日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30

6月1日(木)

もう吹っ切れた感さえある。


たまには人を描きたい時もあるB,Cです。
今月のTOP絵は、6月ということで6にちなんで幻の大地より。
神崎まさおみ氏による『幻の大地』の最終巻に登場したキズブチ……。
もういいんだ。ネタバレだろうがなんだろうが、描いたもの勝ちだよね(違う


村正氏>>
速水さんについては調べてた。オルソン=アシュラムは驚きでしたね。
あと、トライガンのウルフウッドもやってたので、どことなく聞き覚えのある声だと思ってました。


さて、6月になりました。
風地神将再開の月にして、炎水龍具リメイク予定の月です。
うん、誰も6月1日に全部やるなんて言ってないよ?(非道
まぁともかく頑張るよ(なにを

6月2日(金)

時間ヌェー


なかなか終わらないB,Cです。
炎水龍具は復活の章が終了したところ。
更新再開するなら、次の日曜か土曜に風地神将の続き。
でも、炎水リメイクを先にやりたい……。
風地を先延ばしにして、炎水が終わるまでまた延期か,
風地を先にやって炎水はできしだい公開か……。
でも後者だと中途半端な気がしてならないんですよねぇ。うぅ……迷いどころです。

<話題転換>

なんとなく会話の流れから『見積もる』の言葉の意味について、という話題になりました。
だいたいの見当をつけることじゃね、と言っても納得してもらえず。
じゃあ辞典で調べようじゃないか! とケータイの辞典を開いてみました。
そこにあった『見積もり』の意味は……!


みつもり【見積もり】
みつもること


見た瞬間に吹いてしまいました…………。
ケータイの辞典ってあんまし役に立たないということを知った今日でした。

6月3日(土)

決断しました。


これでいこうB,Cでいこう。

<==炎水龍具リメイク・延期についてのお知らせとお詫び==>
当サイトにて2006年6月中にリメイクを予定しておりました、
既に完結した当サイトの連載小説『精霊伝説』第一部なる『炎水龍具』につきまして、
誠に勝手ながらリメイク日を延期させていただく事になりました。
現在連載中の『風地神将』との相互性、設定の誤りを正すという本来の訂正と、
場面の追加などによる加筆を現在行っております。
当サイトを訪れてくださる読者様のためにも、更なる完成度の高いものを公開したい所存です。
リメイク次期につきましては、来月の7月を予定しています。
本来なら炎水龍具三周年の6月に完成させたかったのですが、
管理人の時間使いの下手さが災いし、このような告知をするはめになってしまいました。
こんな人が書いている小説ですが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


ちょっとテンペスト延期お知らせに似せた文にしてみました。(途中でやめたがなっ
まあそれはともかく、ホントにすみません。
明日は風地神将が再開されます。明日だよ、明日……。

6月4日(日)

更新再開!


ファイナル2号B,Cです。
先にWEB拍手のコメントを返すっていうかむしろ私信ですかね。


「延期ですか。〜〜」>>
延期なのです。6月にやるって言っておいてそれが実行できないのを先に告知しただけですorz
延期して申し訳ないと思っています。……まあ、人それぞれですから。


さて、今日は全産簿記2級の検定試験でした。
来週の日曜日は日商簿記3級の検定試験でs休みをください
今日の試験は自信ありますよ。むしろ驚きでしたねぇ。
昨日配布された予想問題プリントの数字が違うだけの問題が試験って……!
これって検定試験? 検定試験前の最終ミニテストじゃねぇだろうなって本気で疑いました。
まぁそれはさておき、今日から更新再開です。風地神将のエシルリム編がスタート!

6月5日(月)

また書きたいもの増えた……


これも一種の浮気なのかB,Cなのか。
今の時刻はまだ午前1時くらいだけど、今のうちに月曜日の更新やっとけばゆっくり休める戦法。
まあ前にも何回かやってたけどな!
さて、WEB拍手のコメント返しに行きましょう


「後どのくらいで四万ですか? B,Cさん。」>>
知りません。今までの累積から見積もると、今月中くらいだと思います。
のんびりこつこつやってますからね。どこぞの大手サイトみたいに一日に1,000人とか15,000人とか来ませんって。

「リィダがあれだけ嫌っていた人なのに何故……? 」>>
はて? ラキエルペルのことでしょうか?
『あれだけ嫌っていた』って……そげん言われるほど大層な嫌い方はしたつもりなかったのですが……
そもそも何も無い情報の中で、唯一手掛かりになりそうなもの(人?)を頼るのは常のつもりでああいう流れにしたのですが……。
でもそうした読まれ方もしているという勉強にもなりました。ありがとうございます。

村正氏>>
ちょw 誰が紀元前だ!!!!!!
ちがーーーう! ビフォアキリストではない! バーンクライでもないしブルーチェインでもなーい(なにそれ


昨日、久々にドラゴンクエストトラベーズ(以下DQT)に更新申請しに行きました。
そしたらまさかのDQT閉鎖宣言がされてたっていうorz
今月の30日に完全閉鎖ですか……。
このサイトに訪れてくれるのは、一見さんも含めて4割以上がDQTからのお客様でした。
その逆も然り。DQTを利用して、私はよくドラクエサイトを見に行ったものです。
そのありがたいサイトが、閉鎖……。
いつの日かの『旅立ち』が閉鎖した時と、似た鬱感が渦を巻いています。
あくまで似ているだけ。
『旅立ち』閉鎖の気持ちは『旅立ち』の。
『DQT』閉鎖の気持ちは『DQT』だけのものなのです。
誰か、DQTを引き継いでくれないのかな……とか思ってもそれは無い様子。
大手サーチエンジンサイトが無くなることが、こんなにも辛いことだとは……。
はぁ……そろそろゲーム派ドットコム辺りにでも登録しようかな(は

6月6日(火)

繰り返すドゥ


弾けたコインのB,Cです。
今更ですが……武装錬金がアニメ化するようですね……
まさかの正夢
あぁもうどんな夢だったかなんて覚えてないヨ! ドラマCDも買ってないし!!

