日記(?)

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28

2月1日(水)

さぁ行きますよ


からいクッキーにダウンしたB,Cです。
いきなりだけどごめんなさい。
今回のTOP絵はDQ4の勇者とクリフトです。
でもPAPUWAのパロディです。あるシーンのあれです。
しかもクリフトが柴田亜美先生仕様になってます。もちろん勇者も。
昔、大根背負った神官と、天晴れセンス(?)を持った勇者に憧れたことがあります(は
まぁそれで今回こういうことになりました。
久々にDQキャラ描いたな……。最近はオリジナルばっかだったからっっ
これで少しはDQサイトっぽくなった。なった。なった、よね?(聞くな
当初の予定ではクリフト&アリーナのバレンタイン関係にしようとしていました。
節分の鬼がどうのこうのとしたくなったので、アリーナ姫を鬼にしてみました。
そんなわけで今月から小説の更新活動が復活します(唐突だな
第一弾として、身内等から強い要望があったCollapsingDepartment-storeを公開します。

2月2日(木)

エイ!ブル!ダァー!


多趣味無特技のB,Cです。
情報処理の1級が受かっているとか受かってないとか、どっちでしょう。
受かっているような口振りで先生に何か言われたような気がするのですが忘れました(ぇ
まぁでもそういう日もあるということで。
ところでShiningWind。
公式サイトでキャラ公開されてますが、その前に電撃とかファミ通とかに載っていたとか。
雑誌そのものは見ていませんが、某サイトでイラスト描いて載せている所がありました。
やっぱりマテリアルコレクションの後ろのエルフはウィンドの人でしたね。
そしてなんだかカッコイイ人が異世界から来るようです。
竹崎さんの話ではティアーズと同じ世界の設定だとかなんとか。
双竜の指輪とか出るんでござんしょか? でねぇだろうな(ぇ
出るとしたら、クピードかエルウィンだな。
ウィンドのロゴにエルウィンっぽいのがいるし。
でももう一人のエルフのほうだったらどうしよう。あの黒い人のシルエットだったら…
まぁともかくShiningWindが楽しみで楽しみでたまりません。きっとはまるだろうな。
そしてすみません。まだ精霊伝説完結してないのに、ManyCollapsing-Dark-始めてないのに、
小説の新シリーズを書きたいな、とか思ってしまいました。しかも2本(なに
それもShiningTearsと天空物語というジャンルが全く別の物。
『ShiningTears-Soul Of Ring-』と、『天空物語-After Sky Story-』というものです。
両方とも長編だったりします。構想はまだ頭の中だけですけどね。
むしょうに、書きたくなって、たまらないんですorz
すぐに日の目に当たるかもしれませんし、せめて精霊伝説終わるまで凍結かもしれません。
どうしたらいいでしょうか。だ、誰か教えてくださる人がいたらお礼を言います(ぇ

2月3日(金)

ハルがかっこええ。ハルがかっこええ。


ノマノマイエイの次はウマウマイエイだろ。B,Cです。
なんだか最近眠れなくてつらいですよ。
あれれ? なんだかいろいろ解放されたはずなのに、なんで忙しいんだろ?
誰かの呪いかっ。うわーやめてくれーシャナクかけてくれー(マテ
つーか今日は寒いですね。手がかじんでまともにキーボード打てません。
だから日記がやけに短い理由を悟ってください。
福が来てくれたら部屋ん中が暖かくなるかもなので豆でもまいてきます

2月4日(土)

ぶんっかっ! ぶんっかっ! ぶんぶんかっかっか!


