日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/2/3/5/7/9/10/11/13/14/16/18/21/22/23/24/25/27/29/30

ちょっと東京にいました


いい加減TOP絵かえてーなー。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね


クリスタルさん>>
え? リンってスマブラXにでるの?
どうせならフロリーナにでてほしか(ry
まあでもスマブラは苦手なのであまり興味ありません。

村正氏>>
ぬるやりこみってw
案外簡単だよ。アフアのしずくとか支援効果とかドーピングとかすれば大丈夫だよ。
あとドラクエ皆無とか言うな。言っちゃダメだ。それは禁句なんだぜ!(ぇ

「おお、後5000で6万いきますね! 5万台も後後半に来ましたね! 」>>
いやぁいつのまにかカウンタがこげん回っとりました。
ぼちぼちいけたらよかとですがねぇ


というわけで東京に行っとったわけですが。
内定者懇談会でね。夜に出発して朝に到着。寝台列車に乗りました。
そしたら、なんですか。2回も列車が止まりやがった。
一回目は、個室の非常ブザーが鳴っているけどどの部屋が鳴らしているのかわからないとかで、
車掌さんが一部屋一部屋回っていたようです。こちとらようやく眠りにつきそうだったのにな!!!
うとうとしとったらノックされて起きざるを得ない状況に。ちくしょー。
しばらくしたら問題も収まったのか、列車が再び進行。
列車に揺られながら眠りにつくというのも悪くないぜ……とか思いながら就寝。
朝の7時くらいに着く予定なので、6時45分くらいに目覚ましセットしていたら、2回目。
不自然に列車が止まったと思ったら『地震の影響で運転を見合わせております』だってさ!

はははははは……はあ?!( ゜д ゜)

何かと遠出するとトラブルにあうのは私の特殊能力かなんかか! と本気で思いました。
東京駅に無事につけるんだろうかと思っていたら、
当初より2時間ほど予定が遅れてなんとか着きました。
まあそれも新幹線に乗り換えた結果なんですがね。
あのままあの列車に乗っとったら間に合わんかったかもしれんね。
中学校時代に剣道やってたんだぜ、これでも。


なんかパソコンの画像の表示が全面的におかしいことに気付き始めたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しましょう。


村正氏>>
だけとか言うな。だけとか……
いっそのことTOP絵もドラクエ以外にしたろか(こら


10月になったので色んなアニメが始まりましたね。
今のとこはバンブーブレードとネウロを見ようかと。



もちろん見るのはニコニコ動画でだがなっっ(ぇ
最近はテレビを生で見てないなぁ。
ということで第一話。なんだろう、 じ わ じ わ く る 。
どこまでアニメ化するのかな。やっぱり突き封印解除の試合までかな。
原作買おうと思っていてずっと忘れてたんで、今度買ってこよう。
あと、ニコニコのせいでEDが『あんこ入りパスタライス』にしか聞こえなくなってしまったorz
烈火はいいよね。メルはなんかいろんな意味であれだよね。


入れっぱなしにしていたアニメのDVDを抜き取ったら画像の表示(昨日の)が戻ったB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返したりするんだぜ!


村正氏>>
そうだね。嘘は言ってないね。ちゃんと更新頑張るよ……。
あと、バンブーこっちでやっぱやってないのか。
最近はもうこっちでやってるやってない関係無しにニコニコだぜ!(ぇ
なんか、一人で見ているというより皆で見ている気分が味わえるから(寂しがり屋
あと、タマちゃんのライバルは出ないだろ。本誌でコノ前出たばっかりじゃないか。
やっぱ五人揃っての試合(インターハイ地方予選)でしょうね。
あそこが一番盛り上がり(突きの封印解除)と区切りがいい所だし。
次回はきっと外山に突きを打ってくれるから、構成的にも突きで終わるだろうし。
本誌では玉竜旗フラグが立っていたが、アニメではそこまでせんと思う。


さて、どうしたわけでしょう。
いきなりですが、『烈火の炎』を一巻から読み返しております。
唐突に。ただ烈火読みたいと思ったがために。
今は麗-幻-戦ですが、こうして読み返すとふと思うことが。
うちの主人公らって、もしかしてこの作品の影響受けてるのかなぁ……とかね。
とくにエンとかさ。炎だし。いろいろできるし。
まあ他にも影響を受けた作品はいろいろとあるのだと思いますが。
その中の一つに『烈火の炎』が入っていることだけは確信した今日でした。
もう少し待っててくれい。


