日記(?)

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/26/27/28/29/30/31

1月1日(日)

新春ですよころくさん。


明けましておめでとうございます。B,Cです。
年が明けたらめでたいという概念のもと、みなさんでお祝いしましょうの日(違
まずは新年のご挨拶。
え〜、今までB-D-Hに来てくださった全ての皆さん、ありがとうございました。
今年もまた、B-D-HことB,Cのドラクエハウスをよろしくお願いします。


(短い)挨拶も終わったのでさっそく今年の初日記行きましょう。
まぁ初日記っていうても、午前0時だからなんも記すことないんですが。
そこはまぁ何かのハイなテンションのせいということで、せめてTOP絵の話。
エン、ルイナ、エード、ミレド、ファイマの炎水龍具5人組。
イサ、ラグド、ムーナ、リィダ、ホイミン、キラパンの風地神将4人+2匹。
あ、こうして見ると名前がなんか似通っているな(ぁ。
エンとイサが二文字だし。ルイナとラグドも三文字。
エードとムーナは両人とも真ん中に「ー」がある三文字。
ミレドとリィダも、まぁ三文字。ファイマとホイミンも4文字。
……気 が つ か な か っ た(▽°;(注:←この人は作者です
まぁそれはともかく、正月らしく全員集合。
最初は800*600の壁紙サイズでしたが、ここには入らないので半分サイズ。
800*600で、文字が違うやつはこれです。
キャラクターの文字は入ってませんが。
正月用はそれぞれの一文字が入っています。
エンは炎(安易な)、ルイナは水、エードは美、ミレドは闇、ファイマは剣。
イサは風、ラグドは地、ムーナは黒、ホイミンは魔、リィダは不、キラパンは牙。
リィダは不運にしたかったんですが2文字になるので、不幸不運両方可能な「不」。
あと、構造的にエードとファイマが小さくなってしまいました(汗
まぁそういう日もあるということで、明けてめでたいということで済ましましょう。

1月2日(月)

ほら、そこ! 新春を売春と読み間違えるでない!


もう正月気分じゃないけどTVとかでは正月気分真っ盛りな放送しているよねB,Cです。
今日が火曜日な感じするけど実は月曜日でしたね。
冬休み中にそんな感覚が訪れた時はなんか得した気分になるは私だけですか?
まぁそれはともかくとして祖母の家に行って来ました。
毎年祖母の家に行った時、誰かが何かを忘れ物して帰ってきます。
今年こそは忘れ物無しな気分だったんですが途中でマフラー忘れた事に気付いたorz
母上に「やっぱり」とか言われるほど、家族の誰かが忘れ物します。
今年は自分でした。栄誉ある忘れ物(違
まぁそんなわけで、まだ1月の2日なんですが時間があるようで無い。
課題とか、課題とか、課題とかな?(他は……
作るのは早いかもしれないけど量が膨大なんで死にかけてます。
瀕死状態なのでザオラルでもB-D-Hかけてください。きっと届きます!
あ、ホイミでもいいですよ!
ベホマ? いえいえ、私のためにそんな魔法使わせられません(死
なんかこうしてみると少しはDQサイトっぽくなった気がする自己満足orz

1月3日(火)

シャイニングシリーズは以外と奥が深いんだぞ!


仲間を求めるB,Cです。
先日ある御方と会談(違う)したときに、B-STD-Hに改名しろとか言われました。
B,Cのシャイニングなテイルズオブドラクエハウスです。
まぁこれも毎日アビスアビスとか言っていたりする影響でしょう。
シャイニングなんてティアーズ場が特設されてますからね。
でも毎日アビスアビス言っておきながらまだ一周目すらクリアしてません。
時間がないのですよ。時間が。思ったよりも!!
だから攻略サイトで目標レベル31のダンジョンを、
レベル41で攻略したりな!(別の意味で時間を無駄にしている男)
それにシャイニングシャイニングとはいえ、ティアーズ専門ですから。
確かにフォースネオも持ってます。エンディングも見ました。
でも隠しダンジョンとかには行ってません。
ティアーズも、アドバンスモードが途中です。(天空の塔とか行くじゃなかったorz)
まぁそんなわけで、なんか繋がりおかしいですが、あれですよ。


◇買物◇
・SHINING SOUL
・SHINING SOUL2
・SHINING FORCE-黒き竜の復活-
・GameBoyADVANCE SP







アドバンスシャイニング・シリーズ一挙購入(ついでに念願のSP本体)


大丈夫、後悔してない!

