日記(?)
(古い日記へは最下部からいけます)


1/2/3/4/5/6/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31

10月1日(日)

瞬殺のファイナルブリットーー


クーガーも捨てがたいB,Cです。
先にWEB拍手の返信っす。


村正氏>>
頼む……!
あと、確かに朝目新聞でそれは読んだ。
だが何故それを言われたのが全くもってわからない。
昨日の日記と照らし合わせてみても、『足りないもの』ネタしか同じものがなかった。
もし、そして何よりも速さが云々のことを言っているのであればこれだけは言っておこう。
これはスクライドのネタだ……!  常に速さ極める男 ストレイト=クーガーの名セリフ!(18話参照)
良さそうなサイト抜粋しようといろいろ見ているうちに、スクライド熱がさらに加速してしまいました。
いったいどうしてくれる!!!!(どう見ても逆ギレですありがとうございました


というわけで今日は風地神将更新しました。
今回で炎水龍具から残しておいた謎の一部分を消化します。
まぁ一話分の量としてはややおおめなので時間がある時に読むことをお勧めします。
あと、TOP絵。例によって去年と同じくまたおばけきのこ。
松茸より椎茸のほうが好きなんですがまあ別にいいですよね。

10月2日(月)

オレはオレの味方です。


クーガーいいよねクーガー……なB,Cです。(カズマはどうした
というかスクライドはピンポイントで好きなキャラが多すぎるっっ。
ということでWEB拍手返信します。


「うっわーーおばけきのこッーー!!仲間にするするするーーー(うるさ 」>>
超・しもふり肉を献上したら仲間になります(いやまて
TOP絵は『仲間にしますか【はいorいいえ】』だけではなく、
ちょっとした別バージョンがランダムで見れたりするかもしれませんが詳しくは伏せておきますね(なに


◆スクライド次回予告集◆
http://www.youtube.com/watch?v=nn7OYj-8jX0

誰だか知らんがYouTubeにいいものおいてくれてありがとう……!
一挙に次回予告だけを見るのもなんだかぞくぞくしますなw
こうして見ると、やはり12話と最終話の次回予告が秀逸。
君島邦彦……良いやつでした。
好きキャラ上位に入ります。むしろ同着1位の5人くらいの一人(は
そして最終話はもう……男でしたね。
自分は腕力とか非力ですからむしろ憧れるような一面もあったりなかったり……。
そういえばロストグラウンドって神奈川県なんだよな実は……w 神奈川行きてー(なんで

10月3日(火)

ハードモードクラトスに完敗。


ノーマルモードでもライフボトル7個くらい使ったB,Cです。
今週分のメルヘブンを観ました。
ちなみにデジモンセイバーズ取り忘れてました。ファルコモン完全体進化……orz
それはともかくこうして見るとやっぱり原作よりアニメのほうがいいや(苦笑
特にファントムがソウルインフィニティアを使う辺りですかね。
◆ソウルインフィニティア:人間の生命力を奪い、エネルギー弾としてぶつける。
周囲の観客の生命力を奪っていくのは原作もアニメも同じですよ。
その後の回復のシーンですよ。ギンタがアリスを使うシーンですよ。
さぁ比較してみますよ。(アニメを楽しむのじゃなくて比較が楽しみになっています

原作:自分だけを体力回復させた(他の人たちもしていたかもしれないがその描写は一切ナシ)
アニメ:自分以外のみんなを回復させた。



・゚・(ノД`)ギンタ、おまえさ……



まぁその後、長靴をはいた猫の声優が矢尾 一樹さんというだけで笑いが込み上げていました。
あと、原作ではファントムと同じくらいの背丈かと思ったら実際はもっと巨体。
原作で比較できるシーンはめっちゃ小さく描かれているコマと最終巻の一部分だけでした……。



話題転換。
某閣下の日記を見てね。『なっ……!』な状態になりました。
どうやら歯医者に「田村ゆかり」嬢に似ている人がいるそうでして。
田村ゆかりといえば、そう『スクライド』の『由詑かなみ』役です(ぇ
ちなみに自分の好きなキャラランキングでは同位1位5,6人の一人にはいります(またか
んで、かなみが初期に暮らしている場所……。あそこですよね。
歯医者さんの診療所(廃屋と化しているが)……!
歯医者さんに! かなみが田村ゆかり嬢(似)が! いるってことを聞いただけで!
スクライド熱がますます加速! 4万近くはたいて定価でDVD買ったろかちくしょーーーーー!!!