生贄封じの仮面を通販で注文した翌日に友人が生贄封じの仮面を当てたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
ごめん……タマちゃんのライバルのこと知ってたみたいだから本誌のこと知ってると思ったんだ……
うちの近所のコンビニには普通においてあるんだぜ、本誌……。あと本屋にも(それは当たり前だ。
今度からは本誌が出るたびに細かく伝えるようにするよ!(こら

「あ、僕も烈火の炎大好きですよ。32巻以外全部揃えてますから。 」>>
何故に32巻だけがないのかが激しく気になったのは数秒間。
最終巻だけ持ってないって人もたまにはいますが、最終巻の一巻前がないってのは……。

クリスタルさん>>
紅麗様ですか。自分はスタンダードに主人公の烈火が好きです。
ていうか好きなキャラをあげていくとキリがないのですが。


つーか烈火関係のコメント多くて笑った。みんな烈火の炎好きなんですね。
その烈火好きの人たちにとってメルの在り方について聞いて見たい気もする(苦笑
そろそろ漫画のメルを売ろうかと検討中。
案外場所とってるし、そこまで手元においておきたいとは思わなくなってきたし。
そりゃ作画は烈火初期と比べればずっと綺麗ですが、展開がね……。
と、まあメルの原作のうんぬんはまたいずれとして、明日は小説の更新ができそうです。
先月はたった2回しか更新できてませんが、今月こそ、今月こそ……っ!
あとはTOP絵もどうにかしたいんですけどね。ともかく小説のほうを優先させますので。
昨日はちょっとあれだったけどちゃんと今日は頑張るぜ!


仮眠取っていたら剣道の夢を見て逆に疲れたB,Cです。>>先生相手に掛り稽古とか……
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
やだなぁ冗談ですよ冗談。さすがに本誌をネタバレする事はないと思います。
あと、作者のページのことすっかり忘れてた。五十嵐あぐりの方だよ……な
つーか、本誌はダメでも、コミック化されるほうはレビューしまくってもいいのかね?


さて、久々に小説が更新されました。
久々の割りにまた引く形で終わってます。
このウミナリ村編ってよさげな区切りが無くて困る(それを作るのがモノ書きだろ
しかも後半の別場面は、本当は次回の冒頭に持ってくるつもりでした。
しかし次回の話がやたらめったら長くなりそうだったので。
一話分にするには短すぎるし、内容は薄いしで。軽い伏線かなんかの感覚でお願いします。
ということで来週も更新できそうです。
外山には正直驚いた。政権放送とかとくに(違


ブレードブレイバーを放送してほしいと思っているB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


村正氏>>
了解した。明日、コミック全巻買ってくる。
あとレビューっていうか感想とかどうしても言いたいことをはっちゃけるだけだ。
ちゃんとドラクエサイトを名乗れる更新は今後もしていきたいと考えている


コミックス買う前にバンブーブレード第二話がニコニコ動画に上がっちゃいました。
でも見ちゃう。女の子剣道アニメだもん。



何が凄いかって。外山のアニメオリジナル行動。
カーボン竹刀の作画が普通の竹刀とあんまし変わんないように見える。
中学校のころカーボン竹刀を先輩が使っていたんですが、見た目がけっこう違ったような。
んで、仕切り直し無しの突進は確か原作どおり。
だが……竹刀をぶん投げた。竹刀を、ぶん投げた。竹 刀 を ぶ ん 投 げ た 。
あれ痛いとかそういうレベルじゃなくてなんかもう色々間違ってるよ外山……。
原作では投げるなんてことしてなかったよね、さすがに……。

あ、Bパートの昼食会はかわいかったなぁ…………。
漫画って初登場時を比べると最後あたりがまるで別人ってのがよくあるよね!