文化祭終わりましたB,Cです。
今月ってそういえば2月ですよね。
1月に何も出なかった分、今月は出ますよ。かなり。
エデンの戦士たちの最新刊に、ロトの紋継ぐの最新刊。
そしてリウイ最新刊に、シャイニングティアーズ小説第二段(重要)。
そろそろMARも来てもいいころだし、ビィトも来月か今月くらいだと嬉しいな。
来月にはシャイニングティアーズのドラマCD第二段発売予定の月でもありますからね。
ふふふ。お金が足りないかもなっっorz
どうしよう。ドラマCDは何処で買うかも問題ですね。やはりセガダイレクトか…。
まーそんなわけで今はジアビスの2周目なんてやっているんですよ(何を唐突に
クリアボーナスで経験値2倍とグレード2倍。なんだか凄い勢いです。
某サイトで目標レベル15のダンジョンをレベル30でクリアなんだこれ
普通は、ここまで差は開かないですよ?
敵シンボルを発見するたびにオンドリャーってやってるのが原因かなぁ(オンドリャーて何
まぁ、言えることはバチカル廃工場クリア後のアニメーションが好きということです(は
だってあの剣戟と顔合わせ(違)と雨とかで。
雨も滴る言い男デスカね(マテ
いたる所でアッスと呼ばれているアッシュも素敵です。かなり。

2月5日(日)

三度呟いた 幼い思い出


玄海灘の向こうは無限大。B,Cです。
風地神将の更新が復活しましたよー。
新章突入です。『風磊探求への道』編。
友人に「『〜〜』への道」ていう題名でもいいじゃねぇの? と言われました。
まぁさすがに三つ全てが「『〜〜への道』編」となっていますからね。
でもこれ意味あります。次くらいが『〜〜への道』の形じゃないのです。
だからもう少し辛抱下さい(なにを
それと、『風磊』。
24話説の裏話でも書きましたが、「ふうせき」と読みます。
磊は本来、「らい」としか読みません。だから造語みたいなもんですよ。
大丈夫、これはしっかり意味あるから!!
それがわかるのは精霊伝説第3部かもしれませんけど(遅
まぁそんなわけで今回から風磊探求編の、ベンガーナ編突入です。
ベンガーナつっても、ダイ大のベンガーナそのものじゃないですけどねー。

2月6日(月)

屑が!! ゴミが! 埃があぁぁ!!!


シチューに夢中のB,Cです。
WEB拍手にコメント来てるーと思ったら、恐れ多いことに(ぇ)閣下からでした。
>>2月6日0時の閣下
驚きでしたよぉ。改装と改名。もう、並び替えても冒険王にはならないのですね……
そして監視ですか(笑)。このサイトは監視されているのですね。
もう少し気を付ければよかったっっ(なにを
文化祭、疲れました!(色んな意味で
あ、でも生徒会にいる時よりは楽だったな、今年の文化祭……


えぇと今日は出掛けようとしたんですよ。
今日、出掛ける予定だったから昨日は爆睡していたのです。
そして今日。出掛けるぜーと思ったら雨降ってたよ
なにこれイジメ? 神様はイジワルでーすかー? でーすねー? ふふふ〜ふ〜んorz
仕方がないので明日に延期しました。明日こそ晴れろぉぉ!!
そしてソーラーパワーを我が身に! ……したところでどうにもならんとですがねー。
まぁ晴れること祈って雨乞いでもするか(間違いな行為

2月7日(火)

ほんとアクゼリュス付近でのルークは腹立つな!!


死中に活をいれろ、B,Cです。
ほら、昨日、明日にでかけるの延期って言ったじゃないですか。
それがね。起きたらね。すごかったですよ。
昨日なんてただの雨だったじゃないですか。
今日なんて、雨のうえに暴風波浪注意か警報のオマケつきですよ?
台風でもないのになんですかコレ。
しかも晴れたり曇ったり雨降ったり風吹いたりで……。
雨乞いなんて結局しなかったのにな。も、もしかしてやってたら晴れていたんじゃろか?

