日記(?)

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31

8月1日(月)

また雨降った!?


今日の半日以上、TOP絵が表示されてませんでした。こちらのミスです。
一部の人には大変ご迷惑をおかけしてしまった模様でスミマセンでした。
お、お詫びに小説二本更新です(詫びか?
ちなみに今月のTOP絵はエンとルイナ。
いえいえ青いのは逆さのスライムではありません。ルイナの頭です。
簡略化したエンを描くのは凄く面白かった!
ちなみにヒャダルコは氷の呪文ですよ。
上手く用法を工夫すればあのようにできるはずなんですっ!!


炎水龍具外伝α:『ルイナの雨……』
ルイナメイン、にしようとしたけど上手く動いてくれませんでした。
やっぱりルイナですからねぇ。なんかボロっときてカラっとしてしまいました(謎
これ、6月に書き始めていたんですよ。でも上手くまとまらず……。
とはいえ今のがまとまっているというわけではないんです。
できればいつか加筆訂正したい……。
極稀ですけど、エンのセリフにはB,Cがある人に言いたい台詞が混じる時があります。
今回もいれたようないれなかったような……。
あと、本当はパンドラボックスと死闘を繰り広げたかったんですが……。
ちょいと断念。ここら辺も次は固めたい。しっかりしてよ魔界の禁断箱!
そんなわけで加筆訂正後(するならの話)はどうなっているかはわかりません(笑

風地新将8話説『死龍咆哮』
はーいそんなわけでこういう答えでしたぁ。
イサ、秘奥義をなんとか修得。
そして最後にはあの少女の登場(?)です。次! 次こそ名前でますから!!
そういえば『風王鏡塞陣』。『フオウキョウサイジン』と読みますが、
初期設定では『風王鏡陣』で、『フオウキョウソウジン』でした。
変えたのは、なんかウを連呼してたから。ちょっと変えてみたら上のほうが気に入りましたので。
そして前回の『颯突き(サクヅキ)』も、初期設定は『風突き(カザヅキ)』でした。
濁る文字が二つ続いたのが気に入らなかったというなんかわがままな理由で変更。
今更ですが、6話説の『鎧風纏(ガイフウテン)』。初期ではバギマ使ってた……。
キャラクタ説明にある『呪文が使える予定だった』の名残……。

8月2日(火)

CDケースにヒビがっっ


きょ〜うもきょ〜うとてシンフォ〜ニア〜〜♪

リーガルの声があの人で〜♪

少々驚いたシンフォ〜ニア〜〜♪

ブラック・ジャックに鵜堂刃衛〜 渋いお声の大塚明夫〜〜♪

で〜もね、で〜もね、残念ながら使おうと思わなかった〜♪

………………………さて。

いきなりですが。

唐突ですが。

テイルズオブシンフォニアの……。

キャラクターの一人である……


プレセアが好きだ


本来、B,Cのテイルズメンバー編成としては、ほとんど初期メインです。
ファンタジアだったら最初からいたチェスターはいれるし、最後に入ったすずを抜かす。
そしてなんかB,C的に微妙だったクラースが外れました。
そういうわけでファンタジアはクレス,チェスター,アーチェ,ミントでした。
デスティニーはスタン,ルーティー,ウッドロウ,フィリア。
他の仲間たるチェルシ―,コングマン,ジョニー,マリーなんざ知ったことか。
デスティニー2はカイル,ロニ,ジューダス様,リアラで一直線。(何気にジュが様付け…
ナナリー,ハロルドは強制意外は使わなかった……。
エターニアはリッド,ファラ,キール,メルディ。
チャットとフォッグはおもしろいけど戦力外の扱いにしてましたよ。

シンフォニアではロイド,コレット,ジーニアス,リフィルの予定だったのですが。
そんな王道一直線だったB,Cが! コレットを戦線離脱させて、プレセア使用。
その性格と武器と声のトーンと境遇と背の小ささが見事にヒット。
武器が斧で、どことなくルイナに似ている面も好きです(重要ポイント
どれくらい好きかって、今にもプレセア同盟に加盟しそうな勢い(やめろ
ここでプレセアの秘奥義のムービーをゲット。
見るたびにのたうち回って喜んでます
ちなみにリーガル。
彼はプレセアの『馴れ合い』の称号を取るためだけに一度だけ戦闘
それ意外はずっと欄外に…………

8月3日(水)

人は、一線を超えた時、とてつもなく強くなる。強く、毅く、剛く……


今、皆さんはこれより昨日にあたる日記の内容をご存知であろうか。
強いて言うなら、何かが狂っていた日記でもあった気がする。
そう、自分を見失って、叫び狂っていた日記……。
ただただ語りに語って、何も残らないという日記。
……ログとして残るとかそういう問題ではない。
ただ豪語し、何の証もない、その時の感情を記したもの……。
さぁ、そろそろ本題に入ろうか。
もう前振りは充分だろう。
さっそくだが、昨日の日記の内容の1部分に注目してもらいたい。
下から6行目あたりにある文だ。


>>今にもプレセア同盟に加盟しそうな勢い(やめろ

この瞬間である。まだ意識が残っていたというか、なんというか。
とりにかく、この時はまだ抑制されていたのだった。やめろと自分自身に言い聞かせて。
だがしかし、本日午後未明……




B-D-HのB,C、




プレセア同盟に加盟





……。要は何が言いたいか。
昨日の私はおかしかった。何故すぐに加盟しなかったのかと
昨日のままでは何も残らない。同盟参加こそ愛の証
昨日のままでは自分を見失っていた。まともだったらすぐに参加してたんだっ

そんなわけで大好きだプレセアっ!!!ノ´▽`)ノ


と、まぁそういうわけでプレセア同盟に参加。
人として超えてはいけない一線を超えたのは気のせいです
WEB拍手にも昨日の日記についてコメント来てましたねぇ
>>8月3日1時の某閣下(笑
ルイナ似の共感(?)ありがとうございますw
で、でも萌え……って!(∧T(←自覚無し
リフィル先生の二重人格は素敵でしたね

8月4日(木)

ネックレスファイアー!


