―風地神将キャラクターズ―



―風を守りし、大地の大騎士―
RAGUD


本名:ラグド=ゼウンディス
性別:男
年齢:28
身長:198cm
特徴:茶の髪、髪で見えない瞳?、大柄
職業:冒険者
冒険職:大地騎士
趣味:装備の手入れ
特技:日曜大工
所属:『風を守りし大地の騎士団』騎士団団長,風魔の大地騎士(仮)
装備:グラウンド・スピア、ウィード騎士の鎧

MEMO
・そんなわけで(?)精霊伝説第二部の主人公二人目。
イサと同じく設定やおおまかな姿形はだいぶ前に決まっていました。
でも、ラグドだけは初期設定とは全くの別人になってしまいました……。
ファイマみたいな目の持ち主で、髪型は刈上げで、身長は210cmでした。
その後、ファイマとかぶるので目を却下。どうせだから隠れるようにする。
必然的に髪型が変わる。そして、後々の展開のために2m以上を却下。
そんなこんなで完成したのが今のラグドです。
・性格としては、騎士そのもの。忠誠心の塊。
メンバーの中で、最も生真面目なので、きっと胃を痛めています。
・彼は呪文……。使えません。今の所は。
でも、その代り力があります。イサは技と素早さで、彼は防御と力と耐久力。
そんな感じでバランスが取れるようにしたいです。
一応、メンバーの構成はバランスが取れていると思いますよ。
呪文が使えないけど秀でた身体能力の二人に、呪文が使える二人、というんですから。
ある意味、基本的なメンバーですよね。
ラグドは、その基本の中でも、もっとも基本的な性格だと思います。


戻る