まーそんなわけで雨降ってないタイミングを見計らって、犬の散歩に行きました。
その途中で、脳内で歌ってたんですよ。曲はDEENの『夢であるように』。
それで、その歌詞で『激しい雨に僕の弱い心は強く打たれ〜〜〜』ってあるじゃないですか。
ちょうどそこらへんに行きついたあたりですか。
ぽつ、ぽつ、ぽつぽつざーーーーーーーーーーーーーー
弱い心かどうかはわかりませんが、僕の心は強く打たれたと思いますorz
雨なんて、雨なんて……。
雨の神様、もっとタイミングを見計らってください。ていうか見計らいすぎですよコレ

2月8日(水)

流れに身を委ねよ


チーズケーキとチョコレートケーキを比べるとチョコを取るB,Cです。
今日、BOOKOFFで、あるものを、入手、しましたぁぁ。


プリンセスアリーナ
ドラゴンクエストコミック・プリンセスアリーナ(2)


2巻なんて中途半端ですけど。
あ、アノ、入手率が低い『プリンセスアリーナ』に巡り合えるなんて!!
レア度はかなり上のほうですよ、自分にとっては。
ありがとうブックオフ! どうせなら全巻置いてほしかったがっっ
まぁでも良い買物をしました。偽姫を助けるために洞窟挑み中のようでしたね、2巻は。
んで、最後らへんはクリフトの迷いで終わってる。ザキを覚える瞬間か?
あーもう、ぜったいいつか全巻集めちゃる!!

2月9日(木)

生きろ。そなたはクリリンだ


人間のにの字もねぇB,Cです。
5円とか、10円とかの世界でいきるものたち。
本を売ってきました。小説文庫を多数。
西村京太郎(字これだったか?)の何ちゃら殺人事件が多かった……。
まぁそれで、軽く30冊くらい売れたと思うのです。
返品もされました。バーコードがないと売れないんですって……。
まぁそれで、結果は260円。
BOOKOFFでは9冊しか売れなかったです……。
余った本を、アサヒ書房へ持っていったら軽く20ちょい買い取ってもらえました。
まぁそれで清算が5円の本と10円の本になりまして……。
いろいろあって合計金額260円。
ついてきた兄に5%献上しなきゃいかんのでマイナス14円。
まぁ、売れただけでもよかったと思わなきゃ損ですよねー。

ところで『天空物語INストロス』のあれとは違うエンディング書いてます。
なんていうのかな。小っ恥ずかしい。
むりむりむりむり。自分に恋愛系とか純愛系とか書けません。死ねます。
あーでも書いちゃったもんは後悔しながらも公開したいと思います。
その後でね。天空物語の短編でもう一つ思いついちゃったからですね。
今月は小説がいつも以上にUPされるかもしれませんよww

2月10日(金)

3分間待ってやろう。


その間にカップ麺を作るB,Cです。
明日あたりに風地神将と、天空物語をアップしますねー。

テイルズオブジアビスのガイ様……。
やはり、秘奥義は一つのようですね。残念。猛烈に残念。
もっとガウリイガイの活躍を見たかったです……。
それに鳳凰天翔駆って……。
テイルズ伝統的『鳳凰天駆』に翔の字が追加されただけって……。
さらにいうならファンタジアのクレスが使う『鳳凰天翔脚』。
漢字にした場合の字数は同じだけど、これをカタカナにすると。
『ホウオウテンショウク』
『ホウオウテンショウキャク』
ほら、なんだか『キャ』がある分だけ『鳳凰天翔脚』のほうがお得な感じに!!(ぇ
ベスト版でガイの秘奥義が追加、ってことになったらすごい売れると思うんですが。
どうなんでしょう、ナムコさん(TT

2月11日(土)

雨ふったりやんだりでもうパラダイスでしたね


肉も大好きB,Cです。
WEB拍手のコメントに日数が経って気付く愚か者管理人ですorz
2月9日1時>>
羨ましがれて光栄です(マテ
でも2巻だけですからねぇ。全巻ほしぃものです……。
ちなみにDQ4で好きなキャラはアリーナです(聞いてない