6月7日(水)

ハーちゃんにも実は秘奥義あります


サブキャラにでさえあるのにアハハなB,Cです。
まぁとりあえずWEB拍手のコメントを返しましょう。


「B殿の能力は「夢」でしたか・・・。それでは近々「アベル伝説」の夢もお願いします・・・」>>
未だにアベル伝説の夢を見る事ができませんorz
ビィトの続編の夢なら見た事はあるのですが……
アベル伝説も何かが実現することを夢見ているのですが、実際の夢では見る事ができません……。
一日かけて延々とアベル伝説のビデオを見て後に就寝すれば、もしかしたら可能性が……!
ともかくアベル伝説がDVD-box化やテレビ再放送を夢見て、今日も頑張って眠りましょう


そういえば日曜日に例の如く少し時間が空いていたので、少し落書きをしていました。

アールス

名前:アールス
本名:アールス=シンガレット
所属:『マナ・アルティ』
やや幼顔だが、東大陸最強の冒険者チームのリーダー。
冒険者になりたての頃は吟遊詩人であり、
呪文詠唱が歌のように聞こえるのもその為。
また、仲間であるレヴィナも似た境遇で、
二人は単なる仲間以上の関係でもある。

ということでつい最近登場したアールス君。
幼顔にしようと思ったら見た目の年齢自体が下がってしまったorz
26,7歳の設定です。どう見ても15,6歳です。本当にありがとうございました(死
そしてなんかおかしいと思ったら画像サイズ間違えてたorz

6月8日(木)

エシルリム編が予定より既に2話超えた(先の話


1話で終わらせるつもりが2話になっているB,Cです。
兄が、週間少年ジャンプ(今週号)を買って来ました。
なんか知ってる漫画がほとんど無いー。
ワンピースは、かろうじてアニメ見ているから何となくわかりますが。
ブリーチ……時間帯変更してからアニメすら見なくなったからなぁ。
えぇーと、あれ? 噂のデスノートが載ってないよ
週刊誌だと展開とか全くわかんねぇ。先週なにしたのコノ人たち……。
なんかこう、噂に聞いていたのが既に連載終了しているのが多いですね(そうか?
そういえば、るろ剣の完全版とDVD-boxとゲームが出るらしいですね。
アベル伝説のDVD-boxまだー?(´・ω・`
来月にはトライガン・マキシマムの最新刊も出るようですね。
ふぅ……今日は何の話をしようとしたんだっけ?(もう寝ます

6月9日(金)

運命の刻……!


明後日には試験が控えているB,Cです。
炎水龍具リメイク延期を発表して、少し経ちました。
まあ一週間も経ってないんですが。
5月後半、6月初め(延期宣言前)はめっちゃエンたちと旅してました。 でもリメイク間に合いませんでした。そして7月に延期させました。
そろそろ近況でも言っておきましょうか。
一枚の図で表すと、まぁだいたいこげな感じです。


エシルリム編が思ったよか複雑な話になってきたから


近況……延期宣言してから一回も作業してnゴメンナサイ

6月10日(土)

明日が終わったら少し落ち着きたい


とおいB,Cです。
へいブラザー。聞いてくれよ。
今日さ、道を尋ねられたのさ。
どこかって? そりゃあ言えないな。あえていうならS福岡ってぇ場所さ。
それでな、道を尋ねられた場所は自宅の近くだったのさ。
どんくらい近いかって?
ハッハッハ、ブラザーが本屋に入って本を買うよりも速い時間でつく場所さ。
まあそれでさ、まずはこの簡易地図を見てくれよブラザー。


A


バッテン印が聞かれた場所で、黒丸が自宅だぜ。赤丸はS福岡だ。
さて、ここからが重要な話なんだけどよ。
その……なんだ。聞かれたときに別に考え事してたってわけじゃねぇんだ。
これは先に言っておくぜ。俺は悪くヌェー!(親善大使
それで、だ。ちょっと靴紐ほどけてたから結びなおしていたときさ。
白馬に乗った……はずなく車に乗った中年の黒髪男性が声をかけてきたんだ。
男が男に声をかけるなんて色々な意味で身の危険を感じたわけだが、道を聞かれたんだ。
S福岡ってのはどこですか? ってね。
これがもし英語で言われたらアウトだったが幸い日本語だったぜ。
そしたら俺はなんて答えたと思う?
そん時は、S福岡ってのは聞き覚えあるんだが思い出せなかったんだ。
だから言ってやったぜ「さぁ?」ってな。
相手は残念そうな顔を明らかにして去っていったんだ。
でな、家に帰宅してよく考えたんだ。そしてさっきの簡易地図だ。
赤丸。そう、赤丸がS福岡なんだ。近所だぜ近所。キ ン ジ ョ !
どれくらい近所かって?


