日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/25/26/27/28/29/30/31

7月1日(土)

白狼に全身全霊をかける間違った努力


もっとかっこいい狼かきたかったB,Cです。
ということでTOP更新です。風地の更新は明日です。
とりあえず、WEB拍手の返信からいきますから。


「後一ヶ月と十一日ぐらいですね、B,Cさん。 」>>
そうですね。……ってなにが?! とか思ってたら、四周年のことでしたか。
そうですか、一ヶ月後に迫ってましたか。
今周もオールスターズ対話にしますか、それとも違う企画にしますかねぇ……。
でもオールスターいうてもメインはリィダとキラパンが増えただけなんですよね風地……。
やはり違う企画か……? うぅん、悩みどころです。

「B,Cさんのオススメ映画見ましたよー、滅茶苦茶面白かったです。
炎水風地とデジモンの共演見てみたい!」>>

デジモン映画はあの三作以外は考えられません。でもセイバーズ劇場化したら見に行く勢いです(ぇ、
アニマックスが夏休みに劇場版を放送してくれることを祈ります。続きの02も。
でもテイマーズ放送しても見ないだろうな……orz
えぇとまぁこのまま続けたらデジモン熱弁で長くなってしまいそうなので話題転換。
……炎水風地とデジモンの共演ですか…………。
はっはっは…………。

それはひょっとしてギャグで言ってるのですか?

無茶を言うのはやめてください。ジャンルが違うというか、根本的にいろいろ違います。
語り出したら止まらないような気がするのでとりあえず一言。
夢は夢のままでいい時もあるんですヨ、と。


専門学校に入って、今月で3ヶ月経過ですか。4、5、6月はあっというまでしたね。
同じ教室にドラクエやテイルズで盛り上がれる(?)人もいて嬉しい限り。
そしてなんと、シャイニングティアーズもプレイしたことある人発見!
今まで誰も知らなかっただけあって、感動的でした。ほっしー良いよね、ほっしー。
そういやYouTubeにはシャイニングティアーズの動画ってないんだろうかと思い探した所……

『シャイニングティアーズ』
http://www.youtube.com/watch?v=PqcS6S3QYEU&search=Shining%20Tears

OPだけだけどあった……(´ー` )
音や画像が劣化しているように思えるけどそこまで違和感なし。
ひょっとしたら劣化に慣れただけかもしれませんけどね……。

※ShiningTears(シャイニングティアーズ)
セガのShiningシリーズというRPGの一つ。
双竜の指輪という不思議アイテムにより、パートナーによって主人公の力(性格)が陰と陽に分かれる。
出陣は常に二人。国を二人で守れという空前絶後の理不尽攻防戦が主。
人気声優の保志総一郎、林原めぐみ等の出演でそれを目的で買う人も多数いた様子。
理不尽な敵の攻撃に耐えてEDに行ったりアドバンスモードをクリアすると、
忍耐力がつくというある意味すばらしいゲームです。
アドバンスモードの天空の塔を攻略すると、なんか悟りを開けた気がしてきます。

※YouTubeの動画は消されていることもあります。リンク先に何も無いというようなことがあっても、当サイトは責任を負いません負えません

7月2日(日)

正直言ってまだ眠れたかった


起床時間は昼の1時のB,Cです。
風地神将更新しました。
とりあえずWEB拍手の返信からやりますね。


「エンに質問です。2004年くらいの日記でBCさんとのトークじゃなくなっているのをどう思いますか?」>>
B,C「……人気者だな」
エン「そうか……?」
B,C「……いつか他のキャラにも質問来そうだな」
エン「考えすぎだろ」
B,C「……まぁともかくどうなんだ」
エン「あぁ。トーク日記にじゃなくなってか、そうだなぁ……」
B,C「待て!」
エン「あ? どうした」
B,C「やってもいないことに答える必要はない!」
エン「は?」
B,C「よく見ろ、この質問『BC』となっている!」
エン「だからなんだよ?」
B,C「B,CはいてもBCはおらず。すなわちお前はBCとは対話してない!」
エン「なんだそのひねくれた考えは……。ていうか聞きたいことわかってるから良いじゃないか」
B,C「そうか……それもそうだな。まあいいか、さぁ答えるがいいさ!」
エン「なにいじけてんだか……」
B,C「いじけてない!」
エン「まあいいか。えっとな正直どうでもいい。これが答えかな」
B,C「正直というか、単純というか、深読みできそうでできない答えだな」
エン「ほっとけ」

答え:どうでもいいようです


夢というのは、時として恐ろしいとは思わないかね諸君。
ああ、希望とかそういう夢ではなく、眠っている時に見ている夢だよ諸君。
それは記憶の断片と想像が組み合わさった映像である場合もあるらしいのだよ諸君。
諸君らも経験したことがあるだろう。
やたら現実味のある夢、夢だと思える夢、さまざまな夢だよ諸君。
そして、今日、我輩が見た夢を話そうではないか諸君。
ある意味おぞましく、ある意味考えたくもない夢の映像の一欠けらなのだが……。
そう、あれは朝起きて、着替えるためにタンスを開けた瞬間であったのだよ諸君。
そこに薬草とかちしさなメダルとか入っていたら喜ばしいことなのだが……。
諸君らも気をつけたまえ。そこには厚手のセーターのたぐいしかはいっていなかった……。
わかるかね、諸君。この暑い日が続く中、タンスに入っているのはセーターのみ。
かといって服を着ずに外へ出ると制服に身を包んだ人達に捕らわれてしまったりする。
それが夢で、正直我輩はほっとしたよ。実際に起きて、まず実行したことはタンスを開ける、だ。
そこには、いつも通りのTシャツやらヘソクリやらが、きっちり収まっていたのだよ。
そうした夢を見る経験、諸君らにもあるだろうか?
あったとしたら、ぜひ寝起きにはタンスを開けるべきなのだよ。
諸君、我輩はそうすることで幸せ幸せを見つけたのだ。
(よく考えればどうでも良い夢ですよね)