昨日の予告通り、風地神将と天空物語更新しました。
風地神将は、なんかたいした展開がなかったな(汗
それと裏話もあと少し待ってください…。
天空物語INストロス はだいぶ前に書いた通り、多重エンディングです。
前まで公開していたの合わせて全部で4つ。
初期段階ではもっと多かったのですが、最後がかぶったりしそうなのでこれで。
そして言い訳したいんですが、どこから言い訳していいかわかりません(死
ダメだ。カデドリが書けないーorz
それなのにまた天空物語の短編に手をつけようとしています。
まだ下書きすらしていませんが……。
そちらのほうはマシなものが作れそうです。
カデシュの話ですけども、ドリスは出てこないと思う。
『天空物語INストロス』ではドリス主体でしたからね。しばらくドリスは扱いたくない(重傷
うまく行けば今月中にアップできるかもしれませんー。

2月12日(日)

ローゼン11話の録画に失敗してた…


低血圧かもしれないB,Cです。
今日は至ってこういう(↓)日でした



方程式




今日は至ってそういう日でした。

2月13日(月)

昨日のスライムは自分で描いたものです。


キングスライムも描いたB,Cです。
なんだかんだと、一ヶ月近く冒険王ビィト・エクセリオンを見てませんでした。
なので、ビィト復活〜バウスVSパドロまで一気に視聴。
まぁそれで、パドロさん強すぎじゃないですか?
バウスにダメージ与えてましたよね、あれ。
しかもまさかの光の天撃(っぽい)
小さな天力陣もどきを発生させて拳に纏わせ、そのまま殴り飛ばしにかかるとは
レイモンドとかが殴ったりするのは違和感ないですよ。
あの小さなオジサンが、あそこまで俊敏に動くとは思いもしなかったです。
あの戦闘のクオリティが高すぎでした。
なんだか物語りも終盤という感じになってきましたね。
エクセリオンってもう少しで終わるんでしょうか……?


そういえば、一昨日に言った、天空物語短編(カデシュの話)、完成しました。
推敲して、アップは来週くらいにしたいです。

2月14日(火)

九州高校の文化祭に行く夢を見た。


チョコレートはロッテのB,Cです。

適性・適職診断
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
なんとなく見つけたので自分もやってみました。
結果が凄いことに……。

仕事:デスクワークより外に出るリーダータイプ
仕事は全般的にできるタイプですし、やりがいのある仕事なら積極的にチャレンジするでしょう。手順を覚えれば、テキパキとこなしますので、デスクワークよりも外に出てがんばれるタイプ。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。特に実家が自営業をやっている場合は、ぜひ手伝うべき。きっと繁盛させられるでしょう。あまり飽き性ではないので、事務的な作業も向いていますが、単調な作業だとやりがいが見出せないかもしれません。接客、販売、飲食でもあなたのポジティヴな性格を活かすことができるでしょう。自信をもって進んでください。

性格:いつも前向きの親分肌タイプ
考え方はポジティヴでいつも前向き。親分肌でありながら、実はちゃんと常識もわきまえ、気配りもできて、めんどう見もいい素敵な先輩になるでしょう。周囲ともそこそこ協調できますが、理屈っぽい人はちょっと苦手でしょう。義理と人情をうまくコントロールできるけど、物事を筋道立てて話したり、説得したりすることはちょっと苦手で、とにかく「やる気」とか、「根性」に走りがち。実際にやっているかどうかは別として、体育会系のノリが少し入っていませんか。仕事や家庭の環境に恵まれているとき、頼り甲斐のある魅力的なお兄さん、お姉さんですが、悪い環境では、あなたの良さは発揮できず、ワンマンさが際立ちます。社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。他人のウワサにも左右されやすいので、冷静に判断すること。今の自分が知っている世界はほんの一部だと認識しましょう。いろいろな世界を見て、視野を広げることをおすすめします。

仕事のほうが、見事なまでに逆なのは気のせいですか?
デスクワークのほうが好きなんですがっっ
性格のほうはたまにめんどう見が良いといわれるので少しあたってるかもしれません。

2月15日(水)

GamersForumに登録しました。


1日に60人以上来るとなぜかびびるB,Cです。
だっていつも平均は30くらいなんだよ?!