1月4日(水)

激しいデジャヴを感じた。予知夢?


前にジアビスのあのシーンを夢で見た気がするB,Cです。
柄にも無く(?)、古畑さんを見ました。
別にイチローは関係無いですが、親が見ていたのをそのまま一緒に視聴。
ちょ、古畑さん渋すぎでしょww
最初から最後まで、初めて古畑さんを見ましたが、古畑さんに惚れました(まて
今までちょこっと見たことはあったけど、一話を全部見たこと無かったんだよな……。
でも明日はきっと見ない! 見たい気もするけど、七割がた見ないと思う。
理由は、特に無い!(ぇ
過去にファンとかになってたら明日と昨日も見てたかも。
ところで初期設定では本当に犯人はハチローという人だったんでしょうか……?

1月5日(木)

ShiningSoul2にティアーズのキャラクターが!!!


ティアーズの前にソウル2を買っておけばよかったと思ったB,Cです。
ちょっと気になることってありますよね。
2年くらい前に見た、あのサイトは今ではどうなっているだろう、とか。
たまにそんな気になりませんか? 自分は今日なりました。
しかしお気に入りに入れていないうえに検索かけてもかからない。
そういえばあるサイト様の日記から飛んだんだよな、あの時は……。
なので某サイト様の日記を一日ずつ確認。
一時間をかけてようやく発見。よしよし、さっそく飛ぶぜ!













一時間を返してぇぇorz


今日はそんな日でした。

1月6日(金)

あ、久しぶりにコメントきてる


3日のやつは全部中古で1万円以下でしたのB,Cです。
>>4日の人
故に近所のゲームショップでは1万ちょいくらいで売っているDSは買えなかった(と思う


今日はこんな日でした▽


ポッ○


今日はそんな日でした。

1月7日(土)

パラダイスな一日。


さむがりのB,Cです。
なんだかポップな昨日でしたが、今日はやたらと寒いですね。
凍え死にそうです。部屋の中で。そう、あくまで部屋の中で。
大きくもない電気ストーブ一つで最高気温4〜5℃を過ごしました……。
寒いんで、部屋の中でマフラーしてました。だって寒いんだもんよ。
夏とかはクーラーがあるんで、まぁ別にいいんです。
冬は小さいといえる電気ストーブで過ごさにゃならんのですよ……
灯油ストーブあるんですけど、今年は高いらしいんで電気で我慢。
まぁでもそんな時に停電とか停電とか停電とかな?(は
そんな停電パラダイスな一日でした。
ちょうどアビスとかプレイしていなかったのが唯一の救い。
でも寒いです。よりによって寒くなる夕刻あたりに停電5連続(死
寒くなると!ブレーカーが!落ちやすいンですって! 知るかぁ!(マテ
ふぅ、あと数ヶ月の辛抱か(長いな

1月8日(日)

冬休み中にクリア? できるわけねぇだろっっ


アビスに出てくる連絡船キャツベルトのことをキャベツと呼んでいるB,Cです。
久しぶりにShiningTears同盟を見に行ったら凄いことになってた……。
な に こ の 無 法 地 帯 orz

まぁとりあえず。
今日、コンビニで明らかに外国人の方が日本語頑張ったような人がいました。
カタコトな日本語っぽかったですねぇ。
この前の日曜日あたりにラーメン食いに行った時にも似たようなことがありました。
財布の中身をぶちまけた人がいたので、それを拾うのを御手伝い。
すみませんありがとうございました、とは言われたんですが。
凄い自信なさげな口調でした。
その人の連れがバリバリ韓国系の言葉を喋っていたので、やはり外国人でしょう。
あれ? 箱崎地方ってこんなに多かったか??

1月9日(月)

あ、爪きるの忘れてた。


画像ネタの日記にしようと思ってやめたB,Cです。
今日で冬休みが終わります。宿題も大半終わってます。
なので誰でもいいから助けてください(なに
学校の宿題は終わってるんですよ。物理だけでしたから。
まぁでも宿題というか課題というか、レポートが終わりません。
だから本屋へ行って買物してきた間違いな一日で冬休み終了。

1月10日(火)

あれ、今日は火曜日なのですよね?