あぁ……。二日ほど荒れていましたが、もう大丈夫です。
きっと暑さにやられていたんでしょうね。
TOP絵のエンのようにヒャダルコでカキーンと凍らせられたい(死ぬぞ
今日は他にテイルズ動画ないかな〜と探していたはずなのに、途中から路線変更。
何故かテイルズのイラストサイト巡りになってしまっていた(何故
そこでいろんなプレセアを見てきました
セルシウスって精霊のなかで一番人気が高いように思えます。
なりダンにも出てますし、精霊といえばセルシウス、みたいな感じです。
でもエターニアのヴォルトの声も素敵だと思いますけどねぇ。
そして女性に好まれやすいのがジューダス&リオン。
やはり緑川さん効果+αなんでしょうね。境遇とか性格とか。
まぁとりあえず、今日の日記は短めに終わらせるためここまで。

8月5日(金)

あつ……orz


ニュースになるほどの猛暑ですね。猛暑の猛は猛虎連撃破の猛(は?
そんな中、昨日録画しておいたビィトのビデオを見ました。
冒険王ビィト44話『ミラクルチーム! 決めろ!奇跡の三連撃』
ついにキターーーー! ポアラのバーストエンド!!!
そして深緑の知将が粗大ゴミになる瞬間(笑
キッスも素敵な活躍でしたね。さすが天才! さすが世界一の天撃使い!
グリニデ戦で一番盛り上がるのが今回の話だったと思います。
やけっぱちの一撃を放って終了。ミルファ登場&大爆発は次回のようですね。
原作の時に気になっていた声優。あの謎の声は緑川さん…もといゼノンなのか?
……ふつーに緑川さんでしたね。くぐもってたけど。
ていうかエンディングのキャストで[ゼノン:緑川光]って……。やっぱりゼノンだ!!
次は海を越えてベカトルテ編でしょうか。それとも海に関するオリジナルか…
オリジナルいれないと原作に追いついてしまいますしねぇ……。
原作ではグリニデ倒すのに約半年。アニメでは一ヶ月ちょい……。……(◇ ̄;

8月6日(土)

落雷すげーな


大丈夫。雷にはあたらなかった。ケガしなかった!!
そして開催されました地域の夏祭り!
しそジュースがうまかったです。
かぼちゃ入り白玉団子を友人から一つわけてもらったのですがうまかったす。
肉まん買いたかったけど行った時には売れ切れ状態だったので残念っす。
そして一般福引は何もあたらなかったす。ほしかったな……海苔
太鼓の演奏(?)が凄かったです。箱崎万歳!
そして福岡1番という意味合を持つF1がいなかったのが残念でした(去年はいた
今日はこれだけ。
長めの日記が連日であった後はしばらくこのようにグダグダになるのでご注意を。

8月7日(日)

怪しげな音が聞こえるんですけど……


夕刻あたりから祖母の家に行ってました。そしてさっき帰ってきました。
林原めぐみのハートフルステーションに間に合う時間帯です。
1時になったので、いざラジヲ。

……ノイズ。

……あれ?


あっ! そうか、今日はメンテナンスだか保守点検だかなんだかで、
11:30〜0:30にあるんだっけ!
そーかそーか! そりゃあやってるわけないよね。1時だなんて、何もやってないよね。
アッハッハッハッハッハ。


ハハハ。


ハ。








ぎゃああああああああ




自分のバカ(何を今更
メルなんて読んでる場合じゃなかったんだよ(マジで
帰ってきた時にすぐ聴いていたら間に合ったのにっっ……

8月8日(月)

毒抜き健康法を果たして全国で何人くらい実践するのだろうか…


買い物に行こーとしてやめました。
外に出て自転車こいで少し行くまではやったんです。
買い物の気分じゃないとUターンして、結局サイクリングを楽しむだけでした。
ところで本当は今日、更新する予定だったんですけどね。
風地新将もする予定だったんですが、来週に回します。
たぶん明日。何らかの更新しますので。

8月10日(水)

WEB拍手の送信回数に少し焦った……


昨日は初めて日記の追記なんかしちゃってすみませんでした。
もうしません。うん? もうしまセンヨ?

話変わって。いきなりですが今とっても欲しいですPSP
ぷれいすてーしょんぽーたヴるガホシィんですorz
なぜかってそりゃあテイルズオブエターニアPSP版が気になるのもありますよ。
でも、あれが出るんですよ。PSPで! 復活なのですよ。PSPで!

ロックマンDASH〜鋼の冒険心〜



ロックマンDASH2(エピソード2)‐大いなる遺産‐

このソフトがPSPで復活ですよ!
ロックマンXコマンドミッションあたりがロックマン初≠フRPGと言われてましたが……。

ロックマン初≠フRPGはDASHシリーズじゃあぁぁぁ!!


