日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


15/16/17/18/20/21/23/24/25/26/27/29

12月15日(金)

福岡って人が多い……(´・ω・`


ということで帰ってきましたB,Cです。
まあ今日から日記とかだけは再開させます。
え? 小説? うん、パソコン持ってったけど、向こうじゃそこまで書けなかったんだorz
ということで今日は疲れているので合宿の話はまた後日ほそぼそとやろうと思います。

12月16日(土)

五島の自動車学校行ってきたよ其の1


数日に分けて五島レポートやろうと思いますB,Cです。
まずはWEB拍手のコメント返しますねー。


「Bィィィイイイイイイーーーーッ!!!おかえりんこーーーーーッ!!!」>>
「お帰りなさいませ〜、B,C様。」>>
みんなただいまっ!
どういったテンションでコメント返そうか迷いましたが、まあとりあえず最初だけはりきりました(どこが
五島いいところでした。帰ってきたら、なんだか今までのことが夢のように感じましたよ。
長い夢だった(ぇ

「もうすぐ正月なので、STで正月編、もしくは炎水で正月編やってみてください。」>>
…………(Д゜lll
年末年始は毎日バイトで時間なさげなのに、そんなリクエストするとは私に死ねと仰るのですか?!(違
というか、年末年始どころかクリスマス付近から既に毎日バイトが入ったりしています。
やっぱりこの時期、お客様がたくさん来るようで。
とりあえず保留ということでよろしいですか。時間空いたらなんとかやってみます。


ということで五島レポートやるよ。
まあ詳しくはやらないけど。印象深かった部分をダイジェスト的に。
まずはあれです。五島に行く前に五島がどういうところか、ということ。
偶然にも、一緒に行く学友が五島に行ったことあるというか五島に友人がいるとのことでした。


五島という場所


コンビニなんてナイヨって言われてたんですが、リック(RIC)っていうコンビニがありました。
まあそれでもなるほど何もないねっていうのは実感できました。
というか、地元が今思うと恵まれすぎな件について(ry
閑話休題。 とりあえず雨のせいでバスが遅れたりしながらも、無事に五島に到着。
休憩時間数十分もしないうちに入校式が始まりました。
ここで、車を実際に運転するのは翌日か、学科教習を終えてからだと思ってました。


いきなり


友人ともども不意をつかれて思わず「な、何だってーーΩΩΩ」となりかけました。
技能教習が始まって、操作の説明も数分で終わって車を動かしたり。
初めて運転するミッション車はちゃんと動いてくれました(当然だ

12月17日(日)

五島の自動車学校行ってきたよ其の2ぃ


ごめんね小説の更新はないんだB,Cです。
さっそく今日もレポート的ネタを投下していくよ。
3日(日曜日)と11日(月曜日)は休校日でした。
その日はショッピングモール(?)にバスで行きましたよ。
五島にもスーパーみたいな場所はありました。
本屋もそこにあったんですが、狭かったですorz
そこの食料品売り場でとりあえずお茶を買った、その時でしたねぇ。


驚愕した


地元ではペットボトル一本だからって譲ってくれたりなんかしません。
素敵なお姉さん(子連れ)、本当にありがとうございました。
閑話休題。
いろいろすっ飛ばして、修了検定の日になりました。
技能で教習所のコース内の指定ルートを通って、50問の問題で90点以上を取るのが目的。
これに受かれば仮免許ゲットのうえに、路上運転をすることになったり。
落ちたら確実に帰るのが二日遅れるという罠に恐々と震えていました。


緊張した


山月記はなかなか好きな作品です。
結果は、まあ一発で合格しましたよ。
ちなみに友人代理キャラが男ばかりなのは、男女別で合宿先が違ったからです。

12月18日(月)

不意に更新してみる。


月曜日だけど更新するよB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよーーー。


「男女別……切ねぇ…」>>
別に自動車学校に来てるのが自分たちだけではなかったので、知り合いではいだけで女性はたくさんいました。
そもそも今の専門学校では女性の知り合いが極端に少ないです。


五島に行ってきたヨのレポートは小休止。ていうか明日くらいに終わらせます。
だけど今日は風地神将を更新。
だってほら、さすがに時間あきすぎかな、と思いまして。
逃げるように置いて去ります。
今回はついにレイゼンとの決着ですよ!
ゲストキャラの某閣下も前回に引き続き出てきますよ!

