日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/18/19/20/21/22/23/25/26/27/28/29/30/31

5月1日(月)

ハーーピバースデー自分。。


本日19歳になりましたB,Cです。
誕生日プレゼントに、昨日中に友人から小説ドラゴンクエスト5(1〜3巻)を頂きました。
これでドラクエ小説は全て揃いました。8は出てすらいねぇがなっ(泣
誕生日プレゼントに、自分で(は)ロードス島伝説全巻&黒衣の騎士を安く買いました。
誕生日プレゼントに(?)本日、専門学校から帰ってくるとPCの上に海の底が置かれてました。
今、小説ドラゴンクエスト7の2巻を読んでました。
どんだけ小説溜めりゃ気が済むんだ俺は……と思う19歳の夜。orz

さぁてWEB拍手のコメント返しからいきますかぁ( ´▽`)ノ


「ホームページの件〜〜」
あぁ、どおりで。2000の部分が2で切れてましたからねぇ。ありませんでしたよ。
えぇと、ロルビスさんですね。あれ?なんか前に似たような人がいたような(ぇ
もしかしてその名前で以前来て下さったことありますか? もしくは別人でしょうか……。
あと、掲示板に入れませんでしたか? どうしましょう、そんな報告は初めてです。
特にアクセス禁止の設定もしていないし、問題らしき問題は見当たりません。
申し訳ありませんが、こちらでは対処できそうにありません。
まぁとりあえずサイトに足を運んでみました。シンプルザベストですよね(なにが
でも気になったのはB-D-Hはサイト名であって人ではありません。
B-D-Hさんと書かれていたのを見たときは驚き桃の木でした(苦笑


冒頭で言った通り19歳になったわけですが。
今時、19歳の男児が携帯電話を持ってないというのはやっぱりダメなんでしょうか……。
アルバイト経験のある方にいろいろお話を聞くと、やはり携帯電話は必要不可欠のようです。
むしろ必須だとかも言われました。
そろそろ本気で携帯電話のこと考えた方がいいのでしょうか……

5月2日(火)

画像が無い日は時間的余裕が無い日


あとやる気も関係してくるB,Cです。あ、TOP絵のこと忘れてた……。
まずはWEB拍手のコメント返しから。


とび閣下>>
おせっかいなんてとんでもない! 参考になりましたw
華の18歳、終わりました。なのでこれからは栄華の19歳を送ろうと思います(なにそれ
それとケータイ。新聞配達ではほとんど使いませんか。
ん? 『ほとんど』ってことはたまぁーに使うというように受け取ってよろしいのでしょうか?
そのたまぁーにのためにわざわざ契約するのも、確かにアレですね。
バイト先……。携帯電話を持ってから改めてバイトを探そうとしたのでまだ明確じゃありませんorz
まぁでも、そろそろ緊急連絡先とか持っていたほうが良いかと思っても見たり。
同好会の部長やってたときも連絡取りにくいから携帯を持てとか言われたり、
どっか出かけた時に現在位置を確認できんけん携帯を持てとか兄にも言われたり、
バイトだけでなく生活面でもやっぱり必要かなーとかを、これ書いてる途中に思いました(ぇー


明日からゴールデン・ウィークですね。
専門学校から、宿題が山ほど出されました。疲れるよパトラッシュ(は
明日からホームワークウィークですね。宿題週間!
現実逃避のためにどっかに旅立とうかいなorz
旅立つほどの資金はなし。旅立つほどの目的地なし。行動力もねぇな
よーし、小説書くぞー( ´▽`)ノ (地味な現実逃避

5月3日(水)

今月もモンスター絵だけど気にしないで。


左腕の肘に痛みを感じているB,Cです。
ゴールデンウィーク一日目。更新しました。実は明日も更新する予定です(なにを
さぁてWEB拍手にコメント来てました。


ロルビスさん>>
いやはや驚きでしたねw 直してくだってありがとうございます。


さて、今月のトップ絵。
プクンパです。知っている人は知っている。
天空物語に登場したテンたちの舎弟(?)ですよ。
最初は五月だからDQ5の何かにしよう、と思っていたのですが。
じゃあドラクエ5つながりで天空物語、ということに……。
それで、アームライオンでも書こうとしたんです。
そして二時間後にパソコンの画面にはプクンパがいました。
理由は聞かないでください。きっとプクンパな気分だったんです。
さぁみんなも口に出そう! プクンパ! Pknpa! プクンパプクンパプクンパプクンパプクn(略

5月4日(木)

らっらっらっらっらっららーららっらららららーー


深い意味はないB,Cです。 さて、昨日は言い忘れましたが、ちょっとした企画を発動させました。
その名も『GW(ゴールデン・ウィーク)・オール更新パラダイス!』です。
というわけで昨日今日を含め、5月3日〜7日の五日間。全て更新します。
微妙な更新から普通の更新まで、いろいろやっちゃいます。

なので今日は更新第二段・炎水龍具外伝αをお届けします。そしてごめんなさい(なに
これ、ヒアイ村でのお話です。あれほど書かヌェーよぉとか言っていたのに……。
まぁこれも先日見つけた忘れられた設定のせいでしょう。
全体的に楽しくかけました。前半はある意味ホラー(ぇ
真ん中のやつは、なんかカップリング小説になったような気がしないでもない(汗
後半は、遊び心。それしかありませんでした。
二,三日で書いたので、いろいろ甘い所があるかもしれません。ご了承ください(なにを
さぁて、明日も何かを更新しますぜ!

5月5日(金)

宿題終わんね。


あれーもうB,Cだよぉー(謎
まずはWEB拍手にコメント来てたので返します。


「うわ、エン&ルイナ〜〜」>>
ただ普通に飼っていただけです。申し訳ありませんが、なんの力も影響していません。
まぁそもそも-異伝α英雄の軌跡-の中で作った設定だったのですが、表舞台に出してみました。
ところでキルノートンってエルマートンのことでしょうか?

