日記(?)

1/3/4/5/6/7/10/11/12/13/14/16/17/18/19/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30

6月3日(金)

え。今日は金曜日なの?! うっそだー!


というわけで早速昨日の日記は穴が開きました。
今でもメチャクチャにタイプミスしながら死ぬ気で更新してます(ぇ
え〜と、とりあえず、明日は風地神将が更新できそうにありませぬ。
それと、ちょっとした番外編も土日にUPする予定だったのですが……。
土日も学校行くほど忙しい。勉強しにいくのではなく、準備?をしにゆきます。
そういうわけで忙しいのですわ。
あ〜、小説のネタ溜まっているのにぃ。Collapsingシリーズ新作が書きたいぃ。
少しでも明日はすぐに動けるようにもう眠りにつきます。
ところで熊本あたりで今日の朝っぱらから地震があったとかなかったとか。
ちなみに私は福岡に住んでいるよ! ……ね?(聞くな
それからそれから、6月1日のWEB拍手の人。
名前は解っているけど、とりあえずどういたまして(新語?
繰り返しますが、今回は風地新将更新しません。でも明日の日記はやってやりますよ!

6月4日(土)

あ、明日は百円セールの日だよ!!


今日をまるっきり日曜日と勘違いしていたB,Cのおでましです。
6月って、本当に何もない気がしてきた……。
RAVE,DQ,MAR,FE,PAPUWA,その他多数。
どれも最新刊がでやしない!
まさかこれほどまでにB,Cアンテナに引っかからない月があるとは。
いや、一ヶ月に必ずほしぃ本の最新刊が出るのがおかしいのかな。
きっとそうだ。これが普通なんだ!
だから、だから、だから!! そろそろWaqWaqを買いはじめよう(間違いな発想
藤崎竜がまた連載しているんですよね〜w

……え……?

あれ…………


WaqWaq……もう終わっているの?! 一ヶ月前に?!

うわわわわ。知らんかった(▽°lll
もうちょっと続けてくださいよフジリュー! 封神演技並に!!(無理

6月5日(日)

あ、百円セール行き逃した!!


……。今更思うのですが……。
5月30日の日記……。
ホントに何してんだろ……(←冷静視点
だいたいヌートリアってなんだよ! 害獣っぽいじゃんか!
迷惑ネズミでしょ! ドラえもんだって真っ青だよ!(青いが)
それになんだ。あの叫びは……。
光のシルエットも、ShiningTearsも好きだけど、あれは何なんだ!
そんなわけでちょうど一週間が経とうとしてますあの瞬間から。
一週間が早いよぅ……。やりたいことができない……。
ネタばかりが思いついて小説ができないなぁ。書きたいのになぁ。

唐突ですが、お茶碗が新しくなりました。
なんか割れたか欠けたかしたらしくて、母上が買ってきましたよ。
お兄様の湯のみと同じ柄のヤツ。
ビックリですね。お兄様の湯のみお茶碗バージョンって感じですわ。
い、いくらなんでもこれは嫌だ(苦笑。
そんなわけで今月のフリーマーケットでお茶碗を買いに行こうと思います。
……第二日曜日だっけ、第三日曜日だっけ……?
前に行った時は第三日曜日のようですね。(前月日記参照)
最近、フリマに行くと知らん人との会話が楽しいです。
店の人たちは気さくな人たちばかりで……。昔では信じられないほど会話。
特に福岡ドームのフリマは凄かったなぁ。DQトークとかしてたもんなぁ
……だんだん方向性がバラバラになってきているので今日はこの辺で。

6月6日(月)

最近、TOPの古い日記消すの忘れてた(汗


まぁそんなわけで明日はPCつけずに寝る予定なので今のうちに更新をね。
今は午前一時半。一週間前と同じだ。
WEB拍手に嬉しいメッセージが。
>>6月4日21時
面白いと言ってくださって光栄です。体はいちおー気をつけてます。
サイトが無くならない努力してますよw


さてさて。来週は体育祭本番です。
今でさえグラグラなのに。でもガンバレそうな気がします。
気を付けろといわれたばかりですからね。
だからこうしていつも通り夜中の二時まで起きてラジヲを聞いてます(間違い

あ、そういえば噛み切りました(違
四ヶ月ぶりです。いつもは三ヶ月に一回髪切ってたんですけどねぇ。
2月のどっかで上と同じことを言っているところがあるかもしれません。
あと、炎水龍具外伝間に合いませんでした。来週かなぁ……

6月7日(火)

だぃっきらいだ。慰謝料100円払え!


