日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


2/3/4/5/7/9/10/11/12/14/15/16/17/19/21/22/23/24/25/27/28/29/30/31

1月2日(火)

明けましたね。


本格的に今日が何曜日かわからなかったB,Cです。
TOP絵はイノシシ着ぐるみのイサとエンのつもりですがイノシシに見えなかったらすみません。
あともっと賑やかにしようと思ったんですが時間なかったです。
というわけで元旦とか過ぎてますが、明けましておめでとうございます。
29日あたりから消息を絶っていた私は死にかけていながらも元気です。
31日の夜は1日の朝8時までバイト。
バイトが終わったらそのまま祖母の家へ雑煮を食べに。
帰ってきて風呂に入って、ちょっと出かけて、戻ってきて眠ったら夕方で。
もう一人の祖母の家に起きたらすぐ行く事に。しかも泊りがけで。
向こうで更新作業だけでもと思ってパソコンを持って行くも起動させることさえ叶わず。
そして帰ってきて今に至ります。
今年から、というか今日からしっかり更新していきたいです(あくまで願望
そういえばShiningTearsの正月小説が云々ってのも結局できませんでした。
風地神将の本編すら続きが出来てないような状況なのでほんとすみませんとしか。
年明け早々謝ったり鬱だったりなんだかあまりめでたくない当サイトですが、
どうぞ今年も宜しくお願いします。

1月3日(水)

ようやっとです。


バンテリン塗り忘れて階段登る度に足が痛むB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


「今年も宜しくお願いします。しかしやはりイサとエンは猪っぽいですね。(一直線っぽいとこが)」>>
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
本当は精霊伝説主役キャラ全員(ルイナとラグド)もほしかったんですがね。
時間とスペースと時間と気力と時間がありませんでした。

「あけまして〜おめでとう〜〜多忙の勇者〜〜B,C〜ララララ〜」>>
明けましておめでとうございます。
多忙の勇者……嫌な称号ですな(´▽T
そりゃ、バイトから帰宅→風呂→就寝→起床→あと三時間でバイトっていう流れですさ!
ホントに生活のためのバイトしてるのか、バイトするために生活しているのかわからなくなってきましたorz

風地神将の64話説、やっと形が出来ました。
明日か明後日あたりに更新できると思います。長かった……。
もの凄く頑張れば2006年内にできたかもしれなかったのに…………。
まあその分、じっくりと煮込もうかと思います。

1月4日(木)

あっはーーー!


そういえば初詣いってないB,Cです。
風地神将更新しました。
64話説ですぜお兄様。
そしておやすみなさい。

1月5日(金)

かみさま助けて。


目が覚めて夜の7時なのか朝の7時なのか本気で分からなかったB,Cです。
いまさらですが初詣行って来ました。
いつもは1日に行っていたんですがね。まぁいろいろありまして。
そして今年最初の鳩みくじ。あんまり良い事は書かれてなかった!
あっはっは…………orz
ああそういえば昨日、5,6年振りに友人に会いました。バイト先で。
やっぱり人って会わないと変わるものですね。名前を呼ばれても相手が誰だかわからんかった。
ていうかそもそもアンタは前までそんなに背は高くなかったはずだーーーー(ぉ
まぁそれはいいとして。
明日から連休は天気が大荒れとかどうとか言われているようですね。
注目したのは『連休』。へぇ、世間では連休だったのかっっ(ちょ
そろそろ自分の身体のことを本気で心配したほうがいいかもしれないと思いました

1月7日(日)

かいしんのいちげき!


寝るのは大好きB,Cです。
軽く12時間くらい寝てましたが、まあとりあえずWEB拍手のコメント返します。


「遂に過去編も終了しましたね! 残り1話! さて、どんな展開を見せるのか気になります!」>>
展開の大筋は決まっているものの、まだ一文も書けてませんorz
しかも「え? そんなオチ?!」と落胆してしまうかもしれません(ぇ
あまり期待しないで待っていてください(こら


プリンセス!