7月3日(月)

4時間前に更新したのにもう今日の更新。


間違っちゃいないがおかしいB,Cです。
イヤホンが壊れました……。
ちょっとひっかかって、そのままブチッとコードが切れてしまいました……。
百円ショップで買ったものであるものの、これはこれで悲しかったです。
とりあえず買った百円ショップ行ったら売ってなかったというネ……。
違う百円ショップにあるやつに妥協。前のやつがよかった……orz


とりあえず、ラジオ聴いている間にかいた絵でも置いておきます。

ルイナにころさされr

二コマ目はハーちゃん(仮)。
以前日記に案状態をUPしたやつが元になっているようなないような。
ていうかあれがそのままハーベストになっているな……。
ところでなんかルイナが秘奥義願望者に定着しつつあるという罠orz

7月4日(火)

すごい勢いの雨だったりそうでなかったり。


危うく更新忘れてねるところだったB,Cです。
先にWEB拍手の返信いきます。


「リクエストしたいものがあるのですが、小説で皆が技を使っているのを見て妬んでいるルイナの小説を宜しいですか? 」>>
う〜ん、それは難しいですね。
日記に出てくる彼ら彼女らはあくまで『舞台裏』のようなものです。
いくら外伝や企画小説でも、それは難しいでしょう。根本的に彼女はそんなキャラではありませんし(苦笑
日記側でそんなキャラに仕立ててしまった私も悪いのですが、そのリクエストには応えられそうにありません。
誠に申し訳ないのですが、またの機会ということでお願いします。

「ルイナに質問です。(答えてもらえるかわかりませんがw)自作の調合薬は、店に売ったりしてるのですか?」>>
B,C「ルイナに質問きちゃったよ」
ルイナ「そう、ですね……」
B,C「で、どうなの?」
ルイナ「……」
B,C「あの……質問の答え……」
ルイナ「…………」
B,C「……エン、通訳頼む」
エン「いきなりオレに振るなよ……」
B,C「いいから!」
エン「わかったよ。んで、どうなんだ」
ルイナ「いえ……」
エン「ふ〜ん」
B,C「なんだって?」
エン「『普通の傷薬とかなら売ったりするけど、たいていは怪しがられて買い取って貰えなかったり、全く同じものを作るのは調合薬師の追求心的ポリシーから外れるから作るものが常に新しくて、効用も確かじゃないからほとんどは売れないし売らない』……だってさ。ルイナ、そうだよな?」
ルイナ「……はい」
B,C「エン……お前ちょっと恐ひよ……」
答え)簡単な傷薬とかは買い取ってもらっているようです


大雨洪水警報。現在、福岡にでている警報です。
あと、雷、強風、波浪注意報も出てます。
降る時はそりゃもうバケツをひっくり返したような雨がざばーーと。
んで、パタっとやんだりしたりしたと思ったらまた雨がざばーーーと。
去年はあまり降らなかったので、雨の神様が去年の分まで降らせているのでしょうか。
 「やべーやべー、去年降らせるの忘れてたから、今年は一緒に降らせちまおう。
 でも一気に去年の分も降らしたら問題起こるから降らせたりやませたりで。
 降らせる時にはどばっと降らせてさ。
 まぁなんとかうまく調節して誤魔化しちまぇ〜〜」
おぉ、なんかこう考えたら、雨の神様になんだか親近感がっ!!(ぇ
雨の神様も大変のようです。
しかしせめて6,7年前くらいの大雨災害にならないようしてもらいたいものです。

7月5日(水)

こんしゅうのほとんどにあめまーくん。


どこからここからそこからB,Cです。
とりあえずWEB拍手のコメント返しからやっておきます。


「魔界編では新しい四天王とか出るんですか? それとも以前のままの四天王ですか?」>>
最初だれのことだろうと思ってしまった作者は末期ですか?(ぇ
死魔将軍たちのことでしょうか。ですよね?
ともかく魔界編というか精霊伝説第三部では……どうでしょうね。
四魔将軍であったのを死魔将軍に変えたくらいですから、
出ないとはいいきれないし、変わらずであるともいいきれません。
まぁつまり、いまのところは『ヒ ミ ツ』状態です。
べ、別に見通しがまだ立ってないとかそんなんじゃありませんからね!(言い訳


更新記録には書いてませんが、古い日記を消しました。古いやつのさらに古い日記を。
いえね、サーバの容量が限界に来ちゃったもんですから……。
お兄様と使い分けで自分とこは20MBくらいなんですが、もう入らないとか言われました(誰に
とりあえず一時しのぎでエンと対話日記と、普通に乗り換えての3ヶ月近くを一旦削除。
暇な時に、どっかから無料スペース見つけて日記ログの類とかその他もろもろを移行しようかと。
まぁそろそろ古い日記はある意味トラウマも含まれているので消しごろかなとは思っていたので、
日記ログはそのまま一気に消えたり消えたままになっているかもしれません。
うん? なんだか言い訳だけの日記になってしまったなぁ……。
せめて気の利いたことを最後に一言くらい言わねば……!
えーと、え〜と……もやしは身体に良いらしいよ! 食べたら試験の点数が2点アップだってさ!