とにかくPSPを買うと決めました。NDSなんて要らねぇ!(※←元からPSP派
このままDASH3とかでないかな。もしPS3とかで出ても、俺は買うよ?
そういえば『ナムコ クロス カプコン』にDASHのロックが出てるとか……。
テイルズキャラ(Dキャラ?)が出ていることは知ってましたが、
DASHキャラもかぁ。か、買うかなぁ(マテ
と、とにかくPSPを買う決心がいっそう強まった今日でした

8月11日(木)

三周年記念〜本日限りのB,Cと精霊伝説オールスターズ+の日記トーク!!〜


B,C「……あれから3年かぁ……。長いもんだなぁ」
イサ「……ねぇ」
B,C「ここを開設した時は中学3年。今は高校3年。変わったなァ、いろいろ」
イサ「ねぇってば!」
B,C「今日はちょっと初心に帰ってと言うか、懐かしいやりかたというか」
イサ「聞いてよ! ……武闘神風流『颯突き(サクヅキ)』!!」
 ――ザクシュっ!
B,C「ぎゃアァ! な、何をする?!」
イサ「それはこっちの台詞よ! なんで私がこの場にいるわけ?!」
B,C「……懐かしくてどっかの誰かがやった言動を実行するとは……」
イサ「なんの話?」
B,C「あぁいや。ほら、今日でB-D-Hは3周年だからな。3周年記念やらないと」
イサ「あぁ、それで!」
B,C「そ。だ〜〜いぶん前にやってたこの方式を、今日限り取り入れて見た」
イサ「でも待って。なんで私の台詞、色が変わってないの?」
B,C「いや、さすがに今日は混雑するかと思って……」
イサ「は?」
 ――ドドドドドド――
イサ「な、なに? この地鳴り、っていうか人の走る音を表わしたいようなものは?!」
B,C「余計なことを言うな……。っと、来たみたいだな」
イサ「? 誰が?」
エン「おーし、久しぶりぃ!」
イサ「……誰?」
B,C「あのな。ここは小説内じゃないんだから、互いを知らないという設定はないぞ?」
イサ「え? あぁそうなの? なんだ、知らないふりしちゃった。ごめんね、エン」
エン「いや、いいけどよ。まぁオレもあんたを知らないことになってるのかと……」
B,C「こういう場で互いを知らないと困るだろうが」
????「……全くだ。少しくらいは気を抜いたらどうだ?」
???「ほら、彼でさえこう言ってるんだから、アナタ達も気楽にいこう?」
エン「…………」
イサ「…………」
B,C「……? どうした、二人とも?」
エン&イサ「上の人、本当に誰?!
B,C「え、あぁそっか。知らないのも無理ないな。サイト上に名前すら出て無いから」
エン「ってことは、もしかして……」
????「あぁ。MCD……ManyCollapsing-Dark-〜拾五のタマシイ〜の人間だ」
???「別に主役ってわけじゃないんだけどね。主役だけど」
エン「わ、訳わかんねぇ……」
B,C「これが今日の『+』ってやつだ」
イサ「あの+ってこういう意味だったんだ」
????「だが、そろそろ帰らせてもらう」
エン「あれ? もう行ってしまうのか?」
????「こうした場は好きじゃない。勝手にやっていろ」
イサ「じゃあなんで来たのよ?」
???「ごめんなさいね。私が無理矢理誘ったの」
B,C「それにちょっとした宣伝のつもりだったしな。本人の意思を尊重しなきゃ」
???「じゃあ私だけでも残ろうかしら?」
????「……置いていくぞ」
???「そういえば……あなたの仕事は私の護衛よ? 私が残るならあなたも……」
????「知るか。魔物が現れるわけじゃない。俺は戻る」
???「ちょっと待ってよぉ!」
エン「ちょっとー。喧嘩かなんかは自分たちのシリーズでやってくれぇー?」
イサ「……なんだかんだ言って、二人とも帰っちゃったわね」
B,C「うーん……」
エン「で、どうするよ?」
B,C「ちょっと待て。もう少しで到着する予定なんだ」
イサ「? 誰が?」
――>>ファイマ,ミレド,エード が入室しました(▽ ̄
ミレド「うぃーす」
エード「どうも」
ファイマ「入らせてもらうぞい」
イサ「チャットみたいに入ってきた?!」
エン「あれ? ルイナは来てないのか?」
ルイナ「…………いま、すよ?」
イサ「うわぁっ!? る、ルイナさんいつの間に……?」
B,C「なんだ、気付いてなかったのか?」
ファイマ「なんじゃ。やはりルイナは先に来ておったか」
ミレド「賭けは俺様の勝ちだな。おいエード! 100Gよこせ!」
エード「ルイナさんならこのような場所にわざわざ来ないと思っていたのに……」
エン「なぁルイナ……お前もしかして……」
ルイナ「始まる前、からずっと、いました……」
イサ「私が来る前からいたの?!」
B,C「やっぱり気付いてなかったようだな」
ファイマ「意外に鈍いですなぁ。ウィードの王女殿は」
イサ「なっ!? 他のシリーズの人にバカにされたぁ……」
エード「そう落ち込まないでください。可愛らしいお顔が台無しですよ」
イサ「ありがとう……。ていうか、なんで炎水龍具の人達ばかりなの?」
ミレド「知るか」
B,C「こらこら。ウィードに良い印象を持って無いからってそう悪く当るなよ」
エン「そうそう。ミレドはルイナに頭上がらないしな」
ミレド「関係ねぇだろ! つーかテメェもルイナ様には……っ!」