10月4日(水)

やきますかやきませんか。


おばけきのこはたぶん食べられると信じているB,Cです。
先にWEB拍手のコメント返しますよ。


村正氏>>
そう、パロってたわけだ。
保志総一郎、緑川光、田村ゆかり等などの豪華声優陣に加え、
若本さんは次回予告(とCM)のみという仕様のスクライドスタッフをある意味尊敬しています。
当時はラスボス的存在が若本さんがやるんじゃないかと噂されていたのに、
最後の最後まで次回予告のみの出番でした。本当にスクライドスタッフはある意味では尊敬できる……!


あぁなんだか連日でスクライドがどうのこうのと言ってはいないか?
最初のきっかけはなんだったんだろう。9月の28日からずっとだw
まぁそれはともかくとしてなんだか丸善に入って画本を積み立てて檸檬を乗せて来たい気分です。
今日はだいたいそんな日でした。

10月5日(木)

スピードあげてゆく


こたえにB,Cです。

『オオサンショウウオと僕』
○月×日(△曜日)晴れのち曇りのち雨。
・今日、オオサンショウウオに出会った。
「Hey! そこのボーイ!」と呼び止められたのだ。
オオサンショウウオが喋ったくらいで驚いてはいけない。オウムだって喋るじゃないか。気にしない。
最近は犬でも喋る。某TV番組で驚きペット特集とかでたまに見かける。
とかよくよく思うと驚きペット特集なのだから驚くべきかもしれないが少なくとも僕は驚かなかった。
ところでオオサンショウウオとここで書いているが、
残念な事にオオサンショウウオが何であったかよく覚えていない。
オオサンショウウオてなんだ? 魚か? 最後にウオってつくくらいだから魚でいいだろう。
・オオサンショウウオの定義はもう良いとして、そのオオサンショウウオに僕はこう云われた。
「どうしたブラザー! 顔色が・悪・い・ZE☆」
この「悪い」の読み方は「わ・る」と区切るのだが漢字にするとどうもそのあたりが不便だ。
それはともかくとしていつの間にかのブラザー認定。これには驚きだ。
なんなんだこの冗談好き英人風オオサンショウウオ。
しかもその冗談好き英人風オオサンショウウオはどこからともなくビンを取り出した。
「そんな時はコレ! マムシ酒だZE!」
どこからツッコミを入れればいいのかわからんので、とりあえず安全策に逃げる。
それ即ち、未成年だから酒は飲めないと断るのだ。僕はまだなんとか19歳辺り。
だがそれを伝えると、冗談好き英人風オオサンショウウオはこう云った。
「いつもなら50オットセイを今日は20オットセイでオーケィだヨゥ!!」
コイツこっちの話を聞いてない。なんだ? 押売りか? そもそも50オットセイってなんだ?
オットセイを50匹連れてくればいいのか? 残念ながらオットセイを50匹など……いや20匹か、
どちらにせよ1匹も所有してはいない。
だが、近所の動物園ならいるやもしれん。ん? いない? 知るか、居なくても居ろ。
ともかく押売りする冗談好き英人風オオサンショウウオは相変わらずマムシ酒を勧めてくる。
金銭の類、又は物々交換に適する者は一切所持していないことを伝える事にした。
「いいから買ってヨブラザー☆」
コチラの言っていることが全く伝わっていないことを確信した瞬間だった。
コイツ刺身にして喰ってやろうか。ていうかオオサンショウウオって刺身にできるのか?
そもそもオオサンショウウオって食べられるのか?
世の中には煮ても焼いても食べられてないものが存在する。
コイツもその中の一つに見えてきたからには煮ても焼いても食えそうにない。
さて煮ても焼いても押売りする冗談好き英人風オオサンショウウオだが、そろそろ煩わしくなってきた。
煩わしくなった煮ても焼いても押売りする冗談好き英人風オオサンショウウオから逃れる手段は……
幾つかあるが、ここは単純な手でいこう。即ち不意をついて全力疾走するのだ。
思い立ったが吉日生活。僕が尊敬する人も速さ命! 即決即納即効即急即時即座即答と言っている。
というわけで即実践、さぁ行こう。僕はいきなり駆け出し、上手く逃げられる事ができた。
後ろを向いても煩わしくなった煮ても焼いても押売りする冗談好き英人風オオサンショウウオはいない。
……なんだか疲れてしまった。明日も同じ道を歩いてみようと思う。