「蜘蛛、最初の方でトラウマと。〜〜」>>
きっと蜘蛛は平気だけどゴキブリは恐い、というような人と同じなのでしょうね(違うだろ
子供心のトラウマはけっこうきついです。ほんとに…………ね……。

「エンのの酔ったときの〜〜」>>
えぇ〜、あぁ〜。そういえばそうですね(ぇ
いやはや、私もどっかで聞いたことある台詞だったんですが思い出せず(なに
まぁいいやと使いました。言われて思い出しました。爆弾魔ピエロさんと同じでしたね。

「うわ、やっぱりルイナってエンに〜〜」>>
なんでああいう流れになったのか自分でもよくわかりません。
他の人にあげなことされたらきっと怒って使えもしないマダンテを発動します(なんで

「エンとルイナ、酒の強さ弱さは〜〜」>>
さぁ、たぶんエルマートンあんまし関係ないと思います(言っちゃった
あれ? でもカエンは普通に強いっていう設定があるんですよねぇ。
たぶんどっかの血脈でめっぽう酒に弱いのがいたのでしょうね。
ちなみにエルマートン。最初はエンマルート(閻魔路線?)という名前でした。
これを入れ替えてエルマートン。そして真ん中の『ルマート』を取ると『エン』になる、というのがあります。
だからなにって言われても何もありませんが、どうせだからここで裏設定でも語っておこうかと(やめ


『GW(ゴールデン・ウィーク)・スペシャル更新パラダイス!』
これはゴールデンウィークなる5月3日〜7日の五日間、全て更新する企画です。
また、一日ごとに微妙に名前が変わっていたりもしますが気にしない。深い意味はないから。
今日は微妙な更新の『プロフィールの更新』です。19歳になりましたからね。

さぁて宿題宿題っと……orz

5月6日(土)

携帯電話を買うことにしました。


家族に合わせてドコモにするB,Cじゃないかな。
まずはWEB拍手のコメントから返していいですかー。


「プロフィール……肝心なところが〜〜」>>
気のせいです。しっかり更新されています。
あ、もしかして肝心なところって『嫌いな食べ物』でしょうか! 確かに更新されてませんね!(変わってないだけ
『好きな食べ物』と『趣味』と『特技』と『嫌いなモノ』と『好きなゲーム』も大して変わっていません。
でも『好きな本』には図書館戦争とShiningTearsは神竜の剣が追加されています。
『性格』も基本は変わってませんが、言葉が増えましたね。
『性別』も少し言葉を変えました。『本名』は全く変わっていません。
あぁ、あと『生息地』も前のままですねぇ。でも『ハンドルネーム』という項目が追加されています。
さて、全項目を出してみましたが、肝心な項目ってどれでしょう(笑


『GW(ゴールデン・ウィーク)ハイパードッキリ更新楽園天国!』
これは5月3日〜7日の五日間なるゴールデンウィーク期間、全て更新する企画です。
一日ごとに名前が明らかに変わっていたりしますが気にしたい人はすればいい。
深い意味はまったくもってないけれど。
今日は普通の、正規の、いつも通りの更新。『風地神将の本編更新』です。一週間ですから。

携帯電話の話。ふつうに携帯を買うならそこらのドコモショップでも良いのですが。
どうせだからと身内のとある店に行きました。兄の車で。
そしたら道を間違えるわ雨降るわ風が強ぇーわで、大変でした。
乗ってるだけなのに何故か疲れたよパトラッシュ……。
とりあえず、今時に新規申し込みする人が珍しいようですね。
ある意味そんなひとりになれて光栄です(マテ
今までは世俗に逆らって(嘘です)、携帯電話を持っていなかったのですがね。
まぁともかくまだ持っていません。いろいろとあるので、しばらく時間がかかるそうです。

5月7日(日)

もう少し頑張りたかった……。


間に合わなかったB,Cです。
まずはWEB拍手のコメント返しから行きますかー。


「そういえば、リィダって魔物狩人兼元魔法使いだったんですね。〜〜」
そうなんです。見習いのまま転職しましたが、少しだけなら彼女は魔法を使えます。
エシルリム編ではこの設定が役に立ってくれそうです(ぇ


『GW(ゴールデン・ウィーク)おちゃめに更新サプライズなパラダイス!』
これは五日間ほど毎日連続更新する企画です。
もうなにがなんだかわからないような名前になっているは気のせいです。
今日の更新は『風地神将番外編』です。
風地神将のメインページからいけます。
童話っぽくしてみました。ていうか童話の練習のつもりで書きました。音楽鳴ります。
あと、某ウィード城をイメージしてくれた閣下へのプレゼントでもあったりもします。
プレゼントになってませんが遅ればせながらお送りします。
本当は絵つきで絵本風にしたかったんですが、時間なかったっすorz
なので童話風で限界でした。暇な時間に絵をつけてみたいなぁ……。


そういえば昨日、地震がきたんですよね。しかも2回ほど。
夜中に、宿題やっている最中に、ゴゴゴゴゴってね。
もうあの大地震(?)から、福岡でも地震が多発しとりますな。
これ地球がそろそろ本気で怒っとぉ兆しと違うっちゃないやろうか……。
そんなこんなでゴールデンウィークが終わりました、と……。

5月8日(月)

見せない涙雫となって闇に白く咲いた


ティアーズは好きだよB,Cです。
今日は企画のオマケです。


オマケ。企画といえば……

企画になったら顔を出す人。でも今回の企画に出番がなかった人……。
いーつの日かいーつの日か叶えたいー
どーうかこの願い とーどーけーてー(切実

5月9日(火)