――>>ラグド,ムーナ,ホイミンが入室しました(▽ ̄
ラグド「遅れて申し訳無い」
ホイミン「アハハ〜。ごめーんねぇ〜」
ムーナ「これでも急いだんだけどねぇ。渋滞に引っかかっちゃって……」
ミレド「……ホイミンが寝坊しただけだろ」
ムーナ「わーお。さすが盗賊ギルドの情報収集能力はすっごいねぇ」
ホイミン「おかげでたくさん眠れたよ!」
ラグド「妙なことを断言するな」
イサ「……ねぇ、ちょっと……B,C!」
B,C「どうした?」
イサ「あのね。えーと、ごめんなさい」
エン「何、そいつに謝ってんだ?」
エード「気でも狂いましたか」
ファイマ「王女の誇りを捨てるおつもりか?」
B,C「お前等、好き勝手言いやがって……」
イサ「いや、ほら。炎水龍具のメンバーに比べて、うちのメンバーが頼りないっていうか」
ホイミン「迷惑かけまくり!」
ラグド「自分で言うな! 全く申し訳無い」
ムーナ「ん〜。確かにうちがなんか向こうに迷惑かけているような……」
B,C「なんだよー。そういうこと気にしなくていいのに」
イサ「良いならいいや
B,C「あっさり軽いなオイ!!?Σ(□゜」
エン「さっきのMCDのやつ等も言ってたしな。気楽に行け、って!」
ムーナ「あ、ずるい! アタイたちまだ会ってないよ?!」
ファイマ「ワシ等もじゃ」
ラグド「もう一度、呼び寄せるわけにはいかないのだろうか?」
B,C「いやぁ、あの調子じゃ戻ってこないだろうな」
エード「ルイナさぁ〜ん。さっきから喋ってませんけどどうしたんですか?」
ミレド「な、なんかマジでチャットっぽくなってきやがった……」
イサ「『混雑』するって、こういう意味だったのね」
ルイナ「話す機会、が無いもの、ですから……」
エン「話す機会って……。今のうちに喋っておかねぇと」
ムーナ「そそ! アタイらより出番ないんだから、損するよ」
エン「WEB拍手の場所まで今はイサに取られているしな」
イサ「それは私の所為じゃないわ」
B,C「いやぁ、なかなか好評っぽいんで」
エン「そうなのか?」
ミレド「そう思わせておけ」
ルイナ「夢は見る、ものです、から」
ホイミン「夢は寝ながら見るものだよ」
ムーナ「ってことはB,C、アンタ眠ってんのかい?」
B,C「どうしてそうなるんだ?」
ファイマ「真っ当な会話をしておるから、どうやら眠ってはおらぬようじゃな」
B,C「当たり前だろが……」
ラグド「このような場所で眠りこけるなど、無礼極まりないですからな」
エード「いつも半分ほど眠っているようなものだがな、この者は」
B,C「あのな……。少し否定できないけど、それはないだろ……」
 ――ドサッ
イサ「あ、ムーナが倒れた」
エン「眠りこけちまったか?」
ラグド「ムーナ?! 先程俺が言ったばかりではないか! 失礼だぞ!!」
ファイマ「うむ? これは眠っておるのではないような……」
エード「噂に聞く、『エネルギー切れ』というやつでは?」
イサ「え?! 嘘!? こんな時にこんな場所で!?」
ムーナ「あ、アレ……。アレをぉぉ〜〜〜」
ミレド「死者の呻きみてぇだな」
イサ「とにかく栄養剤を……。って、あれ?」
ホイミン「入ってないねぇ」
ムーナ「ほ、補充し忘れてた……」
エン「おいおいおい。どーすんだよ! つーかB,C! 作者なんだから何とかしろ!」
B,C「やれやれ。お前達、自分の仲間、この場所に、薬剤師がいるのを忘れたか?」
エン「ちょっとマテ。薬剤師ってまさか……」
ルイナ「私の出番、のよう、ですね……」
エン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ファイマ「……大丈夫じゃろうか」
ミレド「俺様にはどうにもできねぇからな」
エード「お、恐らく大丈夫でしょう。ルイナさんなら、安心……です?」
ラグド「何ゆえ疑問系になっておるのだ?」
イサ「この際だから仕方ないわ! ルイナさんお願い!」
ルイナ「調合した、栄養剤、です」
ホイミン「これを飲ませればいいのぉ〜」
ルイナ「……はい……」
B,C「よしムーナ。何も考えずにとにかく飲め」
ムーナ「な、なんかヤナ予感が……。まぁいっか。――ゴクン」
エン「あぁーあ。飲んじまったよ……」
エード「貴様、少しはルイナさんを信じたらどうだ!」
ムーナ「………………あ、…………あぁあぁぁ…………っ☆□#△ヾ!?!?!」
イサ「あ、白目むいた」
ラグド「痙攣もしておりますぞ」
エン「おーぃ、ルイナー? どーなってんだー?」
ミレド「ってあれ? 何記入してんですかい?」
ルイナ「栄養THE(ザ)・リィー。効果:麻痺、猛毒……」
イサ「毒?! しかも猛!?」
ラグド「ホイミン! 光の波動だ!!」
ホイミン「やってみたけど効かないよぉ〜♪」
ラグド「嬉しそうにいうな!!」
ファイマ「恐るべし、ルイナの調合薬……」
B,C「やっぱりこうなったか」
イサ「解毒剤は?!」
ルイナ「ありま、せん……」
エン「え!? どうすんだよ!!」
ムーナ「×⊃Σ★◇▼! #$¥!?!?」
ミレド「こいつ、壊れ始めたんじゃねぇか?」
ラグド「なんとかしなくては!」
エード「しかしどうしたら……」
ホイミン「どーしよーか?」
エン「こうなったら、オレがなんとかするか」

