日記(?)

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/25/26/27/28/29/30

9月1日(木)

ねむいねむい眠いねむいねむい


TOP絵がこうなりました。
詳しいことはまた明日。
小説更新しました。炎水龍具の外伝α。
今日中(?)にUPすると約束してたのでコチラを最優先しました。
またもや後輩がモデルのジャックとクールが出てきています。
詳しいことはまた明日。
今この日記を打っているのは9月1日の真夜中です。眠らせてください。

9月2日(金)

わふぅ〜


大丈夫。まだ眠くない。
そんなわけで元気玉のせいで元気を奪われたけど元気を取り戻したB,Cですよ(は
え〜と、まず。TOP絵の開設からいきますか。
今月、新しく描くのは間に合いませんでした。
だから、暑中見舞を描いた辺りと同じ次期くらいに描いた絵をUP。
イサと師匠のカエン。風地新将の1シーンです。
右下のは[8話説『死龍咆哮』より]って書かれてますが・・・・・・
カエンの台詞からしてどちらかというと7話説の『風火激突』のほうですよね。
これには理由があるんです。ラフというか下書きがこんなんで。
見ての通り(?)カエンの右上に『風火轟死龍』がいるわけですよ。
だからカラーにしてもそのまま8話説にしました。風火轟死龍が出るのが8話説なので。
でも、結局は龍を描く事を断念したので風死龍でも通るんですよね。
しかも風死龍なら7話説から出てるし……。
……まぁほら。作者は風火轟死龍のつもりで、このシーンは8話説のつもりだったんだし!
ついでに言うなら下の部分がカラーとして載せないからってテキトーになってますorz
ところでカエンがどんな存在かは、もう一目瞭然ですよね。
今、WEB拍手にいるエンを見れば、髪の塗り方とかで関りが(もういいや


炎水龍具外伝α『再戦の決戦……』
また彼女等が出てるんですよね。
しかも強いの何の。設定が設定だったので最強なみです。
それに今回加わった『会長』と『ハギーミ』も友情出演です(謎
会長なんて『勇者』に並ぶ実力ですし……。
彼女等の強さは言いとして(キリがない)、話の次期について。
RPGツクールで作った『炎水龍具-異伝α〜英雄の奇跡〜-』のすぐ後です。
帰ってきた直後です。つい数秒までセアルの異世界にいました。
だからその方面のネタバレが含まれてますのでご注意を(遅ぇ
あと、話の長さ。自分は一定の量を決めて小説を書いているんですが、
一本の話にすると、今回はそれをオーバー。二つにすることになりました。
これでもちょっと詰めすぎなんですよね。
前編と後編に分けましたが、後編の9割は戦闘シーンのみ。
前編も5割ほど戦闘シーンなので、合計7割ほどが戦闘でした。
しかもキャラクターが多いからそれぞれの活躍の場面があやふや。
1対1や1対多なら構成が楽なんですが、多対多は難しいです。
もう少し活躍する人とそうでない人を書き分けることが重要でした。
次に書くときは気をつけたいです。

9月3日(土)

起床時間は午後1時でした。


まだ眠れたB,Cです。起きたら録画していたエレメンタル・ジェレイドを見ました。
シスカの制服姿は久しぶりでしたね。今回はきっとそれがメインだ(違
でも今回のシスカはカッコよかったw
だからシスカとコレットが同じ声優とはすぐに思えないんだ(ぉ

風地新将のほうは話が少しまとまったので明日にUPすると思います。
『始まりの道』編では一番長い話になりそう。戦闘シーンのせいで(なに

9月4日(日)

あれか。雨降ったのは、俺が10時に起きたからか?


予告通り風地新将更新。それから『頂きもの』も更新。
鷹蓮さんからの頂きものにつきましては、こちらでページを編集させてもらいました。
しかも無断で。(ぉぉ?
こ、この方が後々編集するときに都合が良いんですよ(汗
『掲示板の方のURLのあれでなきゃダメじゃい』って時は言ってください。なおします。

