日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/27/28/30/31

8月1日(火)

猛暑連撃破


去年も似たこと言った気がするB,Cです。
TOP絵を更新したんですが、つまりそういうこと(なにが
たとえ日記が数行の日があっても気にしてはいけません。
たとえ日記すらない日があっても気にしてはいけません。
そんな意味。
大丈夫。しばらく経ったら復活するような気がしないでもない

8月2日(水)

変な夢を見たんだ。


ひったくりに遭ったら「ひったくり!」と叫ばず「人殺し!」と叫んでみたいB,Cです。
先にWEB拍手の返信を。


「全然キャラ名じゃないんですけど〜〜」
MD5にてルイナに勝つのは二人(?)目ですね。
ていうかそんな言葉を勝負に使うなんて……古風ですね(ぇ
ということは今のところ知っている限りMD5の最強はそれですね。
前回ルイナに勝ったアレにも勝ってますし。
今度はそれを打ち破るのが何になるか楽しみですw


知っている人は多いと思うのですが……。
今日、先生が話をされて結構知らない人が多かったのでちょっと紹介を。


「悪の十字架」




「呪いの三輪車」




「青い血」




「恐怖の味噌汁」




……はい。こうして見るとどこぞのホラー話っぽいタイトルになるんですが。
それぞれの話は至って簡単。ホラーですらない。

悪の十字架→「店が開くの十時か……
呪いの三輪車→おじいさんが「のろいのぉ(遅いのぉ)三輪車……」
青い血→幼い少女が「あーおいちぃ(あーおいしい)」
恐怖の味噌汁→本日の味噌汁の具は? 「今日、フの味噌汁!」

日本語って面白いよね。この話を知らない人がけっこういて驚きました。
そんなにマイナーだったっけ……?
ちなみに呪いの三輪車は呪いの亀にも応用がききます(どうでもいい

8月3日(木)

緑色のワインを飲む夢を見たんだ……


なんだか今日と明日は忙しげな気がするB,Cです。
先にWEB拍手の返信から……。


「MD5にて、○○○がルイナを粉砕しました!
○○○のステータス
攻撃99
素早さ46
防御98
命中83
運41
HP251
でした♪」>>

ついに精霊キャラでルイナを粉砕する人物が現れましたか!
まぁここはあえて伏字させてもらったのは、他の人の楽しみ(楽しみか?)を奪わないため、と。
それにしてもあのキャラがルイナを……ってあれ?
全員フルネームにしてのバトルということしかやってなかったもんな……。
この子にもフルネームあるんですよ、実際。ちょこっとしか出てませんけどね……。

「ですが、○○○は「シメサバ」に粉砕されました・・・orz」>>
いきなりですねw
戦い方もハッシュ値を使っているようなので、ステータスが全てというわけではないようです。
MD5の真の最強って、なんなんでしょうね?

「もうすぐで四周年ですね。ああ、四万と違って時間は嘘をつかない。できれば四万でお客様やってほしいです」>>
もうすぐ四周年なんですねぇ…………本当だ!!(ぉ
四万HIT時はうなだれましたが、今回ばかりはそうはなりません。
ところでその『四万で〜〜』は『四周年で〜〜』と汲み取っていいんですよね?
まぁそれはいいとして……うぅんどうでしょう。
HIT系でお客を交えた企画、周年系は好き勝手にやりたかったんですが……だめですか?だめなのですか?
とりあえず前向きに考えておきます……。



武士の侍、
馬から落馬、
女の婦人に笑われた。
おかしな日本語の例。これで文章を作っているから素敵ですよね。
日本に生まれてよかったと思う。そんな時が、最近はよくあります……。

8月4日(金)

ダイエットの逆はなんですか?


ほっそりB,Cです。
健康診断の結果がすごいことになってました。
血圧は理想値だし再検査もないし、まぁ視力が悪いのはいいとして至って健康。
しかし……なんだかやばげな項目が一つだけありました。

それは…………『体重』

標準体重に対して10キロ以上差があったりしました。
別にそんくらい重くても良いんじゃないか、とか言われそうなんですが……逆なんですよね。
10キロ以上、足りないんです。軽いんです。
クラスの知人に同じく痩せ型の人がいるのですが、それを上回る軽さでした。
知人の彼は肥満度がマイナス13%だったらしいです。
自分は肥満度がマイナス20%ってなんだこれorz
知人の彼には総合所見に一行で異常なしの結果を貰っていました。
自分は『やせすぎの傾向が見られます〜〜』とか三行ほどありました……。
日頃、規則正しい食事や生活を心掛け、睡眠を十分にとってください」といふアドヴァイス付き。

あのぉ……それをやっている場合には他にどうしろと?

睡眠はこれでもかというほど取ってます。特に休日。
朝、昼、晩と食事を抜いたりはしていません。
あぁ神様、太る勇気は要らない。太る秘訣を教えてくれ……!

