日記(?)

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31

12月1日(木)

12月ですね。Decemberですね。綴りまちがってたらごめんなさい


シャーロック・B,C。
今月のTOP絵はちゃんと描きました。12月専用。
12月はテーマが作り易いからいいですね。今回は雪だるまですよ。
んで、イサとムーナ。ムーナはキャラクターズより上手くできたなぁ……。
こー、パッと見て男か女かがもっとわかりにくくしたいなぁ(は


ところで、とびぃ閣下のかるがも行進局
現在は運営が停止されていますが……。
本日、とびぃ閣下が復帰なさるという夢を見ました。
目が醒めてみればただの朝でしたが、夢の中では歓喜に溢れてました。
正夢になることを願いつつ、今日の夕飯の鉄火丼食べてきます

12月2日(金)

クリスマス用になんか書き下ろそうかな……


古今東西B,Cです。
今日は風地神将の続き書こうとしてだけど時間がなくて結局明日書こうという事態。
今では『新たなる〜』の次の編を書いているんですが、なかなかドロドロ(ぇ
風邪を引いている時に書いた所なんて何を言っているのか……。
ともかく明日には風地神将を更新するとして……
たぶん『新たなる〜』は8話程度で終わると思います。結構短め。
その次の編が長くなりそうでそうでもないようだけどやっぱり長いかも。
『始まり〜』だけで17話も使ってしまいましたからねぇ……。


話変わって、シャイニングティアーズ。
アドバンスモードで天空の塔には登りたくないと言っていましたが……
レベル上げのために行って見ようかとレッツ挑戦。
そんで16フロアで既に4回死亡してます
つ、つらっ。つらすぎるよ!!(TT
少しでも油断したらあっさりシオンがダウン。
パートナー団長なんですが、団長もダウン。
60フロアまで行ける自身がなくなって来ましたorz

12月3日(土)

ネバーネバー。ナットー、ネバネーバーー。


本日ときたまB,Cなり。
まぁほらアレです。
PSPとかニンテンドーDSとかが最初出始めたころですよ。

初期状態:
なんとPSPでテイルズオブエターニアとな?! 買うならPSPだね!
DSなんざ知ったことか!!


スラもりがニンテンドーDSで出るという情報入手:
スラもりは1すら買ってないし、やっぱりPSPだよね!
でも、この先、DSでDQが出る可能性もあるわけか……(微妙なぐらつき


PSPでロックマンDASH1と2が発売という情報入手:
な、なんとあの名作が!! やっぱりPSP! DSはやっぱいいや(ぐらつきが消えた


ニンテンドーDSでテイルズが出るらしいという情報入手:
え、テイルズ出るの? DSで? エターニアはPSPで出したのに?
そうか……テイルズか……(ぐらつき


DSでシレンが出るらしいという情報入手:
シレン!? 風来の!? 来るの!? シレンが!!!?
ちょ、や、で、あ……でも、ぴ、PSPも……
エターニアもロックマンDASHもあるんだし……。


dengekionline.com/data/news/2005/10/05/f2dcec80b07cd9aded81e11e54400d3b.html

下部の2006年発売予定のDS用ソフトに……
『ドラクエモンスターズ新作(仮称)』が…………。










DS 蝶ほしいorz

PSP? ハッ! 知らねぇな!

12月4日(日)

9チャンネルと12チャンネル間違えた。


録画失敗のB,Cです。
金曜日に、『明日には風地神将を更新』とか言っておいて更新してなかったです。
なので更新してきました。
□風地神将21話説□
今回もリィダの話なのかなぁ。リィダ好きだぁ!(ぇ


本日、福岡の一部では雷雨でした。
めっちゃでっかい(?)雷が落ちたんですよ。どーん!って。
家が少し揺れましたからね。近かったのでしょうねぇ……。
やっぱアレですね。タイミング見計らって言ってみたいですよね。



「ライデイン!!」

ピカっ――ドォォーーン!!




