日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/2/3/4/5/7/8/9/10/11/12/13/14/15/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26

11月1日(水)

今日はTOP絵の更新。


気付いたらやってしまうB,Cです。
昨日からWanderWonderが止まりません。こうなったら早くクリアして欲求を抑えるしか!(こら
まぁそれはいいとして、今日TOP絵更新しました。
またこっち方面ですみません。他に出せそうな絵がありませんでした。
ということで今月掲載予定分の風地神将過去ウィード編(別名:風地戦争編)のイメージ像。
今回はムーちゃんとラグドがかなーり要になってきます。
もしかしたら風地戦争編だけならイサより出番あるよ。
だって二人に加えてキュアとかラックスとかを数話しかない分、キャラ立てしたいし……。
ともかく今月も風地神将をよろしくお願いします。

11月2日(木)

どうしよう。


木曜日は疲れて帰ってくるB,Cです。
もう終わってますが、ハロウィン
これね。ShiningTearsでまた季節ネタ小説作れるんじゃないかと。
何かと季節(行事)ネタに引っ張りまわされているうちのシオンたち。
気がかりなのが、もうハロウィンが終わっていると言うこと。
それでもいいのかな。なんかもう一押しされたら書くかもよ。
ということでアンケート。
・来年まで寝かせれば?
・終わっててもいいからかけば?
・精霊伝説を先にしろや
以上三択。回答はWEB拍手などにて。
べ、別にこんなアンケートやるほどネタに詰まっているとかじゃないんだからねっ(ぁ

11月3日(金)

うまかー。


まだ金曜日なんですねB,Cです。
先にWEB拍手返しますねー。


「2番、終わっててもいいからかけば? にします!! 」>>
「終わっててもいいから書いてほしい」>>
「二つ目」>>
……反応してくれるのは一人か二人かと思ってたら村正氏入れて(後記)四人もいました。
一人か二人、と四、五人はランクが違いますよ。いったい何が起きたんだ(知るか
それにしても実際に少し書いて見ると展開がすごいことになっちゃって永眠しそうな勢いです。
できあがってもUPしないかも………………。

「おお、遂に45000ですね。後、5000で5万という事で4万も後半に入りましたね」
うわーいつのまにー(棒読み
計算すると4ヶ月半で5,000回カウンターが回った事に……。重複なし設定の割には多い気が。
この前の6月に4万でしたね。今のペースだと3月後半くらいに5万行くことになるんだろうか?

村正氏>>
その発想はなかったわ。だけどそれになりそうなほどの勢いだったりしますorz
んで、今スクライドの話しないでよ! また熱が入っちゃう! せっかくアベル伝説で欲求抑えたのに(は
まぁそれはともかくスクライドはなるべく早く見たほうがいい。
中学高校辺りの年代が見たら一番面白く感じると思われるアニメだから。
んで、アベルパーティな。実際は、勇者,パワー型戦士,スピード型戦士,魔法使いというかぶっちゃけ賢者。
ほら、こうして見るとなかなかバランス取れているんだよ。
ただ、従来のDQ3には該当する職業がないだけなんだよ…………。


バイト先でとんこつラーメン食べてきました。やっぱり博多の味はこれですたい!
有名な名島亭よりこっちのほうがばりウマw
まぁその分、好みが分かれる味なんですが……。人によっては嫌がる人いたなぁ……。

11月4日(土)

不意をついて更新。


定番メニューが決まっているB,Cです。
先にWEB拍手返しますねー。


「シャイニング・ティアーズ、もっと見たいーー!! 」>>
が、頑張ります(汗
しかしあれです。遅れハロウィン仕様小説が凄いことなってます。こわいです。
あとあれです。小説ではない企画ネタも一応用意しています。準備中になっている真ん中のあれです。
そろそろいい加減に準備中から脱したいなぁ〜とか思いまして。
と、とりあえず努力します……。


明日更新するとみせかけて土曜日に更新。
でも今は朝3時だから実質日曜日に更新してるようなもんですたい!!
なんでこんな時間に起きてるかっていうとバイトしてきたからであって、
疲れているのに更新作業するとかいう馬鹿な真似したかったんです突発的に(ばかだ
そんなわけで59話説です〜。ムーちゃんに重要フラグきましたかねぇ〜。

