日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/2/4/6/8/9/11/13/16/17/18/21/23/25/26/27/28/30

4月1日(日)

エイプリルフール。


某サイトみるまで4月1日がどんな日かすっかり忘れていたB,Cです。


真実はいかに

そういえば二月も三月もまともな更新できてないなぁ。
あと、やっぱり精霊伝説第三部は5月開始になりそうです。

4月2日(月)

けっこう身近な流出


がうんがうんB,Cです。
先にWEB拍手の返信でもしましょうか。


>>
通行手形が一致すれば何の問題もありません(謎


今日、このニュースを見てびっくりしました。
生徒143人分の情報、ネットに流出 福岡市の中学校

………………(□゜)←福岡市の中学校に通っていた人

しかも東区って。福岡市の東区って……(□゜;)←もろ自分の所

まあ東区に一つしか中学校ないってわけでもないですからね。
たとえ自分の母校だったとしても、自分の情報は流れてません……よね。
それにしても、なんだかんだと恐い世の中になったものです。
情報流出問題とか、自分にはほとんど関係のないところで起こっていたので、
そこまで気に留めてませんでしたが、いざ近所(母校の可能性有り)がこんなになると
やっぱり危機感あります。この教諭だけではなく、学校の先生方も気をつけて欲しい…。

4月4日(水)

ドッターってすっげー。


ドローモンスターカードB,Cです。
まず、あるYoutubeにリンクを張ります。


◇Harehare Yukai - ROCKMAN Version
ttp://www.youtube.com/watch?v=DvHu7ENQFbM&eurl=http%3A%2F%2Fanimad%2Eblog85%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D321%2Ehtml


元になっている歌の某アニメというかそれについてはよく知らんのですが、
いえることはただ一つ。
ドット絵って偉大ですよね。

4月6日(金)

ほっすぃーーーーーーーーーーー!!!!


まだ金曜日、まだ金曜日(暗示)。B,Cです。


starting-again


『starting-again』を買いました。
ロスト・ユニバースのイメージソングにして、保志総一郎の最新曲。
かっこええです。歌詞は林原さんが作ってくれてそれをほっしーが歌う。
まさにキャナルとケイン(違
ロスユニ全体のイメージソングなだけあって、なかなか良い仕様になってます。
でもまさかサイコードと再行動をかけるとは思わなかったが……。
startingっていうのもstar(星)とstart(出発)ていうのをかけてるんじゃないかな。
考えすぎかな? でもそっちのほうが夢があっていいなぁ。
まぁ手に入れた夢なんてただのプロローグだとさ。

そして『〜Re.infinity〜∞』。
『〜infinity〜∞』のリメイクかぁ〜と思ったら、
ほ、ほっしーが歌ってくれたあああっqjgjs(落ち着け
ちょっと! ケイン! かっこよすぎるぜケイン! ケイン・ブルーリバー!!!
しかも三曲目は『again』が収録されてるうううううううあfhlkfjps(略

だめです。保志王子好きにはたまりません。今はこの三曲だけで丸一日過ごせます。
ロストユニバースのDVD-Box……うぅ、これ聴いてると欲しくなってしまうorz

4月8日(日)

シャイニングティアーーーーーズ


まだ日曜日、まだ日y(略)。B,Cです。
シャイニングティアーズXウィンドが始まってましたね。福岡じゃ観れないけどな。
まあYoutubeとかニコニコ動画とかにあがりそうですが。

断じてYoutube等の動画サイトでは観ないつもりです。

なぜならそのほうがカッコイイから!(ぉ
DVDが発売されるまで待つつもりです。だから早く出てくださいDVD。予約してでも買うからっ。
あ、First IndexにShiningWindの応援バナー貼りました。
4月15日の試験が終わったらいい加減予約しよう……。(まだWind予約してない

4月9日(月)

プラズマ・ブラスト>>>>>超えられない壁>>>>>リープ・レールガン


スレイヤーズいいよね、B,Cです。

米海軍が研究開発を進めているレールガン(Electro Magnetic Launcher)が
米海軍が建造を予定している次世代原子力航空母艦「ジェラルド・R・フォード」に
航空機射出用のカタパルトとして登載されることとなった。
(テクノバーンより)


某サイトで紹介されていたニュースです。
自分が反応したのは『レールガン』という部分。
これってあれですよね。SFの世界ではよく兵器として使われているヤツ。
ロスト・ユニバースでも『リープ・レールガン』てのが出てきていました。
んで、ウィキペディアでレールガンが登場するSF作品を調べてみました。

そしたら、さ。
はは、小説にもアニメにもゲームにも、ロスト・ユニバースなんて一言も書かれてません。
まあ間違ってもゲームの部類ではないのですが、念のため。
やっぱりあれか。『レールガン』じゃなくて『リープ・レールガン』だからかっ。
それともあれか。
ロスト・ユニバースがヤシガニ問題の発端だからか!!!(禁句
あれがなければ、ロスト・ユニバースはもっと高い評価を得られていたと思うんだ……。
ていうか、あれ? 最近なんだかロスト・ユニバースの話題多くないですかこの日記?

