日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/2/4/5/6/8/10/11/13/15/17/18/19/20/22/24/25/27/30

トップ絵の更新久々だな。


ふぁんだうぇーB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返しますよ。


村正氏(1)>>
>>BBS以外
なんとなくそんな気はしていたが念のため……ね。
>>あんな楽しい部活なら毎日行く
一応、外山&岩佐コンビがいることを忘れちゃダメなんだぜ。
あと、自動ドアに認識されないのは良くあるのですね。よかった……(ぇ

村正氏(2)>>
でもその前と後はちゃんと足を描いてくれただよ。種類の説明してる時こそ足を書くべきだっっ。
いや、別に足フェチってわけじゃないけどっ! でもあのアニメは足が綺麗だよね!
横尾の男前っぷりはショックではなかった。むしろ歓迎できるくらいだった。
基本的に原作以上(ミヤミヤのブラック強調度など)だから、東の抜けっぷりに期待。


久々にトップ絵かえることができました。
今月にDS版のDQ4が発売されるので、それに合わせてホイミスライム。
ホイミスライムと言えばホイミンですよね。(DQ的な意味と風地的な意味で
DSで活躍できるホイミンは、ニンテンドーDSを欲しがっているようです。
なんか違うぞとか、それ一世代前より更に前とか、そういう類のことを気にしてはいけません。
やっぱりDS版のDQ4買おうかなぁ。
ちゃっかり持っていたスクライドDVD1巻&2巻とシルバーが不要になる時が来た。


むしろ大歓迎B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


村正氏>>
ブレードブレイバーの本編を見てみたいと思うのは私だけでしょうか……
あと、今日とかちゃんと自動ドア認識してくれました。きっと先日が特別だったんですね(ぇ
あと、竹内の持ち方は妥協ラインかと。タマちゃんの一撃は漫画のほうが迫力あるが。
あと、サターンはきっと出てきてくれるよ。スーファミがちゃんと出たんだから! ……え? そういうことじゃない?


朝、起きて朝食とって、着替えて、パソコンを触ってから専門学校に行っています。
その中で、朝、ニコニコ動画開いたら、アニメカテゴリーマイリストランキング1に、
ク ー ガ ー 兄 貴 名 場 面 集 が 入 っ て い た。
これには驚いた。
そして学校が終わって、帰ってきたら、また今度は驚きでした。



朝見た奴が消えていた代わりに、なんか凄いのが総合ランキングにランクインしてました。
その上、そのコメントでようやく気付いたのですが。

スクライドのDVD-BOXが発売される!!!!!

ついに……! ついに来ました!
発売されないかなぁと前々から思っていたのですが、ついに……!
カズマ、劉鳳、二人の男の生き様をその目に刻め! そう思うだろ……アンタも!!!
好きなアニメは何ですかと聞かれたら確実にスクライドが出てきます。
もちろん予約して買います。買いますとも!
そしてみんなも買おうよ!
DVD-BOXが予想以上に多く売れてPS2でゲーム化とかできるくらいに!!(ぉ
気が付いたらそんな時間だったんだ。


オレは世界を縮める男だぜ!B,Cです。


                            今日の本題を語る前に言っておくッ!
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは今日のために早く寝ようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ってAM2:00くらいにPCを扱っていたら
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        AM5:00くらいになっていた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    おれも何をしたのかわからなかった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




今日、イエローサブマリンで遊戯王の大会があってました。
11時くらいに行けば問題ないし、そのためにバイトから帰ってきたらすぐ寝ようとしていました。
そしたら驚きです。疲れているにもかかわらず、そんな時間になっていました。
大会出場? はっはっは、思いっきり寝過ごしましたわ
むしろ友人の「何故いないんだ!」ってメールで起きましたさ。
その後は見に行って、大会終了後にそこで知り合った方々と場所を移してデュエルしましたけど。
やっぱり剣闘獣を使う人って珍しいのかな(←剣闘獣使い
剣闘獣のデッキに戻る効果の条件や任意であること、ダイレクトアタックも戦闘を行ったこと、
これを何回も説明する事になるとは思わなかった。
まあ慣れたら面白いんだけどな、剣闘獣……。
あと、毎回グラディアルビーストって言おうとすると舌を噛みそうになる。


あ、そうそう。今日はちゃんと小説更新しましたからー
いィっよぉっしゃあああああああああ!!!