そんなわけで今日って火曜日なんですね。
金曜日の間違いではありませんか?(ぉ)
足が、足が痛くてきつくてコンチクショウ。
某映画の『目が、目がぁぁ』風に『足が、足がぁぁ』と言いたいです。
バンテリンだかヴァイオリンだか(違)のアレ、塗ってから寝なきゃ。
それから、日焼けもしたみたいです。ヒリヒリするうえに熱を帯びている…
なんか高熱?を帯びていると、今なら志々雄真のマネができそうな気になれます。
この世は所詮弱肉強食!
眠気もピークになってきたので今日はこの辺で

6月10日(金)

レゲェを楽器と思ってた<挨拶


火曜日から金曜日へ転移呪文(ルーラ)!
そんなわけで、火曜日に金曜日じゃねぇのかといったら次の日記が金曜日でした。
水、木曜日はPCつけずに就寝しましたからなぁ。
帰ってきたのが10時過ぎてたもんなぁ。次の日早いからすぐねたんダヨなァ
唐突ですが、足を少し怪我してしまいました。
いえ、重傷ではありません。すり傷っぽいです。組体操のピラミッドで少し……。
なんでそんなことをわざわざ言うのかは、実はその傷、ある形をつくりました。
止血のためにガーゼをあてていたのですが、そのガーゼの血の染みが……
なんとスライム型。あの青いプにプにタマネギの形を見事に作ったのです。
まぁ、次第にバブルスライムのように崩れていったのですが……。

あぁ……。なんか、久々にDQに関するネタだな(ドラクエサイトなのに
ちなみに明日はいよいよ体育祭です。
あ、確認しておきますが、B,Cの生息地も通う学校も、福岡ですから。




福岡の明日の天気……




晴れるよ……ね? _l ̄l○

6月11日(土)

終わった・・・なにもかも・・・・・・


久々にWEB拍手チェックしたらメッセージが。
しかも昨日ですね。

6月10日20時>>
核鉄もってないから無理です


今日の体育祭は予定通りに実施されました。
雨って言ってたのに! なんか普通に曇りだけだったよ。
夜にはザバーっと降ったらしいのにね。ザバーっと。
今日は絶好の体育祭日和……っぽいような気がしたのですが。
寒い。ささささ寒い。なにこの気温。ここは福岡ですよ? 今は6月ですよ?
昼間に最低気温が観測できる勢いの寒さでした。
体育祭結果は、見事優勝。
今年は青ブロックです。ブルー・スカイ・ブルー!
DQVII小説第3章!! マチルダさぁぁぁん!!!(は
話が逸れた(汗
総合1位が青ブロックでした! 組体操も1位でした!
その他諸々青が1位でした!
最も盛りあがりが欠けていた青がでs――げふんげふん(失言
三年最後の体育祭を優勝で決められてよかったです。
そして何よりも嬉しいのは、小説書く時間ができること!(なに
それと、え〜と、ゲームができる時間があること!(まて
それじゃさっそくテイルズでもするかなぁ(DQは?!

6月12日(日)

52円のチョコシューはおいひかった。


かるがも行進局の今月11日のとび日記を見て……。
テストに免許かぁ。閣下も大変だねぇ(▽ ̄
とかなんとか思っていました。

テストかぁ。昨日まで体育祭でバタバタしてたから……。
なんか、懐かしぃ響きを持っているなぁ……。
テスト……。
テストかぁ……。
テスト……。
てすと……。てす………………
















今月末が中間考査だっ_l ̄l○




うわわわわわ。だめだ。やっぱりうちの高校は時間の都合が下手だ!!
しかも3年はかなり重要になるらしいし……。
こ、こうなったら明日は小説2本UPしてやる(ぇ

6月13日(月)

真神連獄刹5連続失敗かよっ!


長い……長い夢を見ていました……。
本日の起床時間=PM2:00
ホント長い夢だったorz
もう、いろんな人が大集合な夢でした。
親しかった人とか、知らん人とか、親しい人とか、自分とか……。
とりあえず変な夢だったなぁ。最後なんて自分が死んでたし(ぇ

WEB拍手のコメント返しに対してメッセージが。
この場合、返し返し返しになるのかな(は
6月11日23時>>
あ、ありがとうございます。優勝って気持ち良いですね(マテ


