日記(?)


1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31

3月1日(水)

卒業してきました。


卒業証書もらったB,Cです。
文芸同好会の後輩たちから花束もらいました。
生徒会の後輩たちからも寄せ書き色紙もらいました。
寄せ書きにはいたるところに「B,C」という単語と、ケーキという単語が。
うん、確かにケーキ焼いてからみんなに配ったりしたよ・・・・・・
それにB,Cと名乗っていることもそれなりに浸透していたようで・・・・・・
あと、嬉しいことにドラクエ単語が約41個。ものすごくありがたかった。
ホントに生徒会やっててよかった。文芸同好会立ち上げてよかった。

さて話題を切り替え、WEB拍手のコメント返しから。
2月28日23時「最後の〜〜」の方>>
ありがとうございます。お褒めに預かり光栄です。
卒業式前日に何やってんだ!と言われそうでドキドキしていましたが救われました。
ついでなので、グラマーコスプレイヤーの異名を取るグラコス様をご観覧ください。

超ボイン
グラコス様(神崎まさおみ先生ver)です。ムチムチのボインボインですね。

3月2日(木)

アビス2周目クリアー。


グレードが15,000になっていたB,Cです。
どうしよう。今までテイルズのグレードシステムでこんなにたまったのは初めてだ。
全部買ってもまだ余るし……。
3周目、と行こうとしたけど、2周連続でやりましたからねー。しばらくいいや。
ということで、プレイ再開したシャイニングティアーズ(ドラクエは?!
今はアドバンスモードで天空の塔の試練に挑んでます。
36階まで来てるんですがね。たぶん死亡回数はそれを上回っています(TT
コロッサス系なんて大嫌いだー。アンデッド系なんて大嫌いだー。
塔を登るにつれて、もはや一撃必殺の攻撃力です。敵が。
はふぅ。クリアーすることってできるんでしょうか……


あ、そういえば文芸同好会からもらった花束を玄関に飾りました。
花

3月3日(金)

近くの店にシャイニングティアーズの小説(2巻)置いてなかったんだ・・・


はぅあ! B,Cです。
3月3日はひな祭りですか。耳の日ですか。
どっちもB,Cにはあんまし関係ないので、私が所有するビデオの写真でもどうぞ。

アベル

知る人ぞ知る。ドラゴンクエスト勇者(アベル)伝説の全6巻です。
このアニメにはトビーというキャラクターが出ます。
でも実際はトビーなのかトビィなのかトビなのかよくわかんないです。

3月4日(土)

次のラウンドへ〜〜


ゼロから荒野へB,Cです。
毎週土曜日は専門学校の講義に行ってるので更新が遅くなるのは当たり前なんですよね。
そんなわけで日付変わってますが風地神将更新しました。
今回はムーナ大活躍です。

ムーナ
なんとなく描いたムーナをデジカメで撮って載せました。
べ、別にスキャナ使う暇がなかったとかじゃないんですよね?(聞くな

3月5日(日)

リュウナがさいこー。


やばい惚れそうだ(爆)。B,Cです。
シャイニングティアーズ小説
シャイニング・ティアーズ-神竜の剣-を買いました。昨日くらいに。
まだ三分の一くらいしか読み終わっていませんが、リュウナがすごい。
ゲーム中とかでは天然っぽいとこあったけど、この中ではずいぶんと巫女ってますね(は
エルウィンなんてどうでもいいからリュウナを選ぼうぜシオンっっ。
リュウナがかわいい、というかもうあれだ。ちょっと強引なとこあるけど好きだ。
それで、マオの父親のあれもあれですね。小説中では目星ついてましたね。
自分はゲーム中で言われるまでさっぱり予想すらできなかったのになorz
明日くらいには読み終わりそうな予感です。とにかくリュウナが(以下略

3月6日(月)