7月6日(木)

あしたはついにはれるっぽい


天気は気まぐれB,Cです。
たいへんなことになりました……。
重大問題のようなそうでないような。
でもB-D-Hは小説サイトとして成り立っているのでやはり重大問題かもしれません。
知っている人は知ってますが、小説は書き溜めして、UP時とかに加筆訂正、推敲などしてます。
その書き溜めしてる分が、来月かその次辺り、本編更新に追いつかれそうな勢いです。
追いつかれるまでに書きゃいい話なんですが、やはり時間が……!
風地神将はベンガーナ編書いてるあたりでは10話説くらい差があったのですが、
現在あと5話説で追いつかれます。一気に半分に減ってらぁ……。
この調子だと、1週間に一話説UPではなく、2週間に一話、3週間に、一ヶ月に……なんてことも。
時間がほしいけどもなかなか都合がつかないものです。眠いんだもん(は
こんな時、星ふりの腕輪とかあったらいいのにな……2倍のスピード!
なんだろう、前にもこんなこと言った気がするヨー…………orz

7月7日(金)

またあめがふるとかふらんとか。


外に出たら湿気にまいったB,Cです。


◇やよい軒


チーズハンバーグ定食がうまか。
鉄火丼がうまか。店舗限定とか書いとうばってん、近所のやよい軒はあったと。
好きなものにこだわって、この二つ以外は頼んだことがなか。たまにカツ丼頼んだばってんね……。
ともかく、新たな味目指して別メニューば頼まんで、好きなもんばっかし。
某ハンバーガーショップでもそう。ダブルチーズバーガーオンリー。
言い方や見方かえたら、いっちょんかわり映えせんで成長もしとらんように思えてきた。
やけんね、今日ね。またチーズハンバーグ定食ば頼んだったい。
だって好きっちゃもん。そげな一時の迷いで貴重な(?)定食逃してたまるか!

7月8日(土)

ものごとは常に唐突!


短編小説書きたいとか唐突に思ったB,Cです。
昨日って七夕だったんですね。すっかり忘れてました。
昼は七夕用の短編小説でも書こうかなぁなんて考案してたのに、いざとなるとなぜかやよい軒。
書きたい短編小説が三つほどたまってます。DQだったり精霊だったりSTだったり。
いつかぼろっと風地神将以外の小説が出てくるかもしれません。
七夕はすぎたけど、とりあえず笹に短冊飾っておきます。
実際には笹なんてないし短冊もないので心の笹のてっぺんに心の短冊くくりつけときます。
願い事は手堅く「とりあえずお金」とか「余裕のある時間」とか、「希望の光」とかなorz
そういえば某サイトで、
7/7 今日見た番組3本くらい今日ポニーテールの日ですねって言ってた
と書いてあったんですが、なんでポニーテールの日なんでしょうか……?
初耳のような気がするのですが……。誰か知っていたら教えてください

7月9日(日)

今日は眠い日でした。


いまも半ば寝ながら更新しているB,Cです。
まぁまずはWEB拍手の返信から、と。


村正氏>>
人は疲労と睡眠欲により初歩的なミスを繰り返す生き物です。
失敗を取り消すなんて人生にとっては不可能なこと。
だから、私はあえて間違いを正さず、失敗をあえて刻んでおこうと思います。
まぁぶっちゃけいいたいことは「眠かったら打ち間違えたことに気付かんかった」です。
本当に申し訳ないorz
ところで村正氏は昨日のポニーテール云々の件、知 ら な い か ?


風地神将更新しました。
ほんとうは違う小説UPして今週はお休みするつもりでしたが、まあいいや。
ところでShiningWindの公式サイト
やっとキャラ紹介で全キャラ登場。発売日や今後の動きが気になるところ。
そして最も危惧すべきことは、あれだけのキャラが全員しっかり活かされるか否か。
何しに出てきたのかわかんない、なんてキャラがいませんように……。
あと、ShiningTearsの続編(回答編)が出て物語が完結しますように……。
今更に七夕の短冊の書くような願いをほざいてますが、叶いますように……。

7月10日(月)

クーラーはいります。


至福の時を感じることができるB,Cです。
◇今日の名探偵コナンに『三毛猫ホームズ』『赤川次郎』という単語が出てきました。
赤川次郎ファン、三毛猫ホームズファンとして嬉しいかぎりです。
よし、これをきっかけに三毛猫信者増大してくれ!!
ところでこういうのって本人に許可とか取っているんでしょうか……?

◇メルヘブン東京(幻想東京)編が終わってましたね。
今週から別シリーズらしいのですが、まだ観てません。なので東京編の総まとめ意見でも。
東京編第一話は、普通にホントに東京に帰ってきたのかと思いました。
今思うと、ギンタの身体能力が戻っていないことを疑うべきだったのか……!
てことであの小雪の「私と暮らそう」発言もギンタの記憶の副産物……まあいいけどね。
リリスとアリスをかけてたんだろうね。不思議の国のリリス……。
でもアリスはすでにバッボバージョン4で名前使ってるからなぁ……。
ともかく最後は黒幕が既に死んでいるというオチ。どこか切なかったです。
ということで東京編面白かった……!