あぁぁやってみたいよぉぉ(マテマテマテ
ギガデインでも可。むしろ推奨(だからどうした

12月5日(月)

1000円ほど損をしましたよ。二日前に買っておけばキャンペーンでっっ


1500だったのになB,Cです。
寒いですね。寒波ですね。カンパネルラですね(違
福岡で雪。初雪です。マヒャドー!(マテ
そういえば設定で炎水龍具のエンは寒いのが苦手となってますが、自分も苦手です。
お酒に弱いのも共通してます。結構、自分に近いキャラなんですよね、彼。
バカだったりバカだったりバカだったり(ホントにもうTT
というわけで(?)、今日からコートを着て登校するようになりました。
ていうかDQ8のヌーク草ほしい……。
あれさえあれば、例え水着で雪ん中を走り回っても大丈夫ですから!!
ヌーク草イベント後に魔法のビキニを着せたゼシカは平然としていました。

12月6日(火)

はーろーはーろでー


ハロウディB,Cです。
テイルズオブザワールド。なりきりダンジョン3。略してなりダン3を買いました。
町画面からのメニュー画面。
セーブがセープに見えるのは気のせいですか?orz
そういえばもう少しなんですよねぇ。テイルズオブジアビスの発売まで……
書いたかどうか忘れましたが、予約してます。
だ、だってファンダム外伝のDVDほしかったんだもん!!(※商法戦術に負けた男

12月7日(水)

今日は厄日だろ絶対・・・・・・


踏んだり蹴ったりB,Cです。
最近は似たり寄ったりのニュースが多いですね。
そんなわけで、とある知人のセリフにて、こんなものがありました。




A:「十数年も軟禁されてた小学1年の子が林道でダンボールに入れられたらしいね」




ごちゃごちゃに混じっているうえに矛盾してました。
小学1年(7歳前後)が十数年っていう時点でおかしかったですからっ。

12月8日(木)

マロンシュー。マ口ンシュー。マ□ンシュー。


左から「ろ」、「くち」、「しかく」のマ○ンシューとなっているB,Cです。
ネタらしいネタが本格的になくなってきたので、約・半年振りにアレやります。
ちなみに前回のは7月31日の過去日記で確認できます。


――その男には、何故か危険というものを感じた。
「アンタは……」
初対面の相手にアンタと言って、向こうを怒らせたかもしれないがもう遅い。
「そうか。お前が『開ける者』か」
「なんのことだい」
僕はゆーフォーから貰った力で彼の傍らにあるマンホールの蓋を開けようとした。
「所詮は『開ける』ことしかできぬか」
おかしい!
力を使っても、マンホールの蓋がギュポッと音を立てて開ける事ができない。
まったく開かないのではなく、少しカタカタと動いているようだ。
まるで上から重石でも乗せられているかのように開きそうで開けられない。
「期待した我輩にも非があるが……もうよかろう」
男が僕の足元を指差した。
慌てて下を向くと、そこにはなかったはずのマンホール。
「え!?」
そのマンホールの蓋が、消えた。開けるでもなく、消失したのだ。
そのまま僕はマンホールの中へと落ちていってしまった……。
――続くと思いたいけどとりあえず続く(たぶん)

12月9日(金)

昨日が金曜日で、今日を木曜日と思え。


隙間風にやられているB,Cです。
福岡で、本日午前2時ころに地震があったようですね。
グラっときたのを覚えていました。
しかしあまりにもオボロゲだったので、夢だと思ってましたよ。
学校に行ったら皆がに「昨日地震があったねぇ」とか言っていたので驚きました。
普通に夢だと信じ込んでいた自分って……。
まぁそんなわけで福岡ではまだまだ地震が怒りそうですね。

12月10日(土)

噛み切りました。(字違


このネタは久しぶりな気がするB,Cですよ。
12日(月)にテイルズ公式サイトで大きな発表があるようですね。
テイルズオブに関る大きな発表……。
どーせDSテイルズ発売の発表だろぉぉTT
なにかとテイルズは新作発売前に別の新作を発表する傾向があるみたいですね。
どうでもいいからもうファンダムのボリューム2を出してくださいっ。
そしてジューダスとプレセアに会わせてください(マテ

あ、そういえば明日は風地神将を2話更新しますねー。

12月11日(日)

なんでこう・・・・DSのほうが安いのかな


PSPにはまだ未練があるB,Cです。
というわけで今日は小説を2話同時掲載。
一週間に一度のペースだったら、『新たなる』編が今年中に終わらないので。
一話ペースだったら、最後の1話だけがぽつんと来年になることに……。
なので今日は22話を二つ。
本当は22話と23話に分かれていたんですよ。ちゃんと本編だったんです。
しかし、なんだか番外編みたいな気がしてきたので22外話としました。
んで、22話ではついに炎水キャラ登場デスヨ!
誰が最初に出るかなぁって思ってたら、最初にお前かよっ、て自分で驚き入ました。
RPGツクール作品の『異伝β-英雄の軌跡-』にて作った設定が意外にもここで……。
本当はツクール専用に考えた設定が、活用されています。
久々に荒れている彼はやっぱりこういう人間なのだろうかなぁ……。
ちなみに伏線張りまくりです。
キラパンとホイミンとラグドとムーナに関する伏線(多いな