4月11日(水)

本家ヤシガニ>>>>>>超えられない壁>>>>>GUN道


ロスト・ユニバースは小説もアニメも好きなB,Cです。
まあ大抵の原作派はアニメ版を否定しているようですが、両方ともいい味あると思うな。
だがしかし、さすがに、ねぇ……。
自分はヤシガニ問題の回は修正版しか見たことなかったのですが、
ニコニコ動画に上がっていました。
無修正版の『ヤシガニ屠る』。
さすがにひどすぎでした。どこだか忘れましたけど、倒産するのも無理ないな……。
いくら時間と費用と人がないからって(ん? これ無いと基本的にダメジャン
せっかくの豪華声優陣も虚しくなってしまいますね。
ちゃんとしていればもっと凄いことになったと思うんだ。スレイヤーズみたいに。
ところで、タイトルの『ヤシガニ屠る』ってやつ。
別にヤシガニを屠っていない件について問い詰めたい。(なんでこんなタイトルになったのか

4月13日(金)

そうだ。これさえあれば!


ハレ晴れムスカを見てから盛大に吹いたB,Cです。
先にWEB拍手の返信でもします。


「炎+風=熱、風+水=湿、水+地=冷、地+炎=乾、知ってました?」>>
知らないといえば知らない。知っているといえば知ら知っているかも。ということになります。
これみて落・乱の忍者文字を思い出しました。


言ったかどうか忘れましたが、次の日曜日がソフトウェア開発という試験です。
最近、二日に一回くらいの更新になっているのはそのためだと思っていてください。
たぶん、明日も日記更新しないだろうな。
ちなみに、明後日に試験を備えた気持ちを表してみようと思います。
















やっぱ、これだよね。


























 ∩_∩
 〃ノノノMハ
 川´_ゝ`) )) 何、気にすることはない
(( ( つ ヽ、   
  〉 とノ ) ))
 (__ノ^(_)

4月16日(月)

うわあ。


昨日更新しようとしてできなかったB,Cです。
本当は昨日の試験のことでも書こうとしたんですがそれはまた後日。
試験が一つ片付いて、さあ時間ができたかなとか思っていたら、ね。
簡単に返事なんてするもんじゃないですね。
ある企業に出す履歴書を製作することになりました。しかも今日中に。
ゆ、指……! 指が痛ひ!(普段ペンを持ちなれてないせいだ
一文字一文字に神経も使いますし。そんなこんなで疲れ果てました。
そして帰宅して風呂入って、製作に取り掛かって4時間ぐらいですかね。
や、やっと終わった……。(これでチェック時に弾かれたら本気で泣ける
んで、途中からもう、気が狂いそうだったので、落書きタイムを挟みました。
たぶん、途中からは30分に一度くらいの割合で。




そしてできたのがこれ。

エン




ただもう、むしゃくしゃしてやった。
実際にやってみると初期案のカエン師匠に似てることに気付きました。




2枚目。

イサ




エンの服をイサにしたなら、イサの服をエンのにしなきゃね、と。
ところでDanDanと書いてますが、DANDANだったようです。某サイトの掲載歌詞で確かめました。
え? なんのことかって? さあ何でしょうね?




これはさすがに困りました。

ラグド




何が危ないって、野郎のミニスカ(?)かな。
あと、自分自身の精神かな。そーとー危ないぜ!




最後。

ルイナ




鎧が面倒だったのでどっかで描いたラグド服装案をオボロゲながら。
ところでこのサイトの中で自分が左利きだって名乗ったことありましたっけ?
今更だけど左右にある言葉はそれぞれのキャラの台詞ではないよ
そしてもう限界です。寝ます。明日は学校に提出しに行ったあと、区役所にも行かなきゃ……。

4月17日(火)

限定版とかでさ。


今日は休みだったんですけどぜんぜん休めてない件について問い詰めたいB,Cです。
ドラゴンクエスト・ソードの発売日が決定しているではありませんか。
それに加えて、これ(Wiiリモコンをナイフ、ソード、盾にする周辺機器)。
ドラクエ系の剣バージョンとか出るんじゃないかな、うまくいけば。
まあ海外のやつらしいですが……日本でやってもおかしくないよね(よね?
仮にドラクエバージョンが出るとしたら、剣神みたいなやつかな。
あれ思ったより握りやすいんだよな……

4月18日(水)