風地新将11話説『羽手義阿』
無理矢理な当て字ですが『パデキア』と読みます。
パデキアの根っことかがDQ4で出てますが、名前に迷った。
いえね、ひいきにしている攻略サイトで『パテキア』って書いてあるんですよ。
違う攻略サイトで『パテギア』って書いてあるんですよ。
公式ガイドブックや小説には『パデキア』なんです。どれも微妙な場所に濁点が……。
最初は自分も『パテギア』と思ってました。公式では『パデキア』なんですね。
修正にやや苦労……。
皆さんもパデキアのことを『パテギア』とか『パテキア』と思ってませんか?
話のほうに入ります。
コサメの病を治すためにイサは『星降りの山』へレッツゴー。今回ラグドは不参加。
これは伏線です。のちにラグドは……。のちにって言っても次の次くらいですが。
んで、話の区切りは星降りの山到着で区切っても良かったんですが……
それだと次が魔物と戦うだけの話になるうえ、短くなるので、一本にまとめました。
これで、先日言った、『小説を書く一定の量』ギリギリの話でした。
それから星降りの山に到着した時の一文で『大好きな青空〜〜』。
これは某曲の歌詞の1部分をもじりました。「大好きな雨なのに 何故か今日は冷たくて〜♪」
んで、最後に出てきた謎の若者。博多弁喋ってます。
どうしよう。変なことに挑戦しちゃった! 当初はただの敬語の予定だったのに!!
余計なことをしてしまったうえに、彼の正体が明かされるのはまだまだ先です。
とりあえず今回はこれだけ。話が長いとここに書くことも多くなるな(汗

9月5日(月)

タイフーンの中で踊れ。


福岡に台風が来るらしいばい。
明日くらいには直撃かぁ。へぇ〜。
後輩(2年生)の修学旅行の出発日って明日なんだよね
台風14号か……。
去年の今頃は18号が来てましたよね。
台風18号が沖縄に来た時、B,Cは修学旅行で沖縄にいました。
スケジュールを詰めまくってなんとか予定をこなしたものの、台風で飛行機が飛ばず。
ホテルに丸一日缶詰状態。懐かしいなぁ。
それで18号が沖縄を過ぎたとおもったら次に福岡に上陸してて……。
沖縄からは飛びたてるのに福岡に降りれなくなっててまた帰れずで……。
あぁぁぁ。台風ってなんなんだろうね。
ちなみにRPGツクールの炎水龍具異伝α英雄の軌跡の風属性最強魔法の台風18号。
その名の通り、管理人のB,Cに対して最強の風属性だったので命名してました。
タ〜〜イフ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!

9月6日(火)

ハリケーンの中で歌え。


台風の目が過ぎて、残りの半分が通過中の夜10時30分前後。
予報では1時くらいに暴風域が過ぎるらしいですよ。明日は学校あるぜよ。
今日は休校でしたから、昨日借りてきたビデオを見てました。
借りてきたはスターオーシャンEX。1〜3巻まで借りてきました。
スタオ2のアニメです。
東まゆみ先生のコミック版に沿った内容ですね。コミックでクロードは空波斬使わんが。
映像も綺麗ですが、ゲームをするかコミックを見てないと解りづらい構成が。
間の開け方は良いとは言えませんでした。特に1話。
もっとパパパッと進めてもよかったような……。
それ以降は満足でしたね。特にアシュトンが出てきてからは最高です。
えぇ、えぇ。自分はアシュトンが大好きなものですから。不幸青年最高!
アニメでの声優が関智一さんだから更に最高!!
ギョロとウルルンに乗っ取られた時はカッコイイ関さんの声がっ!!
スターオーシャンの真の主人公はアシュトンだよね!!
アシュトンの不幸っぷりには心が打たれました(は)
あとついでに言うならOPとEDの歌が大好きになりました。

ところで……
台風の影響で死者とか怪我人とかスライムナイト(出ねぇよ)とかが出たらしいですね。
さっすが今年最大の台風!100万人を危険にさらしてるね(それ言い過ぎ
ハ〜〜リケェェ〜〜〜〜〜〜〜ン!

9月7日(水)

首いたァ


もうすぐ放生会っていう福岡の一大イベントですよ。
既に出店の形状をしているテントが幾つもありました。
今年の放生会は写真でも取りたいなぁ……。
話変わって、BBSでチョロっと言っていたこと。
鷹蓮さんから頂いた小説の御礼。
鷹蓮さんには既にメールで送りましたが、(現在の時点で送信はしてます)
自分のサイトでも裏話とか暴露したいんで後日UPします。
日曜日からずっとコツコツ作り上げて今日完成しました。
他の作業とも平行してたもんですからね。疲れましたよ。モウツカレタヨぱとらっしゅ
これ以外には特に日記ネタがないのでこの辺で今日はさようならでござる。

9月8日(木)