――3分後

ムーナ「あぁ〜〜〜。死ぬかと思った」
B,C「半分ほど死んでたと思うが……」
イサ「それにしても凄いねぇ。エンの『特製料理』」
ラグド「食した者、全てを癒すというのは伊達ではないらしいな」
ホイミン「おいしぃ〜〜」
ファイマ「しかも3分で作るとは」
ミレド「三分クッキングじゃあるまいし」
イサ「私は好きだよ、3分クッキング」
エード「他のシリーズの人に怪我人がでなくてよかった……」
エン「オレの実力もなかなかだろ」
ルイナ「さすが、ですね……」
B,C「よし。ムーナも無事だったし、今日はこれにて終了するか」
エン「なんだ、もう終わりか」
イサ「でも楽しかったわ。また、やりたいわね」
ルイナ「そう、ですね……」
ムーナ「ア、アタイは少しやる気しないけどね……」
ファイマ「ふむ。終わりということは、そろそろじゃな」
ミレド「あぁ。オイコラB,C!」
B,C「な、なんだよ」
ラグド「締め、というわけだ。挨拶の一つでもしておけ」
エード「手短にな」
ホイミン「ガンバレ〜」
B,C「え〜と。今までこのサイトに訪れてくれた皆さん。長い付き合いの人も、短い付き合いの人も、今日初めて来てなんじゃこりゃぁと思った人も、皆含めてあなた方のおかげで、3周年を向えることができました。これからは今まで以上に頑張り、精進していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。この言葉を、皆さんに――『ありがとう』!!」
エン「これからもB-D-Hをよろしくな!」
ルイナ「私達、も忘れずに……」
エード「私の活躍を見に、またこのサイトを訪れてくれたまえ」
ミレド「悪かったな。こんなヤツ等に付きあわせちまって」
ファイマ「それでは皆の衆。健康に気を付けるのじゃぞ」
イサ「私たちの話はまだまだこれからだけど、よろしくね!」
ラグド「本日は我々の無礼講に付き合ってもらい、感謝しておりますぞ」
ムーナ「夏だからって、アタイみたいにぶっ倒れるんじゃないよ!」
ホイミン「それじゃぁ、バイバァ〜〜〜イ♪」
B,C「って締めとか最後とか言っておきながら、なんで俺の後にお前等が挨拶してんだ?!」
エン「気にするな」


本日・完
それでは皆さんさようならぁ〜



*******************
B,C「あぁ〜……。終わった終わった」
――>>ロベル,ディング,ブーキー,リリナ(英雄四戦士)が入室しました
ロベル「ごめん。大分遅れた」
リリナ「やっぱり精霊伝説外伝の私達がいないと、オールスターズなんて言えないわよね」
ディング「……ふん、俺は賑やかなことは好きじゃないんだがな……」
ブーキー「ふむ? 他の者達は?」
B,C「……あ、お前達も来ることになってたんだっけ。忘れてた」
ロベル「…………」
リリナ「…………」
ディング「…………」
ブーキー「…………」
B,C「もうとっくに終わってるヨっ!d(゜ー^」
リリナ「イオガザルン!」
ディング「冥虎嵐連・撃空烈之斬!!」
ブーキー「連八鳳裂烈破斬!!!」
ロベル「光鳳牙龍神斬翔剣!!!!」
B,C「ギャアァアッァァアッァァアァァァァァ!!!!?!?」


本日・(ホントに)

8月13日(土)

盆ですねー。なんだか知らない人の声が聞こえるヨー……


昨日は日記さぼってすみませんでした。掲示板にも行っておらず……。
今日から何とか復活したので皆さんよろしく!
まずはWEB拍手のコメント返しから。

>>8月12日13時の人
誰だか解らないけどありがとうございます。頑張りますよー!


ところでさっきテイルズオブシンフォニアをクリアーしました。
ファンタジアの過去の話という噂も、まんざらではありませんね。
もしくはファンタジアの未来だったりして(それはないか
途中まではそう思ってました。過去っつーか未来では?とか。
まぁでもファンタジアに関連してるものがありますよね。
デリス・カーラーンとかマーテルとかも出てきますし。
シルヴァラントとテセアラの地形が合体したらアセリアみたいになりますし。
エターナルソードとかモーリア坑道とかしいなの次期頭領の姿とか。
ユミルの森にトレントの森に、オリジンの石版に……。
そしてエンディングのスタッフロールが流れている間に出てくるイラスト。
そのプレセアの笑顔に負けました。
何度でもクリアーしたい。何度でもミトスをぶっ飛ばしたい
……クリアー時間は80時間ちょい。遅い、かなぁ……(汗
デスティニー2は60時間でクリアーした覚えが……。

8月14日(日)

受信なんかしてない! 変な電波なんて受信してなっっ!!


まずはWeb拍手のコメント返しからー。
>>8月13日22時の人
ですよね! プレセアですよね!
プレセアの秘奥義のためなら他のメンバーなんざ知った事かですよね!!(ぉ


ついこの前3周年記念やっていたから忘れてましたけど、風地新将……。
先週更新しなかったんですよね。いい加減更新しなきゃーと思っていたんですが。
何故か更新できてません。あれ? そんなに濃い内容じゃないのに何故だろう…
つーことでスミマセン。明日か明後日に延ばします。
今から林原さんのハートフルステーションを聴くから!!(マテ
今回はちゃんと1:00からだよ……ね(汗

8月15日(月)

星降る腕輪ほしぃ……


今日のブラック・ジャックと名探偵コナン。
両方のキャストに保志総一郎王子がっ!!
ほっしーパラダイスや! ほっし〜カーニバルや!!
この調子で、自らテイルズオブエターニアのキール,RAVE〜光と闇の大決戦〜のルシア。
そしてアニメのスクライドを見たらまさしく保志様デー。
でもそんなことする暇がなかったりする。いいんだ、保志様が素敵だから……。
むしろエターニアよりもシャイニングティアーズだよね。
シオンが好きだー!