そういや昨日はバレンタインでしたね。
リーシャ・バレンタインですかね? ……あれ? 去年も同じこと言った気がする
あ、そういえばShiningTearsドラマCD第二段の発売日が決定していましたね。
3月30日。・・・また木曜日!?
まあいいんですけどね。公式サイトで紹介されているデザイン画像。
見た途端にもだえた(は
ぶ、ブランネージュがエプ、プププ!!!(落ちつけ
エルウィンのエプロンなんざどうでもよかったです。ブランですよ!
しかもあのスリット(?)がいつもに増してきわどすぎませんか?
ダメだ。ブランネージュのためだけに買う決心が高まりました。
もとから買う予定でしたが。さすがですね。ブランネージュ素敵だ(色んな意味で
しかも奥でぶっ倒れてる(ように見える)シオンも味が出てます。
コメディ色が強いとは聞いてますが、きっと指輪の乱用ネタがあると思うな…
きっとシオンは不幸な立ち回りになると予測。早く3月ならねぇかなあ!!

2月16日(木)

ガイの同盟にはいろうかなぁ……


眠いよーのB,Cです。
テイルズオブファンタジアTHE AnimationのDVDを予約。
すぐに到着。
しかし何故か18歳未満お断りなアダルトDVDが入っていた。
呆然としている間にお兄様が帰宅。
誤解が誤解をまねき、大騒動。
なにがどうなったわからないまま―――起床。
……なんだったんだろうな、変な夢でしたorz
ファンタジアのDVDの予約すらしてません。
そういや発売日が延期しまくりなんですよね、ファンタジア。
最終巻が今月の24日に発売ですが、もう延びないだろ……
これでまた延期とかになったらお笑いですねー

2月17日(金)

すい!すいすいすいすい!!


微妙なサブキャラクターが好きなB,Cです。
今日はやたら寒いですねー。昨日までの温かさはなんだったのかと。
そして今日はやたら眠いンですよー。こんなことは初めてかもしれない(は
あ、日曜日に新しいパソコンを買いに行くことになってんですわー。
これでWindows98とオサラバだぜ!
今まで必要動作環境が足りなかったソフトとご対面だぜ!
なんだかテンションがおかしいのですー。
そんなわけでデータの移行作業で更新できない日が出てくるかもしれません。
そんな膨大な量を積んでないでしょ、とかいうクレーム(違)は無視します。
まぁそんなわけで更新に穴があいたらごめんなさいと。
その代わりといっちゃ何ですが、明日は小説2本アップしますねー。
だから眠らせてください。グッド・ナイト!
(打ち間違えでグッド・ナイトがゴッド・ナイトになったとか秘密です(どうでもいい))

2月18日(土)

自分のものなのに、他人がよく使うものな〜んだ?


ボクの名前はB,Cです。
小説更新しましたー。
新しい小説追加です。
以前言っていた、天空物語の短編その2。
その名も『天空物語INストロス:カデシュサイド』!!
ほら、『INストロス』がドリスメインだったでしょう。
だからカデシュメインという意味で『カデシュサイド』。
大丈夫。多重方式じゃありませんから(?!)。
あーでもまだ書き足りない部分があったかもしれません。
どうしてもっていう時、加筆訂正の可能性あり。気をつけてください(なにを
話が急展開すぎるし、変なこと言ってるかもしれないし、くどいかもしれません(ダメじゃん
用はこうなってこーなってあーなるんですよ(謎

それと風地神将。
ちょっと短めです。
勝負が早くつきすぎです。あれ? なんでこんなにハーちゃん強いん…?orz
んで、医務室でのゴタゴタはベンガーナ編の伏線です。……たぶん(ぉ

2月19日(日)