『プリンセス アリーナ』。全五巻が揃いました!

東京に行っていた友人が、東京で見つけてくれました。
最終話はなんだか急展開すぎじゃないですか……。
フェイミンとの戦いのほうがよっぽどじっくり深くやっていたような……。
途中でライアンさんが出てきたりしたから驚きもしましたが。
エンドールで優勝するまでじゃなくて、エンドールに渡ろうとする所までだったのか……
終わり方として、「あれ? 終わり?」と思わせるほどの終わり方でした。
アルマーのあれはもっと深くやってもよかったんじゃないかな…………。
こう、7巻ぐらいまで引っ張ってさ(長すぎ
それで、第三章をベースとした『アキンド トルネコ』はまだですか?(ぉ

1月9日(火)

いやっほーーーー!


明日から学校が始まるB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ!


村正氏>> 途中までがよかった分、最後の詰め込みすぎはしょぼーんでした。
ところで途中で見疲れました。ヴァッシュは二枚しか見つけられませんでした。
カッコイイヴァッシュの写真と、その隣の写真のヴァッシュは「ぇー……」な感じのヴァッシュ。
ていうかほとんど知らないキャラばっかりだったので飽きもしたりとか
あとディードがいましたね。でもパーンが見当たりませんでした。


一日空いてコンバンワ。
珍しく勉強してました。冬休みの課題もそうですが、『運転免許の学科試験』。
これね。実は、今日、行って来ました。
なんだろ。どっか試験場に行く時は必ず何か降りかかるんですかね。
受付が、8:30から9:00という30分間のみなんですよね。
んで、8:04分のバスに乗ろうと思いました。
バスで30数分です。45分には到着する目論見でした。
何が起きたって? そりゃあ単純なことですさー。



バスがっ来ないっっっ…………!orz



つまりそういう状況に陥りました。
受付は『あと十数秒』というところだったそうです。
そのまま慌てて、試験場でド派手に、筆箱の中身をぶちまけたりもしちゃいました。
むしろ下手したら受けれかった、という点が今思うと恐ろしい……。
んで、結果。
まあなんとか、合格w
いやはや、ホントよかったです。今日を逃したら平日休みなんてあるかどうかわかりませんから。
試験を受けさせてくれてありがとう福岡県警!(なんか違う
免許を渡される時に「おめでとう」と言われるとさすがに実感が少しだけ(!?)湧きますね!
しかし偶然にも同じ日に受けていた知人は免許を渡されながら「残念」と言われてました。
なぜかって、彼は財布を落としていたんですよ。
届けを出していたためか戻ってきていたんですが、金銭の類は抜き取られていた様子。
皆は免許を渡されつつ「おめでとう」と言われた中、
一人免許を渡されつつ「残念だったね」と言われた彼はなんだか貴重な存在に思えました

1月10日(水)

ギンター


今日から学校が始まりましたB,Cです。
なんかいきなり就職活動クラスに割り当てられました。ソフトウェア開発は……orz
まあそれはどうでもいいんですが。
ギンタの声 変わる』関係で検索して当サイトに来ている人が何人もいます。
一回だけネタにしただけでなんでこんなにきてるんだと疑問に思うほど。
おさらいしておきますけど、
ギンタの声をやられていたお方は「くまいもとこ」さん。
詳しい事はWikipeiaで調べればいいさ。
そして現在代理を務めているのは「比嘉 久美子」さん。
有名な役どころは、ロックマンエグゼの光熱斗。ていうかそれくらいしか知らんかったです。
なんでくまいもとこさんではなくなったかってのは、あれですよ。
病気療養のため休業』それ以外の詳細は知らん。ていうか報じられていないらしい。
早く復帰するといいな。ギンタがギンタらしくないから困る。

1月11日(木)