懸命にバイト探しに励んでいます。


ファミレスにしようかなと思っているB,Cです。
まぁそれはともかくWEB拍手にコメント来ていたので返しますね。

3月4日23時の閣下>>
うわー。喧嘩なんて売ってませんよ(汗
そして売るくらいならちゃんと値札つけますから!
うちではほら、喧嘩は非売品なんです(ぁ

なんだか勇者(アベル)伝説全巻の写真はに睨まれたり恨まれたりしたので。(したのか?
今日は違う写真をどうぞ。

スライム冒険記

たぶんアベルよりマイナーなスライム冒険記の全4巻です。
ドラクエ5要素の微妙に多い、ギャグとアドベンチャーな物語です。
次作のスライム大作戦よりも絶対おもしろいと思うのですがねぇ。

3月7日(火)

さいはちじょうたかくなげられた


この紅い川を越えてB,Cです。
シャイニングティアーズにて。
アドバンスモードにて天空の塔、ついにクリアーしました。
いやぁ。死んだなぁ。でも嬉しかったなぁ。嬉しくて写真まで撮っちゃいました。

クリアー!

クリア時間12時間と40分。やく半日分ですか。
ロード時間とか合わせたら20時間ほど行っていると思うのですが……
そして軽く999チェイン(MAX)。シオンの死亡回数が100回を超えましたorz
いや、ヘタレなプレイのせいだけじゃないよ! マジで!
だってあり得ないよ! 一撃で戦闘不能になったんだよ!?
魔法攻撃! あれは絶対に卑怯だ! 回避判定でないし!!
物理攻撃はイリュージョンマントのおかげで幾分か回避しましたけど、魔法は鬼だ。
55階とか攻撃する間もなく倒されりもしたんですよ!!
幾つか宝箱を取り逃しましたが、でも大魔道士のブレスレットを入手。
これでヴォルグ団長は最強のパワーを誇るようになりました。
天空の塔でレベルもあがったので、ストーリーを進行させました。
あれ、なんだろう。アドバンスモードなのに余裕綽々で進めるやー(嬉泣

あ、ところで小説も読み終わりました。
よかった。まさかこんな終わり方になるとは思いもしませんでした。
シオン、そこまでエルに固執しなくてもリュウナでいいよ、もう(リュウナ最高!
んで、まさか小説で天空の塔に登る話が出るとは思いもしませんでした……
それにクピードが弓を使いましたね。まさかの弓使い(<神弓>だし
それに、なんだか<四勇者>の話の影響が幾つかあるようですねぇ。
ウィンドで明かされるのでしょうか、それとも別の形で明かされるのでしょうか。
気になります。シオンがどうなったのかも気になります。

あ、そういえば掲示板が今、繋がらないみたいなんです。
レンタルのあれだったのですが、そのサイトにすら繋がりません…
一応様子見して、しばらく直らなかったら一旦引き上げた後、違う掲示板借りてきますね。
何か御用の人はWEB拍手か何かでご連絡ください。
特に、カキコしたけど返信してもらってないという方。
いらっしゃいましたらご一報ください。そちらで対応してさせていただきます

3月8日(水)

あれはなんだー


兄に自転車奪われたB,Cです。
小説などを買うと、アンケート用紙とかが入っていますよね。
シャイニングティアーズにも入ってましたよ。
えぇ、それはまだ普通なのですよ。しかしですねぇ。驚きですよ。
なにが驚きって……


何故…

何故か2枚も入っていたことに驚いたんです。
すみません、こんなこと初めてだったので。よくあることなのでしょうか…?
もしかしてこれ、2枚分も感想とか意見とかという啓示なのでしょうか?!
そうなのですか、どうなのですか神竜様ぁぁ!(ぇ

3月9日(木)

D編は神だ。BG編以降は紙だ!


なんのことかって聞かれたらRのことですと答えるB,Cです。
今年も咲きました。
去年の3月も写真に撮った気がする。


たぶんウメだったはず

なんか余計なものついてますが気にしないd(⌒▽‘

3月10日(金)

ぺらぺらソース!