-fin-


※オオサンショウウオは両生類です。何で魚という前提したんだろう……('A`)

10月6日(金)

三日連続バイトがっ。


しかも明日も授業があるっていうやはり時間の使い方が下手なB,Cです。
TOP絵ね。
一応はランダム仕様になっているんですが、見れない人とかいるらしいんですよね。
とりあえずそういう人のために、置いておきますね。


今月いっぱいまでしか画像は置きませんので、今月過ぎたら表示されなくなりますよ。

10月8日(日)

夢であるよウニ。


一日あいてこんばんわ、B,Cです。
先にWEB拍手コメント返しておきます。


村正氏>>
たぶんスクライドは色んな意味でお金がかかっていると思います(笑
真っ黒なら真っ黒なりに黒を極めま(やめ


日記の更新に穴があいてるのも理由がありまして……来週なんですよ。
基本情報の本試験。ずっと勉強してたことが試されますからね。
国家試験ですよ国家試験。シスアドよりランクが上のやつ。
そんな試験を控えているわけでして更新がおろそかになっています。申し訳ない。
ということで風地神将の更新は明日になります(ぇ

10月9日(月)

眠れるって素晴らしい。


趣味は寝ることB,Cです。



朝起きたら、午後二時でした。


いや、なんていうか、まだ眠れる気がしたね☆
それはさておき、風地神将更新しました。
わかったことはただ一つ。60話じゃ終わらないorz

10月10日(火)

10月10日って何の日やったっけ?


トトの日?(は)B,Cです。
先にWEB拍手コメント返します。


村正氏>>
スクライドは男のアニメです。と監督さん(だったかな)も言っています。男の子なら一度は見るべき。
ところでビィトはグリニデ戦が一番好きですよ。ポアラの名セリフが好きです。
まぁ一番自分の中で一番好きなセリフなんですけどね、バーストエンドぶっ放す時のアレ。

「午後二時、朝やないやん!と、一瞬心の中で思ってしまいました。」>>
目が覚めたらいつであろうと朝です。そう、例え夜中に起きても朝になるのです。それがB,Cなのです(ちょ
そのうえ夜でも「おはようございます」なんですバイト先は……。
まぁほら、それによく言うじゃないですか。麻布は夜着てもアサ、って。(関係ない

「一体全体これからこの過去編、どうなってしまうのか!!マジ気になります!!」>>
私もどうしようか悩んでいます(マテ
いや、大筋は決まっているんですけどね。展開をどう持っていこうか……。
たぶん、次回は過去の過去の過去をやります(なんのこっちゃ
しばらくはイサたちに出番ないかもしれません(苦笑


本屋に寄りました。ちょっと欲しい本があったのです。
しかしふと財布を確認。
絶望。100円足りないことに気付きました。
取る行動は一つに二つ。大人しく帰るか、万引きか。
しかし後者は面倒なこと極まりなく、ましてや社会のルールを違反するので試すのはよそうと思う。
故に、私は大人しく手に取った本を元の定位置に戻し、泣く泣く家に帰ったのであった。

10月11日(水)

きたわー。


明太大好きだけど明太の味もけっこういろいろ好みがあるB,Cです。
フフ…………。
きましたよ、ついに……。






アベル伝説イヤッホォォウウ!!!


アベル伝説DVD-BOXゲットー!!!!