風地新将9話説『逃走少女』
言った通り更新しました。
イサの初めてのお友達です。新キャラです。よろしくお願いします。
さてさて、今回やっと名前が出てきたこの少女。
彼女にまつわる話で『始まりへの道』編が終了します。
今回は伏線張っただけの部分が出てきてしまいましたね。
ハーベストとエルフ二人組のやつとか。
あと、カエン師匠があっさり帰っちゃいましたね。もっとゆっくりすりゃあいいのに……
それと、始まりと終わりのシーン。あれ、あと一回出てきます多分。
同じシーンだけど、ちょっと違う文章になっておりますのですよ(?)。
次回からやや短めの話が続いたりします。

8月16日(火)

……ここは……暑い。暑過ぎる……


午後は灼熱地獄だよこの2階。
扇風機ないし。風通り悪いし。まぁクーラー在るけどね
しかも今は夜だからあんまり関係ない……。
夜は灼熱というより蒸し風呂にいるような感覚が(危険
ところで今日はすっごい地震があったとか。
なんかこっちの方が重大ニュースですよね。部屋の暑さなんて語ってる場合じゃなかった
ほら、まだ最近と思えるほど福岡でも地震がありましたからねぇ。
地震こわいです。アースクエイク恐いです。
そんな中、今日は宿題にいい加減手をつけてみました(遅
終わらない終わらない。なんだこの量は。薄っぺらいノートもどきのくせして!
本当はもっと他のことしたかったんですよ。小説書いたり絵描いたり。
あと、DQやテイルズのWEBマンガサイトも回りたかった……。
そういや明日は学校行かなきゃ。特別授業だ補習じゃないよ?
支離滅裂で話題がバラバラなのはきっと私の頭がこんがらがっているからです(宿題のせいで
今日、熱中症で倒れる夢を見たんだ……

8月17日(水)

失敗失敗……。


あれですよ。蚊ってやっぱ恐いですね。
また叩く前に逃げられました。吸い逃げだ
この前仕留めたと思ったら違うやつが……。倒しても倒しても、蚊が……
蚊取り線香プリーズ……。
そういえばエレメンタルジェレイドの話でもしていいですか。アニメのほうの。
最近(昨日)、天に召された?フィロという登場人物。
名前がフィロって事に今日確信できました。
クーがいうとピロにも聞こえたので、どっちかと思ってました。
しかもあるTV雑誌に『ティロ』なんて書かれていたから大混乱。
フィロだったんですね。おかげでクーの台詞もフィロに聞こえましたよ。
原作持ってないんでよく知らないんですよねエレメンタルジェレイド。
でもB,C的ツボにはバッチリはまってますぜ!
今だにシスカとコレットが同じ声優と信じたくありません(ぉ
※声優の水樹奈々さんは声の魔術師だそうですね(友人から取得した情報

8月18日(木)

通り雨は嫌いだ。洗濯物が、洗濯物がっっ


本日のお買い物

トライガンMとトライガン♯と赤ジャンと赤川さん

トライガン・♯(1),トライガン・マキシマム(1)〜(11),赤丸ジャンプ・サマー
鼠、江戸を走る:,一日だけの殺し屋:,名探偵はひとりぼっち(全:赤川次郎)

……。こんな自分が大好きです

何も関係がなかったように今日はビィトの話。
グリニデを倒した後のエピソードになりましたね。
バスターたちがモンスター退治を頑張る姿がすばらしかったです。
ジークの大工は、もしかしたら何かの伏線でしょうか(考えすぎ
最後のモンスターの大昆虫。
初めて遭遇した時はバーニングランスの一撃で倒したのに、ビィト倒せてない。
大昆虫と似てるだけで違うモンスターなのか、やはりビィトは油断していたのか……。
来週はキッスが掴まる話ですね。原作では約10ページで片がついた話ですが。
アニメではどうなるんでしょうか。題名的に丸々一話を使いそうですね。
明日は赤丸ジャンプの感想でも書こうっと。

8月19日(金)

昨日ひっそりと右上のカウンタの下に何かを追加してます


17日のWEB拍手の人、放ったらかしにしておいてスミマセン。
今すぐにコメント返しやりますぜ!

>>8月17日9時の人
クーラーだけでなくテレビもありますぜ!
番組は見れないけど、DVDとビデオとゲームは可能ですぜ! 生き返る〜w


昨日言った通り赤ジャンの感想ネタでも行きますか。
宣言した次の日の日記はネタを考えずに済むから楽だ!

武装錬金
読んでない。
だって本誌の最終話見てないから!


妖怪学校オルフェノ・ライフ
キャラが全般的に良い味出してますよね。さすがメルヘンホラー(そこか?
もし本誌で連載されるようなら、私はコミックを買うでしょう。マジで。
1話と2話の二部構成。1話の『でもやっぱり〜〜』の校長先生は可愛かった。


鋼腕! “エナメル”ケンマ
主人公は、堅磨のほうですか? 意外な所で希樹のほうですか?
ていうか堅磨の腕は恐ろしいですね。しかも変わりようが凄かったです。


サムライスラッシュ
虎市最高! 『強い』『バカ(?)』『武士』の三拍子。
過去の人間が現代に来たら、そりゃあ驚くわな。テレビに驚くのは定番ですね。
カタナ一本で校舎を斬った時は迫力ありましたね。
どうやって一本(しかもよく見ると二振り)であんなに斬れるんだろう……。
そして背後に立つものを斬る。武士ですねぇ。
でも下着のみを斬り残すってある意味かなりの芸当ですよね。
本誌で連載とかしないかな(無理だろ


HAND'S-ハンズ-
笑えた笑えた。
顔のアップが連続してましたね。お父さんの。
天然の空気の読めないヒロインが……。どうやったらここまで空気を読めなくなるんだ……。


残りは省略。
本誌番外編は開けました。
ムヒョとネウロがいたから。両者とも、赤丸に載ったことがあるんです。
それで気になって……って、ムヒョとネウロのコラボになってやがる!!
ムヒョの所にネウロが、ネウロの所にムヒョが……。なに。同じ時空列に存在しているの?!