路上の片隅にB,Cです。
先にWEB拍手を返しますさ。


村正氏>>
バンブーラジオの存在は知っているものの、聴こう聴こうとしてつい忘れています。
今度の休みにまとめて聴こう……→忘れたまま休日終了のお知らせ
ニコニコで過去放送分があるのは初めて知った。
だから聞いてみようとしたら、何故かスクライドのMAD動画を見ていました。
あと、ドリキャスよりサターンを出して欲しい。そこは曲げないで欲しい。


図書館戦争シリーズ
ある意味、新ジャンルの小説で、図書館戦争をはじめとし、図書館内乱、図書館危機など。
合計三冊のシリーズが出ていますが。
今月の10日に最新作『図書館革命』が発売されます。
某サイトによると図書館シリーズ最終巻らしいですね。
題名もそれっぽいし、最終巻ってのは本当でしょう。
できればまだ続いて欲しいのですが、最終巻の内容次第ですね。
いやぁ、最近はスクライドDVD-BOXの発売が判明したり、
楽しみにしてた図書館シリーズ最新作の情報がきたりといいことが多いですね。
その分、なにか悪いことが起きそうな予感がするのは気のせいということにしておきましょう…
相変わらずキリノ部長は良い人だ。


かきわけかきまぜB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
ラジオでニコニコフラグが立っているらしいことは本編のコメントでちらっと見た。
聞こうとしたら第一回が50分近くあった。それは、10分後にバイトに行く時であったのだ……


つーわけで今日はバンブーブレードの6話を見ていました。



さて、そろそろオープニングに外山がいる意味がなくなってしまったな。
ずっとこのOPなんでしょうかね。町戸高編が終わったら東の出番を増やしてもいいと思うんだ。
ところでDVDに『ふぁんふ〜ふふぇ〜ふぉ』(ぶぁんぶ〜ふぶぇ〜ふぉ?)は収録されるのかな。
収録されるなら買うかもしれない。
ちなみに一時停止してこれ書くまで『ふぁんぶ〜ふぉ〜えぶぁ』って書いてあるのかと思っていた。
まあそれはともかく本編。
ダン君いろいろと空気読みすぎなうえ、かっこよすぎる。
そしてヤミヤミのブラックオーラですぎです。ふつうにブラック言われとるがな。
浅川とタマちゃんは更衣室で鉢合わせしたんじゃないかな。時系列的に。
まあでも、浅川が彼氏のことばっかで気付かなかったってこともあるからいいかな。
Bパート、眼鏡を借りるシーンをちゃっかりやってくれるとは……!
Bボタン連打の効果音……やってくれたなぁ。
安藤のねばっけとS気がやはり強調されてます。
やはり暗黒方面はいろいろと強調してくれるアニメだなw
Nice timeは明らかにNice boatを意識しているようにしか思えんかった。
副将戦後のキリノは素敵過ぎます。
んで、原作でずっと謎だった武礼葉のゼッケンが、アニメではないことになってましたね。
町戸の先生ってば武礼葉言い切れてないじゃないか。
あと、このアニメはBGMが神がかり的ですね。
大将戦の盛り上がりは最高すぎます。
来週あるであろう先生VSタマちゃんに期待。
んで、次の次回予告は安藤にブラック剣道マニュアルやってほしいな。
そしてサブタイトルがまさかの『寿司とメンチカツ』。うん、あながち間違ってないな……
愛車がっっ


セメタリーに攻めたりぃB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
OPについて……ああ、もはや何も言うまい……。
ニコニコで地デジ版のアニメを見ようとすると毎回エコノミーモード突入中です。
ひどすぎない限りは今の環境で満足しているので大丈夫(なにが

「剣闘獣使ってますですよ。。ネタではなく本気で強いと思いますがw 」>>
何に驚いたかって、デュエリストがこのサイト見ていた挙句に剣闘獣使いだったってことですよ(ぇ
強いですよね剣闘獣。流れに乗れば強いですよね。セクトル可愛いですよね。ラクエルかっこいいですよね。
ちなみに。
初手でス手札にパルティクス⇒休息でスパ様とムルミロを戻すぜ⇒3枚ドロー⇒スパ様2枚+アレクサンデル⇒……(□゜
とかになったり、
モンスターいなくてピンチ⇒く、ここで通常召還可能なモンスターを引けば……⇒ドロー⇒スパ様⇒……(△゜;
こんなことになったり、
パラレルレアのゲオルが入ってるGLASの2パックセット買った⇒パックのほうからスパ様降臨
あと、
土壇場⇒起死回生のカードを願う⇒スパ様を引く。
などということが日常茶飯。剣闘獣スパルティクスは私にとっての精霊カードのようです。
スパ様二枚しか入っていないのに、一デュエルで必ずご登場してくれます(手札的な意味で