B,Cよ、目覚めなさい。
BBS辺りでちょろっと言いましたが、今月は風地神将の更新ありません。
更新ゼロというわけではないので、たまになんかするかもしれません。
まぁそんなわけでいきなり冬休み終わって休みに慣れた身体がぐーたらてんぼす(謎
気合いをいれなおして来週から(ぉぃ)、頑張りたいです(願望)
レポートは片方終わったけどもう一つのレポートが終わらなかったりで……
こういう時こそマゲスの「悲しいなぁ、悲しいなぁ」が役に立つ時ですね(立ちません

1月11日(水)

そんなシャッターに、わたしはなりたい。文化シャッター!


B,Cよ、目覚めなさ眠らせて
一言。

かなしいなぁ……



※いろいろ切羽詰っているようです

1月12日(木)

だけど朝日は昇るだろ


もふもふB,Cです。
いわゆる今日はこんな日でした。


最初に考えたやつが正解だけど除外した

いわゆる今日はそんな日でした。

1月13日(金)

イザとイサは関係ありません。


王子と王女だけど関係無いよ。B,Cだよ。
昨日は更新してましたね。忘れてた(なに
WEB拍手送信画面追加。こ、こんくらいしかできないもんですから…
TOP絵の文字違い。1月1日の日記にあるアレ。
大きさはやや小さめです。ついでに画面が出てくる確率が低い(は
5分の1の確率です。1発目に出た人はラッキーです。

1月14日(土)

フォーストルネーーーーード!


そろそろ風地神将書きたくて堪らなくなるB,Cです。
他の小説を書いていたり、その他諸々で……。
WEB拍手送信数が凄い事に(苦笑
そんなに出ないものなんですかね?
短いけど今日はこれで終わります。

1月15日(日)

愚かなレプリカルーク! 愚かなレプリカルーク!


パンは甘いほうが好きなB,Cです。
『愚かなレプリカルーク』をYahoo!検索にかけると、軽く百件を超えます。
これはもしやアビスの名セリフとなっているようですね(違
友人も「愚かなレプリカルーク」と連呼しており、私も頭から離れませんorz


まぁそれはともかく、1月27日に新シャイニングが発表されますね。
今度のタイトルはどうなるのでしょうか。
ティアーズの続編ですかね。竹崎さんは続編出したいって言っていたし。
主題歌を保志様に歌ってほしいみたいこと言っていたし!!
ほんじゃらタイトルはやっぱり『ShiningTears2』か?
それは安易過ぎるな……。
シャイニングティアーズ・セカンドストーリーとかな(SO2パクリorz
あと、シャイニングティアーズ・クロニクルとか。(某アニメ
さすがにないと思うがまさかシャイニングティアーズ・マックスハート!(死
あ、でもティアーズ・NEOとかだったりしてな。
ここまできたらティアーズの部分も変わったりとかして
シャイニング・デスティニーとか、シャイニングエレメントとか。
つーかどれもなさそうorz
今までのは、ソウル、フォース、フォース・ネオ、ティアーズ。
新生シャイニングはいったい何になるやら。とにかく1月27日が楽しみです。
シャイニングティアーズのドラマCDが届くのも27日ですものね!!

1月16日(月)

赤ジャンどこにも売ってねー。
 
 
防寒具は私の熱いハートです!(死)。B,Cです。
2月18日にリウイ新刊が発売という情報を仕入れました。(遅い
やったー! ファーラムシリーズ最新刊だー!
呪縛の島ロードスの次は牧歌の国ですか。牧歌……牧歌?!
クリシュが羊を食べ巻くって事件にでもなるんでしょうか?(は
魔法戦士リウイの新刊は何ヶ月ぶりですかね。まさか、一年くらい?
まだかまだかと待ち望んだリウイに会えるのですね!!
今回はどんな冒険を見せてくれるんでしょうかw

1月17日(火)

西遊記はコメディですか?


