日記(?)

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30

11月1日(火)

許してくれ、などとは言えない。すまない、とどれだけ詫びても足りません


ホントにごめんB,Cです。
TOP絵。描けませんでした。写真になりました。前代未聞です。
うちのサイトでTOP絵が写真……。今日が初めてです。ある意味チャレンジャー(違
しかも写真がB-D-H。
これ、ウッドクラフトという木材を加工するような授業のときに作りました。
ニスも塗ってなけりゃ、単純な色付けしかしてませんけどねー。

さて、そろそろ高文連のお話でもしましょうと行きたいんですけどやっぱ時間ない。
木曜日が休みだからその時ですねぇ〜。

11月2日(水)

ハウスクロマメコ〜〜コアっ


B,Cを超えるのは、B,Cだけ
そういや木曜日じゃなくても今日話せると悟ったよ。
ところでWEB拍手にコメントありました。今日ですね。
11月2日20時の某冒険王さん>>
お褒めに預かり光栄です、閣k
先生からは「なん作りようと?」とやや奇異な目で見られながら作りました(笑


さて、そろそろ10月30日の日曜日の高文連のできごとでもお話しませう。
高文連の文芸の県大会。
部誌部門、散文部門、詩歌部門、短歌部門、俳句部門に別れています。
部誌部門には以前、製作した王国を提出。あのままじゃなくて、カバーっぽいのつけましたが
部誌部門ではランク8位らしかったです。
それでも、他校の生徒間では人気高かった。特に褒められたのが編集やレイアウト。
んで、散文部門。個人ではこれで作品を提出しました。
散文というのは、小説、随筆などなどなのですが。まぁ簡単に言えば小説。
散文(小説)部門に作品だしたわけでしよ。小説はうちのサイトのメインですからね!
出した作品は『CollapsingDepartment-store〜注文の多い百貨店〜』。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、『Collapsing』シリーズです。
サイトにも有りますね。ManyCollapsing , CollapsingSword が。
あと予定の ManyCollapsing-Dark- とか、
昔の日記で話した CollapsingBird , ManyCollapsing2 とか、
SoulCollapsing や Legend Of The-Collapsing とかも今は書いてます。
今回出したのも『Collapsing』。SS(ショートショート)からなる8話分のお話。


それが、








この小説が、








優秀賞、頂きました。





最優秀賞には遠く及びませんでしたが、それでもTOP4の中に入りました。
最優秀(1位)、優秀(2位〜4位)、奨励(5位)(奨励の字あってるかな?)。
140作品くらいある中で、自分の小説が優秀賞でした。
やったよ! これで文芸同好会が『文芸部』に昇格だ! 部費が学校から出るよ!
これで交通費が自腹とかじゃなくて済むよ!!(県大会時、往復1640円)。
ほんとに30日は驚きの日でした。夢でも見ているのではないかと疑いました。
んで、まるで信じられないことで、雨でも降るんじゃねぇかって話したら、
その会場を出たら大雨降ってました
いやいやいや。マジで信じられねぇよチクショウ。賞状が濡れちゃうよ!
なんとか賞状は死守しました。しかし駅についた途端にぱたりと雨が止んだ。
な、なんか前にも同じことがあったような………
まぁそんなわけで高文連のお話でした。
小説は落ちついたらサイトに掲載するかもしれません。しないかもしれません。

11月3日(木)

何を忘れていたかっていうと更新リストをね


グッジョバB,Cだすよ。
更新内容の通り、ルーンベール同盟を追加。
まだまだShiningTears熱は冷めてません。それどころか加熱中。
ヒロインズテレカで加熱。サントラ発売で加熱。ベスト盤発売で加熱。
もう温度は上がりっぱなしですシャイニングティアーズ!!
そんなわけでまたシャイニングティアーズをプレイ開始。
テイルズオブシンフォニア,リバース登場のおかげで中断していたデータを再開。
ケイロンさんをぶっ潰してきました。パートナーはマオで。
ケイロン、呪い効果つくんですね。
守護召喚獣→呪い(ダメージ2倍)→サウザンドスラスト。
ごめんケイロン。あっさりと倒れました。それでも勇者か!