塩コショウ、最後にB,Cです。
掲示板、そろそろ本気で心配になってきました。
なので一時撤去。なんか良さげな場所見つけないとなぁ……。
あの掲示板気に入っていたのになぁ、どうなったんだろうなぁ。
さてはて今日も写真を貼ってみようかと思ったらデジカメが手元にありませんでした。
何故かって、デジカメは本来お兄様の私物であり、充電するために返した後、そのまま。
じゃあまた借りてくりゃあいいじゃんかとか思ったんですが、
今から撮るようなもんがないのでしかたなく前のように文だけにしようかと思っていたら
なんかこれはこれで寂しく、むしろ今月は画像日記強化月間にしてやろうとすら思い、
くだらないことばかり思いつく阿呆であると自覚するも強化月間発動。
だども前述通り写真がないわけで、仕方なく即興で絵を描いてみました。


ロベルん
DQ3の主人公ならず精霊伝説の勇者ロベルにございます。
何が忘れがちがっていうと描き方ね。描こうとする度に顔が違うんだ……
いまさら文字くらい文字ツール使ってやれとか自分に対して思いました(ぇー

3月11日(土)

夜に飛び込んでいけ


空に沈んでもB,Cです。
掲示板変更しました。皆さんよろしくお願いします(なにを


蝶コワッフル
本日のおススメ商品セカンドストーリーです(は
今、(一部の)コンビニを騒がせているチョコワッフルです。
昔から好きなんです。甘党ですからねー!

3月12日(日)

働きたいようだけどなまけもしたいようだ


これすなわちひきこもりといふB,Cです。
今週は風地神将お休みです。ごめんなさい。
いえね、次の話がちょっとあまりにも納得のできない出来になっていたもんですから。
・・・・・ちょっと練り直しを・・・・・・ね。
んで、小説が更新できない代わりに別のを更新。
WEB拍手送信画面を追加です(またか
今回はエンとルイナの衣装(ヒアイ村の服)について。
絶対に、分りにくいという自信があります(まて

はなー!・・・?
今日の話題と関係ないばってん、これ家の前に咲いとうとって(は
名前? さぁ? 知りません(汗)。う、ウメじゃあないですよ?(わかってる
なんだかいい香りするらしいです。うちの前を通りすがった人たちが言っていました

3月13日(月)

冒険のたびはええなぁ。


佇んでいるB,Cです。
今日寒いですねー。
ありえないですねー。
先週は暖かったのにー。
そんなわけで今日の画像ですー。

はなですねー
連日で花の写真にございますわー。
どうせなのでちょっと文字入れてみました。
ていうか昨日の花の間近で撮ったやつでしたorz

3月14日(火)

字が細かくて見えにくいっていうのは致命的だと思う


もとの視力も悪いよB,Cです。
今日は映画観に行きました。
友達と一緒にゴムの人を観に行きました。

ゴムな人
前作よりも面白かったです。全体的に駄洒落が多かった。
メカとカメとか。月と突きとか。時と鴇とか。
映画予告とかでゴムっぽい人が「ラチェットォォォ!」って叫んでいますが、
本編ではそげなシーンがなかった気がします。うん? 気のせいですか・・・?

3月15日(水)

車がきました。(兄の)


運転免許は持っていないB,Cです。
写真がなくなった時は描けばいいじゃない(画像かなんかを

名前:リリナ
本名:リリナ=カルベロー
所属:英雄四戦士
称号:大賢者
クーラスとメルトの娘で、
『(自称)賢者』を名乗る。
攻魔、防護の民の間に生まれたため、
究極の魔力を持つが
そのために命を狙われる。
ロベルら3人に命を救われたことに感謝し、
ロベルの手助けをするをこと決意。


ということで精霊伝説外伝-勇者伝説-よりリリナです。
イメージ元はファイアーエムブレム烈火の剣に登場するシスターのセーラ。
実際にリリナの姿を出したのは今回が初めてだったり…

3月16日(木)

雨が降っています。


今日も今日とて12時起きのB,Cです。
まずはWEB拍手にコメント来てたので返しますね
3月16日0時「くっ・・・ リリナが〜〜」の方>>
ん? リリナって萌えキャラに部類されるんですかねぇ
えぇまぁ勇者伝説では女っ気が少いので登場する女性キャラはなるべく可愛くしようと(ぉ
しかも順位の変動…。それは上にでしょうか下にでしょうか(不安