おーけー。おれがわるかった。


『バイトしている者の強みだ』と言おうとして『バイトしている者の極みだ』と言ったB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
確かにカッコイイヴァッシュはかっこよかった。「えー……?('A`)」なヴァッシュは、ホントにアレだった。


本屋で、文庫本を買うと「カバーおかけしますか?」って聞かれるじゃないですか。
それで、自分はカバーをかけてもらわなくてもいいけど、カバー自体がほしかったんです。
それで、言って見ました。

「かけなくてもいいので2枚ほど貰えませんか?」

うん。貰えたさ。ちゃんと貰えたさ。カバーはしっかり貰えたさ。
だが自分は間違いなく2という数字を伝えた。
しかし入っていたのは1枚だけだという罠っっ。
やっぱ……あれですか。言葉の選び方が下手でした。
まず「2枚ほど」ってのがダメだった。
「貰えませんか?」って聞くより、もっと積極的になるべきだった。
だから、次に文庫本を買うときはこう言おうと思う。

「カバーかけなくてもいいので2枚ください!」

結果は、まあ次に文庫本を買った時のお楽しみと云うことで。
ちなみに今日買った本は『セーラー服と機関銃』。
今更ですが原作購入。高校の図書館で3回くらい読んだんですがね。
やっぱ自分のものが欲しかったというか、原作内容を結構忘れている部分あるので。

1月12日(金)

元旦買物してました。


光の速度でB,Cです。
今更ですが、元旦に購入した物を紹介しようと思います。
二日の日記の、 『バイトが終わったらそのまま祖母の家へ雑煮を食べに。
帰ってきて風呂に入って、ちょっと出かけて、戻ってきて眠ったら夕方で。
もう一人の祖母の家に起きたらすぐ行く事に。しかも泊りがけで。』

はい、『ちょっと出かけて』の部分です。
去年の元旦というか正月にはシャイニングシリーズとGBアドバンスSPを購入してました。
その前は、なんかSO2のコミック劇場第一集〜十一集とかTOEの4コマ漫画か……。
年々総額が高くなっていますが、今年もやっぱり前年より総額は高くなってます。
一個ずつ紹介していきますよ。


次郎さんパラダイス

赤川次郎:著/
幽霊列車、幽霊愛好会、幽霊候補生、充ち足りた悪漢たち、盗みは人のためならず

久々に赤川さんの本を一挙購入。
幽霊シリーズはデビュー作の幽霊列車しか読んだことなかったんですが、
ここで1弾から3弾までを購入。まったり読もうと思います。
ていうかこれのために文庫カバーが2枚くらいほしかったんだが(昨日参照


ロックマン・トリッガー大活躍ぅ!

PSP版ロックマンDASH エピソード2-大いなる遺産-

正直これといって何もなし!(ぇ
PSP版のロックマンDASHは合宿中にふつうモードをクリア。
そしてむずかしいモード終盤までやっていました。帰ってきてからやってないです。
かんたんモードを楽しんだらDASH2をやろうと思っています。
なんだかフライング気味だったとか思うのは私だけでいい。


いやっほう!

ニンテンドーDSライト アイスブルー

ということでついにニンテンドーDSライトを手に入れました。
これでフライング購入した風来のシレンDSをプレイすることが出来ます。
モンスターズジョーカーもできます。
ドラクエサイトなのに全くネタにしてませんでしたがDQ9の準備も万全です!
そういえばスラもりとかもやろうとおもえばできるんですよね。
ていうかこれのために総額が一気に増えました。来年はPS3とか
それから、DSで持っているソフトがシレンだけってのもあれなんで、DS用ソフトも買いました。


シリーズ最高けっさクマー!