WEB拍手コメント返し。
11月3日0時の人>>
どうやらすげぇらしいですよ。もしかしたら年内に掲載するかもしれません

11月4日(金)

やっぱりティアーズ最高。


マオとのエンディング見るため頑張るけどブランネージュ大好きB,Cですよ。
そういえばテイルズオブリバースをクリアした時の話してねぇやと思いました。
軽くネタになるかもしれないからレッツ思い出し。
なんつーか、ホントにもう微妙だったなチクショウ(ぇ
某HPの評価で『ラスボスの登場が唐突すぎ』というのがあったのですが。
ホントに最後の最後で出てきますね。
もうジルバがラスボスの存在でもよかったよマジで。
そういや歴代テイルズって結構最初っからラスボスが見えていましたよね。
ファンタジアなんて序盤で魔王(ダオス)復活して、そのまま彼がラスボスだし。
デスティニーは……どうだったかな。よくわかんなかったんだよなぁ(は
エターニアはシゼルが中盤で登場したし、ネレイドなんて世界観の時点でいたし。
デスティニー2は、エルレインがラストならホント序盤からいるし。
まーフォルトナも中盤から出てきてましたけどねー。
シンフォニアのユグドラシル(ミトス)も中盤から。
ユグドラシルなんて数回戦いますからね。(シゼルやダオスも戦ったな…
そう考えるとやっぱりリバースは唐突すぎましたね。
ユリスって誰だよ。RAVEのナルシストか!(それはユウリス
キャラクターとしては、まぁ、おもしろかった……ほうだと思う。
でも秘奥義が特定キャラ同士じゃないと無理ってのがなぁ……。
ティトレイと秘奥義だしたかったな。
それに、操作キャラが優先されたりするし。
レベルも100までしか上がらないってのは物足りなかったな。
レベルマックスでもなんか苦戦するときは苦戦するし。
エンディングも物足りなかったです。それで終わりかよーてな感じで。
そんなわけで、順位をつけるとしたら、
1位シンフォニア,2位エターニア,デスティニー2(同位),
4位ファンタジア,5位リバース,デスティニー(同位)。
……レジェンディアはどうなることやら……。
レジェンディアもちょっと不評な評価が多いかなぁ。ジアビスに期待しようorz

11月5日(土)

気付いたら3万HIT行ってました。


なんも3万HIT祝いは準備してないB,Cですよ。


ミュージック


ShiningTearsMusic Collectionは既に持ってま蝶ごめんorz


木曜日の時点で既に買ってました。木曜日に買いました。
この時に、アニメイトで買ってきてました。
そういえばアニメイトでこれ買ったらポスターついてくるんですよ。
ポスターの在庫があるはずなのに見当たらないのか、店員さんが慌てて探し回ってました。
待つこと5分ほど、やっとのことでポスター発見されたようです。
よかったよかった。半ばポスター目的で買ったようなものだからね。(マテ
まぁそんなわけで先日言った加熱アイテムのうち3分の2を持っているというね。
さ、さすがにベストは買いませんよ。ロード時間変わらないらしいですから。
まぁ、強いて言うならあれですか。この前、発表されたやつ。




シャイニングティアーズ 双竜の指輪 陰陽セット




蝶ほしい(強制終了



※「蝶〜〜」はきっと武装錬金の影響です

11月6日(日)

本格的に3万HIT御礼のこと考えてなかったよ。


たぶんもうだめB,Cです。
以前募集したときにあったんですよね、小説と動画の更新してくれって。
動画無理です。時間ないです。あれ結構時間かかるんです。
んで、小説。小説ならなんとかなりそう。
以前にリクエストがあったのですが……。たぶん書けそうにないです。
だからちょっと方向性を変えて。
お客様(もしくはお客様が考えた設定)を小説に出そう。
とか考えました。
WEB拍手のコメントかBBSに、
名前(HNでもオリキャラでも)、大まかな設定、風地神将の外伝or炎水龍具の外伝
とかを送ったりカキコんだりしてください。例として、
・名)ビィシィ。設定)ダメダメな商人、外伝)風地
と出せばビィシィというダメダメな商人が風地神将の話に乱入します。
期限は今月(11月)までか、31,000HIT超えたら終わりですぜ。