パンカベと10回連続で言えないB,Cです。早口に10回言おうとすると大抵の人はつまります。


食べてからー気付いたんだー。当たり前ぇでー 大事なサトー。
好きになるとぉ堪らなくてぇ、甘めなトコー 欲しくなるね
君の事ばかり考えてる…
あのね、君がもしも甘くなっていたなら
ぱくっと食べてあげるカラー
あのね、君がすごく辛いものだったなら
拒んであげたいー
あのね、君がもしも味に迷ったなら
一緒に悩んであげるねー
そして、僕が食べたい何より大切な
パンは 甘いほう〜〜〜♪


とあるカレーパンを食べた時に……
パンは菓子パンなどの甘いものが好きだと気付いたのです(は
ちなみに上の元ネタはDayAfterTomorrowの『そして僕にできるコト』。
テイルズオブシンフォニアPS2版の主題歌です。

1月18日(水)

まふまふ大好きクラブ。


ドラマCD万歳のB,Cです。
赤丸ジャンプ買いましたー。なんか、年々質が落ちてるような……。
これだーっていうものはなかってですね、武装錬金以外。
まぁところで武装錬金が終わりましたねー。
最終刊ってどうなるんだろう。ピリオドだけだったら蝶・薄い。
それはともかく5月ごろにドラマCDで武装錬金が出るとか。
おっしゃぁぁぁ!! どんとこい!!!!!
それで……声優が数人明らかになってますね。
カズキと、トキコさんと、パピヨン(蝶野)。
カズキ役の福山潤……。ん? 福山潤って最近どっかで聞いたような……。


あ、テイルズオブデスティニー2のカイル・デュナミス。
カイルか。カイルか。カイルなのか!!!
あ、あの声で「貫け俺の武装錬金ーー!」とか言うかもしれないの?!
OKバッチリですよ!!
それで、トキコさんの柚木涼香さん。
あれ? 柚木涼香もどっかで聞いたのは気のせいですか。
ちょっと調べてみましょう。
え〜となになに。




データのプリントスクリーン1




…・…・…( ̄▽ ̄)…・…・…




データのプリントスクリーン2





※注※ カイルとリアラは主人公とヒロイン関係でいわゆるラヴラヴです。










なにこの組合わせ煤i□°;




ちょっとちょっと! なんか凄いことになっちゃってますよ!!
いや、でも、あのリアラの人が『ハラワタをぶちまけろ!』?!!?
黒い聖女がもっと黒くっっっ(違
でも蝶野役の人は大して知っている役がなかったです。
烈火の炎のジョーカーくらいしか知らねぇぇorz
ていうかもうカイルとリアラカズキとトキコさんの声優だけでご馳走様です。
ドラマCDが蝶・楽しみですね。

1月19日(水)

愚かなるレプリカルーク! 愚かなるレプリカルーク!


愚かが愚かなるになっているB,Cです。
なんだか昨日今日と『愚かなレプリカルーク』で検索かけてウチに来ている人がいます。
何がどうなったんだと思って調べたらYAHOO!検索で2番目に来てたりして(▽°;
まぁ現時点ですがね。明日くらいにはなくなっているかもしれませんからね。
でも今日は『愚かなレプリカルーク』で来ている人もいたな……。
『愚かなる』じゃなくて『愚かな』ですよー!(だからどうした
やっぱりこれってアビスの名セリフなんでしょうか……。愚かなレプリカルーク!

1月20日(金)

あれ、なんでまだアビスをクリアできていないだろう?(←発売日に買った人


そろそろ悟りの境地に入りそうだけど気のせいだったB,Cです。
まぁ今日はあんな日ですよ。
今日の授業はノートを使う授業が1科目しかないわけで現代文のノートがありゃあそれで万事オッケーだったんで、学校のカバンから一冊ノートを取り出して見たらなんとそれが物理Iβのノートだったんでぎゃああとなったところにノートがもう一冊入っているのに気付いてみて取り出して見れば現代文のノートだったからやれやれと安心したわけなのですよ。はい嘘です。どこから嘘かって、今日のって時点から嘘なわけでじゃあ全部嘘じゃねぇーかよコンチクショウとか思いきや嘘が今日ということだけであってコレ全部昨日の話。
まぁ今日はそんな日でした。すみませんorz

1月21日(土)

今は日曜日だけど土曜日の日記だよ。


光り輝くB,Cです。
親が風邪ひきました。
兄が風邪ひきました。
私は元気なのですよ。
バカは風邪ひかないということが証明された瞬間。
でも11月辺りにもの凄い風邪をひいた覚えがあるのです。