道具として使うとバイキルト、通常攻撃でデイン系追加攻撃


オチェアーノの剣は素敵なB,Cです。
今の時間帯? 日曜日の、0時30分ですが?
ほら、更新に穴があくまえに、先にやっちゃえば明日(今日)更新作業しなくて済む!
なのでレッツトライ。ネタ? もちろん仕入れてますよ。


DQG


ドラクエの装備コレクション(フィギュア)! メタルキング編!
アニメイトで売っていたので、2箱買ってきました。
1箱525円。2箱で1050円。ポイントもつきました(だからなに
気になる二つをオープン。


雷鳴の剣、力の盾+英雄の杖


『雷鳴の剣』と『力の盾+英雄の杖』でした!
雷鳴の剣といえばテリーですよね!
そして力の盾と言えば、アルス!!!(小説VIIの)
英雄の杖はメルビン!!!(小説VIIの)
まぁでもVIIの英雄の杖はメルビンしか装備できませんけどねー。
やっぱり英雄の杖=メルビンが出てきますね。

まぁ、それで、ですよ。

実は以前、トイザラスで1箱買ってたんですよねー。


DQG3箱ー


ほら、ね。
まーそんときに出たのがとうぜんあるわけで。
まさかこげな事になると思わなかったわけで。


力力*英雄英雄




力の盾+英雄の杖……ダブりました

全14種類+シークレットの確率の中、3つ買っただけでダブりが出るとは。
ちくしょう! これじゃ観賞用保存用に分けるくらいしかできないじゃないか!(マテ
ある意味すごいクジ運ですね。オ チ ェ ア ー ノ の 剣 が ホ シ カ ッ タ orz

どうせなので、3つとも並べてみましょう。


力英雄+雷鳴+力英雄



うーん、ソ ウ カ ン☆

こういう日があるんですね……orz

2月20日(月)

た い へ ん だ。


キノコロードなB,Cです。
データの移行。思ったより時間かかってますよ。
終了(は

2月21日(火)

移行完了。更新再開


クルクルB,Cです。
まずはWEB拍手コメント返しから。
2月20日6時>>
低確率で英雄の杖。さらに低確率で雷鳴の剣も落とします。
そして更なる低確率でロトの剣も落とすんですよ。
出現地は博多周辺。弱点はパフパフ攻撃デイン系、吹雪系です。
おどり系は効かないと思います。倒せるようでしたら頑張ってください(ぉ
目標レベルは2で充分だと思います(は


R-1グランプリの話でも。
R-1のRは落語のRらしいですね。M-1グランプリのピン芸人版。
普段ならどうってことないんですが、博多・華丸が出ているのですから話は別。
博多の希望。福岡の星。そんな素敵な人が出ているのなら応援しなければね!
そして見事に優勝なんかしちゃってたもんですから。
うれしいのなんの。「博多のみんな、やったばい!」と言ってくれた時なんてもうw
これから華丸大吉の出番とかがふえまくってくれると嬉しいですねー。

2月22日(水)

ほら、連番だよ!


222、B,Cです。
この新しいパソコン、変換候補リストがでてくるのですが……
「あ」で、なぜか「厚保道」と「アビスパ」がリストに来てます……
「て」では「テレビ露出が」なんてものがでて……
「に」では「新妻」。
「や」では「焼きそば」「焼き芋」「焼き魚」。食いしん坊なパソコンだこと(違
これっていったい何が影響しているんでしょうか。
入力した覚えのない単語がたくさんあるよ。特に「て」とか「に」のやつ……。

2月23日(木)

飽きっぽい人には何をさせたら長続きするでしょう?