自転車が盛大にパンク……いえ、今回はパンクではありません。
確かに後輪からかしょかしょと変な音はしていますが。
今回、右のブレーキがぶっ壊れました。かなり物理的に。
パンクならまだしも、ブレーキはさすがに危ないですよね。
買い替えの次期なのでしょうかねぇ…………
スクライドDVDではこげなことがないように願う。かなり願う。すごい願う。


昨日は誕生日でした(兄の)。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ!


村正氏>>
エコノミーモードはいわゆる低画質モードのことですよ。
『低画質』以外でも使われるためにエコノミーという新しいモード作ったんだと。
え? 別にそういうこと聞いてるんじゃないって?
まあともかく、いつもここで紹介しているそこそこ高画質で余は満足しておるぞ。
あと、やっぱりブレーキぶっ壊れたら買いかえたほうが良いのかな……


『爆走兄弟レッツ&ゴー』。
かつてミニ四区ブームに貢献したアニメです。知っている人も多いでしょう。
そして自分と同じ年代の人は名前を知っているどころかリアルタイムで見ていた人もいるはず。
これのDVD-BOXが発売されると聞いて、購入しようと決めていました。

し か し 。

なんだか大変なことになってしまっているようです。
詳しいことはこちら。もしくはこっち。

なんというか、映像処理がひどすぎる。
まさに『アニメとして軸がぶれている』といった感じのようです。
ぶれぶれぶれぶれまくって震えているのわかんねぇーようにしてやr(ry
これはさすがに購入を躊躇うどころか諦めてしまいます。
無印のドライダガーZの登場からなら、MAX最終話までの録画ビデオあるし……。
なんという虚しさ。ていうか無印が一番欲しかったんだけどなぁ……。
DVD化でまさかこんなことになるとは。
スクライドのDVD-BOXは大丈夫……だよな?(製作場は全く違うが
もっかいアドベントをプレイ中。


ゼクスおもしろいよゼクス。B,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返します。


村正氏>>
ブレーキは直るのかどうかわかんないくらいに壊れているから買い換えた方がいいかもしれない。
タイヤの耐久力自体もかなりすごいことになっている。パンク修理した日に空気がかなり抜けてたりもしてる。
あと、爆走ブラザーズは違う意味で爆走しています。むしろ暴走と迷走です。
ビデオはたぶん10本は越えていると思う。でもMAXは最終話付近が行方不明だった。


ロックマンゼクスをようやくクリアしました。
先に続編のゼクス・アドベントをやっていたため、前作主人公が出てきたときは損した気分でしたが。
アドベントをやった上でゼクスをやると、アドベントの伏線がかなりあったんですね。
「あの男」とか「あの男の仕組んだゲーム」とか「ほろびの運命」とか。
プロメテとパンドラが度々言っていた台詞がアドベントのことだったとは。
最初っからゼクスだけやっていたら、普通にゼクス内のことだと思っていたでしょうね……。
ゼクスのヴァン編、エール編を両方ともクリアしたので、もう一度アドベントを始めました。
前回グレイ編をクリアしたのですが、もう一度グレイ編をプレイ。
ゼクスの操作に慣れすぎたためか、接近している敵を斬ろうとしました(モデルAで
早くモデルAの使い方思い出さないとな…………
火曜日は何の日? バンブーの日!