さて、と……。
「宣言した次の日の日記はネタを考えずに済むから楽だ!」
なんて言ったのは誰だ! 普通の短い日記より4倍は疲れたぞチクショウ!!

8月20日(土)

炎水龍具外伝αをまた書いてます……


20日なってしまいましたねー。
暑中見舞の絵をいい加減戻さないと……。
でもまぁいいや。明日くらいまで残しておきます。
残暑も描いておけばよかった。もしくは文字を残暑に書き換え……。いやしませんけど。
とにかく明日か明後日にはWEB拍手を元に戻します。
それから、風地神将は明日更新します。宣言してみる。
今日は学校から帰ってきて、13:30〜17:30くらいまでずっと寝てました。久々の記録。
明日は勉強をしに専門学校とかにお邪魔します。シスアド勉強レッツゴー。
宿題終わらない……

8月21日(日)

リップスライムを
リップスとスライムの配合で完成するモンスター
だと信じ込んでいるのは私だっ!!


メルを録画しているDVD。今日初めて失敗しました……。
DVD1枚目が空き時間無しになっていたんですが、何を血迷ったのか、1枚目をセットしていた。
保存版としてDVD-Rでしたんでね。いろいろとね。チクショー!
コユキがスノウが戦うところ見てみたかったぁぁぁぁぁぁ!!!
あのピコピコの準備体操も見てみたかったぁぁぁ。
今度から気をつけよう……。
話変わって、かるがも行進局のとびぃ閣下が禁PCを決断。
一ヶ月PCに触れない生活を来月から実施するそうです。
え? 私? 無理無理。B,Cには、んなことできませんっ。
自分に置きかえるなんて考えも出来ませんよ。
ていうか9月中は行進(更新)がないのですかね。一ヶ月ほど寂しくなります……。
頑張ってください。応援してますっ!!


風地新将:10話説『症状悪化』
宣言した通りに更新しました。
今週と先週は山場への繋ぎのようなお話。でも重要。
一気に半年間をすっ飛ばしました。やっぱり半年くらいあったほうがいいかと思って(なにが
コサメがダウンで終わりました。
あと、伏線をちらほら。
今回、名前だけ登場したサーライブ・リカバー。
性格や設定としては、なかなか味のあるキャラになる予定だったのですが……。
『始まりへの道』編ではシリアス担当(?)。設定が生かしきれない……。
出てくるタイミングをもう少し早めておけば、いろいろとできたかもしれません。
先週と来週が短かった分、次回はやや長めのお話になります。

8月22日(月)

もうすぐ八月終わっちまいますぜ


今日は一日中、シンフォニアでもやろうと思っていました。
真神煉獄刹を発動させようと頑張っている姿がありました。……あれ?
なんか、惹かれちゃったんです。隠しダンジョンのアイツだけ倒してなかったので。
やっとモンスター図鑑が完成しましたよ。
ていうか、テイルズシリーズでモンスター図鑑が完成したの初めてだ……。
やっぱ3周もすると違うなぁ……。
ファンタジアも3周くらいしたけど取れてなかったり……。
今日はぐてぐてな日でした。明日には宿題をなんとかせな…………

8月23日(火)

通販でモノ買いました。


今日はビデオ見てました(宿題はどうした
秘境探険ファム&イーリースペーストラベラーズ
前者はアニメ、後者は映画。
やっぱりファム&イーリーはおもしろいですね。ファンタジーとして申し分無い。
話の内容や構成は見応えのある一品だと思います。DVD買おうかな。
あとスペトラ。
以前、友人にDVDを借りて見た時に感動して放映されたのを録画してたやつ。
あぁもう好きやわ、この映画!
上記二つは両方ケーブルテレビでやっていたのを録画。ありがとうケーブル。
ちなみに両方ともかなり昔に取ったやつです。ファム&イーリーなんて中学生時代だった……。
ここだけの裏話、精霊伝説の精霊魔法はファム&イーリーがモチーフ。
ファム&イーリーとオーフェンとスレイヤーズを足して2で割ってオリジナルを加えた感じ(は
久々に見ていて気付いたんですが、ファム&イーリーってかなり豪華な声優陣ですね。
まぁそんなわけ(?)で明日は学校に行こうと思ってます。

8月24日(水)

ザ・世界で仰天!


今日は学校に行って来ましたぜ。強制でなく自発的に。
自発っつーか自爆的だったような気もしますがまあいいや。
ところでワークワークの2巻を買ってみました。写真は無いデスが。
封神演技やサクラテツやサイコ+のほうがおもしろかったなぁと感じるのは私だけではないはずだ。
でも比較すればそういう結果になるだけで、やっぱり好きだ。フジリューの作品は。
今の絵柄でサイコ+をやったらきっと凄いことになると思うなっ。
次のフジリューはきっとサイコ−(マイナス)だ!(違
そういえば封神演技の完全版(3),(4)は買ってません。
高いんだよ買えないんだよなんで一冊1000円近くで両方買ったら2千円?!
そういえばるろ剣完全版とか出るんでしょうかねぇ。
いずれ出ると思うんだけどなぁ……。

あ、そういえばWEB拍手戻すの忘れてた。明日戻しますねー(遅

8月25日(木)

もうダメっぽい……orz


いきなりでしけど嘘つきました。
ほら、WEB拍手。戻すって言ったじゃないですか。
なんか違う絵をUPしてますよ。絶対バカだ自分!
エン一人です。
火龍の斧を描こうとして止めました。おかげで謎の斧ができあがり。
名残としては、中心の赤い宝石っぽい(?)やつです。
近々また違う絵をUPするかもしれません。WEB拍手に。
なんかWEB拍手の用途をそろそろ間違えていると気づき始めますぜ(謎