さて今日も写真ネタがありませんでした。雨降ってますからね(関係ない
ということで今日もなんか描いてみました。

剣神ディング 名前:ディング
本名:ディング=バーテル
所属:英雄四戦士
称号:剣神
勇者ロベルの親友であり、
『剣神』の称号を持つ史上最強の剣士。
『龍具』なる炎龍剣を持つ。
無口ではあるが、冷静な判断を常に下し、
その剣の腕だけならばロベルを凌駕する。
ディングという存在がいなければ、
ロベルは勇者となりえなかっただろう。



ということで精霊伝説外伝-勇者伝説-よりディングです。
イメージ元はファイアーエムブレム封印の剣に登場するルトガーと、
スターオーシャンセカンド(とEX)に登場するディアス。
むしろルトガーとディアスを足してオリジナリティでかけた後に2で割った感じ(どんなだ
リリナと同じく姿を出したのは今回が初めて……。
彼、出番とか少なかったけどお気に入りキャラなんです。

3月17日(金)

そうだ、できるうちに更新しとこー!


17日なったばかりだけど気にしないB,Cです。
もちろん、なんの写真もありませんよ。
まぁ昨日の夕飯は近くに新しくできた寿司屋に行ったくらいです。
そこではデザートも豊富で、「フローズンいちご」なるものもありました。
凍ったイチゴで生クリームを囲んだものです。おまけ(?)でコンデスミルク付き。
ん?コンデスミルクでよかったっけ、名前? まぁいいか。
ともかくイチゴ本来の甘酸っぱさと、生クリームとコンデスミルクと、氷のシャクシャク感。
この4つが奏でるハーモニーは巣晴らしい味でした!(寿司を食いにいったんだよな
名前が「フローズンいちご」というだけで、
ブランネージュのオートスキル「フローズンアーマー」を思い出します。
では新しい寿司屋について語ったので(寿司は?!)、今日の画像行きましょう。


サーちゃん 名前:サラ
本名:サーライブ=リカバー
所属:『風を守りし大地の騎士団』医務士団団長
女ではあるが、大の女好き。
男は実験台としか見ていない。
三十を超える告白経験があるが、
その相手は全て女性。
回復魔法も使えるが、医学・医術はウィード一。
そのため性格上色々と危険ではあるが、
国にとって必要な存在であるために、
黙認するしかない。


ということで精霊伝説-風地神将-よりサラです。

余談:彼女に一目惚れした男も多く、愛の告白を行うが、その男たちは「その後、彼の姿を見る者はいなかった」というテイルズ風ゲームオーバーのテロップが流れるとのこと

こんな余談まであるサラは、なんだか色んな意味ですごい人です。
なんでこんな設定の人作っちゃったんだろorz
名前はファイアーエムブレムの回復魔法(?)のライブをちょこっと変えたのと、
回復(かなんか)の意味を持つリカバーはそのまんま使いました。

3月18日(土)

今日は更新日です。


フローズンいちごまた食べたいなのB,Cです。
WEB拍手のコメント返しからでいいですか?(聞くな
3月17日16時の「サラ嬢が〜〜」>>
うはぁ! イメージ通りでしたか。あ、ありがとうございます(!?)
まぁ魚屋の格好した医務士なんてのはさすがにいろいろ無理がありますからね(言ってない
ビンゴ賞として何か差し上げたほうがよろしいのでしょうか(待て
というか更新できない日とかは別にこないのでご安心を。
昨日はただフローズンいちごのことを忘れないうちに更新しただでござんす(ぉ

さてはて今日は風地神将更新しました。
なんか、タイトルが浮いてるなぁ(汗
まぁいいや(いいのか)。来週もちゃんと更新する予定です。
だってあの終わり方はどうかと思うから(じゃあ書け