こげな企画しても誰もこねぇだろうと思いますが、
それならそれで何もしなくてすむという戦法です(は
まぁそれはとにかく3万HIT行きました。3万回もこのHPが見られたわけですよ。
ありがたいことです。皆様に御礼申し上げまする。

11月7日(月)

キタキタキタキターーー!


いい旅うかれ気分B,Cです。
昨日の林原めぐみのハートフルステーションの、1コーナー。
流星☆セガワールド。
セガのゲームやらなんやらを竹崎さんと一緒にトーク!
その場で流れましたぜ。

シャイニングティアーズのドラマCD!

もう収録自体は完了しているとかなんとか。
発売日発表は年明けくらいですか。
それに竹崎さんの口振りからして、やはりティアーズ2は出そうな雰囲気。
漫画もアニメ化も有り得そうな口振りでしたね(深読みしすぎ
なんでもいいからドンと来いやシャイニングティアーズ!!!

11月8日(火)

きみさぁ、ミキサー?


昔は将棋が大好きだったB,Cです。
WEB拍手に来てましたね。企画に便乗する人。
というわけでとりあえずコメント返し
11月7日22時>>
ちょ、笑わせないでください(爆)。青い〜〜は笑ってしまいましたよ。
ていうかホントに誰でもいいのですか。下手をしたら偏りますよ(笑
とりあえず承りました。さっそく製作に取りかかりますね〜


そういや先日、『セーラー服と機関銃』の映画見ました。
ケーブルテレビでやってたのをビデオに取っていたので。
やっぱり原作そのまんまってのは無いみたいですね。
獣医を連れてくるのはあったけど(笑
佐久間以外の名前も変わってましたね。ヒコって誰だよ、と思いました。
それにマユミが『太っちょ』の娘であるとか。
黒木が悪役ってのは変わりませんが、関根じゃなくて『太っちょ』の部下でした?(聞くな
残念なことは、星泉ファンクラブの三人の位置がはっきりしなかったこと。
誰が誰かわかりませんでした。原作ではそれぞれ見せ場があったのになぁ。
太っちょの設定も変わってましたね。全然太くない老人でした。
まぁ原作通りにやってたら太っちょのような人物は難しいでしょうね。
それに原作通りだったら泉が真っ裸になっちゃいますし……。
でも一番の見せ所、泉が機関銃をぶっ放すシーンは素敵でした。か い か ん(名台詞w
んで、一番の違和感は原作では『親分』なのに映画では『組長』って呼ばれてたことです

11月9日(水)

びっくらひょこたん島。


ハッピーパッピーバースディ。B,Cです。
今日は誕生日でした。
いえいえ。私じゃありません。
もし今日が私の誕生日なら年に二回も誕生日がありますよ。
皆さんとは2倍のスピードで歳を取っちゃいますよ!!
真実はお兄様。
B,Cのお兄様の誕生日なのです。
誕生日プレゼントに武装錬金9巻を買ってあげました。
誕生日祝いで皆でくるくる回る回転寿司に行きました。
B,Cはマグロが大好きです。マグロさいこー!

11月10日(木)

ぜつぼーときぼーの間には何が立ち尽くしているの


ランニングB,C。
今日はちょっとシャイニングティアーズをプレイ。
最初のプレイでは見ていなかったサブイベントを発生させました。
クピードとの絆値を上げてメインシナリオ15の『太古の亡霊』を攻略。
勇者亭を出たりとかする前にサブシナリオ10の『竪琴の音色』が発生。
うわぁ、全然謎が解けねぇぇ
もしかしたらティアーズの謎が少しは解けると思ったのですが……。
なにやら思わせぶりなことを言いまくりなだけでしたね。
やはりこれは続編への架け橋でしょうか。
『アイツ』って誰だよチクショウ!
それにしてもマオは強いですね。最強ですね。
初プレイ時は苦戦しまくったメカのガラハッドをあっさり撃破。
呪いの効果は最高です。五寸釘も手に入ったし。
うちのシオンは呪いにこってます(笑