12月20日(水)

五島行ってきたよファイナル。


昨日更新できなかったのはなんかネットが繋がらんかったからですB,Cです。
というわけで先にWEB拍手返信しておくよ。


村正氏>>
とりあえずただいま。
まだ正式に免許もったわけじゃないけどね。試験場に行かなくちゃなぁ……。
んで……そんな、ひどいこというなよ。ほんとに死んだら遺書には村正氏のせいと書いておくよ(こら


五島での思い出を語ろうとしたんですが、今回は最後です。しかもネタ絵ありません。
そげな時間取れませんでした。さすが年末だぜ(関係ない
いろいろありまして、最終試験。卒業検定ってやつですわ。
それに受かれば翌日に帰れる。落ちれば二日後に再試験。
失敗は許されない。修了検定と同じく緊張しまくりでしたが、なんとか切り抜けました。
そして合格イヤッホウーーーー になったんですよ。
ある意味、向こうでの生活は楽しかったなぁ。みんなで夜にわいわいやって。
常に自分の部屋には二人くらいのお客がいました。
昔の自分では考えれられない光景でしたなぁ(←半・人間恐怖症
んで、無事に帰ってきて……久々の我が家で一息ついていたわけですよ。
急に鳴り出す携帯電話。表示は数字だけで、誰からかかってきたかは不明。
いつもなら警戒して出ないのに、何故かその日は普通に取りました。

「五島自動車学校の○○ですけど」

五島自動車学校の人でした。
それがいきなり何の用だろうとどきどきしていたところに会心の一撃。

「B,CさんとM君(同室だった人の名前)の部屋から眼鏡が出てきまして、もしかして忘れたりとか」


最 後 の 最 後 で や ら か し た orz
ほら、前の日記で自分は眼鏡を三つ持っているとかいたじゃないですか。
先月くらいの日記で。それの三つ目。ゲーム兼バイト兼乗車用の眼鏡。
探してみると、ない。忘れてた(らしい)。おかしいな、チェックしたはずなのに……。
ともかく送ってくれることになり、無事に眼鏡は届きました。
閑話休題。
福岡に戻ってきて、まず驚いたこと。
ファミリーマートがあるよ! ローソンがあるよ! 通交車線が四つもあるよ!!
とか当たり前のことに感激したり驚いたりしてました。
向こうではあっても二車線くらいだったような気が……。
ちなみに高速道路なんてものもありませんでした。
だから高速道路の教習はシミュレーションでした。SEGA製品でした。理不尽でした

12月21日(木)

デスティニーやってるよ。


こがはこがはこがはざんB,Cです。
先にWEB拍手コメント返信するよ。


「レイゼンvsラグド、遂に決着。過去編もそろそろ終わりで、どうやってエンたちと繋げるのでしょうか?」>>
過去編どころか、あと2話で風地神将は終わります。
どうやって繋げるか……。いろんないみで期待を裏切ると思います(ぇ
どう裏切るかお楽しみに(こら

「ドラクエって色んな性格になるから、小説で遊びたい放題できますね。」>>
もうそのネタやったからしばらくやらない(と思う)。
そもそも性格変化って3とモンスターズ1&2だけなんですよね。
ドラクエ9ではどうなるんだろうなぁ。性格変化はないだろうな、やっぱり……。

村正氏>>
免許は来年になりそう。ていうか最終試験(筆記)に受からないとね。
疎外感あるならあれだ。村正氏も免許を取ればいいじゃないか! 危険物取り扱い免許とか!(違


ということで帰ってきてからテイルズオブデスティニーばっかりやってます。
眼鏡が戻ってくるまではお預けしてたんですが、もう我慢する必要なし。
今ではもうスタンの虎牙破斬虎牙破斬虎牙破斬虎牙破斬虎牙破斬虎牙破斬こがはry
となっております。虎牙破斬の性能がいいと思っているのは自分だけか……?
第二部になり、リオンくんが死んで、そういえば最後のリオンの装備はまつたけ……orz
生死を分けた戦いにまつたけで参戦するリオン。ごめん、ちょうごめんなさい。
まぁ、CMとかでリオーーーーーンってスタンが叫ぶシーンが見れてよかったです。
一気にエンディングまで進めたいなぁ

12月23日(土)

すごい寝てた。


レディアントマイソロジー起動したらバッテリー残量がないって怒られたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


「後2話で風地編終了!と、いう事は後少しで第三章スタートってな訳ですね!!」>>
どうでしょう。実際に第三部の更新始めるのは4月あたりになるかもしれません。
というか四月開始予定です。(なに
ちなみに今週は風地すら更新できるかわかりません。年末ってこんなに忙しいんだっけ……orz