それにしてもこのムスカ、のりのりである。


[MAD]ずっと俺のターン in 巫女みこナース(☆HANASE☆)で盛大に吹いたB,Cです。
ニコニコ動画って退屈しませんね。むしろ時間が経ってしまう……。
まあそれはさておき、今日も(も?)見つけたYoutube動画へのリンクを貼っておきます。



□ハレ晴れムスカ
tp://www.youtube.com/watch?v=4ZJfNn0s-9A&mode=related&search=



□ハレ晴レムスカ FULLカオス.Ver
tp://www.youtube.com/watch?v=IxshpfGiXpg&mode=related&search=



何がすごいって言葉できないところですかね(は
天空の城ラピュタの人気キャラ、ムスカ大佐。……大佐だっけ?
ジブリ作品の悪役で最も高い人気率を誇ると思っています。
彼には名台詞が多いですからね。(目が、目がぁぁ)
きっと愛されていますよね。色んな意味で。皆の心に必ずムスカがいる!(なんかやだな
ジブリ作品ではラピュタが一番好きです。
純粋にいろいろ好きです。いやムスカがいるからってのも否定はしませんが。

4月21日(土)

それにしてもこの管理人、だめだめである。


限界だよB,Cです。
先にWEB拍手の返信でもしますさ。


「4/16日のイサのセリフってドラゴンボールGTの物では・・・」>>
ところでわざわざ太字でキャラの台詞ではないと書いたにも関わらず、
『イサのセリフ』と言われた件について小一時間悩ませて欲しい。
それともこれは本来『イサのところのセリフ』であって『ところ』が脱走でもしたのでしょうか。
まあそれはともかく、同じ答えを繰り返します。『さあ何でしょうね?』


なんで今日はこんなに足が痛いのでしょうね。
バイト→四時間睡眠→朝から夕方まで合同企業説明会→面談→バイト。
あれ? 今日って土曜日で学校の講義自体は休みだよな…………。
というわけでなんだか時間がないを通り越して体力的に問題になっていました。

さあ、今日は一日以上前のニュースを取り上げますよ。
本当はこれを昨日のネタにするつもりだったんですがね。

◆マ グ ロ 輸 入 規 制 強 化
水産庁は19日、国際的なマグロの資源量の管理を徹底させるため、
リビア産クロマグロ(ホンマグロ)の輸入を事実上禁止することを明らかにした。
豪州産ミナミマグロの輸入にも5月から業者に新たな報告を義務づける。


前々からマグロが食卓から消えるかも……とは言われ続けたのですが、
これってやはりそれが形になってきた証拠でしょうかね。
マグロは好きなので消えたら困ります。いや、ごまさばも好きですが。
でもマグロに限らず、今の日本は輸入で成り立っているような国らしいですからね。
世界に見放されないよう願います。日本好きだし。ごまさばあるし(?!)。

4月23日(月)

くるくる回してました


漬物いいよね漬物。B,Cです。
んじゃあ先にWEB拍手の返信でもしますかね。


「B,Cさん、五万HITおめでとうございます!! 」>>
「遂に5万ヒット行きましたね、おめでとうございます、B,Cさん! 」>>
んー。もうそんなに行ってますねぇ。いやはや何だかありがとうございます。
五万回もここのカウンタが回ったとなると、それほどのお客様が来たということでして、
こんなサイトに足を運んでくださる方がまだいるというのは励みになりますね。
しかしぶっちゃけどうでもいいと思い始めた自分は異常ですか?


というわけで5万ヒット行きました。
前みたいにF5を押したらカウンタが一つ増えるなんてことを無くしたにも関わらず、
5周年を迎える前に5万HITを迎えるとは思ってもいませんでした。
やはりこれもお客様あってこそなので、前々から要望があったことでもやろうかと。
というわけで『お客様を小説に出そう:リターン』。
誰も応募しなかったら何もしなくて済むというお手軽さ。
詳細は後日にサイトで報告いたします。

4月25日(水)

まさかD.C.S……。


最近ねる時間が少ないのは何故なんだぜ?B,Cです。
とりあえず、5万HIT企画『お客様を小説に出そう:リターン』のページを創りました。
メールフォームなんて初めて扱うので、受信できなかったらすみません(なに
一応、しばらくはなるべく毎日メールをチェックしますので。
何か受信したら日記に一言かきますので、送信したのに何も言ってなかったら指摘してください。


さて、今日はニュースの話ですよ。
□「 ニ ン ニ ク 注 射」で 我 那 覇 の A C L 出 場 自 粛
J1川崎は25日、Jリーグのドーピング(禁止薬物使用)規定に抵触する静脈注射を打ったとして、
FW我那覇和樹(26)の同日のアジア・チャンピオンズリーグの全南戦出場を自粛した。
リーグ処分が決まるまで試合に出さない方針。