8月5日(土)

肉は好きなほうなんだけどなぁ……。


魚も好きなB,Cです。
まぁともかくWEB拍手のコメントを返しましょうか。


「B,Cさん、ダイエットの逆はリバウンドでは?」>>
リバウンドって……何も跳ね返ってませんよ?
リバウンドはダイエットで減らした体重が戻ってくる減少を指しているので、
ダイエットすらしてないのにリバウンドって……。
今は言うなればボールを持っているだけの状態です。持ったままでリバウンドもあったもんじゃないでしょう(苦笑

「あ、僕も痩せ気味です。175の55です。僕の場合、脂肪はあるけど筋肉がないせいで痩せてるらしいです。」>>
それよりも数値が低い場合は落ち込んでもいいですか……orz
筋肉はもとより脂肪さえないんじゃないだろうかこの身体……。
今ならテイルズオブリバースでアガーテが他の肉体を求めた理由が今なら解かる気がする(理由が不純だが


休みらしく、今日は一日中ゲームしてました! ごめんなさいorz
今日から夏休みです。たった三週間しかないけど、三週間もあるんだと思って乗り切ろうと。
そんな一日目がゲームに夢中になっていた、と……。
大丈夫、明日は何か違うことをしていると思います。
ちなみに風地神将は明日に更新の予定。

8月6日(日)

生きる、それは自分の運命を発見することである


おきだしてくるのは11時半すぎのB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返信しようと思うんだ。


村正氏>>
プロテイン? プロテインか。
飲んだら腹痛起こして体重が更に減ったという悪夢を見てもなお挑戦するチャレンジ魂は、私には無いようだ。
だがガチャピンの魂が憑依合体でもしたら、もしかしたらイケル可能性があるやもしれない。


予告通り、今日は風地神将を更新しました。
エシルリム編の最終決着(!?)スタートです! ……長かったな、ここまでorz
次からはちゃっちゃと終わらせるように気をつけますね。
あぁ、明日は予告通りシャイニングティアーズの小説を更新します。
七夕用だから、クリスマスの時と同様に勢いで書いたような……。

8月7日(月)

食べる、それは自分の好物を発見することである


暑いのと寒いのは暑いのがいいけどエターニアのセルシウスは可愛いよねB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返しましょう。


村正氏>>
無茶を言わないでくれ。
そんなところに入門するには勇気が千倍あってもまだ足りない(他にもいろいろ足りないがな

「続きが楽しみでたまりません!!」>>
風地神将のことでしょうか、私も続きがどうなるか楽しみです(ぇ
思うと、エシルリム編はかなり紆余曲折しているような気がするのですが、これがどうまとまるか……。

「質問 風地神将48話の最後にある「ネクロゼイム」と、風地神将アトガキの48話「根暗ゼイム」」>>
ネクロゼイムは正式名称。根暗ゼイムは愛称です(笑
42話説のあとがきもどきで既に紹介済みだったのですが……。
最初はネクラゼイムと全カタカナにしたのですが、その次からは根暗ゼイムになっていると思います。
他にも愛称で呼ぶと可愛らしいキャラが多数……(根暗は可愛いのか?
ラキエルペルのことはたまにラッキーと呼んでます(なんのこっちゃ


ShiningTears小説、約半年ぶりに更新!…………orz
シャイニングティアーズは特設ページを作るほど大好きです。
でもさすがにこれには手を出せないよ。色んな意味で。でも要らないと言ったら嘘になる
さて、本日UPした小説の方は、クリスマスの時のようなノリで書きました。
イベント小説だからね。軽く流してくれるといいよ、本気で。

あと、WEB拍手。懲りずに暑中見舞の絵を置いてます。去年とは別物ですけどね。
10分の1の確立でルイナ(当たり)
10分の1の確立でイサ(当たり)
10分の8の確立でエン(ハズレ)がでます。ていうかエンは5分の4ですが。
しばらくしたら元に戻るか違うのを置くかもしれません。

8月8日(火)

え、なにこのWEB拍手の件数……。


昨年の三倍は行っていることに驚いたB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返しますね。(てか多すぎ……


村正氏>>
喧嘩を売られていると思ったらそれは被害妄想だ。
こっちはこっちでいろいろ切実なんだ……。
それと拍手のみが続いていたらって……さすがに90件も送ってはいないのだろう? なに、気にする事はない

「シオン、可哀想っ!!そしてあの兄妹仲いいですねー」>>
シオンは苛めてこそシオンだと今は思っています。短編系ではいじられ役ですからね。
兄妹は仲良いですよ。ドラマCDの時はカイネルのシスコンっぷりに笑わせられましたが(苦笑
ゲームのエンディングでも仲良さげなシーンを見せてくれますからね。カイネルが羨ましいほど
あのシーンであれがカイネルではなくシオンだったらよかったなぁ(は

「陰陽、どちらも登場。エルウィン&マオコンビ炸裂ですね」>>
マオは覚醒前仕様ということにしておきました。
覚醒後だったらどっちがはめても陰状態になってしまいますからね。
強引にシオンを引っ張る役はやはりこの二人でしょう。
言葉巧みにして完全にシオンは弱みを掌握されたりもしてますからね(笑