あるきつづけようB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
今の世の中はDVDってのがあって便利ですよね。きっとビデオ10本とかそんなことになんないだろうし。
他にもスレイヤーズ無印、TRY、ロストユニバース、冒険王ビィトのビデオもあるよ!
スレイヤーズはNEXTだけないんだぜ! NEXTが一番すきなのになっっ(´;ω;`)
あと自転車ください。


ということで火曜日の朝にニコニコランキングを見るとアニメ一位に必ずあがってますよね。





うむ、予想通りVS石橋先生はかっこいい。なかなか盛り上がる。
ていうか小手抜き片手面がかっこよすぎる。しびれる。憧れる。
漫画はどうしても静止画ですからね(そらそうだ)。
動いているのを実際に見てみると予想以上にかっこええ。
んで、冗談(違)もとい上段の構えを取った途端にタマちゃんの回想シーン入りました。
原作通りっちゃあ原作通りですが、いいんでしょうかね。
本誌でも母親の件について未だに全部明かしてなかったような……。
まあでも他に試合中断の理由をむりやり作られても困りますが。
そして今回のアニメオリジナル、『浅川のその後』。
見事な玉砕っぷりでした。いいもの見せてもらいました。
んで、Bパートのそれぞれの今夜。
サヤのとこ、スーファミはオッケーでDSはダメだったんだろうか……?
キリノ部長が練習メニュー作ってくれましたね。
でも、岩佐と外山の分はありませんでしたね。
完成後に思い出してくれただけでもよかったです。岩佐&外山。
今回、本編にも出てくることが出来ました。顔だけですが。
おめでとう岩佐。おめでとう外山。原作コミックスのおまけページでちゃっかり岩佐好きなんだぜ。
あと原作より目つきが優しくなっているように感じた岩佐と外山(半透明)。
そして次回予告は芸が細かすぎるんですってばっっっ。
コジロー先生ちゃっかり「ダメな大人」に反応して落ち込んでるし。
ねこがコジロー先生をなぐさめているし。
後ろのほうでチビキャラがちょこちょこ動いているし。
実際の予告画面ではなんかあずみゃーいたし。
ユージ君がちゃっかり作文完成させるし(かなり普通なオチで
そして「予告はいよいよあの人登場」って言いましたよね。
もしかしていよいよ岩佐&外山が予告に登場するのかああああああああ!!!(ぇ
…………あれ? いつの間にこのサイトは岩佐と外山を推すようになったんだ?
多すぎるがな。


ネタとして作ったチェーンバーンが全力で作った剣闘獣デッキより強いってどうよ?B,Cです。
先にWEB拍手のコメントを、ほら、返すぜ


村正氏>>
半分以上もない(はず)。半分くらいなだけで、以上ってことない(はず)。むしろ半分未満(のはず)。
そうか。次回はダン君か。でも、7話で久々本編出場できたんだからきっと岩佐たちがっっ。
……いや、ねこかもしれない(ぇ
あと、自転車は余っていたら貰えたのだろうかと思ってしまったんだがその辺どうよ。
ビデオはいいものだ。最近はあんまし録画したり見たりしてないけど(ニコニコとかで見てるから
小、中学生のころのなけなしの小遣いで録画用ビデオとか買ってたなぁ……。


先月あたり、近所にファミコンハウスができたのですが。
まあそこで店内アンケートがあったのですよ。
そのアンケートに答えた人に抽選三名で割引券貰えるって書いてあったし、
それに自分の書いたアンケート内容が反映してくれたら嬉しいし。
そして、先日行って見たら、抽選結果が出てました。

東区○○ XX様

○○は町名、XXは苗字です。
自分の苗字が載ってました。かなりびびった。
当選したんじゃろうかと思ったんですが、ふと気付いたことが。

東区○○に、自分と同じ苗字の人が10世帯以上ある件について。

……割引券は発表後、発送するそうですが未だに何も来ません。やはり他の人だったんだろうか。
予約したんだぜ。


クリティウスの牙いいよクリティウスの牙。B,Cです。
まだ俺のWEBコメント返しは終了してないぜ!


村正氏>>
外山と岩佐の需要ならある。ここにあるっっ(ぇ
最終回の台詞暗記か……。スクライドの24話と最終話は暗記している。
高校の頃の試験で時間が余ったら脳内再生して時間潰してたなぁ……。
自転車は新しいやつを安く買うことに決めたさ……。
あと、当選してたら嬉しいけど、11月後半になっても何も来ない=そういうことだと思っている。
兄に改めて聞くと10世帯どころか20世帯はあるかもしれないという答えが返ってきた。