昨日の影響でティアーズ熱が疼きだしました(は


てってらB,Cです。
ふと思ったんですが、ドラクエの仲間って女性率少なめですよね。
Iは男一人旅。
IIは男二人と女の子一人。
IIIは自由気ままに組めるのでまぁいいでしょう。
IVは、男勇者を選んだ時点で男勇者、ライアン、トルネコ、クリフト、ブライの五人。
女性はアリーナ、ミネア、マーニャの三人だけになってしまう……。
PS版なんて女勇者選んでもピサロ加えたら5:4の割合。
Vは、主人公、男の子、ピピン、サンチョの男は計四人。
女性はビアンカ(フローラ)、女の子の二人だけ。(モンスターは除外)
VIはアモスも入れりゃ男5人で女性は二人。
VIIは、仲間の女性ってマリベルとアイラだけじゃん。
VIIIなんてゼシカ一人……。
なんでだろう。改めて考えると、華が少なめに思えるのは……orz
逆にテイルズとかはバランスいいですよね。
ファンタジアもデスティニーもエターニアもデスティニー2もシンフォニアもアビスも……。
リバースだけは男4に対して女性2でしたが……
レジェンディアはやってないのでわかりませんが……
なんだろうな。絵柄としてはやっぱりテイルズに華があるように思えるorz
ん? ティアーズはどうだったかな。
シオン、ラザラス、ヴォルグ、カイネル、クピードの男五人で
エルウィン、ブランネージュ、リュウナ、マオ……女性四人かよorz
Tonyさんの女の子はかわいいのが多いので女性率高めがよかったな……(今更
まぁところでシャイニングウィンドはどうなるんでしょうね。
公式サイトでキャラクターがいろいろ発表されていますが、まだまだ空白部分ありますし。
そしてなによりホウメイの足が、ね。足が……ぼく驚いちゃったよ(´д`)
さて、話が脱線しまくったところで今日はもう寝るか……。


哀しみか 希望か……
その瞳に輝くのは(以下略
透ーき通ーったゆーめーだからかーなえたいー
どーうかこの願いを とーどけたいShiningTears…・゚・(つд`)・゚・

5月10日(水)

新しいドラクエはWiiだとさ


正直言ってWiiのことを昨日まで知らんかったB,Cです。
発表されましたね。ドラゴンクエストシリーズ最新作。
でも9じゃあないんだね……。最新作と銘打っても、9じゃないんだね……。
「DRAGON QUEST SWORDS(ドラゴンクエストソード)仮面の女王と鏡の塔」
〜〜と〜〜系はVIIIだけでよかった気がするんだ……('A`)
これ、仮面かぶったミーティアが主人公とかだったらすごいですよね(色んな意味でな
Yahoo!ニュースの方によると、剣神ドラゴンクエストの路線を継承したとか。
つまり腕を振って筋肉痛になれというのですね(違
もしこれがDQ9とかだったらWiiが欲しくなっただろうな……。
まぁとりあえず様子を見てからじっくり考えましょう。
でも何となく欲しい気がするのは、きっと気のせいということに今はしておきましょう。
にしても剣神ドラゴンクエストか……。
蘇りし伝説の剣か……。
懐かしいな……。
剣ドラか……。


剣神


自分、持ってますからね?


今は奥底に封印されてますが……。
剣ドラの下にあるのはエターニアのプレミアムボックス(中古)です

5月11日(木)

チャイムが空耳程度に聞こえる


掲示板変えてから初めてまともな人が来たB,Cです。
さぁて、WEB拍手のコメント返しますかー。


「まあ大体男の方が多いのが定石ですよね。〜〜」>>
やっぱりそうなんでしょうかねー。ロードス島戦記もなぁ、定番キャラの中で女性はディードだけ……?
まぁでも女性の方が多いからって戦力に問題が出るとは思いませんが……。
個人の強さとかいろいろによりますけどね。性別だけでどうこういうのはなんかあれですね(どれ
あれ? でも魔法戦士リウイのシリーズはリウイ一人が男で他の五人は女性……
冒険ものだけど充分に強いですよね、みなさん。ていうか強すぎです(笑

閣下>>
ちょ……! 閣下、名前のかしらにそげなもんつけたらすげぇことになっちゃいますよ!
いや、まあ、でも、剣神よかですか? これは買う勇気がなかなか大切でした(ぇ
販売当時6,980円は、その一ヵ月後に1,900円くらいで売られてましたが……
先行体験会にも行きました。九州(福岡)でも開催されたので、行きました。
あの時は人少なかったです(爆
販売されて、買って、やって、筋肉痛になりました。楽しかったです。
なんだか、今更ながらにもう一度あけてやってみようかと思いましたw
にしても、閣下……ほしいんですか? さすがに差し上げられません。どこにも売ってませんし。
なので閣下が福岡に来たときに一緒にやりましょうw(黙


始まりは、BBSの書き込みだった。

主人公はやっぱ剣だよな

精霊伝説の主人公を集めてみたんだ。
ロベル? うんにゃそりゃ外伝ですが?
エード? うんやそりゃただの仲間ですが?
ファイマ? うんにゃそりゃただの仲間ですが?
ハーベスト? うんにゃそりゃ(以下略

ってよく考えたら、風地ってハーちゃん以外に剣使うやつ極端に少ない……

5月12日(金)

明日は雨だとさ


鬱! B,Cです!
まぁとりあえず先にWEB拍手のコメントから返しましょ


「え? わざわざ剣を使う主人公がいないのかと〜〜」>>
その『わざわざ』は『わざと』の意味合いで受け取っていいのでしょうか(そりゃそうだ
なんだろう。わざわざには『しなくてもよいことをことさらするさま』という意味もあるので少し傷ついた(ぇー
でも『わざと』には『わざわざ』の意味もあるんですよね。日本語って不思議だ(は
まぁとりあえず本題に戻りましょう。
ぶっちゃけ、昨日はただのネタなので深く気にする必要はありません(それだけかい
まーあれだけで理解しろっていうのも無理な話ですよねすみませんorz