Amazonから届きました。待たせすぎだチクショウ!!でも安かった!
これだけ興奮しても観るのは来週なんだろうな……orz
まぁせめて設定資料集だけでも眺めました。
作画上の注意とかあったんだ……。こうしてアベルたちは作られていたのか……!
ところでラフ画にバラモスいないんですけど……。
ムーアいるのは嬉しいけど、バラモっちゃんは?
設定資料集眺めているだけで早く観たくなりますなぁ。基本情報が終わってからだなぁ……(TT

10月12日(木)

うまかーー。


明日が楽しみB,Cです。
先にWEB拍手返信しておきますね。


「同じバラモスでも全然全く100%どこをどう見ればと言うほどぐらいに全然違うんですよねー」>>
IIIバラモス→可愛らしい。
アベルバラモス→カッコイイ。
違いなんてこんなもんですよ(ちょ


ローソンで九州限定のからあげクン売っていたので買いました。






明太まよー




なんつーか明太マヨネーズいうわりにはぴりりとしたマヨネーズとしか思えん……。
これ唐辛子マヨネーズって言っちゃっても通用するんじゃないですかね。
ほら、明太って一言に言うても味いろいろあるしさ。うまいことはうまかっちゃけど……。
どうせなら豚骨ラーメン味とかにしてほしかったなぁ……。

ところで、ホークス負けたらしいですね。
あはは、今日から数日間、 お 兄 様 に 話 し か け ら れ ん わ !(恐くて
なんつーかこううちのお兄様は大の野球好きかつホークスファンですからね。
しばらくスキャナーとかデジカメとか貸してもらえないんだろうな……(最近使ってないけど

10月13日(金)

しゃーないって何弁の部類っちゃろうか?


どこでもよかろうもんB,Cです。
先にWEB拍手返信しておきますね。


アベルBOXを心から羨む者さん>>
関東行きてーです。なんんか明太マヨよりおいしそうなんですが……w
ちなみにアベル伝説。ビデオは持っているんですけどね。
特別編集という名のカットされまくりという理不尽さのビデオ版(苦笑
小さい頃にテレビで見て焼き付いていたシーンがカットされていた罠。
しかしDVDでは完全再現! カットなし! やったー!
……ていうか……あれ? 振られた話題よりDVDの話の方が多くてすみませんorz


風来のシレンDS公式サイトできてたーーーーーーーーーーー。
っていうか……あれ? ね、ネブリ山?!
こっちのサイトでは杉並の旧街道?!
それにその下の救助伝道師ホイがいるとこの地形……。
あの、もしかしてですけど……。



SFC版のリメイクですか?



それならそうと早く言ってくれればいいのに!
いやまだリメイクと決まったわけじゃないけど……。でも、仮にそうだとしたら……。
テイルズオブデスティニーリメイクといい、リメイク祭りですな。
この勢いでスターオーシャンとかもリメイクすればいいのに。
SFC版がどこにないし、SO2ももっと楽しめそうだし、SO3もやってみようかなとか思っちゃうかも。
リメイクとは関係ないけどロックマンDASH3とか出らんかなぁ…………

10月14日(土)

明日は基本情報試験です。


死なない程度にかんばるよB,Cです。
なんかのはずみでYouTubeでレッツ&ゴーのOPを懐かしみながら見ました。
レッツ&ゴー見まくっていたが、あれって小学生の時かぁ。懐かしいっす。
そのままの勢いで爆走兄弟もDVD-BOX出らんかなーとか思って調べてみたんですよ。
そしたら、ね。




企画、あるらしいですね。




来春発売予定とはしっかり書かれていますな(現段階
も、もちろんWGPやMAXも収録され……ますよね?
見たところ無印のキャラしかいないんですが……。
WGP編が一番面白かったのになぁ。さすがに無印だけとかは……(汗
え? 三つとも収録されていたら? もちろん買うよ!

10月15日(日)

今日は情報処理の試験でした。


死なない程度に頑張りましたB,Cです。
さて、運命の日ですよ。
情報処理の試験の日は必ず何が起こる……!1回目2回目3回目
今回は……電車の乗りまがえ? ありませんでしたよ。
電車が接触事故で遅れまくり? ありませんでしたね。
試験会場たる棟がわからない? だいじょうぶでした。

ほら、今回は滞りなく無事に着けました!