◇デジモンセイバーズ、グレイモンがライズグレイモンに進化しましたね。
えぇまぁこれも先週の内容なんですがね。ネタにしようと思って忘れてました。
それに今週分のまだ見てないし! 時間がないんだよ
えぇ、まず言いたいこと……『グレイモン進化』なのね……。
アドベンチャーだったら『グレイモン進化』なのに(´・ω・`)
アドベンチャーでグレイモンが進化するより3話ほど早く進化しましたね、セイバーズ。
まぁ今後の大に期待しましょう。大切なものを見出した彼なら……って成長早いな
もっともっと苦悩してもよかったと思うのですが。
今回のセイバーズは『子供たち』ではなく大が主体になっているんだからさ!
間違った育て方こと暗黒進化させてもよかったと思うんですよね。
そしてスカルグレイモンとかになったら違う意味で色々叩かれるでしょうが……。
ガルダモンが暴れまわっているのに暗黒デジモン暴れまわったら大惨事ですが。
あえてその大惨事を起こさせた現実を大に突きつけるのも有りなのでは……。
ともかく次は(今週のは)デジタルワールドへ突入だとか。
デジタルワールド編、ということでしょうかねぇ。大とトーマはDW行ったことあるけど……

7月12日(水)

今日の気温はなんですか


36度前らしいんですがばてたB,Cです。
まぁ専門学校は冷房あるんですけどねー。
山笠
博多のでっかい行事の一つです。
今日ね、7月12日でね……。追い山ならしでね……交通整理で足止めくらったわけですよ。
はよぉ帰りたい気持ちと、追い山ならし見れたけん得した気持ちがぶつかって、
なんとも微妙な心で帰宅したとって。
足止め中、日陰にずっとおったけんわからんかったけどさ、今日は日照りがすごかったっちゃん。
そりゃもう日陰から出ると太陽に焼き殺さるうかと思ったばい。
そげな道路ばさ、駆け抜けて行く男たち見て、あぁ凄いなって感動した!
走る男はかっこよかね!

7月13日(木)

あ、まだ今日は木曜日なのか……


金曜日な気がしていたB,Cです。
とび閣下のDiaryを見て驚きました。
つ い に ア ベ ル 伝 説 D V D 化 !
予約します。ものっそ凄い勢いで予約します。39,000円……約四万円だろうが、予約します。
ビデオ未収録も、DVDでは収められてる……よな。そうでないと悲しいよ。お兄さん泣いちゃうヨ。
DQ公式サイトでも最新ニュースに載ってます。夢じゃないんだ!
ダイ大のほうはどうなるんだろうな……。

7月14日(金)

冷静になってみると、真実もおのずと見えてくる時がある


落ち着いてみたB,Cです。
昨日の、アベル伝説DVD……39,000円するんですよね。
スレイヤーズDVD-box(無印,NEXT,TRY)は53,000円するんですよね。
PSP版ファンタジア……5,000円するんですよね。
PS2版デスティニー……未定でも6,800円くらいはするでしょう。
レディアントマイソロジー……未定でも5,000円くらいと見積もるべきでしょう。
全部足して……108,800円……。十万八千八百円……。
貯金……87,000円……。八万七千円……。

アハハハハハハハ! 笑えねぇよ!

科目修了試験後のアルバイト探しに燃えそうです。
なんとしてでも夏休み中に20,000円少し溜めなきゃなぁ。
でも日本沈没とブレイブ・ストーリーの映画も行きたいんだよナ……。
スレイヤーズDVD-boxは後悔、して、ません……ぜorz
お金は大事だよー よーく考えよー るーるるる、るーるるる〜〜・・・

7月15日(土)

今日はやすみじゃねぇよぉorz


三連休とか言われてるけど久しぶりな二連休のB,Cです。
いやまずWEB拍手のコメント返しから。


村正氏>>
やりたいんだが見つからないんだ……時間がなぁ…………。
ともかく科目修了試験が終わったら、時間できると思うからバイト始めるよ。
面接とかでさ、
「接客とか苦手で人見知りも激しいから是非裏方をやらせてください!!」
って張り切って元気良く言ったらどうなるんだろうね(は


金欠だということがわかっているのに、本を買ってきました。
でも大丈夫、古本だから一冊105円。文庫本だしね。
まぁ全部、赤川次郎先生の作品ですとも。
子子家庭シリーズと、三毛猫ホームズシリーズを2冊ずつ。あと『殺人よ、さようなら』。
『殺人よ、こんにちわ』は確か持っていたので、続編のこと忘れていて今更購入。
赤川次郎のね、代表作である『セーラー服と機関銃』がね。


10月にドラマ化らしいんですよね!


やったね! 映画化されたセーラー服と機関銃にはいろいろ不満はあったものの……。
連続ドラマならばっちりいける気がする(なにが
ところで映画のほうで唯一感銘を受けた(は)、「カ イ カ ン」は起用するのでしょうか?
あれって原作では言わなかったんですよね。それだからこそ名台詞になったんですが。
どうせなら『-卒業- セーラー服と機関銃・その後』も映像化してほしいなw
って、今思うとドラマ化なら原作どおりに全て進むわけねぇやなorz
ところで時間帯によっては福岡じゃ流れないかもしれないってホントですか……?
だけど期待しておきます。頑張れTBS!(ぇ


まぁ、だけど、ね。
赤川次郎先生の作品の映像化って、ほとんど作品からかけ離れるんだよな……orz
だから実はドラマ化推奨派ではなかったりするんだ……

7月16日(日)

ずるずる。


くらくらB,Cです。
なんか、もしかしたらですけど風邪ひいたっぽいです。
こんな時期にまさかとは思いますが、恐くて熱を計りたくありません(マテ
なのでとりあえず今日、風地神将だけでも更新しておきますね。
ほんとは他にもいろいろ更新予定だったのですが……。
明日、元気だったらちょっとした小説UPします。
明日、元気だったらリンクページを更新します。
みなさん、夏風邪にはむっちゃ気を付けましょう。なんか、情けないほどつらいです……orz