なんだろう。ネタを求めて天神行ったら、ネタがありすぎてまとめきれねぇ
そんなわけで天神に行ったことは明日に回そう。そうしよう。
さて、今日の更新ですが。昨日の宣言通り、小説2本をUP。
風地神将5話説と、炎水龍具外伝α。
風地新将はいつも通りですが、炎水龍具は久しぶりです。3月以来だ。
まずは風地神将の説明から。
・今回も伏線ばっかりです。イサたち3人VSエルフ2人。
それと、ベクチャイルマンも登場。名前だけなら、なんか訳の解らんほど出ます。
それと不思議な少女登場。『始まりへの道』編で、最も重要な位置に立つ人です。
名前は次回の次回くらいにわかるかもしれない。
ちなみに最初に倒れた人は、もちろん最後に出てくるこの少女です。
なんだかんだ言っても、今回の話のメインはベクチャイルマンの頼み事だったり(ぉ

炎水龍具外伝α―炎水龍具vs―
・またエイトの街にいるっ!?
おっかしぃなぁ。バザーなら他でもいいじゃんかなぁ……。
でも大好きだサザンビーク!
今回の話はいつも通り四大精霊(エレメンタル)探し期間のお話。
なんせ一年間くらい飛ばしましたからね! 話は入れ放題ですよ!
異伝αもこの期間の話だし。
今回登場した『ジャック』と『クール』。
掲示板を見ている人とかは解るかもしれませんが、B,Cの後輩がモデルです。
一部、二人の行動をそのままにしている面もあります。
一応許可は取っているのですが、次は違う注文してきそうです(怯え
ちなみにエンが持っていた『特製料理』。異伝αのアイテムでもあるんですよね(笑

6月14日(火)

朝日がのぼるぅ。身体が溶けるぅ。もっと眠っていたいぃ(本音


天神行きましたよ、月曜日に。
体育祭の振替休日というやつですわ。2時くらいまで寝てたけど。
天神に行って、アニメイトでCDを買いました。

スクライド・オリジナルサウンドトラック2
やっとスクライドのCDが全部揃った(今更
前々からほしかったのですが、お金なかったり商品自体がなかったりで……。
ポイントも目的で購入。そんときに偽PAPUWA4巻も買いました。
近くの本屋で売ってなかったのよ偽PAPUWA4巻……。
そんで、そのあとにまんだらけに行きました。コース決まっているな(汗
そこでスターオーシャンブルースフィア4コマ1&2巻を購入。
本は500円にも満たない買物でよかったです。
話は戻りますが、スクライドのあれ。
やっと『旅立ちの鐘が鳴る』のフルバージョンを聞く事が出来ました(感動
アニメの最終話で流れたエンディング。
歌詞とか音楽とか、スクライドの最後を飾るに相応しいものですね。
Discoberyも、25話でちょろっと流れただけなのに、歌詞がまた……。
これだからスクライドは大好きです。アニメスクライド最高! カズマ!
クーガーも大好きだ! 劉鳳も! かなみも! あと、絶影(犬)も!(は
話が脱線してきたのでこの辺で……。

6月16日(木)

昔、だいがくイモは大学生の食べ物と思っていた頃があった


昨日は素で忘れていました。
昨日は久しぶりに100円セールに行って来ました。レンタルビデオの。
最初は無限のリヴァイスを見ようかと思ったのですが……なんと全巻レンタル中。
近くにあったスクライドも全巻レンタル中。さすがだスクライド!
無限のリヴァイスがなかったので、スターオーシャンEXでも借りようと思いました。
肝心の1、2巻だけがレンタル中になっていたことに少し呆然としましたがorz
結局、TRIGUNの1、2巻を借りてきました。
以前、アニメをちょろっと見ていたのですが、なんとなく見たくなったので。
でも、実際は録画用のビデオテープを買いに行くのが本当の目的だったりした昨日でした

6月17日(金)

またお兄様がファンタジーとメルヘンを取り違えていたよ


しまった……。
明日も学校に行かなければならないから、今日は早く寝ようと思ったのに。
お兄様が今日は妙に話しかけてくるから相手をしていたらもうすぐ明日だ。
11時までには眠りたかったのに!!
く、まさかこんな謀略を仕掛けてくるとは!!!!
関係無いけど今週も風地神将は更新しません。
違う小説書きまくってます。
炎水龍具外伝とか、Collapsingシリーズとか、違う二次小説とか。
あぁ〜。もう6月も後半なんですね。
TOP絵の心配が近付いてくるなァ(汗

6月18日(土)

飲むなら果汁100%!!