ニコニコRC2の仕様にすこしびびったB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ〜。


村正氏>>
ニコニコ動画でバンブーを見るときは、部屋を明るくして画面から離れて外山の外道っぷりに注意してご鑑賞ください。
あと、期待に応えられるように頑張る。


というわけで、バンブーブレードのコミック買ってきました。
ちなみに画像ファイル名が10-9になっているのは管理人が今日を9日と勘違いしたためです(ぇ


1巻〜5巻を読破


こうして見ると、アニメは2話で一巻のほとんどを消化していたのですね。
こんなに展開が速いとは……。実は13話構成……?
まあそれはともかくとして、これだけは言いたいということが一つ。


ダン君は坊主頭のほうです



ダン君が恐い。



なんだこの身長! これ以降は約2分の1くらいの身長になっているというのに。
原作見ている人とかアニメ見た人はご存知の通り、ダン君の身長はかなり低い。
それを見慣れていたため、このページに吹いた。
ユージと少ししか違わないじゃないか! びっくりっていうか気味が悪い

新刊の6巻だけがなかったので、今度見つけたら買おうと思います
なくしたものを探して。


やあ、僕はB,Cだ。
突然だけど、忘れ物ってよくあるよね。
たとえば、「あ……あれ忘れてた」とか、「どこ置いたっけ」とかさ。
うん、昨日は実は画像ファイルのほうをUPするの忘れてたんだ。
深夜に来てくれた人たちには申し訳ないと思っているんだけども、
このB,Cのもの忘れっぷりにはとどまることを知らなかったようなんだ。
今日、ヨドバシカメラに行こうとしたけど、買うものを書いたメモをどっかに忘れたみたいでさ、
さらに「仕方ねぇー今日は帰るかー」って思ったら自転車の鍵がなかったり
駐輪場まで来て、教室に忘れていたのを思い出したからそれはなんとかなったんだ。
あと、まだ忘れていることがあるような気がするんだけど、
友達に明日『遊戯王GX1巻』を持ってきてもらうようにメールしようと思っていたのを思い出し、
他にもまだまだありそうな気がするんだけど今日はこのへんで終わるよ。
逆に驚いたわぁ


昨日は眠気に負けて日記更新できなかっただけなんだ。忘れてたわけじゃないよB,Cだよ
先にWEB拍手のコメント返すよ


村正氏>>
バンブー一話が初見で既に弾幕アニメになっていて吹いた覚えがある。
ある意味で見れないのが「ふざけんなぁ!!」だった。
あと、自分も家を出た後に戻ることもあるが、そういう時ってなんか鬱になるんだ。
慣れれば鬱にならないかな?


バイト先での話なんですが。
たまにいるのが、待ち時間にゲームを持ち込んだりしている人。
まあ待っている間に新聞や小説を読むのと同じようなものですよね。
PSPをやっていたり、ニンテンドーDSをやっていたり。
この間もいらっしゃいましたよ、家族で来られて小さいお子さんがゲームやっている姿。
折りたたみ式だったので、ニンテンドーDSかと思ったんです。
青っぽいので自分と同じなんとかブルーかな……とか思っていたら、なんか色が濃い。
そしてよく見ると、それはニンテンドーDSではありませんでした。
偶然、自分もそれと同じ色の機種(機種?)を持っているので、ご覧ください。


まさかのニンテンドーSP


ゲームボーイアドバンスSP


まさかのゲームボーイアドバンスSPでした。
なんでこのご時勢にあれくらいの子供がアドバンスSPを持っているのか不思議でたまりません。
『あれくらい』といっても、本当にアドバンスSPが出た時代にゲーマーだったのか疑うような年代。
親御さんが『折りたたみ式』のゲームということでDSより格安のSPを買い与えたのでしょうか……。
なんとか更新したが来週はできないかもしれない


今日のハヤテがもろ遊戯王ネタで吹いたB,Cです。
つーわけで、先週の予告通り小説更新できました。
ウミナリ編はこれで決着……かな。
次からは新展開を予定していますが、実はまだ書けていません。
だから来週は続きがUPできないかもしれないのです。

あと、今日はメルの全巻セットをBOOKOFFに持ち込みました。
他にもテイルズオブリバース関連の本や、エターニアのコミック(全九巻)など。
1000円ちょっとにしかならなかったのですが、もう少し欲しかった……。
プリンタのインク買ったらむしろマイナスでしたよ。
喫煙はNG、「合法で相手を叩きのめせる」はOK