ラグド=ゼウンディス 名前:ラグド
本名:ラグド=ゼウンディス
所属:『風を守りし大地の騎士団』騎士団団長
所属2:『風雨凛翔』
ラグドの標準服を模索(?)中。
鎧姿しか描いた事無いから……。
まだ学校行っている時に、
プリントにらくがきしたのではなかなで、
でも実際に描いてみると、
そこまで良い物ではないというオチ。



まぁそんなわけで今週(と来週)はラグドの話です。
ラグドって実はああいう子だったんです(は

3月19日(日)

呑みました。


お酒には弱いB,Cです。


武蔵伝2

武蔵伝II買ってました。
ムサシの性格が微妙です。
前作の方が好きだったと言いたいけど、まだ序盤なのであんまり発言できません。
クリア後の感想に期待。

3月20日(月)

朝起きたら頭痛かったorz


やっぱりお酒は駄目だなB,Cです。
なんか描こうかと思ったけどファイル整理してたら写真あった。

家の前に咲いてました

なんか咲いてたので撮っちゃいました。取ってはいませんけどね。
薬草いうてもシャイニングティアーズ的薬草です。
ドラクエの薬草は 葉っぱ+なんか ですから(なんだ
ティアーズ的いうてもあれ青いんですけどねー。

3月21日(火)

晴れって言ってたのに雨降ったよ?!


雨が嫌いになりそうなB,Cです。
今日はファイルの整理ではなく、周囲の整理をしてました。
らくがきノートにあるものを発見したので写真に撮って載せますね。

ハーちゃん
名前:ハーベスト
本名:ハーベスト=カエイル
所属:なし
エルフの森を住居にしていた、
赤髪の少年狩人。
エルフを追っており、
剣、弓、両方に長けた
戦闘のエキスパートでもある。




というわけで精霊伝説-風地神将-のハーベストです。
とはいえ、案状態なんですけどね。
ほら、上に木って見えてますが、案と書いているのが切れているだけなんです。
こんな感じの子、っていうは決めているんですが、まだ決定ではありません。
完全に決まったとき、もしかしたら別人になっているかもしれません(汗

3月22日(水)

アスファルトタイヤが切りつけられた日にゃ驚くばい!


最近、レモンティーにはまっているB,Cです。
レモンティーにアレンジとして、蜂蜜を少量入れてみました。
甘党には堪らない味になってくれました(美味!

レモンティーとカップケーキ

ついでに自分で作ったカップケーキと一緒に。
遠近法かなんかの原理でカップケーキが大きく見えます(は
今回のカップケーキの名前は『カップケーキ君-苺風味チョコ号・デラックス-』です。
甘党なので成人病に気をつけなければならないです。

3月23日(木)

氷の宮殿が好き。でも双子山のほうがもっと好き。


あれ。なんで2やってるのに前作の話が出るんだろうB,Cです。
出だしとはあんまりまり関係ないんですが、たまにはテレビの話でも。
まぁアニメですけど。アニメ大好きっ子ですからね。たぶん。
今日のお話はデジモンセイバーズ。
もはやしつこいとさえ思われるデジモンの新作アニメ。
ガッシュの後番組で、もうガッシュの次回予告後なんかにセイバーズの予告が入ります。

<予告>
「オレ、大門大! デジモンってとんでもないやつらが〜〜」

<B,C的思考>
デジモンも「アドベンチャー(無印ともいふ)」「アドベンチャー02」、
「テイマーズ」「フロンティア」ときて、今回五作目かぁ。
どこぞの竜玉じゃあるまいしこうも連続で来られても……
マンネリっていうか、黄金ベル続けていたほうがいいような……

<予告>
「デジソウルチャーージ!」(←※保志総一郎の声


<Bの人的思考>
よしわかった。毎週ビデオにとって保存版作ります!