土曜日の日記だけどある意味日曜日だよ。
時間的にはさっきまで爆笑オンエアバトルがあってたくらいだから。
今回は初挑戦が多かったですね。というか、最近は。
先週のは、塚原アナがとてもおもしろかったよ。
2003年ぶりのオンエア(笑
来週はタイムマシーン3号がでますね。きっとオンエアされるだろうな。
それにしても、オンエアバトル。
1番最初に、それぞれのコメントみたいなのがあるじゃないですか。
あれの最後に紹介(?)される人は、必ずオンエアされていないのは気のせい?
気になり始めてから、一度もオンエアされてないよ最後の芸人方。

6月19日(日)

眠いのは決して気のせいではない


今日も更新は夜遅く。
どれだけ遅いかって、今まさに林原めぐみのハートフルステーションがあっている最中。
昨日より遅いよ! まいったか(誰が
今日、家族でカラオケに行きました。
スクライドを全て制覇。
『RecklessFire』も『Discovery』も『Drastic my soul』も『旅立ちの鐘が鳴る』も!!
RecklessFireのTVフルバージョンがあった時は驚きました。
ちゃんとあるのはあるんだね。
でも『Magma』と『All I need is love』はなかった……。
All I need is loveはアニメ内で2回くらい流れたのになぁ
DiscoveryとMagmaは1回だけだけど、Discoveryはあるし……。
旅立ちの鐘が鳴るは最終話のエンディング曲だったから納得できるけど……。
あるのはあるんだけど、ないのはないんだね(ふふ
でも、シャイニングティアーズとかありましたよ。嬉しいね。
エンディング曲の『光のシルエット』まであったときは狂喜乱舞した覚えが(は
そこでDQ2の『LoveSong探して』があったときは目を疑いました。
知っている人、いるんだろうか……。あれって歌詞あるんですよね。
私は、前まで知っていたのですが、それを見るまで忘れてました(ぉぃ

6月21日(火)

昨日は日記を更新していない気がするのは決して気のせいではない。

というわけでスミマセン。昨日は寝てたB,Cです。
だって日曜日は遅かったんだもの(ラジヲ聞いてて

ところで、福岡……。

梅雨はまだですか?

ねぇ、雨は?! 雨が降ってないよ!
あの連日のじめじめして気分までまいる嫌な雨は!!?
体育祭前日あたりにどばーーっって降ったきりだよ?!
大丈夫? 大丈夫? 断水とかないよね(汗
雨乞いでもしようかなぁ。
でも紫の雲の灰色の雨(DQVII)とか降っても困るしなぁ
雨男と呼んでも過言ではないらしいうずら野さんとかが福岡に来ないかなァ(マテ

6月22日(水)

すーみーだーがわー


挨拶運動に行きました。
自治委員と生徒会は強制参加です。自分は生徒会ですよ。
学校近くの駅でやりました。一般人の皆さんも相手です。
元気に『おはようございます』と連呼してました。
しかし……
セリフが『おはようございます』ばかりだったので、ちょっと趣向を変えてレッツトライ。


グッドモォニング・エブリワァン!

 今日の朝日は希望の光ですか? 絶望の曇りですか?

 さぁて本日の運命はデッド・オア・アライヴ!!!?




















管理人調整中のため少々おまち下さいm(_ _)m




















はい、少し落ち着きました。
もちろん考えただけで一般人に向けては言ってませんよ?

それと、その駅。七夕用の短冊のあれがおいてあります。笹の葉だったかな。
自由参加なので、自分も書きました。短冊に願いを込めませう。
だけど書くは良いが、何を書こう。
案その1
『B−D−Hが繁栄しますように』
サイトの管理人として当然?ですよね。
ていうか繁栄じゃない気がしますが、気にしない。

案その2
『水不足になりませんように』
ほら、福岡ってあまり雨降ってないし!
断水ってホントに恐いんですよ(しつこぃ

案その3
DQ大好き
もはや願いじゃねぇっっ
でもほら、自分の性格をよく表わしていると思いませんか?


案その4

『ワイール!』






( ̄◇ ̄







( ̄▽ ̄






(´▽`








こんな自分が大好きだっ_l ̄l○

6月23日(木)

バンブーーーーブレェェェドッッ!(竹刀?)


何を思ったのか。
唐突に。
あくまでも唐突に。
とっても!ラッキーマンのコミック全巻を読破。


さらに!
もちろん夜中になるまで。



さらに!(ハロルド風
ただいま試験期間前日です(ぉ
アニメでは指レンジャー編(世直しマン編?)で終わったんですよねぇ。
ヒーロートーナメント編とか、裏宇宙編とかもやってほしかったなぁ。
大宇宙編に突入とかしてむしろコミック完全再現とか(無理だろ。
そしたらアニメでも真っ白な男のロ・マンが見れたのに……。
あと、ふふふの人も。当時はあのオチに驚いたよ。
それと当時はよくわからんネタがたくさんありましたが、今でも解らないのが多い…。

6月24日(金)

『さつま』って、殺魔だっけ? 刹真だっけ? 札間だっけ? 薩摩だっけ?