テイルズ オブ ザ テンペスト

注)最も黒歴史とされ、最もネタとされ、最も良い評価を聞かないテイルズ。









    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::: チュリ沙雨ぇーーー:::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

1月14日(日)

もぐってました。


テンペストに失望して昨日の日記を更新しなかったわけじゃないよB,Cです。
ぶっちゃけ今週中に風地神将は更新できません。
それと何かと忙しいです。
だから今日はTODの隠しダンジョン・アルカナルインを一日かけて攻略しました!


ちょ、はい、そこ! 石投げないで!!!!!


だって今週の木曜日(18日)はシャイニングフォース・イクサが出るんだもん!(ぉ
それまでにやることやっておきたいじゃないですか!
バルバトスを浮かせるの、思ったより苦労したんだから!!
浮けばあとはくるくるま〜わ〜る〜でいいけど。なかなかしんどかったです。
とりあえず満足したので心置きなくシャイニングフォース・イクサが出来そうです。
あぁ、そういえば。バイト先の自分の後に入る人。入院してた人です。
退院してから、復帰なさいました。これで自分が朝の4時まで入ることはしばらくなくなりそう。
少しくらいは時間が増えるかもしれません。でもどちらにしろ風地神将はまだ書けてません

1月15日(月)

日本語力って大切だと思いませんか。


『自分の身を顧みず』と言おうとしたら『自分の身を試みず』と言ってしまったB,Cです。


全国一斉! 日本語テスト


2月28日にまで開催とのことです。
第一回は気が付いたら終わっていましたが(ぇ
ここに来て第二回に挑戦。
自分のテスト結果は93点。
第一回の問題見ましたが、明らかに第二回の方が簡単になってまs
ATOKは使ってません。使ってみようかな…………。
このテストで高得点取ったからって偶然もあるわけですし、
小説を書く身としては日本語を究めておきたいものです。

1月16日(火)

ソニーって本当に大丈夫なのだろうか


ソニータイマーって恐いね、B,Cです。

ソニー テレビにつなぐPC発表

テレビの機能を搭載したパソコン、じゃなくて、テレビに繋ぐパソコンですか。
なんかこう、あんまり欲しいとは思わないのは何故だろう。
これって需要あるのかな?
しかも円形って……。それはそれで面白い発想ですよね。
なんでPS3をこの形にしなかったんだろう
まず最初に思ったのは、クッキー缶。見た目それっぽい。
ていうか、白いのに背景が白ってのは凄い見難いんですけど。
他のサイトによるとしかもPS3で売り込んだブルーレイディスクではなくDVD搭載らしいですね。
ついでにいうとこっちのサイトのほうが写真は良いと思う(関係ない
本当に……大丈夫かな。色んな意味で。

1月17日(水)

ぎゃおー。


ゴミ捨てに行こうとして肝心のゴミを持っていなかったB,Cです。
ちょっとTOP絵を差し替えました。いい加減正月的なものはもういいかなと思いまして。
ていうか一月ずっと謹賀新年もおかしいよなとか思ったもので。
話題は変えますが、とりあえず今日はGyaOについて。


ガン×ソードが放映されてますっっ!


先週の日曜日からネタにしようとして忘れていたんですが、
ここで紹介させていただきます。
スクライドスタッフに似たスタッフで構築された痛快娯楽復讐劇アニメ。
次回予告そのものが最終話の伏線だったのではないかと今更思いました。
ともかく毎週日曜日更新のようで。欠かさず見逃さず要チェックですね!
そういえば途中でエレメンタルジェレイド見てませんでしたが、
ガン×ソードだけは見なくちゃね!