7月17日(月)

ぐるぐるだ乱乱々w


世界がまわって見えるように感じるB,Cです。
元気じゃないけど小説更新したよ。(あんまりツッコまないでほしいんだ……
元気じゃないけどリンク更新したよ。
ふらふらだけどカップケーキ作ったよ。合格祈願.ver
バカは風邪ひかないとか、バカは風邪引いても気付かないとか、
バカは風邪の防ぎ方をわかっていないとか、バカと風邪には色々関連ありますが。
今言えることは……『どうでもいい』。
人間、バカにならないとね!(謎

7月18日(火)

ちょっと平衡感覚おかしいけど。


少しは風邪から立ち直ったB,Cです。
某サイトで紹介されていた魔法のMD5-MD5バトルにはまっています。
名前を入力するだけでステータスが出てきて対戦するゲームです。
ハッシュ値を使っているようで、ステータスは名前によって固定するようです。
とりあえず精霊伝説チームを入力してみました。全員フルネーム(=は半角)です。

『エン』
攻撃力:53
素早さ:12
防御力:75
命中率:76
幸運度:19
HP :113

な、なんか平均的……。しかも遅いし運はないし……。
他の人達と戦わせると、エンがめっちゃ弱い件について……。立場無いな主人公……。
ちなみにロベルにだけは勝つようです。立場無いな勇者

『イサーリン=ラウ=ワイズ=ウィード』
攻撃力:94
素早さ:80
防御力:90
命中率:59
幸運度:35
HP :145

攻防ともに優れています。なかなか強い。師匠のカエンにも勝ちます(笑

『ラグド=ゼウンディス』
攻撃力:82
素早さ:70
防御力:42
命中率:27
幸運度:100
HP :222

来ましたタフガイ。HPは高めで、運も100という素晴らしい強運の持ち主。
でもそれ以外は全てイサに劣っているため、あっさりイサに敗北します。

『ムーナ=ティアトロップ』
攻撃力:38
素早さ:12
防御力:90
命中率:82
幸運度:16
HP :299

魔道士のわりにはHPがラグドよりも高いムーナです。でもむっちゃ遅い。
防御力はイサと同じなんですが、攻撃力が低いためかイサに負けます。

『リィダ=アシュリル』
攻撃力:57
素早さ:80
防御力:51
命中率:95
幸運度:70
HP :259

リィダの割には運が並以上なんですよねぇ……。
ただし、これをリィダ=アシュリルではなく『リィダ』だけですると運が14になります(笑
それでこそリィダだ!
ちなみにムーナとラグドに勝ちます。だけどイサに負けます。


さて、皆様(!?)お待ちかね、最後の紹介は水の女王(ぇ)ルイナです!

『ルイナ』
攻撃力:99
素早さ:25
防御力:98
命中率:88
幸運度:81
HP :189



素早さがずば抜けて低いものの、最 強です。
エン、イサ、ラグド、ムーナ、リィダ他多数。精霊伝説チームで争って最強はルイナでした。
まぁまだ試していないキャラもいるのですが……。
ともかく、素早さが低いので先制攻撃を受けやすいのですが、それでも強い。
某サイトで『シメサバ』が自分の中の最強ですと書かれていたのですが、シメサバにも勝ちます。
ちなみにエンは当然、シメサバにまでやられます(笑
だ、誰かルイナに勝てる人はいなのかーーー!?

7月19日(水)

短めの日記にしようとした日にやたらWEB拍手のコメントが多い件について。


今日の本文はめっちゃ短い事を先に言っておきたいB,Cです。
ということでWEB拍手コメント返します。


村正氏>>
呂布は攻撃と素早さは最高ランクですね。でも防御力という欠点が……。
しかもホント村正強いですね。うちの小説の主人公が瞬殺されました(弱すぎ
ラウンド数1て……。先制攻撃やられてその場で終わりて……。
しかし呂布も村正氏もルイナには勝てない様子。今のとこ、本当に最強です。

「STのことは、あんまり知らなかったんですが面白かったです。ST小説もっと書いてください」>>
ありがとうございます。STは根気と愛があれば楽しめるゲームです(ここぞとばかりに宣伝(宣伝なのか!?
それで思い出したんですが七夕用の小説の考案があったの忘れていました(汗
なにを今更とか言われそうですが、たぶん丸一ヶ月後の8月7日あたりに短編七夕ST小説を一本出します。

「ルイナに何度挑戦しても勝てんっっっっっーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! 」
自ら作った調合薬でドーピングでもしているんじゃないかと疑うほど最強です。
ルイナに勝てる人(もの)があったら教えてください。是非知りたいのです……。
ちなみにルイナはファミコンにもPSPにもDSにもWiiにもPS3にも勝ちます。

「エンとルイナ、ヒアイの神をあがめてますよね。他の人も信じてる信じてない人いるし、
番外で神につにての雑談の話をリクエストしてもよろししでしょうか?」

つ第三部に織り込み予定。
これじゃダメですか……orz
まぁでもそうですね。伏線としてちょっと話題に出す程度というか、
外伝でちょっとした考案があるのでそれを絡ませたりしましょうか。
たぶん、夏休み辺りにできると思います。気長にお待ちください。


先に言っといたけど、今日の日記の本文は短いよ。

雨ですね……。

欝です……。

7月20日(木)

