日記(?)

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31

7月1日(金)

ざ、ザザザザザザザザ!


WEB拍手、しばらく放っておいてすみませんでした。
コメントきてましたね。28日のあれを見てからのコメント。

>>6月29日23時の人
そうですかぁ。約1GBですかぁ。
不思議がらず、安心してください。12GBの知り合いがいます(は


それにしても、今日は降りましたねぇ、雨。
土砂降りですよ。今まで降らなかった分を3時間で一気に降らせた感じでしたよ。
傘が意味をもたないほどの雨と風とかだったとか。
でもほとんど室内にいたため詳しいことは知りません。
あ、ちょっと! 別にひきこまってませんよ?!
生徒会の仕事でデスクワークしてたんです。ワークです。仕事です
この忙しさが給料になるお仕事です(ぐはぁぁぁ
そんなわけでいまさらですが、今日は7月なんですよね。

ハハ……

ごめんなさいorz(注:現時点でTOP絵が変更されてません
飾れるような絵が一枚だけあるんですけどねぇ
それはまだ始めてないManyCollapsing-Dark-の主人公でして……。
とりあえず今日は更新できそーにないっす……

7月2日(土)

STのマオって……かなり強い?!


よっしゃー。なんとかTOP絵更新できたー!
でも小説更新できてねぇぇぇぇ_l ̄l○
朝は寝てたし、昼間はShiningTearsやってたし(間違っている生活
あ、そういえば今回のTOP絵。塗り方を微妙に変えてみました。髪とか。
ほんと……微妙です(画力も)。
見てのとおり、エイトの主人公。
うちのサイトでは一応エイクってことになるのかな。
ていうか肩のあれ描いておいて装備品描き忘れてたっっ
色を変えて鞄の部品ということにしときゃよかったなぁ。
修正しないのはめんどうなことがいやな性格が表に出てきているわけです。
そういえば今月は7月なんですよねぇ。
当初の予定ではガボを描こうとしてました。あれ? なんでエイク描いたんだろ?
まぁいいよね。季節に関係なくてもいいよね。
ちなみに4月のトルネコはDQ4の意味合でだからトルネコだったんです。
その次は、風地新将スタート記念でイサでしたね。
先月は何も描けなかったら温存しておいた炎水&風地……。
あぁ…………なぁんだ。
季節に合わせるの、5月から既に実行できてねぇや。

7月3日(日)

ミルキーがママの味なら、カルビーはパパの味なんだ!


リンク集に二件追加しましたよ。
kyo-ko様の素材サイト。
朝代 陽遊様のよろずイラストサイト。

同盟にも三件参加しましたよ。



にしても…………なに今日の更新量( ̄  ̄;
ちょっと多すぎではないですか。
それはともかくとして、ついに????のところが公開できました。
ShiningTears特設ページ。DQサイトだけどSTがあまりにも大好きなので。
世間的には面白い部類に入らないようですが、それでも好きだ。
たまぁにそういうゲームこそがB,Cのツボに入ります。
ここでSTの素晴らしさを広めようとおもうほどですから(無理

ちなみにSTの中身。小説と、絵と、もう一つが準備中になっております。
秘密の計画がほそぼそと進行していますので、いつか公開できると思います。
今までST特設の企画ができたのは5月にぼそりと日記でいったころからです。
今まで公開できなかったのは、小説が一本もなかったから。
いくらなんでも絵だけでは、と思っていたので公開を控えていました。
なんとか小説も一本書き上げたので、今回お披露目です。

小説『氷が溶ける刻(とき)』
初期の話。仕様はゲーム仕様なので、ヴァイスリッター団員は彼等だけです。
小説仕様なら、最初っからたくさんいるんですけどね。軍隊並に。
話はシオン登場前〜野営地強襲(メインシナリオ:とけない心)まで。
ブランネージュ視点で話が展開されます。
シオンがサンダーブレードを使う瞬間をもう少し細かくしたかったのです……
守護召喚獣は初期状態では使えないけどそこまで気にしていたらダメですよ。

