うんだ。
ぶっちゃけ、まだ先がどうなるか自分でもわかりません。
なんたって序章分くらいしかまだ書けてませんからね。
週一もしくは週二のペースで更新するつもりです。
しばらくは週二になるかもしれませんが、まあ来週の土日をお楽しみに。

5月29日(火)

パインカステラ


すっかりメールチェックを怠るようになってしまったB,Cです。
というわけで、日曜日から始まりました『龍求界戦』
読み方はそのまま『リュウ キュウ カイ セン』。
今まで、炎水龍具は『炎水』、風地神将は『風地』と略して読んでましたが。
今回はどうでしょう。今まで通りのパターンなら『龍求』。


読み方? もちろん『リュウキュウ』ですが。


…………うん。


別名称は『沖縄』ってことにするよ。


分からない人は社会の先生にでも聞いてみよう!

というわけで沖縄の思い出でも語りますか。
まず従姉が沖縄に住んでいる時期がありました。
あと、高校の修学旅行も沖縄でした。
台風が直撃して丸一日ホテルに缶詰にされ、挙句の果てに最終日は飛行機が飛ばなかった。
三泊四日は五泊六日になったような…………。
んで、使う金額を少しミスって帰りの電車に100円足りないということをやらかしもしました。
懐かしいなぁ。また行きたいなー。でも台風はごめんだなーーーー

5月30日(水)

あるあ……ねーよ


右目が痙攣しているB,Cです(眼科行け
ほら、誰だってちょっとくらい間違えることなんてありますよね。
例えば、慌てて学生鞄に放り込んだノートが別の教科のノートだったりとか。
うん、ぶっちゃけ高校時代にやらかしただけですが。
いやぁ、英語のノートを持ってきたつもりが物理のノートで、その日は物理の授業なかったりとか。
そんな良い思い出もあったりするわけで(良いのか?
まあ、小学校のころにはランドセルを忘れてくる人もいましたし。
いえ、流石に自分ではありませんよ。そういう人を数人知っているだけです。
ていうかどうやったら忘れるのかよくわかりません。
中学校のころは集合時間を一時間も間違えたこともあったっけなぁ。

というわけで、人間はいろいろと忘れたり間違えたりするものなのです。
ちょっと出かける用件がありましてね。
カバンに入れていた鍵を取り出したつもりだったんです。
それで、なんですか。
そのまま行こうとして、ふと右手に視線を落としたんですよ。
そこにあるはずの鍵をこの目で見てみたかったんですよ。



右手に持っていたのは電卓でした


……だ、誰でもあるよね! 電卓と鍵を間違えるなんてさ!
小型の電卓がね、カバンに入っているものですからね!
もちろん我が家の家はカード型なんてものではありません!
形状も性質も(いや、同じ金属に入るはず……!)違うけど、間違えることありますよね!
あります・・・・・・よね?

戻る