B


まあこれくらい近所さ。近すぎて逆にわからないっていう経験、ブラザーにもあるだろ?
だからきっとたぶんおそらくお願いだから俺は悪くねぇ!!!!
(今朝の人。ホントにすみませんorz)

6月11日(日)

羽留守!


ブラザーのブラザーはマイブラザーB,Cです。
えぇと、うん、更新がこげん夜遅くなったのは、きっとあれだよ。
アレがあれしてあーなってこうなったんだ。気にしないでくれ。
とりあえずWEB拍手のコメントを返しましょう。


「DQ風にいうと 「海を見る者、足元に気づかず」 ですな。〜〜」>>
そうですね。むしろ……
話しかける→「ここはフクオカ。めんたいとトンコツの町です」
再度話しかける→「ここはフクオカ。めんたいとトンコツの町です」
再三話しかける→「ここはフクオカ。めんたいとトンコツの町です」
もう一度話しかける→「ここはフクオカ。めんたいと(略)」
DQ風にいうとむしろこげな感じです。(絶対に違う
やっぱりよくありますよね。よくありますよね。私だけではありませんよね!
あ、それとあの簡易地図だけでは家が解らないように巧みに作ってあります。
2階の窓から伺われても、お茶くらいしか出せませんよ?


まぁともかく一言だけ。
風地神将更新しました。それだけ。むしろ時間が惜しいので今日はこれにてご免!

6月12日(月)

世界って広い……


あえてなのるならB,Cです。
YouTubeってのは、最早誰もが知っているかもしれないほどです。
登録いらずに動画が無料で見れちゃったりするもんだからお得ですよね。
昨日実は、テイルズオブファンタジアThe-Animetionを見つけてしまいました。
DVD買わずに見れちゃったりしたわけですよ。4巻分まるごと。
感想としては……うん、悪くない。
ただクレスが剣技を使ってくれること期待した身としては残念でした……。
ドラマCDでは秋沙雨とかを普通に使ってたのにな……。
あとは、一巻につき1時間くらいやったらもっと良いのができたと思うんだ(30分……
ファンタジアは敵も『守るために戦う』というものですからね。
一概にどちらが悪いとか言えませんが、ダオスはあの台詞を言ってくれましたね。
「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」……ダオスが言うといつもより重みを感じます。
まぁファンタジアの感想はこんくらいにしといて……。
こうやってDVD買わずに動画が無料で見れて、嬉しいことではありますが何だか不安な面も。
流通や需要が無くなったり下がったりする影響とかもしかしたら出るんじゃないだろうかと。
現に、DVD買おうとした人が見たからもう良いやという決心をしました(なに
これがもっと大きな規模になると……うぅん、もう考えるのはよそうorz

6月13日(火)

マローネを仲間に出来たらPSP版エターニアはめっちゃ売れてたと思う


結局DSにもPSPにもどっちつかずのB,Cです。
あえて良い言葉でいうなら中立ですかね。こだわるこだわらないはそれぞれ自由。
だから二つがもっと安くなるまで待つよ(違

まぁそれは良いとして……。
来ましたね。ついに来ましたね。
キターーーーーーーってやつですかね。


ShiningTears 漫画化


やったぜこんちくしょう! 小説も二冊出たしドラマCDも二つ出たし!
漫画が二巻で終わるなんてことがないことを祈るよ!!(汗
作画は神田晶先生。神田晶か……うん、知らない(ぇ
だってSO3はやってないから漫画読んでないし!!
SO2はプレイ済みで東まゆみ先生の漫画は読んだ事あるけど……。
まぁいいや、やったぜヒャッホウ!



追記
今更ですが……ついに来ましたね。
そう、それはかつて12月あたりに目をつけた項目。

DS版・ドラクエモンスターズ新作

公式サイトもできてました。
ドラゴンクエストモンズターズ ジョーカーですか……。
なんだろう、主人公の目つきがやたら鋭いな……。
ていうか後ろにいるモンスターは何者だ……。見覚えないような気が……。
うぅ〜ん、まぁいいや。楽しみ!

6月14日(水)

冷厳!


暑い日はB,Cです。
ぶっちゃけ昨日は休みだったんですよね。高校あたりにでも遊びに行けばよかった……。
まぁそれはともかく、最近は最新ゲームに興味があまり沸きません。
ドラクエソードにしろ、モンスターズジョーカーにしろ……。
あとるろ剣とかも特になぁ……。いえ、ShiningWindは楽しみですけどね。
それも過去の熱に比べるとどこか冷めているっていうかなんていうか……。
え? なに? 20日に、テイルズの大きな発表?
ふ〜ん…………超楽しみ!




四大精霊の宝剣

エレメンタル・ブレードのムーナをかこうとして失敗した図。だからあえて疑問系。
エシルリム編では、たぶんこれ使わない……。

6月15日(木)

レーガーリス! レーガーリス!