9がつ8にちはクッパの日。


先日借りたスターオーシャンEXのビデオの影響で、コミックSO21〜7巻を読破。
東まゆみ先生の絵はカッコイイから好きです。たまに足長すぎるけど。
コミックは最初から最後まで良いです。心残りはゲームでいうDisc1で終わってしまう事。
だからチサトとかノエルとか、十賢者すら出番がありません。
でも良いんだ。アシュトンが活躍してくれるから(ぇ
デッドトライアングルを放つ時のアシュトンは紛れもなく主人公でした。
あぁ〜。久しぶりにSO2やりたくなってきたなぁ……。
もしくは何故か急にテイルズオブデスティニー(2ではない)をやりたくなった
リバースが終わったら2周目なんて放ってデスティニーをやっているかもしれない……。
あの通常は1回しか攻撃できない戦闘でも、なんとなくやってみたくなってしまう……。
でもDQ8もやりたいんだよね。最初から。
とかいい出したら、DQ4(PS版)もやりたくなるんですよ。
だから今日はテイルズのなりきりダンジョン2をやってました(もうダメだ

9月9日(金)

9がつ9にちは九九の日。計算するぜ!


いきなりですが、明日は他校の体育祭に言って見ようと思ってます。
K高校で、OS君とM尾君に会えるといいなぁ(誰だ
今日はネタがあるというかないというか。
最近は忙しくてネタらしいネタがありませんね。
録画していたエレメンタルジェレイドを見ました。
話の詰め込みが激しかったですね。その分、展開が多かったです。
シスカの説得は成功したようですがそこらの描写がほぼ無いに等しい……。
んで、誰もが次回予告でびびったと思うんですが。
「そして少年の時間は途絶えた……」。って……クーは死ぬンですか?
原作のほうは知らないんですが。どーなんでしょう。次回でクーは……。
エレメンタルジェレイドって26話構成ですかね。内容的にそうなりそうな……。
だって目的の地に着いているんだし。もし26構成だったらあと3話で完結ですね。
もし。もしも26話構成で3週間後くらいに終わったら……。
次はガン×ソードとか放映しませんか? 福岡だけでも。(←まだ狙ってた

9月10日(土)

ファーイアァーエームブレム。て〜ごわいシュミレ〜イション。


鷹蓮さんの小説の御礼として送りつけたものをこちらでもUPしました。
ここはあえてAnimationのコーナーに載せてます。
それは何故か。ミーティアの秘奥義画面のあれ。
実は、Battle『4』のボツになった方向性なんですよ。
テイルズオブ シリーズをイメージした戦闘シーンを作ろうとしたのですが、
実力が足りずにボツにしました。キャラクターもまだ小説に出てない人でしたし。
んで、1シーンだけなら何とかなるんじゃねぇかと思いまして。
鷹蓮さんのHPにて『ミーティアが魔法を使えたら云々』の小説をもとに完成したわけです。
最もイメージしたのはテイルズオブデスティニー2。
別にシンフォニアでも通りますけどね。エターニアでも。
でもファンタジアとデスティニーってカットインがないんですよねぇ。残念。
画像のページでも言ってますが、ほとんどマウス操作。何やってんだろ……。
ミーティアの服装がイマイチ解ってないので微妙になってます。
あと、足。あんなんじゃない(笑
資料を探そうにも、全身を描いている人を捜し当てることはできませんでした。
そりゃあ描けばネタバレになりますけどね。ここでもネタバレしてしまいましたが。
これ以上続けると変なことまで暴露しそうなんで裏話終了。
ところで現在発売中のテイルズオブレジェンディアには秘奥義がないとか。
テイルズは秘奥義が一番の楽しみじゃないかぁぁぁ!!
キャラクターのカッコ良さを引き出すのは、やはり技だと思います。秘奥義サイコー!

9月11日(日)

今日の日記で昨日のことを話します。


昨日は一昨日にぼそりと予告したとおりに他校の体育祭に行ってました。
目的の人物と出会えたのでよかったです。
あと、パンフレットのクオリティは自分の高校が勝ったと確信しました。
それに看板ですね。こちらはどでかい看板を用意します。
さらには入退場門を作ります。しかしK高校はそのどちらも無い様子。
ふははは。外面では勝ちまくってるぜ! 我がK高校!!
……しまった。イニシャルが両方Kだっ!!orz
まぁ、でも……。ほら、内容的には、向こうが楽しそうでした。
やっぱり、見た目より中身だね(TT
んで、その帰りにBookOffに(なに
赤川次郎の『散歩道』とファイアーエムブレムの4コマを買いました。
昨日の出だしの挨拶のあれはこれの影響。

