日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/4/7/10/11/13/14/16/18/20/21/22/23/24/25

2月1日(木)

カオスすぎる罠。


納豆はやはりおいしいよねB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
斬新とおりこして何かアレですよ。2巻が超たのしみです(ぇ
ていうかやっぱりごまさばってこっち特有みたいよホントに。

「ごまさば。関西代表のおれでも知らねえ。」>>
おいしいですよ。濃いめの味かもしれませんが、とりあえずさばの刺身があればなんとか作れます。
ぜひご堪能ください。ていうかさばの刺身って別地方は市販してるものなのでしょうか?


なんというか。
頭に残るというか。
シュールすぎるというか。
う わ あ あ あ というか。
だ れ か た す け て というか。
ぶっちゃけ なんだこれ ってな感じですわ。


◇レッツゴー!陰陽師
ttp://www.youtube.com/watch?v=tuJxcSFRmvc


……ごめんなさい。なにを言っていいのかわかりません。

2月4日(日)

せ、せめてこれだけは伝えておかなければ…………ぐふぅっ


豆は好きだよB,Cです。

風邪、引きました。
体温38.6って高熱ですか?
もしかしたらインフルエンザかもしれません。けっこう死んでますorz

2月7日(水)

現在進行形でダウン中


インフルエンザでしたB,Cです。
WEB拍手返信します。


村正氏>> 熱はあがったりさがったり。ちょっと代わりにインフルエンザになってくれ
そしてゴマさばパーティーしようぜ!!!(こら


風邪なんてレベルじゃなかったです。
死にます。死んでます。常に戦闘不能。
教会行ってゴールド払っても体内の毒(インフルエンザ)はなくなってくれません。
病人のB,Cから皆にお願いだよ!
外から帰って来た時は、手洗い、うがいをしっかりして健康第一を目指そうネ!
そしてご飯をたっぷり食べる事! 早寝早起きも健康のコツだよ!
それからこれを忘れちゃいけない! 宇宙にいるはずの遠いオトモダチへの電波の送受信!
ほーら、空に向かってびびびびび〜〜〜〜〜♪


※管理人再起動中によりもうしばらくお待ちください

2月10日(土)

復活祭ですよみなさん。


復帰戦がてらにバイトしてきたB,Cです。
先にWEB拍手返信しますね。


村正氏>>
勢いで言ったからオチなんてないよ。
むしろ何を考えてパーティーとか言い出したのか思い出せません(ぁ

「そういえば本編でエンとカエン、ルイナとルイスが出会う予定あるんですかね? 後、親子とわかる予定も」>>
前にどっかで似たようなことに答えたと思うのでノーコメントとさせていただきます。


インフルエンザ治ったみたいです。まだ咳きが出ますけど。
まあでも動けるくらいには回復したようですぜ。
さあ皆さん。風邪とかインフルエンザとか風邪とかインフルエンザとかに気をつけましょう。
ていうか気をつけろとか言うても具体的に何をすればいいと思います?(聞くな
やっぱり身近な所から、帰宅後の手洗い・うがいですよね。


1.まず手を洗う

ごしごし

寒いからってこれをかかしてはなりません。あと石鹸をしっかり使うのもコツです。
面倒だからって水洗いだけにしてはなりませんぞ。




2.うがいをする

がらがら

これも面倒だからって欠かしてはなりません。
思っている以上に最近は口の中に侵入しているものなのです。
怠っていると風邪とかインフルエンザとか風邪とかインフルエンザとか風邪とかのもとに。




3.google等で『avast』と検索
Yahooでも別に構わないさ

そしてパソコンをつけ、インターネットに接続されているのを確認したらavastと検索。
google推奨。いや、Yahoo!でもいいし、なんでもいいんだけどね。



4.窓の社をお勧めするよ
窓の社


自分は窓の社から行ったから窓の社基準(?)で行くよ。
ここの【関連サイト】無料ユーザー登録ページで無料ライセンスキーを取得しよう。
あとは流れに沿ってインストールすればウイルス予防はばっちりだね!
これで風邪をひかなくて済むかもしれないよ!