「ShiningTears小説、七夕編、面白かったです!!」>>
七夕編というか七夕用というかイベント的小説というかなんともありがとうございます。
次は夏祭りですかね(たぶんやらない

「お客様小説を四周年でお願いします!!B,Cさん!!」>>
んー、どうでしょうね。先日少し触れたように、HIT系でお客、周年系では好き勝手にやりたいんですが。
気分的に後者を激しくやりたいんですが。去年のパワーアップヴァージョン。(アップしてるかわからんが
ということですみません。たぶんお客様小説は5万HIT時になりそうです。

「神についての雑談外伝小説!炎水龍具でお願いします!!」>>
前向きに検討しておきます。

「暑中見舞、エンがおもしろいですねNGシーンって・・・・・(笑」>>
暑中見舞のハズレ絵なのに受けがいいようです。
そんなこと言われたら調子に乗ってもう一枚のNGシーン追加しますよ!!

「ルイナがでない〜〜〜〜〜」>>
頑張ってください(なにを
自分は確認時にイサが出てこなかったりもしました。
やはり10分の1という確立は低いのですね……。

「4周年まであと少し!精霊伝説キャラのチャット(?)やってくださいね〜3周年の時おもしろかった(笑」>>
喜んでw
昨年よりレベルアップ的なものを提供したい所存です。
でも試みたらグダグダになる可能性もあるので気をつけたいです。


ふぅ、返信終わった……。
なんだろう、昨日にいろいろ更新したからかな、やたらコメント付き拍手が多い……。
だけどやっぱりなんだか嬉しいですね、みんな見てくれてるんだなぁって思えて。
期待にそえるよう頑張りたいものです。

今日の更新……またやっちゃった。
いえ、WEB拍手なんですけどね。調子乗っちゃいました。
この日記内で調子に乗ってしまいますよって言ったそばから乗ってました。
今度は風地神将で、あと暑中見舞とは関係ありません。

8月9日(水)

あついぜ……


寒いのよりはマシだと思っているB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返しましょう。


村正氏>>
そんなにネガティブ人だったったっけか……?
運動してる暇……。えぇと、とりあえず食って寝てたら痩せたよ?(は
それから昼飯は常に150円以下でおさめたかな!(基本構造が違うようです
それと飛行石はあんな感じでよかったか。7割方は記憶で、残りの三割は気合でかいたから(ちゃんと調べなさい

「好き勝手系って何をするんですか?」>>
気分でいろいろですかね(ぇ
今年もオールキャラトークになるかなぁ……。

「イサ一発でキタ━(゜∀゜)━!!くだらんことですいません^^;頑張ってください」>>
おめでとうございます。
それであと4回連続でイサを出し続けて残りの5回が全部ルイナならもの凄い強運ですヨ。
宝くじにも余裕で大当たりが出るほどの強者になるかと思いますよ。

「結構当たりって出やすいですねー。でも絵全部面白いです」>>
確立は5分の1ですからねぇ。10枚中当たりが二枚。
NG(ハズレ)が10枚中8枚でます。内訳半分は同じ絵ですが……。
そういえば当たり絵よりハズレのNGシーンのほうが好評だと思うんですがこれはこれで面白い結果ですよね(苦笑

「解かっていても諦めきれない自分。四周年ので諦めが自分につくようにお願いします!!」>>
まぁ頑張ってみます。
というか自信はありませんけど。なんせ好き勝手にやりますからねぇ、保障はできません(逃げた

「何時頃、なんだろう。折角考えたキャラが……無駄になってしまう。あ〜〜〜〜〜〜〜」>>
四万とか四周年とかの四にちなんだキャラであり四のつく記念企画じゃないと存在意義が消滅してしまうようなキャラなら考え直しますが?
まぁでも一日二日で小説一本とかもまた無理な話なんで四周年当日に公開は無理でしょうけどねー。

四周年でもしかしたら、と思ってただけに四万と四周年でWヒットを喰らっております。四周年で頑張ってくだ」>>
……四周年頑張るヨ。(それだけ?!

「明後日四周年やーー!!頑張ってくださいねー!!! 」>> 「明後日は四周年ですねー!」>>
諸君すまない。このコメントを見たとき首をひねってしまったよ。
それというのも11日(明後日)なのに13日と思っていたんだ。
ありがとう、諸君らのおかげで正確な日にちに更新できそうだ……。
ということで頑張ります!

