日記(?)

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31

10月1日(土)

今日から秋休みですぜ次郎吉さん!


TOP絵更新〜。おばけキノコです。製作時間は20分そこらだったと思う(ぇ
時間がなかったのもありますが、今回のTOP絵はおばけキノコ。
知る人は知る。昔、9月か10月のTOP絵にキノコ系のモンスターときりかぶおばけがいました。
知っている人はほとんどいねぇんじゃねぇかってんで、今回はおばけキノコのみ。でも三体。
秋ってことで、昔はおばけキノコ、マタンゴ、マージマタンゴだったんですけどね。
きりかぶおばけや他の色を作っている暇なんてなかったので、これでご勘弁。
ちなみに真ん中のやつをベースにコピーしただけなんで、間違い探しじゃありませんよ。
それにほら、おばけキノコはれっきとしたDQモンスターじゃないですか。


ここはドラクエサイトなんですよ?




◇風地神将13話説『魔病不治』
話変わって風地神将の話。風地神将も更新するって言いましたしね。
内容としては……いや、ほら、定義が難しいって言ったでしょう?
説明しずらいんですよねぇ。これでも簡潔にまとめたほうなんです。
それでも難しいので、とにかく恐い病気と思ってください。
周囲への被害も恐ろしいと。
そんなわけでイサはコサメを助け出すためにウィード兵士たちと戦いだします。
今回の話は書くにあたっても苦手な面があるんですよねぇ。
難しいものの定義をどれだけ簡単に詳しく伝えるかが難しい。
その分、次回は多少解りやすい話になると思います。うん、思うだけ。
次もこれと同じくらいの長さの話になるはず。


も一つお話を。
今日から10月ですが……。
かるがも行進局のとびぃ閣下の禁PC生活は一週間延期になっています。
10月7日に帰って(?)きます。
1週間後を楽しみにしつつ、今日はこの辺で。

10月3日(月)

YAHOO!の検索画面は前のが好きだったという人この指とまれ。


今日もぐだぐだな日を過ごしてしまいました。
強いて言うなら、ドラクエサイトらしく、ドラクエのゲームをプレイしましたよ。

トルネコの大冒険3アドバンス

何を今更って思っていますが、実はまだ未クリアのドラクエなんです。
トルネコ編のヘルジャスティスは聖域の巻物だけで倒しました(卑怯
ポポロ編でモンスターとポポロ自身を強くしてます。
ポポロは盾が装備できないからHP上げまくらないといけませんからね。
今ではとにかく仲間モンスターに変な名前をつけるのにこってます(は
そういやトルネコ3は拾えるアイテムが少なくなったのは気のせいでしょうかねぇ……(遠い目
……。上の文で、ポポロ編でポポロ強くしてます〜って言ったんですが…。
すみません。クリアしてしまいました。
日記編集途中にぱっとやってみたくなったのでプレイしたらあっさりクリア。
結論として、トルネコは2が一番おもしろかった。
理由は、泥棒し放題(PS版限定裏技)!アイテム増殖し放題だから!!(やぱし卑怯

10月4日(火)

ギガジャスティスじゃない。ギガジャティスなんだ!!!!


マジャスティスがジャスティスだから間違える人が多いんだよね(何を?)B,Cです。
「最も美しい村」連合が発足したらしいですね(YAHOO!ニュース参考)。
自分としてはフィッシュベルとエンゴウが美しい村ではないかと思ってます。
あののんびりした漁村と、温泉のある村。エンゴウにはほむら祭りという祭りまで。
フィッシュベルにもアミット漁という一大イベントもありますし。
『山奥の村』でもいいかもしれませんね。
あぁ、でも山奥とかだったら変な虫が出そうだなァ。く○とか。○もとか……。
『レーベ』は……魔法の爆弾があるような場所だしなぁ。
『カザーブ』だったら、素手でクマを倒した(実際は違うが)お墓がある(だから何)。
『テドン』とかある意味美しいかもしれませんね。廃虚美。……毒が浮いてますが(爆
温泉なら『マイラ』でもいいですよねぇ。妖精の笛もあることだし。
『ゲントの村』が神聖っぽい。『ライフコッド』は往復に疲れそうだ。
結論として一番行きたいのはやっぱりフィッシュベルとエンゴウですね。
つーか、あれ……?
行きたい村でしたっけ? 美しい村でしたっけ?(途中からおかしくなった