7月4日(月)

コーラス隊VS凍らす隊。夏にほしいのは後者だな


今月って7月なんですよね。
7月発売の本は……
・武装錬金(8)
・封神演技完全版(1),(2)
・RAVE(34)
・DQエデンの戦士たち(13)
・ロト紋Returns
・ロト紋〜紋章を受け継ぐ者達へ〜(1)



っ・・・・・。ちょ、ちょっっ待っっっっ!!
何この量は?! 先月ほとんど買わなかったからって、これはなに。
先月買ったのはMARだけだったけど、今月のこれはなに……。
武装錬金はお兄様が買うとして、封神演技完全版……。
なんでこれリストにいれたんだろ……。好きだけど、封神演技。
RAVEは普通に買い集めているし、ロト紋Rと紋継ぐは必須です……。
バイトしてない身としては少しきついものがありますなぁ……

7月5日(火)

ガラハッドと古代兵器について語り合いたい


ガン×ソード
脚本はあの兵頭一歩。小説のスクライドを書いた人。
そして谷口悟郎監督。スクライド監督してた人。
音楽は中川幸太郎。スクライドの音楽担当だった人。
声優に、津久井教生がっ。スクライドのクーガーしてた人。
声優に、保志総一郎がっっ! スクライドのカズマだった人!
これは見るしかないよ! 深夜アニメだけど、是非みたい! めちゃ見たい!
7月4日(月)1:30放映開始ね! オッケー! 絶対見るよ!




と、昨日は学校ではしゃいでいました。
そのことで、友人から忠告が……




友人「テレ東の深夜アニメって、福岡で放送されんもん多いよね



(▽`




( ̄▽ ̄




´▽)












はい?

キ、聞コエナカッタ! 僕ハ何モ聞イテイナイ!!!
それにほら、多いだけでしょ。普通に放送されるかもしれないでしょ。

新番組のチェックができるサイトで調べれば、んなもん一発でわかるよね。
そんなわけで友人がそういうサイトで調べてくれました。




友人「ん〜。やっぱガンソードないね」




ぐはぁぁ〜ん_l ̄l○




友人「あ、ぱにぽにはあるみたいやけど


なんでやねん




ビィト並に専用ビデオまで用意しとったのに(TT

7月6日(水)

……。



ふと、気がつけば目の端に写る。



だけど、そこを向いても君はいない。



ただの幻だったのか。



そう落胆して視線を戻す。



だけどまた、僕の、私の、俺の目の端をかすめる。



やっぱり、君はいるんだね。



でも、僕が振り向いたところに君の姿はない。



振り向いた僕の、私の、俺の目の端をまた、君が通る。



どうして正面にきてくれないのだろう。



どうしてここに留まってくれないのだろう。



あぁ、お願いだ。



どうか止まっておくれ。



そして僕の手で強く、



そして私の手で強く、



そして僕の手で強く、


















叩き潰させろっ!!orz




はい、では本題に入りましょう
今年の蚊は厄介です。素早いです。叩く前に逃げられてしまいます。(TT
振り向いた先には既にいないうえに、背後に回っているという恐怖。(恐怖か?
そんなわけで、B,Cは蚊に苦戦しながら生活しています。今日はそんな日記でした
ちなみに画像は去年のやつを使いまわし(ぉ

7月7日(木)

シオンが素敵です。ブランも素敵です。陰シオンはもっと素敵です


さてさて。なんだか間を空けるような(?)展開の日記が連日になっているので。
今日は短めにいこうかな。
そういえば、三万HITまで、もう半分切ってますねぇ。
2万HIT記念ではRPG作品の公開でした。
同じことしようとしても間に合わないかも。
そんなわけで3万HIT記念に何かやってほしいこと募集。
掲示板、本人に直接、WEB拍手かなんかで何でもいいから言ってください。
つーか、むしろ、教えてくださいorz

7月8日(金)