そういえば明日はシスアドの結果発表日です。

11月11日(金)

どっちかというと絶望オンリー。


死にそうなB,Cです。
シスアド落ちてました。午前問題は合格ラインを突破。
午後問題が10点足りず。
悔しかったので、小説を一本書き上げました(企画のやつ
上手くいけば次の日曜日かその次にUPできます……。

11月12日(土)

気分はブルーレット置くだけ。。


ずるずる後悔引きずりっぱなしのB,Cです。
リンクをちょこちょこ微調整。
減って増えて修正して。
そういえば冒険王ビィト・エクセリオン。
グリファスが良い味出してますね。彼が出た時はホントに笑った。
グリニデと声優同じだし、いろいろ似ているし。
今週も『Be Cool』と言ってくれましたね。
戦闘がピンチ→リオンのプライティプライム→勝ちのパターンになりかけてましたね。
でも今週はちゃっかりビィトの一人勝ち。
キッスは天青の氷結波を出しときながら悲惨な結果に……。
登場時はやたら怪しかったイーブルさん。
良い人なんでしょうか。絶対に何かあると思うんだけどなぁ……。
だって名前がイーブルだし(DQ5ネタ?)

11月13日(日)

今の時間が14日の1時半とかは気のせい。


企画小説UPは間に合わなかったB,Cです。
来週の日曜日かなぁ。
代わりに風地神将更新しました。
新章『新たなる物語への道』編。
18話説は、繋ぎです。次の話への繋ぎ。
あと、整理と微変更。新キャラ登場?で終わります。
裏話っぽいのがないのは、用意できてないから。
たぶん明日か明後日にでも更新します。

ところで今日はShiningTearsで、天空の塔を攻略。
天空の塔だけで4時間を費やしてたみたいです。
でも実際はロード時間とか長いし、撤退繰り返したりしたから6時間くらいかも。
初めてプレイしたときよりはマシな結果になりましたね。
死亡回数11回。最初は37回とかだったんですけどね。
コンプリートガイドのおかげw

11月14日(月)

バイトしたいな。


ダイの大冒険を最初から読み始めたB,Cです。
さてさて、皆さんがこの私に常日頃から疑問に思っていること。
B,Cの由来。
これを、今日はちょっとYahoo!検索にかけてみました。
まぁちょっと暇だったんで、ぱっと検索。
B,Cの由来。
さて、現時点では一番トップに自分のサイトのあれ。
3番目に自己紹介のアレ。
その二つに挟まれ、何故かBC保全工業
そのページの一文に……


『社名の「B.C」の由来は
「ボイラー(Boiler)&クレーン(Crane)の頭文字と取っており〜〜』






(△°






(□°;






いや、いや、いや、いや、いや!!


関係無いですからね?

だ、だってBとCの間が,じゃなくて.っていう時点で違いますから!
誤解まねかないためにいいますけど、B,Cはボイラーともクレーンとも関係ありません。
ましてやバトルでもチェイスでもバットでもクローンでもありませんから!

11月16日(水)

炊飯器っていろいろできるんだぜ!


冒険のB,C。
ローゼンメイデン(Yahoo!検索)ローゼンメイデン(TBS公式サイト)
結構、有名なんですよね。
まぁなんでそんな話をするかっていうと実はこのアニメを見たからであって。
一ヶ月くらい前なんですけどね。
ケーブルTVのキッズステーションかアニマックスのどちからでやっていたのを、
偶然が重なり、TVつけたらあっていたのでそのまま見たということで、最終話だけ視聴。
なかなかおもしろかったです。最終話だけでしたけど。
オープニングの曲が好きになれそうでしたけどよく覚えていません(は
話の内容は、人形たちがバトルを繰り広げて一番の人形になる話(ですか?)。
まーよくわかんなかったやぁ(ぇぇ
んで、あの最終話から続きの話になる第2期のアニメ。
ローゼンメインデン・トロイメントとかがあるらしいですが全然知りません。
興味ある人とか知っている人とかいればおもしろいとかそうじゃないとか教えてください。
とりあえず最終話だけで面白いなと思っただけでした。無難なところで真紅が好きです。