「このサイトの小説って、人間、エルフ以外にどんな種族があるんですか?〜〜」>>
精霊伝説のことですね。でもどうしましょう、『あの小説内』となると、かなり範囲が増えます。
あの小説の中で更に人間界、魔界、神界、精霊界、異世界などなどに分かれますからね。
とりあえず、ドワーフ、ホビットは存在しています。魔物も。あと、一角獣(ユニコーン)とか。
ペガサスもいることになるのかなぁ……(は
いろんな種族がいますが、本編には出てこない可能性が大です……。
あ、でも精霊伝説3部ではいろいろ出てくるかもしれません。その時をお楽しみに!(逃げ


今日はですねー。ついにあれですよねー。
シスアドの合格発表日。
学校ではPC使えないていうか使える場所まだ知らないので、家に帰って確認することに。
帰宅する時の足取りは凄まじいほどでした。
そりゃもうスピード出しすぎ。この時だけ私はパシリ一号スピードマンになった。
気分はラッキークッキー合格発表にドキドキーですよ。
合格発表は譲処理技術者センターのホームページで行われるので、とりあえずPCの電源を。
そして祈りました。数秒ほど祈りました。そして……!

こんな日でした


こげなことは初めてでしたorz

え、なにこれ。怒涛の帰宅っぷりは何だったんですか?(一番言いたかった
夢であるように何度も願いましたよ('A`)
まさかこんなところで落とし穴とは…………今年は何だかありそうですね(そうでもない

5月14日(日)

母の日にカップケーキ作ってみた


カップ君チョコミックス01号と名づけたB,Cです。
風地神将、更新しました。
次回、エシルリム編に移ります。ちょうど40話説からの開始になりそうです。
それと、申し訳ありませんが、エシルリム編は6月からのスタートとさせていただきます。
なので今週以降は来月まで小説本編の更新はありません。(他の更新はあるかも
また、6月には『炎水龍具リメイク』をお送りする予定です。
以前からこっそり炎水を書き直し(誤字脱字修正?)ているとそこらで吹聴していたんですが、
これはもう誤字脱字修正のレベルじゃなくなっていました。
追加シーン、変更シーン、多彩です。一部では登場キャラでさえ増えています。
そのせいか、なかなかと進みません。量が増える増えるの一方です。

5月15日(月)

深く激しく〜


小食ぎみのB,Cです。
WEB拍手にコメント来ていたのでまずは返しますねー。


「え、でも試験なのに何故勝手にウィード城の不法侵入が罪となって〜〜」>>
あぁ、それはですねぇ。
が、からです。
おや? なんだかネタばれ防止委員会(なんだそれ)の規制に引っかかってしまったようです。
穴子さんのバルバトスに『アイテムなんか使ってんじゃねぇ!』の如く、
『ネタバレなんかしてんじゃねぇ!』と言われながら殺戮のイービルスフィアを食らってしまいました。
う〜ん、残念。(なにが
まぁ、炎水リメイクでいろいろ変わるところはありますが、たぶんその辺は変わらない予定です。


「頑張ってください。」>>
頑張ります。とはいえ、何を頑張ればいいのでしょうか。
炎水リメイクでしょうか、風地神将でしょうか、サイト運営でしょうか、学校での人間関係でしょうか……(ぇ
とりあえず今は専門学校生活になじみよう頑張ってみます。応援ありがとうございます。


昨日は母の日だったわけですが。
よくよく考えるとうちの小説キャラってめったに母親が出てこない気がします。
精霊主人公ズは全員母親がいねぇーなぁ……。
エンとルイナとイサとラグド。ラグドなんて五百年くらい前の人だもんね。
ロベルも母親いないんですよ。むしろ出てきてないのですが……。
なので昨日は特にイベント設置しませんでした。
そして気付いたんですが
ShiningTearsのシオンには適役の母親(ゼノヴィア)いるじゃんと、今思い出しました(ひど
まあ今さら気付いてもこれが本当の後の祭り(違うだろ
企画命のウチのシオン、これから活躍する場面はあるのでしょうか……

5月16日(火)

ま、まままままさささかかかかぁぁぁ!!


驚き轟き桃の木柿の木B,Cです。
まぁ最初にWEB拍手のコメントから返しましょう。


cool>> いえ、別に問題はありませんよ。
もうすぐ体育祭ですかー。もうそんな次期なんですねぇ。
昨日のもcoolでしたか。ありがとうございます。
こっちはこっちで忙しいのでもしかしたら体育祭行けないかもしれません……。
都合がつけられたら是非行きたいですね。


まぁほら、金曜日のあれがあったので、今度は何があっても対応できるように心の準備を。
もうこれ以上は延期とかさすがにねぇーだろって思ってたら……
うん、そげんこつありませんでした。
しっかりと発表されていました。
さて、自分の番号ですが……。
恐い。ぶっちゃけ恐い。見るの3回目だからって慣れるもんじゃないです。
これで載ってなかったらどうしようとかもう落ちた時のこと考えたり(ネガティブ
恐る恐る画面をスクロール。番号……自分の番号……。
ふ、ふふふ。


受かって、ました……!