サラ

2月11日(日)

今月はまさか。


ウィキペディアを開こうとするとパソコンが止まりかけるB,Cです。
インフルエンザですっかり忘れてましたが、今月って『図書館危機』の発売するじゃないですか!
こりゃ呑気にキーボード叩いてる場合じゃありませんぜ!
さっそく買いに出かけてきますよ! そりゃもう今から! 即座に!!
とか思ったら今は深夜だから本屋開いてないよねーーー(ぁ
こんな時に思うんですよ。24時間営業の本屋が近所にあったらなぁって。

2月13日(火)

どつぼにはーまーるー


喇叭河童ザッパB,Cです。
某サイトを見ていたら、何故か急にファイアーエムブレムがやりたくなりました。
本当になんでこのサイト見ていてやりたくなったんだろう?
それがどこかって? ここですよ。
うん、なんでここでFEが出てきたのかは自分でもさっぱりわからない。
人間って不思議な生き物だとつくづく思うよ。
まあそれはともかく烈火の剣が無性にやりたくなって困っています。
聖魔の光石は……なんかいいや、って感じです。
封印の剣は……烈火の方が面白いんだよねー、って感じです。
それ以外は持っていません。キューブ無いから蒼炎の軌跡できないんだよっっorz
Wiiで新作出るらしいですが、蒼炎の続編だとか……。
ところでWiiってキューブ作品もできるのですかね? できるなら蒼炎と一緒にほしいなぁ

2月14日(水)

ギガスカリバーはほとんど使わなかった。だって貧乏性だから。


たいていはファイアーかエルファイアーでなんとかするB,Cです。
みなさんは2月14日が何の日か知ってます?
煮干の日ですよね。
世間一般では何故かチョコレートをたくさん売り出してますねぇ、いやぁ不思議不思議。
こんな日は小魚の佃煮(DQ7印)を食べるに限ります。(煮干じゃねぇ
他にも、任天堂ゲームボーイアドバンスSPの発売日だったらしいですね。
買ったはいいけどシャイニングソウル2のクリア以降ほとんど起動してませんよウチのSP。
まあそれはいいとして、何が言いたいかって、ほら、アドバンスといえばあれじゃないですか。
え? ティアーズのアドバンスモード? うん、あれはもういいよ。軽いトラウマになるから
ゲームボーイアドバンス用ソフト ファイアーエムブレム-烈火の剣-! やっぱこれでしょう。
昨日と引き続きFE烈火やりてぇー日記ですみません。
しかし昨日とは一味違いますよ言いたかったんですがそんなことは別にありません。FEやりてー。
したいならすればいいじゃないと思われますが、未だにフォース・イクサは未クリアです。
テンペストも未クリアです。風来のシレンDSも未クリアです。マイソロジーも実は未クリアです。
こんな状況でどつぼにはまるFEをやり始めたら恐ろしいことになっちゃうじゃないですか。
だから我慢します。明日にはPSP版のTOD2も発売されるしっっ(は

2月16日(金)

さあ盛り上がってまいりました


一日空いてこんばんわB,Cです。
一日なんてレベルじゃねぇぞとか言われそうですがまあWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
基本的に神将器とかも終章かその一歩手前になるまで全く使いません。
つかドルカスは基本的にリン編で木こり要員(道作り)になってます。
エリウッド(ヘクトル)編? うん、カアラを仲間にするためにバアトル育ててるよ。
ていうか基本的に戦士は使いません。海賊(ダーツとか)は積極的に育てます。
なのでドルカスはたいてい終章でも下位クラスのLv12くらいが限度になってます。


いやはや、まったく昨日はふつうに時間なかったんですって。
そんなこというなら片手のPSPを置けとか言われそうですが気にしない(こら
ええはいすみません。PSP版のD2やってました。
基本的に自分は携帯ゲーム機になると、なんだかとんでもないことになります。
DQサイトなのにPSP版のテイルズオブエターニアを例に出しますよ。
地晶霊の廃鉱(某攻略サイトでは目標レベル27)で風刃縛封(だいたいレベル60)を取得。
そして今、PSPのD2はこれまたすごいですよ。
絶破滅焼撃(2個目の秘奥義)を覚えたのですが、未だラグナ遺跡に行ってません。
ラグナ遺跡? うん、最初のダンジョンですが何か?
ま だ ま だ 暴 走 は 私 の 止 ま り ま せ ん よ w

2月18日(日)

もっと輝けぇぇぇぇーーーーー。


少し落ち着こうと思った矢先にフィーバーB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
一軍トップはヘクトルあたりですかね。封印の方ならリリーナ最強伝説。
D2は少し進めましたよ。流石にバカと言われたらあれなので。
地下水道(二個目のダンジョン)にてそこで仲間になる人の二個目の秘奥義取得しましたが(ぁ
実際にD2をやってみてください。私がどれだけバカな事をしているかがよくわかります。


た、大変です。
なんだか知らないうちにYoutubeにスクライド全話があがっています!!!!
OPとEDと次回予告がカットされているのは痛いですが、本編は全話のようですね。
カズマ!カズマ!カズマ! 劉鳳!劉鳳!劉鳳!(こら
早速ちょちょいと保存していきました。時間かかるけど気にしない!
削除される前に見ることをお勧めします。