というわけで主人公がまさかの保志総一郎。通称ほっしー!
これは見逃す手はない! たとえテイマーズのようなものでも、この作品を好きになる!(断言
テイマーズがシリーズ中、一番……(駄作)……でしたからね。
あんまり批判というのは好きではないのであえて小さい文字にしました(意味ねぇ
ていうか、予告シーンで主人公がデジモンをぶん殴ってましたよね。
あれか。つまりあれか。カズマが来たのか!!(マテ

デジモンセイバーズ・大門大

大門大(だいもんまさる)なんて読み方変えたらだいもんだい(大問題)になったり、
そのパートナーが初心に帰って(?)アグモンだったり、
ジアビスのティア、RAVEのレイナ役のゆかなさんがデジモンとして出ていたり、
楽しみ要素満載ですね、デジモンセイバーズ!(マンネリとかいうのたのは誰だ

3月24日(金)

エクセリオンすげぇ


感服いたしましたB,Cです。
◇最終決戦! 閃光のエクセリオンブレード!
昨日のビィトはすごかった……。
前半も後半も全く飽きなかった! ありがとうビィトスタッフ!
前半のキッス、ポアラ、ミルファのバトルすげぇっす。こっそりリオンも戦っていた!
同じビィトで、同じ物語の最終決戦なのに、バラサの時とは大違い!
戦闘がスピーディかつ飽きない。目を放すことができないとはまさにこのこと。
そして後半。ビィトとバウスの一対一バトル。
「バウスなんて名前にはもう興味ねぇ!」みたいな事(曖昧)を言ってくれたバウスが超素敵。
あれは「魔牢獄館長なんて肩書き(プライド)を捨ててやる」という意味だと勝手に解釈します(ぇ
これがもう強いのなんの。ハウリング・プレッシャー(だったか)が凄かった……!
最初は殴ってるだけじゃん! と思ったら、冥力を両腕に圧縮してダ イ バ ク ハ ツ !
それを直撃くらって生きているビィト。こっちは不死身だ!
エクセリオンブレードが折れた時は「折れた!」って叫びそうになりましたね(私が)
でも再生した時は凄いカッコよかった。心が折れない限り……!
心が折れない限りって、ベルトーゼにぶっ壊された時のゼノンの言葉ですよね(ですよね?
リオンの手助けもあって、最後はゼノンウィンザード! あれは痺れた!!
思いっきり一刀両断したように見えたが、次回予告ではバウスちょっと生きてるっぽい(汗
ところでビィトの後番組。
アニメの情報が入ってこないからまだビィト続くと思っていたら、
アニメですらなかったようですねーorz
そうだよな。こんな時期になってもアニメ情報入らないならそう考えるべきだよな。
またしばらく経ったらアニメ再開してくれんかいな。八輝星ヴァンデル編とかで。


っていかんいかん。今日の画像忘れるところだった(なに
まぁしかしなんも用意してなかった(ぇ
と、とりあえずこれでもどうぞ!

イサとカエンとホイミン

三一話説のレイゼンの語りは、イサたちには聞こえていません。
たぶん審判にも聞こえていません。
二人っきりの秘密です。なんだかドキドキしちゃう!(死
ちなみに製作時間は3分かそれ以下(手抜き)。

3月25日(土)

あれはきっと罠だ! 気をつけろ!!


くしゃみはでるが花粉症ではないB,Cです。
写真ネタあるけど取る暇なかったです。残念。
風地神将の更新も明日にしますよ。ほんと残念。(今日やる予定だった)
画像ネタ(?)も昨日と同じくちゃちゃっと描いたやつでご勘弁。

ベギラ・ブレード!
登場したのは、
メラミ・ブレード
ヒャダル・ブレード
バギマ・ブレード
イオラ・ブレード
エレメンタル・ブレード(四大精霊の宝剣)
……登場しなかったベギラ・ブレード
ベギラ・ブレードがなかったのは、
炎の精霊剣はメラミで充分だったのと、
ベギラマよりメラミが好きだからです。


魔龍の晶杖描けなかったから杖が蝶てきとーorz
まぁでもあれですよね。
昨日三十一話説の状況補足して、前の話である三十話説の裏話が今日っておかしいよね。
気にしない。私は気にしない。みなさんも気にしない(自己暗示

3月26日(日)