ありがとうみんな(誰)! おいら、ついにやったヨ!
今度からシステムアドミニストレーターを名乗れるヨ!(ぇ
よぉし、これで心置きなく小説書けるよぉ〜!(まて

5月18日(木)

あめふってますなぁ……


あめふりB,Cです。
昨日の日記がない? はい、ちょっと、ね……。
実は、昨日、素で火曜日と思ってました。
火曜日の日記更新してるよねぇ→じゃあ寝るかぁ→就寝→起床→……え〜と、今日木曜日ジャン!!
こげな感じで水曜日の日記は更新していませんでした。
ではWEB拍手のコメントを返しましょう。


「おめでとうございます! ではバシバシ小説を頑張ってくださいませ!!(六月から)」>>
ありがとうございます! えぇ、6月から更新を頑張ります。
小説自体は万年頑張ってます。だから助けてください(なにを

COOL>> ありがとうございますw COOLも受けてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、秋季に受かるかもしれませんよ?
そしたらK高校初のシステムアドミニストレータ……! 表彰モノですねw



そういえば、風来のシレンDS(仮称)が出るって聞いて随分と経つんですが……。
なんだろう、情報がちっとも入ってこない……。
新作情報はいろいろと入ってくるのですが、風来のシレンは一度も聞いてない……。
これはどうしたことだろう。
一度気にし始めると、躍起になって情報収集してました。
結局、何一つ手がかりは掴めなかったのですが……。
たぶん、今はWiiの新作DQよりも気になっていると思う。そして明日になれば忘れてると思う。

5月19日(金)

案を出しては否定したりしてエシルリム編がやや難航中(汗


休みに挽回するつもりだったB,Cです。
まずはWEB拍手のコメントを返しましょう。


「もうそろそろですね。〜〜」>>
そうですね。順調に進めば、たぶん7月か8月辺りになるかもしれません。
その事件を境に、風地神将そのものの展開が大きく変わっていきます。
それを含めて、エシルリム編ではどこまで伏線消化したりするか迷いどころです……。

「ちょっとちょっとちょっと(ざ・たっち)」
はい。え〜と……それで、どういう対応をお望みですか?(ぇ
ちなみに自分は昔のスピードワゴンが好きです。昔の華丸大吉が好きです。昔の(以下略


今日が金曜日で、なんだか朝っぱらから疲れてました。
まあ今日一日頑張れば、明日は休みだし……!
明日はついにケータイば取りに行くし……!
というように気力を振り絞って専門学校へ。


先生「明日(土曜日)も学校あるけんねー」


そこまでして私を踏みにじりたいのか……!!!(被害妄想
もしかしたらこれ、ケータイ取りに行く時間がなかったりするのかもしれませんね。
小説……書きたいのに時間が取れない……(TT

5月20日(土)

昨日の明日は明日の昨日。


そして今日の明日はB,Cです。
まずはWEB拍手のコメントを返します。



「エルマートンがやったという真実を知っても、〜〜」>>
それは○●が●×に△▲▼△を×して、××が▽○を●●て、どーん、となります。
だいたいの予定はできてますが、そのことは風地最終話説か、精霊伝説第3部の最初に消化するかもしれません。
なのでその辺はまだヒミツです。ネタバレ系(?)以外なら何でも答えられるんですけどねぇ……


ケータイ、取りに行きました。往復三時間くらいの親戚の店まで。
やっとこさ帰ってきたこれたのは8時。
外で飯食って、書店寄って、スーパーに寄ったら帰りは9時でした。
ちくしょうどうしてこげん時間が潰れとぉと!!(後半一時間は自業自得
まあともかくケータイ……使い方わかんねぇーorz
メールアドレス設定するだけで30分近くかかりました。
マニュアル解りにくいよマニュアル……オノレ、ドコモ!!(筋違い
なんかやたら時間を費やした割に、できたことが少なかったりします……。
あぁもうシスアドとか取ってる人がケータイ操作に苦戦ってこれどんな道化ですか?
これだからケータイなんて持ちたくなかったんだ!(嘘です
ともかく慣れるまでにだいぶ時間かかりそうだということは理解できました……

5月21日(日)

文明の利器役立たず……


ケータイってなんか疲れると思ったB,Cです。
昨日に引き続きケータイの設定やらなんやらで????な状態になっています。
こげんこつやりよる暇あるんなら勉強か小説書くかしたほうが有意義だと思う……!
そういえば今日の平成教育委員会予備校の『開って』とかが読めなかった……orz
上梓はまぁ読めましたさ。さすがに漢字検定一級(もしくは準一級)って難しいですね。
映画バックトゥザフューチャー3内での台詞が試験になるとは世の中も随分と変わりましたね。
バックトゥザヒューチャーは3が一番好きなのにわからなかったヨ……。
ていうか兄に先に答えられたよ……。すげぇんだね日本って……。
今度、久しぶりに1から3まで視聴しようかなぁ……。


ST
関係ないけど写メールというの試してみた。
手近に撮るものといったら、シャイニングティアーズのグッズが目についたのでなんとなく。
結果。ケータイで撮った写真はパソコンに送れるということがわかりました(当たり前だ!

5月22日(月)

ケータイを家に忘れるという罠(意味ねぇー


きっとまだまだこげんこつが続くと思われるB,Cです。
さて、まずはWEB拍手のコメントを返しましょ。


「あー、確かに携帯一度親に面白そうだから貸してもらったんですけど、全然わからんかったです。全く。」>>
自分は友達に借りたケータイの扱いかたが解りませんでした……。
家に連絡したいけど近くに公衆電話がないときって、ホントにケータイが便りですよね……。
でもそのケータイの扱い方が未だによくわかってないので辛いです。


いちおうここはドラクエサイトなので、久しぶりにゲームの話題でもしてみようかな。
そう思って久しぶりにゲームボーイアドバンスの電源を入れてみました。
最初に聞こえてくるのは、そう。おなじみのアレです。

この世に悪があるとすれば それは人の心だ――

はい。ここになぜかているずおぶふぁんたじあをやりだした人がいますorz
虎牙破斬! 虎牙破斬! 虎牙破斬! 虎ガ……!(虎牙破斬の熟練度上げ中
クラースと出会った時点で何故かレベル20のクレスがいました……。
本来ここに来る目標レベルは12くらい……。あれ……?
クラースのレベルが9で、クレスは20か。なんだろう、クラースいらない気が……
いえいえ、クラースは必要な存在です。ただ邪魔なだk(以下略