バンブーがニコニコマイリストランキング1位になっていたのに驚いたB,Cです。 先にWEB拍手のコメント返しますね


「シャイニング・ティアーズ、本当に全然更新ないですね〜。 」>>
あ な た は 言 っ て は な ら な い こ と を 言 っ た 

村正氏>>
そりゃコメントは消せるさ。
β時代から使ってるが、たまにコメント非表示のやり方がわからない人がいると不思議に思う。
ハヤテはもういろいろな角度からの放送規制が恐いんだ。サンデーアニメでジャンプネタやってよかったのか?
あ、それと自分は戻っても余裕で間に合う時間に出るタイプなので遅刻はしません。
んで、ストレイト・クーガーの台詞を心の中で叫びながら自転車こぎまくります(ぇ


バンブー第三話がニコニコランキング1位になってましたよ。
しばらくしたら削除対象になりそうで恐いんだが(苦笑





Aパートはだいたい原作通り……かと思ったら例のヤツが壊れてない!!!!
そのことにびびっていたら、その場でぶっ壊してくれました。
コジロー馬鹿だ。とことん馬鹿だ。(一応)主人公なのにね。
んで、Bパートにてブラックミヤミヤ降臨。
原作以上に『黒』が強調されています。ダークネスオーラを身にまとっていました。
タバコ関連の話が完全に消えて、サヤとの邂逅シーンもまるで違っていましたね。
ていうか、もう出番がないと思っていた外山と岩佐が再び登場。お前ら変わってないなー。
んで、木刀を購入して外山岩佐に立ちはだかるブラックミヤミヤ。
サヤがいなかったら彼女はいったいどういう行動に移っていたのでしょうか……。
ミヤミヤに武器があるとはいえ、相手は喧嘩強いし、二対一だし、外山はドサドだし。
ある意味ではサヤに助けられたのか……な?
買ったばかりの木刀が川に落ちたってのはショックでしょうが。
次回予告でのミヤミヤとヤミヤミの共存は凄いな。声優さんは偉大だ。
オリカ作りってなんか楽しい。


剣闘獣を検討するスレに書き込みしてたらバイトに遅刻しそうになったB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ


「誰1人救えなかったのは辛いもんですね。そして守ろうとした人が結局最後に死ぬとは……。 」>>
展開を急ぎすぎたかと思っていますが、ここはここで次に移ろうと決断したため、ああなりました。

村正氏>>
桑島さんの役の年齢層には驚きですよね。
ハヤテはあれだ。ネタバレになるが、今週の執事バトルというアニメオリジナルの数分間がカオスすぎた。
遊戯王無印ネタがもろに出てたんだ。>>「行くぜ相棒!」「うん、もう一人の僕!」
あと、デュエルマスターズネタ(コロコロ)とか色んなカードゲームがごっちゃになってた。
そもそもハヤテは読みきりの時点で訴えられた(られそうになった?)らしいが……
話は戻るがバンブーの次回予告さいこー。


ふと、オリジナルカードを作るための素材を手に入れたので。
なんとなく手始めに作ってみました。


ずっとオレのターン

速攻魔法:バーサーカー・ソウル


『手札を全て捨てる事で厚保道。デッキからカードをドロー』くらいまでが、
本編を一時停止した時に確認できる効果だったので、残りは自分の言葉で付け加えました。
これ、思ったより作るのが楽しいので、今後何か作ったら公開していこうと思います。
もちろんドラクエネタ使って、ここがドラクエサイトであることを証明させるのが目的です(ぇ
ただいまそしてさよなら


実は情報処理試験のために二日ほどいなかったB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返すぜ!


村正氏>>
中二くさいも何も、遊戯王はもともと子供向けだからいいんじゃないかな。
ある意味、『バーサーカーソウル』っていうネーミングだったから人気も出たと思うんだ(主にニコニコで)
ハヤテが抗議されたうんぬんはとりあえずここを軽く見れば分かる気がしないでもない
ところでバンブー見ていたら無性に剣道をまたやりたくなるのは私だけですかね?