パラダイスでカーニヴァルで青汁一気飲み。


はい、九時ごろ帰ってきました(TT
ビデオに取っていたビィトを見ました。
グリニデ閣下がついに外皮をぶちやぶりましたねぇ。
ていうか、アレ。黄色に点滅(?)するんですねぇ。
アニメだとこういうことがわかるからおもしろい。
ところで、閣下のセリフがちょっと変わってませんでしたか?
原作で、キッスが『NO』と答えた時に
「お前の耳には穴が開いていないのか!!?それとも粘土でつめてやがんのか!!?」
と言ったはずなんですがねぇ。
なんか、違うセリフを言ったように聞こえました。今度確認しよー(ぇ
あと、次回予告のダンゴールが可愛かった……。友達にほしいよマジで。

7月9日(土)

封神台を見学にいきたい




封神演技完全版1,2を買いました。
完全版、というわりには断崖絶壁今何処がなかったり、駄文がなかったりしましたね。
あれが楽しみだったのにっ。
ていうか2冊で2000円近く。新品で買ったのがまずかったかなぁ……。

7月10日(日)

シオンとシオ。……シオンが好きだっ(なに



Waqwaqの1巻だけ買いました。シオがなかなか素敵ですが、シオンには勝てません(は


あ、そういえば昨日は更新作業をしたつもりでしたが、UPできてませんでした。
内容があれだけだから気が抜けたかな……。
本日の更新:風地新将6話説
約1ヶ月ぶりの風地新将をお送りします。
イサVSキメラの集団&ラグド,ハーベストVS森の魔物たち。
後者の戦闘はカット。だって書くほど苦戦しない内容だったから。
あっさり勝ったので、戦闘シーンそのものをカットしてイサの一言で全て終わらせました。
毒消し草を貰うところで毒草を貰うネタは、ダイの大冒険の一コマをアレンジ。
チウが薬草を渡さずに毒草を渡したシーンを思いながら書きました。
あんなこともあったなぁ……とか。
そしてホイミンのキアリーができないけど『光の波動』が使えると発覚。
ホイミンってかなり万能です。性格以外。
次あたりに、『炎水龍具』と関連する話が出てくると思います。

7月11日(月)

ムカデって恐ろしいっ


1:30は月曜日だっ。

時間に関係無いけど、スレイヤーズVSオーフェン。買いました。
近くの本屋に置かれていたので、即購入。
小説だけでなく、CD-ROMもついてます。
環境で、Windows98でも大丈夫ね。
環境で500MHz以上ね!
メモリが128MB以上ね!

……。

え〜と、うち、調べたら200MHzなんすけど……。
メモリ、62MBなんすけど……。

(推奨)なだけだから、大丈夫、かな…………_l ̄l○

7月12日(火)

今日は……まだ火曜日か。火曜日ね……。


昨日までは久々の写真でしたね。しかも三日連続。
久しぶりなうえに3連続だったので驚いた人もいるかもしれない。私は驚いた。
WEB拍手チェックしたらコメント来てました。
あぁ、そうか。自分で募集したんでしたよね。


>>7月10日20時の人
あー。いっそのこと両方で行きますか(ぇ
間に合ったら、Battle『4』を。間に合わなかったらBattle『3』を。
三万特別小説なんてのもいいですね。
どういう内容にしてほしいか、簡単でいいので教えてくれたら助かります(マテ


そういやー、明日からクラスマッチといふ学校行事です。
ちくしょー。体育科系の行事を年に3回も行なうんじゃねぇぇっ
どうせなら文科系の行事を年に4回にしろ(ぇ
そんなわけで文科系なB,Cはぐだぐだになって帰ってきます。
明日日記すら更新できなかったらごめんなさい。先に謝っておきます

7月13日(水)