11月5日(日)

オラ、すっげーわくわくしてきたぞ


噛み切りましたB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますねー。


村正氏>>
全滅……。イベント的全滅ならあったよ。レベル1の勇者が(一人で)ラスボスと強制戦闘→負け。
んで、スクライドはほんと見るがよろし。


PS2版テイルズオブデスティニー。
やばい。楽しみすぎてたまりません。
まぁあれですよ。リメイク(正式にはセルフカバー≠轤オい)作品なわけですが。
一度はオリジナル版をPSでプレイしたことありますが。なんだこの進化っぷりは。

◇PS版の戦闘シーン(スタンの技)
ttp://www.youtube.com/watch?v=HQ-IXDY3RJY&mode=related&search=

これが、


◇電撃マ王 PS2版TODプロモ動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=n56W2MZoP7U&NR


こんなことになっちゃって凄いですよねほんと。
いざ比較すると同じゲームとは思えない……。まぁハードが違うってのもあるでしょうが。
んで、昨日になってようやく流れたCM。

ttp://www.youtube.com/watch?v=Wsk4YmZYdrE

「リオォォォン!!」って……なんだこのスタリオCM(爆
未だにリオン生存フラグの有無がわからないですよねぇ。蓋を開けるとどうなるやら。
ちなみに自分はリオン生存は分岐があればいいと思っています。
だって海底洞窟で死なないとTOD2がおかしなことになっちゃう
にしても東京ゲームショウで試遊してきた人の動画見る限りだと、
簡単にはプロモみたいなコンボができないみたいで……。慣れの問題だろうな……
早く22日にならないかなー。


※YouTubeの動画は消されていることがあります。見れないと言われても当サイトは責任を持ちません持てません

11月7日(火)

セーラー服と機関銃第四話


やっと見れましたB,Cです。
泉のコンクリート漬けシーン。 ま た こ れ か orz
映画のほうはそりゃあドロッドロのでしたが、今回はやや透明気味。
しかしあれだ。原作は実際にコンクリート漬けられるなんてことなかったのにな……。
そりゃあコンクリート漬けられそうにはなったけど、星泉ファンクラブ三人衆がっ(略
ていうか、その代理的キャラがいましたね。友達三人衆?
泉が目高組の組長とわかったとたん「ごめん、巻き込まれたくない」と逃げるように去る……。
ファンクラブ三人衆と違って薄 情 な や つ ら だ(_ー;
んで、いろいろ省きますが、重要項目。
武さんが死んだ………………orz
そりゃあさ。最終的には泉しか残らないようになるけどさ。
ただ目立たないだけで、存在感じさせないだけで、実際は武さん生きてるはずなんだよ!!
それが続編にあたる『-卒業- セーラー服と機関銃・その後』に繋がるわけなのに。
武さんは最期の生き残りとして、これでもかというほど活躍しまくるのに……!(誇張表現
ともかくこれでドラマ版の続編フラグは断たれたと見なしていいんでしょうか。
どうせドラマやるなら『-卒業-』までやっていってほしかったなぁ……。

11月8日(水)

基本情報技術者


昨日の日記に三行ほど追加しましたB,Cです。(忘れてたので
さて、今日ですよ。11月8日水曜日ですよ。
なにがって? そりゃあアレですよ。
 『基本情報技術者試験』 の 合 格 発 表 日 ですよ。
システムアドミニストレータよりもランクが上の情報試験。
合格していれば、資格手当てで毎月一万円貰える企業あるとか。
まあお金が云々よりまずはあれですよ。自分の力がどこまで行けるか。
己の力と周囲の世界とが未知であることを許せず、限界などないのだと信じたい気持ちがある。
とかなんとかどっかの引用文はいいとして、肝心の合格発表。

いつものように受験票を片手に……とか思ってたら問題発生。








受 験 票 ど こ に や っ た っ け ? ○| ̄|_






あれー。みあたらんよー。どこいったとねー?
だが! これで諦めてなるものか! 曖昧な記憶を頼りに時間を費やすよりも!
手元のメモ帳に! 受験番号と! パスワードを! 控えてある!!!!
これでさっそくさぁ確認!



( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …?!








ご、………………合…………格…………して、…………る……!