1月19日(金)

時間ねー。


スーツ姿であろうと予約したゲームは取りに行くB,Cです。


-イクサ-


ということでシャイニングフォース-イクサ-を買ってきました。
昨日(発売日)買ってきました。予約特典もバッチリです。
でも昨日は更新しようとしたらネットに繋がりませんでしたorz
それはおいといて、まだ一回も起動させてません。
今日はバイトで明日もバイト。日曜日は仕訳能力検定試験で、月曜日は漢字検定試験。
うははははは! 思った以上に時間がないんですよ! ゆっくりやりたいのに!
ていうか仕訳能力検定……。簿記は半年前に勉強してました。
いくら基礎の仕訳だからって、六日間で完璧にしろとか無理だろ
今日と明日を使ってなんとかしなければなりません。ほんとやる暇ない……。

1月22日(月)

な、なんだってーーーーー。


ようやくフォース-イクサ-を起動してみたB,Cです。


Shining Wind 声優キャスト大発表

>メインキャストには男性女性とも、現在の声優界をリードする人気声優達が勢ぞろい。
>信じられないぐらい超豪華なキャストとなっています。
>ヒロインのひとり「シーナ」を演じる水樹奈々が、
>OP主題歌「Heart-shaped chant」を歌うのも話題騒然!


なにこの本当に豪華な声優陣っっっ!!!
石田さん置鮎さんほっしー緑川さん水樹奈々さん桑島さん堀江さん中井さん草尾さんって。
どうやったらここまで人を集められるんだ……。
もともと購入予定でしたが、これで更に購入意欲が増しました。

1月23日(火)

全てを語るもの。


あかさたなB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しておきますね。


「後3千と7百ちょっとですね。夢の5万!」>>
あー。もうそんな感じにカウンタが回ってましたか。
今のペースだと、3月か4月くらいに届きそうですよね。
やっぱりトラベラーズが閉鎖してから訪れる人が減っているようですね。
そういえば他の登録サイトも更新の届出を怠ってましたからなぁ(←明らかにこれが原因
夢の五万ですか……。最近はあまりヒット数稼ぐのに対して消極的です(ぇ


まぁ、まずはこれを見てください。


ざんっ


何から説明すればいいのかわかりません!

>あ…ありのまま ここで 起こった事を話すぜ!
>『おれが座っているテーブルの上に
>JC『斬』が四冊も置かれていた』
>な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
>おれも何をしているのかわからなかった
>頭がどうにかなりそうだった…
>超スピードだとか催眠術だとか
>そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
>もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

すみませんもう何がなんだかワカリマセン!

1月24日(水)

そういえば。


盗み出して飛ばそうB,Cです。
言うの忘れてましたが、風地神将最終話。実は完成してます。
マイパソコンのパッピーホワイト(は)のワードでは完結した話があります。
もしかしたら、次の土曜か日曜日にUPするかもしれません。しないかもしれません。

1月25日(木)

うまー。


きゃんトール族さいこうですねB,Cです。
先にWEB拍手コメント返しておくよ。


村正氏>>
唯一無二のギャグ漫画本格学園剣術漫画のために、仲間内で人気沸騰中です。
一人が三冊を所持しているというわけのわからん事態が発生しています。
あの写真は他の人のを一冊借りて、合計四冊になったわけです。
もはやなにがなんだかワカリマセン。


夕飯は納豆でした。
納豆おいしようね納豆。
あるあるだかなんだか知らんけど、これだけはいえる。
別 に 納 豆 は 悪 く な い よ ね !(当たり前である
ということでおいしかったです、納豆。

1月27日(土)

お わ っ た !


今は日曜日の深夜2時だけど気にしない。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しておきますねー。


「ジャルートのイメージがなんかバラモス様に見える(トカゲみたいなんじゃなくて吸血鬼みたいな方ね)」>>
ご想像にお任せします。自分はクロノ・トリガーの魔王に見えてしまいます。
定義が曖昧すぎるんですよね。おおまかな特徴だけで、細かい部分が表現できてません。
もうこのさい魔王はみんなの心の中に!とかいうオチでいいですか(マテ

村正氏>>
ごめんさすがに夕飯が納豆のみっていう発想はなかったわ。
おかめ納豆は売り切れてた。かむばっくおかめ!
ちなみにあの漫画すげぇよ。右手で攻撃防いで、右手で攻撃して右手で殴って、何故か左手が痺れてた。
あと、なんでもないところに土ぼこりが出るんだ。すげぇだろ。