正直言って眠いよ。


武装錬金とワンピースと忍たま乱太郎と炎水龍具と日常生活とスクライドと、
ドラクエ7とドラクエ8とテイルズオブエターニアとスレイヤーズが……
ごっちゃになった夢を見ました(は。
いろいろと凄まじかったです。
カズキが海賊王になるんだと豪語したり、ルフィが下手な手裏剣投げたり、
ガボとカズマが喧嘩したり、ヤンガスがリッドの声で喋ったたり、
B,Cがうがいしたら血を吐いたのを、リナが高笑いしながら見てたり、
自宅と思ったら船の上だったり、船の上かと思ったらロストグランドだったり、
ククールがアイラにちょっかいかけてたらきり丸が怒りだすし、
カズマの手がゴムのように伸びたし、ゼルガディスがメルディに振りまわされていたり、
とりあえず泣きたいくらいに変な夢でした、と。

7月14日(木)

しばらくゲームできないなぁ……


今日、クラスマッチ二日目でした。
ちなみに二日目と打ったら仏亀とでました(関係ない
その閉会式だとかその後の連絡事項だとかがあっている真っ最中に、
来てましたね。WEB拍手のメッセージというかコメントというか要望というか。16時に。

>>14日16時の人
こりゃまた微妙なリクエストですな(笑
やれるだけやってみます。でもあまり期待しないほうがいいですよ


昨日は就寝後にいきなり中学の知人の電話でたたき起こされました。
内容は、B,Cの高校はいつから夏休み?という内容で。しかもそれだけ
さらに、相手の名前をM尾とします。私の名前をB,Cとします。

ルルルル,ルルルル,――ガチャリ
B,C「はいもしもしB,Cですけど」
M尾「あ、夜分遅くすいません。M尾ですけど、M尾くんいますか?

いません。

せっかく眠れたのに……せっかく眠れたのにっ!
そんなわけで寝起きのB,Cを気遣ってか、M尾君は後日電話をかけるそうです。
また眠っている最中に電話してきたら不幸のメールを送ってやる!
と意気込んだはいいが相手のメアド知らないorz

7月15日(金)

本日ところにより大雨の被害で洗濯物がギャーっとなった人が多数の模様


なーんか忘れているな。なーんか忘れているような……。
と、眠る準備をしてました。
あぁ! ここ(日記?)の更新してねーや! とさきほど思いだしましたよ。
眠気のせいでタイプミスしまくりでヒィヒィ言いながらキーボード打ってます。
あぁ、キーボードがカップラーメンに見えてきた(有り得ない
今日は福岡地方で一時的に大雨で雷雨でうっきゃー! でしたね。
学校そのものに雷が落ちたとかなんとか。
学校全体が停電したときはさすがに焦りましたが
PCでお仕事中だった先生方や、7限目でPCを使っていたクラス。
なんかいろいろ吹っ飛んでました
もう、まるできり丸がゼニを捨てたかのような雷雨でした(なんのこっちゃ
さっきまで曇ってただけなんですけどねぇ…………。
というかこんな雨、二日前か昨日の午前から降ってほしかったす(なに
ところで今日はビデオレンタルショップが100円セールだったのですが、
行こうと思っていってません。前も同じこと書いた記憶がっ。
さて、支離滅裂で話が一向にまとまらないので今日はこの辺で失礼〜

7月16日(土)

レンジで温めいただきます


久しぶりにファイアーエムブレム烈火の剣を取り出しました。
久々のFEプレイはダメダメでしたね。
テイルズやシャイニングティアーズばっかりしてたからなぁ(言い訳
16章はボロボロでしたね。
レベッカは死ぬわ、ケントは死ぬわ、ドルカス死ぬわ、エルクは死ぬわで……。
ちなみにケントは、援護に向ってはずが死亡という情けない結果に。
そりゃーリン編ではセインばっかり強くしてたけど!
こんな結果になるとは思ってもいなかった……。
5回やり直してやっとこさ制圧完了。この先がおもいやられます
ところでそのFEプレイ中。部屋の隅でうごめく黒い物体が移動してました……。
ま、まさか……。と恐る恐る目を細めて観察してみると……。
やっぱりアレでした。黒くてカサカサ動いて、アレなやつ。ぎゃあぁぁぁっ
こ、こんなときはここだよね!
こんな素晴らしいサイトをだいぶ前の日記で教えてくださった(?)とびぃ閣下に感謝!
とりあえず今日の所は地雷型のホウサン団子(市販)を置いて、二階から脱出。
夢に見ないためにも、忘れて眠ろうと思います。ゴッキーは嫌いだっ!!