エビは好きなB,Cです。

――もし、もしもの話。

あなたの銀行口座(持ってない人はあることを前提として)にですよ。

毎日、86,400円が振り込まれたならば……。

えぇ、毎日ですとも。年中無休で。

ただし、その86,400円は、決して累計されることはありません。

その日の86,400円の使った分から、残額が消え、翌日にまた86,400円。

全く使わなかったら、86,400円がごっそり消えて翌日に86,400円。

もしそうなったとしたら、86,400円を全て使ったほうがお得ですよね。

ていうかお得なのです。何もせずに86,400円ですから。


……さて、この数字。86,400円という中途半端な数字ですが……。


これ、実は1日の時間を表しています。

60(秒)×60(分)×24(時間)=86,400

何が言いたいかって、そりゃあ限り在る時間を無駄にしないように、です。



まぁ、この話……受け売りですがね!(ぇ

6月16日(金)

全ては光の彼方に……!


なくしもののB,Cです。
あぁ、なんということでしょう。
あれがないと、あれがないと……!

――探し物はなんですか
>メモ帳

はい、そんなわけでメモ帳が紛失しました。
風地神将とかMCDとかその他の小説のネタとか設定とか書いてたのに……。
なんとなくおぼろげに浮かんだ案を書き留めたりとかしてたのに……。
もうだめだ。だから小説は明後日に更新しますよ(関係なし

6月17日(土)

いたくはない


苺は食べ飽きないB,Cです。
噛み切りました(字違う
あぁ、これ久々ですね。半年ぶりです。最後に切ったの12月くらいですから。
まぁそれはともかく小ざっぱりしたは良いんですが……。う〜ん……。
よく解らん流れのままワックス塗りたくられました。なんか慣れない……。
たぶん、今後は使わないだろうな(遠い目
んで、アレも食べに行きました。近所の寿司屋へフローズン苺を食べに……!
やっぱりこれがないとあの回転寿司屋に行った気がしないものでね……。おいしかった!
その後、ホタルを見に行きました。いるもんですね、ホタル……。
蛍の光を歌ったら寄って来るかと思ったんですが、そげんこつなかったです(そらそうだ

6月18日(日)

朝からテレビアニメ見っぱなし。


YouTubeでガン×ソード、ビデオ録画していたデジモンアドベンチャー(無印)のB,Cです。
話題にするの忘れてましたが、今月からアニマックスでデジモンアドベンチャー(無印)が!
初代のDアドはやはり素晴らしい! セイバーズも今はいいが、やはり基本はここでしょう。
太一カッコイイよ大和カッコイイよ空が可愛いヨ!
まあいきなり第3話を録画失敗したがな!!……orz
それでもいいんだ。
あ、ちなみに今日は風地神将更新しました。
エシルリム編は全7話予定が既に10話超えてますからね。
それと、昨日の日記のホタル。
間違えてホテルと打ったことなんて秘密だかんね!(UPする前に気付いた

6月19日(月)

いつの間にか4万行ってました。


今は早い時間だが更新するだよB,Cですよ。
まぁまずはWEB拍手のコメント返しに行っておきますか。


「四万ヒットおめでとうございます! 」>>
ありがとうございます。今月中くらいかなぁと思っていたらホントに今月でした。
これも一見さん含めてこのサイトに訪れてくれた人のおかげです。本当にありがとうございます。

「ホイミンが人化して九州弁喋りおったぁぁぁぁぁ!!!!(まだ決まってネェのに決め付けんでねぇ!) 」>>
まだ決まっとらんのに決め付けちゃいかんって!(対抗(は
そういえば「えずい」のところ、裏話で解説するの忘れてました。
これは『恐がる』という意味があります。
最初は「そげんあおすたんぼうぶらのごとならんでよかって」みたいなものだったような……。
あおすたんぼうぶらは消滅寸前の博多弁らしくて、顔色が悪いという意味です。
さすがに地元人にすら通じにないような言葉はやめて、えずいを起用しました。
えぇ、これは祖母がよく使う言葉でしてね……ってなんかこっちのほうが裏話っぽぃ!!(汗


はい、さてさてさて。なんか四万ヒット行ってましたね。
とりあえず皆様に感謝!
とりあえずおめでとう自分!
え? なんでとりあえずかって? まぁいろいろあるわけで。
真相は……。あ、ちなみに今回は珍しく3コマですよ!(絵


ぶはー!!


うちのカウンタはそんな構造になっているので、そろそろ考えるべきか……。
こんな人がまさかいるとは信じがたいですが、解析を見る限りでは……orz
こんなことで駆け上った4万ヒットに記念なんていりません。
よぉし、小説とかなんとか考えたけど、4万記念は何もしないよ!(時間がないことの言い訳でもある)

6月20日(火)

もうすぐ7月ですね。


一月が早くに感じられるB,Cです。
まず先にWEB拍手を返しますね。その後にはバトンを貰っていますよ


「誰じゃ〜〜〜〜、んな事した奴は〜〜〜!!!四万ヒット記念めっちゃ楽しみにしとったんやぞ〜〜!! 」>>
本当に誰でしょう? もしかしたら実はおちゃめな妖精さんの悪戯かもしれません。
まぁともかく、それらしき人のホストネーム?かIPアドレス?は検討ついてます。
左上にある解析ツールってそういうのもわかるんですね。今回初めて知りました(ぇ
それはともかく、記念楽しみに頂いていたのに……残念です。