「ShiningTears七夕編小説面白かったです」>>
あれ? 前にも同じコメント来てたような……。
あぁ、句読点と感嘆符がないだけてまるっきる同じなのか!
ありがとうございます。でもなんかShiningTearsはイベントしかやってないような……。

「七夕小説、面白かったです」>>
本当は7月7日にUPしようとしてたんですよね。
でも当日になるまで本文を書いてすらいなかったというorz
七夕の次はなんでしょうねぇ。ShiningTearsで出来そうなイベントでも募集しようかなぁ……。

「エンたちって低級精霊飛ばして上級精霊仲間にしてますねー。今までサラマンダーとか使ってたら大丈夫かな?」
えぇとまぁ一般的な精霊に関する基本概念が違いますから気にしちゃいけません。


WEB拍手のコメントしているうちに今日の日記ネタを忘れてしまったorz
今日はいろいろでかけたようなそうでなかったような……。
とりあえずやよい軒の味噌汁が前までは80円だった気がしてならないんですが……。
今日行ったら100円だったよ………………。

8月10日(木)

ほら、またネタ忘れちゃってる


思い立ったが吉日生活ってホントだよねB,Cです。
WEB拍手のコメント返し〜。


村正氏>>
君の肉を分けてくれw
そしてありがとう。

「明日、ついに四周年ですね!」>>
「四周年は明日ですね!楽しみにしてます!!」>>

ついに明日です。あんまり楽しみにしてもらわれても期待にこたえられるかワカリマセンorz


なんだ……。
何故なんだ……。
何故、Yahoo!検索『トリアンカ魔病院』でこのサイトがトップにきてるんだ?(現時点)
名前間違えた? そんなわけないよな……。原作でもちゃんとトリアンカ魔病院だよな……。
まさかトリアソカ魔病院だったのか!? んなわけねーかorz
別にここはブレイブストーリー熱愛サイトじゃないよ。
トリアンカ魔病院ファンクラブでもないんだよ。
でもトリアンカ魔病院での話は原作も映画もどっちも素敵でした!(なんのこっちゃ

8月11日

四周年記念
〜本日限りのB,Cと精霊伝説オールスターズ++の日記トークパーティ!!〜



本日でB-D-H(B,Cのドラクエハウス)は四周年を迎えることとなりました。
これも当サイトを訪れてくれた皆様があってこそであり、常連様も初めて来てくれた方も、
このサイトがここまで続くとは心外だとか思っていた方も、その他諸々の方も、
けっこうグダグダな当サイトを訪れていただき誠にありがとうございます。
やはり少しでもサイトを訪れてくれている人がいるというのは大変嬉しいことですからね。
これからもまだまだB-D-Hは存在し続けることとなるでしょう。
どうか末永く温かい目でスルーするところはスルーして見守ってやってください


主人公’S
――――――
その他(1)
――――――
その他(2)
仕様はだいたい例年と同じです。明日は日記がないことも例年と同じです。

8月13日(日)

深夜に更新。13日は13日だろ!


現在は0時ぴったりくらいじゃないかなB,Cじゃないかな。
先にWEB拍手のコメント返信しておきます。


村正氏>>
ご指摘ありがとう。今回ばかりは直したよ。

「パーティ全部見ました。どれも面白かったです」>>
ありがとうございます。好き勝手にやったわりには良い評価が貰えて嬉しい限りです。
去年の三倍くらいだったので来年はさらに三倍かな!(できませんが

「中3の宿題にHP作りなんてものがあったんですかー。僕も作ってみたいなーと思ってたり」
昔と違って(!?)、今の時代は気合と余裕と読んで覚える力があればお手軽にHPは作れます。
あと自由研究って自由だから何でも良いだろって強行したらホントによかったみたいです。
自由って素晴らしいですよね!

「大体一万につき一周年くらいですね」>>
そうなんですが去年の11月に三万で今年の6月で四万……。
明らかに客が増えている件についてどうしましょう(どうしましょうじゃねぇ
去年と比べて5ヶ月くらい差があるんですが。
これもしかして五周年までに六万とか行ったりしないだろな(汗
まぁDQTが閉鎖して客数減ったからまずないけどな!

「あれ?トークの2番目の会場で、キラパンの言ってることがみんなわかってるようですけど〜?」>>
キラパンの台詞を明確に理解して会話しているのは、実はBの人とリィダだけなのです。
それでも納得できないのならパーティ仕様ということで納得してください(ぇ

「B,Cさんの書いたオリジナルDQ小説の主人公の中でB,Cさんは誰が一番好きですか?」>>
マイナーなキャラが好きだからシズミって答えようとしたら主人公なのね。
主人公の中で一番好きなのは……やっぱりエンですかねぇ。思い出も深いし。
いろいろお世話にもなりましたし。一番最初に作ったキャラなので愛着もあります。


さて、今日も更新しました。風地神将49話説。
ところで縮小活動とかぬかしておいてなんだこの更新量……。
普段よりも確実に多いよね。なにやってんだ自分……orz(その分、日記本文は短いがな!