10月5日(水)

不思議なダンジョンシリーズは風来のシレンGB2砂漠の魔城が一番だったなぁ……。


だってシレンがめちゃくちゃカッコ良い青年なんだもんB,Cだよ!
トルネコ3を攻略後に、ふと思い出したのが風来のシレン。
初めてプレイしたのはSFC版。これも一応、エンディング見てます。
GB版(初代)はエンディング見てないです。見る前に諦めてソフト返しました(借りてたから
風来のシレン2(N64)はニンテンドー64持って無いからプレイすらしてません。
やっぱり砂漠の魔城ですね。ストーリーといい、シレンのかっこよさといい。
エンディングもめっちゃ良かったです(感動的?)。さすが風来のシレン!
トルネコはあのトルネコが主人公だし、ポポロはまだまだ幼い。
シレン! やっぱり砂漠の魔城の時のシレンが最高だよね!!
お、オレは将来は風来人になりたい!(やめとけ。というか無理

10月6日(木)

人生の全てをコインで決める男。オレはそんな奴になりたい


気がしただけだB,Cだ。
久々にWEB拍手にコメント来てたのでコメント返し。
>>10月4日19時の人
そうですよね。YAHOO!の検索画面は前のほうが好きでしたよね!!
あの指にとまったアナタは古い物好きですよね!(違うだろ
ちなみにうちの兄もYAHOO!検索画面は前のほうがよかったとぼやいてました。

突発的にDQ3をプレイしてみたくなったのですが、しませんでした。
何故かって。そりゃあ、やりたいDQ3じゃないからですよ。
GBA版とFC版を持ってますが、FC版は本体持ってません。
そう、やってみたくなったのはSFC版なんです。
FC→GBA→SFCという段階でグラフィックが綺麗です。
あの美しい映像でDQ3をプレイしてみたくなったのですよ!
でも叶わぬ夢。だってお金が無いからソフトが買えない。
そこで、せめてもと思い、イメージだけでPLAYすることにしました(は
どうせならゲーム通りをイメージするだけではもったいない。
なので、もし、自分がDQの世界にいたら何処まで行けるかをイメージシュミレーション。
仲間は武闘家、魔法使い、僧侶。
大丈夫。スライムはなんとか倒せた。一角兎も。大ガラスはギリギリで。
さそりばちからは逃げる。とにかく逃げる。もしくは仲間に任せる(卑怯
そうやって進めていく結果!

道に迷って力尽きるというイメージに辿りつきました

ダメだ。せめてレーベまで行きたかった(何故迷う
まーそんなわけでもし自分がDQの世界にいたら、一般庶民として動いていたいな。
トルネコみたいに商売しててもオッケーです。
ぱふぱふ娘屋のマッサージ野郎はご勘弁。マッサージ下手ですから。
ロマリアとかの闘技場で胴元になって稼ぐのもいいですよね。儲かるのは大抵胴元。
DQ3で住むならやっぱりアリアハンかロマリアですよね。
って、また途中から話の主旨が変わっているorz

10月7日(金)

いや、ほら、まあ今日は10月7日だし。


とびぃ閣下へ:エン&カルガモ(?)
とびぃ閣下が10月7日(今日)から禁PCを解禁ですよ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は追記の予告してたB,Cだと思いたい。
そんなわけで7日のTOPを飾った絵ですが。
エンと、かるがも。かるがものつもり。かるがもに見えればこれ幸い。
かるがもをナマで見たことないかもしれません。写真はあるけど。
だから、ネットで見つけたかるがもの簡易イラストを参考に描きました。
何故エンにしたかというとエンが一番描きやすいから。イサより描きやすい。
まぁ描く度に顔とかが微妙に変わっているけどね(だめだろ
線が微妙に入っているのは目盛り線っぽいあれがついてるノートに書いたから。
少し消したけど、消す前は線のおかげ(?)でごちゃごちゃしてました。
そういや自分がDQキャラで一番描きやすいのはスライムです。
……キャラというかモンスターですが……。
4の女勇者は描きにくいの何の。あのぶぁさふさはどうやりゃ良いんですか。
とはいえ、女性キャラは全般的にチャレンジしてないんですけどねー。
男性キャラで一番描きやすかったのは、ガボとトルネコかなぁ。
あと、エイト主人公も何とかいける。5主人公も。
1主人公は兜が変になる。2は……微妙ですマジで。
3の勇者はそれなりに。6は描いたことあるけどやはし微妙だった。
微妙な絵しか描けませんが、絵を描くという行為が好きなので。
上手い下手じゃなく、楽しいか楽しくないかですよね。
小説に関しても、というか全般的にそうだと思います。
だから今日もノートに落書きしてましたよ(間違っている行為