図書館戦争買いました。


スカーレット・ソードも同時購入のB,Cです(なにこの組み合わせ
夢を見ました。
ビィトのアニメの続編の夢です。
題名は『冒険王ビィト・ブレス』。
正式名称は『冒険王ビィト・ブレス・ドラゴンロード』
なんのこっちゃいっちょんわかりませんでした。
ついでにドラゴンロードだからと龍っぽいのが出てきました。
その龍、青かったです。
ぶっちゃけ、テイルズオブリバースのシャオルーンでした。

まぁそんなわけで風地神将を更新しました。(関係ない
今週でラグドの話は終わります。でも彼にまつわる話自体は引っ張ります。

カエン師匠。通称バ・カエン

今日の画像はカエン師匠です。初期衣装イメージと全然違うけど気にしない。
ていうか32話説とカエン師匠って関係ないーーorz






☆ オ マ ケ ☆

ムーナの外套について

昨日の件について。
正直ごめんとしか言いようがない。
ていうかローブ灰色にして、外套が黒のほうがいい気がしてきた……
こっそり設定変えようかな……

3月27日(月)

本は買ってもまだ読まない


よくあるよくあるB,Cです。
夢を見ました(また
なんかの試験の夢です。
何故かテイルズオブシンフォニアのクラトス・アウリオンさんと一緒です。
B,C「クラトスー! 鉛筆削り貸してー!」
クラトス「……」
無言で金の入った袋を渡す
B,C「クラトス?」
クラトス「鉛筆削りくらい、この金で買ってくるといい」
B,C「クラトス……!」

そんな夢でした(なんだこれ
ていうかクラトス、鉛筆削りくらいなら貸してよ。わざわざ買う必要ないよ……!


さて今日の画像行きますか。
ほんとは写真ネタにしたかったんですが、デジカメが兄のもとにorz

炎水龍具Q&Aキャラ編1

マウスポインタを合わせると「キャラ編1」とか書いてありますが、
他に「〜〜編」とか「キャラ編2」とかは全く考えてません(だめじゃん

3月28日(火)

なんだろう。この空虚な感じは……


とっとととっとこうかいなB,Cです。
武蔵伝2、クリアしました。
何故だろう。あんまりクリアしたぜーって感じがしない。
テイルズオブジアビス……クリアに90時間くらいだったかな。
武蔵伝2……クリアに10時間くらいか……。まぁRPGとアクションだし?
それは良いんです。別に。クリア時間なんて。もうすぐ春休み終わるし。
ほら、なんかムサシの性格が、すましているっていうか。
武蔵伝のムサシは正直なバカであるべきだ!!
あと、それぞれの巫女に出番が少なすぎる!
クロシェはまぁいろんないみで出番があったが。
タミエと不思議なキノコ、みたいにそれぞれサブイベントがあってもいいじゃないか!
ミセラ姫なんて、どういう性格しているのかが掴みづらかったよ……
武蔵伝1のフィーレ姫はとってもわかりやすい性格だったな。ムサシも。
ところでガンリュウって小次郎のことでしょうか。一応調べたたらそれっぽい。
まぁもともと武蔵伝2はアメリカで開発?され、アメリカ向けに作られたものですから。
でも、まぁいろいろ不満があるようなないような。
特にムサシのカイ・ブレード。
ニャンコのじっちゃん「お主が持っていた船の櫓をわしが改造して」
ちょっとマテ! なにをどうしてそうなるんだ!!
あれか! 小次郎との決闘のために船を漕いでる途中に召喚されたってか?!
とりあえず分けてみましょう。
武蔵伝1→クリア後、その後の彼らが気になるような素敵な終わり方
武蔵伝2→クリア後、元の世界に戻るシーンがあるが、普通にさよならとしか思えない
……。
1→攻撃や技によって経験値が貯まる
2→そこらのアクションゲームと同じでとりあえず敵を倒せば経験値が貯まる
……
1→日付、曜日システム、眠気システムあり
2→日付、曜日システム、眠気システムなし
……。
1→それぞれの属性の剣のエフェクトがしょぼぎみ
2→それぞれの属性の剣のエフェクトがかっこいい
……
1→サントラ聴いていると楽しい
2→サントラ持っていないけど楽しめそうにない
……
1→ラストステージに延々と逃げるだけのアクションステージがある
2→ラストステージ?に延々と?逃げるだけのアクションステージがある
……
1→ラスボスの形態は3まである
2→ラスボスの形態は3?まである
……
1→最後の最後はムサシ特有の技でしか倒せない(ゲット・イン)
2→最後の最後はムサシ特有の技でしか倒せない(見切り)