「は〜、B,Cさんが客様小説出してくれるという日記を見てその日から出してもらおうと思って考えたキャラが……」>>
なんと、すでに草案作成済みでしたか! 誠に申し訳ありません。
最早取り返しのできない事実。B-D-H企画委員会(なにそれ)も断腸の思いで記念『企画無し』の決断をしました。
次回、正規の回りでカウンタが5万HITに行ったと時には、お客様小説リターンがあるかもしれません。
せっかく考えてくださったのですから、次はそれにお応えできるようになりたいものです。

「封印された呪文で街がパニックになりそうに15G! 」>>
まぁ確かにパニックにはなるかもしれません。ある意味で。(意味深
ある意味ではそれが正解になるかもしれないので、勝ちは確実ですよ!
じゃあ私は○○○○が●●○○であるに500G! これで私の一人勝ちです!!(マテ

「はぁぁ、折角の四万ヒット記念なのに……誰だよ、今畜生、と言いたい俺。」>>
私も言いたいです。まさかうちのサイトにそのようなことをする人が来ているとは思いもしませんでした。
カウンタの構造というかカウンタそのものを変えるという案が出ていますが……悩みどころです。
やはり4年間使ってきたカウンタですから愛着がありますからねぇ……。
ええ、まあ、愛着の一言で悪戯対策をしないというのも変ですよねorz

「四万ヒット記念、楽しみにしていたのになぁ〜。」
誠に残念です。自分も楽しみにしていたんですが……。
五万ヒットを何事も無く迎えられることを祈るくらいしか今はできません。アーメン(違

「エンに質問です、どちらかに住めとしたら、どちらを選びますか?
1.不気味でお化けがでるけど、蜘蛛がでない
2.花畑で綺麗な花がある屋敷(花があるということはそれだけ蟲もよってくる。よって蟲の捕食者もそれだけ多く……)」>>

B,C「おや、エンをご希望ですか。ということで……おーい!」
エン「ちょっと待て。なんでオレが呼ばれる? 対話って周年企画の時じゃないのか!?」
B,C「気にしちゃダメだよ。相手が君を指名したんだから」
エン「いやでも……」
B,C「それにお前は本編が終わって今は暇だろが」
エン「リメイク作業をお前がやってないから暇なんだろが!!」
B,C「そんなこといいから、とっとと答える!」
エン「答えりゃいいんだろ、答えればさ!」
B,C「そうそう」
エン「んで、質問は……。ん? やつが出ないの? なら1! 断然1だ!!」
B,C「ほぉ?」
エン「ところで……お化けってことは幽霊だよな? 『幽斬』のフレアード・スラッシュとかで倒せない?」
B,C「うぅん、可能性はあるな」
エン「よし決まりだ。不気味でも、ほら『住めば自宅』っていうだろ!」
B,C「いや……それは『住めば都だ』……」
(ということでエンは1番を選びました)



なんだろう。WEB拍手のコメント返しただけで今日は疲れたよ……。
でも行くよ! 気合でなんとかするよ!
ってことでとび閣下から回ってきたバトンにこたえるよ!!


[-自己紹介バトン-]
[1.回す人5人を最初に書いておく]
5人もいないよ!!!!

[2.お名前は?]
B,Cです。BとCは正式には大文字。,はかならず,です。

[3.おいくつですか?]
いくつに見えますか?(このサイトを見て
永遠の19歳、やったぜ成人20歳、実はまだ18歳。さぁどれだ!(プロフィールに書いてありますけどね

[4.ご職業?]
専門学校に通っている人は学生ですか?

[5.ご趣味は?]
小説(読むも書くも)、昼寝、カップケーキ作り。
ゲームも好きだし、実は走るのも好き。
多趣味無特技が宣伝文句ですから(やめ

[6.好きな異性のタイプは?]
あえていうなら質素?
とくに今は何も求めてません。そうですねぇ……あ、ベホイミが使える子!(マテ

[7.特技は?]
ちょ……! 多趣味無特技ですよ!
特技なんてあるわけないじゃないですかー!

[8.資格、何か持ってますか?]
全商ワープロ実務検定1級、全商情報処理検定1級(ビジネス情報部門)
電卓検定3級、初級システムアドミニストレータ

[9.悩みが何かありますか?]
字が汚い(けっこうやばい……
時間が無い(時間の開け方が下手……
PSPがほしくなってしまった(だってテイルズが……
眠い(趣味は昼寝だ……!
今日の日記が軽く1時間以上かかってしまっていた

[10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?]
好きなのは……博多トンコツラーメン。博多辛子明太子。他多数!
嫌いなのは……とくに思いつきません。でもカニは食べにくいという概念があります

[11.貴方が愛する人達へ一言]
生きろ! そなたは人間だ!



さて、WEB拍手返しとバトンが済みました。
しかしここで力尽きました。さようなら(。_。

6月21日(水)

けっこう悩むヨ


とらめぬらねはふB,Cです。
まず先にWEB拍手のコメントを返しましょう。


村正氏>>
そうか。ワープロと情報処理は特技に入るのか……! 今まで気付かなかったヨ(ぇ
村正氏はほら、特技はあれだよ。あのほらえっと……特技は愛と勇気だよ!
もしくは逆立ちしたままフルーツサンドを完食できるとか! え? 無理?