というわけで試験に行ってました。
ほら、春と秋にある情報処理の試験。
今回はソフトウェア開発っていうもの。まあ前回受けたやつの再チャレンジなのですが。
んで、前々からこのサイトを見ている人はご存知の通り、試験の時は何かしら交通の不便が……。
ここで言う交通の不便とはいわゆる、電車が止まったり、乗る電車間違えたり、
道に迷ったり、自転車停められずに立ち往生したりすることです。
電車を使ったらまた何か起きるかもしれないし、試験会場も思ったより近かったので、
「自転車で行っちまえよ」という友人の助言を受けて自転車で直接試験会場へ。
受験票に書いてある簡易地図を見ると、博多駅からまっすぐ行けばいいらしい。
まずは博多駅を目指すことにしました。

そこで、ちょっと博多駅に至るまでの道で、こんな道があります。


つまり上を真っ直ぐ行くだけ


赤い●は私自身とします。
ていうかこの状況を書いただけでだいたいわかると思われますが……。


ふらふらっとね


まあ、とどのつまり何を考えたのか通っている専門学校に行こうとしました、と。
たぶん、癖だったと思うんです。無意識に曲がっちゃいましたよ、はははは。
試験会場も某専門学校でしたがまあいいでしょう。

え? 試験の手ごたえ?
いや、その……なにも聞かないでください………………
最終話を録画したビデオが探せばあるはず……!


バンブーブレード6巻が見当たらないB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


村正氏>>
この前、イエローサブマリンっていうカードショップで遊戯王の大会あったから行って見たけど、
子供より明らかに二十代とかそういう人たちのほうが多かった気がする……
やっぱりあれだね。強いデッキを組むのには、そうとう金がかかるんだね……。
実際に子供には手が出しづらい値段とかごろごろあるし。
パック買うより、シングルで買ったほうが効率は良いけどシングル高いし。
箱買いとかが普通になったりもするし……。


ニコニコ動画にて。
発明BOYカニパンが1話〜5話まであがっていたので視聴しました。
5話以降も見てみたいんですがね……。
カニパンは第一期と二期で内容や絵柄がとことん違いますが、実は両方好きです。
ニコニコのコメント見る限りは、第二期の評判がやや悪いようですがね。
リアルタイムで見ていた頃は展開一つ一つにドキドキしていた記憶が……。
いっそのことカニパンのDVD-BOXを買ってみようかな。
『超』のほうを含めると、3万5千円くらいかぁ。どうしようかなぁ
ダン君がかっこよくなってるのは気のせいですか?


今月のVジャンプの応募サービスOCGは効果が凶悪すぎると思うB,Cです。
先にWEB拍手返しますね。


「というかトレカなんて金がないと出来ない遊び。(;^^a頭を使えば少ない金でも勝ちあがれるそうですが。 」>>
金を費やしたからといって必ずしも強いデッキができるとは限りませんからね。
どんなデッキにも弱点があるわけですし。
友人の『黄泉バブーン帝』型も、MY剣闘獣デッキに生贄封じの仮面を投入したら結構戦えましたし。

「カニパンは超のほうだけ見てたな。最初のは頭身が低すぎて興味なかった。が、今見たら面白いのかもなぁ。 」>>
そもそも最初のほうがあってこその『超』なわけですし。
『超』のシリアス展開とは違って、ほのぼの展開が続きますが、こっちはこっちで面白い。
ある意味ではカニパンという作品のギャグパートが無印、シリアスパートが超だったのかもしれません。


バンブーブレード第四話ぁあっぁぁぁあぁぁ。




彼女は目覚めた! 剣道に・・・じゃなくてSに じゃなくて剣道に じゃなくてSに。
っていうモノローグ(?)はなかったものの、ダークネスオーラが吹き荒れてました。
地の底から響くような笑い声も聞こえてきた…………。
OPがずっと変わってないため、未だ外山が出てきますが、お前らもう出番ないからいいだろ、と。
そんなこと思っていたらサヤのゴッキー騒動のシーンで出てきました。うん、忘れてた。
つーか回想シーンで他のキャラ多いなぁ。今では男子二人しかいないのに。(ホントは4人)
ちゃっかり外山と岩佐って今のところ全話に出演しているのですね。来週からさすがにないだろうが。
あと、町戸高のメンバーの中で妙な声な人がいるのはご愛嬌ですかね。
浅川の中の人は素人っていうか、下手っていうか、なんというか……あはは。
Aパート終了時メールはなかなかでした。。
思ったよりこのアニメ、オリジナル部分が秀逸なんじゃないかな。