10月8日(土)

ザオリクを唱えたらさっき叩き潰した蚊が蘇った!


ハローデイB,Cですかも。
今日は少しだけ音楽の話。たぶん閣下が復帰なさったから音楽になった(かどうかは不明
いきなり本題に入りますが、DQ音楽の話。DQサイトですから。
他の、テイルズとか他ゲームとかの曲を聴いていたりすると、ふと思ったんです。
これはゲームのための音楽である、と。
しかしDQ音楽を聴くと思ったんです。
これは音楽のための音楽である、と。

どういう意味かは説明すると長くなりそうなので省略します(なに
音楽や曲に関して素人のくせに何喋くってんじゃいとか思われたかもしれませんが。
素人なりの意見ということで。

ところで今月に入って2日を除く全ての日記にDQ的要素が含まれています。
シレンの話をしたときはトルネコとポポロを例え(?)に使っただけですが。
たとえこのように微妙であっても今月はDQ日記強化月間ということで頑張ります。
DQ日記強化月間とは、日記にDQ要素を含めることを頑張る運動であります。
DQ日記強化月間なんて今作りました。勢いで作りました。でも今月はこれで行こうと思います。
ちなみに明日くらいに風地神将を更新しま!

10月9日(日)

定食屋のカツ丼が熱過ぎてすぐには食べられなかった。


結構、猫舌らしいんですB,Cです。
庭に咲いてました。咲く時期なんです。
台風の影響でぐで〜んってなってたけど、咲いてたんです。





コスモス



マンイーター(違

いえいえ。あんな人を食べそうな狂暴な花じゃありません。
こんな美しい花ですからね。美し草といっても過言ではありません(花ですが
まぁそんなわけで咲いてたんですよ。

ポイズンキッスが(それも違う


冗談はこれくらいにして、あれです。確かコスモスだったと思います。
違ったらごめんなさい。違ってたらただの記憶違いか、きっとドルマゲスの呪いです(マテ


風地神将14話説『風地衝突』
題名を見て解るかもしれませんがそういう内容です。
この話も重要なので丸々一話分で書きました。
だから限界ページの半分くらいで終わってます。
なんかここで話すことが特にないんです。
次からはあとがきページみたいなのを別に作ろうかと思いました。
日記ではちょろっと内容紹介。あとがきもどきはその話の裏話とか何とかを。

10月10日(月)

天ぷらソバは昨日のカツ丼よりも悪戦苦闘した。


やっぱり猫舌なんでしょうかB,Cでしょうか。


10月9日。昨日。
専門学校に、願書を出しに行きました。
講義があったのでそのときに持って行ったのです。
そして、専門の人に渡しました。書類に不備はなかったようです。
来週くらいに結果が届くと言っていました。


日付変わって。
10月10日。今日。




合格通知が届きました。







早やいんですけど?



来週! 来週って言ったじゃないですか!! なんですかねコレは。
焦りましたよ。そりゃあ焦りましたよ。
信用してもいいものなのかと思いました(なに
(DQ4の)しんじる心のアイテムがあればきっと信じれた!(マテ
でも、『しんじる心』の公式イラスト……。
「見ていると素直な気持ちになってくる」って…………。
少しの間じっと見てたんですがね。
恐い。素直っていうよりネガディヴになりそう(ぇ
よくあんなもので素直になれたなぁ………………。

10月11日(火)

ぶっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


本日だけで二回ほど大量の出血をしてしまったB,Cですよ。
ケガじゃなくて、鼻の穴からの出血ですが。
でも不思議なくらいに大量。人ってこんなに血があるんだね(は
地球は青かったにあやかって(?)言って見よう。
血は、赤かった……と。(当たり前
こんなときはホイミスライムにホイミをかけてもらいたいです。
自キャラのホイミンじゃなくて、DQ4のホイミン。
ライアン様ぁ〜と言うように、B,C様ぁ〜と呼ばれたい(マテ
どっちかというと様よりさんの方が良いですね。ホイミン大好きだ。
ベホマスライムは……赤潮のときに浮いてしまったクラゲを連想しそうだからいいや(ぇ

ところで来週の日曜日、校区の運動会です。
中学校とか小学校とか高校とかのじゃなくて、地域の。
町内会の集まりです。子供も青年も中年も走るよ。
毎年行っては、最後あたりにあるイエス:ノー,クイズに参加してます。
最後まで勝ち残った試しはありませんが(爆
まぁそんなわけでイベントが16日(日)なわけですよ。
……それで、ね。
シスアドの試験ってのがあるじゃないですか。
申込してるし、受験票も届きました。試験日、いつだと思います?


10月16日(日)、なんですよね。


フフフ。



フハハハハ。







チクショォォォ・゚・(つд`)・゚・



帰ってくるのは確実に6時くらいになるんですよねぇー。
今年は運動会行けません。仮装行列見たかった……。
ていうか300万本突破したんだからDQ8の仮装をどっかの町内やれよぉぉ!!!

10月12日(水)

今週のブラック・ジャックはおもしろかったなぁ。来週もおもしろそうだ。


ヤンガスって剣っぽい(短刀?ナイフ?)のを持っているけど使わないよね。
ただの飾りですかねぇ。今日はこれだけ(ぇ

10月13日(木)

明日は遠足ですか雨ですか


マックスハートB,Cです。
今日も短い日記ですみませんが立派っぽいかもしれない理由があるんですよね。
ほら、先日言ったシスアドの試験間近なんですよ。
かしこさの種がほしぃです。かしこさUPする魔法はなかったので。
せめてピオリムで問題を解く素早さをあげたいんですけど。
あと、キアリクで眠気を覚まして勉強していたい。
精神統一も使えたら集中できそう。瞑想もいいですよね。
まーこんなこと言っていて現実逃避しているだけなのですorz

10月14日(金)

インテリめがね(かしこさUP)がほしい。


君の瞳にB,C。
DQ3のアッサラームのパフパフ娘に連れて行かされた先の家にいるマッサージ野郎。
あの人にぜひマッサージをお願いしたいと思った筋肉痛の今日の朝。
そんな僕等は高校3年生。

10月15日(土)

ホークス逆転おめでと。


人は、B,Cになれる※なれません なりません ならないでください
明日はシスアド試験なのですぐ寝ます。邪神の像にでも願いを込めて(こめるな)。
星降りの夜があるとしたら合格を願うよマジで。

10月16日(日)

ブルースフィアを最初っから。


見渡す限りのB,Cがある。こんばんわ夜のニュースです。(謎
本日はシスアドの試験でしたよ。
ほら、春季のときは落ちたやつ!
…………orz
うん、まぁ、それで、ね。
春季はあんなことになったから、今年こそはばっちりですぜと意気込んでました。
あ、ちなみに試験会場は毎回変わります。
今回は大橋っていう駅で、天神から西鉄大牟田線に電車乗り換えです。
西鉄大牟田線の福岡(天神)駅は始発駅なだけあって、前のような失敗はナッシング!
だって普通電車でも急行電車でも停車します。
特急に乗らなきゃ万事オッケー。ていうか調べまくったから間違い無し!
これで電車の乗り間違えとかで焦らないですむもんね!
以前のように電車のせいで慌てることなんてないもんね!
むしろ神様に頼むくらい交通の(色んな意味での)安全を頼んだもんね!(なに
いざ行かん! シスアドの試験会場ぉぉ!!