………………………………。

嘘ですごめんなさいorz

そう、あれは自転車に乗って駅に着いたときでした。
駐輪場がね、あるんですがね。


入り口がね。


‖壁壁壁○○○○○壁壁壁‖
‖壁壁壁○○○○○壁壁壁‖
‖壁壁壁○○○○○壁壁壁‖



○=停められていた自転車andバイク





    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: 駐輪場に入れない……:::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



まさかの妨害トラップ。自転車整理のおっちゃんもいません。ぎゃー。
いつもならこんなことないのに……。
いくら日曜日でもこの駅にこれほどのことはなかったのに……!
神様! どうして毎回毎回ネタを送ってくれるのですか!!(違

10月16日(月)

東芝はソ○ーに対して今のうちに絞れるだけ絞っておこうという方向のようです。


ラジオのニュースを訳すとこうなるんじゃないかなB,Cです。
試験が終わり、一段落ついたので、とりあえずアベル伝説DVDを視聴し始めました。
まずはVol.1から。うわーアベルが喋る動くーーーーー(当たり前
ムーアの『ムヒョオオオ』とか、『ムヒョヒョヒョヒョヒョ』とかがうわーーーー(なんだ
そして大半の目的であった、ノンカットシーン。
完全に見覚えのないシーンはビデオでカットされていたんだろうな……。
そしてこれだけはいえる。レーベの村の一件は丸ごと削除カットされていたのか……!
そうだよな、ビデオなんて地図を手に入れる瞬間がまるで回想シーンだったもの!
まだDVD一枚目なのにこんなに幸せな気分になれるとは!
本編だけであと七枚もあるので、七倍の幸せに期待しますw

そういえば告知してませんでしたが風地神将は多分水曜日くらいに更新します。
何故そんなに中途半端なのかは、話的に外伝ぽいからってのと、あとは諸事情が重なって。
そんなわけで明日もアベル伝説のDVDを視聴しますw

10月17日(火)

アベル最高。


0時半に寝て13時過ぎに起きたB,Cです。


武装錬金見ました。
カズキの赤面祭りでした。
OPもよかったです。

10月18日(水)

ファンタジアプレイ中。


フルボイスいいねB,Cです。
予告通り風地神将更新しました。
ところでテイルズオブファンタジアフルボイスエディションって台詞が微変更してません?
気のせいかな。気のせいなのかなーーー。

10月19日(木)

そろそろ本腰いれないとな。


遊び呆けてB,Cです。
アベル伝説のDVDを視聴。吾輩は猫である黙読。ファンタジアプレイ。昼寝。
上記の理由で時間が足りません(ちょっとまて
大丈夫! アベル伝説はあと二日あれば全部見れます!
吾輩は猫であるも、あと一週間あれば!(まて
ファンタジアは2週間! 昼寝はできればできるほどいいよね!!
ものすごい勢いで蝶ごめんなさいorz

10月20日(金)

あと一枚……。


やっぱ博多ラーメンが一番ですB,Cです。
なんだかバイトに行っていたら夜遅くになっていました。
なので(!?)久しぶりに落書きネタ投下しておきますね。
今回はNGネタじゃないんですよね。
たまにはいいですよね。


摩訶不思議クッキング

なんか足りないと思っていたら背景真っ白でした(それくらい直しなさい
そして見返すと最後のコマのエンの服も色つける予定だったのに忘れてました(それくr(略
ていうかルイナってカレーが苦手だという設定にしていた罠(もはや救いなし

10月21日(土)