まぁ本当は昨日の話題にしようと思っていたんですが……。

テイルズチャンネル

はい……ね。なんだこれもうすごいなおい!
今年中に5本ほど発表すると言っていたが、本当に5本きちゃいましたね。
Dリメイク(PS2),Pフルボイス(PSP),D2移植(PSP),新作(PSP)。んでテンペスト……。
うん、五本ですね。ようやくデスティニーリメイクですか。よかった……!
しかもフルボイスのファンタジア……これはもう素敵としか。
PってGBA仕様じゃろうか? PS仕様じゃろうか?
GBA特有のイベントとPS特有のイベントあるのだが……。両方だといいなぁ……
んでD2はPSP移植でしょうね。追加要素はないだろうな、E並みに。
TOW新作のPSP。皆と冒険できるんだよね。ジューダスとガイとスタンのメンバーが可能だよね。
テンペストは……なんか興味なしなのは気のせいでしょうか。
とりあえず昨日発表された4本は確実にほしい。
ゲームに対する意欲が萎え気味とか言っていたけど、これは燃え上がりました。



さて、昨日の日記のネタにする予定だった第二段いきます。
えぇまぁWEB拍手のコメントにも来ているのですが、
4万HIT記念を楽しみにしていてくれた人が思ったよりも多く、管理人としては嬉しい限りです。
4万HITに対する記念企画が発動することはないのですが、何も無しじゃアレなんで。
代わりになるかわかりませんが、せめて告知を……。


決定!

ということで延期させていただいた『炎水龍具リメイク』のリメイク日決定です!
7月29日(土)。ほぼ8月に近いのは管理人の都合です(ほんとごめんなさい
追加、変更されるエピソードをより完成度の高いものにするため、鋭意製作中にございます。

6月22日(木)

栄作さんを信じてよかったと思う。


コールドレインB,Cです。
WEB拍手返信用ページ作ろうと思ってやめてまぁ先に返信しとくよ。


栄作さん(地域番組の天気予報士)を信じて、傘を持っていたら大当たりで土砂降りです。
帰宅しようにも雨だと危ないうえ、何となく弱まっている気がしたから時間を潰すことに。
とりあえずスーパーにいって明日の昼飯を安く確保。缶コーヒーが27円だと……!
50円くらいかと思ってたらまさかの約30円。
知らなかったやった得したネ! と思い外に出ると、入る前の軽く2倍の勢いの大雨。
コーヒーは半額以下で買えたけど、雨は倍ほどになっていたヨ……orz

6月23日(金)

ファンタジアが9月だとぉぉぉぉ!


スレイヤーズDVD-Boxの支払い月じゃんB,Cです。
WEB拍手返信用ペー(略)


村正氏>>
愛と勇気の二人だけって……。愛さんと勇気くんのことかぁぁーーーー(知らん
だけどということは僕らは友達じゃなかったんだね。お兄さんは悲しいよ
ところで逆立ちしながらフルーツサンド完食はやっぱり無理ですか。
なら特技は……これか Σ(゚Д゚)つ放送


気付いた人がいたらすごいと思うけどカウンタ変えました。
いやね、もう変えないとダメだっていうくらい凄い事なってましたから。
同じ時間に何回開けば気が済むんだとか言いたい雰囲気になってきてたので。
更新記録では今日になっているけど正確には昨日の23時30分くらいです。
渋ってもいざ決断するとあっさりしている特性をB,Cは持っているようです。うむ、大発見。
あ、そういえば風地の更新は明日予定です。

6月24日(土)

更新はしたが


更新と打つと行進が先に出るB,Cです。
風地更新しました。諸事情により今日の日記は数行です。
さようなら諸君わたしは星になる!

6月25日(日)

投げ捨ててー


解き放てるままのB,Cです。
先にWEB拍手の返しからやりますよ。


村正氏>>
違う角度のツッコミを常に狙ってますから。
セオリー通りにはならないぜ!(言い方をかえればただのひねくれ者
ていうか……友達……『?』ってなんだ!!(□゜;
恥ずかしがらずに堂々と友達と言ってくれ! でないと恋人と勘違いするから!(やめ

「奇遇だなぁ〜 ボクもBさん同様、こうしんと打つと「行進」とでますよ〜 えへへ〜」
ほぉ! それは確かに奇遇ですね。
ならば「かざしりゅう」と打つと一発で風死龍とも出ますかな?(出ないだろな
ていうか普通じゃ風死龍なんて言葉使う機会などありませんよねorz

「四万ヒット……やってほしい。」
……何もしない予定だったのを、せめてもの思いを込め炎水龍具リメイク日を発表したのですが
それじゃダメですか。ダメだったのですか? でも恐らく何もしません。
4周年か5万HIT時にご期待ください


雨が降っています。すっかり梅雨に入った模様。
これじゃ外に出る気も失せてしまいます。
天候を操ることができたら、それはきっと神でしょうね。ある意味では崩壊神ですが。
別に雨とは関係ないのですが、来月の試験はあれです。
科目修了試験 っていうね。これに受かれば基本情報の午前試験が免除っていう。
ていうか字はあっているのか……(終了試験かな?)
まぁ今年から始まった制度で、ぜひともこれに合格しなければということでして。
今は必死に午前問題の勉強しています。やっぱりシスアドと違って奥が深いですねー。
そんなわけで日記も少なめになるかもしれません。
けっこう忙しいのよ。多忙の為に閉鎖するサイト様の気持ちが解かる気がします(TT;

6月26日(月)

真実はいつも一つか二つ!