アナウンス「乗用車との接触事故のため、電車が遅れております















神様のいぢわるorz





なにこれ新手のイジメですか?
思ったことはやっぱりネタにできる(進歩なし
結局、焦るはめになりました。
でも大丈夫。無事に行けるはずが無いと思って(自覚済み)、時間を多めに取ってたから。
とりあえず1時間前に着くことができました。
試験会場教室は一番のりでしたよ!
あとは受かっていることを祈るだけですよ次郎吉さん(誰

10月17日(月)

ShiningOn。


生きろ。そなたはB,Cだ。
突発的に、天空物語を読みたくなったので一巻から読み始めました。
後半のシリアス天空物語もいいですが、ギャグ的な天空物語も良いですね。
テンの「飛べる!! ―― たぶん!!」とか。
テンとソラの「じゃあ守備力アップの魔法」「できぬ!!」「いばるな」とか。
サンチョの「ぜんぜん大丈夫くない!!」とかもいいですね。サンチョの顔が(笑

10月18日(火)

任期が終わっても人気は終わらないぜ!


B,Cが繋がるRPG。
今日も天空物語呼んでました。一日に2巻のペース。
でも明日には8巻くらいまで読み終えているかもしれない(なに
天空物語読んでたら、天空物語の小説書きたいとか思っちゃいましたよ。
実際、DQ小説同盟の中にでさえ天空物語の小説少ないですからね。
このさいだから好き勝手やっちゃえ(マテ
考えているのは、短編と長編の二つ。
短編は上手くいけば次の日曜日辺りにできあがりそうです。
風地神将とあわせてUP予定。
ちなみに風地神将はあと三話で『始まりへの道』編が終了です〜

10月19日(水)

5万ゴールドで提供します。


勢いで天空物語全巻読破。だっておもしろんだもの。
まぁそれは良いとして、B,Cはお酒が飲めないようです。
先日、日曜日辺りですか。
地域の運動会の打ち上げに行ったんですが(シスアドの後)。
ジュースと思ってチューハイ(っぽいやつ)飲んじゃいまして。
アルコール分4%か3%のどっちかだったのに超頭痛
日曜日はラジオを聞いてましたが、ぶっちゃけラジオどころじゃなかった(爆
アルコール超禁止。次の日が休みでよかった……。
月曜日が休みだったかわりに土曜日に学校ありますけど……。
ちなみにドラクエキャラならマーニャとか酒強そうですよね。

10月20日(木)

モットーはもっとモットーをマットーにすることです。


全てのB,Cが、世界を揺るがす。(そろそろネタ尽きてきた(早
ところでWEB拍手の送信画面と管理画面が出てきません。
内部サーバーエラーって出てくるんですよ。
ホイミスライムにホイミしてもらったら治るかな?(治んねぇよ
もしくはキアリーとでも(強制終了
まぁともかく少しの間、様子見のためにWEB拍手ボタン下げときます。
次に出すときは送信画面違うやつになっているかも。

10月21日(金)

来た来た! 待ち望んだ日がついにきたー!


B,Cを呼び覚ますRPGシャイニング・フォース・NEO
ごみの山から3100万円が見つかったようですね。
羨ましいです。自分もひょんなことから大金見つけたいです。
DQ5のルドマンさんに対抗できるくらいお金持ちになりたい(ダメ人間


8月23日の日記の出だしの一文。
『通販でモノ買いました』って言ってましたけど、今日届きました。
予約販売でしたので、今日発売で今日受け取りです。

買ったもの。
ShiningTears(シャイニングティアーズ)

Tony氏の書下ろしテレカ・ヒロインズ In Shining Summer



もう秋で冬間近だけど、ティアーズヒロインたちの水着姿のテレカ+α!
普通に買って、6,000円!
・・・・・・・・・。
こ、後悔なんてしてないよ?!
それと変な目で見ないでくださいね。B,C変態じゃないよ?
ティアーズ大好きだもの。今度出るサントラCDは必ずゲットする勢いで好きだもの。
そういえば、これを受け取った時は焦りました。
配達された箱自体がかなりおおきかったんですよ。

箱入り娘(違

比較するために天空物語11巻を置いて見ました。
こんだけ差があります。では次にテレカとプラスαを。

マオ、エル、ブラン、リュウナ

同じく天空物語11巻を置いて見ました。




なんだろうなこの差は(−−;


ちなみにこれにまつわる不幸話があるのですが、明日にでもお話します。
あとWEB拍手復活しました。新しい送信画面用意する暇なんぞなかったです(ぇ

10月22日(土)