裏話は後日更新しますねー。

12月12日(月)

1212の日は……なんとかの日だっ。


なんかの日だった気がするB,Cです。
午前1時30分は月曜日だっ。ということで日記更新。
今日はテイルズチャンネルで大きな発表(たぶんDSテイルズ)がありますね。
テイルズ関係で、なりきりダンジョン3でジューダスを仲間にしましたよ。
もう大好きだ! ありがとうジューダス。ありがとう緑川さん!
さて、早くプレセアを仲間にしたいですね(ぇ
好きなメンバー組めるのは良いんですが、チームが少ないな……。
チームが6組とかだったらまだまだ皆活躍できるのになぁ。
4チームだけだったら10人くらいしか出れないじゃないかっっTT

12月13日(火)

ほーら新作テイルズだった。


しかもDSだったよB,Cだよ。
自転車のライトが点かなくなったので、自転車屋に。
ていうかライトの修理代がいくらかわからなかったので、まずは聞いてみました。
 「修理の内容にもよりますからね」
それもそうだと、とりあえずどこか壊れているか見てもらうことに。
少し分解してガチャガチャと……。
そのあとすぐにピカーって……ライト直ったΣ(□°
見積もってもらうだけのつもりだったのに!
 「接触が悪いみたいですね。でもこれで点きますよ」
ちょ、ちょっと待ってください。お金がっ!!(汗
 「これくらいだったらサービスしておきますね」
……無料?!
と、まぁそんなわけでタダでなおしてもらいました。

12月14日(水)

灼熱の! 極寒の!


続きはなんだB,Cなんだ。
そういやあ12月9日ってドラクエ6発売から十周年だったらしいですね。
幻の大『地』つながりで地震の話をした気がしまウソですごめんなさい
他サイト様の日記を見たりして思い出したんです。
いやぁ、ここもドラクエサイトのはずなのになぁ。
連続でテイルズの話をしているような気もしますからねぇ……。
よく友人から『B-T-HやB-P-Hに改名したら?』とか言われます。
TはテイルズのT。PはプレセアのP(ぇぇぇ
そんなわけで『B,Cのテイルズハウス』『B,Cのプレセアハウス』とかに……。
こ、ここはドラクエサイトですよ!!!(説得力無し
DQサイトDQサイトと連呼しつつ、ドラクエ要素が日々薄くなるサイトですが(TT

12月15日(木)

魔神ケンを使えないのはカイルだけ。


ケンを剣としなかったのはセネルが拳だからのB,Cです。



テイルズオブジアビス買いました。
予約してたので特典DVDも見ました。
予想以上におもしろく、予想以上に収録時間が長かったです。
長くて、全部見終わるのに軽く一時間と少しくらいかかりました。
だから寝ますよグッドナイト=グナイ。

12月16日(金)

ってルークも魔神剣使えないのかよっ


明日は従兄の結婚式のB,Cです。
ジアビスを初プレイ。昨日は時間なくて、DVDとオープニング見ただけでした。
え〜と……なんか、あれだ。3Dより2D派みたいです、自分。
シンフォニアとかDQ8とかなら万事オッケーなんですよ。
しかもやたらとロード時間が多い。
ShiningTearsより時間が短いとは言え、お店に入るだけとか、ドアを開ける度。
シャイニングティアーズより明らかに多いよロード時間……。
これがなかったらもっとよかったのになぁ、とまだ序盤でいきなりそう思いました。
それにルークの言葉遣いも……。あれか。今時風ってやつか(謎
もっとしっかりした人がよかったな、10周年目の主人公……(序盤ですが
って、しまった! 今日もまたテイルズの話しちゃったよ!!

12月17日(土)

げふぅ。


ばたばたしたB,Cでした。
今日は昨日にちょろっと言った従兄の結婚式。
結婚式となると、ドラクエ5とかドラクエ8を思い出しますね。
5はもう言わずもがなですが、ドラクエ8はややネタバレか(^^;
でもいいんだ。チャゴスなんぞにミーティアやれるかっ(ぉ

テイルズオブジアビスをプレイして、今日はミュウが旅に同行するようになりました。
「〜〜ですの」言葉の小動物(魔物らしいがな)。
なんか、シャイニングフォース・ネオのチキティータを思い出しました。
さらに声まで似てやがる!
これはもしや同じ声優では!? と、意気込んで調べたら全然違いました。
こんなに似ているのに違うのかぁ。やっぱ第一印象のせいでしょうねぇ。
改めて聞くと違うようにも思えるような思えないような……。
というわけでなんか悔しいのでもう寝ます。明日は風地神将更新!