    .。。:+*・ ゚ハ/ノノ __
    ゜゚ ・/ ∠レ=レ / /:;;;;;;;イヤッホォオウ断空剣ーーーー!!!!!
     /〃 リ' ´∀)/ /.::::;;;
    ∠   (  ヽつ'::;;.。。:+’
   ヽ_ノノ( .。。:+*・ ゚゜:::;;;;;;
    。:+*・ ゚ ゜(__):::;;:;::;:;:;;;;;;     
     ゜゚゜(__) ::;:::::;:;;:;;;::;;;:;:;;+*・。  
           . 。 。 : + * ・ ゚ ゜  
    .。。:+*・ ゚ ゜ :::;:;;;;::::::;;::;:;;;;     
    ゚ ・ * + :。。;;;;:;:;:;:;::;:::::;;:::;:      
          ::::::::::;;:;:;:;;;::;:;;;;゚ ・*+:。 
           . 。 。 : + * ・ ゚ ゜  
    .。。:+*・ ゚ ゜ :::;:;;;;::::::;;::;:;;;;     
    ゚ ・ * + :。。;;;;:;:;:;:;::;:::::;;:::;:      
          ::::::::::;;:;:;:;;;::;:;;;;゚ ・*+:。
           . 。 。 : + * ・ ゚ ゜  
    .。。:+*・ ゚ ゜ :::;:;;;;::::::;;::;:;;;;     
    ゚ ・ * + :。。;;;;:;:;:;:;::;:::::;;:::;:      
          ::::::::::;;:;:;:;;;::;:;;;;゚ ・*+:。
           . 。 。 : + * ・ ゚ ゜  
    .。。:+*・ ゚ ゜ :::;:;;;;::::::;;::;:;;;;     
    ゚ ・ * + :。。;;;;:;:;:;:;::;:::::;;:::;:      
          ::::::::::;;:;:;:;;;::;:;;;;゚ ・*+:。
           . 。 。 : + * ・ ゚ ゜  
    .。。:+*・ ゚ ゜ :::;:;;;;::::::;;::;:;;;;     
    ゚ ・ * + :。。;;;;:;:;:;:;::;:::::;;:::;:      
          ::::::::::;;:;:;:;;;::;:;;;;゚ ・*+:。
           . 。 。 : + * ・ ゚ ゜  
    .。。:+*・ ゚ ゜ :::;:;;;;::::::;;::;:;;;;     
    ゚ ・ * + :。。;;;;:;:;:;:;::;:::::;;:::;:      
(※元ネタ:TODの断空剣)


さーて。賞状が届くのを悠長に待つかー。

11月9日(木)

ハッピーバースデー兄。


明日はバイトなB,Cです。
先にWEB拍手コメント返します。


「合格おめでとうございます。これで福岡征服まであと一歩ですね」>>
ありがとうございます。明日は福岡の東区を征服してみようと思います。
しかしあそこには強大な敵が……!(なんだこれ


兄のバースデーということで寿司屋に行ってきました。
そこで煮魚御膳食べてきました。……あれ?
学校帰りから直接行ったので帰宅は9時過ぎに…………。
まぁそれはともかく。
12日にカップケーキ焼く予定だったんですが、かなりヤバイ状況に。
前作った時にカップがなくなりかけてたなぁ、といつも買っているユメタウンに赴いたら……。
商品丸ごとなくなってました。売り切れだとか棚移動だとかそんなもんじゃない。
これは現在はもう取り扱いをしてません状態だ。やべぇ。カップケーキじゃなくなっちまうべ。
ていうかユメタウンに置いてあるやつ気に入ってたのに……。

11月10日(金)

恐い夢を見た。


ひだりみぎひだりみぎひだりB,Cです。
なんというか。ホラー映画を見た気分です。いや、でしたが。
ホラー映画というか、恐怖そのものの体験ですね。
怪物とか異形な何かとかいろいろありますが、一番恐いのってやっぱ『人』やね。
夕寝した時は、逆に楽しい夢だったような気がするばってん内容覚えてない……orz

11月11日(土)