メルニクス語サイコー。


今日学校でしたB,Cでした。
昨日は思わせぶりなことを言っておきながら、不幸話はまたいづれ。
ぶっちゃけ時間ないから。時間あいた時に話すかもしれない可能性があると信じたい。
今日は家族でカラオケ。ShiningOn,ShiningTears,光のシルエットとか歌ってました。
家族三人全員で岡本真夜のTOMRORROWを合唱しました。
ドラクエ2のLoveSong探しては難しいので歌ってません。
ていうか、音楽自体は何度も聴いているけど歌は一度たりとも聞いたこと無いし……。
DQ曲に歌詞つけて誰か歌って欲しいなぁ…………。

10月23日(日)

目指せ鯛焼き君焼き機


B,Cと響きあうRPGテイルズオブシンフォニア
WEB拍手にコメント来てました。

>>10月23日10時の人
初めましてこんばんわw
炎水龍具褒めてくれてありがとうとざいます。
一応完結してますが、外伝αは作れます。
それに精霊伝説第3部が炎水龍具と今の第2部(風地神将)の続きです。
だから第3部は炎水龍具の続きということにもなるんですよ。
まだまだ先の話ですが、ごゆるりとお楽しみください。


さてさて今日はホントにゴメンナサイ(なにをいきなり
いや、先日に天空物語短編UPしますみたいなこと言っておいたのですが……。
間に合いませんでした。書きかけで終わってます。
だってまさかこんなに忙しくなるとは思っていなかったから(いいわけ
その代わりに風地神将を2話連続でお届けします。
あと、裏話というかあとがきもどきみたいなページもつけました。
そんなわけでよろしくお願いします(?!)。
時間がないので今日はこの辺で。
ライアンの髭とトルネコの髭について語りたかった!!(マテ

10月24日(月)

ある人の捨てた雑誌は、ある人の宝


ことわざもじってみたB,Cです。ホントは雑誌じゃなくてゴミだけど。
どうしましょう。学校の図書館の赤川次郎の本、全て読んじゃいました。
結構な数があったうえに、幾度か新刊とか入れてたんですけどね……。
本といえば、DQ世界の本棚巡りをしてみたいです。
DQ8なら錬金レシピを探したりとかもできます。
DQ4のサントハイムに仕えていた魔道士マドルエの物語読みたいです。
マドルエはブライのペンネームというネタがあったな、4コマで……。
DQ7で勇者へっぽこ君も読んで見たい。
本棚に気をくばるなんて、さすがDQ! 本好きな人達への愛情が感じられますよね!(ぇ

10月25日(火)

古今東西っておもしろいかもよ


これ、はB,Cですよ。あれ、はB,Cですよ。
生徒会の引継ぎやってきました。
だから、今夜はBBSにジャックが来てました。……フフorz
引継ぎ関係で、DQ5(何故
主人公の能力とかを息子娘に引継ぎとかできたらおもしろかったなぁ。
主人公が剣ばかり使っていたら王子は剣の力が強くなったり、
主人公が杖ばかり使っていたら王子は杖の能力が増えたり、
主人公が呪文ばっかり使っていたら王子の呪文が強くなったり、
ビアンカorフローラも同じで、二人の育て方次第で娘の能力が変わる。
そうだったら色んなキャラ育成が楽しめただろうなぁ。
でもなんか違うゲームになっているような気がするよなぁ

10月26日(水)

空白。


ニューメリック! B,Cです。
無塩バターを買い求めに、学校がえりにユメタウンに行きました。
食塩不使用・雪印バター370円。
まぁ目的のものがあったからいいでんすけどね。
目的のものがあったとしても、それは商品ですから代金ないといけません。
え〜と、財布サイフ……と財布をだして中身を確認。


お札、無し。


小銭、有り。


所持金……


364円。




6円足りねぇよorz



すごすご撤退してきました。
あと1Gでほしかった武器が買えるのに1Gがなかった! のと同じ気分でした。
実際にあったんですよ。あと1ゴールドでドラゴンキラー買えた時!!
あれはギリギリだったから悔しかったですねぇ。
明日は370円持って行こう……

10月27日(木)

ブランネージュ! ブランネージュ最高じゃぁ!!