アベル伝説見終えたー。


面白かったですB,Cです。
なんか一日が早く感じました。その分アベル伝説が楽しかったと言う事で。
いろいろとツッコミ所も満載ですが、それでも大好きです。
ストーリーからしてもまさにドラゴンクエスト(竜の探求)。
ゲームみたく魔王がのんびり構えるんじゃなくて向こうも向こうで伝説を奪って追っての大騒動。
そしてたまにモコモコとDQ8のヤンガスが血縁ではないのかと疑ってしまうのですが。
今思うと、DQ8ってダイ大とアベルを足してゲームにした感じですよねー。
アニメ調というコンセプトだったからそうなったのだろうか……。
まぁとりあえず一番つっこみたいのはバラモスがゾーマを取り込んだときの名前。
スーパーバラモス。お前そのネーミングに何か疑問はないのかと。
きっと製作者の遊び心ですよね。
「わしは…スーパーバラモスだ!!」
とか、
「これがスーパーバラモスのビック・バン・ザラキだーーー!」
とか言わないで良かった。言ったら心の底から笑える気がしてました。
あとは、あれですね。ゲーム上のグラフィックのバラモスとゾーマが手下。
バラモスはデスゲイターという名前でしたが、DQ3版ゾーマの名称は不明。
そして大魔道、デスゲイター、DQ3版ゾーマの行方は全くわからないまま終了。
ハーゴンは倒したんだけどな。あの三人はまさかガイムと一緒に滅んだのだろうか。
もしくはそれぞれの地域を制圧しており、その後アベルたちが解放していくのだろうか……。
後者じゃないと彼らがあまりにも悲しすぎる……(苦笑

さてアニメの話はおいといて。今日の更新はあれです。URLが少し変わっただけです。
意地でもバナーは変えません(ニヤリ
ちなみに風地神将の更新は明日にやります。

10月22日(日)

かにー。


かにってどうしてとげとげしとん?B,Cです。
予告通り風地神将を更新しました。
今回で57話かー。
60話で終わるつもりでしたが絶対無理です。
これでもかっていうくらい無理です。

あと今日は本の整理していたらPAPUWAの2巻と3巻が行方不明でした。
1、4〜9まであるのを見るとなんだか陰鬱になります。そういや最新刊出てるんだっけ……

10月23日(月)

目がそろそろやばい。


疲れがたまり易い上に見えないB,Cです。

久しぶりに高校の図書館に遊びに行きました。
何故か掃除を手伝わせられました。
なんか大掃除でした。本棚動かしたら不思議物体が出現しました。
なんかざらざらした不思議物体。チリトリ一つじゃ足りないほどたくさん。
灰色だったりピンクだったりなんかの卵みたいに粒粒で。
うぎゃーなんじゃこりゃーーーーってな状態で、目が覚めました
えぇまぁ、はい。夢でした……。

まったく何だったていう気分で、今日はCDショップ行って来ました。
えぇ、もちろん中古店ですが(貧乏人にはありがたい……
そしたらあれですよ。TVアニメ・サウンドトラック ドラゴンクエスト〜組曲ドラゴン伝説〜。
アベル伝説のサントラ売ってたーーーーーーーーー(▽゜
もちろん買い! 買う! げっとーーーーー。

GETしたところで、また目が覚めました。


夢でこんなに悔しかったのは初めてでした

きっと寝る前にどっかで売ってないか調べた影響だな、きっと…………。

10月24日(火)

ぎゃおー。


くしゃみB,Cです。
今思うと最初の一言をタイトルみたいにして挨拶を別にすればいいんじゃないかと。
今まで意味あったりなかったりで中途半端でしたがエセブログ的としてレッツトライ。
なんかわけのわからんままつまりいいたいことはGyaOね。
いやぁロードス島戦記もだいぶ前に終わったし、グランダー武蔵はRVが放送されないし。
某行進局で紹介されていた(?)いろはにほへとは第一話見逃しちゃったし。
(自分は第一話を見逃すとそのまま見ないタイプです)
しばらくは何回か見逃したシティーハンターくらいしか見るものないかなーとか思ってました。
あ、あとコミックスチャンネルのブレイブストーリー-新説-。
だがしかし。やつら、こちらの意表をついてきて驚いた。
エレメンタルジェレイド
まさかGyaOで放送されるとは思わなかった……。
そりゃあさ。一回観たけどビデオ録画しておいて二回目観たけど
それでも良かったアニメだからきっと毎週視聴するよ!!
とりあえず予備知識もないまま観ましたけど面白かったです!!(何の主張だ
ということでつい去年辺りまで放送されていたアニメまで放送し始めましたね。
ん? エア・ギアもそうなんかな。よく知らんとって……。
このままだとRAVEとかも放送しそうですよね。
まぁそれはともかくちょいとGyaOでエレメンタルジェレイド観てきますね

10月25日(水)

存在抹消れた……?!