今日からうちの高校は中間考査です。
ギラついた月と闇が交差する中間交差です。(は
自分、日本史は嫌いになりそうです。
なぜかって? 漢字の名前は忘れやすいという体質(ぇ)だからです。
外国人の名前とかだったらカタカナで覚えやすいのですが……。
ほら、昔の人の漢字って今では読まない読み方するときがあるじゃないすか。
あれがややこしいのですよ。自分にとっては。
だから日本史は嫌いです。
あと、ビジネス情報なる科目があるのですが……。
N先生が『電卓を持ち込んでも構いません』と授業中に一言言っていました。

N先生……電卓持ち込まないとこの計算は無理っすよ?
と、いいたくなるような問題でした。
私は計算ミスしてて最後時間足りませんでした。bは求めたのに!!
話が私的になってきました。ていうか内部情報過ぎてなにしてるのかわからん状態です。
なぜそれをやめないかって?
眠くて眠くて、もうどうにでもなれって感じだからです

6月25日(土)

旅は巻き添えケガ一生!


眠いから今日は見逃してください。
え? だめ?
そこをなんとか……明日は簿記検定(3級)なんです……。
そういうわけで、もう寝ます……。
え? 勉強は、って?
そりゃあもちろん、何もせずに。
眠って、もう何もせずに、ただただ。深い眠りに……。
人は、これを『現実逃避』といふ……。

6月26日(日)

奇遇ですねって言おうとしたら土偶ですねって言っちゃった


どういう状況かって言われれば、夢の中の状況さ、って答えるさぁ
ちょっと眠かったら、午後の2時半くらいにお昼寝。
そのあと、午後7時に起床
はっはっは。眠る事こそわがアイデンティティー(違
そういうわけで明日の試験勉強をやるために今日も短めの日記でした。(すみません

6月27日(月)

ドーナツ最高!


25日の100円セールでレンタルビデオをレンタルしてきました。
トライガン3〜7。……5本借りても500円!
トライガンのアニメは黒田洋介氏脚本らしいですね。
黒田氏はスクライドの脚本もやっておられます。
そしてトライガンの24話でのヴァッシュのドーナツを食べてのセリフ。
「うまうま。これ激うま!」
っていうセリフがあります。
このセリフ。実はスクライドにもあります。
アニメではなく、サウンド・エディションというドラマCDです。
カズマが君島の車の中にあったドーナツを食べて、
「うまうま。これ激うま!」
と言ってくれます。
さ、さすがだぜ黒田氏! しかもドーナツをクーガーとの過去話に繋げやがった!!
奥が深いね、ドーナツ……。
ドーナツの話ばかりしてたら、急にお刺身が食べたくなりました(は

6月29日(水)

酒よりジュース派


今日で終わりました、中間考査
どっか、というかたいていは期末の時期ですが。
同じ時期になると何度もいってますが、うちの高校は2期制です。
だから中間、期末が年に2回しかないの。
中学校で年に3回やってたのが懐かしいけど今のほうがいい気がする。
んでもって、うちの高校は授業選択制なんで、試験のある人ない人がいます。
今日は何一つ試験がありませんでしたよ自分は。
得したね。自習の時間はずっと本を読んでました。おかげで首が痛ぃ
だから帰ったらシャイニング・ティアーズをやってました(何か間違っている
アドバンスモードではなく、ノーマルを最初から。
前回はエル→ブランで行ってましたが、今回はマオ一筋で行こうと思います。
その次はリュウナで(は
あとはテキトーに、団長、ラザ、クピ、カイの順番でやろうかと(何回クリアする気だ
ところで先ほどマオ一筋と言いましたが……
その決心の数分後にブランをパートナーにしていたのは秘密です

6月30日(木)

きょ、今日は木曜日なんすか?!


さっそく疲れましたorz
試験後のクラスマッチ準備。
加えて検定とか、文芸の大会とかもありますから。
来月も滅多に更新できないんだろうなぁ。
今月、風地新将を更新したのは一回だけですもんねぇ。小説自体は2本ですが。
とりあえず、明日までにTOP絵が間に合いそうにありません……。
もともと今のTOP絵が気に入っているから別にいいかとかではなく。
普通に純粋にマジで本当に素で。間に合いません。
こんなことだけ断言できる自分が悲しい
それに????のページも結局何もできなかったし……。
来月こそなんとかします。でも信用しないで(ぉ
戻る