テイルズオブB,C。
ゼシカ<ブランネージュ。こんな感じです(だからなに
やっぱり声優とかがつくと雰囲気とか愛着とかわきやすいんですかね。
DQにも声優ついたらおもしろいと思うんですが、でもDQは声優無しじゃないと嫌だ(矛盾
ところでニンテンドーDSでテイルズが発売されるという噂を聞いたんですが……。
困る困る。B,CはPSP派ですよ。まだ持ってないけど。
エターニアをPSPで出してんだから今度もPSPでだそうよナムコさん!
そりゃあ、ニンテンドーDSだったらビィトも出るし、DQもでるし(スラもり)……。
噂によると風来のシレンまでもがニンテンドーDSに出陣らしいですよ!
ちくしょうニンテンドーDSめ! PSPのほうが絶対良いんだってばぁぁ!!!(泣

10月28日(金)

決めた! 今日から俺はDS派だ!(一晩の中で何かが起きた


そんなわけで主旨を変更したB,Cですよ。もちろんPSPも大好きです。
今日は調理実習で水ギョウザ作りました。
なんとかなるもんだな、ギョウザも(は
まぁ水ギョウザは簡単な部類らしいですからね。
DQにも料理コマンドとかあったらいいのにな。
テイルズには最初っからありますけどね。
まぁデスティニーのフードサックの使い方がよくわかりませんでしたが(ぇ
ファンタジアではクラースばっかりに料理させてましたよ。
エターニアでは、リッドばっかりが作ってました。
ファラにしとけばよかったと気付いたのはクリア後です。
デスティニー2は海鮮カレー、マーボーカレー、栄養ドリンク、チーズケーキばっかり。
栄養ドリンクとチーズは、戦闘不能回復のため。アクアラビリンスでよく戦闘不能に……。
カレー二つはHPとTPが両方回復ですからね。重宝しました。
シンフォニアでは特に特徴なかったです。
とりあえずロイドが作ったりジーニアスが作ったりで……。
リバースではフルーツチーズ、味噌おでんばかり。
シークレットファクター狙ってました。経験値4倍(爆
あぁ、やっぱDQでも料理出てこないかな。エイトでチーズはでてきたが。
錬金釜とかも出てきたんだから、今度は料理釜作ろうよ!
同じエニックスのスターオーシャンにも料理システムあるんだし!
狙え、DQ料理システム!!!

10月29日(土)

ロマリア行きたいったい。


なんか背中がすーすーすぅB,Cだよ。
明日は高文連県大会。道に迷わないことを祈ってレッツゴー!
明日小説更新するから今日はこだけ! ビバ・『海原の王者』!

10月30日(日)

きっとおれは夢をみているに違いないんだぁぁ


まだ信じられないできごと満載のB,Cです。
高文連県大会行って来ました。詳細は明日以降くらいにお話します。


まずはあれです。ごめんなさいorz
小説UPしたまでは良いんですが。
風地神将のほう、たぶん読みにくいと思う(ぇ
心理描写的な話です。皆が立ち直るだけで精一杯でした。
今回で『始まりへの道』編が終了です。次から違う『編』が始まります。
んで、天空物語短編。
自分悟りました。恋愛小説とか絶対書けないことを悟りました。
ドリスとカデシュの甘い話を書きたかったのに、なんか路線変わってた!!
だから、ノーコメントがよかったんですがノーコメントだったら誤解されそうだから弁解。
弁解というかなんというか、ほんとにもうゴメンナサイとしか言えません。(ぇ
それに、これ本当は多重エンディング方式にしたかったんです。
エンディングは6個くらい考えていたんです。今回1個だけです。
全然多重じゃないですよね。日に日に改訂していこうと思ってます。
とりあえず今日は一つでもいいから天空物語置いておきたかったんです。
あと、天空物語でも自分のいいように解釈したり設定したりしてますので……
だからゴメンナサイって言っているんですよ(泣
次に書く既存DQ小説ではもっとマシなやつができると思います。うん、思うだけ。

10月31日(月)

アイラライラアイラライラアイライアイラライライアイラ。


ちょ、変な目でみないでよ! B,Cだよ!
ごめんなさい。今日は時間なかです。
高文連の話もできません。
なによりTOP絵を描いてません。考えてすらいませんでした(だめだ
あ、明日に乞うご期待(しないでください
だ、誰か時の砂を持ってきてくれぇぇぇぇぇ(TT
戻る