商売は商いです。B,Cです。
新しいパソコン買ったーって言っておきながら紹介が遅れましたね。
純白なるSHARPのノートパソコンです。
別にメーカーにはこだわってません。えぇ全く。値段で決めました(ぇ
あと、必要的なCPUとかですかね。そして最終てきに今に落ち着きました。
マウスが付いてなかったのでついでに買ってきたんです。流行の(?)光学式ってやつですか
あ、ちなみに以前は動かなかったShiningTearsのマテリアルコレクションが使えますw
前のパソコンはCPUもメモリも全然足りていませんでしたからね。


オニュー

ほら、すでに壁紙がシオン(陰&陽)なんです。
もちろんスクリーンセーバーも。


ブランとシオンw

ほら、ブランネージュとシオンのスクリーンセーバーです。
このパソコンが早くもShiningTears色に染まってしまいましたーw

2月24日(金)

なんてこったなんてこったなんてこったぁぁぁ


バルッファ! B,Cですよ。
いえね。冒険王ビィトの19話(先週)を見たんですよ。録画してたやつ。
今週はまだ見てないんですがね。もう、あれですよ。
イーブルのおっちゃんが、死んでしまった…………orz
考えてみれば、グリファスに「帰ってきたら〜〜」なんて台詞が怪しかったんですよね
ある意味、死を予感していたような台詞に感じてぐもぉぉな感じです(謎
登場時はやたら怪しいし、敵か何かになると思っていてごめんよ、イーブル……。
同じ甘党として(そこかよ)、冥福の祈りを捧げます。
にしても、ビィトの目の前で親しい(?)人が死ぬのって今回が初めてじゃないですか?
ゼノン戦士団はあくまで「行方不明」ですからね。クルス生きてるし。
でも基本的に、『ビィト』はハッピーエンド方向ですからね。
イーブルがこれで生きてるーってことになったら、ちょっといやだな……。
でも生きていてほしい自分がいる(は
来週はもう21話ですね。24話構成だったら来週含めて4話かー。
まぁ話も隆々としてきていますし、終盤なんでしょうねー。
たのむから最終戦はバラサ戦のようにはならないことを願います……
グリニデ戦が素晴らしかっただけに、あの戦いが一味足りませんでしたからね。
バウスVSパドロ戦のようなクオリティを希望(‐ ̄;

2月25日(土)

情熱の汗にかえて。


虹を見つけろB,Cです。

さくらもち
今日のおススメ商品です(ぇ

うまかとです。
それに安いかー。
お気に入り商品ww
ファミリーなマートで仕入れました

2月26日(日)

燃えつくせぇぇぇぇ


予測変換機は面白かったけど飽きたので解除しましたB,Cです。
小説更新しました。風地神将も29話ですか。次で30ですか。
どうしよう。物語の半分でさえ見えてないのにもう30ですか?
炎水龍具(70章+17)より短めに、が目標だったのに……。
……まぁいいか(いいのか
それと裏話もようやく公開しました。風磊探求への道編の裏話的あとがきもどき。

それと、バナー。このサイトのバナーです。
B-D-H
新しく作りました。前までの自作はあまりにもアレだったのので。
今回も今回でそれはどうだとかいうツッコミは受け付けません。

2月27日(月)

月のもようは、外国では蟹に見えるところがあるらしいけどホントですか?


好きなゲームはドラゴンクエスト。今プレイしているのはテイルズオブジアビスのB,Cです。

リウイ
牧歌の国の魔法戦士を購入して、読み終わりました。
まさか今回アトンと対峙するとは思わなかった……。
そして痛恨の誤植(?)。
ディーノのことが軽く3回はヴィーノと書かれていたり……。
そして牧歌なんてのほほんとした題名の割には戦争に部族争いに陰謀に、毒。そして巨人像。
すげぇですな。でっかいですな。アトンとやや互角でしたな。
マウラも素敵な少女でした。再登場の予定は無いものの、出したければ出したいご様子で。
うん。再登場希望。リウイの中で出てきた女性の中でかなりトップに来ますね。自分のなかの。
むしろ現在のMYリウイ人物ランキングは1位がリウイで、2位がマウラですよw
ちなみに3位はクリシュ&ティカ。ドラゴンが好きなので。
にしてもアトンと対峙したからには、もうそろそろ終わりが近づいてきているのでしょうね(悲

2月28日(火)