7月17日(日)

最近、またマウスのクリックの反応が鈍いです


フリマ行って来ました! いいお茶碗に出会えて良かったです。
安いお茶碗でしたが、B,Cの好みに微妙にヒット!
なにが微妙かって、そりゃあ……いろいろとね。

WEB拍手に、日常的会話?なコメントが。
>>7月15日23時の人
『本気』で、「永遠にバイバイ! 明日の朝が迎えられると良いね!」と、
意味ありげな含み笑いをする友人が私にいます。
そんな日は枕元に注意してます。なんでって、そりゃあ気付けばナイフとかが……
って、そんなことはいいですよね。とりあえず友達は大事にしましょう


風地神将7話説『風火激突』更新。
よしゃー。一週間で更新できたぞー。
前回予告した通り、『炎水龍具』と微妙に関連。ホント微妙ですが。
炎水龍具に少しだけちょこちょこ出たキャラです。でも新キャラ。
炎水龍具のほうをよーく読んだら、あっ! ていうのがありますかもしれない(は
解っている人は解っていると思いますが、彼は○○の○○です(わからん
名前と髪の色とかでわかりますよねー(ヒントだしすぎ
ていうかその人は死んだんじゃないのー? という疑問も出てきますが……。
そこらへんが微妙にDQと関連してんですよねー。
話でいえば3ですね。火山に落ちたが別世界で生きてたってやつは。
まぁそんなわけでイサVSイサの師匠。
師弟対決は書いてておもしろい。師匠が強過ぎるから(なに
今回はいろいろと技が出てきましたね。攻と守、それぞれの奥義も。
説明してませんでしたが、武闘神風流には攻と守、大きく二つに分かれているとかなんとか。
さーて次回、イサは守の奥義を完成させることができるでしょうか。
結果を予想して、当った人には景品プレゼント。予想結果をWEB拍手まで!
そういえば今回は謎の少女がないがしろになりましたね。
まだ彼女の名前すら出てきてませんが、一応、イサの運命を左右するキーキャラです。

7月18日(月)

グルテンを グーングニルと 間違えた……(期末試験にて)orz


海の日だ! こんな日は海に行こう!
といっても家の数メートル先が海です。波止場?です。船溜まり?です。
こんな日は黙って行こう、シスアドの月例セミナー
そんなわけで今日も行って来ました。講習会ってやつですよ。無料で学習。
帰りにRAVE(34)を買って帰りました。
あー、だいぶ大詰めですね。四天倒したし、あとはルシア(エンドレス?)だけ。
次巻で最後ですか。寂しいものですねぇ。昔の絵のままだったらもっと続いただろうに(ぇ
もう光と闇の大決戦3とか出ないんでしょうねぇ……。
ていうかアニメっ。アニメがもっと長続きしてくれればっ
ところで今巻よりも前巻のほうがよかったです。
ニーベルとベルニカ。レットも凄かったけど、あの二人には劣ります。
でも竜王っていう隠し種があるとはっ。すげぇなレットは!

7月21日(木)

ビィト録画し忘れた(TT


はい、みなさん二日ほどのお久しぶりです。
いやぁ、19、20日は日記更新できずにスミマセンでしたね。
何をしてたかっていうと……。
ちょっとした急用で福岡から大分まで行ってきて祖父の妹の孫に預かり物届けに行ったその帰りに道に迷ったりとかして往復で二日ほどかかってしまい先ほど帰ってきたばかりではい嘘です(どこから

冗談はともかく、夏休みの真っ最中になりました。だけど今は学校に行ってます。
ちょっと色々ね。いろいろ……仕事でねフフフorz
だから今日の日記も短め。二日も休んだくせにとかいわないで