8月14日(月)

ファイアフラワーとファイアーフラワーってどっちが正しいの?(マリオのやつの


ファイヤーフラワーってことなはい……かな……とか思ってるB,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返しましょう。


村正氏>>
いやぁ、君にしか指摘されなかった。指摘されてまず最初にすぐ直しておいたからかな(ぁ

「魔霊病と今回のと戦いのと……今までの大事件の元凶、ネクロゼイムかよ!!
 うわぁ、滅茶苦茶の悪役やね。」>>

いよいよエシルリム編の元凶が出せました。
ちなみにネクロゼイムはそれだけではなくもっとやっちゃってます。
炎水龍具リメイク版の46章で追加シーンとしてネクロゼイムの名前も出してますし、他にも色々と。
ラッキー(ラキエルペルの愛称)は実は善人なのでここらで完全な悪を出しておこうかと。


盆に入りましたよねー。だからどうしたって言うわけでもないんですが。
兄がるろ剣についてやたら語りだしたと思ったらYahoo!で特集してるとかしてないとか(どっちだ
コミック完全版は出るわDVD-Boxは出るわゲームは出るわで忙しいですね。

8月15日(火)

盆の影響だ。なに、気にする事はない


深夜零時を既に回っていましたB,Cです。
さっとWEB拍手のコメント返しやりますよ。


「あ、本当にネクロゼイムいた。いや、リメイク版のはもうちょっと経ってから読もうとしたもので……」>>
リメイク版ではエシルリム編の影響が濃く出ている面が他にもいくつかあります。
だけどここではあえて黙っていましょう。見つけたときにコレか! って思ってください

村正氏>>
武装錬金アニメ化した後に、もしゲーム化なんかしちゃったら買いそうな勢いなんだ。
そしてるろ剣のゲームは兄が物凄い勢いで買おうとしているようなんだ。


軽くね。テイルズオブレジェンディアを手に入れたからプレイしてみたんですよ。
今はまだ序盤なんですがね……。なんでだろう、ため息つきたくなっちゃうヨ……。
まぁでもいいんだ。いざとなったら来週にはテイルズオブエターニアやってるかもしれない(ぁ

8月16日(水)

ついつい古本を購入しちまった。


『空の中』が中古本で見かけられないB,Cです。
YouTubeでいろいろ漁ってました。
そして、こんなMAD作品を見つけました(MADかい


『Tales of Seed』
www.youtube.com/watch?v=fepn7Njf4lA

少なからず知っている曲で知っているゲームのMAD作品はニヤリってね(は
最初に出てくるロゴはテイルズオブファンタジアデスティニーエターニアなんですが。
とちゅうから何故かデスティニー2が入ってます。
しかも大抵は早送りでアニメーションが流れています。
デスティニー2でそれぞれ個別のシーンはかっこいいと思ったんです。
デスティニー2で、二人一組で走るシーンはえぇぇぇぇと思いました。
見慣れると大したことはないんですが、ファーストインパクトはでかかったっす。
んで、途中にゲームシーンも入ってましたが、全部エターニアなんですよね。
しかし……しかし何故に召喚シーンがイフリート……。
大晶霊召喚でエフェクトが派手なヤツは他にも……他にも…………あ、イフリートでいいや(▽`;
ノームとかシルフとか……だめだ。ヴォルトも。セルシウスやウンディーネさえ。
マクスウェルもレムも雰囲気に合わない! シャドウとゼクンドゥスはどんなのか忘れた!(ぉ
それはともかくデスティニー2の分のアニメーション入れてもまだ時間があまります。
いくらシーンの使い回しが幾つかあるとはいえ、
これ以上あったらなんだか落ち込むよーとか思っていたらまさかのメルニクス語が来ました。
ゲームシーンはエターニアのみだったしキールとメルディのカットインの入れ具合の上手さといい、
これはなんだかエターニア贔屓ですね!(いい意味で
メルニクス語でそれぞれのキャラの名前を……。この野郎、感動しちまったじゃないか!(ぁ
そして最後の最後になんか雑音が入ってきたと思ったら……ボイスでした。
最後はゲームシーン。エターニアでもなくデスティニーでもなくファンタジアでもなく。
デスティニー2から……ジューダス万歳!!
義憐聖霊斬から真神煉獄刹に繋げて見事に最後を締めてくれました。
シーンの使い回しがあるものの、このMAD作品に巡り合えてよかった……

8月17日(木)

寝たりん。


眠りは浅いB,Cです。


CDs

なんか凄いことになってました……。
いえね、ほら、『CollapsingDepartment-store〜注文の多い百貨店〜』の本ですよ。
兄と従姉が極秘でプロジェクト始動させていたらしく、こんなんできあがってました。
表紙は従姉が。製本は兄が。奥付もばっちり作ってありました。
なんじゃこりゃーって驚きましたね。
でもなんかこんなことしていただくと制作意欲が湧くという嬉しい循環。

8月18日(金)

こんなに暇なテイルズは初めてだ。


そして消え去るB,Cです。
今はね、九州がね。台風の影響で雨の降りようとって。
そんでくさ、そのことば忘れて外にちょっと行ったったい。
そしたらもう凄かったばい。突風に煽られて飛ばになったっちゃもん。
別に自分が軽いとかそういう問題じゃなかと。
傘の向き具合と風向きのせいで、ぶわわわ〜〜んって。
早く止んでくれんかいなね、この雨……。

8月19日(土)