時間を止めないで〜〜。


狂おしいほど○を愛しているからB,Cです。

通称・消君
消君「やぁ。ボクの名前は消しゴムの消(しょう)君」
消君「今日も消しゴムの国は平和だよ♪」

???「うわ〜〜〜ん」

消君「あれれ? 平和だって主張した途端に泣き声(推定)だ。誰だろう?
消君「あ! あんなところで!」

いじめっ子登場
赤いS「オラオラオラオラ〜!」
小消さん「うわぁ〜〜ん」
消君「君は消しゴムじゃない赤いSじゃないか! しかも小消(しょうしょう)さんをいじめてる!」
赤いS「オラオラ〜。お前は小さいからノート1ページ分も消せないんだろオラぁ!」
消君「赤いS! それは消しゴム権差別だよ!」

ど迫力の対峙
赤いS「なんだこら。やるってのかぁ? ちょっとでかいからって威張ってんじゃねぇぞ!」
消君「別に威張ってないさ。それに小消さんを下敷きにするのはやめなよ!」
赤いS「うるせー! おいらに命令するなー! 火ぃ吹くぞこらぁ」
消君「仕方ないな。ボクの力を使って、君を消しカスにしてやる!」
赤いS「なんだとぉ! うらぁぁ! バトルスタートだぁぁ!!」

謎の人物登場
???「あいや待たれよ!!」
赤いS「な、なにぃぃ?!」
消君「あ、あぁあ! あなた様は、あの! 幻の! 地面を狙う!!」
???「地面? いや、大地なんだけど……」
赤いS「なんてこった! あの幻の地面を狙うアイツか!!」
???「いや、だから大地……。えぇい! そうよ、この私こそ!!」

スーパーでんじゃらすヒーロー
魔王D「幻の地面を掌握すべく立ち上がった魔王Dだ!!」
消君「来てくださったんですね、魔王D!」
魔王D「うむ。世界攻略は人民の支持がなければ達成せぬ」
魔王D「故に、どんな小さな事件もおちゃめに解決!」
消君「いえ、別におちゃめに解決しなくてもいいです。スパっとやってください。スパっと」

いじめっ子ヴァーサス魔王
赤いS「くそぉぉ。いくらなんでも魔王Dが相手じゃ分が悪ぃなー」
魔王D「そういうことだ赤いSよ。痛い目にあいたくないならば小消さんを放せ!」
赤いS「けどなぁ。分が悪ぃってだけで、負けると決まったわけじゃねー」
魔王D「ふふん。この魔王Dに勝つ気なのかね?」
赤いS「くははは。おいらはなー。あの秘奥義が使えるんだー」
魔王D「なに? ま、まさか……あのマ――」
赤いS「そうさ。マホトラさ
魔王D「え、ちょ、マジで?!」
赤いS「うははは! 魔王も魔力がなけりゃただの王よ!」
魔王D「やめてくれ! ただの王になんかなりたくない!」

思案中
消君「なんだか。ボクのことが忘れられているような」
消君「それに、魔王Dって魔力が失われるの、あんなに怖いのか……」
消君「ていうか、赤いSと魔王Dの会話、終わんないなぁ……」

消君「・・・・・・・・・・・・」


ハイテニクカルクラッシュ

消君「えい!」

赤いS「ぎゅぺるぷ!!!」

魔王D「あ……」
消君「よし! 赤いSを倒したぞ!」

赤いSを倒した! 消君は134Pの経験値を得た! 20G入手!

魔王D「うむ。よく私がひきつけている間に赤いSを倒してくれた」
消君「魔王D様のおかげです。ありがとうございました!」
魔王D「では小消さんをつれて、帰ろうか」
消君「はい! ……これで、今日も平和が守られたのですね」
魔王D「うむ。ちなみに、世界魔王投票では、ぜひ私に一票を……」
消君「あ、ごめんなさい。グラコスことグラマーコスプレイヤーさんにあげちゃいました」
魔王D「ガガーーン!」


全員集合
☆ お し ま い ☆












明日は高校の卒業式です。
戻る