『吹くから』と打とうとすると『ふくおかから』とやってしまうB,Cです。
先にWEB拍手返信しておきますねー。


「「組曲ドラゴン伝説」 正夢希望。」>>
そ、それはこっちの台詞d……!!
なんというか切実に正夢にならないかなーと思ってます。
Amazonさえ普通に置いてませんからねぇ〜(当たり前か……


セーラー服と機関銃。まだ語っていなかったなと。
とりあえず最初に連れてくる医者が獣医ってところは良いでしょう。むしろ合格点(ぇ
しかしやはりあれはなしですか。親分最期の叫び。
内容を良く覚えてませんが……なんだっけ?
「三番中将隊突撃ー!」だっけ? ……違うな(ぉ
ともかく、
獣医「兵隊出だったんですか?」
佐久間「えぇ、給仕兵としてね」
細かな台詞は忘れましたがこんなやり取り。
その後に獣医の車を棺桶代わりに池に沈めるのも無かったな。
ちょっと期待してたのに………………。
んで、星泉はいつの間に眼鏡っ娘になったんですか?
なんか印象がずいぶん変わっちゃってる……。
赤川さんの書く女性は何かとリーダーシップの強い人ばかりだからかな。
ていうか原作も、もっとしっかり者だったよな……。
うぅ、泉がどうのはもういいとして……めだか組のそれぞれの成り行きがあるのはよかったな。
個性が出てきてよかったですね。まぁ佐久間さん以外はあまり興味ありませんが
んで、やっぱりあれか。呼び方は『組長』ですか。『親分』じゃないんですね……
映画で先に違和感を経験したので耐性ついたようです。組長でいいよチクショウ。
まぁ、それで、さ。一番気になることあるんですけど。
まだ2話だから、と思ってたら全7話らしく残り5話。
果たして、彼らに出番はあるのでしょうか。

星泉ファンクラブ三人衆

ねぇあの三人は?! それ以前に、学校シーンでは共学ですらないように見えたんですが
いないの? いないの!? 映画でもギリギリ出番あったんだよ彼ら……!!
ついにドラマでは存在消されたか……?
彼らが機転を利かせて泉を助けるシーンはないんですね…………orz
まぁいいです。ちょっとした小ネタで笑ってしまいましたから。
さすがにやってくれますね。
泉の住んでいるマンションの番号ナンバー。
黒木刑事「『8940』……やくしまる?」
これでニヤリとした人はきっと友達になれる!!(まて

10月26日(木)

そういえば。


正夢って叶わないものなのだろうかB,Cです。


hp


電撃hpなるものを、先月くらいに買ってました。
普段はこうしたもの買わないんですが、なんで買ったかってそりゃあね。
『図書館内乱後夜祭』なる図書館シリーズの読み切りが載っていたからですよ。
短編って収録されるかわからないからとりあえず確保しておきました。
んで、やっと昨日読みました。
小説で素で笑ってしまったのは有川浩で二人目です。(一人は赤川さん
読んでる途中に吹いた。これ、電車ン中とか学校で読まずによかった……。
図書館シリーズ、楽しみですよねホント。

10月27日(金)

10分の1


バイト行って来ましたB,Cです。
ということで今日の更新で久々にWEB拍手お礼画面追加しました。
新旧合わせてようやく10枚。
前までは5枚が5分の1の確立で出る仕様だったのですが。
どうせ最大で10枚載せられるんだから載せちまおうと。
新旧とはいえ、過去に日記に張った奴が3枚。まだ未出だったのが2枚。
前まで見れていた5枚はコメントを結合させただけです。
WEB拍手の使い道をやっぱり間違えているとしか思えないんですがそんな更新でした。

10月28日(土)

思ひ出物語。


ソフトウェア開発って難しいねB,Cです。
WEB拍手返します。


「メラをビッグ・バンレベルまでできたら凄いですよね。ゾーマでフェニックス、ならビッグ・バンなら……。 」>>
きっとカイザーフェニックス・改になると思います(ださ
大魔王バーンは凄いですよね。そしてカイザーフェニックスを防ぐポップはもっと凄いですよね。
大魔王バーンのイオナズンとかマヒャドってなんになるんでしょうね。