もうねる


ポッキーの日だろうとPS3発売日であろうと知った事かB,Cです。
WEB拍手返信したらもう寝ます。


「トリックオアトリート!ハロウィン版シャイニング・ティアーズ希望します!! 」>>
希望も何も、書くって言ったんだから急かさないでください……orz
とりあえず今日かきあがってたものをUPしました。
村正氏の忠告どおり、一生伏せていればよかったかもしれません……。
実際に書いてみるとあまり良い出来じゃなかった罠orz

「泣き虫怒りの放棄ですけど、実際そうなったらルイナは可愛いって思うんですかね?」>>
ネタ絵。
これ以上はなにも言いません言えません。これ以上は何もきかないでください。
あえていうなら、ご想像にお任せします。




寝てないとテンションおかしくなりますね。
こんな時にWEB拍手コメント返しするんんじゃなかったかな、と終えてから思いました。
ということで今日は風地神将とティアーズの小説更新。
ということでもう寝ます

11月12日(日)

コンサート最高でした。


寒いのは苦手なB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


「シャイニング・シリーズ、あんまり知らないんですが、別の物語って、どんなんですか!? 」>>
自分がやったシャイニングシリーズは、ティアーズ、スネオ、ソウル1&2、GBAフォースが途中で止まっている、です。
SSのフォースとかぜんぜん知りません。声優に緑川さんいるって聞いたんだけどな……。
まぁそれはともかく、シャイニング・シリーズとして別の物語となると……。
結果的には光と闇の戦いがメインですねぇ。ティアーズでは光の軍勢が敵になったので新鮮でした。
え? そういう意味じゃない? えぇとまぁ、あれです。
ティアーズ本編でもいろいろほのめかしているだけなので、それに合わせて詳しく語らないつもりです(ちょ


九響スペシャル〜ドラゴンクエストの世界〜
ファミリークラシックコンサート IN 福岡。


行って来ました。
初めての生コンサート。初めての生すぎやまこういち先生。
さいっこうに面白かったです!!!
すぎやま先生がユーモラスでチャーミングで素敵でした。
今回はDQ8メインでしたが、確かに福岡でやるならそれがいいのかもしれませんね。
DQ8のメインプログラム作ったのはレベルファイブ(福岡にある会社)だし。
プログラムは、
・序曲
・馬車を曳いて
・穏やかな街並み〜静かな村〜錬金がま
・広い世界へ〜大平原のマーチ
・対話
・ひんやりと暗い道〜暗い道の奥で
・讃美歌に癒されて〜修道僧の決意
・つらい時を乗り越えて〜急げ!ピンチだ
・神秘なる塔
・そうだあの時は〜それ行けトーポ
・雄叫びをあげて〜難関を突破せよ
-休憩-
・この想いを・・・
・城の威容〜王宮のガヴォット〜城の威容
・詩人の世界
・海の記憶
・忍び寄る影
・闇の遺跡
・大聖堂のある街
・おおぞらをとぶ
・終末へ向かう
・ドルマゲス〜おおぞらに戦う
・空と海と大地
・アンコール
という流れ。その合間に幾つかすぎやま先生のトークも入りましたよ。
どのトークも面白かったんですが、とりあえず一つをピックアップ。
社会問題になっているいじめの件について。

すぎやま先生「近頃、いじめが社会問題になっていますが、
これは『男の美学』そして『女の美学』が薄れているのではないでしょうか。
僕が小学校5年生のころだったかなぁ、名古屋から東京に転校したときにね、
そこのガキ大将と喧嘩したんですよ。
名古屋弁が染み付いていたから、それを喋ったら「へへぇ〜ん、いなか者ぉ」と言われて、
腹が立ったからつかみかかっていったんです」


そりゃあ自分の生まれ故郷の言葉をバカにされたら腹立ちますよね。
しかしだからといって、掴みかかるのは私には無理です。小5の自分には確実に無理です。

すぎやま先生「でも僕もその小さいから弱くてねぇ。
ドラゴンクエストでいう、レベル1の……スライム。相手はレベルファイブくらいです(笑)」


こことぞばかりにレベル5(ゴ)と言わずにレベルファイブとw
そりゃ、あんな大企業相手じゃ敵わんですよ(苦笑

すぎやま先生「僕はレベル1で、相手はレベルファイブですからね。敵いません(笑)
ぼっこぼこにやられてねぇ。鼻血がどべっと出たんですよ。
その途端、相手もピタッとやめます。
相手が鼻血を出したり、ひざすりむいて血を出したりしたらそれ以上はやらない。
それが暗黙のルールだったんですよ。それ以上にやるのはみっともないから。
喧嘩も必ず1対1。最近は集団で弱い者一人をいじめる。こんなことは有り得ませんでした。
これが『男の美学』だったんです。『女の美学』も同じです。
女でも強くて威張り散らすガキ大将のような人は何人もいました。
だけどその人は弱い人をさりげなく守ってあげる。これが『女の美学』だったんです。
それがどうもなくなりかけているようで、危機感があるんですよね」