なんで雨ふってんの。


いい加減に晴れて欲しいB,Cです。
先にWEB拍手の返信からやっておきます。


「どこかの地方では八月に七夕をする、と多分うろ覚えでありますから、どこかの地方で七夕とすれば?」>>
調べると北海道でした。
そういえば北海道の某サイトで某シュガーさんが7月7日に北海道は七夕来月だけど、って言ってました。
ということで、北海道にあわせて8月7日の七夕に七夕小説UP予定です。


日記のネタにしようと思っていたことを忘れてしまってさぁ大変。
今日は何かあったんだけど忘れてしまいました。
なので即興の近況でも。
えーと、えーと。映画ブレイブストーリーの予告でつい笑ってしまったことしか思い出せねぇ(ぇ
ミリオネア編でね。最高でした。イヤホンで聞いていること忘れて吹き出しました。
幸い、誰も近くにいなかったからよかったのですが、誰かいたら凄い目で見られていたヨ。
ワタル……君はもしかしてわざと言っているのかね……?
だけどミリオネア編5は、最後の最後でそうきたかと何だか納得。
前の4つ正解できていたのね。(最後の問題って言っていたし
原作が面白かったので、ブレイブストーリーは是非観に行きたいです。
だけど夏休みって8月5日かららしいんだよネ……。

7月21日(金)

デジモンアドベンチャー34話の録画失敗してたわ


リアルタイムで観てたときもそこが観れていなかった気がするB,Cです。
そんなこんなでデジモン繋がりでセイバーズの話でも。
今更なんですがようやっと前の観ました。時間の都合が相変わらず変ですね自分。
まぁそれはさておき、デジタルワールドに突入した大たち。
卵焼きで揺らぐトーマがかわいかった(爆
14話目にして第二部(?)のDW編になりましたね。
調べてみると初代デジモンアドベンチャー無印も14話で第二部に突入してました。
完全体が出てくるのはもっと後だったけど……セイバーズは中心が3人ですからね。
初代は7人(+1)て。ストーリー膨大だったもんなぁ……。
んで、今回も超進化を見せてライズグレイモン登場。
デジソウルチャージからデジソウルフルチャージへの変化は良い。
でもやっぱりグレイモンが『グレイモン進化!』って言ってくれないと不自然に感じる……。
今からでも遅くは無い!(遅いよ) グレイモン……進化ではなく超進化と言ってくれ……!
やっぱあれかな。無印も一緒に観てるからそう感じるのかな。
それにしても、今回はやけにあっさりと進化したな(笑
きっと大が何かを守るためだったらすぐに進化できるのかもしれないなw
あと、究極体の時はデジソウルチャージのことなんて言うんだろ……
デジソウルアルティメットチャージ? んなわけねぇか。
そういえば、今回はジョグレス進化はあるのかな……。3人だからなぁ、奇数だから怪しいなぁ。
もしあったとしても大とトーマじゃ合わないような……。
さて、次回はガオガモンが進化してマッハガオガモンか。
なんか初代のメタルグレイモンとワーガルルモンを思い出すわ……。
サンフラウモンだけは○○サンフラウモンじゃないんだろうな、きっと……。

7月22日(土)

要扉開いて運命を変えることはできないので。


勝負は明日のB,Cです。
ついに明日は運命の分かれ道の試験です。
明日の結果で、これからの生活が(落ちたら)激変します。受かったらバイトします(!?)。
だから、明日に備えてもう眠ります。風地神将は明日もしくは明後日に更新です。

7月23日(日)

雨が凄い事になりそうです。


川嫌いを川嶋あいと読み間違えたB,Cです。
シャイニングフォース・ネオの主題歌を歌った人ダヨ。ていうかそれで知った!
まあそれはいいとしてね。
今日、更新しておきました。
明日は日記の更新すらできないかもしれないと思ったので……。
今日は科目修了試験だったのですが……。なんだか恐い。
結果発表が明日だなんて、嬉しいようなもうちょっと待って欲しいような。
ともかく、頑張るよ(試験が終わったのに何を頑張るの? っていうツッコミはナシだよ

炎水龍具の作業ばっかりやっているせいか、風地神将が書き溜めにかなり追いついてきます。
か、火曜日が休みだからいろいろ書いてみるよ。
ところで右手がやたら痺れっぱなしなんですが誰か助けて……!!

7月25日(火)

どぅーぱーるーぱー。


梅雨明けが待ち遠しいB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しておきますね。


「7月23日の日記を忘れてますよ」
「間違えました。7月24日です 」>>


報告済み

忘れてたんじゃなくてできなかったんです
まぁ詳しく言わなかったこちらにも非があるかもしれませんが……色んな意味で心外でした。
ただ予想が現実になっただけないですかー(TT

「遂に倒しましたねー。大体今、炎水でいったら何時ぐらいですか?」 倒しましたねって……ラッキーのことですか?(は
ついにというか、エシルリム編はまだ終わりませんよ。
炎水で言ったら、ですか……。エシルリム編が終わると、炎水でいう復活の章に入ります。
風地もそれなりに大詰めのほうにきてるんですよ。異伝とかやりませんけどね(苦笑


ひとまず試験が終わって一日休みを貰った。それが今日だ。
なんとなく、ゲームショップへ足を運んだ。慣れ親しんだ店へと向かう。
しかしどうだろう。店を前にして、私は呆然とした。
シャッターに阻まれ、そこに店があるとは思いもしないほどであった。
何故だ。何故閉まっている……。
私は必死に年中無休のはずのゲームショップが閉まっていたのは何故だろうと考えた……。
家に帰り、ネットで店の名前を検索して、探し当てたんだ……。
>>定休日:年中無休
やはり休みの日はないようだ。だがシャッターで硬く閉ざされていた。
こうしてネットにまだ情報が公開されているのなら、潰れてはいないはずと何度も願う。
いっそのこと、電話してみればよかったかもしれない。
いや、そうする必要などなかったのだ。
私がその店に着いたのは、10時30分。
営業時間は、11時00分からであったのだから…………。