全てはB,Cのためです。
そういやロードス島伝説の感想やってないやと思いまして。
まぁ何がよかったっていえばナシェルがかっこ良過ぎること。
水野先生(作者)……なんて隠し玉を持ってたんだ……!
魔神戦争時代のお話……てっきり六英雄が中心かと思ってたらナシェルが主人公でした。
しかも悲劇の王子様(途中から違うけどな)! そして竜騎士となった姿は恐れ入りました。
この話はナシェルにあるようなものなのか……!
苦難の決断を続けるナシェルには幸せになってほしかったのですが……。
ていうか最後の最後まで彼は苦境に立たされていましたね。
転生後の彼が幸福な人生を歩める事を祈ります。
さて運命に翻弄される主人公はさておき、このロードス島伝説で新たに好きになったキャラが。
それは……フレーベ。ドワーフの王様です。
伝記では6英雄の割には、ふ〜ん、ぐらいにしか思っていなかったのですが。
ナシェルとの誓い……あれが素敵過ぎます。
「失われたふたつの国の、失われぬひとつの誓いのために」
この言葉で私はフレーベに惚れました。石の王国の民にしてくれ!!(無理
んで、ファーンは聖騎士として立派でした。
伝記では1巻で死んでしまいましたが、これほどの人物だったとは!
ベルドは……結局どうなんでしょうね。こうだと言える言葉が何もないように思えます。
全4巻の内、4巻でナシェルがそれぞれの主要人物に最後の言葉をかけるのが一番好きです。
まさかこんな展開になるとは……!
これならあれだけ有名なナシェルが伝記に名前が出てこないのもある意味納得(ぇ
フロイとリーゼンの双子王子もなかなか良い味だしてくれてました。
どろどろとした(?)話になりかける伝説には貴重なコメディ担当です(違
ニースやウォートは……うん、まぁなかなかだったよ(それだけ!?
水野先生ご自身の話(あとがき)にあるように、でけでけと話が膨らんでますね。
魔神王との決着はないまま完結しましたからねぇ。
先を知っている分だけ、どれだけ知らない部分を話にするかっていうのは大変だと思います。
水野先生……やっぱりあなたは凄い人だ。……欲を言うならもっと速く執筆できないものだろうか

6月27日(火)

天空物語熱が再びきそうな予感……!


天空物語は良い作品だと思っているB,Cです。
炎水龍具リメイクとか終わったら天空物語のなんかやりたいなー、と企画中。
短編だろうが長編だろうがまた天空の小説を書きたいし、ちょっとしたものも作りたいな。
天空物語は終わっても天空物語に対する愛は不滅です!
ここ最近は雨ばっかしで、今日は久々に晴れていました。
晴れというか曇りに近かったのですが……(室内だから関係ないがな!
澄み渡る天空を早く拝みたいものです。

6月28日(水)

だれだ。だれだ。だれだー!


しょうがの味に目覚めたB,Cです。
部屋に扇風機が来ました。
クーラーもあるし、冬はストーブもあるし、なんだか快適な部屋になってきたなぁ。
まぁあえて悩むことは、本の置き場所がないこと。本が積み重なって大変です。
それでなくても、今日は新しく本を買ったりしてぎゃーとなっております。
場所をとらない収納スペースがほしい……。そう、本が軽く百冊はいるくらいの……!
むしろ百冊収めると、ようやく積み重なったのが片付くくらいかもしれません。
だ、だれかスペースをオラに分けてくれ……!(無理

6月29日(木)

素晴らしいとは思わないかね


一億円あったあら本棚買いたいとか思っちゃったB,Cです。
なきをいきなり、と思われるかもしれませんが……今、デジモンアドベンチャーにはまってます。
初代なる無印がアニマックスで開始されて、それをビデオに撮ったりとかね。してるわけですよ。
昔はデジモンを見て育ったものだと言っても過言ではありません。
そんなこんなでYouTubeで見つけちゃったデジモンアドベンチャーの映画。
『デジモンアドベンチャー(完全無印?)』
http://www.youtube.com/watch?v=OnO_8122XL4&search=digimon%E3%80%80movie

『ぼくらのウォーゲーム!』
http://www.youtube.com/watch?v=Schc_zlH4sw&search=digimon%E3%80%80movie

『02−ディアボロモンの逆襲』
その1http://www.youtube.com/watch?v=SKReoAw82gQ&search=digimon%E3%80%80movie
その2http://www.youtube.com/watch?v=w9KaNga8Jq4&search=digimon%E3%80%80movie
その3http://www.youtube.com/watch?v=GtlJmkkPk84&search=digimon%E3%80%80movie
その4http://www.youtube.com/watch?v=mrJ9ugSB1DU&search=digimon%E3%80%80movie


なにがすげぇって映画に本編の伏線がありまくるところとか凄いよネ!
無印があってこそのTVデジモンアドベンチャーだし。
あの映画に出てた子供のほとんどが本編の『選ばれし子供たち』という。
太一なんて主人公役をそのまま引き継いでますからw
本編でヒカリ(太一の妹)がコロモンのことを知っていたのは、劇場版の事ですよね。
しかも『ぼくらのウォーゲーム!』は……神だ!(個人的に
無印本編の続編アドベンチャー02の伏線までありますからね。
『ぼくらの』では情報用語(?)も使用されてます。
たぶんこの映画を見たのは小学校〜中学校の間のどれかだったと思うのですが……。

