―風地神将キャラクターズ―



―運命の歯車たる、よく笑う女性―

本名:ルミィ=サーズデイ
性別:女
年齢:24
特徴:黒髪,僧侶,ファイマに脈あり
趣味:お茶
特技:回復魔法
所属:暁の刃
装備:天罰の杖、輝きの衣、満月の帽子

MEMO
・実はファイマに恋焦がれる女性。でも死ぬ。
精霊伝説はやたら女性の死亡確率が高い気がしてならないのは何故なのでしょう……。
神怒の剣に支配されたファイマを止めようとしてその命を失う。
その時の瞬間を書くかどうか迷ったんですが、ファイマ視点のままにしました。
・名前だけなら炎水時代からずっと出ていたキャラ。
モチーフは、るろ剣の雪白巴だったとおもいます。
雪の中で死ぬ所とか、止めようとして死ぬ所(微妙に違うが)とか。
まあ、さすがに性格は全然違いますけどね。
・冒険者チーム『暁の刃』の回復役。
ルミィの罪は、傷ついた人を救うべき僧侶である彼女は、それとは異なる道を選んだこと。
本編には出せませんでしたが、罪を美化していたことはファイマと同じ。
本当はルミィもファイマのことを好きだったりするんですが、
もし魔龍神のことがなければ幸せになっていたかもしれない。


戻る