ところで昨日は言いませんでしたが今回は風地神将の更新は無しです。
来週こそはしますぜ。

9月12日(月)

今日は早めに寝たいので。


放生会。初日の今日に行って来ました。
写真を撮ったりしたので、明日か明後日か明々後日か週末くらいにレポート書きます。
今日は短くこれだけ。おやすみなさい

9月13日(火)

DQ8の小説っていつ出るんだろう・・・・・・・・・・


今日は帰宅してすぐにテイルズオブリバースをプレイ。
ゲオルギアスを倒しました。前半終了って感じですね。
一旦村に戻って、仲間が迎えにくるってのはデスティニーみたいでした。
デスティニーのほうは一イベント終わらせてからでしたけどねー。
んで、クレアって……あれ、アガーテですよね。
口調も一人称も変わっている上にザピィの様子が変……。
ここまで来ておいて何故わからないんだヴェイグ!!
凄く鈍感なのか。鈍感なのだろうか?! 気付けよ主人公ーーー!!



・・・・・あ、レポート作り忘れた(ぉ

9月14日(水)

こみゃあああああ!!!


今日も放生会に行って来ました。放生会は一週間ほどあります。今日は一人です。
写真も撮ってきましたぜ。
初日と合わせて累計50枚。
50枚もレポートに載せれないのでいくつか削って載せますね。
レポートはやっぱり週末か放生会が終わった後になりそうでござんす。
そんなわけで今日はさよならです。なんか連日で日記がグダグダだけど許してください。

9月15日(木)

どぎゃんしたとねー


今日は自分の家のお姫様でも紹介します。
高校の友人にあんまり知られてないと今になって気付いたため、ネタにしました。

チビ

名前:チビ
雑種だと思う。B,Cが小学校5年の頃から我が家のアイドルになりました。
生まれたのはその1年前らしいので、家に来てから今年まで+1が年齢です。
え〜と……8歳くらい……かな。ちなみに姫というくらいだから性別は♀。
お見合い配合したければ人情家でギガスラッシュを覚えている♂を連れて来ぃ
白くて微妙に茶色の混ざった毛が特徴です。あと、よくほえる。
年をとっても活発なお姫様です。知らない人とかにほえます。
どんくらいほえるかって、ピザ屋の配達兄さんにもほえまくりです。
普段は外にいるんですけどね。雨が降ったら玄関内に入れるんですよ。
そんときにピザの配達なんて来たら……
配達のお兄さん玄関に入ってくるので、お姫様は食いかかりそうになります。
くたぁ〜
今日はお外です。ちなみにビーフジャーキーが大好物です。
見知らぬ人にはほえるのに、ビーフジャーキーを持っているとほえなくなります。
そんぐらい大好きなんです。ビーフジャーキー。

くたぁ〜
そういえば花火と海(水?)が大嫌いです。花火っつーか轟音ですかね。
落雷とかにすごく敏感です。雨にも敏感です。まだ降ってないのに鳴いたりします。
だから眠っているときに少しの音ですぐ起きてしまいます。
お姫様はうるさいのがお嫌い。

9月16日(金)

りゅうこめつがざーーーん


明日くらいに風地神将更新しま。
今日も放生会に行って来ました。
1日目、3日目、5日目と奇数を制覇してます。最終日の7日目も行きますぜ!
でも今日は写真撮らなかったなぁ……


WEB拍手コメント返し
9月15日23時>>
だってお姫様ですもの(謎

9月17日(土)

あ、あと五分……。


起床時間2時のB,Cです。さっそく予定通り風地神将更新しました。
風地神将12話説『星聖蒼花』
『始まりへの道』編のタイトルは全部四文字にしようと決定する前に決まっていた名前。
気付いたらこれも四文字だったので12話説のタイトルにしました。
今回の星降りはもちろんDQモンスターズから持ってきてます。
願いを叶えるってのも同じでしょ? 流れ星は星降りの夜と考えてください。
微妙に本来のDQと関りまくりですぜ風地神将は。(微妙にもほどがあるが
んで、サラが何かに気付いた様子でしたね。
これ、次の話で重要になります。つーかこの話全体に関ります。
次回はサラの解説ばかりの話になりますが、どうしても説明やら定義が難しい……。
たぶん読んだら疲れるかもしれないので短めです。だからサラの解説だけで終わりそう。
展開もありますよ? ありますよね?(聞くな
んで、最後の青年。あれはもちろん炎水龍具の終盤に出てきた彼と同一でs