いじめる方が悪いとか、いじめられる方も悪いとか、そんな話が急に子供じみた物に感じました。
こうした『美学』っていうか暗黙のルール。今の子供達は持ち合わせていないんだろうな……。

閑話休題。
音楽の方もよかったです。すぎやま先生直々の指揮っていうのが嬉しいですよね。
『おおぞらをとぶ』とか『空と海と大地』とか、その他もろもろ、震えるほど素敵でした。
それが終わると、アンコール前のちょっとしたトークが入りました。
九州交響楽団の紹介だったんですがね。

すぎやま先生「九州交響楽団を僕らはよく九響キュウキョウと略して呼んでいますが、
大変素晴らしい人たちばかりでしてねぇ、
どんなキュウキョウ(窮境)に陥ってもキュウキョ(急遽)に脱出してくれるでしょう(笑」


すぎやま先生の一発ギャグきたぁぁぁぁぁ!!!(爆
ほんと面白い人です。この人がDQの音楽手がけてるって思っただけで安心できます。
んで、アンコール。

すぎやま先生「ドラゴンクエスト2から『この道わが旅』を!」

まさかのドラクエ2よりw
そういえば、シリーズの中でも1,2を争うほど好きな曲ってのをどこかで言っていたような……。
アンコール用の曲を用意してくださっていたようで、ちょっとしたサプライズでしたね。
アンコールってやった曲をもう一度やるわけじゃないんだ…………。
それが終わっても拍手がやまない会場。
すぎやま先生も一度退出したのを、ひょっこり戻ってきたりしてw

すぎやま先生「こんなに拍手貰ったらもう一曲ほどアンコールしなきゃね(笑」

やったぜチクショウ! と更に拍手が盛り上がる会場。

すぎやま先生「でもアンコール用に用意していたのって『この道わが旅』だけなんですよね(苦笑」

(振り返って(九響の皆さんの方に向かって))

すぎやま先生「序曲もう一回やっていいか?」

その台詞からすると予定外アンコールですかwwww
ということで序曲から始まり、序曲で締めでした。
それが終わっても拍手が鳴り止まないから、と退出してはひょっこり戻ってきて、
礼して戻って、またひょっこり戻ってきたりw
すぎやま先生ありがとうございました!
今日はほんとによかったです。

ちなみに……。
ドラクエコンサートのレポート書いてるサイトでたまにみかける、
『コスプレイヤー』さんたちは見た限りいませんでした……。ある意味残念

※すぎやま先生の言葉は記憶で綴っているので、微妙に変わっている部分があるかもしれません。予めご了承ください

11月13日(月)

あってよかった。


がむかむB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


「ついにムーナ死んじゃいましたね 」>>






ムーちゃんの主張



A.  勝  手  に  殺  さ  な  い  で  く  だ  さ  い。
それとも来週にコメントするはずが早まった未来人かなにかでs(やめ
とりあえず、60話説終了時点でまだムーナ死んでません。


金曜日の授業の時にね。
読んでた小説、専門学校の教室に忘れてたんですよ。
やべぇやべぇと思っていたんですが、今日行ったらありました。
まだテーブルの下にありました。好きな小説だったんで失くしたら発狂してたかもなぁ(ぇ

11月14日(火)

なんとなく。


祖母の家で夕飯たべてきたB,Cです。


購入


そういえば先日のコンサートでCD買ってました。
もっと限定グッズと売ってくれればいろいろ買ったのになっっ。
まあ持ってないCDだったからいいけどね!

11月15日(水)

ナムコのいぢわるーーーーー!