……なんだろう。余計なパワーアップをしていたり、妙なところは引き継いでいたりしている!
結論。武蔵伝2をブレイドマスターとして楽しむなら、申し分ないゲームです。
しかしブレイヴフェンサーを意識し、続編という概念がある以上、もやもやっとするかもです。
でもオープングにアニメーションがあったのは驚いたなぁ。さすがはPS2!
しかもクリアしたらアニメーションのパターンが少し変わるとは嬉しいオマケですね。
それに、それぞれの巫女や他キャラに萌えを見出したら、楽しめるでしょうね。
そういえばそれぞれの巫女は「狙っているとしか思えない」という評価がありましたが、
うんまさしくその通り。現代の萌えっ子を意識されているんじゃないかと思うほどでした。

ムサシ!
はぁ。武蔵伝1をやりたくなってきたなぁorz
ゲット・インが懐かしい。雷光丸が懐かしい。レイガンドが(以下略

3月29日(水)

図書館は戦場だ!


図書館戦争にすっかりはまり込んでいるB,Cです。
デジカメは兄と共に北九州へ……。いい加減に写真撮りたかったのに……!
まぁでもしかたないので今日もパッと作りました。
題は「カエン師匠に何か言わせてみる」です。

追加注文。タマゴ6皿だ……!

回転寿司にて。
なんか妙なこと言わせて見たかった(なにしてんだ
こんな台詞を言わせてみたい!というのがあったら募集しますぜ(なに

3月30日(木)

ありがとうシャイニング!


笑いに笑ったB,Cです。
来ました! ついに来ました!
この日が! 3月30日木曜日が! きましたぜぇぇぇ!
そして通販で購入しました例の物が来ました!

メイプルにも出番あったーーーーーー!!

シャイニングティアーズ・ドラマCDvo.2!!!
早速ききました! 笑いました! ギャグ仕様最高!!!
B,Cのツボにはまりまくってました!
イヤホンで聞いていたのでいきなり笑い出すB,Cの姿がありました!(危ない人みたい
リターンアロー! 戻ってきちゃ駄目だよな、うん。
爆裂人形でどっかーん! ファーストムーブで逃げ足一番! ブランは地味に瞑想!
最初から最後まで笑いとおしました。次の機会があるならぜひやってくれ!
エルウィンの料理は修行になるとのこと(一般人は食えないな
むしろバツゲームに使われそうですね。ていうかこりゃネタで使えるぜ!(マテ
ブランの冷静仕立て(字は合っているのか?)料理を堪能してみたい……。
あれは連続で続けて食べるから凍えるんだ。一品だけ頼めば、最高のものに……!

3月31日(金)

図書館戦争読み終わりました。


さいっこうに面白かったですB,Cです。
えぇまぁ図書館戦争読んでましたよ。
おかげで来月のTOP絵のこと忘れてたっていうか。
今日で3月が終わることすっかり忘れてたっていうか(なに
今日でとりあえず画像日記強化月間は終了です。
別に大々的に告知はしてなかったけど、そんな月間でした。
いつかの日記でちらりと言ったきりでしたが、そんな月間だったのです。
まぁ最後の今日の画像に行きませう。


知人との会話で生まれた後付設定

友人Nとの会話により発生した設定。
自分が描くと女性の見分け方は、胸があるということ、ということになるので
気付いたら皆が大きめになっていたらしいんですね。
女性の標準サイズなんて知らねーっての!
ぺったんこ称号はもちろんテイルズから。ファンタジアとシンフォニアに登場した称号です。
アビスにもほしかったな……ティアにボインちゃん、アニスにぺったんこ……。
ていうかこんなの描く暇あったらTOP絵どうにかしろよとorz

戻る