さて、気が付いたらニンテンドーDS版のドラクエ4発売まで一週間を切ってました。
買うかどうかを迷っていたのですが、プロモにやられて予約までしてしまいました。
別に予約特典とかないんだけどね! なんだかね! やっちゃったんだぜ!
ついでにその翌週発売の遊戯王ワールドチャンピョンシップ2008も予約。
さらにその翌週発売のテイルズオブイノセンスも予約。
イノセンスは買うつもりなかったんだけど……予約特典のボイスアドベンチャーのせいで……。
だってエターニアからキール(保志)が出るって聞いたから!
あとデスティニーシリーズからは主人公そっちのけでバルバトスだし!!
若本さんがどれだけ暴れてくれるかが今から楽しみで楽しみで!
よくよく考えるとゲームより特典のほうが楽しみになっているという罠。
もう半分切っているのか……。


クレアぁぁぁぁぁぁぁと叫ぶゲームは売ってしまったんだぜB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
ほら、今度発売されるじゃないか。テイルズオブデスティニー・ディレクターズカット。
あれって、コングマンが主役の、コングマン視点の話なんだろ?(違
あと、試験って時間余るやつとかあるじゃないか。もうどんなに考えたってわかんねーよってやつとか(ぉ
んで、そりゃ東区全体だったらそりゃ20以上さ。
東区○○(←町名)という町名が限定されているから大丈夫! どう大丈夫なのかはわからんが。


気が付いたらアクセス数が5万6千を超えました。
ていうかそろそろ6千いくのかと思ってたのですがね。


しまったっ


まさか自分がきりのいい数字を踏むとは思わなかった
こういう数字って踏んだら嬉しいけど、それが自分のサイトってどうよ。
どうせなら他の人になってほしかったな。まあ五万六千という微妙な数字ですがね。
今日はこんな仕様です。気にしないでください。


そして床につくB,Cです。
朝、ブレーキ壊れっぱなしの上にタイヤもなんかおかしい自転車で学校へ。
中途、寒さに身を震わす。夏が終わったと思ったら冬だった。秋は何処行きやがった。
昼、早めに昼食を買いにローソンへ。
12時前は人が少なくていい。ピーク時はレジにむっちゃ並ぶから助かる。
しかしおにぎりが何故か梅だけなかった。他の種類は全てあったのに、不自然な空白が痛い。
簡単に現すと▲▲▲▲▲▲▲▲ ▲▲▲こんな感じ。梅が欲しかったのに。
昼食終了後、友人たちとデュエル。四人戦のバトルロイヤル。これたまに7人戦とかになる。
天使VS現代ハイビートVSバニラビートVS剣闘獣(自分)は現代ハイビートが圧勝。
やはり金と時間と費やしただけはあるデッキだと思う。ていうかさすがは一番の熟練者。
夕刻、やはりブレーキ壊れっぱなしの自転車で帰宅。
帰宅中、何か事故があったのか車と警察っぽいのががやがやとやっていた。
そういえば昨日は近くの工場で火事があったし、一昨日はバイト先の店の目の前で車が衝突事故。
なんだか物騒なことばかりだ。寒くなったからとはいえ、油断しないようにしなければ。
帰宅後、インフルエンザの予防接種を受けに兄と共に病院へ。
最近のデジタル体温計の速さにびびった。30秒くらいでピピピとなるとは思わなんだ。
その帰り道、例のファミコンハウスへ。やはり当選者は東区○○ ××様となっていた。
店員に聞こうかと思ったがやめる。
Oソウル、Eコール目的に十代編2を5パック、なんとなくパワーオブデュエリストを2パック。
そしてあえて十代編1を1パック買うことに。
パックを後ろから見ると十代編は区別がつきづらいため、店員さんが数を数えている時に、
「あれ? これ違っ……」と呟いたのを聞き逃さなかった。
「こちら一つだけ違いますけどよろしいですか?」と聞かれる。
ま さ に 計 画 通 り 。とか思いつつ「いいですよ」と自然に答える。
そんなことをしたためか、目的のOソウルは一枚も出ず、Eコールは一枚のみ。
5パックも買ったのに、なんだかつらいものだ。誰かOソウルとEコールを一枚ずつ恵んでほしい。
あとどうにかしてE-HEROエアーマンを入手しなければならない。高い、高いぜ……(レート的に
そんな感じでネオスビートを組もうとしていたのだが、新しい剣闘獣カードが出ると聞いたので、
まだしばらくは剣闘獣を使うと思う。まだ俺の剣闘獣時代は終了してないぜ!
そこは改変してほしくなかったなぁ……。