8月26日(金)

起床時間は2時近かった……。


というわけでまたWEB拍手の送信画面に新しい絵をUPしました。
ルイナ一人。これでエンとルイナがランダムでお出迎えですよ(は


□冒険王ビィト
やっぱし10ページ弱の原作を丸々1話使いましたね。
しかも間は空き過ぎずに良い構成だったと思います。
ポアラのあの格好は1話限りのアニメ特別ですかね。
バスターというより村娘に近い格好でしたが、似合ってましたよ。
次回はオリジナル。どうやらミルファが病気になるようで。
しばらくオリジナルが続くかもしれませんねぇ

8月27日(土)

もーえろよもーえろーよー


専門学校のオープンキャンパス行って来ました。
専門学校てのは決めてんですけどねー。二つに一つ。迷走中。
『夏終わり そろそろ進路の 決断を』ってね。(某TVの川柳より
迷い癖は昔からあるんですが、進路でも迷ってます。
道にも迷うし人生にも迷ってます。わざわざ迷路を作ってる自分が愚かしい。
とりあえず今日は参考程度に体験授業を受けました。
余計に悩む結果になるとは思わなかった(は
悩みを抱えたまま、とりあえず皆とバーベキュ(間違っている
イノシシの肉とかも食いました。滅多に食べないのでなんか新鮮w
まぁこうやって午後からは現実逃避してましたとさ(今も

8月28日(日)

リバース始めました。


◇WEB拍手のコメント返し
>>8月26日22時
お久しぶりです。祝砲どうもw うめーと言われると照れます(爆


あーあー、明日から学校生活再びデスよ。
夏休みって短いんですねぇ。もっとたくさん眠りたかった……。
とまぁ、とりあえず夏休み最後辺りの定番な台詞をはいてみました。
最初の一文でも言ってますがリバース始めました。テイルズオブリバース。
夏休み最後にやりだすようなことじゃないと思うのですが、なんとなくプレイ。
ヴェイグったらカッコエエわぁ〜とか思ってたんですが……。
どうしましょう。言動がややMCDの主人公とかぶってます(ぎゃあ
笑わないようなクール人間(?)ってのは知ってましたが、ややかぶった。
まあ大丈夫ですよね。ややだし。少しだし。
最後に言いたいことは、あれです。ほら、今日って28日じゃないですか。
テイルズの新作のレジェンディアの発売は25日で発売してるんですよ。
あんときは悔しかったですねぇ。こちとらまだリバースのOPすら見とらんのじゃって。
んで、もう既にジ アビスなんて新作を発表してますし。
そういやレジェンディアの時もそうでしたよね。
リバースが発売される前くらいにレジェンディアを発表。
きっとジ アビスが発売間近になったら、また新作が発表されるんだろうなぁ。
ところでファンダムVol2とかそろそろ出ないんでしょーか?

8月29日(月)

マダガスカルをマグナカルタと読んでしまう。


いきなりですがめたもるみゅーじあむのElementが更新されてました。
エレメのTOPも美しくなって良い感じ。雰囲気かもし出してます。
B-D-Hはしう様の小説を推奨してます。


久々の紹介も済んだ所でいきなりですがニュースの話。
Yahoo!ニュースのあれ。
『駐在所襲撃、ホラーゲームがヒント?中3同級生が語る』といふもの。
双剣使いにでもなった気分で二つの包丁で暴れた挙句に銃で死のうとしたとかなんとか。
こうしてゲームという存在に規制が増えたりするんですよねぇ。
同じ双剣使い(?)でもジューダスを参考にすればもっとまともな思考がっ(できねぇよ
どうせ真似るなら某4コマ作家の如く、

DQとかの勇者を目指して修行

とかすりゃあ可愛いもんなのにね!


※リンク先は別に検索にかかっただけで何の関係もないですよd(°ー^

8月30日(火)

久々の体育はダメダメでした。


ハロー皆さん。普通の状態なのに『顔色悪いね』って言われたB,Cの登場ダヨ!(テンション変
今更なんですが、確か7月のTOP絵のコレ
別に宇宙船の名前に影響されてませんから。
スクライドの挿入歌、酒井ミキオさんの歌のほうに影響されてますから。
『Discovery』ってそのままの曲ですけどね。
この辺りに買ったんですもの、サウンドトラック2。
ところで今日の何時かに集中的にWEB拍手が送られてました。
別にそれがどうってわけじゃないんですけどね。ただ驚いたから(は
やっぱりテンションがおかしいです。
今、自分が何を言っているのかもよく理解してません。それではおやすみなさい!

8月31日(水)

今日まで夏休みの学生さんっているんだろーーー!


今日で学校が始まって三日目です。8月なのに授業真っ最中のB,Cですよ。
今日は風がなかったりとか最近涼しかったりした影響で暑かったです。
自分で作った小説の設定ですが、炎戦士とかは炎に耐性ができるので暑いのも平気です。
だから、炎天下でも多少は一般人より暑く感じないわけですよ。
……決めた! 将来は炎戦士になる!!(マテ
話題を転換します。
明日からかるがも行進局のとびぃ閣下が禁PC生活を始めますよ。
しばらく更新しないのは残念ですが、きっと閣下は一回り大きくなって帰って来られるはず!
……って、あれ? 明日って、もう9月なんですか?
そうですよね。閣下が禁PCを始めるの、9月からですし。
8月も今日で終わりですし。明日から9月だし……。
何が言いたいか。

9月のTOP絵が用意できてません!

な、なんとかせな(  ̄;
戻る