ショックでふて寝しそうな勢いのB,Cです。
先にWEB拍手の返信しますね。


「しかし最終話ぐらいにムーナはいなかったから、再起不能か死亡かこれなかった用事があったでしょうね」>>
もともとイサ以外の描写は細かくしていないだけなので、ムーナがいないとは明確にしていません。


村正氏>>
ホントものすごい勢いでごめんなさい。
そうだな。強敵いるな。まずは自分の区域を固めることに専念するヨ(まて


PS2版『テイルズオブデスティニー』発売延期

現在テイルズチャンネルTOPに告知されていますが、
要するに予想外な不具合発見しちゃって対処するから発売延期するぜ。とのことらしい。

          ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /             発売延期!?
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/                マジで!?
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   / ダメージコントロール…フノウ キノウ…テイシ…
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



ふつうの延期ならまだいい。
何故こんなに悔しがるのか。
実はですね。まだサイトのほうで告知してませんでしたが……。

11月27日から12月後半にかけて、B,Cは旅立ちます。

いえ、旅行とかそういう類ではなく、合宿です。自動車免許取得合宿。
27日に行くなら、22発売のデスティニー買えるぜヒャッホウ!と予約したのですが。
まさに予期せぬ不具合。テンペスト延期は興味なかったが、こうなると痛い。
しかも某スレの情報によると30日発売が有力らしくて自分は合宿で五島行っとるわ!!!

11月17日(金)

まあ、いろいろあった。


一日あいてB,Cです。
昨日はあれです。なぜかメッセにサインインすることができなくて、
その原因解明や復旧作業でうぎゃーってなってました。
んで、サインインできるようになったと思ったらメールボックスが開けない罠。
まぁとりあえずはサインインできるくらいまで回復したからいいかな、と寝ました。
朝起きると、四苦八苦していたメールボックスがあっさり開きました。
チクショウ時間を返せ、と自分のパソコン(命名:パッピーホワイト)に言ってやろうかと。
結局、原因ってなんだったのかなー…………。
あ、ちなみに風地神将は日曜日更新予定です。

11月18日(土)

なんか、いろいろおった。


うぎゃーB,Cです。
テイルズチャンネルでデスティニー30日発売決定してましたね。
その日は既に五島(長崎)におるわいっっっ!!!
こうなったら向こうでもう一本買うか!!(まて
閑話休題。
バイト先のお客で、今日はやたらアクの強い人が多かったです。
「ありがとー」って言ってくれる人は結構いるものの、
「おおきに」と言われたのは今日が初めてでした。もしやあれが生粋の関西人か?!
それから、めっちゃ『不良』って感じな人が来て、やべぇ恐いとか思っていたら、
あ、どうも」 と消極的かつ丁寧な人でした。
やっぱ人は見かけによらんものなんですね……。
あと、バンダナ巻いた人が印象に残ってます。
漫画アニメゲームなど、二次元ではカッコイイバンダナ。
実際に見ると違和感があるのはなぜだろう。
そして、なんかバンドでも組んでいるような人なのでしょうか、
それを思わせるような感じの会話が聞こえてきた人もいました。
んで、きわめつけが、高 校 の 頃 の 友 人 数 名。
生徒会役員の保険委員長と厚生委員長が来ました。
ちくしょうサービスしてやったからまた来いや。

11月19日(日)

こうしんしたよ。


眠いよB,Cですよ。
ということで(?)、風地神将更新しました。
これで残り4話で風地神将終わらせるのが目標になったわけですが……。
よくよく考えると4話ってかなりギリギリな気がするのは何故でしょうか(汗
さて今回でまたお気に入りのキャラが一人去ってしまいます。
よくよく考えると、精霊伝説って女性のほうが無駄に死亡率高いんじゃないかな?orz

11月20日(月)

予約三連殺。


死ぬか消えるか(軋るか?)土下座してでも生き残るかーーー。B,Cです。
元ネタは『バルバトス 三連殺』で検索するといいよ。さっそくWEB拍手コメント返すよ。


「てか、ムーナとラグド、相思相愛やったんや」>>
そうでないようでそれっぽい伏線をちりばめてました。
なるべく表に出さないようにしていたため、かなりわかりにくい伏線かと(苦笑


テイルズオブデスティニーを予約している店を見に行きました。
ちゃんと30日に発売と告知されてましたorz
仕方がないので、風来のシレンDSTOWレディアントマイソロジー予約してきました。
合宿中に発売されるソフトが三本。あははははははは(笑い泣き
大丈夫……お兄様に、取りに言ってもらうから…………orz

11月21日(火)

あるいみ三連殺その二。


昨日に引き続き……アイテムなんか使ってんじゃねぇーーー。B,Cです。





奥から、初代、二代目、現在の段階である。
しかし詳しくいうなら、初代常用、ゲーム用→現在常用、ゲーム,バイト,車用である。
うん、よくある光景だよね。あるある……よね?