7月26日(水)

人は人であるがために人を人とする。


チーズは好きな方だけどチーカマは好みじゃなかったB,Cです。
昨日の話にするのを忘れていたことなんですがね。
ほら、ゲームショップ行ったやつ。
閉まっていたから、近くのゲームショップに行ったわけですよ。
PSPバリューパックが中古で18,999円で売られているから、それを目的に。
んで、いざ店内に入ってみると『バリューパック25,000』ってね。
なんじゃこりゃぁぁぁって叫びそうになったのを必死に堪えました(ぇ
店員さんに聞いてみると中古は売り切れたんだとさ。新品のバリューパックらしかったです。
18,999に憧れてきたのに、プラス6,000くらいってギャーですよね。
買いませんでしたよ。当然でしょう。
んで、代わりにニンテンドーDSが13,000円で売られてました。
DSの相場ってよく知らないけどやっぱり安いんでしょうかねぇ。
テイルズもドラクエも出るから今のうち買っておこうかなぁ、なんてね。割合本気で。
だから、決心して購入したわけですよ。

【買物】
GBA冒険王ビィト-バスターズロード-
PS2冒険王ビィト-ダークネスセンチュリー-
PSPテイルズオブエターニアBest版


……後悔してないよ?(だって安かったんだもん

7月27日(木)

輝いたころにはもう終わる。


眠気に負けそうになるB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しからやりますね。


「ルイナに勝ちました〜〜」>>
MD5でルイナに勝つ強者が現れましたか。まさかそれがルイナを打ち破るとは……w
やはり素早さとHPの低さがあだとなりましたか……。
さらなる強者を見つけるために頑張ってください。
ちなみにあえて伏せさせて頂きました。他にも何かあればぜひ教えてください。

「ガンガンパワードを見ましたので、STのことがわかりました!面白そうな感じなので書いて下さいましっ!」>>
たぶんそれだけじゃ全貌はわからないと思います(良い意味で(ー`;
ところでガンガンパワードってもう刊行されていたんですねぇ。
今度買ってみようかなぁ。立ち読みしようかなぁ。
コミックになるまで待とうかなぁ……。
ともかくST小説は細々と続けていきたいです。


二日後だ。
何がって、『炎水龍具』リメイクの日ですよ。
いえね、いろいろ手は尽くしたんですが、どうしようもない部分というのがありまして。
明日が勝負かなって思いながら冒険王ビィト-バスターズロード-をプレイしてました。
誰かこの間違った行動を止められる勇者はいないのか……。でもビィト面白いよビィト。

7月28日(金)

今日ってあと30分くらいしかないわー。


フルボイスエディション予約したB,Cです。
先にWEB拍手返しておきます。


「蒸気、熱風、溶岩、嵐、泥水、砂嵐。炎水風地の合体技を考えてみました。」>>
泥水て。
いや、以前、長い名前は満腹とは言いましたが……これはこれで技というかなんというか。
熱風が微風に見えた私はそろそろ眼科に行った方がいいんでしょうかねぇ……orz

「ShiningTears、面白かったです!B,Cさん、ShiningTears書いて下さい。」>>
ShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTearsShiningTears。
ほーらたくさん書きましたよ。え? 違う?(ぉ
それはともかく……面白かったってゲームでしょうか漫画でしょうか……?
どちらかによって話題が振れたり振れなかったりするんですが……。
ともかくShiningTearsを面白いと言い切れる数少ない(!?)人がいてくれると嬉しい限りです。

「リメイクまで@2日ですね。どんな話になるんでしょうか?w」>>
あっはっは。そりゃ昨日まではあと二日でしたね。今日からカウントするとあと一日なんですがorz
それに、どんな話になるんでしょうかって言われても話の本筋自体はあんまり変わってません。
設定の大幅変更や場面追加などがちらほら見られます。


ということで炎水龍具リメイク作業をほそぼそと追い込みやってます。
あぅぅ、明日はゆっくり夏越祭り行きたいので今日という日が終わって、
明日になったとたんの1時間後くらいにUPできるかもしれません。
なんだこの報告だけっぽい日記……orz

7月29日(土)

デスティニーの日(違


TODの予約はしてない(まだできない)B,Cです。



精霊伝説『炎水龍具』・堂々リメイク!


したかったんですがーーー(なに
いやぁ、なんとかできたのはできたんですが、まだどっかに誤字脱字がありそうで恐いです。
追加場面とかそういうのにありそう……。
あと、前からあって今回も直ってない誤字脱字とかあったらご一報ください。
なるべく修正したつもりなんですが……。
それから、堂々と言ったわりには、各キャラの絵を全員かき直せてませんorz
エンとルイナだけですよ。ぎゃー。ロベルんなんていなくなってますから(苦笑
さて、なんとか炎水龍具リメイク達成。リニューアルとリメイクで迷ったけどリメークで。
ぶっちゃけどっちでもいい気がするんですが、ほら、TODがリメイクで騒がれてるし(ぇ
ともかく、後で追記しますねー。