外出たよ。


ちょっくら買物に出たB,Cです。
かるーく出かけたんですよ。雨が降りそうで降らないどっちつかずの天候の中をね。
とりあえず、戦利品は以下の通りです。


どこに行ったかは大体想像がつくよね


メル(15)(最終巻),トライガン(12)、テイルズオブエターニアコミックアンソロジー、
テイルズオブデスティニー2(第四集)、DQレジェンドアイテムギャラリー(メタルキング編)。

なんつーかごめんなさい。
なにがって。そりゃあ……。


DQレジェンドアイテムギャラリー


うん、「また」なんだ。すまない。前にダブりとかしておいて、また買ってしまったんだ。
だって売っているの見かけてしまったから。これを人は衝動買いというが、まぁ気にしないよ(しろ
これでもかなりの念を込めたんだよ。こいこいこい! シークレットとか特に来い! ってね。
そして、ドキドキしながら開封したんだ。
そしたらだよ……

……( ゚д゚)……


入手アイテム:聖銀のレイピア騎士団の盾
えーと。なんていうのかな。まぁ持ってないやつだったから良いんだけどね。
どうせ出るならもっとネタになるようなやつ来いや……('A`)
あまりに平凡すぎてがっかりだったよ! ククールラブってわけでもないし!!
オチェアーノがほしかったのにorz(メタルキング装備は?

あぁ、それと。オマケだ。


間違った間違えた買物』

なんか読み覚えあるなと思った

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: だ、誰でも良い:::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::::::::誰でもいいから私を罵ってくれ:::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

8月20日(日)

風地神将更新したよ。


胃が縮み始めてるんじゃないかと不安になったB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


村正氏>>
「そりゃあダメでしょう」>>

ありがとう君たち。素直にどうすれば良いか聞くなり助けを求めるなりをするべきだったよ


メルの最終巻を昨日買っていたじゃないですか。
感想としてはなんつーか。展開が早いっていうか。
メルヘブンの展開がちょうど良いとか思っていたら。そうか。原作が早すぎるんだ。
もっと感情移入できるような展開がほしかったなぁ……。
ぱっと始まってパッと終わった感じがしてならないんですが……。
まぁそれはいいんですがね。

PSPホワイト

PSPも買ったことだし(関係ない
エターニア面白いんです。エターニア。テイルズ。リッドかっこええ。キールかっこええ。


    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::::::::誰でもいいからこの消費癖をなんとかしてくれ:::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄







    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::これでDS本体も欲しいとか思っている私は、:::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::罪になるんだろうか……::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

8月21日(月)

ヴァッシューーーーー。


嫌いなモノが通り雨になりそうな勢いのB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返ししますよ。


「おお!遂にネクロゼイム撃破!そしてリィダは闇の力でキラーをダークに変化でかなりの戦力アップ!すげぇ!」>>
ようやくエシルリム編が終わりそうです。長かったです。
風地神将を細かく分けるとエシルリム編が一番長いです。
ついにって感じが嬉しいような寂しいような(早く終わらせろ
リィダは戦いの面でも活躍の場を用意したかったので。
これって風地神将連載前ではムーナが似たような魔法を使用する予定だったんですけどね。
出さす終いになりそうだったのでリィダに使ってもらいました。


さて、今日も更新しちゃってます。
絶対なんかおかしいよな今月の更新量。
まぁWEB拍手の画面をちょこちょこやっただけでして。
暑中見舞い絵を取り下げて、NGシーン2枚はそのまま。んで、新たなNGを3枚追加しました。
全体的に出る確率は5分の1です。

8月22日(火)

ニコラスーーーーーーー。

納豆+明太+肉+味噌汁のコンボだったB,Cです。うまー。
なんとなく先にWEB拍手のコメント返しておくよ


「B,Cさん、炎水龍具での神についての雑談小説の件ですけど、宜しいでしょうか?」>>
今忙しい。
宜しいでしょうか?
……本気で上2行だけにしようかと思ったのですがあれなので普通に返信を。
えぇとですね、外伝やっている場合じゃない状況になっています。本編で精一杯です。
それとそもそも雑談の小説ってなんだか乗り気になれないから不思議ですよね(なんのこっちゃ
外伝小説発動の鍵の一つたる『作者のやる気』が不発になっています。

村正氏>>
正直烈火以下だったとは自分も思っている。烈火はそこそこ好きでしたが。
改心するのは別に構わないけど、こんなに良い笑顔を短時間で作れるかが七不思議になるほど。
あとは強いアームを後から出せば勝つっていうか、もっとドキドキな戦闘展開見せて欲しかったorz
しかもアニメのメルヘブンが原作を超えそうな気がするんですが……。
あと、ほんだらけって場所知らない。調べても福岡空港店がなんとか行けるかな、くらいで。
それだったらまんだらけのほうがよほど近いし場所も知っているんですが……!
ちなみにヴァッシュとはその通り600億$$の男のことです。12巻も面白かったっす。