11月22日(水)

見れた。


今日という日がこんなにもむなしいB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返します。


「因みに伏線はどこら辺に? 宜しかったら教えてくださいまし」>>
広くいうなら、ラグドとムーちゃんが一緒にいる時全般。細かくいうのは……まあやめときましょう(なに


今日はPS2版テイルズオブデスティニー()発売日
はっはっは。ほんとなら今日、発売される予定だったのだよ。
それが三十日だって? ちっくしょーーーーーorz
ホントに夢であるように何度も願ったよね。
そして今日、初めて生でCM見ました。
すごいですね。YouTubeで見るより迫力ありますね<リオォォォォォーーーン!!!
どうせならロングバージョンかリオンバージョンがよかったです。
流れたのはスタンバージョンでした。まあいいけどねスタンは好きだから。
ともあれバレーボール万歳!(見るとこ違う

11月23日(木)

いまだおれは更新するっ


ぐれんてんしょーーーー。B,Cです。
というわけで今日、風地神将を予告もなくいきなり更新してみました。
なぜかって。そりゃあ27日には合宿で一ヶ月近くいないわけですから。
25や26日に更新できそうにないから。
だからって24日も微妙ですし。じゃあ祝日たる今日でいいじゃないか、と。
ってことで62話説。
いやはや、なんつーか。あと三話で風地神将を締めなきゃいけないんですよね。
話数はともかく、文の総量自体は炎水を上回っている分、いろいろ不安がありますが。
とりあえず、年内には風地神将を終わらせたいですなぁ…………

11月24日(金)

そして何よりも速さが足りない


明日は電卓検定のB,Cです。
今日はYouTubeに流れていた動画を紹介。
以前リンク張っておいたスクライドの次回予告集は消えていましたが、
ついに流れていました。


◆ 速 さ が 足 り な い !
ttp://www.youtube.com/watch?v=90F_fC_dABM


ストレイト=クーガー名台詞。
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さそして何よりも速さが足りない!!!!
でもこの動画、「速さがたr」で切られてやがるorz
にしても、やばい。この動画見たらまたスクライド熱があがってきた(ぉ
どっかで第10話だけ流れていたのでそれを見ちゃったせいもありますが。
あぁもうこんな自分に衝撃のファースト・ブリット!(こら

11月25日(土)

な、なんだってー>ΩΩΩ


ドラマで初めて泣いたかもしれないB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返すよ。


「なぜにキムチ鍋?・・・」>>
だってちゃんこ鍋だったらお相撲さんってイメージがあったりするからですよ。 え? そういう意味じゃない?


えーと。よくわからないんですが。
詳細がどうなっているのかがわからないのですが。
とりあえずブログの一部分を引用させてもらいます。

ポケモンのイベントでかるがもの曲が聴けるぞ。
>No,78 「てんてこまい 2」 がどこかで流れるぞ。
かるがも行進局コンテンツ とび日記より

見てびっくりした。いろんな意味で。
最初の三行で驚いて、その詳細がよくわからなくてうわーってなりました。
とりあえずあれだ。一番近場の九州会場。
12月9日、10日って福岡おらんがな。しかも、もともとポケモン金銀以降やってない(ぇ
閣下……いったいなにがどうなっているのですか…………orz

11月26日(日)

ということでしばらく休止的。


明日から合宿B,Cです。
まぁとりあえず、12月中旬以降に帰ってくる予定です。
向こうにネット環境あったら更新できるかもしれませんが。
かなり縮小しておきます。掲示板、WEB拍手もしばらく使えません。
大丈夫。帰ってきたら戻しますから。
このままサイト閉鎖とかしませんから。え? そんなこと誰も言ってない?

戻る