----------------------------------------------------------------

追記とか言っても特に追記するようなことがなかったという罠。
とりあえずWEB拍手のコメント返しだけやっておきますね。

「面白いと思ったのは聖夜を駆けてのShiningTearsなんですけど〜、B,Cさん。」>>
先日に何かを思わせるようなコメント来てたので勘違いしたようです。
聖夜を駆けて、ですか。なんでしょう。あれは勢いだけで書いた気がします。
8月7日UP予定のShiningTears小説はあまり期待しないでくださいorz

「MD5でルイナとルイスを戦わせてみました。ルイス、娘に負けてるしwエンとカエンでもやってみますw」>>
そうなんですよ。ルイスはルイナに負けます。エンはぶっちゃけ弱すぎます。
いや、エンでも勝てる人はいるんですが、エンに負ける方が珍しいんですよ(苦笑
いろんな組み合わせで対戦させてみてください。面白い結果が得られたりします。

7月30日(日)

映画観てきたー


ブレイブストーリー観てきたB,Cです。


※※ネタバレ注意※※

というわけで休みの日っぽく映画に行ったんですが。ブレイブストーリー観たんで すが。
やっぱりあれだ。あの大作を2時間弱でおさめるのは無理っぽいですね。
これ原作知らないと首を捻るような場面があったようななかったような。
ハルネラ≠ニか世界情勢とかリリスのアンカ族と非アンカ族のごたごたとかなかったです。
ティアズヘブンの『父親殺し』もなかったですね。トリアンカ魔病院でやりかけましたが。
トリアンカでは父親の本音みたいなのが聞こえてきましたね。子供があれを観てどう思うか興味あり。
原作で言う第一部は約10分前後で終了。
まぁあれをぐだぐだやってもどこの昼ドラですかと思いますけど。
そのおかげで大松さんや叔父さんの出番は皆無。大松さんビル解体の時に名前だけでした。
あと、ミツルを引き取ったお姉さんの出番もナシ。ワタルの父親の愛人も出番ナシ。
メリットが応援しているだけあって、バスの広告にメリットが……。さすがだw
勇者の剣の力も変わってましたね。ドリルに風船に伸縮にスケボー。
やっぱり魔弾と透化とワープは剣っぽくないから除外されたのか……?
ミーナの泥棒協力と見捨てられた教会を同時にやった時は驚きですね。
あれ……ミーナってヒト斬り犯罪者の手伝いしてなかったっけ……?
まぁ幼児入場可能な映画でヒト斬り犯罪の加担とかは控えた方がいいんでしょうかね。
盗む対象がドラゴンの子供。
だけどミーナ……
「ペットにするだけって言ったじゃない!」
いやダメだろ。ていうか気付け。父親のことになると考えが上手く回らないようですね。
しかもドラゴンの子供……「ジョゾっていうの」
ジョゾを助けるシーンは全て打ち切られたorz
あれ、楽しみにしてたんですけど。なんでジョゾがそんなに小さいんだ……!
ぎりぎり最後でワタルを助けてくれたり、竜の角を渡したりしましたが。
ジョゾと仲良く会話するシーンを見たかったんです……!
デラ・ルベシは……行ったことになるんでしょうか。雪に囲まれた所のシーンありましたが。
話がトントン進んで一気に北へ。闇の宝玉はともかく常闇の鏡の名前が出てこなかった……orz
まぁ真実の鏡も名前が出てきてないからいいか。この際いいか。ゴーレムは一応でてきたし。
でもゾフィ皇女出すならミツルを引き取ったお姉さんも出てこないとダメでしょ!名前忘れたけど(ぉ
最後辺りにようやくミツルの変えたい運命が明らかに。でも解かり辛かったヨ……。
そのままミツルとワタルは運命の塔を……って、あれ? カッツ死んでねぇ('A`)
カッツが死んで最後のお祈り聞いて、それをミツルにも施す名シーンはないのかぁぁぁぁorz
最後はやっぱりこのヴィジョンを救ってくださいに落ち着きました。
でもオンバ様の正体はあれでいいのか? いいの? ねぇ、あれでいいの?(ぉ
んでウツシヨに戻ってきたらなんかミツルと妹がいたんですが(▽゜;
こればかりには驚かされました。
原作では会わずに引っ越しで、現世に戻ってきたか定かではなかったのに。
しかし妹までもが存在する事になっていたとは……。
うーん、なんだかぐたぐた語ってしまいましたが、そろそろ総合評価。
あまり変わらず予備知識がないと混乱するような内容もあるから気をつけたほうがいい。
でも面白かった……! 映画には映画の、原作には原作の良い所があるものです。
どうせなら連続アニメにして完全に再現+アルファにしてほしかったなとか言っちゃダメですか?

7月31日(月)

人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ


まだ夏休みに入っていないB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しておきます。


「精霊伝説面白いです!!!!!!!!!!第三部作待っています」>>
ありがとうございます。ありがとうございます(二度言う
面白いと言っていただいて光栄です。現在は第二部風地神将連載中です。
それとももはや第二部は見切られましたかorz(ひねくれた考えですみません(A`;)


言い忘れてましたが、今回は風地神将はお休みでした(既に過去形
いやぁ炎水に時間取られすぎまして。でも昨日は映画の後はゲームしてたなんて秘密ですよ(ぉ
今週の土曜日には風地神将更新します。たぶん(ぁ


今年の夏はいつも以上に暑いような気がするのは自分だけですか……?
昔は、それこそ小学生低学年の頃は30度を超える日がどれだけ珍しかったか……。
今ではひょいひょい30度を超えてむしろそれが当たり前に定着しつつあるような。
それが当たり前となった瞬間に、
温暖化という恐怖が目の前に在るのに透明化している気がする。
気付かないうちに、爆弾は大きくなっているんじゃないだろうか……。

戻る