「出た!龍珠ネタ!! 」
珠ネタといったらこれがメジャーかなと。
だけど漫画は持ってないんだよねぇ。いつか全巻ほしいなぁ……。

「そしてリィダは100→(500)→2500→(12500)→62500とドンドン増えていくわけですね」>>
どうせなら2進数にすりゃあよかったかなぁとか思っていましたがやっぱり5人にしました。
不幸の手紙って『送らないと不幸になる』とか書いてあるにしては貰った時点で不幸な気がするのは私だけですか?
そういえば画像は同じでもコメントがそれぞれ微妙に違っていたりします(関係ない


今日は珍しく早起きしました。早起き言うても9時半に起床したんですが。
これでも充分早いほう。いつもの私は11時まで軽く寝ています。
それが何を思ったのが自分でもわからないまま起き出しまして。
居間で兄と出くわし朝のローテンションのなか「イヤッホゥお兄様d(゜ー‘)」と挨拶。
兄はそんなのは放っておいて、まず最初に時計を見る。見比べる。

兄「雨か……

なんだかげんなりとした挨拶が返されました(挨拶か
なんだよ! ちょっと早起きが珍しいからって雨はないだろ!
こんなに晴れているのに! どうやったら雨降るんだよ! 迷信だろチクショウ!

――ゴロゴロゴロドーン


……雷が鳴ったときは何故か罪悪感があった今日でしたorz

8月23日(水)

この世に悪があるとすればそれは人の心だ


腰を痛めたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しておくよ。


村正氏>>
君がいるのは空港前店かね宗像店かね。それとも別かね。
まぁどこにいようが辿り着けそうにないがな!!


高校の頃の担任の先生から連絡がありました。
「情報処理1級を教えようけど手に負えんけん助けて」
いくら持っているのが自分だけだらってそりゃあないでしょう。
とりあえず引き受けて今日行って来たんですが、実技かと思ったら筆記も教えることに。
正直言って暗記だけでイケルと思うんだ。教えようにも書いてあることを覚えれば……。
とりあえず帰ってきてクーラーつけたら異音はするはなんか黒い物体は落ちてくるわで……。
なんだろう。今日は無駄に疲れたよ。そして明日もまた教えに高校に行くんだよ

8月24日(木)

チャペルーーーーーー。


ぐだぐだB,Cです。
ちょっとWEB拍手返しておきますよ。


村正氏>>
そいつは無理な相談だ。例え福岡空港店だろうが、行く気力がないよ!(ぁ


報告というか連絡というか。
明日と明後日は日記はないと思う。日曜日に更新して、その次の日もないと思う。
まぁそんなわけでよろしく(なにを

8月27日(日)

風地神将更新


噛み切りましたB,Cです。
名島亭に行って来たんですよ。
行列のできているラーメン屋なんて初めてでした。
まぁでも、なんていうのかな。並んでまで食べたいとは思えないほど平凡に感じた。
あえていうなら……万人受けする味でしたね。
自分としては近所の博多ラーメンのほうが好きです。安いし(そこかよ


さて、それはともかく。風地神将。
今回でホイミンの正体がちょびっとわかります。
前々から数人には炎水龍具のほうにホイミンの伏線があると言っていたのですが。
今回の51話説を読む前に炎水龍具70章(最終章)あたりを読んでおくと解かりやすいかも。


なんか二日休んだ分、今日を含めて三つ目のネタになっているような気がしますがまあいいや。
ということで(?)、NGシーンを追加しようとしたんですが、場所が足りません。
WEB拍手だとバランス悪くなるし、ということで日記のここに置いときますね。


RAVE

マイナーすぎてすみません。たぶん知っている人は知っている。
知らない人はとことん知らない。知らない人は『大破壊 オーバードライブ』で検索するといいよ。

そしてパターン2

全部伏せも字

ピーーーとも言います。エードのセリフにしちゃなんかおかしいけどスルーしてください。
この辺からただセリフを変えるだけという遊びをやってました。

最期にパターン3

途中のセリフも変わってます

なんとなく炎水龍具ってネタにしやすいんだよな……
あとテ○ドンなんて今更感があるような、ないような……

8月28日(月)

フライング更新


フライはエビフライが好きなB,Cです。
先にWEB拍手コメント返します。


たちばな師>>
テポドンが核ミサイルでないことは知っています。
だからツッコミ防止のために『ぶっちゃけわざと』と書いて……書いて……書き忘れてましたすみませんorz
んで、名島亭はチャーシュー楽しめばいいんですか。
今後、行った時にまったり楽しんでみます(いつ行くかは不明

「ホイミン=〜〜」>>
「うしっ、当たったとったばい。ホイミンが九州弁の男ということが!でもホイミンと〜〜」>>
未読者のために激しいネタバレ部分を一部省略しました(ぇ
えぇとまぁ彼がホイミンでありホイミンが彼であるらしいことは色んな所でばらまきましたからね。
でもやっぱり家系まではわかりませんでしたか。
ラッキー(愛称)がガー助(愛称)の家系であることを示した時は反応なかったのになぁ。
やはりメインキャラは違いますねw