今日は21日かと思っていたB,Cです。
先にWEB拍手のコメントry


村正氏>>
自分にリクエストしても時間ないよと自答するんだぜ。
ちなみにコング視点だろうがリオン視点だろうが、ディレクターズカット買う予定。
試験で時間余っても、寝るよりは問題用紙に落書きをしていたほうがよかったりする(ぇ
あと、脳内再生は校長先生の話とかそういう時にもやってた。卒業式もやっていた気がする。
皆が色々な想いの中、「貴様を!」「テメェを!」「「倒す!!」 」(byスクライド)ていう状態だったような……。
あと、デスノート自体は実はよく知らないんだ……。一巻をお試しで読んだくらいなんだ。
あれはまあ至る所で名台詞(?)として扱われてるから、それで知っただけなんだ。
店員さんの反応が面白かったから、もう一度やろうかと思っている(こら


バンブーブレードは朝に見て学校に行っています。




違うアニメが始まったかと思ってびびった
前もマテパが出てたが、ここのDVD-BOXもまさかのマテパ。
いや、実際にマテパ知らんが、これがどういうことかはわかっているつもりです。
喋るドルチルフィギュアがっっ喋っっっっっーーーーー!!!<<<テンション上がってきたぜぇ!
しかも本編でもう一回言いやがった。スタッフ遊びすぎだろ。
んで、本編。お財布の中身が原作と金額が全く同じでした。
あとお財布の種類の出し方が秀逸でした。
原作では謎だった貯金缶の金額が判明してました。
その後、まさかのノブちゃん登場。原作では確か2話目くらいだったような。
今このタイミングでこのやりとりをやるとは。ていうか一万札よくやぶけないな。
んで、外山と岩佐が本編に登場しましたあああああああああああああああ!!!!
コジロー先生の想像の中でしたが! それでも本編出場おめでとう!!
ブラックミヤミヤは今回も出てきてくれました。
ていうかサヤが普通に「ブラックミヤミヤ」言いました。
自転車についてツッコミいれていいんだろうか、これは。
そしてあずみゃーって初台詞なのかな。
いろいろ省略して、Bパートについて。
タマちゃんの「アトミック・ファイアー・ブレード!!!!!」に爆笑しました。
んで、最後のあれ。

「部活―― アルバイト―― これが高校生――……」の台詞がなかった。

できれば言って欲しかったな。
別に部活&アルバイト=高校生とは限らないよっていう意味の規制だったんだろうか。
そして、次回予告。ついに「あの人」が予告に登場!


外山&岩佐じゃなかったorz


まさかの東……。しかもドジっ子っぷりをネタバレしていきました。
初見の人にはこれ伏線ってレベルじゃねぇぞ!
いや、あんこ入り☆パスタライスの時点でそれっぽい部分もありますが。
ていうか来週も少し通りがかるのか…………。
今回は外山&岩佐ではなかったにしろ、今回の次回予告も面白かったです
最近ふと気付いたこと。


明日って新パックの発売日じゃん。B,Cです
先にWEB拍手のコメント返します


村正氏>>
どうみても本人はノリノリでした。いや、よくわからんが雰囲気てきに。
外山はともかく岩佐がキャラ的に好きなんだぜ、これでも……。
ほら、本編でも「かわいそうじゃね?」とか相手を労わる台詞が所々にあるし、
オマケ漫画参照で『誰もいない時を見計らって道場にいって素振りする(ごくたまに)』とか、
これもオマケ参照で『実は教師って職業を目指そうとしている』とか……。
岩佐は実はいいやつなんだよ!
あと、バンブーの男性キャラランキングでたぶんトップ20以内には入るって!!!!!
え? 名前の判明している男性キャラが20人以下? し、知らないよそんなのッ!