11月17日(木)

ポップかっこえぇぇぇ


B,Cのシルエット
雨が降りそうで降らなくてだけど降ってちんちろまいだった一日だったのです。
雨が降っていたらしいですが今日の授業は全部室内でした。
午後4時10分くらい。雨が降っていなさそうだったので下校。
降ってねぇやと安心して駅まで一直線。
駅から電車に乗って、目的地着いておりて、空を見上げる。
やっぱり降ってねぇやと安心して自転車こいで自宅まで一直線。
帰宅したら洗濯物が干しっぱなしであることに気付く。もう濡れてルヨ!
まぁそのまま放っておくと駄目だろということで取り込む。
雨降ってない。うん、雨は降ってないよ。
母上もお兄様もまだ帰ってきていない様子でした。
なので以前紹介した犬のチビの散歩夕方verに行かなければなりません。
なので準備をしてレッツラゴー。雨降らないようにはよう行こうぜ!
と意気込んで玄関のドア開けたら雨がザーーーー。
こ れ は 新 手 の イ ジ メ で す か ?
降るならあと1時間くらい後にしろよ、と死力を尽くして散歩の任務を遂行。
散歩に死力尽くしてどうするよ、という類のツッコミは受けつけません。
まぁとにかく、その間はちんちろまいでした。
ちなみにてんてこまいの意味ですちんちろまいは。博多弁なのですよ。

11月18日(金)

遥か未来切り開く光になれ


ディオクレス王よりビビ将軍に苦戦したB,Cです。
5時半くらいにひょいと一人の友達が帰ろうとしました。
あれぇ、もう帰ると〜? と、聞く。
A:6時から歯医者です
それじゃあ、早く行かなねぇ〜

とまぁ普通の会話で終わらせることはできます。
しかし、少し変換してみましょう。
A:6時から敗者です
負け確定?!
何らかの理由で、6時になれば敗者となりその場にいられなくなるという恐怖(違
むしろ降参みたいな。まぁとにかく早く行かなねぇ〜。

続いて変換。
A:6時から廃車です
車を棄てにいくのですか?!
自分の乗っていた車が廃車になる瞬間を、この目で見届けてやりたいのか。
この戦い、俺は見届けねばならない!!(某セリフ
まぁとにかく早く行かなねぇ〜。間に合ってほしい。

続いて変換。
(『は』を『わ』と読み、助詞(だったかな?)として使う)
A:6時からは医者です
転職ですか?!
6時になったとたんにAは医者に転職した! っていうメッセージが出てきます。
あ、でも転職ってダーマ神殿じゃないとできないじゃん。
そんなら早く行かなねぇ〜。

最後に変換。
A:6時から歯医者、Death。




Death→『死』




……暗殺の暗号ですか?!
世界の歯医者さん敗者さんと医者さんと廃車さんは気をつけて!
廃車はどう気をつければいいのかは知らないけどとりあえず気をつけて!
そういう理由ならAよ、行くなぁ〜!!



・・・・・・・・・・・・・・オチはありませんorz

11月19日(土)

やっぱラーメンは博多ラーメンでしょ!