そんな時代にPOSシステムとかレスポンスとかわかんねぇよ!(苦笑

今改めて見ると、小学生とかでもわかるんだろうかと疑問に思いました。
雰囲気から読み取ることも可能ですが、少なくとも私はなんのことかわからなかった記憶が……。
まあそれはともかくとして、なんとか丸く収まる『ぼくらの』。
主役が太一と光子郎ってのが良いよね。ていうか光子朗がいないと話進まない(笑
この二人の組み合わせは好きです。CPとかではなく、コメディとして(ぇ
太一とヤマトだと友情。太一と空だと愛情ですね。
丈は独立のままでも充分に行ける(笑い方面に
タケルはヒカリとのCPで決まりな!
まぁだいたいこんな感じで……って話が逸れましたね。(ミミを忘れている件に関しては黙認すべし
この映画観てると、実際にデジモンが出現したらすげぇことになりますよね。
マグロ100万円とか、サバ(だったか?)100万円とか。
あ、125円が100万125円とかもね! めちゃくちゃ恐い……(そらそうだ
人がどれだけコンピュータとかに頼っているかがわかります。その分危険性もあるんだね。
アメリカかなんかのシステム乗っ取られて核までぶっ放すんだもの。危ない世の中だ。
まぁなんとか選ばれし子供たちがなんとかしてくれて助かるんですけどね(他力本願
世界中の皆(子供たちのみ?)の協力を得て、なんとか原因を倒すわけですが。
『ぼくらの』の中にはこっそり続編の02に出るキャラらしき影もありますよね。
たぶんPC画面→デジタルワールドも暗示か何かに違いない!
そして極めつけは『ディアボロモンの逆襲』。
あ、ディアボロモンは『ぼくらの』の元凶です。
こっちの映画はデジモンアドベンチャーの『完結編フィナーレ』って感じがします。
でも総合評価としては『ぼくらの』の方が上ですね。
『逆襲』のほうがオメガモンかっこいいけど! アクションすげぇけど!!
そこらは『ぼくらの』を超えてますが、やはり総合は『ぼくらの』。
インペリアルドラモンパラディンモード……もう少しかっこ良くしてよ(色違いって……
せっかくの受け継いだ剣も、持つというか『手ではさむ』という感じ……。
(オメガモンのアクションクオリティはどこへいった……?)
まぁでも総合評価としてこの三作は好きなデジモン映画です。
でも02の『デジモンハリケーン上陸!!』『超絶進化!!黄金のデジメンタル』は……。


( ゚д゚)


( ゜д ゜)


……( ゚д゚)……


こんな感じです(どんなだ
あれって前編後編に分けた挙句になんか静かすぎる。
トーンを落として(?)、普段とは違う雰囲気をかもしだしてますが……。
えぇと、これデジモンだよな? デジモンってこんなアニメだったっけか?
と思わせるものでした。YouTubeで観たんですがね(またか
ということでアドベンチャーの映画はやはりあの三つに限ります。
んで、どこの誰が作ったか知らんが、MAD作品がありました。
(『MAD』ってパロディ編集テープやビデオの代名詞として定着 してるんだって。知らんかったわ……)

デジモンMADダイバー
http://www.youtube.com/watch?v=DGdEHJlV3K8&search=digimon%20mad

これ作った人……よくやったよ! 画像ちょっと粗いけど!!
でも凄い。曲と絵が完璧だよ。最後の画面が『あの電車』の一シーン!
見事の三作品を混ぜ合わせています。曲もカッコイイ!
でも気になるのは何故かテイマーズのシーンが少しだけ入ってるのは何故(▽ ̄;
クルモン……だったかな。一瞬だけ見えるよね。あの足跡もテイマーズ辺りだったような……。
でも良いんだ。曲もカッコイイし。
この曲調べたら『ウェブダイバー』というアニメの主題歌らしい。……知らないorz
ウェブダイバー調べたら、どうやら『ゾイド』と同時期に放送され、
人気を『ゾイド』に取られて知名度が下がりまくったアニメらしい。
なるほど。私も『ゾイド派』だ。どうりで知らないわけだな、うん。
最終的に言いたいのは、やっぱYouTube最高!!


※YouTubeの動画は消されていることもあります。リンク先に何も無いというようなことがあっても、当サイトは責任を負いません

6月30日(金)

明日って7月らしいね。


慌ててTOP絵描いてたB,Cです。
宝くじで1億円とか3億円とか当たるじゃないですか。
話によると、当選者の三人に一人の確立で自己破産しているらしいですよ。
だから、銀行で換金するとき、まず最初に冊子が与えられるようです。
『お金の使い方について』とかなんとか。
それでもやっぱり金銭感覚が狂って、使いまくって自己破産する人がいるようで。
それでなくても、親戚から狙われたりとかしたりとか……(これはホントにあるのだろうか……?)
やっぱり計画性って大事ですよね。あと平常心とか、間隔を保つとか。
もし三億円あったら、持ってない赤川次郎先生の本を全部買い取りたかぁ……。
でもそしたら本を置く場所がないんだよネー。
部屋の増築とか、過去に一回やっててこれ以上無理っぽいし。
まぁともかく、DSとかPSPとかWiiとかPS3とかDVDとかも買えるヨネ。
すげぇな三億円。今自分が欲しいの全部買っても100万円もいかないだろうに……。
自己破産しない意気込みはあるので、当たらんかな宝くじ……

戻る