何に驚いたかって、注射したのがニンニクな点について。(何故にそこ
てっきりドーピングって薬剤っぽい何かかと思っていたのですが……。
あれですよね。ニンニクって。ラーメンとかに入れるニンニク。
それともニンニクって隠語なのでしょうか?
ニンニクは薬剤というより食材という認識が強いので……うぅむ。
もしかしてあれですか。
血管から注入(たべ)ることでさらに数倍となるってやつですか。

最終的には……





こ ん な 感 じ に な る の か し ら ?(絶対に違う

4月26日(木)

ウィンド予約しなきゃね


発売来月じゃないかやべー。B,Cです。
先にWEB拍手返信しておきます。


「5周年前に5万行くなんて凄いですね、おめでとうございます! B,Cさんの文才僕も欲しいです。」>>
凄いのかどうかはわかりかねますがありがとうざいます。
しかしこの私に果たして人から欲しがられるほど文才があるとは思ってもいないので、
もっと凄い作家の文才を望むことをおすすめします。赤川次郎とか(まて


シャイニング・ウィンドのファンブックがね、出ていたんです。
ゲームが発売される前にファンブックって何考えているんでしょうね。


2095円+税


それを購入する私も何を考えているのやら
それはともかく、ね。2,095円+税というまさに2,199円。
それに見合うほどのボリューム…………だったのかなぁ?(汗
まあいいさ。所詮こんなもんと思っておきましょう。
約10分のDVDはなかなかのプロモーションDVDっぷりでした。
さすがはプロモですね。楽しそうに見える
敵をばっさばっさと倒す爽快感が味わえそうです。あくまでプロモでは。
きっとあれでしょうね。ティアーズみたいに敵つえー、敵多すぎー、勝てねーの三拍子。
実際に爽快感を味わいたい(殺るも殺られるも)のなら、フォース・イクサのほうがいい。
まあでもティアーズのときより操作性が増していそうで何よりです。たぶん。
蓋を開けるとそうでもないってのがありそうで恐い……。まあ購入する気は満点ですが(ぇ

4月27日(金)

人間には限界を超える力があるといいなと願ったりしてみたいかもしれない(意味不明


願いよ、天まで届け! B,Cです。

ライドさん>>
企画応募ありがとうございます。
まさか本当に応募があるとは思ってもいませんでしたが。
しかし、これだけは言わせてください。








    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::: 五人は……いくらなんでも多すぎる……!:::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






だいたいこんな感じです。
企画応募者第一名ということでなんとかしてみますが、企画ルールには多少補足しておきました。

まあこれも作者がダメダメであるだけなんですが。
なんたって五月スタート予定の精霊伝説第三部もあまり進んでないからね!(暴露
ゴールデンウィーク? ははっ、毎日バイトなんだぜ?
まさにゴールデンウィークならずゴールデンワーク。
頑張ってアルバイトしてくるよ!

4月28日(土)

なんだかイベント盛りだくさんだな……


Bの人は混乱している。B,Cです。
なんだか今日はバタバタでした。
学校の先生からいきなり電話はかかってくるし、
高校の知人とメールをやり取りをしている間に、
東京に行っていた昔からの友人から福岡帰ってきてるよと電話はくるし、
ちょっとイタズラ心で友人に送ったメールが普通に返信されてくるし、(スルーされると思ってた
今日は携帯電話の利用率が今までで最も高かったでしょう……。四月の支払い大丈夫かな(汗
まあいろいろあって、なかなかの休日ッぷりでした。
いろいろありすぎて何があったかほとんど覚えてません(だめじゃん

なのでせめてこれ。


テントウムシ


バスタオルにテントウ虫がひっついてました。ははは、今日のことと関係ないね。
いや、まあ今日の事といえばそうなんですが。前振りとまったく関係ないという罠。
それはともかく明日からゴールデンワークです。(正月みたいに朝までとかじゃないのが救い

4月30日(日)

ありがとうNHK


明日が誕生日ですB,Cです。
NHKラジオでアニソン三昧やってましたね。
そこで流れましたね。

和田光司『Buttter-Fly』

無印デジモンアドベンチャーのオープニングですよ。
しかしどういうことでしょう。
流れてきたのは、『選ばれし子供たちver』という罠…… ('A`;)
「和田光司でButter-Fly」って言ったじゃないか司会の人……!!!
そりゃあ、まあ、最後のところは良いですが、やっぱりButter-flyは和田光司なないとね。
曲が終わった後もなんだかもやもやしてたら、ね。

「なんだか和田光司さんというより、知っている声優さんたちの声が聴こえてきましたねぇ」
「はい、もちろん和田光司さんが歌ってくれるほうも用意していますよ


イヤッホォォォォォォォォォウ!!!!


NHKったら良い演出してくれるじゃないですか! ちくしょう燃えたぜ!!

んで、18時くらいから出かけたので聴けなくなりました。
るろ剣とか忍たまとかポケモンとかは聴いたような気がする……。

戻る