B,Cは物語と共に成長する。
童話劇とかいうものを観に行きました。
チケットをタダで貰った物ですからね。貰ったからにゃあ行かな損だということで。
天狗の火あぶり。
話としては、天狗を捕まえたはいいが対処に困った村人達。
そこに庄屋さんが登場。床屋さんじゃないよ?(は
実はこの庄屋、あくどい人で、天狗はそのことお見通し。
直接名前を出さずとも、その悪事をずらずらと天狗は喋りまくる。
逆ギレ(?)した庄屋が、松の木に吊るして火あぶりじゃあと叫んで火あぶりの刑。
しかしその天狗は、火を食うて生きているのでした。
縄はその火で焼ききれ、なおかつ炎のごちそう。天狗にはありがたい事。
次の日、庄屋さんが松の木に吊るされていました。
……という感じの話だったような気がする(え
なかなかおもしろかったです。
ちなみに出入り口で天狗役の人が天狗の衣装のままで握手とか何かしてました。
自分も天狗さんと握手してきましたぁ。おもしろい童話劇をありがとう天狗さん!


話変わって今日の更新。
風地神将19話説を更新しました。
もしかしたら明日も小説更新するかもしれません(企画のやつ
なんで風地を今日にしたのかって聞かれたら、今日が19日だからって答えます。
19日だから19話説。もちろんただの駄洒落ですらない駄洒落です。


**私信**
今更ながらメール見ました(遅
自分は専門学校へ進学です。
自分の納得できる道を選ぶ、というよりも
自分の選んだ道が納得できるように努力していくつもりです。
実際に道なんて歩かないと本当の姿なんて見えてきませんからね。
現実でも、いくら地図を見たりしても、実際にそこへ行くと迷子になったりしますから。
まぁそういうわけで、そちらも安定できる日まで頑張ってください。
では!

11月20日(日)

父父と書いてトウフと読め。


アドバンスモードB,Cです。
シャイニングティアーズにて、アドバンスモードをプレイ。
昔、シャイニングソウルにてアドバンスモードで痛い目を見たので、
ティアーズのアドバンスモードもきっとキツイな、と思っていました。
1周目で、育てないと固定イベントがキツイことが発覚。
レベル53のシオンは難なく敵を倒してくれるのですが……。
レベル25前後の皆さんは防具もろくなもんつけさせてなかったので何度も死にかけた。
武器もランク2の武器しかつけてなかったのでつらいのなんの……。
ヴォルグ団長が死亡するという事態にまで陥りました。
まだメインシナリオは7までしかやってませんが、この先どうなることやら……。
アドバンスモードでは絶対に天空の塔には登りたくありません(TT

話変わって、今日の更新について。
予告通り、企画小説を更新。
小説の完成自体はこの前の日曜日くらいに済んでました。
ただちょっとごたごたあったので先送りで、今日更新。
コチラからも行けますし、TOP絵下のNWES!の所からも行けます。
炎水龍具の外伝になりました。扱いだけなら彼らが1番扱いやすんです。
んで、最後のあとがき(?)でも書いてますけど、
リクエストして頂いた方のみがお持ち帰り可能です。
自分が申し込んだ作品のみ、ご自由にお使い下さい。

11月21日(月)

アイスコンドルに食べられる夢を見た。


冷え性のB,Cです。みんな、熱をオラにわけてくれっ。
そういえば昨日は更新についてとかいいながらキャラクターズのこと忘れてました。
改めて紹介します。昨日の更新の片方についてですけど。
キャラクターズ更新しましたよ。
『始まりへの道』編に名前が出てきた人物のほとんど。
思ったけどそこまで人出てませんよね。人だけならたくさん出てます。
コサメの町の人々や、ウィード兵士たちに、一話説の盗賊たち(懐かしいな!
まぁでも妥当なところを出して行きました。
カセリアはもうネタのようなもんです。なんでここにいるんだよ、みたいな。
サーライブ=リカバーことサラがいないのは、『新たなる』の方で出すつもりでしたから。
『始まり』ではシリアスしか演じていない彼女は……。
まぁそれは一昨日に更新した19話説を見ればわかりますけど、
すっごいギャグキャラなんですよ、実は。
んで、リィダには画像があります。
キャラバンハートの狩人(女)をイメージしたんだと思う(思うってなにさ
……ん? 狩人だっけ?(なに
確か、いたよな。マチュアだっけ。彼女の絵をモチーフにしたんだっけかな?
実はこれ、随分前に描いたものなのです。だからあまり覚えてない!
ということで(?)、次の編が始まるころに、また更新します。