「くけけっ、面白い面白い!!漫画、面白ーーーーーい!!!! 」>>
暇つぶしで作ったもの(漫画になるのだろうか……?)で楽しんでもらってありがとうございます。
しかしなんだか悪寒が走ったのは過去の影響でしょうか(謎


というわけでこんばんわ。月曜日日記更新しないかもとか言いながら更新してます。
というのも更新できないのはもしかしたら明日になるだろうということです。
夏休みも終わり、明日からアルバイトも始まります。今日面接に行って来ました。
なんだかスケジュールおかしいよなぁ。なんで夏休み中にアルバイト始めなかったんだろう……。
ともかく明日から生活様式が結構変わるのでもしかしたら日記が穴あきになるかもしれません。
真夏じゃないのに縮小運営中ということで一つ(TOP絵どうしよう……

8月30日(水)

バトンはたいて忙しい時に回ってきます。


今回もそうだったB,Cです。
なのでバトン答えるよ。とび閣下から回ってきました。
ブラインドタッチバトン。打つ時に手を見ちゃいかんってさ。
バックスペースもナシじゃろか?

[ブラインドタッチバトン]

[1.生年月日を教えてください]
五月一日のぎりぎり昭和生まれ。

[2.TV番組と言えば何?]
アサデス
栄作さん素敵です。栄作さん素敵です。西田さん素敵です西田さん。

[3.カッコイイ(かわいい)有名人といえば]
赤川次郎!(まて

[4.辛い食べ物と言えば何?]
クリームコロッケ。
ってあれ? これつらいなの?からいなの?
つらいと読んだから食べるのが辛いもん書いちゃったヨ 

[5.あなたのチャームポイントを教えてください]
小食

[6.あなたの虫に対する思いを教えてください]
びびる

[7.カラオケの十八番は何?歌手も教えてください]
年に一度行くか行かないかのカラオケで十八番もなにもない
必ず歌うのは……今ではShiningTearsくらいかな

[8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう]
ブラインドタッチなんかヨ
ちょっと間違えた……orz

[9.バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチで!]
五人もいないけどいつも通りに、そしてバトンが溜まっているらしいたちばなさんにプレゼントふぉーゆー

やり終えて改めてルールを探してみました。
-ブラインドタッチバトンのルール-
・キーボードを見ない
・バックスペースキーとデリートキー厳禁
・変換はふつうにする(間違えて決定したときはそのままにする
らしいです。バックスペース使うか否かは問題なかった(使うようなことなかったから
さて今日はちょっとWEB拍手返しが後に来てますよ。

「考えてみましたー!「世界破滅爆激だ!」また「想像召喚禁呪魔法だ」(ぶっ壊れるよ!)または(早いよ!)」>>
……? はて? と本気で1分か2分ほど何を言っているのかわからんかったのですが。
もしかして……

フォント違うけど気にしない

こういうことが言いたかったのかね?

オマケ。
バーン様

そしてこれがオレのメラゾーマ…
その想像を絶する威力と優雅なる姿から太古より魔界ではこう呼ぶ…『カイザーフェニックス』と!!
使い古されたネタだけどイイヨネー(なにが

8月31日(木)

シャンプーのメリットってみたらブレイブストーリー思い出すわぁ……


メリットはブレイブストーリーを応援してましたねB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しからやりまっせ。


「あ、はい。そうです。でも実際にギガだったら弱っちいギガだし、メラだったら最強のメラですね」>>
モンスターズでは確かビッグバンがメラ系としてカウントされていたような気がしました。
それはともかくあれでよかったんですね。管理人は阿呆だから何の事だかすぐにわかりませんでした

「あ、僕も考えてみました。漫画の奴、んでセリフ「阪神淡路大震災だ!」「ブラックホールだ!」」>>
「僕も思いつきました。「メガデスだ!」「モードチェンジ・ファイターフォームだ!」、
あ、後それと「オメガモンから受け継いだ白い剣だ!」(アーマゲモンを倒した奴)の3つです」>>



もう疲れた

もうつかれたよパトラッシュー。
ところでこれはNGシーンの延長上として出したつもりだったんだが、
いつのまに漫画の部類になっていたのかね?(謎
なぜかあれを漫画と呼ばれると違和感があるのは何故だろう……。
それと、オメガモンから受け継いだ白い剣……オメガブレードでいいじゃん('A`)
せっかく名前あるんだから使いましょうよ。それともエンのいい加減っぷりを主張したかったのですか?
それから、爆発の一言でまとめると他にもたくさん出るんですけどね。
爆発の一言でいろいろやるとドラグスレイヴとかマダンテとかMGMとか(ぁ)
フォルブレイズ(爆発じゃないが)とか無限大にでてくるからもうやりませんよ。


なにを間違えたのか今日もアルバイト。
初めての労働で三日連続とか何やってんだ自分……。しかも深夜なので眠いっす。
おかげで小説の続き書けぬぇーorz

戻る

過去の日記へ