次回予告のところの質問「好きな食べ物〜〜」ってどこかで聞いたことあると思ったら、
4巻に収録されているQ&Aの再現だったのですね。なんで大福……?
他の質問もやるのでしょうか。外山とユージの実力の違いのとことかやってほしいなぁ
たぶんアニメは6巻収録分くらいで終わるだろうな。


鳴っていないほうの目覚ましのボタンを連打していたB,Cです。
先にWEB拍手をかーえーすーんだーーーーー。


村正氏>>
>>Web拍手
 だいたいそんな気がしたが無名だったので他人の可能性を捨て切れなかったんだ。
おそらくバンブーは13話構成……。この消化スピードだときっと6巻収録分までできるはずっ。
タマちゃんのアトミックファイアーブレードが早くみたいです。
>>人を殴る叩ry
 ヤミヤミ自重しろw
あと、素振りをするとそれだけじゃ物足りなくて、むしょうに人に打ち込みたくなりそう……。
そろそろWiiも買う予定だから、ドラゴンクエストソードの準備として素振りするかな!(まて


今日は至る所でバンブーの6巻がどうのこうのと上記で言っていますが。


6巻!


前々から見つからないと言っていたバンブーブレード6巻をついに購入。
アニメイトに普通に置いてあったわぁ。
IH予選(タマちゃんの突き封印解除)の話まで収録。
その後の後日談的なものもちゃんと載っていました。
今回、オマケページで最も驚いたこと……。

外山と岩佐がちゃっかり本編に登場していたこと!!!!!!

これしかないでしょう。岩佐も泣いて喜んでいました。
もう出番ないと思っていたのに、まだ活躍できるシーンが残っていたとは!
あ、町戸高校の皆さんが出番を望んでいたようですが、彼ら(彼女ら)はまだいいでしょう。
本誌最新号で一ページだけ出番あったんですし。そこで引く形になってましたから次号も出るだろうし。 外山と岩佐……彼らが本編で再び台詞を貰える日は来るのでしょうか
これがPVの力かっ。それともDQかっ。


ロックマン! ロックマン! B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますね。


村正氏>>
ミヤミヤ自体は、あずみゃーを部に引き入れるために大活躍。
ヤミヤミは既にアニメで絶賛大活躍中です。
あずみゃーは練習試合+IH予選でいろいろ活躍するし、人一倍濃いから大丈夫かと。
サヤなんて、IH予選編の最後の試合が省略ぎみだったじゃないか。
出番が少ないのは後から出てくる人の宿命ですよ。外山と岩佐に比べたら出番なんて豊富にry
それにアニメでは、あずみゃーは台詞がないだけで一話からちょこちょこ登場してるではないか!!
あと、ニコニコでよく言われているが、制作費がかなり少ないらしい。だからさすがに6巻分までだと思う。
その証拠に、オープニングの映像が一話の使い回しから変わっていないじゃないかっ。外山はもうでなくていいよ。
話が変わるが……剣道の相手か。我らの母校、K高校の剣道部に混ぜてもらうとか(今の剣道部に知り合いがいない罠
兄が剣道経験ある私には、ある意味あいてがいるという幸福(ぇ
でも、道着と防具が、こっちも似たり寄ったりなんだぜ。


来月、ニンテンドーDS版のドラクエ4が発売されますよね。
正直、ドラクエ4はPS版があるからいいかなぁとか思っていたんですが。
某ゲームショップのプロモーションビデオ見てたら欲しくなってしまいました。
やっぱりドラクエはいいよねドラクエ最高。
しかし、その翌週に遊戯王WORLD CHAMPIONSHIP 2008が発売されるんですよね。
一度やったことのあるドラクエ4と天秤にかけると2008が傾くような……。
いっそのこと両方買うかなぁ。でも両方DSソフトだしなぁ。
そして買ったものがこれである。


Winampを久々に開いたら最初がbrave heartだったB,Cです。
先にWEB拍手返しますね。


村正氏>>
原作じゃ五人目探しになるまで一回も出なかった分、立派な出番……のはず(ぇ
ニコニコで大ブレイクはしているものの、果たしてバカ売れするでしょうか……。
あと、どうせなら室江高校でコジロー先生のもと、キリノやユージやダン君やタマちゃんたちと一緒にやりたいよね。
え? ミヤミヤ? たぶん対峙しただけで寒気が走ると思うんだ…………