2月20日(火)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめry


自慢になるものがあるっていいよねB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返信しておきます。


閣下>>
はいもちろんバイト先はPOSシステムとは全く関係ない食券制度のラーメン屋です!(ぁ



また一日空きました。
PSPのD2とかはやってませんよ。やだなぁゲームで私が更新しないなんてありえませんよー(棒読み
じゃあ何やっていたかって?
まあほら。あれですよ。というか、今はこんな状況なわけですよ。


たぶんこれで人生観変わったと思う









更新しなかった理由:スクライド視聴のため






    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::::わ、私は謝らないぞ……:::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

2月21日(水)

まあつまりそういうこと


納豆うまー。明太うまー。B,Cですー。

図書館シリーズ最新刊『図書館危機』を読み終えました(購入してたんですよ

………………なかなかの危機っぷりでした。

以上。

2月22日(木)

理想:人が心に描き求め続ける、それ以上望むところのない完全なもの


右足を先に出すほうがやりやすいB,Cです。

『理想の社会人』

学校でグループ討議したテーマです。
討議って打ったら先に闘技が出てくるのは何なんだろうと思いつつ討議したのは昨日だったり。

7〜8人が集まってそれぞれ出る限りの案を紙に書いて集計していく形です。
それからは集計したやつをまとめて文章化して発表できる形に持っていくのですが。
その一番最初の段階、それぞれが書いた『理想の社会人』。
いろいろありました。しかし、本当に理想の社会人ってどんなこというべきなんでしょうね。

自分は6つくらい書いたのですが、最も推したかったのは『自分自身を誇れる』
誇れるものは何ですか?」と聞かれたら「今の自分です」と躊躇いなく言える人。
しかし、一日経過して思うことがありました。
これって『理想の社会人』じゃなくて単なる『理想の人』な気がしてならない。
人としての理想であり、社会人としての理想じゃないのでは、と言われるとはっきりいって揺らぐ。
自分にとって一番の理想の社会人って、何なんだろうな……。

2月23日(金)

なにやってんだ自分。


理想の社会人でYahoo!検索すると二番目に来た件について>B,Cです。
まあ明日くらいには消えることでしょう。
理想の社会人で検索して来た人、あんな内容でごめんなさい。

今日はまた一昨日と違ってスピーチ練習でした。
総勢60人〜70人近くの人間の前に出てきて何かを喋れ。
昔の自分なら前に出た時点で気を失っていたでしょう。確実に。
それがまあなんだか前に出てみると楽しかったです。
そりゃ緊張しましたけど。スピーチの内容ど忘れしたんですけど。
こんな時はアドリブだー、と、むしろ相手(約70人?)を利用してやれー、と。
そんなわけで自分に対する質問を取ったんです。
そっから……どいういうわけでしょう。
自分の趣味を聞かれたわけではありません。はまっているものを聞かれたわけでは在りません。
質問内容は「どうやったらそんな前に出られる度胸が得られるのか」みたいな質問でした。
そっかだ何をどう間違えたのでしょう。
気付いたら赤川次郎について語り始めていた自分がいました。



    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::::長くなる前に早急に打ち切った……:::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::::::::::::おかげで語りきれなかった:::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

2月24日(土)

違和感ありー。


ファンダム2ってなんだか妙な絵柄ですよね。B,Cです。
PSP版テイルズオブデスティニー2。
一周目ですが穴子さん一回戦目でアンノーンを選ぶことが出来ました。
どれだけバカな事をしているかは、わかっているつもりです。
妙な達成感がありました。レベルが上がっていたため、あまり苦戦しませんでした。
ところで仲間が四人揃ったんですが。
なんだかおかしい……。戦闘速度がやはり遅い……。
まあプロモーションビデオを見たときからわかっていたつもりだったんですが。
二人(三人)の時は全くそんなことなかったんです。
しかしいさ四人揃ってから、スプラッシュの一つで処理落ちしかけて……
これって具現結晶とかそういう上級な戦いできるようになったら止まったりしないだろうな(汗

2月25日(日)

旅に出ます。探さないでください。


変な夢見た……B,Cです。
気が付けばもうすぐ3月ですね。トップ絵なんて準備してない事に気づきました。
ところで、明日から二泊三日の就職活動研修に行って来ます。
ほら、数日前からグループ討議とかスピーチとかやってましたが、これのためです。
というわけで三日ほど音沙汰なしになります。
免許合宿のときみたいにパソコンはもって行かないので。
それでは三日後くらいにお会いしましょう

戻る