12月18日(日)

一母の子に愚賢ありて、一樹の実に甘酸あり/封神演技の誰かが言った言葉


封神演技と言ってもジャンプの仙界伝じゃないと主張するB,Cです。
今日のワンピースの番外編時代劇。ウソップがティトレイに見えた。
って、ワンピースとテイルズオブリバースを知っている人しかわからないか。
リバースのティトレイの声優はウソップと同じ山口勝平です。(字あってるかな?
全身緑系の服装で、あたまにティアラっぽいのしてます。(ティアラか?
詳しくは公式サイトとかテイルズサイト見ればいいんですけどね。
今日のウソップの衣装は全身緑。しかも頭のあれをハチマキのように巻いていました。
それでいて、声が同じ……。もう同じにしか見ませんでしたね。
いえ、ティトレイの鼻は長くないですよさすがに。


ちょっとジアビスの話し。
ルークの特技で『烈破掌(レッパショウ)』というのがあります。
風地神将、イサの技で『雷破掌(ラッパショウ)』というの考えていました。
イサが雷属性を使う機会があったら出そうと思っていたんですが……。先越されたorz
名前がかぶっちゃったなぁ。なんか違うやつ考えておかないと。
あ、そういえば風地神将更新しました。
今回も炎水龍具キャラ登場ですぜw

12月19日(月)

クリスマス用の小説はDQ系じゃない!


じゃあ何だろうと思った人は今すぐ月に向って「粗大ゴミぃ」と叫べば良いよB,Cだよ。
ごめんなさい。今日もジアビスの話をしていいですか?(聞くな
シリーズ初なんでしょうか。本性が『黒い』人。
よくWEB漫画とか4コマで黒い人がいますよね。
腹黒な聖女(D2のリアラ)とか、腹黒な神子(Sのコレット)とか。
それは創作されたものですが、公式で『黒い』人は初めてですかねぇ。
ジアビスの、アニス……。
『月夜ばかりと思うなよ』っていうセリフには、声の重みまでありました……。
さすがは10周年ですね。でもロード長いんだよチクショウ。
きっとロード時間がほとんど無かったら、もっと良いゲームだったはずだ!
やっぱりシンフォニアやデスティニー2が一番好きになりそうですなぁ。
Sは普通(とプレセア)に、D2はジューダス(むしろ緑川さん)のおかげで!(ぉ
ファンタジアは中間ですね。さすがは王道。
って何回テイルズの批評してんだよ自分っっ

12月20日(火)

今日は比較的に暖かかったな。


ネバーエンディングB,C。
ということで(?)、ネバーエンディングストーリーを観ました。
レンタルビデオですよ。1と2と3の全部。ファルコン大好きだ。
アトレーユが1と2に出てきて、2では親友宣言しているのに3に出てこないのは残念。
しかも2の吹き替え声優は高山みなみだったから驚いた。
バスチアンの声優も変わってましたね。3では草尾毅。驚きだ。
にしても幼ごころの君がバスチアンの名前を言う時、
「バスチャン」に聞こえるのはきのせいか…………。
1、2、3、と声優も変わっているのは嬉しいような悲しいような……。
しかも1と3では『ファンタージェン』なのに、2では『ファンタジア』。
1と3では『アウリン』なのに、2では『オウリン』。どうなってんのorz
そのまえに『ファンタージェン』でよかったのかな? ファンタージアと聞こえた部分が……
でも総合結果としておもしろかったですネバーエンディングストーリー。
ファンタジー系統は大好きだ!

12月21日(水)

今日は寒すぎだよね?