1月22日(日)

エルドラント突入。


ようやくラストダンジョンのB,Cです。
写真ネタにしようと思ったけど時間がないのでやめました。
あれ? 前にも似たようなこと言った覚えが……。
まぁともかくドラクエ8の4コマってもうでないんでしょうかね。
3巻で終わりなんて……。DQ7なんて8巻まであったのに。
やっぱあれかね。スクウェアエニックスはネタバレ規制しすぎなのかね。
ミーティアの姿禁止だったりとか。
そういやDQ5でプサン=マスタードラゴンっていうのも禁止されていたとか。
1〜3巻って全体的に前半のネタ。オーブ集めのネタが一個もないよ。
同じテイルズの4コマとかは普通なのになぁ。
シンフォニアではクラトスがロイドの何だとか普通に言っているし。
リバースではクレアとアガーテの身体がどうなったとか普通にあるし(ネタバレか?
全体的にネタバレでもいいからドラクエ8の4コマが増えて欲しいです。

1月23日(月)

3日ほどメールソフトほったらかしにしてた


この前なんて一週間放置だったB,Cです。
まあ言いたいことはただ一つ。
みんな、寝るぞ!!!(眠いんです

1月24日(火)

毒をもって毒を制す。


授業が終わったよB,Cです。
でも明日から期末試験なのさー。
まぁ、それでね。
明日から期末試験なんだよ。日曜日なんて検定試験ですよ。
それなのに、それなのに……。
今日さ、思いっきり転びました。自転車から。
いえね、靴紐がほどけていたことに気付いていなかったんです。
そのまま自転車で駅から家に向っている途中ですよ。
ピーンと張ってたんですね。靴紐が。ペダルに絡まって……。
やべぇなオイとか思いつつブレーキかけて、止まろうとしたんです。
まぁ、それで、いつもの癖で左足を地面につけようとしたんです。
そう、左足の靴ヒモがペダルにかかっていたのにね
気付いた時は既に遅し。
世界がぐるんと回ったよー。そしてその一瞬後に激痛orz
まぁ膝をうっただけですみました。
でもこんな時期にこんなことって(TT

1月26日(水)

何故そんな事を知っているのかって? 風が教えてくれたのさ


甘党だけどミカンはすっぱいのが好きなB,Cです。
や、昨日はすみませんでした。大丈夫、生きてますよ。
まーちょっと眠気に負けたというかなんというか。
そんなことよりやっとテイルズオブジアビスをクリアーしました。
長かったな……。クリアタイムは約90時間。
シンフォニア時よりも10時間増えてやがるorz
クリアして思ったのは、アビスが1位ですね。自分のテイルズランキング。
ガイラルディア様が素敵すぎますよね。
頭文字をとるとGGGになるガイ。隠し秘奥義がないなんて嘘ですよね(TT
それからラスボスにも向こうなりの『正義』があるところがよかったです。
DQはだいたい 魔王=悪→倒せ の関係ですからねー。
テイルズは互いに信念がありますから。だからアビスとかが大好きです。
さっそく2周目行くぜ!!(なに

1月27日(金)

NEXTシャイニングきたーーーー!!!!


シオン大好きB,Cです。
きましたね。新作、ShiningWind(シャイニングウィンド)!
輝きの風だぁぁ!!
ていうか全キャラ影だけかよっっ orz
名前すら発表されてないんですね。ゲーム名だけかー。まあいいや。
あ、それから今日、届きました。


CDとマテリアルコレクション

ShiningTearsのドラマCDとマテリアルコレクション!
ボリューム1のSide〜陰〜! ブランネージュとカイネルメイン!!!
ブランネージュが笑ってクレタヨ!
つーかこれはあれか! シオ×ブランとシオ×カイ仕様か!!
シオブラ派として嬉しいセリフ満載です!
「いいから早く寝なさい」のブランネージュがかわいすぎです。
話の内容に続編っぽい伏線があるのは……。ブランネージュの母親の話とか。
登場キャラはほとんど陰でしたね。クピードいましたけど。
エルウィンとラザラスとリュウナはいないのかー。

ていうか……。マテリアルコレクションのエルウィンの後ろにいる人。
エルフっぽい人



誰だあんた煤i□°;



エルフっぽいけど? あ、ShiningWindの人か?! シルエットにそれっぽいのあるし!
ていうかWindのロゴマークに入っている人がエルウィンなのは気のせいか?