7月22日(金)

カルチャぁぁぁーショーーーーーック(特に意味はない


そんなわけでまた今日も道を間違え迷ってしまったB,Cです。
初めて交番に入りました。あ、道をくためですよ。変な誤解しないよーに。
生粋の迷いッ子のようです自分。そりゃー優柔不断で悩むことはあるけど。
まさか道にまで悩み迷うなんて……。このままだと人生も間違えてしまいそうだ
昨日、学校行ってました。今日、学校行きました。明日、用事があります。
明後日はついに(唐突ですが)高文連ですよ。
忙しいのなんのって……。つーか、あれ? 夏休みだよね、今……。
なんか、全く休めてないんですけど…………
とにかく、今日はこの辺で。あ、今週は風地新将更新できないと思うのであしからず。

7月23日(土)

明日は高文連です。


ので今日はこの1行だけ(何。 ワッホイ!

7月24日(日)

今日は高文連でした。


ので今日はこの1行だけ(何。 ワッホイ!




……ごめんなさい。さすがに嘘です。
まずはWEB拍手からのコメントですね。
7月23日13(12?)時の方>>
あ、スミマセン。きくためです。脱字ですね。
直そうと思えば直せますけどまぁいいか(なに


さてさて。今日は文芸部門の高文連の福岡地区大会でした。
自分は全体司会をつとめまして、さらに生徒挨拶までこの私がっ。世の中、間違ってる
まぁ変なことを言ったりせずに無事に挨拶できましたけどね。
開会式も閉会式も生徒挨拶万歳フェスタでした。カーニバルでした。
まぁーあれだ。生徒会(しかも副会長)やってんだから少しは慣れが……。

ありませんでしたorz

だ、だめだ。本質的に、むしろ生理的に、人の前に立つ事に慣れそうにないです。
楽しかったですけどね。かなり懐かしい友人が来ていましたしね。
驚いた驚いた。まさか太宰府まで行って会うことになるとは。
そんなわけで今日の更新のリンク先はその人のHPに繋がっております。
特にリンク規約がなかったので貼らせてもらいました(ぇ

通常更新はいいが風地新将はどうなったか、ですね。
できないと思う、というより今週はしません。
だってまで誰も募集した予想結果を送ってくれないからっ
来週、8月に入ってする予定です。その間に違う小説が更新されるかもしれませんが(ぉ

7月25日(月)

いたずら電話が目覚まし代わり


5のつく日は近所のレンタルビデオショップが百円セールなわけですよ。
よーしなんか借りよう! って思ってたんですが。
よくよく財布の中身を見てみると、百円ですら入ってない
昨日なー。帰りになー。ポケットマネーでなー。皆にジュース買ってあげたからー。
とりあえず今日は外におでかけせず、ずっとやってました。
テイルズオブシンフォニア。(あれ? ティアーズは? DQはー?
ロイドって魔法戦士リウイのリウイだったんですね。良い声だ。
コレットは水樹奈々。エレメンタルジェレイドのシスカと同じ……。
えー?! し、信じられない。同じ?! 同じなのか!?
まぁ、『エンジェル・フェザー』を使った時に、同じだ!と確信できましたが。
クラトスの声は最初、もっと若々しいのかと思ってました。それが、あれとは。
最初は似合わねーと思っていましたが、今ではこれでないと!というほどです。
渋い。渋いぜクラトスの旦那! 放っておいたら攻撃魔術使ってくれないけど!
剣技もできて攻撃魔法もできて回復もできて。すげーなクラトス!
ちなみにまだ序盤。さっき初めて船に乗りました。
ところで、主人公が牢屋の中に入るのはテイルズ定番ですか?
クレスも牢屋入ったし。スタンもリッドもカイルも。そしてロイドも。
……リバースのヴェイクも牢屋に入るのだろうか……。
ていうか入りそうだなー。話の内容的に。
レジェンディアも入るかなー。牢屋。
あぁそういえば。やっぱ魔神剣とか虎牙破斬とか秋沙雨とかがあると。
テイルズって感じがしますよねー。
そこを考えると、デスティニー2はちょっと異端でしたね。
今までのテイルズの技が一つも出てこないのだからこまったものだった。
真神煉獄刹いいけどね! 緑川光さん最高だけどね!
とりあえず夏休み終わるまでにシンフォニアクリアーしたいす

7月26日(火)

病院ってなーんかヤだよね。医者嫌いかなぁ?