寒いのは嫌いなB,Cです。
シャイニングティアーズのドラマCDは1月26日(木)に発売のご様子。
もう収録完了してるから、テレカの時みたいに発売延期とかないよな(汗
あ、ちなみにもちろん既に予約してますよd(^ー°
なにより嬉しいのは『Vol.1』ということ。つまり『Vol.2』が予定されている。
オッケーオッケー。この調子でアニメ化や劇場化を図ろうぜ!!(ぉ


今日はカップケーキ作りしてました。
ちょっと早いクリスマスケーキ……かな?(ぇ
とりあえずクリスマスが近いので、遊び心でこんなん(↓)しました。

焼く前 焼いた後
左が焼く前で右がその後の姿。
どっかで聞いたことのあるメリークリスマスの略、メリクリです。
メソクリじゃないとよ!(は?
名前は『カップケーキ君-チョコ号・ニューヴァージョン-』です!
名前にクリスマス関係無いじゃんってのは正解です。
メリクリはただの遊び心なので何の関係もありません(爆

12月23日(金)

今日は2時30分に起床。もちろん午後の。


眠れるなんかのB,Cです。


--週一劇場/舞台裏--
姉「これはなんだ?」
妹「なにって。栗だよ?」
姉「なぜ栗がある。時期は過ぎただろ」
妹「だってお姉ちゃんが栗を晩ご飯に」
姉「……しないと言ったはずだが?」
妹「え? じゃあもしかして三種類のロースもいらなかった?!
姉「お前は何をやっているのかね」
妹「だって……」
姉「それに、この前ジャムを買い込んでいたよな」
妹「ジャム好きだからね!」
姉「ならばこんなに栗やロースを買うお金、よくあったな」
妹「晩ご飯のつもりだったから、もちろんお姉ちゃんの財布から出したよ!
姉「お前は何をやっているのかね……?(怒)」
続く(かもしれない)

※週一劇場はとある場所で連載っぽいことをしているブツです。

12月24日(土)

カカロットをカーロッドと呼んだことがある人


カカロンってどこかにいなかったかなと思ったB,Cです。
クリスマス・イヴって今日なんですか? 本当に今日なのですか?
全然そんな気がしないのは気のせいですか? それともお兄様のせいですか?
まぁそんなわけでプレイ時間10時間にして、まだ序盤にいるジアビス。
やっといろいろ慣れてきました。慣れるまで時間がかかるなこれ( ̄  ̄;
そげなこといいんですが、今日は風地神将更新しました。
昨日に更新宣言するの忘れてましたがクリスマス・イヴなのでまあいいや(関係無い
今回、話が短いけどストーリー全体に微妙に関わる武器の話です。
全体的に伏線張り。次回は不思議な冒険をやらかします。
風地神将では本当に微妙すぎるほど本家とリンクしてます。それが次回。
ところで明日も小説更新します。ほら、クリスマス専用のやつ。
もうホントに勢いだけで先に謝ります蝶・ゴメン。(反省してない
冗談もいい加減にして明日になるまでのお楽しみ。
でも、あと2時間くらいで明日とか言い出さないで下さい。疲れます。

12月25日(日)

寒いのは嫌いなんです。


春が好きなB,Cですよ。
ブラックマヨネーズ M-1グランプリ優勝ですよ!!
南海キャンディーズは今回ハズレでしたねぇ。
麒麟も笑い飯もファーストバトルの方がよかったと思います。
タイムマシーン3号もなかなかよかったけど残念。でも納得範囲。

と、まあそういえば今日はクリスマス用の小説アップしました。
シャイニングティアーズの小説です。
シャイニングティアーズのページ、更新したのはアップ以来だな(ぉ
これから少しずつ増やして行きたいです。
Shiningギャラリーのほうも更新しました。
んで、小説のほう。勢いだけです。すみません。
いいわけしようにも、どこからいいわけしていいか分からないorz
それでも書いちゃったもんはしょうがないということで。
次に書くときはもっとちゃんとしたものを書きますのでよろしくお願いします。

12月26日(月)

その素敵なステッキでステーキを棄ててきて。


「寒い」と口にした時点で負けだと思っているB,Cです。
学校の課外に行った後に個人的にプログラミング。
帰ってきてジアビスをプレイ。充実してるようで完全インドア生活です(は
とりあず、今日は秘奥義万歳です。
アッシュとガイとアニスの秘奥義を発動させました。皆さん素敵です。
特にアニスなんて恐いですねぇ。
攻略サイトで「戦闘メンバーからルークとジェイドを外したら…」ってのがあったので。
試してみたらあら不思議。セリフ変わるんですね。恐かったです。
そういえばアニスってエレメンタルジェレイドのマイナに(姿が)似てませんかね?