「風地神将最終話が見たい〜〜!!そして久しぶりにエンとルイナと会いたい〜〜(本編版で)」>>
そんなに! 急かさなくても! 土曜か日曜に! 更新するって! 言ったんだから!!!
え? 確定発言してなかった? あーそうでした。しないかもっていいました。
まぁそれはさておき、今日(今まさに)風地神将最終話説をUPしました。
エンとルイナ、少しだけ出てます。


ということで風地神将、終わりました。
長かった。05年の4月から始めて、07の1月に完結。軽く2年近く。
まあそんなわけで、重大発表。
精霊伝説第三部は、07年4月(もしくは5月)スタート予定です!
それまでは短編小説の更新があったりなかったりする期間です。
ホントのこというと、第三部の書き溜め期間です。
風地神将は途中で書き溜め分と本編が追いついてしまいましたからねぇ……。
本編小説は週一更新を成し遂げるためにも、ある程度書いておきたいのです。
それに、第三部ではこーしたいなぁっていうのはあるものの、漠然としすぎな状態でして。
いろいろと整理したり、なんたりする期間でもあります。
まーそんなわけでどうぞよろしくお願いします。

1月28日(日)

ファミコンぴこぴこ。


眠いぜB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しておきます。


「なんだ。悪戯だったんですかぁ。良かった良かった。これからどうなるのか気になります(4、5月からやけど 」>>
良かったのかどうかはまったくもってわかりません。
まーのんびりずっしり書こうと思っています。(あくまで願望


neo
今日、合格祝賀会なるものがありました。
ビンゴゲームにて、ネオファミなるファミコンができる(らしい)ものをゲットしました。
よくよく考えると小さい電気ストーブとかスピーカーとかの方がよかったと思いました。
……ロックマンでもするかなぁ

1月29日(月)

リンク小説(違


あくまでB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますよよよよ!


「ドラクエ2プレイ日記を始めたらネ申」>>
ネ申って…………('A`)
とりあえずDQ2は友人がやっているのを見てるだけでオナカいっぱいです。
その前にSF-イクサ-を攻略したいですし、DASH2も残ってるしテンペストも舞いソロジーも(多すぎ
あ! 来月ってPSP版のTOD2が出るじゃないか!(ぉ



『幽霊の演奏会』


 昼間、主婦というのは時間を持て余すことが多い。
 洗濯や掃除などいろいろあるが、子供のいない昭子はのんびりする時間が人一倍あるほうだろう。
 今日も掃除は午後にすると決めて、早々に洗濯を終わらせた後は退屈を凌ぐための時間であったのだ。
 昭子は雑誌をめくりながらテレビから聞こえてくる音声を聞いていたが、ふと顔を上げた。
「ピアノの音だわ」
 最初はテレビかと思ったが、映っているのはピアノとはなんの関係もない番組であった。

「毎日?」
 夜遅くに帰宅した夫に温かいご飯を食べさせながら、昭子は昼間の話を切り出した。
「ええそうよ」
 あのピアノは毎日、決まった時間に聞こえてきていた。
 同じ時間、同じ曲、同じテンポ、同じ腕前、同じ方向。反響のことを考えても、隣の家のものだろう。
「だったらカセットテープか何かだろう」
 そのことを聞いた夫の松田は、そう笑い飛ばした。
 確かに、あれほど正確に同じというのなら録音したものなのかもしれない。
「でも、そんなふうには聞こえなかったわ」
「最近のは凄いんだ。本物みたいに再生するからな。それに……」
 何かを続けようとして、松田がいきなり渋ったような素振りをしたので昭子は首をかしげた。
「それに? なぁに?」
「いや……お前も知ってるだろ。最近の通り魔事件」
「もちろんよ。小さい子供ばっかりが被害にあって……」
 まだ力のない小学生などを無差別に襲う事件が多発しており、その犯人は未だ捕まっていないという。
「で、お隣さんから聞こえて来るんだよな、そのピアノ」
「それがどうかしたの?」
「お前は知らなかったのか? あの家、娘さんが被害者にあって引っ越したんだ。もう空き家のはずだよ」
「え――」
 昭子は絶句して、何か言おうとしては口を開きかけ、結局なにも言えずに閉口してしまった。