今日もほとんど外にでなかったよ。マズイ。引き篭もり生活になっちゃうよ。
外に出たことといえば、犬の散歩で近くの公園をぶらぶらと。
ギリギリで引き篭もりの範囲から脱出。明日なんて天神まで足を伸ばそうかと思ってます。
ところで今日の起床時間は13:10分。
もーなにからなにまでグッスリでしたね。ふはっはっはっは。
合計で約12時間寝たことになります。寝る子は育つ。
昼食を食いつつ、久しぶりにスクライドのビデオを観賞。
24話と26話(最終話)のみが入っているビデオです(笑
24話でシェルブリットが最終形態になるのを見て、思い出しました。
それは、まだスクライドがリアルタイムであっていた頃……。
カズマがアルターの森で新しい力を手に入れたりとかしちゃった頃。
友人とこんな話題があがってました。
「いつか両腕にアルターついたりして!」
「そんつぎは両足で!」
「最終的には全身が装着融合型になっちゃったりしてー!アハハハハ!」
…………。
はい……ね。ほら……ね。
ちゃっかり本当に予想が当ってるんだもの
カズマと劉鳳の全身アルター化。すげぇな。ホントにこうなるとは。
でもたまにあるんですよねぇ。
この後こーなるんじゃねぇかなーと思っていたら、ホントにそうなったりとか
皆さんも色々と予想してみたりするとおもしろいですよー。
それが当たった時はすごく驚きで感動でワッホイ!って感じですから。


追伸(私信?):とびぃ閣下。そげんこつ言われたら照れますばい(▽///
あと、改装には驚きました。お疲れ様です

7月27日(水)

我は眠る混沌の階(きざはし)


予告通り天神行って来ました。例によってまんだらけとアニメイト(ぉ
天神の地理に疎い私ですが、少しでも理解しようとしてもいつものコース。
ここまでくると自分が好きだ。
まんだらけで買物はしなかったんですが、アニメイトでお買い物。
ほんとはコレがほしかったんですが、売ってませんでした。
しーかたがないので買ってきーました♪

ドラマCDスレイヤーズVSオーフェン〜史上最悪の邂逅〜

いやーおもしろかったおもしろかった!
素晴らしいものですね。豪華声優陣が素晴らしい。
ヴェイム(っぽいもの)なんて上田祐司でしたし。似合ってた!
緑川さんことゼルことゼルガディスも素晴らしかったです。
「これを俺だと思って〜〜」は最高に笑えました(w
あと、ハモリのラ・ティルトをここで使うとは!
スレイヤーズの話としては、無印からNEXTの間あたりでしょーね。
ゼロス来なかったし。ガウリイは光の剣持ってたし。
最後はドラグ・スレイヴぶっ放してましたね。スレイヤーズ名物!
オーフェン組のほうは……コメントしづらいです。
小説も最後まで読んでなかったし、アニメもリベンジしか見たことがないので。
それでも充分に楽しめました。買って良かった。

ところで家を出る前にバルサンを焚きました。
帰って来たら、既に二匹がコロリ。まだまだいそうですね。
バルサン効きますねー。でも二階は焚かなかったのでほうさん団子で頑張ってます……

7月28日(木)

洗濯物を 外に干すたび 雨が降る


最近。というか今日。というかさっき。
ただただ興味本意でちょーいと調べて見ましたら。
なんか、嬉しいような悲しいような……。
……。皆さんご存知のYahoo!検索。
それで検索かけてみたんですよー。