1月28日(土)

ドラマCDで、シオンの「双竜の指輪」の発音がなんか違和感……。


双竜(→)の指輪じゃなくて、双竜(↑)の指輪というのが気になるB,Cです。
まぁ今日もシャイニングの話をしてもいいですか。
ダメですって? いえいえ、こんなこと話さずにいられますか。
ねぇだって、ほら、あれですよ。


小説ShiningTearsの第二弾が出るんですよ?


その名も「シャイニング・ティアーズ 神竜の剣」!
それに加えて、ドラマCD vol.2 Side:陽 〜 勇者亭繁盛記<お金と料理と友情と>〜!
小説は、獣魔王戦の話でもするのでしょうか。リュウナメインかな?
そしてドラマCD第二弾では、ヴォルグ団長やらマオ辺りが中心になりそうですね。
リュウナとかラザラスとかエルウィンとか、Side陰で活躍がなかった人も出るのかな。
ガラハッドにも出番があったんだから、今度はゼノヴィアも出そうぜ!!!
個人的にはゼノヴィアとクピードを絡ませて欲しいです(爆
あと陰状態のシオンも出して欲しいですね。Side陰では陽状態か普通だけだったし。
あと、フィギュアで水着エルウィンが出るそうですね。
ちくしょー。ブランネージュだったら買ったのにな!!(マテ
いやむしろエルウィンの水着を着たブランネージュを!!
色も青系統に変えてさ、その水着のブランだったら即買いだよチクショウ!(落ちつけ
あ、でも発売日が近付いたらほしーかもなぁとかぼやき始めるかもしれませんorz

1月29日(日)

ガイ様が素敵クラブ


首回りが短いらしいB,Cです。
スーツ買いに行きました。専門学校の入学式で必要らしいですからね。
まぁそれでいろいろ測ってもらったんですが、ちょうど良いのがないらしかったす。
身長に合うのはあるのです。首回りとか、ウエストとか。
「これ以上小さいのはありませんねー」とか普通に言われました。
そんなに横に短いのでしょうか自分はっっorz

ところで今日は情報技術検定1級のリベンジしてきました。
実技がグーでした。
筆記がふーでした。
今週末くらいに結果がでるそーです。

1月30日(月)

月影華ってな!


ねこじたのB,Cです。親子丼熱くてタベラレナイヨー
そういえばWEB拍手。
ニューバージョンになっているんですよね。
旧Verが1月25日に使えなくなるっていうお知らせを24日の夜に気付きまして。
どうすりゃ良いんだって慌てたらもう1度新規登録してくれって言われてました。
まぁそれで登録しなおしたついでにちょびっと変更。
送信画面の絵とかは全然変わってないですけど、他が微妙に変わってます。
メッセージも100文字まで送れるようになりました。
でもあんまり変わってません。

1月31日(火)

ときはーなてるままにーー


走り出せるB,Cです。
今日で1月も終わりですね。2月のTOP絵はできてますけど、なんか変orz
まぁそれはともかく、今日、なんか先生に呼び出されました。
別にやましいことはないんですが、ドキドキしながら先生のもとへ。
他にも何人か呼び出されていたんですが、全員心当たりがないとかあるとか(どっちだ
なんか悪いことしたんじゃろかとわたわたしてました。
そしたらどうでしょうよ。先生の一言。

先生「来週の水曜日、2年生たちの前で話をしてくれ」

はい? なんですか? あれ? はぁぁ!?
詳しく聞くと、進路についてのエピソードとか何とかを語ってくれとのこと。
なんで私デスカ?! と、自分が聞く前に他の人がその質問してくれました。
そして答は「先生達の推薦で、もう決まったけんね」ワーーーッショイ!orz
とにかく2年生の前で進路のあれやらこれやらのエピソードを話せばいいのですね。
で、できるかな。私の言葉なんて聞いてくれるのでしょうかッ……(小心者
でももし卒業できないとかの呼び出しだったらきっと泣いてた。
だけどもなんかこれはこれで泣ける呼び出しだったな(TT
戻る

過去の日記へ