 その翌日、また同じ時間にあのピアノの演奏が聞こえてきた。
「やめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめて」
 狂ったカセットテープのように昭子は繰り返し呟いた。それでもピアノの演奏は止まらない。
 松田の言うとおり、調べてみると隣は空き家だった。他の家にはピアノなんて置いてないという。
 それどころか、ピアノなど聞こえてきた試しはないとさえ言われたのだった。
 そしてまた、今日も同じ時間に同じ曲が同じ腕前で流れてきた。
「やめて!」
 昭子は叫んだ。
「――そう言っても、あのおじちゃんはやめてくれなかった」
 ピタリ、とピアノの演奏が止んだ。その代わりに聞こえてきた声で、昭子は凍りついた。
 その日、連続通り魔事件の犯人は捕まる事になり、昭子は家でひとりぼっちになってしまった。
 もう、ピアノの演奏は聞こえなくなっていた。



閣下に送った感想文です(ぇ
日記のネタの代わりに加筆版をここで載せてみました。
加筆版とか言って、Comment送る際に文字制限のせいでやむなく削った部分を戻しただけですが(ぉ
ということで(?!)。この小説はかるがも行進局の局長様に献上いたします。あ! 小説って言っちゃった!

1月30日(火)

な、ななななななんだってーーー。


あまねくかけらのB,Cです。
フォースイクサのシビアな戦いにどっぷり浸かっている中、WEB拍手のコメント返します。


閣下>>
調味料w どうぞお好みな味にしてやってください(笑


さてみなさんどうしたものでしょう。
ていうか自分は今日知りました。初めて知りました。
もしかして周りの皆さんは知っていたんじゃないでしょうか。
だって公式サイトでも何も言ってなかったし!!
そりゃあ怪しい部分はあったさ。CD/DVDっていう項目にCDしかなかったから。











シャイニングティアーズがアニメ化!












という
噂!!! (は







MOON PHASEによると2007/04になっていますなぁ……。
もしこれが本当なら録画するよ。DVDは新品を予約購入するよ。
オープニングはほっしーのシャイニングティアーズだといいよね!(こら

1月31日(水)

知らんかった。


レールの上がむしゃらにB,Cです。
食べる、っていうのは人間には必要不可欠なことです。
食べるものは人によって様々。家庭によって様々。地域によって様々。
普通、っていうのは自然となるものです。
人間は順応しやすいほうだと思います。不自然がいつの間にか自然に。
普通じゃないことが普通に。
さぁそろそろわけのわからん前置きは言いとして、本題に行きます。


ええ実はですね。ついさっきですよ。衝撃の事実を知りました。
自分の家の食卓にはけっこう普通に出てくるものですよ。
本当に全国的なものと思い込んでいました。おいしいし。
そしたらなんですか。これって福岡(九州?)の名物にカウントされるようなものだったんですね。
ええ、そろそろ『それ』がなんなのかお披露目いたしましょう。








奴の名は……。








 ご ま さ ば。



兄によると、なんかのラジオで大阪出身の人がこれを知ってショックを受けたらしい。
「こんなうまいものがあったとは!」というようなショックだったらしい。
うまかですよ。白ごはんにあう。
ていうか逆にこっちが驚きました。これ知らない人の方が多いことに(ぇ


九州(福岡?)

九州っていうか福岡っていうか九州っていうか福岡って言うか……(どこだ

戻る