さて、今日はあれですよ。
確か今月の23日ですよね。アベル伝説のサントラ買った夢を見たの。
んで、それに関して『正夢希望』というコメントを頂きました。


組曲ドラゴン伝説


正夢になりました。

駿河屋で購入できました。
TVアニメサウンドトラック ドラゴンクエスト組曲ドラゴン伝説。
『残り1個』と表示されていたので慌てて買うと、在庫無しの状態に(そりゃそうだ
よかったです。最後の一つが何とか購入できました。
中身もなかなかですねw
モーラを歌った曲やティアラが歌っていた曲も収録されていました。
しかし歌詞カードと実際に歌っている歌詞が違うのはなぜだろう(−_−;

んで、もう一つCDを一緒に購入しました。


ロックMAN


ロックマン15周年記念テーマソング集。
なんでこれかって、そりゃあ、あれですよ。
ロックマンDASHエンディング『あなたの風が吹くから』が収録されているから。
ついでにDASH2のエンディングもあるという嬉しいCDです。
まだPS2がない時代ですよ。ロックマンDASHのエンディング聴いて、衝撃を受けました。
それほどの名曲だと今も思っています。
この一曲のためにこのCD買ってもいいくらい好きです。

あと、CDじゃないんですが売っていたので購入しました。


わんだーわんだー


PC用ゲームソフト・WanderWonder
過去に一度だけ初めて買ってはまりまくったPCゲーム。
高校のころ人に貸してそのまま戻ってこなかったゲーム。
なので、買いました。戻ってこないのなら、仕方ありません。
それほどまでの好きなのです。
精霊伝説外伝ロベル伝説に登場するティアはこのゲームの人物を参考(?)してたくらいです。
まあ今回で購入回数は2回ということで……


わんだーわんだーわんだーわんだー

当然こうなるわけですな

うーん、壮観w

10月29日(日)

きょーはこーしんび。


日曜日なのにこんな夜遅くに更新するのは何か間違っていると思っているB,Cです。
先にWEB拍手返信しますね。


「色んな性格になるドラゴンクエストの不思議……それを利用した外伝見てみたかったりする。」>>
それを利用したのが外伝α6であり今回のネタ絵だ!! というツッコミ待ちですか、それは……?
さらにアレンジまでしたのに……。これ以上しぼられても何も出てきませんよ(なにが


ということで風地神将58話説。
はい残り2話とか超絶無理。むりむりむりむり。2話じゃ収まらない。
ということで表向きにちょこちょこ宣言していた60話完結無理です。
65話ならなんとかいけるかもしれません。とりあえず70より少なくキリのいい数字がいいので。
きっとあれだ。やっぱり38話説とかを外伝にしておけばよかったんだ(TT

10月30日(月)

視力が向上する魔法ってないのかなぁー


視力と打つつもりが死力になっていたB,Cです。
先にWEB拍手の返信しますねー。


「あ、いえいえ、ちょっと説明足りませんでした。エンで遊ぶエードやルイナ、ファイマやミレドたちの話を。」>>
あー。別の機会にどっかでやるかもしれません。


眼科に行って来ました。眼鏡があわなくなってきたっていうかそろそろやばいので。
自動車の免許取るためには両眼で0.7以上の視力が必須条件。
眼鏡かけて0.2弱! ダメじゃん自分!! ということなので。
ちなみに外したら0.06くらいだそうです。
あと視力だけでなく眼圧の検査受けたんですが、ぎりぎり正常値でけっこう高いらしい。
緑内障にならないように気をつけねば…………。

10月31日(火)

かぼちゃの日。


とりっくおあとりーとB,Cです。
世間ではハロウィン? は! 知るか!!!(まて
そもそもハロウィンの行事内容を把握してないというか覚えてません。
とりあえず仮装して「トリックおあトリート」って言えばいいのか?
とりあえずかぼちゃでいいのか。
とりあえず(以下略
まぁなんかカボチャが代表的っぽいので、カボチャ関連でWanderWonderをプレイ。
だってカボチャが敵として出てくるしかぼちゃじじぃとかもいるしかぼちゃアイテムとかも(略
でも気付いたら、つい長い時間プレイしていて時間がありませぬ。
来月のトップ絵どうしよう…………

戻る