『ShiningTears 小説』


っていうキーワード。
そしたら、なんといいますか、意外といいますか。
そんなにこれを題に手がける人はいないんでござりませうか……。

結構、上の方にウチのサイトのあれがあります。

まぁ現時点ですけど。カタカナでシャイニングティアーズってすると出ませんけど。
世界は広いんだから、もっと書いている人がいてもいいのでは……

7月29日(金)

明日は晴れろ。とりあえず晴れろ。晴れていろよこんちくしょうども


ギャーす。TOSのゼロスの声優はトライガンのヴァッシュでメルヘブンのナナシさんやーー!
驚いた驚いた。ということで今日はゼロスに会いました。
うーん。スレイヤーズのゼロスとは大違いだ(当たり前
軽いとことか、妙な謎を秘めている?ところは似てますがね。
まぁ、んなこたぁどうでもいいんです(いいのか。
風地神将の小説をちょこちょこ書いていたんですが……。
マズイことになりました。下手したら炎水龍具より長くなる(なに
いろいろ削っていかないと、ホントにマズイことになっちゃいます。
そうでなくても精霊伝説第3部はメチャクチャ長くなりそうなのに……。
こ、こんなときは気晴らしだよね(違うと思う
ということで明日は夏越祭っていう夏を無事に過ごせますよーにと願う一大(?)イベントです。
その前は友人と博多駅地方に足を延ばす予定。だからお願い天気は晴れで。
晴れなかったら博多周辺の郵便受けに不幸の手紙を投函してやる(やめろ
そんな悪戯はしませんが、お兄様に愚痴をこぼすくらいはやってのけるかもしれません。
それでは、明日が晴れるようにテルテル坊主を作るふりをしますので本日はここまで。

7月30日(土)

晴れろっつっただろコンチクショウどもっっ


通り雨に襲われたけど大丈夫。通り魔に襲われるよりよっぽどましですから。
博多まで行ってきましたよー。博多のBookOFFで買いましたよー。
仙界伝封神演技-外伝-第弐章≠ニ第参章=B
ずっとほしかったんです。第壱章しか持ってなかったんですけど本日ゲット。
ここ数日でドラマCDが一気に増えた……。
そして行って来ました夏越祭。
今年の夏越祭はなんか閑散としてましたなー。なんか盛り上がりが少ない……。
でも太鼓がよかったとです。ドドドドンって素敵です。
ビリビリっと震えましたねー。(音の波が人体に影響を及ぼしただけ?)
そんなわけで明日まで夏越祭があるんですが多分いかないと思います。
明日は一日中眠っていようかな……

7月31日(日)

宇宙ラーメンの味はきっととんこつだっ!!!


よーし。二ヶ月ぶりにアレをやろう。(ネタに困った時はこれだ
ちなみに昔のは4月の23日,5月の27日で確認できます


――その少女が複雑な表情をしたまま時間が過ぎた。
実際には数秒だったのだろう。だけど僕は数分にも感じられた。
唐突に彼女は僕に背を向けて走り出した。
「待って!」
僕の叫ぶ声に彼女は聞く耳を持たずというように反応を示さない。
追いかけるかどうかを迷っているうちに、少女は見えなくなってしまった。
しばらく立ったままでいた僕は、やがて一つの行動に出る。
閉じられたマンホールを、再び開ける。ユ〜フォーから貰った、この力で。
ギュポッという音を立てながら、また僕は四町目を駆け回った。
今の僕は、例え警察でも地球防衛軍でも止められはしない!
あと一つで、四町目のマンホールの蓋を全て開けられる。
ギュポッと、最後のマンホールを開けることができた。
「あれ……?」
僕の視界に不自然なものが移る。閉じられたマンホールの蓋。
また先ほどの少女の仕業というわけではない。
そのマンホールはさっきまで無かったのだ。その場所に存在していなかった。
それが言えるのは、そのマンホールだけではない。
そのマンホールに傍らに立っていた男にも言えることであった……。
――続くかどうかわからんが続く(たぶん)

戻る