5月23日(火)

一度あることは二度あるものだ。


二日続けてケータイを家に忘れるB,Cです(メールきてたのに……
まぁとりあえずWEB拍手のコメントを返しましょう。


「デジモンとか妖逆門とかモンスターを仲間にするアニメがいっぱいあるんですが、ドラクエモンスターの中で一番好きなのはなんですか?(できればトップ5まで」>>
デジモンシリーズは全部見ています。セイバーズはいまのところおもしろい……!(ほっし〜w
妖逆門は知りません。名前だけならCMで聞いたことあるような無いような……。
ポケモンも昔は見てたなあ。まぁ金銀時代までですが……。それ以降はなんも知りません。
さて、質問のほうですが。
う〜ん、トップ5ですか……。どれも好きなモンスターが多いので、なかなか難しいですね。
ホイミスライムは確実として。
キングレオ……モンスターズではずっと連れ歩いていました。
竜王(DRAGON)……『モンスターズ+』ではかっこよかったです(テリーが作ったやつじゃない方
キラーパンサー……あんなにちっちゃな子があげん立派になって・・・。
あとは無難にスライムですか。スライム冒険記のスラきちは素敵すぎる・・・。
まぁとりあえず5匹出しましたけど、どれが一番は決められません。

「ルイナの父親ルイスの名前の由来はなんですか?(カエンは火炎だからわかるけど……) 」>>
なっ! カエンは火炎だからなんて単純な由来じゃありませんよ! ごめんなさい嘘です!
とりあえずカエンは置いといて。
ルイスですか。これも単純っちゃ単純ですよ。
水(スイ)の『ス』と『イ』を入れ替えて『イス』。
ルイナにちなんでルイナの『ル』。
二つを組み合わせると『ルイス』ということになります。
関係ないけどルイスの妻でルイナの母はルナという名前です(それどこの月の精霊?


小学校からの友人が、東京に行った。
中学まで一緒で、高校に上がってもちょくちょく一緒に遊んでた友人が……。
幼い頃の友人が、東京に行った。
小学校在沖にたまぁに会っていた友人が……。
友人が、東京に行くらしい。
ごくたまにあっていた友人が……。
さて、私は福岡のままです。今も昔も福岡のままです。
でもあまり県外に興味がありません。東京にも、沖縄にも、北海道にも。
観光旅行としてなら興味はありますが、住むとなるときっと嫌な顔をする。
それは何故か……。
第一に、東京のとんこつラーメンはあまりおいしそうじゃない……。
実際に食べた人によると、やはり東京のラーメンは嫌らしい。
実証しようにも、わざわざそれだけで東京に行くのは嫌だし、まずかったら尚更へこむ。
そして第二に。
――博多の辛子明太子…………。
これだ。これが一番の問題だ。
近所のコンビニに行けば『辛子明太子』のおにぎりがある。
しかし東京とかってもしかして無いんじゃないかと不安です。
一応、沖縄限定のおにぎりとか見たことあるので。
もしかして明太のおにぎりって東京にないんじゃないか、と……。
そして明太子そのもの。東京に博多の明太子は売っているのだろうか。
売っていたとしても、それは東京の明太であって博多明太ではないのではないだろうか。
明太子とラーメンで東京に行くのを嫌がるなんて、たぶん変なのかもしれない。
しかし、これは……私 に と っ て 死 活 問 題 だ !
東京には明太のCMとかないんだろうな……。(食べんとわからんわからん 味がぴしゃっとついとぅ!)

5月25日(木)

昨日はちょっと疲れてただけだよ……たぶん


そんなわけで一日あいたB,Cです。
WEB拍手にコメント来てましたー。


「トンコツと明太、夢のまち福岡。おれも好きやけんさー住んでみたいとー byボストロール好きの某T」>>
あ、あなたはもしやおばけきのこが好きなT様?!(ぇ
ごめんなさい。ボストロールはイサたちが倒してしまいました……(だからなに
ちなみに定食屋とかで、小物メニューに明太子とか普通にあります。
他県にはそういうのあるんでしょうか……。

二度あることは三度あるっていうまたケータイを家に忘れてたorz
最近は朝起きて、専門学校に行って、帰って、飯食って、予習して、寝る……。
これが続いてます。小説書けてない……(TT
そんな中、少し時間が取れたので久々にアニメを視聴(小説は?!
溜まっていたデジモンセイバーズとメルヘブンを一気に消化。
デジモンはやっぱり大がカズマとかぶるときがあるんだ……。
メルヘブンは、なんか凄いことになってましたね。
シックスバトル終了後にオリジナルが来るとは思っていましたが、まさかの東京編スタート。
しかもギンタだけでなく他のメンバーまで東京に来てましたねぇw
そして小雪がいくらでも深読みできそうな大胆発言。
でもなに言ったかよく覚えてない(だめじゃん
え〜と……「この世界でずっと一緒に暮らそうよ」……だったかな
この台詞一つでギンタ×スノーじゃなくてギンタ×小雪が確定しました(爆

5月26日(金)

明日も専門学校行かなきゃ……


土曜日って休みのところが多い気がするんだB,Cです。
えぇと、あれね。

スレイヤーズDVD-BOX

これね。無印、ネクスト、トライの完全なボックス三種類なわけですよ。
オリジナルドラマCDも封入される、期間限定生産BOXなわけですよ。
全シリーズ、一回見たのにね。無印とトライはビデオにあるのにですよ。
まあネクストが一番好きなのに録画できてないのは失敗したからであって。
まぁともかく、全シリーズは一度見たことあるのですよ。最低二回は(ぇ
それほどまでに面白いわけさ、スレイヤーズ。
別にヲタアニメとか言われても否定はしませんが、それでも好きなもんは好きなんです。
ロードスが王道ファンタジーなら、スレイヤーズはコメディファンタジー。
それでもやるときゃやるんで、やっぱりスレイヤーズは良い作品です。
自分の小説も、これに影響されてるんじゃないかと思われる部分が多々あります。
ある意味、スレイヤーズは自分の生き方の軌道を逸らした作品かもしれません。
別に、すごく詳しいとかじゃありませんけど、純粋に一ファンとしてこれは好きなんです。
えぇはい。何が言いたいか、もうお分かりですよね?