9月18日(日)

すいみません。今、午前1時半前後です。19日の。


さっそくですがWEB拍手のコメント返し。
9月17日22時>>
…………あなたは誰だぁぁ(□T;
とりあえず犬鍋げなしませんから。


ところで今日は放生会最終日でした。最終日の今日も行って来たですよ。
今日は写真撮りました。レポート作るぜ。(明日くらいに)
金獅子太鼓が素敵でした。あと、値切りというのを実行しました。
1200円のきゅうすを1000円に値切りました。
そろそろ眠ります。明日にはちゃんとレポート作りますから。多分。

9月19日(月)

物理法則の無視とドラえもんは同義語である。


放生会レポート作りました。
5日目に消し線が入っているのは、行ったけど写真無いよって意味です。
だからページもありません。
おもしろいものではないと思いますが、暇であればご覧下さい。
そして来年から一緒に放生会に行きましょうぜ!(ぉ
レポート作りに疲れたので今日はこれだけ。

9月20日(火)

夕日に向った叫ぼうぜ! 「メガンテ―!!」ってな!


帰ってきてからテイルズオブリバースをやっている姿が目撃されてます。
来週試験なのにね!
ダメじゃん……。期末なのに。でもやりたいんだ。
先週は放生会とかで疲れっぱなしでゲームはあまりしなかったからなぁ……。
写真の編集とかで昨日もさっぱりやってませんしね。
ところでエレメンタルジェレイドって来週最終回なですよね。
また見てないんですが、タイトルはきっと『エレメンタルジェレイド』だ!
え? 違うの?(知らない

9月21日(水)

ベホマって便利だよなぁ……


枯葉色のノートブック買いました。
応募券をハガキに貼って送れば虹色のノートブックが1000名に当る。
マジほしぃ。ほしぃよマジで。知人には知られてますが、B,Cは赤川次郎のファンです。
ファンクラブ(三毛猫ホームズの仲間達)に入ろうかと思った次期さえあります。
ところでもうすぐ期末試験なんですよウチらの学校。
それだけでなく、次の日曜日は検定の試験だし。
土曜日はシスアドの直前対策講座が丸一日かけてあります。
……三連休とか皆さん言ってますが、自分は1日だけです。
それも試験勉強したいなぁとか思っているので……。
とりあえず一週間くらいは日記も更新しないかもしれません
ゲームとかやってる場合じゃないから。
いくらなんでもこの次期くらいは真っ当になりますぜよ。
そんなわけで今週は風地神将どころか日記も更新がないです。
でもたまに息抜きとして更新するかもしれない(は

9月25日(日)

この薬缶、夜寒な夜間に焼かん?


ハローワークB,Cだよ。検定試験終わりました。実技が成功しなかったからたぶん落ちた。
昨日は専門学校にシスアドの講義を受けてました。
来週も行きます。来週行く時には長袖を着て行こうと心に決めましたよ。クーラー効き過ぎ。
んで、今週の冒険王ビィト。
バラサ……。お前はメタルクウラか!!(ドラゴンボールの)
一匹を何とか倒す→同じ奴が増えてぞろぞろと襲ってくる。
やっぱりメタルクウラだ!(メタルクーラかもしれない?)
あと、ビィトのアニメは良い動きをする時と微妙な動きをする時がありますね。
良い時のクオリティはめちゃくちゃ良いんですが、微妙な時はとことん微妙です。
もっと頑張って欲しい。ところでビィトって次で最終回なんですか?
終わった後に『冒険王ビィト・エクセリオン』になるってホントですか?
自分としては原作にも出てきてないこんな微妙なキャラを倒して終わりなんて嫌ですよ?
オープニングにも影だけ出てきてたしね、ダークネス・アイズ。

あ、ところで明日から期末試験です。
でもちょこちょこと更新できるかもしれない。(小説は無理かも

9月26日(月)

虚空蒼破斬って打ったら子空想は斬って出ちゃった。


今日の物理で公式をど忘れ。たぶん0点に近い点数が取れると予測されます。
…………穴があったら入りたい。深く。深く。ギアガの大穴にでも身を投げ出したい
そんな気分です。死にそー(ホントに死にはしませんよ?
もうすぐ10月ですよ。TOP絵のことをどうしようと悩む時期が来ました。
10月っていえば……。なんだろう? 誰か教えてくださいorz

9月27日(火)