……あ。アイスリン(イサの母親)忘れてたっ

11月22日(火)

昨日は日記更新したつもりでアップロードするの忘れてたよ。


心配しないでB,Cです。
いきなりですが、風邪ひいたみたいです。
鳥のインフルエンザではないと思いますが、用心しようと思います。
ところで最近は女児殺害の事件が多いですね。
今日なんて小学校1年生の女児が広島で殺害されたニュースとかありましたよ。
だんだん西のほうに来ているな……。
そろそろ福岡でも似たような事件あるかもしれなっ(やめ

11月23日(水)

ビリビリするぜ!


風邪、絶頂期のB,Cです。
もうダメだ(いきなり
何がダメかって、そりゃあ、風邪で、ぐわんぐわんで、チクショー、なのです。
小説書こうにも頭が混乱して上手く行きません。しかもなんか難しい話になっているし。
かなり不調です。しかたがないのでShiningTearsをプレイ。
ShiningTearsはボタン連打するだけのようなもんだし、単純明快に遊べるよね!
そんなわけでレッツプレイ!
とかなんとかやってたらアドバンスモードだったんですよねそういえば。
何が言いたいかって。メインシナリオ10。戸惑いの森。
エルフの森での攻防なんですけどね。

ガラハッドが倒せねぇ

ちくしょー! パートナーじゃなくてシオンが死んでしまうよぉ!!
『双竜の騎士』の称号を狙っているんで、やられてはリセット。
さすがはアドバンスモードですね。ていうか頭使わないと無理だっ。
体調が回復したら、しっかりと攻めることができるんだろうけどなぁ。
敵キャラの中で一番戦いにくいのはガラハッドだと思います。
というかエルウィン追わなくてよかった。追ってたら固定イベントになってたからね。
レベル20で武器を一度もランクアップさせず、防具も身につけてない彼女。
そんなエルウィンとアドバンスモード一緒に出撃なんて不安すぎます。
次こそガラハッド攻略してやる……!

11月24日(木)

シオンのスパークスキルは1すらあげてません。


回避と命中重視のB,Cです。
風邪は喉から鼻へと移ったよ! ひどい個所が移動しただけでやっぱり不調さ!
だからまじで勘弁してください(なにを
そういえば、今日は本を2冊購入。
落第忍者乱太郎38巻。
PAPUWA8巻。
落・乱は大好きです。今回は小松田君が素敵でしたね。
しかも新キャラがそのまま忍術学園に居座るようになってしまいました。
これ以上キャラクターを増やしてどうすんでしょうねぇ。
PAPUWAのほうはシリアス方面に少しだけ向いましたね。
このままだと11巻くらいで終わりそうな雰囲気だなぁ……。
んばば!

11月25日(金)

シャイニングティアーズをプレイする夢を見た。


なみだ目のB,Cです。
今日が一番風邪がひどかったように思えます。
みなさん気をつけて。風邪ってけっこうやっかいみたいですよ(知ってる
ここしばらく健康だったぶん、これでもかってほどダウン。
しかしそれでも学校行ってきました。
だって来週中間考査なんだもの!!
大丈夫! 明日は小説更新するし、来月のTOPも既に仕上げてます。
珍しいですね。TOP絵をこんなに早くかきあげるなんて……。
明日は雨がふるかもしれないけどそれはB,Cのせいじゃなくてお兄様のせいです。
ところでシャイニングティアーズでガラハッド倒したよ。
薬草全部と回復の実全部と癒しの雫全部使いきってなんとか勝利。
周囲のオークどもはホントに嫌でした……。
なんとか『双竜の騎士』の称号ゲット。でもボーナスポイントは2,000ちょっと。
……これよりランクの低い『トレジャーハンター』では
20,000行けるシナリオがあるのですけどねぇ……orz

11月26日(土)