もしかしたら、と思うことが一つできた。
うちの兄貴は、もしかしたら最近はやりの(流行かどうかは知らんが)、あれではないか。
自分はもちろんのこと、兄貴も剣道部だった。
兄貴は中学の部活だけだった自分と違って、高校も続けていた。
ちなみに兄貴の好きな漫画は『るろうに剣心』である。
そんな兄貴に、バンブーブレードを勧めてみようと思ったのだ。
どう勧めて良いかわからなず、まず探りとして「剣道漫画に興味ある?」と聞く。
答えは「内容による」という返事だった。
それもそうだ。剣道漫画とはいえ、いろいろある。
疾風の橘(だっけ?)というのが何が何だかわからない漫画と化している話を聞いたことがある。
とはいえ、自分が読んで面白かったし、他に剣道経験のある人物N氏(M氏)も推している。
何より全般的なレビューを見ても良い評価が多い。
というわけで諦めずに兄貴に推薦してみることに。
今度はダイレクトに「バンブーブレードという剣道漫画があるのだけど読んでみる?」と聞く。
返事は淡白に「別に」だった。
淡白。実に淡白。素っ気無い。あっさりどころじゃない。タンパク質でも取ってろ。
意地になって「読みたい?」と聞いてみる。
答えは相変わらず「別に」。
だがふと気付く。読みたくないとは言っていない。
ならばと思い、私は行動に走った。
バンブー6巻の中、1巻と2巻だけを持ってきたのだ。
そして兄貴の机にそれを置く。
「まずは一巻と二巻をお試しで置いとくよ!」と無理やり押し付ける感じ。
後は全力で兄の部屋から出るだけだった。

そして、数日後――。

その日は、前回語ったインフルエンザの予防接種に兄貴と一緒に行った時である。
待合室にて、唐突に兄貴は言った。
兄:「竹内って何巻まで出とうと?」
最初はなんのことか分からなかったが、すぐにキリノ部長の特技の漢字ミスだと気付いた。
ていうか読んでいたことに驚きだった。
今は6巻まで出ていることを伝えると、
兄:「全部持っとうと?」
なんでこんなにしつこく聞くんだと思い、逆に聞いてみた。
自分:「続き読みたいと?」
兄:「……うん」
バンブーを初めて紹介した時は興味の欠片も見せなかった兄貴がっっっっ。
これについて、ふと思ったのだ。
うちの兄貴は、最近風のツンデレではないかと。
しかし何故にうちの兄貴はバンブーブレードのことを竹内と呼ぶのだろうか……
出かけよう。世界へ……。


最近ずっとクリティウスの牙が流れているB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
>>ツンデレはもうそんなに流行ってない
どうせ俺はiPodのことをウォークマン?って聞く奴さ!
あと疾風ではなく旋風であったか。
ていうか全部集めてたのか…………。
あとヒントはともかく、わからないではないが普通にタイトルでもいいじゃないかって話なんだ。


予約していたドラクエ4を購入したのはいいのですが。
来週の木曜日には遊戯王2008が発売されるのでプレイするつもりはありません……でした。
なんとなく。なんとなくだったんです。
なんとなくプレイしたら、今3章終盤まで行ってしまいました。
仲間のと会話はBボタンでスムーズにできるし。
なんとなく戦闘もスムーズになったように感じます。
やっぱりドラクエはいいわー。
当たっちゃったーーーーーーー。


昨日の日記はアップロードするの忘れてただけですB,Cです。
今日は昼に起きて、ニコニコでハヤテを視聴。
その後、ファミコンハウスにでかけました。
もちろん目的はニューパック、ファントム・オブ・ダークネス。
やっぱ近所に遊戯王カード扱う店があると助かるわ〜(’▽’*
――と思ったのも束の間。
売ってなかった。ファミコンハウス、売ってなかったわ……。
おのれファミコンハウス! 先日の仕返しか!!(違うだろ
セブンイレブンとかは遊戯王カード取り扱っている所が多いので、
そのまま近所のセブンイレブンに行こうとしたのですが、やめました。
だってセブンイレブンじゃポイントカードとかないんだもん!(せこい
なので、そのまま電車に乗り博多駅まで。
以前、グラディエーターズアサルトを箱買いしたヨドバシカメラへ直行!
ここなら売ってるよね! 大丈夫だよね! 箱買いも2箱までオッケーダヨね!
と浮かれ気味で行ったら……ここでも売ってねぇ('A`)
なんかカード番号リストに、一つ空白の部分があるんですが……まさか……売り切れ……?
……………………………………………………ま、まだだ!
まだゲーマーズがある! それでもゲマズなら……ゲマズならなんとかしてくれるっ!
と思い、博多駅の筑紫口から博多口へ。道になんか迷わないぜ!(←方向音痴
数分でゲーマーズに到着。
ここならストラクもパックも扱ってるぜ!
そしてデュエルディスクも取り扱っているのを見たときはちょっとびびったぜ!
買おうとしたがやめました。付属カードは自分のデッキに必須ってわけじゃないし……。
ともかく、新パックのファントム・オブ・ダークネス。ちゃんと売ってました。
やったぜ! もう逃がさないよ! 箱買いでお願いします!