……三つともAmazonで予約しちまったいorz

フ、フハハハハハ! さぁ、罵るがいいさ! 金の無駄遣いだど阿呆と罵るがいいさ!
最近は全く金を使わなかったから、ここでどーんと使ってみたわけさ!(使い道を間違えてる
まあでも少しでも安くするために一括配送にしたから全部届くのは9月だがな!!(ダメジャン

5月27日(土)<>

あめのばか……!


情報に翻弄されたB,Cです。
昼から晴れるって聞いたんだー。
授業(ていうかテスト)終わって、外に出たんだー。
雨がなー。すげー降ってたんだーーーーーーorz
なのでアニメイトで時間潰しました(間違っている
いや、ほらエターニア9巻の発売がそろそろのはずだし。
今はテイルズのキャンペーンやってるからさ!
行ったら、テイルズのコーナーができてました。
こうして見ると、テイルズもSFC時代から随分成長したように思えます。
んで、そのテイルズコーナー。ゲームのオープニングが延々と流れてました。
最初に聞こえてきたのは「ゆ〜めであるーように〜、なんーどもー」だった。
おぉこれはデスティニーの『夢であるように』じゃねぇかと見入ってました(迷惑な
そんで、デスティニーのOPが終わったので違う場所に移動しようとした時でした。
画面に、ミントが見えた……。
あれ!?って思いながら振り向くと「みつけてーユアードリ〜ム」と流れ出しました。
なぜかデスティニーの後にファンタジアの歌が…………。
まさかこれ、ファンタジアの次はジアビスじゃねぇだろうなーとか思ってたら……。
アルビオール出てきて「ガラス玉ひとつ落とされた〜」って!
これ発売順と全く逆の順番で流されてんじゃん!! 普通は逆だろ!とか思いました(ぇ
レジェンディアとかプレイしたことないんで、OP見ないようにすごすご退散しました。
その後に戻ってきて、そういやシンフォニアはどっち流すんだろうとまたも観察。
リバースが終わったら、シンフォニア。流れ出たのはPS2版のほうのみでした。
そして僕にできるコトが流れて、StarryHeavensは流れない様子。
でも一周したら次のシンフォニア部分はStarry流れるかもしれないとその場で観察(しつこい
一周しても『そして僕にできるコト』だったので無駄におわりましたが……。
んで、目的だったエターニアの9巻売ってないし。外でたら相変わらず雨だし……。
あ、雨のばかやろー!

5月28日(日)

6月……間に合うかなぁ……?


真実の章にやっと取りかかったB,Cです。
早く終わらせて風地神将の続きも書きたいなぁとかぼやいてるうちに。
なんだか、4万ヒットまで1,000を切ってますね。
どうしましょう。4万HIT御礼企画はナンも考えてませんよ?(毎度の事ですが
なので、こげな企画どうでしょうかっていうのを募集してみようかと。
『お客様を小説に出そう企画・セカンド』とかでも良いです。
4万ヒットを記念してサイト閉鎖とかは……さすがにしませんが。
まあとりあえず企画募集。掲示板だろうがWEB拍手だろうが、何でもいいので教えてくださいorz
まあ、気分でいきなり思い付きを実行したりするかもだけどな!(意味ねぇー
あ、でも参考とかになるのでやっぱり募集して、それを実行するかもしれません(どっちだよ

5月29日(月)

ブルーベリーってスゴイ!!


疲労回復に視力向上。さすがはブルーなB,Cですよね。
あ、ちなみにB,CのBはブルーではないのであしからず。
さて、WEB拍手のコメントを返しましょう。


村正氏>>
あ……あれ? 村正……氏……?!? 村正氏って、あの村正氏?!(は
見てたの!? ここ見てたの!? ていうかネット環境揃ってたっけ?!
あんまし驚かさないでください。登場が唐突過ぎます。
さて本題。TOP絵ですか。もちろん忘れてません。来月はちゃんと6月1日に更新します。
もう絵自体は完成してますので、安心して6月が……迎えられそうにありませんでした(ぇ

閣下>>
でもボストロールは「ー」がつきますし、カタカナですよ?(だからなに
さて、4万ヒットの記念に名前の由来を明かす、ですか……。
良いですねぇ。良いと思うだけで実行しませんけど(ぁ
それに由来は今月更新したばっかりじゃありませんかーw(逃げた

「いいですよね〜、僕も小説書きたいけどHP作れないし〜(まだ中坊だし〜)、
でももう少しで四万ですか、頑張ってください。
(もうすぐやし)四万ヒット記念の時に人気投票でもやってみはったらどうでっか? 」>>

はて。私は中学生の頃にホームページ立ち上げましたが……。
最近は小学生でもホームページを運営しているそうですね。
ハッ! それとも中坊というのは『中々時間が取れない皇太子の居場所』という意味では!?
(『坊』とは――皇太子の居所。東宮坊。また、皇太子をいう――という意味もある)
それでは確かにHPは作れませんね。あなたも頑張ってください(なんのこっちゃ
さて、人気投票ですか。うーん、なんだか結果が面白そうで眼に見えている気もしますねー(笑
人気投票するほど人は来ていないと思っています(苦笑
まぁでも考えておきます。保留ということでお一つ宜しくお願いします。本当にありがとうございました。


専門学校には晴れている日は自転車で行っているのですが。
帰ろうとしたら、なんかタイヤがパンクしてました……。
よく行く自転車屋へ、専門学校から延々と歩く事に……。
自転車ころがせば20分くらいなのに、約一時間後にようやく帰宅。
自転車って、偉大ですよね……。それを改めて知りました。

さて、久々に4コマ的ネタをかいてみました。




秘奥義募集(嘘

右下は久々にPS2を起動してTOD2をプレイしてましたっていう場面です。(補足場所が違う
あとラグドの技は『岩龍爆極槍破』であって『岩爆槍龍極破』ではないんだよ?
えぇまぁそういうことで、『そんな場面』ていうのは『そんなの使う場面』であったりします
主人公格には強大な技を扱う人が多いのに、ルイナにはそれが無いんだ……
今後の予定にも、それは無いんだ……。第三部ですらその登場は怪しいんだ……

5月30日(火)

あれ? 五月って明日までなん?