12月27日(火)

華麗な鰈で作るカレーを彼に食べさせたら彼枯れちゃうよ。


さななをむしに変えるとちょうちょになるよのB,Cです。
エレメンタルジェレイドの誰が誰に似ていると言ったのをきっかけに、
エレメンタルジェレイドのビデオを引っ張り出して見てました。
1話〜5話まで一気に観ました。肝心のマイナが出てきません。
マイナと名がつくほどだからマイナーなのかな(は
だってほら、記憶の限り、登場回数は2回くらいだったし!
そういえば原作を読んだことがありません。お年玉が入ったら買い集めるかも……。


だいぶ前のM尾くんから電話がありました。
今回はさすがに私の名前を呼びました。
よく聞き取れない上に、何かかもごもご言いうばかりでさっぱりでした、アハハ(笑う所か?
でも言葉のパーツを繋げると何か悩みの様子。友人関係か恋愛関係だと思ふ。
あとテレビでも見ていたのでしょうね。途中唐突に笑い出しました。
相談があるなら静かにしたほうがいいと思うのは私だけですか?

12月28日(水)

ジアビスをまったりプレイ。


鉄火丼が好きなB,Cです。
レベル上げばっかりやっているせいか、なかなか進みません。
レベル上げがメンドイという理由でRPGをやらない人がいますけど、
レベル上げこそがRPGの醍醐味だと思う時があるのです。
レベル上げというよりも秘奥義を見るために頑張っていたんですが、
レベル上げには変わりないのでまあいいかと思いました。
レベル上げレベル上げ、と最初につけて何だか読みにくいですが、本日は、
レベル上げDAYとなっておるので勘弁してください。すみませんウソです。

12月29日(木)

ヤンガスの不思議なダンジョンってハードはPS2でしたっけ?


PS2での不思議なダンジョンにはあまり期待していないB,Cです。
その証拠にPS2版のトルネコ3はEDまで行ってません。疲れる……。
GBA版は、まぁなんとかクリアーしたんですけど。やり込むほどではなかったな。
結果としては、トルネコは2が素敵でした。1はやってませんけど……。
少年ヤンガスは、剣とかも装備するのでしょうか。トルネコは剣と斧使ってたけど……。
あ、そういや槍っぽいのも使ってたな、トルネコ。
杖も装備じゃないけど使っていたし……。
さてはてヤンガスはいったいどうなることやら。
どうせなら不思議なダンジョンじゃなくてモンスターズで来てほしかったかも。
ていうか、何故にヤンガス……。
もしかしてDQのふとっちょキャラは番外編の可能性があるのかΣ(△°
そうだよ! トルネコもふとっちょキャラだし!!
じゃ、じゃあDQ5のサンチョもいずれ不思議なダンジョンに挑むこともあるんじゃないか!

不思議なダンジョンで思い出したんですが、シレンDSの詳しい情報がなかなか現れない。
いったいどんなシレンになるのでしょーか。ヤンガスよりシレンを取るかもしれない。
話変わって。
しう様の所で、自分が書いたやつが外伝のところに名を連ねています。
こうして見ると恥ずかしいような嬉しいような(ぁ
ともかくそういうわけで明後日は大晦日ですよ! 今年もあと少し(笑

12月30日(金)

大掃除中に500円分の文具券発見。


使用可能のB,Cです。


--週一劇場/舞台裏--
姉「これはなんだ?」
妹「なにって。電気ブラシだよ?」
姉「何故そんなものが……」
妹「だってお姉ちゃんが持って来いっていったから」
姉「デッキブラシと言ったんだ。ていうか、電気ブラシなんてよくあったな」
妹「ちょっとご近所さんから借りてきた!
姉「お前は何をやっているのかね」
妹「だって……」
姉「早く掃除を終わらせないと、正月が迎えられんぞ」
妹「わかってるよぉ」
姉「ならばそれを早急に返して、自分の部屋を片付けれ」
妹「どうせだから使おうよぉ」
姉「使おうと言ったって、どう使うのかね」
妹「え〜と、ここをこうして……あ、電気ブラシ壊しちゃった
姉「お前は何をやっているのかね……?」

続く(かもしれない

※週一劇場はとある場所で連載っぽいことをしているブツです。

12月31日(土)

大晦日ですよごんざさん。


年末のB,Cです。
大晦日で大忙しでギャーな状態のくせに風地神将更新しました。
今年中に『新たなる物語への道』編を終了させておきたかったんです。
今回は不思議なダンジョンの話ですが、別にヤンガスには影響されてませんから。
まぁそういわけで数時間後にはまた日記とサイトを更新していると思います。
だから短めにもうこの場ではさようなら。
年の最後がこんな終わり方でいいのかよとか言われそうですが、良いんです。
だって来年まで1時間30分きったからっっ。色んな事が間に合わないよ!!
終わりが本当にこれでいいのかと疑問に思いつつ、皆さんよいお年を。
戻る

過去の日記へ