昨日はあれです。バイトから帰ってきたらネットが繋がりませんでした。
夜中は何故か、うちのとこ不安定になりやすいみたいです。
今日は、バイトが忙しくて時間延長でした。だからこんなに遅い時間になってしまいましたぜ。
さて、今日は中古ゲームショップに行ってきたのですがね。
目的は、家族兼用のDSのために、『平成教育委員会DS』を買うためでした。
その『平成教育委員会DS』ですが。




アドベントじゃないよ


それより安かったロックマン・ゼクスを購入
ほ、ほら!
前にロックマン・ゼクス・アドベントを買ったときに無印ゼクスも買うかなぁとぼやいていたアレ!
それを実行しただけなんですよ。目的違うとか、完全な私用になっているとか、そういうのはなしで!
でもまだプレイしていないんですよねー。
ひょんなことからFC版のロックマン2〜6を入手したため、そっちをやっています。
何回やっても何回やってもイエローデビルが倒せないっ♪
こりゃあ一ヶ月に2回更新になるかもわからんね


いつもの理由で更新できなかったB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますよ。


「BBSが荒れてますよ」>> 最近忘れてました(´・ω・`)

「室江高にいけたらいいねwキリノ先輩に惚れそうですよ。(笑)セリフもないのに出番とはこれいかに。」>>
キリノ部長と一緒に剣道してー。ていうかあの高校の剣道部楽しそうにもほどがある。

「ロックマンは4になったら感動です。でもまともにやった事あるのは3だけ。
 3は大体タップマンかスネークマンあたりから倒すよNE☆ 」>>

すでに5をクリア済みです。残るは6のみ……!
スネークマンが単純パターンだったのでそれを狙いました。
ラスボス第二形態に頭上からタップスピンしたら一瞬で終わりました……。
3で最も苦労したのはシャドーマンとイエローデビルです。


つーことで今月も小説2回しか更新できませんでした。できそうとかいいつつできませんでした。
それはさて置き、なんだか今日はいろいろとおかしなことが。
自動ドアってあるじゃないですか。
近づくと勝手に開くあれ。
専門学校の自動ドアが、なかなか私を認識してくれなかった。
びびったわ。自動ドアなのに自動に開かないとかさ!
あと、帰りに寄った本屋の自動ドアでも同じ現象が起こり、
もう一軒行った本屋の自動ドアもなかなか開きませんでした。
いや、そりゃあもともと「存在感が薄い」とか言われますけど(ぇ
だからって自動ドアにさえ存在が認識されなかったのはつらいものがあります……。
何か悪かったのかな? ドアに近付きすぎたとか……かな?
安藤も実は名前からして闇属性だったんだよ!!!


オープニングのサビで何故かあんこ入り☆パスタライスの弾幕があって吹いた。
つーことでバンブーブレード第五話を視聴しました。



今 回 は 本 編 に 外 山 と 岩 佐 が 出 て く れ な か っ た (ぇ
サヤがブルーなのは気持ち的にブルーになりやすいからですよね。
対戦順でユージ君が解説してる途中で、コジロー先生……鉛筆倒して決めようとしたか?
んで……安藤の「死ねばいいのに」って規制にかからないのか。
安藤はミヤミヤと同じ闇の人ですが……。
ミヤミヤは逆から読むとヤミヤミ(闇闇)。
そして安藤の『安』。ひらがなで『あん』。闇は『あん』という読み方もあります。
つまりは名前からして闇属性が決まっていたのですよ!!(だからなんだ
今回、浅川の台詞が全く無かったのはスタッフの考慮でしょうかね……。
横尾の男前度が原作以上になっていました。
Bパート中盤。
タマちゃんが足捌きの種類(送り・開き・継ぎ・歩み)を説明してくれる時に
何故に足を見せてくれないんだーーーーーーーーー(ぇ
今回の次回予告は微妙だったなぁ……。ネタバレにも程があるだろ……。
とか思ってたら自転車が少しずつ壊れて行っていた?!
細かい……! 細かい芸がこんなところで……! ニコニコのコメント見るまで気付かんかったわ!

戻る