策とは人に話した時点で効果が薄れるものである / アスクレイ・ピオス


にぃはぉB,Cだよ。
風地神将更新しました。
□風地神将20話説□
ほんとリィダは良い味ダしてくれますよねぇ。それだけ(は





5日間劇場
姉「旅行に行きたいな」
妹「あ、行きたいね」
姉「大型クルーザーとかに乗ったりとかね」
妹「フリーザー? お姉ちゃんポケモンやるっけ?!
姉「お前は何を言い出すのかね」
妹「だって……」
姉「ともかく。旅行するにも金がないからなぁ……」
妹「カニがないって、そこらにうようよいるよ!
姉「お前は何を言い出すのかね」

(続くかもしれない


※B,Cには姉も妹もいません。ただし家の近くは海なので蟹はたまにいます。

11月27日(日)

腹に入ればみな同じ / 色んな人


ロックオン・B,Cです。
やっぱあれだ。天然の方向音痴なんですよ、きっと。
1時間前に歩いた場所を戻るだけなのに道に迷うというアホなことしてました。
そのおかげでバスに乗れなかったしorz
方向感覚ある人は全般的に尊敬します。
ある人を見習って一人旅でもしたいんですけど、戻って来れないかも(ぇ





5日間劇場
姉「腹減ったなぁ」
妹「あ、お腹空いたね」
姉「バイキングとかな」
妹「ハイキング? 弁当作ろうか?
姉「お前は何を言い出すのかね」
妹「だって……」
姉「ともかく。バイキング行こうにも、うちら小食だもんなぁ……」
妹「給食って、それは中学校で終わってるよ!
姉「お前は何を言い出すのかね」

(続くかもしれない


※B,Cには姉も妹もいません。ただし給食は中学までです(たいていそうだが

11月28日(月)

必要なのは88%の水と、12%のカルピスである / 知らない人A


B,Cが少しだけ強くなる。
もうどうでもいいから物理苦手なんですけどマジでorz
そういうわけで中間考査始まりました。
皆、オラに学力を分けてくれ!(無理





5日間劇場
姉「ビール飲みたいなぁ」
妹「お酒は飲みすぎ注意だよ」
姉「つまみに落花生くいたいなぁ」
妹「オットセイくいたい? 食べられるの?
姉「お前は何を言い出すのかね」
妹「だって……」
姉「ともかく。そういやアルコール止められてたっけ……」
妹「アンコール止められてたって、楽しみを奪うというの?!
姉「お前は何を言い出すのかね」

(続くかもしれない


※B,Cには姉も妹もいません。ただしお酒は飲みません飲めません勘弁した下さい(は

11月29日(火)

勝者が命を奪う権利があるというのなあらば、オレはお前から死を奪う


ヒュンケルあたりがそんなことを言っていた気がするB,Cです。
しゃっくりがとまりません。
B,Cはしゃっくりが一度出ると、なかなかすぐにはなおりません。
だからすぐに気分が悪くなります。ダウン。





5日間劇場
姉「さいきん世間が物騒だなぁ」
妹「恐い事件が多いよね」
姉「明るいニュース、ないかなぁ」
妹「赤涙? 血涙ニュース?
姉「お前は何を言い出すのかね」
妹「だって……」
姉「ともかく。明日が和やかになるといいな……」
妹「足が名古屋科って、どんな科? ていうかお姉ちゃん足どうかしたん?!
姉「お前は何を言い出すのかね」

(続くかもしれない


※B,Cには姉も妹もいません。ただし名古屋には行きたいと思ったことがあります

11月30日(水)

11月が終わる……


そろそろクリスマスシーズン到来的B,Cです。





5日間劇場
妹「お姉ちゃん!」
姉「どうしたのだ妹よ」
妹「そろそろ旅行とか飯とか酒とかニュースで現実逃避しないで働いたら?」
姉「お前は何を言い出すのかね」
妹「だって……」
姉「まぁそれもそうだね。バイト探しをしようか」
妹「うん、ギガバイト級にね!
姉「お前は何を言い出すのかね」

(完)


※B,Cには姉も妹もいません。
学校から許可が出そうなんで可能なアルバイトを探し始めようかと思っています。
これをいうためだけに5日間劇場を始めたとかは秘密です

戻る