2箱頼んだら1箱しか買えなかったorz

まあいいさ。欲しい剣闘獣カードは、全てノーマルカード。
1箱も買えば、欲しい枚数になる……よね。
帰宅後、箱を開けてパックを開封。
シールドが4枚、アンダルが1枚、ダリウスが3枚、訓練所が3枚、マッチ!が2枚。
あれ? マッチが3枚欲しかったんだけど……。
あと、アンダルが一枚とかアンマリじゃね?(洒落じゃないよ!
まあ別にアンダルは効果のないバニラモンスターだし。一枚で良いよね!
そして……。


ホログラフィックだとぉぉ?!


ホログラフィックレアが当たるとは……。


1箱しか買えなかったけど、数箱に一枚と言われるホロがあたるとは。余りものには福があるのか?
でも別にこのカードを有効活用できるデッキは今のところ構築するつもりないんだぜ!
記念に取っておくかなぁ……
バンブーのアニメオリジナルパートは面白いよね


もうすぐ遊戯王2008の発売日だぜ!B,Cだぜ!
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
Yahoo!オークションにて8000円以上で売っている人がいました
旋風の橘については……ああ、最早なにも言うまい。
そしてついにうちの兄貴は竹内ではなくバンブーと言いだしました。


噛み切りました自転車買いましたおつまみ応援隊かいました。
そんな今日はバンブーブレードだぜ!!





東が買物に来たぞーーーーーーーーーー(うるせえ
タマちゃんの気合入ったいらっしゃいませっ!はさすがに引くだろ(店的な意味で
まさかのあずみゃーとタマちゃんの初顔合わせ。
これってある意味フラグなのかな……。
んで、ダン君が無駄に凄いぞ今回。いろんな場所で。
その後、ブラックミヤミヤ降臨しました。そりゃサヤも恐がるわ。
そしてAパートのキリノ部長が作画的にも行動的にもかわいい件について。
ちくしょう羨ましいぜ!
そしてタマちゃんのお父さん……お父さん……お父さぁぁん落ち着いてぇぇぇぇぇ!
Bパート。
言い争いの演出が神がかってました。もう……色んな意味で。
ついに運命の分岐点に立たされたコジロー先生。
漫画では真っ白でしたが、アニメでは半透明に。
アニメだからこそできる演出ですよね。
頑張れコジロー、頑張れみんな。頑張れミヤミヤ、あんたの宿敵がついに出てきたぞ!
次回予告にてダン君登場。台詞だけならカッコイイ。台詞だけなら。
来週も楽しみです。次はどこまでやるんでしょうねぇ……
これはきっと正夢になってくれるはず……!


昼飯食いすぎた。B,Cです。
三日ぶりですかね。本当はこんなに間隔あけるつもりなかったんです。自分でも驚きだ(ぁ
というわけでWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
髪切ることを噛み切ると言うことこそB-D-Hクオリティ!(こら
キリノみたいな娘>>
二次元世界にいるよ(待て
んで、DVDは買っておけばいいことあるかもよ。いや、買うべきだ!


夢を……夢を見ていました。
バンブーブレードDVDの夢です。
特典映像として『ふぁんふ〜ふふぇ〜ふぉ』のオリジナルが収録されていました。
ふぁんふ〜ふふぇ〜ふぉはそれぞれ誰かがメインとなっての一発ネタなのですが、
その夢の中では『外山と岩佐』でした。
二人してバンブーブレード(アニメ版)の台本を見ていました。
かなり先のほうまで台本を見た後、何か言いたげな顔でキリノ部長を見ている……
対して、それに気付いたキリノ部長はグッジョブ!d(>ω<) と返しました……。
起きて、夢だと知ってがっかり。絶望した! 二人の出番のなさに絶望した!!!
外山はちゃっかりオープニングにもまだ出ているんだからもっと出番あってもいいじゃない!
二人に……! もっと二人に出番をーーー!!! いや、別に岩佐だけでもいいけどーー!

戻る