そろそろ五月病のB,Cです。
とりあえずWEB拍手のコメントを返しますねー。


「エンの必殺技思いつきました。『吼えろ、熱しろ、焼き尽くせ! 火焔龍神断!』どうっすか?」>>
読み方はカエンリュウジンダンでよろしいですか?
炎にこだわった(?)、エンらしい技ですね。
ルイナの秘奥義を募集するようなこと匂わせておいてエンの技が来たのは驚きでしt(略
しかし、どうっすかと言われてもどうしましょうか(汗
ネタだけなら『炎魔伍龍斬翔』っていう技があったような、なかったような……。

「ええぇぇぇ!!! 中学生でHP作れるんだ。羨ましい&出来るかという希望。でもやり方知らねぇぇ!
冗談はおいといて、客様小説ってどんな条件ありました?(前回の客様小説の時はここの存在を知らない人)」>>

どこまでが冗談かは判断しかねますが、できることはできますよ。
あの頃はいろいろとひどかったですが……orz
えぇそれはともかく、『お客様を小説に出そう企画』はTOP絵下のNEWS!にあるリンクから行ったところにあります。
取り消し線はついてますが、リンクは外していません。
まあでも一応ここにも書いておきますが。
++++引用++++
WEB拍手のコメントかBBSに、
名前(HNでもオリキャラでも)、大まかな設定、風地神将の外伝or炎水龍具の外伝
とかを送ったりカキコんだりしてください。例として、
・名)ビィシィ。設定)ダメダメな商人、外伝)風地
と出せばビィシィというダメダメな商人が風地神将の話に乱入します。
++++引用・了++++
こんな感じです。まあまだやるとは決まってませんけどねー。

「皆様の技絵を見て、他の人の技絵も見たくなりましたわ〜。という心境ですので、宜しいですか?」>>
えぇと他ということは……
エードの『グランド・クロス』。ミレドの『ジャッジ・ウィンド・エクスプロージョン』。
ムーナの『エレメンタル・ブレード』。カエンの『風火轟死龍』or『真極・風死龍』。ルイスの『雷牙水死龍』。
まぁだいたい、これぐらいですか?
無茶を言わないでください(苦笑
あれでもかくのに小一時間以上かかってました。
たまたま時間が取れただけなので、普段はそんなにかけられません。
あ、でも一つだけかけるのがありました。パッとかいて見ますね〜。

「かにラグドの敗北って武器のせいじゃなくて武器の特性の確認をしなかったラグドのミスなんですよね〜」>>
まぁ……確かに武器のせいではないっていう点はあってますが……。
『龍具』(複製でも)はどの武器にどのような特製があるかは詳しくわかっていません。
ムーナは偶然、ベンガーナ戦の前に気付いていましたが、他はまだ解明されていませんでした。
なので、イサが飛竜の風爪から気流が発生し魔法を防いでくれたことを驚いたのもこのためです。
つまり、『龍具』は戦いの中で特性を見出さねばなりません。
エンはリリナから教えてもらったのでさも当然というようにフレアード・スラッシュ使ってますが……。

「エンとルイナの合体奥義考えました。「火炎凍水蒸気弐龍神王」なんてのどうですか?(なんかのネタで)」>>
正直なことをいうと、長い技の名前はディングとブーキーとリリナででご馳走様です。(ぇ
ロベル伝説も書き直して技名を変えたいくらいです。昔の自分はきっとどうかしてたorz
技名が長いと読みにくくなって、流れが妙になってしまうということに気付きました……。
おっと、話が脱線したのでもとに戻します。
合体奥義ですかー。遊び心で作った設定に複合秘奥義というのがありますよ。
確かエンとルイナは『炎水時空翔』だったかなー。
どっかでこの技出すかもしれません。出さない可能性が大きいですが。


さて、WEB拍手のコメントの一つに他の人の技絵というリクエストを貰いました。
正直言って、そげなもんかいている時間げななかとです。
でも、一人。一人だけ、かける人がいました。 それでは行ってみましょう!





幻影実態の結界魔法陣

マヌーサラッド:
  風地神将28話説で登場。ゾウシーク=M=フエルが使用した結界魔法。
  術者は魔法が一切使えなくなるが、実態ある幻を11人作ることができる。

5月31日(水)

そして五月が終わるのですね。


視力はいいほうではないB,Cです。
まぁまずはWEB拍手のコメントでも返しましょうか。


「ルイナ固有の必殺技思いつきました。氷雪系呪文最強「アブソリュート・ゼロ」、絶対零度の強さを持つ」>>
それ某格ツクサイトのキャラが秘奥義で使ってましたねー(既出?
案を出してもらった所で出番はないんですけどね(意味ねぇ
そういや昔の掲示板にエターナル・フリージングってのがあったな…………
村正氏>>
うはー。やっぱりあの村正氏でしたか。
ロードス良いよねロードス。声優がぴったりだとは思いませんか。
アニメはアニメで面白かったけどどちらかというと原作が好きです。



戻る