昨日はあれです。バイトから帰ってきてから日記更新しようかなぁとか思ってたんです。
そしたらあれですよ。
自分の後に入る人が風邪らしくて、1時くらいに上がる予定が4時くらいまですることに。
初めての午前4時はいろいろ寒かったです。んで、帰ってきて、風呂はいったら5時。
オッケー眠い、ということで眠りにつきました。目覚めは17時でした(寝すぎ
そして本来、今日はバイトは入ってないんですが……。
やっぱり風邪ひいた人の代わりに入ることに。
「明日も来れる?」と聞かれて「はい」と即答した私はNOと言えない日本人です(駄目人間

12月24日(日)

そうか。今日はクリスマスなのか。


ケーキの日でよくないですか? B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すかな。


村正氏>>
それ思考じゃない。現実。……っていうツッコミが最初に思い浮かびました。
まぁそれはともかく、あれだ。
交通費、修了検定費、卒業検定費、朝昼晩の食費、追加料金ナシの合宿は23万円でした。
これって安いほうなんでしょうか。MT車を受けたんですが、AT車22万円だったそうです。


なんというか、今年ほどクリスマスが所詮は1年の1/365だということを実感したことはない。
忙しいってこういうこというのかなぁ。違うかなあ。
去年とかは普通にクリスマス仕様の小説とか書けてたのにな。今年は本編すらままならない。
年末年始ってこんなに忙しいものだったんだねぇ……。

12月25日(月)

クリスマスって今日だったのか?


死ねる。B,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すかな。


村正氏>>
そうか。MTで正解だったか。村正氏もがんばって。免許とかもだけじゃなくて、いろいろ。


あれですよ。バイトね。
自分の後に入る人。風邪ひいたって言ったじゃないですか。
肺炎で入院したらしいです。だから自分が長時間働く事に。うぎゃー。
本来は31日は休みだったんですが、もちろんバイト。うぎゃぎゃー。

私信:Y君。見てたら、とりあえずごめん。31日に会えたとしても死にかけているかも。


んでね。ほら、今日は名目上25日じゃないですか。
クリスマス仕様(?)の風地神将小説をぱっと書いてぱっと載せました。
ショートショートな感じの二本立て。
だけど風雨凛翔の中でリィダ(とキラパン)だけは出ていません。
なぜかって? まあいろいろあったのさ。疲れたのさ。
なのでせっかくだからこの場に推参してもらいました。


リィダごめんね
今回の短編小説に未出場だったリィダ(とキラパン?)

12月26日(火)

夢と夢と夢。


本格的に今日が何日で何曜日なのかわからなくなってきたB,Cです。
夢を見る夢を観た夢を見ました。まさに夢から醒めた夢(違
別にピコたんとか出てきてませんでしたが。
どんな夢かっていうと、何故か出会った恐竜のために天然水を探す夢でした。
途中で夢を見る夢を観たりもしました。なんというか、疲れる夢でした。
あとね。その恐竜喋ってたんですよ、人語。
「そろそろ声変わるよね」って言われたのがインパクトに残ってましたよ。
そしたら、あれね。
なんか、今週からメルヘブンのくまいもとこさんが休業。
ギンタの声が違う人になってました……。く、こういうことかあの恐竜っ(ぇ
ちなみに天然水は見つからずに、コンビニで「森の水だより買おうぜ!」ってことに。
天然水…………ではないような気がするなぁ…………

12月27日(水)

明け方だよチクショウ。


今って実は28日の朝6時。B,Cです。
というわけで5時までバイトでした。
なんだろね。こんな時間に結構来るもんだね、人ってのは。
こげん夜遅くに何しに来たって問いたくなったり(メシ食いに来たんだろうが
朝早くからご苦労様ですねあっはっはーーーとかですね(ぇ
というか最近は家族と会う時間よりもバイト先にいる時間ほうが長くて困っています。
免許の最終学科試験も残ってるし、自分は一応学生なんで冬休みの課題もありますさ。
昼夜逆転生活はまだまだ続きそう。ラナルータって便利ですね。常に昼にしてくれ

12月29日(金)

つまりこうすればいいのかっ


寒いですB,Cです。
先にWEB拍手返信するよ。


「しかし常に昼だと眠れなくなりますよ。」>>
昼に寝ているので問題はありません。
起きたら夕方でバイトの準備とかしなきゃいけないので自由時間がめっきり減っています。
常に昼なら自由時間が増えるのですよ。夜さえこなけりゃバイトにもいかずにすm(略


『食』とは。
人間に、動物にとって、生きていく上で欠かせない要素の一つである。
つまり私の仕事はお金を代価に、その重要な『食』を提供している。
生きていくために奉仕している。つまりこれは人助けなのだっっ!


……そう思うと少しはバイトにやる気が出てくるかなとか思ったんですがやっぱりダメでしたorz

戻る