89問あったよ。今日のビジネス情報の期末試験。


コーヒー断ちをした二日後にコーヒーを飲んだB,Cでよ。
エレメンタルジェレイド終わりましたね。
最終回ってことで録画した今日に視聴。
動いてます動いてます。前半がめちゃくちゃ動いてます。
目を離せないとはいったもので、動きまくってましたね。
ラスボス的キャラがレン……。最後の強敵にふさわしい相手でしたね。
レンとクーの失われた唄(謳?)で何とかおさまりました。めでたしめでたし。
ところで失われた謳(詩?)ってGBAの『封印されし謳』と関係あるんですかね?
まぁともかく後半のレンの服装が素敵でした。笑顔も素敵でしたぜ。
でも、もっと服装がどうなっているのか見たかった。微妙にしか見えなかったヨ……。
最後の最後はレンのボケ(!?)で締めくくりましたね。息はできないと思ウヨ
エンディングの曲も変わってましたね。最後ですからね。
そろそろエレメンタルジェレイドの原作集めようかなぁ…………。
RAVEも終わりましたし、FE覇者の剣も終わりましたからねぇ。
って、そういえばRAVEの最終巻のネタをまだやってない!?
あ、明日はRAVEの話ですぜ! ここはDQサイトだろっていうツッコミはなしですぜ!

9月28日(水)

明日は自習だけ。


いきなりですが昨日はRAVEの話をしますぜとか言ってましたよね。
よくよく考えれば結局はドリュー編が一番良かったとしか言えません。
つーかその時にぼそりとでた3代目は誰なんだろうかと思いつつ……。
そんなわけで特に話すこともないのでスターオーシャンEXの話でもしますぜ。
25日に7、8、9巻(最終巻)を借りてきており、今日は最終話を視聴。
あぁ、なるほどぉ、続編が噂されてもおかしくない終わり方だね
一時期は続編だの劇場版だのの誤報があったそうな。全く根拠の無いものらしいですが。
終盤はコミックの再現がほとんどありませんでしたね。
強制転送→クロードがロニキスに銃を向ける→反逆罪に値するから船から追放してくれ。
この流れのときのクロードが好きでした……。強制転送すらされなかった……!
あと、アシュトンもデッド・トライアングルを使って欲しかったな。
そして最後まで出て気ませんでしたね、クリス。
オープニングではそれらしい人物がこっそり出ているのに…………。
EXを『EX』として楽しむ分は申し分ないです。
これをコミックやゲームなど意識するから、批判とかが出るんでしょうねぇ。
あぁ〜。なんだかやっぱりスタオ2をまたやりたくなったなぁ〜〜。

9月29日(木)

むっかし〜むっかし〜うらし〜まは〜。殺した亀に〜呪われて〜〜〜

検定落ちてたらしいB,Cの登場ですかもよ。チクショー!
いきなりですが、今日は連載中の風地神将のキャラクターの話です。
『風を守りし大地の騎士団』騎士団団長のラグド=ゼウンディス。
このラグドって名前は『グラウンド(大地)』から取ってます。
グラウン。並び替えてラグド。
なるべく自キャラは知っている名前とかぶらないようにしてます。
そのつもりだったんです。ラグドもその一人のはずだったんです。



ラグド・メゼギス



ラグド・メゼギス:ロストユニバースに登場する遺失宇宙船(ロストシップ)の一つ。
また、スレイヤーズTRYにも光の槍(?)としてラグド・メゼギスが登場。
ついでにいうならゴルンノヴァ(光の剣)に次いで登場数が多かったものだと思う。
ハハハハ。ラグドって名前、もろに自分は知ってたじゃないか!
なんでだろう。なんで気付かなかったんだろう。
たわむれに『ラグド』ってYAHOO!検索かけてみたら驚いたよ!
まぁまず最初に思ったのが



しまったぁ Σ(д°lll)



だったと思います。
もう連載開始しちゃってるし、ラグドという名は気に入っているので変えませんが。
あ、でもホイミンは例のホイミンからです。
(武器仙人のブーキーもモンスターズ+のブーキーから。)

9月30日(金)

試験おわたー。


まぁそんなわけで試験が終わって少しは時間ができた人なんです。
明日にはTOP絵更新しなきゃなぁ。
あと、風地神将も明日UPしますねー。
カウンタ30000HITまであと1000と少しですねぇ。
何にも用意できていないのは秘密です。
まあそんなわけで何か日記のネタがあったんですが忘れたので今日はこの辺で(は
戻る

過去の日記へ